一覧
雑談 「世間」って一体何ですか?
世間体、世間に認められない、世間でやっていけない、世間に適応できない・・・
世間ってやつは、随分偉そうで不透明な奴で嫌いです。
世間って何ですか?
全体主義の日本人特有なんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/25 00:53

Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰とも付き合わずしずかに暮らしていたが少し近所のおばさんとかかわった。

まあよその悪口!隣同士なかが悪いとかの話、自分の自慢話!

うんざりだ!世間に評価されるなんてとてつもなくむずかしいものだよ。
そのまえに踏み潰されるのが落ち!もうこりごり…。又引きこもることにした。
これ一番快適!
no.42 記入なし (05/12/28 16:09)

人は他人をマズ褒めることはしないモノと割り切れば良い
no.43 記入なし (05/12/28 16:12)

 何でもかんでも「世間が・・世間が・・」と言う人はどうも自分の意見が無いな・・と思うことあります。だから私も35さんの意見に賛同しています。人によって価値観は違うんですからね。
no.44 アナノブ (05/12/28 21:17)

「自分を知る事」「人を知ろうとする事」をしないといけないと思う。
できなければ、相互理解は愚か「ただの自己中」になってしまう。

世間って、そんなに捨てたもんじゃないですよ!
no.45 記入なし (05/12/28 21:39)

「世間」とは隣の家に住み、近所の噂話、デマ話を広める西崎さん。
no.46 記入なし (05/12/29 08:53)

自分が関わる人、それもこちらが関わっていると感じた部分は全てだ。
当然、向うはこちらを気にも留めていない場合もある。
no.47 記入なし (05/12/29 09:02)

HEY!セカン!!
no.48 記入なし (05/12/29 09:09)

世間体は気になります。
弟も大学院失業後、きちんと働いているし、周りと自分の差異が
感じられ肩身が狭いです。
正月に親戚が集まるのですが、親戚には地方公務員上級や大学出の
医者や大手企業社員ばかりで自分だけ浮いた存在なのが辛いです。

無職を脱しても、これらの面々と会うと萎縮してしまい辛いですが
現状よりはマシな気がします。
no.49 記入なし (05/12/29 16:24)

親戚と近所がめんどくさいかも。
no.50 記入なし (05/12/29 18:29)

実際に真っ向から親戚一同に聞いてみればいかが?
「自分は浮いてる?どうして浮いてる?」
意外に「こんな世間だから、仕方がないでしょ。頑張んなさい。」という回答が返ってくるかもしれません。
・・・返ってこないかもしれません。
no.51 記入なし (05/12/29 18:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトでも税金を納める必要あり?]
次 [宮城、福島、岩手、青森、山形、秋田 東北地方専用]

  一覧
「「世間」って一体何ですか?」と似ているトピック
「「世間」って一体何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧