一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000%トリンドル玲奈が可愛い。
no.1000 記入なし (12/07/15 14:08)

誰でもいいけどね
no.1001 記入なし (12/07/15 14:09)

いや、戸田はよくない!
no.1002 記入なし (12/07/15 14:21)

牡丹と薔薇のリメイクが決まったら
小沢真珠役(野島香世)は 今 戸田恵梨香しか浮かばない、マジで。
戸田恵梨香はポスト小沢真珠だよ。
no.1003 記入なし (12/07/15 14:21)

牡丹と薔薇なつかしい。また見たいな。
no.1004 記入なし (12/07/15 14:25)

牡丹と薔薇なつかしいんだけど、新作映像を加えて最近パチンコになってる。
人気出ればリメイクするかもしれないよ。
新作の小沢真珠役は戸田恵梨香で決まり。誰も文句を付けられないほど不動。
no.1005 記入なし (12/07/15 14:28)

エリカ様を知らんらしい
no.1006 記入なし (12/07/15 18:53)

このスレを見てるだけで戸田恵梨香は終わった。
昼ドラしかない。
デスノートの時はよかったのにねぇ。
no.1007 記入なし (12/07/15 18:55)

こいつだ
http://www.youtube.com/watch?v=f2o8IDx84GY&feature=related
no.1008 記入なし (12/07/15 19:04)

武井咲は今日大河に出るが、視聴率を下げた女優の一人である。
no.1009 記入なし (12/07/15 19:18)

武井ちゃんは、国民的美少女の中でもオーラの出かたがひときは違うだろ?

http://www.youtube.com/watch?v=NYWsvHFxTP0
no.1010 記入なし (12/07/15 19:23)

大河を見たが、3人の子持ち役にピッタリだな。
no.1011 記入なし (12/07/15 23:13)

失業してひまな時期、図書館に通って新聞よんでいました。全国紙は競争が激しいので(特にスポーツ新聞!!)たいてい地方新聞。隣の県の新聞読んで、へーーーーほーーーーーと言っていました。

全国的に見ると地方新聞の勢力も侮れないと思います。
no.1012 記入なし (12/07/17 21:58)

>1007
この前の月9じゃいい演技してたぞ。演技上手くてもこれから売り出そうとする人とぶつかっちゃうとあることないこと記事に書かれてしまうってことじゃないの?
no.1013 記入なし (12/07/18 07:41)

これから、売り出そうとする人とぶつかれるキャラにも、器が必要なんですよ。
和田アキ子やダウンタウンの浜田などがいじめても、超人気アイドルでさえ別に取り上げられない。
いじめるなら、視聴者がわかりやすいキャラになる事も必要なんです。
no.1014 記入なし (12/07/18 10:28)

日本の報道でどうでもいいことは芸能報道じゃないのか。
特にワイドショーと呼ばれる番組
あれは宜しくない。
今日も特定の偏った事件報道が過度の煽りや宣伝になるので嫌気が指す。

テレビに出る芸能人も1流のエンターティナーではない。
ラジオでしか発言しない人もいるがロケットマンのように業者から降板をさせられた人も
ロケットマン=ふかわりょう
ブログを開設する芸能人に金を支払うmixiとかサイバーエージェントはいささか
no.1015 病気気味 (12/07/18 12:25)

たしかに芸能報道はちょっと多すぎる気がする。
no.1016 記入なし (12/07/18 12:57)

原子力発電所が稼動できずに電力が足りず、節電を強いられているご時勢に27時間テレビとか何考えてるんだフジテレビは?
no.1017 記入なし (12/07/22 07:51)

収録と生放送はどっちが電気食わないのかね〜?
no.1018 記入なし (12/07/22 07:58)

それはわからないが、空気読めなさすぎでしょ!
no.1019 記入なし (12/07/22 12:39)

バイト先にいかれた正社員がいましてて。いばりちらして仕事の邪魔しやがるので脅して追い払いました。でもぼくはくびになりませんでした。叱責もなし。と、いうことはあいつはだれもが認める気違いだったのでしょう。
「あの鈴木ってバイト、おれを脅迫したんですよ?正社員のおれを!!」
と、わめきちらしてもだれも相手にしてくれないわけだ。
no.1020 鈴木 (12/07/22 12:56)

空気を読むとはこういうことよ。ひっかきまわしてどうなるか観察する。・・・・・・どうせバイトだし?くびになったってなくすのは時給何百円かだ。
no.1021 鈴木 (12/07/22 12:57)

また抗議デモ喰らわんとわからんのとちゃう?
no.1022 記入なし (12/07/22 20:32)

>1018
生放送の公開討論番組なら電気代は少ないと思う。
人件費が高い。

普通に討論番組だと収録で編集をされるから偏向されやすい。
その分は電気代が多い。
人件費が安い。
no.1023 記入なし (12/07/22 20:45)

『いいとも!』なんて子供の頃から放送はしてたのは知ってるけど、そんなに見る機会なんてあった?
普通は学校なり会社なりで観る機会なんてほとんどなかったけどな
全然記憶にない番組だわ
no.1024 記入なし (12/07/22 20:59)

いいとも!は、子供が見るんじゃなくて、社会人が飯の合間の昼休みに見る番組。
no.1025 記入なし (12/07/22 21:07)

でも最近はヒルナンデスに完敗してるな。
no.1026 記入なし (12/07/22 21:49)

職場では、いつも昼ドラを見てるおばちゃんが、チャンネル独占してるからどうでもいいよ。
no.1027 記入なし (12/07/22 21:52)

これマジなの↓
http://www.menscyzo.com/2012/07/post_4275.html
これって事実なら女優としての将来を約束されたようなもんだな
no.1028 記入なし (12/07/24 18:30)

女優さんなんて数年で忘れられるよ。
悪い冗談でAV女優のほうが綺麗な人だらけ。
市原悦子さんや小林聡美さんのように活躍は難しいね。
原田知世さんのようには出来ないと思う。
野宮真貴様みたいに若く保つ秘訣は何だろうか。
最近の50代の人って劇画家の「荒木」大御所しかり

ラジオを聴くと宗教法人の宣伝が相変わらず。
当然に批判的な報道は抹殺をされてしまう。
no.1029 病気気味 (12/07/25 04:03)

年齢相応に仕事が安定してあるから、女優にシフトするんだろうね。
アイドルだった浅田美代子が、今ではドラマでお婆ちゃん役とは時間の経過を感じる!
no.1030 記入なし (12/07/25 04:37)

しかし卒業後にいきなり朝ドラのヒロイン出来るとは、完全にエリートコースだな。(事実なら)
秋Pの「芸能界の予備校企画」大成功じゃん。
no.1031 記入なし (12/07/25 07:15)

朝ドラって、昔は無名の新人が出るドラマだぞ。

シンデレラガールがいきなりやるのが、朝ドラだった。

最近は、ある程度名前が出てからやるんだな。

俺のような、朝早いおっさんには無縁のドラマだな。
no.1032 記入なし (12/07/25 08:07)

オーディションやるのがめんどくさくなったんでしょ。
no.1033 記入なし (12/07/25 08:21)

サイゾーの記事はデマだったようだ。朝ドラヒロインは能年玲奈。(今日発売の日刊スポーツより)
no.1034 記入なし (12/07/26 13:26)

しかしなぜ「前田敦子が来春の朝ドラのヒロイン」なんてデマが流れたんだろうな?
no.1035 記入なし (12/07/27 07:47)

思い出した。
大昔であるが
「高橋名人が警察に捕まった。」と言われるデマが小学校時代にありました。
実際はイベント出演の打ち合わせだったそうな。

最近の特徴だがブログとかのまとめ「サイト」で
間違った情報が発信をされやすい。
鵜呑みに紙媒体が判らない情報も本当の情報のように載せている。
紙媒体だとある程度の売り上げを上げなくてはいけない。

だいたい普通に考えて「アイドル」でした人に公共放送の「朝連ドラ主役」いないよ。
失敗をするよ。「オスカー」枠があるから・・・
no.1036 病気気味 (12/07/27 21:08)

チャンネル桜を昇格させてフジテレビを潰してほしいわ。
no.1037 記入なし (12/07/29 16:06)

「愛国」のチャンネル桜と欧米かぶれ&媚中・媚韓の東京キー局のどちらが健全かは言うまでもないと思うが・・・?
no.1038 記入なし (12/07/30 10:32)

チャンネル桜→消費税増税反対、日本の古来の伝統を尊重
在京キー局→消費税増税賛成、戦後体制を尊重
どちらが健全かね?
no.1039 記入なし (12/07/30 10:43)

そんな小さい部分だけじゃなく、オールラウンドで臨機応変で柔軟な方が良い!
no.1040 記入なし (12/07/30 10:48)

チャンネル桜
何となくFOXNewsに似ている。

でも株式を上場をしているマスメディアだけど放送法で20%を超えていると
思われる会社が野放しと言うのはどうかね。

主義主張は自由だから
でも「許認可で認められて放送を行なうのであれば公正にならないと」
未だ民営の会社に政府が介入を辛うじて行なっていないのが幸いだと思う。
no.1041 病気気味 (12/07/30 10:58)

チャンネル桜→電通と仲が悪い
在京キー局→電通のいいなり
no.1042 記入なし (12/07/30 11:06)

いろんなスレッド見てると固定と名無しを使い分けてる人もいっぱい居ると思うけどそういうのも情報操作の一環として利用されてる。偏向報道の一種だよね。
誰かと語ってるように見せかける手法は見る人が見ればわかる。
no.1043 記入なし (12/07/30 11:11)

そしてそのような手法は以前は見られなかった。
近年そういう傾向が高まってきたのがわかる。2ちゃんねらーの手法に似ている。
私も2ちゃんねらーだからわかる。断定は出来ないけど口汚い人、好戦的な人の一部もそういうところから流れてきている。
no.1044 記入なし (12/07/30 11:20)

そんな方法しらなかったなあ(^^)
no.1045 記入なし (12/07/30 15:55)

確かに!
no.1046 記入なし (12/07/30 16:24)

で?それがどーかしたか?
no.1047 記入なし (12/07/30 22:14)

>偏向報道の一種だよね。

 いや・・・間違っても報道なんかじゃないでしょ。
掲示板の書き込みを「報道」認定なんてされたら、おちおち愚痴もいえないorz
no.1048 (12/07/30 22:30)

2ちゃんねるの情報を記事にするマスコミも居るんですよ、ええ。
no.1049 記入なし (12/07/30 22:31)

まあ愚痴程度じゃ記事にはなりゃしませんがねご安心を。
no.1050 記入なし (12/07/30 22:34)

>2ちゃんねるの情報を記事にするマスコミも居るんですよ
 
それは記事にした時点で、「文責の所在」が明らかになっているから
一応「報道」の体をなしているけど、掲示板の書き込みを報道とするのはアウトでしょ。
no.1051 (12/07/30 22:37)

たとえば、2ちゃんねるに
「岡山県に本拠を置く○×というスーパー、最低ブラック企業ですよ。ぼく去年まであそこでバイトしていたのですが、もーーーうめちゃくちゃ・・・・・」
というような書き込みがあったとしますよね。でも、それを読んだ人は大半が本気にしないでしょう。2ちゃんの書き込みなんか信用できるもんかwwというノリで。
しかし、親しい人がその○×でアルバイトを始めて、10日で辞めて
「あの会社はめちゃくちゃだ。おれはもうあそこじゃ何も買わない!!」
と怒鳴り散らしたら?半分くらいは信用するでしょう。ましてや、自らその会社でアルバイトして殴られたり脅迫されたりしたら・・・・・・

そのへんに無頓着な会社が多いのですよ。運送会社とかならまだわかりますが、スーパーマーケットでアルバイトしていて同僚に暴力振るわれたり
「殺してやる!!」
なんて脅された経験があります。上司に助けを求めたら無視されました。アルバイトも未来のお客さまなのにねぇ。そのスーパーではぜんぜん買わなくなりました・・・・看板見るだけでへどがでそうだ。とっとと全滅してしまえ。
no.1052 記入なし (12/07/30 22:49)

一般的な会話やありふれた情報は当然記事にはならないよ。
それと一部の人には有益であろうとも大衆が気になるような凄い情報でないと取り上げられないね。だから大部分の方の会話はスルーです。安心してください。
no.1053 記入なし (12/07/30 22:55)

テレビ局や大手新聞社などはさすがに動かんけど
ゴシップ誌やネットのアフィブログみたいなニュースサイトは
恥も外聞も無く2ちゃんねるを利用してるね

ヤフーのニューストピックスで取り上げられてる記事でも
ソースが2ちゃんでとんちんかんな記事書いてるヤツとか結構いる
no.1054 記入なし (12/07/31 00:01)

一連の書き込みだが。
偏向報道ではなくデマだ。
Wikipedia 偏向報道
もう一度確認をするべし
no.1055 病気気味 (12/07/31 07:38)

スレタイから脱線するなんてよくあることだよ

そういう場合は指摘するんじゃなくて
流れを引き戻す話題を提供するのが大人

まぁ病気気味なら仕方ないけどねw
no.1056 記入なし (12/07/31 10:39)

だからテレビ局を潰して、愚痴程度のチャンネル桜なんてとんちんかんな話なんだよ。
no.1057 記入なし (12/07/31 11:02)

ご指摘はどうもです。
引き戻す話題を出すにも定番のネタになってしまいます。
オリンピック報道とか・・・「金メダル確実 お家芸の柔道」んな訳が無いだろ。
ウィットに語られラジカルでロジカルな論調が欠けているようです。

教えられたのが「イヴィチャ・オシム」ではないでしょうか。
彼に関わった人達の著書を拝見をして個人的な感想だ。
「マスメディアの偏向報道によって国家が無くなる。」
現実を体現をした人だと思う。
一番いい例がオリンピックプレスセンターにいる
偏向報道になる日本人と中華人民共和国の記者だらけ。
no.1058 病気気味 (12/07/31 11:08)

オリンピックの日本人記者の報道は、偏向報道じゃなく正当報道。

オリンピックなんかは、もっと日本寄りに報道しろ!
no.1059 記入なし (12/07/31 11:25)

フジテレビなんて韓流とAKBのゴリ押しが多いじゃん。
no.1060 記入なし (12/07/31 15:38)

>1059
日本国民なら当然だよな。
no.1061 記入なし (12/07/31 15:39)

なぜ今回のオリンピックではいったん出された判定が覆り日本選手の勝利になるのだろう。何か圧力があるのか。日本政府がこんな事でそんなことはしないと思うしそんな力も無いように思うんだが。某国の陰謀なのか?
no.1062 記入なし (12/07/31 17:05)

これが欧州サッカーなら強豪国ネームバリューの圧力なんだろうな。
W杯韓国開催のイタリア戦後の状況を見ればわかる。
今回特に日本は、アピールしたわけでもないからな。
いかに、体操の日本の前評判が高かったかがわかる。
no.1063 記入なし (12/07/31 18:23)

メディアが問題なのはバッシングをすることだ。
競技者には落ち度は無いのに

でも審判団の問題は特に柔道は酷い。相模?間違えた相撲だ。
体操の男子団体の場合はコーチ陣の保身の為だろう。

日本なんか馬鹿みたいに幸せだよ。期間中に放送が垂れ流されるのだから。
タイだったら放送すら出来ないよ。
放送権の料金が高すぎるから。ネットで視るにしてもお金持ちだけ。
「猫ひろし」と言う芸人よぉ何で日本でテレビを観ているんだ。
カンボジアに帰っていろよ。ふざけているのか。
no.1064 病気気味 (12/08/01 08:18)

>1057
チャンネル桜昇格させたら、映画「ムルデカ」「プライド 運命の瞬間」は間違いなく放映してくれるよ。
no.1065 記入なし (12/08/01 11:18)

マイナー映画は、別に見たくないので!
なぜかと言うと、国民のコミュニケーションってのは、メジャーものを見ていた方がついていけるからだ。
誰も知らないマイナーものの話題は、場がシーンとなるだけ!
no.1066 記入なし (12/08/01 12:11)

「ムルデカ」はノーカット版で見てみたいです。英霊たちの勇気を讃えると同時に、日本人に生まれて良かったと心の底から思いたいです。
no.1067 記入なし (12/08/01 12:34)

桜だったらスカパーでお腹いっぱいだよ。
だったら「靖国」を流してもらったほうが・・・監督は中国系の人だったかな。
随分昔の映画だが。

既存のメディアの問題は紙の媒体だと再販制度で安売りが禁止をされている事。
電波のメディアでは免許制度のせいで自由競争が行なわれていない事。
問題なのは紙媒体の会社が電波メディアの経営権を掌握をしてる事。
それが何とかホールディング株式会社で複数の電波メディアの株式の大半を
保有をしている事。
何よりも外国人の株式保有率がかなり高い事。
「都合の悪い情報を黙殺してしまう事。」例・・・大使館前の銅像事件とか
no.1068 病気気味 (12/08/01 15:16)

>1066
マイナーかどうかは実際に自分の目でみて判断してもらいたい。アジアの人との約束を命を懸けてまで守った人々がいたという事実を伝えてるだけでも見る価値は高いよ。
no.1069 記入なし (12/08/01 16:00)

失礼だが昔の事はどうでもいいんだ。捏造をされない限り

自分たちが望んでいる事は事実を隠したり歪曲をして報道したり
投稿をしたりする事じゃない。

「東電OL殺人事件」のように警察や検察の情報を鵜呑みに垂れ流す
状況が今でも続いていないのか。
no.1070 病気気味 (12/08/01 16:39)

「エクリプス」
という漫画作品は楽しかったですよ。終戦後、仏領インドシナの収容所で帰国を待っていた日本兵が陰謀に巻き込まれ・・・・・暗い出だしでしたが、さわやかハッピーエンドでほっとしました。

「幻の豹」
も良かった。国後だか択捉だかでソ連軍にとっつかまり、ウクライナの収容所でこき使われていた日本兵が、同僚のドイツ兵と組んで脱走する話。JS-3を屠り、T-34を粉砕する!!

マニアックすぎますかね。
no.1071 記入なし (12/08/01 21:13)

すんません。もしかしたらJS-2かもしれない・・・・・・戦後数年たっての話ですから、たぶん3型だとおもうのですが。
no.1072 1071 (12/08/01 21:17)

自分の国の選手を応援するのは当たり前だが、「メダルをとるのが当然」みたいな報道の仕方だけはやめてくれ。
no.1073 記入なし (12/08/08 09:38)

負けたu-23男子サッカー中継のテレビ解説者は
采配のミスを指摘しなかったか

これだと厳しいぞの

司会者が野球中継と同じテンポで実況するのは
フリーの八塚さんのほうが巧いよ。
no.1074 記入なし (12/08/08 10:58)

サッカーはTBSが放送すると負けるというジンクスがあるらしい

東スポに載ってた
no.1075 記入なし (12/08/08 15:48)

各局こんなこと起った日に誰に遠慮してんだ?
なぜはっきりした態度を示さない?
こっちが遺憾の意だわ!
no.1076 記入なし (12/08/10 21:15)

何の話だ?竹島の話かい?
no.1077 記入なし (12/08/10 21:21)

何故か何とかホールディングスだらけかばかりの報道は
大阪人の隣国である大統領の特集はあまり時間を割かなかった。

大阪人の母親の息子は隣国の政党の第一書記

悪い意味で
批判報道が起きないのが不思議だ。
no.1078 記入なし (12/08/11 00:58)

何で新聞社は消費税増税を礼賛するのかね?
no.1079 記入なし (12/08/11 07:55)

パラリンピックをテレビで放送しないのはナゼですか?
no.1080 記入なし (12/08/16 16:22)

フジテレビ系列は韓流ドラマの放送を止めろ!国賊テレビかよ!
no.1081 記入なし (12/08/17 07:42)

ドラマではないが最近日テレがひどいな。
なぜこんなに国民感情を刺激するのか
no.1082 記入なし (12/08/17 08:58)

ところで、みんなほんとに仕事してないのか?
それなのに、こんなに真面目な書き込みしてるのか?
no.1083 記入なし (12/08/17 09:40)

今週いっぱいはまだ休みのところ多いよ。不景気だからね。
no.1084 記入なし (12/08/17 11:13)

何かいつも同じ人の書き込みのようだが。
no.1085 記入なし (12/08/17 11:18)

日本人の自虐史観を終わらせる為に「ムルデカ 17805」をテレビ放映してもらおう。
no.1086 記入なし (12/08/28 17:03)

フジテレビ系列はなんで韓流ドラマの放送やめないのかな?
no.1087 記入なし (12/09/01 06:28)

六月に、ある大企業がまぬけなことしているという新聞記事を読みました。まぬけというかずさんというか・・・・・。興味を引かれ、他の新聞でもその事件(事件というとおおげさですが)について調べてみたのです。でも、載っていませんでした。図書館にある新聞を全部チェツクしたのですが、その件を記事にしているのは全国紙ひとつと地方紙ふたつだけ。

「記事にするほどの事件ではない」
という判断でしょうか。
no.1088 田舎もの (12/09/08 07:25)

反韓・反中報道しませんね。
no.1089 記入なし (12/09/12 14:07)

高橋みなみの母親逮捕の件。新聞など報道されていませんでしたが、ウラから圧力があったのでしょうか?
no.1090 記入なし (12/09/13 17:28)

工作員の仕業か?
no.1091 記入なし (12/09/17 14:28)

北方領土・竹島報道も沈静化したな。
no.1092 記入なし (12/09/21 11:53)

>1090
電通でしょw
no.1093 記入なし (12/09/24 09:07)

秋元康は週刊新潮に
「『AKB48』の原点となった『振り込め詐欺』の金!」って書かれたけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000041-sanspo-ent
no.1094 記入なし (12/09/24 09:53)

>1090

 そんなことが気になりますか?

 よほどの重罪事件なのですか?殺人とか?
no.1095 記入なし (12/09/24 15:44)

国際情勢や政治より芸能関係しか興味ないんだろ
no.1096 記入なし (12/09/24 16:52)

やっと韓流ドラマの放送止めたな。
no.1097 記入なし (12/09/29 11:21)

AKBのゴリ押しもだいぶ弱まってきたな。スポーツ新聞の芸能欄にも載らない日も少しずつ出てきた。
no.1098 記入なし (12/09/30 08:47)

朝っぱらから野党の自民叩きがアホかと
ところで“責任野党”って何ですか?
no.1099 記入なし (12/09/30 08:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧