一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その代わりオスカータレントのごり押しが目立つ!
剛力彩芽筆頭!
no.1100 記入なし (12/09/30 09:01)

結婚と同時に、上戸彩は全くテレビ露出ないが。
no.1101 記入なし (12/09/30 09:04)

剛力彩芽は7クール連続のドラマ出演だったが、やっと止まりそうだな。
no.1102 記入なし (12/09/30 09:16)

今年はドラマで吉高由里子みないんだよな。
no.1103 記入なし (12/09/30 09:21)

オスカー看板の武井咲ちゃんのドラマは始まる!
no.1104 記入なし (12/09/30 09:31)

吉高は韓国のドラマ撮影で忙しいんじゃね?
no.1105 記入なし (12/09/30 16:37)

それは知らなかった。
no.1106 記入なし (12/09/30 17:41)

>1104
視聴率とれんのによく使ってもらえるよなw
no.1107 記入なし (12/10/01 08:43)

オスカー看板だから、でも剛力彩芽も取れてないからなあ。
no.1108 記入なし (12/10/01 08:59)

「ゴリ押しが嫌われている」ことに気付いてないって記事も出てたけどね。出たては初々しさから感じよくみえてもしつこくなると不快に思えてくるから不思議なもんだよね。
no.1109 記入なし (12/10/01 09:19)

ごり押しと受け取るなら大丈夫だよ!そうやって純粋な国民はテレビメディアに洗脳されて行くんだよ!
no.1110 記入なし (12/10/01 09:28)

マスコミは、報道や宣伝しないけど顔だけなら今のAV女優は綺麗な子が多いよな?
no.1111 記入なし (12/10/01 10:17)

綺麗なAV女優はいるけどパケ写の修正や整形
メイクなどで誤魔化してる人も多いよ

特にパケ写にどれだけ騙された事か
no.1112 記入なし (12/10/01 15:30)

やっぱオスカーより電通の方がゴリ押し力が半端ないなw
no.1113 記入なし (12/10/02 06:31)

電通プラスオスカーパワー。
no.1114 記入なし (12/10/02 07:27)

オスカーが報道するな!と言えばピタッと黙る!
no.1115 記入なし (12/10/02 07:57)

新しく生まれてきた奴はまた騙される
no.1116 記入なし (12/10/02 08:00)

その騙しに憧れるのが芸能人!
トリックなんだな。しかし観客は、種明かしを期待してるわけでもない。
うまく騙されたいのだ!
no.1117 記入なし (12/10/02 09:25)

>1115
電通はもっと強力だよ。どこかのゴリ押しの協賛になってるけどねw
no.1118 記入なし (12/10/02 12:31)

また電通ネタかよ
no.1119 記入なし (12/10/02 15:30)

飽きたな。電通ネタ。
no.1120 記入なし (12/10/02 15:33)

ここの住人は電通の偏向レス
no.1121 記入なし (12/10/02 17:07)

電通とマスゴミの関係は切っても切れない関係なんだから仕方ないじゃんw
no.1122 記入なし (12/10/02 17:32)

増税ゴリ押しも酷い。
no.1123 記入なし (12/10/03 20:42)

>1104
NHKの「平清盛」にも出演してるんだから、忙しすぎだな。でもそれに耐えれてるって事は凄い体力と精神力だ。
no.1124 記入なし (12/10/06 10:30)

武井ちゃんも凄いが、剛力ちゃんはあの年齢でアンビリバボーのメインキャスターだ!
no.1125 記入なし (12/10/06 10:43)

電通にはうるさくても、事務所の力ならうるさくないわけか?
no.1126 記入なし (12/10/06 11:56)

何でそこで電通が出てくるのかな?
no.1127 記入なし (12/10/06 16:04)

オスカータレントより電通は強力だとか言うからさ!オスカーも充分強力だよ!
no.1128 記入なし (12/10/06 18:21)

電通はテレビ業界をほぼ仕切ってる広告代理店だぞ。それと韓国・朝鮮とつながりがあるって黒い噂がある。(雑誌やインターネットの情報より)
no.1129 記入なし (12/10/07 07:56)

しかし、さすがの電通もオスカーには太刀打ち出来ない!
上戸彩の例も然り!
no.1130 記入なし (12/10/07 08:44)

オスカーのアレをつき返した俳優がいたそうですね。ものすごい反骨精神・・・・・
no.1131 記入なし (12/10/07 08:45)

オスカーの何?
no.1132 記入なし (12/10/07 08:55)

マスコミは
確かに片寄り報道が多いね。だから情報としては仕入れるが、あまり信じてません。
no.1133 記入なし (12/10/07 11:41)

特に政治・経済については全く信用ならない。
no.1134 記入なし (12/10/07 12:35)

確かに。
no.1135 記入なし (12/10/07 18:44)

マスコミはあくまで特定の団体のための広告塔だからね
真実をあますことなく伝えるのが仕事ではない
ジャーナリズム自体起源をただせば治世のための情報拡散手段だから民衆が真実を知りたい場合には自分たちでどうにかするしかない…、が、それは非常に難しい
no.1136 記入なし (12/10/07 19:17)

でも、各記者が何の気なしに(こんなのたいした情報じゃないだろ?という気持ちで)書いた記事の中に、重要なヒントが隠されているかもしれませんよ。ちょっとしたローカルニュースの中にものすごい情報が・・・・・・
no.1137 記入なし (12/10/07 19:57)

>1133
その片寄りを偏向報道という。おまけに捏造とかまでやってるからよく放送法違反で総務省から処罰されないよw
no.1138 記入なし (12/10/08 18:26)

日本社会に閉塞感を漂わせたいカスゴミもこれだけ明白だとどうしようもない
ノーベル賞受賞のニュースが来ましたね!
山中教授おめでとうございます!
no.1139 記入なし (12/10/08 20:10)

各マスコミが偏向報道するのは構わないが、
同一方向へ導こうとするのは大問題だ。
no.1140 記入なし (12/10/08 20:13)

特に酷いのが消費税などの増税当然報道。
no.1141 記入なし (12/10/08 21:18)

消費税増税賛成が30%以上もあるわけないだろ?絶対捏造だ。
no.1142 記入なし (12/10/09 07:25)

国民の害になるようなことを偏向報道するマスゴミは問題だよな。
no.1143 記入なし (12/10/10 10:27)

みのもんたの番組は終了させた方がいい。あいつの番組は偏向・捏造報道の度が過ぎる。
no.1144 記入なし (12/10/13 07:53)

みの、朝図場やめるんじゃなかったのか世
no.1145 記入なし (12/10/13 09:59)

県立図書館に、遠い県の新聞が置かれていたのですが・・・・・・いつのまにか隣の県の新聞だけになりました。さみしいです。

全国紙もいいけど、できればいろいろ読みたい。
no.1146 記入なし (12/10/13 10:25)

なぜか朝ズバまだ続いてるんだよね。何回も問題になってるのに。
no.1147 記入なし (12/10/13 12:44)

処分されんのがおかしいくらいの番組だ。
no.1148 記入なし (12/10/14 08:07)

ねえねぇマスコミさん、こういう時はしっかり総連に突撃取材してくださいよ。
普段から加害者、被害者の親族なんかに突撃取材とか得意じゃないですか^^
no.1149 記入なし (12/12/12 18:46)

NHK番組「偏向」、台湾人や視聴者の訴え棄却


 日本の台湾統治を扱ったテレビ番組で発言を都合よく編集され、偏った報道になったなどとして、出演した台湾人や視聴者ら計1万335人がNHKに慰謝料など計約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は14日、請求を棄却する判決を言い渡した。

 小野洋一裁判長は「番組編集は放送事業者の判断に委ねられる」とした上で、「出演者の発言を恣意しい的に編集した事実は認められない」と述べた。
 
 問題となったのは、2009年4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の第1回。日本による台湾人への弾圧や差別を描いた内容に、出演した台湾人女性が「発言を都合良く使われた」と主張。視聴者らも「番組は弾圧ばかり強調して、公平な報道を定めた放送法に違反する」などと訴えていた。
 
(2012年12月14日18時22分  読売新聞)
no.1150 記入なし (12/12/14 21:18)

マスゴミの偏向報道による世論操作のせいで自民党と公明党が政権に復帰してしまった。過去の失敗に懲りず、また増税が繰り返されそうな雰囲気でとても不安だ。
no.1151 よしりんをよく読む人 (12/12/23 20:50)

井上弘 TBS会長 
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(1998年 TBS副社長時代)「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時) 
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです。」(2003年)「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)
no.1152 記入なし (12/12/23 22:33)

>>1151
民主党のオウンゴールが自公を勝利させただけ。
no.1153 記入なし (12/12/23 22:39)

>>1153 どっちもどっち。あなたも半分マスゴミに操作されとる。
no.1154 記入なし (12/12/24 08:12)

自民党が票を伸ばすことは容易に想像できることだし、
いわゆる選挙予測なるものも、一応調査した上での
ことではあったのだろう。

しかし、情勢がある程度読めているからといって、
特定の政党が「勝つぞ、勝つぞ、こんなに勝つぞ!」
と騒ぎまくれば、明らかに投票行動に影響を与える。

もともと自民党が勝つと分かっているからといって、
その勝利をより強固にする煽り立ては、
著しく品格を欠く行動であり、不公正な報道姿勢
であるといえる。
no.1155 記入なし (12/12/24 12:13)

報道内容によって大衆の意識を誘導したり煽動したりというのは問題ですが、
ニュースに取り上げないというジャッジをして黙殺するという報道機関の姿勢も問題です。

報道しない事柄に対して大衆は関心を持つ筈もなく、国民は本質を見失う危険があります。
no.1156 記入なし (12/12/24 12:53)

民主党議員には帰化議員が50人以上もいた事実を取り上げた局もなければ、その事実に危惧すべき問題はないのかどうかの検証をする気配もない。
no.1157 記入なし (12/12/24 12:57)

三年前の衆院選の時も酷かったなあ。
政権交代とか煽動して、民主党のヨイショばかり。

民主党が政権とった後は、日本だけ株価が下落
野田が解散を表明してから、日経平均は1500円も上昇したではないか。
no.1158 記入なし (12/12/24 14:24)

自公勝利の議席予想が、自民・公明を勝たせたと
言っている人がいるけど、それは結果論に過ぎない。
というのは、マスコミの事前予想が裏目に出ることがよくあるからだ。
自公優勢とマスコミが騒げば、気の緩みが出てきて運動員は真剣に活動しなくなったり、
無党派層の票が他党に流れることがよくあるからだ。
これをアンダードッグ効果という。
マスコミの議席予想で負けたとか言っている政党は、
ただ言い訳をしているに過ぎない。
no.1159 記入なし (12/12/24 14:52)

フジテレビ抗議デモ、他局は一切報道しませんね。在日社員の裏工作だから?
no.1160 記入なし (12/12/24 16:46)

電通が圧力かけてるからだよ。
no.1161 記入なし (12/12/25 02:45)

紅白やレコード大賞も歌手のレベルが下がったなw
no.1162 よしりんをよく読む人 (13/01/06 09:55)

大学不認可問題について、

受験生が涙を流す姿を放映して、田中元大臣を暴走おばさんと報道する偏向マスゴミ
大臣が認可する前に、なぜ先に校舎の建設、職員の採用、受験生の募集が始まるんだ?
暴走したのは、田中元大臣ではなく文部官僚だろ
no.1163 記入なし (13/01/06 15:38)

人と違う意見語って数字だか人気だか取りたい気持ちも解るけど、低学歴の俺ですらツッコミたくなる様な嘘はやめてくれ。
no.1164 記入なし (13/01/06 17:42)

歌手より紅白やレコード大賞の司会がレベル落ちた!
no.1165 記入なし (13/01/06 17:54)

司会は、笑顔でカメラ見て欲しいなw
no.1166 記入なし (13/01/06 18:16)

歌唱力のない歌手を出すのは止めてほしいわ。
no.1167 よしりんをよく読む人 (13/01/06 18:32)

テレビは、ラジオじゃないから衣装やダンス等の視覚も重要なんだよ!
イメージの具現化だな。
no.1168 記入なし (13/01/06 18:52)

創価は世界中で人体実験をしている
岐阜県 ゆかりん
no.1169 記入なし (13/01/06 18:54)

ときどき、図書館でいろんな新聞を読み比べます。なかなかおもしろい。いつもは地元の新聞読んでいますが・・・・・
no.1170 記入なし (13/01/06 20:21)

歌唱力じゃなくて、大島優子が出てるドラマの主題歌だから気に入らないんだろ?
シンガーソングライターで高校生ならかなり才能ある。
日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲
http://www.youtube.com/watch?v=kBs9GkhZ3iI&sns=em
no.1171 記入なし (13/01/06 22:08)

服部克久氏の「これが日本音楽業界の現状です」発言がネットで話題になってるぞ。
no.1172 記入なし (13/01/07 00:24)

NHK紅白で放送事故
http://postolog.com/bbb5x8
no.1173 記入なし (13/01/07 11:57)

新人賞の人は歌唱力あるね。
no.1174 記入なし (13/01/08 13:39)

テレビ朝日はせっかく美女アナ揃いでドラマの製作能力も高いのに、自虐史観を克服しきれないのが残念だな。
no.1175 記入なし (13/01/08 13:43)

新聞も軽減税率対象に 公明・山口代表
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130108/mca1301080702009-n1.htm

消費税増税を煽った新聞が軽減税率の対象なんておかしい
no.1176 記入なし (13/01/08 16:37)

生活必需品なら田舎の場合は、新聞より自動車だぞ!
no.1177 記入なし (13/01/09 03:18)

自動車が軽減税率の対象にならないとおかしい
no.1178 記入なし (13/01/09 11:50)

いまや、新聞なんてぜいたく品だろ
no.1179 記入なし (13/01/09 13:04)

都会でも勤務開始が5時だったりすると、車がないと
対応できない。
会社が不便な場所にあることもある。
そういう求人がわんさかある。
no.1180 記入なし (13/01/15 17:08)

軽減税率適用を=消費増税で新聞協会が声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000016-jij-bus_all

消費税増税を社説で煽っておきながら、
自分達には軽減税率を適用しろと言うのは、ご都合主義と言うか、無茶苦茶だと思う。
no.1181 記入なし (13/01/16 13:22)

そのとおりだなw
no.1182 記入なし (13/01/16 13:57)

軽減見送りで読売、毎日が社説で「恨み節」
http://www.j-cast.com/2013/01/25162696.html
no.1183 記入なし (13/01/26 14:08)

ある会社でアルバイトしていた頃の話です。そこでは作業に古新聞を使うことがありましてね。倉庫にそのための新聞が山と積まれていたんですよ。ある日、何気なくその山をつついてみると・・・・・全部同じ日付なんですよ。名前も同じ。とてもきれいな状態でした・・・・・。慄然としましたね。
no.1184 記入なし (13/01/26 18:23)

新聞紙は掃除に便利だから、ネット新聞だけになったらこまります。いや、求人情報誌つかえばいいか?
no.1185 記入なし (13/01/26 19:27)

新聞は捏造や偏向記事が多いから軽減税率の対象になんかしなくていい。第一若い世代は新聞なんかみない。情報収集減はネットの方が需要がある。
no.1186 記入なし (13/01/27 11:07)

世論調査の自民・公明支持率が高すぎる。世論操作じゃないの?
no.1187 記入なし (13/01/28 14:48)

民主の時はもっと高かったよね
操作が足りないんじゃないの!プンプン
no.1188 記入なし (13/01/28 15:12)

地方新聞は意外に狂暴ですよ。平気で政権与党に牙を剥く。全国紙が地方で劣勢なのは、おとなしいからでは。
no.1189 記入なし (13/02/05 22:02)

図書館で新聞や雑誌を読み比べると・・・・・ずいぶん濃淡がありますね。あたりまえですが、ひとくちにマスコミといってもいろいろ。スレ主さん、大きな図書館であれこれ読んでみてください・・・・・・あ?八年前か。もう読んでおられないでしょうな。
no.1190 記入なし (13/03/03 11:35)

真実が掲載されてるかどうか
疑問を抱くようになった。
新聞社の利になる事だけに
no.1191 記入なし (13/03/03 12:01)

2日の都内であった便通デモ
やはり何処も報道無し。
no.1192 記入なし (13/03/03 17:00)

ん?    便通デモ?

宸、んこが出た! っていうデモなの?
no.1193 記入なし (13/03/03 17:12)

電気?便秘?
no.1194 記入なし (13/03/04 02:19)

マスコミは所詮、戦前の大本営と同じ。
政府官僚と資本家の飼い犬に過ぎません。
だって、結局、その連中から金をもらっているわけです。
大元は我々庶民の税金や給料なんですが、直接の資金源が政府や大企業である以上、
そちらの味方にならざるを得ない。
かくて、真実は闇に埋もれていきます…。
no.1195 記入なし (13/03/04 02:42)

取り調べの可視化が議論されているが、最大の問題点は編集によって都合の悪い部分がカットされる危惧があること。

報道は常にその作業が伴うものなので、大変恣意性の高いものになる宿命にあります。

視聴側が提供されたそれを鵜呑みにしない事が肝要です。
no.1196 記入なし (13/03/04 05:43)

遠隔操作事件もまた、冤罪なのかな?
なんかきな臭いな。
no.1197 記入なし (13/03/04 05:56)

1192の便通デモが気になって仕方ないのですが、何があったのでしょう?詳細求む。
no.1198 記入なし (13/03/04 06:31)

便通=電通

マスコミ批判のデモでした。
no.1199 記入なし (13/03/04 09:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧