一覧
雑談 石原慎太郎東京都知事について
語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/15 22:15

Infomation 438 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いくつまで生きるか見てやる
no.300 記入なし (11/04/13 12:21)

>毎年40兆円しか収入がないのに90兆円も使い続けたら辻褄が合わないことは小学生でも分かることだが、

とりあえず、特別会計の入りと出を全部ネットに公開してからじゃないか?
分離課税とかも問題の温床だし。所得補足を強化して全部総合課税で公平な税負担。

先進国と比べると人口比の公務員が半分くらいしかいなくて、給与は倍の公務員は
給与減らして、その分増員すれば失業対策にもなるだろう。

そもそも、給与に対して仕事の質が低い部門も多い。
ここらは、元公務員の転職市場での評価を考えると明らかだと思う。
no.301 記入なし (11/04/13 12:59)

>少子化で人口が減って行くのが困るので、移民を促進しようと思ってみても、外国人の看護師試験合格率は4%と、司法試験並にハードルを上げて、導入を事実上拒む。

日本語って難しいんだぜ、漢字もあるし。
コミュニケーションや指示が理解できないと困るし。
いっそ、病院とか日本国内の公用語を英語にした方が早いと思うこともある。

外国人に日本語の読み書きできるようにって、
日本人にTOIEC・・・じゃ簡単すぎるなTOEFLで満点取るより難しいと思う。
多分、日本人が欧米系の言語を3.4ヶ国分習得するより難しいと思う。
no.302 記入なし (11/04/13 13:10)

東京都民は「天罰」発言を支持した。
no.303 記入なし (11/04/13 20:20)

非国民だな。
no.304 記入なし (11/04/13 20:31)

非国民と言う奴ほど非国民だ。
no.305 記入なし (11/04/13 20:52)

そういえばこのオヤジが言ってた築地移転問題はどうなったんだ?
no.306 記入なし (11/04/13 23:08)

とっくに「移転」で決定したよ。
no.307 記入なし (11/04/13 23:10)

独裁者
no.308 記入なし (11/04/14 08:52)

こんな爺様が当選するとは、
よほど代わりになる程の、人材がいないのだろう…。
no.309 記入なし (11/04/14 09:20)

東京都民の政治に対する関心が低すぎるんだよ。
no.310 記入なし (11/04/14 09:22)

>こんな爺様が当選するとは、

アンケート調査では爺・婆の人気が高かった。
投票率は50%未満、若者が投票に行かなかったからだろう。
no.311 記入なし (11/04/14 12:47)

思考回路がまさに独裁そのものだ!
発想や発言が極端に短絡的。
だからいろんな人に反感を買うんだよ。
自販機も電気の供給を止めろという条例を出すとかナントカ....

そもそも、前から日本の自販機の在り方について問題視されていますが、いきなり自販機は要らんと言われてもな〜。 それに携わる方々の雇用問題にも発展したらどう責任とるんだ。
築地移転もいろいろと問題ありそうだし......
no.312 銀玉金 (11/04/15 12:53)

本人は引退を決意してたのに、周りのブレーンが説得し思い留まらせた。
新しい人を迎え入れて新たに関係を構築するよりは現状のままの方が遥かに楽だからという保守的な思いもあるんじゃない?
no.313 銀玉金 (11/04/15 14:35)

9都県市で節電対策、政府に働きかけへ TBS系(JNN) 4月15日(金)20時2分配信

 「地下鉄がピーク時に36万キロワットの電力で動いているのに比べ、パチンコは84万キロワット、自動販売機は26万キロワット。こういうべらぼうな数字」(石原慎太郎 東京都知事)

 東京都の石原慎太郎知事は、この夏の電力不足に対する節電対策として、神奈川県など首都圏の9都県市で共同のルールを作り、政府に働きかける考えを明らかにしました。石原知事はそのうえで、自動販売機やパチンコ店など、具体的な業種に対して節電を求める政令が必要だと話しました。

 自動販売機をめぐっては、石原知事が都知事選の最中から節電のために規制の必要があると訴えていますが、蓮舫節電担当大臣は「経済活動に影響が出る」として疑問を呈しています。(15日18:52)
no.314 記入なし (11/04/16 05:59)

パチンコなどなくても生活できる。

パチンコがなくなれば、貧困なのに背伸びして通う人たちの
生活も楽になるだろう。
no.315 記入なし (11/04/16 19:45)

自販機、パチンコ、ネオンサインは無くても生きていける
遊びはいくらでもあるだろ、ネオン無しで手動のパチンコなら出来る!
no.316 記入なし (11/04/16 19:55)

>315
パチンコ行くのに背伸びするって…?
不健康・借金・下品・このイメージなんですが。
no.317 記入なし (11/04/16 23:17)

上から目線の態度はチンピラのようでスカン!
no.318 記入なし (11/04/18 14:29)

どこにでも必ず1人はおるよ。本人は嫌われてることに気づいてませんから。
裸の王さま(笑)
no.319 記入なし (11/04/18 16:01)

今の高齢者は元気で短気で頑固だから、
職場では
まわりが困惑する。
no.320 記入なし (11/04/19 18:02)

今の年寄りがこんな国にしたのに…
no.321 記入なし (11/04/20 16:07)

それはいえてる。
no.322 記入なし (11/04/20 16:09)

最近、オヤジとは対照的な無口の伸晃も無駄口を垂れる様になってきた。無口な奴がたまに口を開くとロクなことはない。
no.323 最低辺 (11/04/21 10:38)

“慎太郎節”サク裂!がれき処理の反対派に「黙れ」

 東京都が東北以外の自治体で初めて、東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)を受け入れて処理を始めたことに対し、都民らから反対の声があることについて、石原慎太郎知事は4日の定例会見で「(放射線量などを)測って、なんでもないものを持ってくるんだから『黙れ』と言えばいい」と語った。
 都は3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった。
 石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。

2011年11月5日(土)17時0分配信 夕刊フジ

 この場合、石原都知事の方がまとも。
 東京都がガレキを受け入れたことは、全国に範を垂れたことになる。
 ガレキは、被災地だけで処理できる問題ではない。
 放射線量の測定をしているのだから、愚図愚図言う方が間違っている。被災地が助け合って世界から注目されているのに、なぜ、他の地域が協力できないのか?
no.324 記入なし (11/11/05 20:24)

宮城・女川のがれきも東京都受け入れへ

 東京都は来年1月から、宮城県女川町からも東日本大震災で発生したがれきを受け入れることを決めた。
 都による被災地のがれき受け入れは岩手県宮古市に続いて2例目。都と宮城県は24日に協定を結び発表する。都は2014年までに岩手、宮城両県の震災がれき50万トンを受け入れる方針を出しており、今月3日から岩手県宮古市のがれき受け入れを開始した。現在、民間施設で分別や破砕、焼却が行われている。木材など可燃性のがれきに限って受け入れ、都内の自治体の焼却施設で処分する。

2011年11月23日(水)11時56分配信 読売新聞

 震災後、被災者の人達は世界から賞賛の声が上げられた。
 しかし、他の自治体の情けないこと甚だしい。
 ガレキが処理されなければ、復興ができないのだ。復興は内需拡大を伴うだろう。
no.325 記入なし (11/11/23 14:16)

大阪市長選で橋下氏応援=石原都知事

2011年11月25日17時07分提供:時事通信社
 

 東京都の石原慎太郎知事は25日の記者会見で、大阪市長選(27日投開票)にくら替え出馬した橋下徹前大阪府知事の応援のため、26日に大阪入りする考えを明らかにした。

 石原知事は橋下氏を応援する理由について「大阪が今のままでは困る。もっと存在感のある町になってもらわないと」と述べたほか「彼に対するバッシング報道に腹が立った。義憤を感じている」と説明した。 
no.326 記入なし (11/11/25 21:02)

石原知事に期待するものは何もない。


2012年01月02日 12:45 松本徹三


http://blogos.com/article/28269/
no.327 記入なし (12/01/03 12:43)

わし、このオヤジ好かへん!早よ引退せぇや!
no.328 記入なし (12/01/03 13:08)

自分は好きでも嫌いでもないがまあ、もういい年だしな・・・。
no.329 記入なし (12/01/03 13:09)

こういうタイプの人間は大嫌いだ

唯一評価するのは中国人をろくでもない生き物と理解している所だけだな
no.330 記入なし (12/01/03 13:27)

ワタミの会長が都知事になっていたら少しは変わっていたんじゃねぇか?コイツが都知事でいる限り東京は変わらない!
no.331 記入なし (12/01/03 16:24)

コイツの言動、行動 その他全て気に入らねぇ〜!オレは都民だが前回の都知事選ではコイツが気に入らなくて渡辺美樹に一票投じたんだが〜!
no.332 記入なし (12/01/03 16:32)

このオヤジに期待することは1日も早く引退してほしい!ただそれだけ
no.333 記入なし (12/01/03 16:35)

しかし、ガレキを受け入れたのは東京都が最初。安全性は調べながらだ。

他の自治体が如何に情けないかが分かる。
no.334 記入なし (12/01/03 18:59)

石原慎太郎 「子供の不良性は個性だから抑制すべきではない」

NEWSポストセブン:2012年1月4日(水)16時00分配信


震災と原発事故の不安に国民が震えた昨年、改めて「強い父親」が求められた。かつて『スパルタ教育』(光文社)という本を上梓し、「父性」の復興を唱えてきた石原慎太郎・東京都知事(79)にプロインタビュアー、吉田豪氏が石原流教育論を聞いた。

* * *
――いってもわからない時期(のしつけや体罰など)はしょうがない。

石原:体罰はいいんだ。身にしみるからね。残虐行為とは全く違う。立たせるとか男のお尻をたたくとか、せいぜい平手打ちを食らわすぐらいあったっていいと思うな。やっぱり、しつけですよ。しつけっていうのは刷り込みなんです。たとえば九九算ですよ。あれは計算じゃなくて、刷り込みで暗記してる。それをやらなきゃダメです。それをある年齢まで来たときに、とにかく半ば強制的にやれるのは集団生活しかないから。

――そう主張するのも大変だと思うんですよ。(戸塚ヨットスクールの)戸塚宏さんがあれだけ叩かれたわけじゃないですか。『スパルタ教育』を出したときも、すごいベストセラーになったとはいえ、批判も多かったんじゃないかと思って。

石原 多かったですよ。子供は殴れと書いたから。ただ、そう書いたかもしれないけど、俺はあんまり殴ったことないんだよな(笑)。

――そうだったんですか! 「暴力の尊厳を教えよ」とか「子供を殴ることを恐れるな」とか書いてたのに!

石原:うん。必要あったら殴りますよ。僕も殴られたことあります、親父には。小学5年生か6年生のとき、裕次郎を連れてボートで川遊びしてたら、水が引いて戻れなくなっちゃった。もう月が出てて。

当然、親は心配するわけだ。それで帰ったら、親父が「貴様ら、いったい今までどこへ行ってた!」、裕次郎は要領いいから僕の陰にパッと隠れてね。僕が「すみませんでした。じつは裕次郎は私が連れて行ったんだから、ぶつんなら僕をぶってください」っていったら、親父が1回パーンと、しかしあきらかに加減して殴ったよ。そのときは殴られて当たり前だと思ったし、親の愛情も感じましたけどね。

――ちなみに『スパルタ教育』では、「子供の不良性の芽をつむな」とも主張されてましたけど。

石原:ああ、何をもって不良というかよくわからんけども。やっぱりほかの人間と違ったっていいんで、そこが人間の個性なのに、それをあんまり抑圧してもしょうがない。

※週刊ポスト2012年1月13・20日号
no.335 ニコニコ (12/01/05 15:23)

どうなる?!石原珍党!!
no.336 記入なし (12/01/07 00:45)

石原新党「国柄を守る」「小さな政府」…綱領の骨子判明


 東京都の石原慎太郎知事が、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らとともに結成を目指す新党の綱領の骨子が27日、分かった。石原氏は同日の記者会見で、亀井静香国民新党代表らとの25日の会談について「いくらでも協力しますと同意はした。今の政治構造をシャッフルする必要がある」と語り、新党の綱領に関し意見交換したことを認めた。


 都知事と党首の両立について「それはダメだ」と否定、「東京も大事だが、東京よりも国家が大事だ」とも述べ、新党結成後の国政復帰をほのめかした。

 綱領の柱は(1)わが国の国柄を守る(2)「小さな政府」と「中福祉」を目指す(3)デフレを克服する(4)長期的に貿易立国を目指す−など。「国民に大人の自覚を持ってもらう」と訴え、「国を愛する教育と人づくり」に向け、政策パッケージをまとめる構え。

 「小さな政府」の具体策として国会議員と国家公務員の人員・給与削減策をまとめるほか、国家会計の複式簿記化も打ち出す。参院の廃止を訴えることも検討しており、今後石原氏らで文案を詰める。

 一方、石原氏は、大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長との連携について「橋下氏に非常に共感することがいくつかある。地方から中央集権をぶっ壊していく絆だ。橋下氏は大阪市という伏魔殿をぶっ壊すために頑張っているのだから手を組むのは妥当だ」と述べた。
no.337 記入なし (12/01/28 09:27)

石原嫌いじゃないけどもうお爺ちゃんだよね
ろれつも回ってないし
no.338 記入なし (12/01/28 11:12)

次世代がだらしないと言われれば、その通りか。
目ぼしい人物がすぐに浮かばないな・・・哀しいことだが。
発信力があるのは橋下氏くらいか。
no.339 記入なし (12/01/28 17:33)

わしは大阪府民やさかい、東京のことはようわからんけどこのオヤジだけは
昔から気に入らんかったんや!
no.340 記入なし (12/01/28 17:43)

とにかく、じじいに何ができるってのよ?
そう思っている人多い。

そういう意味で、大阪が熱い!首都奪還を目指しているなら協力する。
no.341 記入なし (12/01/28 17:56)

「幹事長を辞めちまえ」石原知事が伸晃氏に

 
 石原慎太郎東京都知事は10日の記者会見で、長男で自民党幹事長の石原伸晃氏について、「(幹事長を)辞めちまえって言ってるんだ」と辞任を促していることを明らかにした。

 さらに、「あんなわけのわからない政党にいて損して、本当にかわいそうだと思うよ」と同情してみせた。
 
 石原都知事、たちあがれ日本の平沼代表、国民新党の亀井代表らの新党構想に関し、伸晃氏が「子どもから見ると、(父親は)利用されているようにしか見えない」と発言したことに関しては、「私は誰にも利用されていない。私の行く道は自分で決めます」と反論した。
 
(2012年2月10日19時47分  読売新聞)
no.342 記入なし (12/02/11 06:02)

 
都知事に期待は的はずれと伸晃氏 「石原党首」構想で

2012年02月11日16時37分提供:共同通信


  自民党の石原伸晃幹事長は11日、父の石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し、知事と政党党首の立場は異なるとして「石原党首」への過剰な期待は的はずれとの認識を示した。

テレビ東京番組で「都知事という“高み”から、物事が決まらない私たち(国会議員)のところに降り立って、果たして物事が進むのか。政党というのは難しい」と述べた。
no.343 記入なし (12/02/11 21:07)

本当に新党結成するのだろうか?
no.344 記入なし (12/02/11 21:34)

ヒガム訳では無いが、みんなが飯食うために、汗流してるときに
弟とヨット乗って遊んでた奴だぜ。
一般国民とは違う目線なのでは。
>no.340同様、俺も昔から好かん、、、何様だと思ってんのや
no.345 記入なし (12/02/11 22:02)

石原ってオヤジも息子も、小生意気に偉そうな事ばかり言っているが、
何か政治家らしい事やったか???
記憶に無いのですが
no.346 記入なし (12/02/11 22:10)

都民として1日も早くこのクソおやじには辞めてもらいたい
no.347 記入なし (12/02/12 15:49)

コイツと兄貴についてどう思っているか一度、ズミさんに聞いてみたい
no.348 記入なし (12/02/12 16:00)

そー言えば、喚いているだけで、功績は聞いたことがない。
no.349 記入なし (12/02/12 16:02)

同じ都民としてはこのオヤジのいかにもエラそうな態度が気に入らない!1日も早く辞めて隠居して もらいたい!テレビには出てこないでほしい!
no.350 記入なし (12/02/12 16:30)

もう、老害だな。まだ、現役でやれる、俺は優秀とでも思っているようだが・・・・。
no.351 記入なし (12/02/12 16:39)

都民の嫌われ者といえばコイツ
no.352 記入なし (12/02/12 16:39)

天狗になりすぎて、空気が読めなくなったのかもな。
no.353 記入なし (12/02/12 16:44)

都民を見下すのはいいかげんやめてくれねぇかな?
no.354 記入なし (12/02/12 16:55)

猪瀬のおっさんと交代したほうがいいんじゃねぇの?
no.355 記入なし (12/02/12 16:57)

首長は、3期以上務めると独裁になってしまうよん。
no.356 記入なし (12/02/12 16:58)

独裁というのは言い過ぎでは。だって民主的な選挙で選ばれたんだし選んだのも東京都民なんだからね。何期都知事を勤めようとそれは多数の民意の結果なんだしね。
no.357 記入なし (12/02/13 04:28)

アメリカ大統領は何期までなれるん?。
no.358 記入なし (12/02/14 23:47)

3選禁止。つまり2期まで。
no.359 記入オレンジ (12/02/14 23:57)

都民もおかしくなってる
no.360 記入なし (12/02/15 00:01)

都民は○カだな。
no.361 記入なし (12/02/15 00:41)

石原慎太郎 歴史的に無効な憲法の破棄を

2012.3.5 03:07 (1/3ページ)[日本よ] 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120305/plc12030503080001-n1.htm
no.362 記入なし (12/03/05 08:50)

老害とか言われてるがこの人本当に日本のことよく考えてると思うよ。
no.363 記入なし (12/03/05 11:48)

その通りだな。私心は無いだろう。
no.364 記入なし (12/03/05 21:30)

都知事だから輝いている…石原氏、父の転身反対


 自民党の石原幹事長は16日のBS朝日の番組収録で、父の石原慎太郎東京都知事が、国民新党の亀井代表やたちあがれ日本の平沼代表らによる新党参加に意欲を示していることについて、「都知事だから輝いている。ちまたにおりてきてうろうろしない方がいい。衆院議員に出るのは反対だ」と改めて強調した。
 

 石原氏は理由について、「10歳若かったら何をやってもいいが、(衆院議員や新党党首になると)自分の選挙だけでなくて全国を歩く。1年後に過労で死んでしまう」と述べ、79歳になる父親の健康問題への不安を挙げた。
 
(2012年3月16日19時31分  読売新聞)
no.365 記入なし (12/03/16 20:14)

親子で日本を間違った方向に進ましている癌のような存在の人です。
no.366 あんこ (12/04/07 12:06)

既存政党の方が癌。
no.367 記入なし (12/04/07 17:46)

コイツのやたら偉そうな態度がムカつく
no.368 記入なし (12/04/07 20:50)

偉そうでもいい。言ってる内容が日本のことを考えているかどうかが重要だ。
まじめそうに見せかけて裏でこそこそ悪いことばかりして私腹を肥やしてる政治家が多いからな。
no.369 記入なし (12/04/07 21:03)

都民の1人ですがこのオヤジが1日も早く都知事を辞任することを
願っています っていうかいい加減に引退して隠居してほしい
no.370 記入なし (12/04/08 16:39)

他にいい人居るならいいがそうでないなら何に期待してるんだろう。
no.371 記入なし (12/04/08 16:41)

小沢一郎が一番嫌いな人物が石原慎太郎。光栄だと都知事は言っていた。

ちなみに、金丸信と小沢一郎は財政赤字を作った張本人。
420兆円の無駄遣いを行った人物。それに反対したのが都知事の居た青嵐会。

これで嫌いな理由が分かるだろ。
no.372 記入なし (12/04/08 20:18)

「尖閣諸島を買います」石原都知事が米での講演で
 
テレビ朝日系(ANN) 4月17日(火)6時42分配信
  東京都の石原知事はワシントンで行った講演で、中国や台湾が領有権を主張している沖縄県の尖閣諸島について、「東京都が購入することを決めた」と述べました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120417-00000000-ann-pol

☆日本政府がだらしないから石原さんがやってくれた。
 これで姑息な中国の所有者に対する裏取引交渉はできなくなる。
 今後は中国による韓国が竹島に対して行ったような強引に上陸されて実行支配されて
 領有権を主張されないように気をつけながら防衛に力を入れて尖閣諸島を守らなくて はならない。
no.373 記入なし (12/04/17 07:39)

石原知事の尖閣諸島購入発言は「でたらめの極み」=中国メディア

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0417&f=politics_0417_017.shtml


★うおおお石原都知事よ悪の権化、中国を黙らせてくれー!
no.374 記入なし (12/04/17 20:45)

>373
 禿同!
 日本政府、特に外務省が駄目だから発言したんだろう。
 本来、国がやることだ。
no.375 記入なし (12/04/17 22:37)

ま、支持を得られる点では、ポイントを稼いだとは思うが・・・
所詮は、三流作家。
やることが幼稚だ。

中国が、お前ごときに相手にするとは思えない。
中国相手に、本気でやるなら、石原みたいな中途半端な人間ではなく、相手をうならせるだけの素質を持った人間でなければ、日本はなめられる一方だろう。
no.376 記入なし (12/04/18 02:04)

都民は尖閣購入発言に冷ややか「税金使うな」「庶民には意味ない」 

石原慎太郎東京都知事が訪問先の米国で明らかにした沖縄県・尖閣諸島の年内購入構想。都民からは17日、「パフォーマンスだ」「税金を使うな」と冷ややかな声が聞かれた一方、「領土問題の議論が深まれば」と理解を示す人もいた。

 町工場が多い大田区に住む嘱託社員阿部良助さん(75)は「石原さんがやることは庶民にとって意味がないことばかり」とばっさり。築地市場の移転やオリンピック誘致など、多額の税金がかかるプロジェクトを次々と打ち出す知事の姿勢に憤りを感じてきたといい、「今回も彼特有のパフォーマンスにすぎない」と突き放した。

 会社経営の男性(36)も「どういう意味があるのか。都民にとってメリットがなく、自分たちの税金が使われるのは許せない」と憤った。

 一方、板橋区の女性会社員(27)は「石原さんのように発言力のある人が尖閣諸島の問題を提起することはいいこと。これをきっかけに領土について議論が深まればいい」と話す。

★上の記事について日本人はここまで愛国心を失ってしまったんだなと実感した。
もちろん日本の様々な問題に対して無関心な国民が多いことは承知していたけど
自己中心的な自分さえよければそれでいいという考えしか持ってない人が多数を占めてきたことに危機感が募るんだ・・・。
no.377 記入なし (12/04/18 05:51)

376殿
なら、誰がいいんだ!
具体的に答えよ!
no.378 記入なし (12/04/19 11:10)

>376はきっとMade in China だよ。
かまわないほうが良いよ。
no.379 記入なし (12/04/19 16:27)

バカバカしい・・・
無職どうこうの前に、人間性で問題があるのでは?
はっきり言いすぎだけど・・・
no.380 記入なし (12/04/20 02:32)

>377が紹介した意見は1割で9割は賛同意見だったという記事を
昨日のスポーツ新聞で読んだけどマスコミは何をどう伝えたいのかね…

それより今日のスッキリでこの問題を現在日本に旅行中の中国人にぶつけたところ
「日本は中国のものだから尖閣は中国のもの」とわめくバカがいた事に驚いた
パクリ問題等でアホだとは思ってたけどここまでとはね
no.381 記入なし (12/04/20 10:18)

日本の周辺国は朴李が国技の様な泥棒国家ばっかだもんな。
都知事の姿勢は支持するわw
no.382 記入なし (12/04/20 13:11)

石原許すまじ!これが中国“尖閣”強奪シナリオだ

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120419/plt1204191145004-n1.htm
no.383 記入なし (12/04/20 16:23)

今、この国で最も頼りになる指導者。 健康に気をつけて長生きして欲しい。 身辺警護にも充分、気をつけて下さい。  これまでもこの国を良い方向へ導こうとして、不慮の死を遂げた名君の二の舞にならないように祈ってます。  みんなで監視していかないと・。
no.384 絶対支持 (12/04/20 20:38)

誰が、こんな奴の為に・・・
弾の方がもったいない。
no.385 記入なし (12/04/22 02:48)

オマエみたいな虫けらが、仰山まるで雨後のタケノコみたいに(*^_^*)をだしてくるから、世の中少しも良くならない。 臭いからアッチ行けっ。
no.386 赤報隊 (12/04/22 11:07)

中国は盗人国家だからなぁ。
中国が自国の領土だと言うのならば、先ずは、国際司法裁判所に提訴すればいい。
武力が表に出るのは、自国領でないことを知っているからだよ。
no.387 記入なし (12/04/22 12:30)

中国も韓国も勘違いされてる。
尖閣諸島そのものは我が国日本の領土であるとともに日本所有の島です。
1960年代に国連が海洋資源の調査されたときに、天然ガス等の重要な資源が発見されたときに勝手気ままに中国と台湾が尖閣は我らの領土とわめいてるに過ぎない。ふざけるなと言いたい!!いい加減にしろと。歴史認識を間違えてる。
竹島もそう。そもそも竹島は日本の領土と同時に合ってるかどうか自信ないけど島根か鳥取の所有島であることは明白なのです。これを勝手に独島と称してまで自分たちの島だと主張する韓国はどうかしてるとしか言えない。
石原さんに是非国会議員(出来れば総理大臣)になり、竹島も国単独か東京都として購入されることを検討されたい。
no.388 カシマレイコ (12/04/22 14:29)

このオヤジもアホなこと言いよるなぁ
no.389 記入なし (12/04/22 15:19)

↑親父!?石原のことだよね!?・・・俺まだ35だから、誤解の無いように・・・。
アホ!?日本防衛の為ですよ??あれれ・・・。
no.390 カシマレイコ (12/04/22 16:16)

オヤジもダメ、自民の石原もダメ
こうなったらズミさんしかいないだろ?
no.391 記入なし (12/04/22 16:44)

バングラディシュとミャンマーの国際司法の判決は、EEZで決着した。
つまり、大陸棚法は却下されたわけだ。

中国が唱える、南沙諸島等、モロに中国領で無いことが確立したも同然なわけだ。
これが中国領であるということ自体が、盗人国家たる所以だ。
no.392 記入なし (12/04/22 21:03)

領土問題と、その賛同者をセットで見る浅はかさが気に入らないな〜
これでは、幸せな家庭など築けるはずがないよ。

例えば、救い難い容姿で、保険金がほしいとしか考えないような女性がいたとしよう。
その女が、尖閣諸島問題は、日本が正しいといったから、その女を結婚するほど好きになってやると言えるか?

単純だと諭しているのだ。
no.393 記入なし (12/04/25 13:31)


何言ってるんだか分からないよ。
no.394 記入なし (12/04/25 13:57)

意味不明なコメで論点をボカすのは、在日工作員の典型的な手口。 カテ潰しです。
no.395 要注意 (12/04/25 21:43)

都の尖閣購入、早くも寄付相次ぐ 27日に石原知事が詳細発表

  東京都は、予定している沖縄県の尖閣諸島3島の買い取りに向けて、広く寄付金を集める方針だ。ネットアンケートでは、買い取りや寄付への支持は高い。中には、寄付受け付けが始まるのを待ちきれず、早くも寄付した人も出ている。
  ネットのツイッター上では、「寄付します」宣言をする人が続出している。3島の購入額は不明だが、寄付の総額が「5億円」「20億円」に達すると試算する人もいる。

■ネット上、「1万円寄付」動画も
  2012年4月27日にある石原慎太郎都知事の定例会見で、「尖閣諸島購入の寄付金口座について発表あり」。猪瀬直樹副知事が25日のツイッターでそう告知した。
  猪瀬副知事は、石原知事の尖閣購入発表(4月17日)後、購入資金の一部に一般からの寄付金をあてる考えを示していた。
  購入予定額は不明だ。マスコミ報道では、「3億円程度」「10〜15億円」といった専門家の見方が紹介されている。埼玉県に住む地権者の弟は、「外国資本が350億円で買いたいと言ってきたことがある」とテレビ朝日などの取材に答えている。
  都が土地購入する場合、「2億円以上かつ2万平方メートル以上」なら議会の議決が必要だ。今回の尖閣3島の面積合計は、規定を大きく上回っており、焦点は2億円以上かどうかだ。
  3島購入額が仮に2億円以上でも、寄付金分があれば、税金投入額が2億円を下回り、議会議決が不要になる可能性もある。
  猪瀬副知事の寄付募集方針が報じられると、早速、現金書留などで寄付する人も出てきた。都の知事本局総務部によると、4月24日までに約30件が寄せられ、以降も1日数件は届いているという。金額は集計していないが、関係者によると、「1件1万円」の例が多いようで、単純計算すると30万円前後のイメージだ。
  中には、自身が都庁へ行き、1万円と尖閣購入に賛同する趣旨を書いた手紙を封筒に入れ、都庁の受付のような場所(無人)に置いていく様子を映した動画をネット上で公開している人もいる。
  ツイッターをみると、「都民じゃないが、寄付させていただきました!」と報告している人もいる。これから寄付したいという人が多く、「是非寄付させていただきたい」「1万円寄付するわ」などと書き込んでいる。

■尖閣購入寄付に「おカネ出す」95%
  寄付の受付開始が「待ち遠しい」という人もおり、寄付するために「外食と本代と映画代」をしばらく自粛するという「宣言」もあった。
  購入額が「最大5億円らしい」として、「5万人が1人1万円寄付すればOK」とする声や、「同志20万人が1万円を寄付すれば20億円になる」と「試算」する指摘も出ている。ちなみに、東日本大震災に関して日本赤十字社に寄せられた義援金は、4月24日現在、約3155億円だ。
  寄付に反対する声も散見され、隣国を挑発する行為に「荷担しないで」と呼びかける人もいた。
  ネットのヤフー意識調査コーナーで実施されている「都が尖閣諸島を買い取ること」への賛否(4月17日〜)をみると、26日夕現在、23万票以上の回答があり、92%と大半が賛成し、反対は7%に止まっている。
  また、「ウォールストリート・ジャーナル日本版」の4月18日配信記事で実施した、「都が寄付を募る場合、おカネを出すか」聞いたネットアンケートでは、1万1000票以上の参加で、「出す」95%、「出さない」5%と圧倒的な差が出た。
  石原知事は4月27日の会見で、尖閣購入寄付について、どんな内容を話すのか。都の担当者によると、「事務方には情報は下りていない。寄付口座をすでに設置した、という話は聞いていない」そうだ。
  目標金額や、寄付を集めた結果、議会承認が得られないなどして購入が不調に終わった場合の対応などについても「何も決まっていない」とのことだった。
  石原知事が購入方針を明かしたのは、いわゆる尖閣5島のうち、最大の魚釣島と北小島、南小島の民有3島だ。久場島は、国が借り上げ在日米軍に提供している。最も東にある大正島は以前から国有だ。

2012年4月26日(木)18時51分配信 J-CASTニュース
no.396 記入なし (12/04/26 21:47)

“尖閣”購入の寄付1億円突破!東京都が感謝

 東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。
 口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると、1日分だけで5000万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。
 担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。

 問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時〜午後6時)。都のホームページにも案内がある。
 
2012年5月7日(月)17時0分配信 夕刊フジ
no.397 記入なし (12/05/07 20:06)

都の尖閣募金3億円超、石垣市長は共同購入提案

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入を計画している東京都の幹部職員が9日、石垣市を訪れ、中山義隆市長と会談した。
 中山市長は都との共同購入を提案し、都側は持ち帰って石原慎太郎知事や地権者の意向を確認することを伝えた。今後は都と石垣市の双方に連絡窓口を設け、購入実現に向けて情報交換を密にしていくことも申し合わせた。
 一方、都が尖閣諸島購入のために開設した募金口座への振込額は8日現在、計2万3402件、3億1459万9779円に達している。

2012年5月9日(水)13時3分配信 読売新聞
no.398 記入なし (12/05/09 21:32)

石原都知事に賛成です!
no.399 記入なし (12/05/10 14:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
438 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [姉が正社員で働きたいらしい]
次 [市役所試験に落ちて終わった]

  一覧
「石原慎太郎東京都知事について」と似ているトピック
「石原慎太郎東京都知事について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧