一覧
雑談 マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
自民党ばかり宣伝ばかりでは?
投稿者 : 奈美 日時 : 05/08/20 08:36

Infomation 1374 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


AKBばかり宣伝しすぎでは?
no.700 記入なし (12/06/07 12:56)

>695

その件なら報道番組や新聞が大きく取り上げていることだし、
何も予定されている番組を変更するまでもないだろう。
no.701 記入なし (12/06/07 13:00)

天皇陛下や皇后陛下・皇太子クラスだったら話は別だろうけどね。
no.702 記入なし (12/06/07 13:02)

>702

まあ、それはそうですね。
no.703 701 (12/06/07 13:04)

>695
他局が報道特番組んで中止してるならともかく
AKBだから攻撃してるだけでしょ?
no.704 記入なし (12/06/07 13:06)

それは誤解だ。
no.705 記入なし (12/06/07 13:08)

ここは何階だ?

5階だ。
no.706 701 (12/06/07 13:10)

でもあれだ、今のサッカー日本代表は、格段に韓国より格上だが、サッカーが弱い頃にマスコミが人気スポーツに、ゴリ押ししたからと言うのもあるけどね。
no.707 記入なし (12/06/07 13:13)

国をあげた戦いは重みが違うからね。
no.708 記入なし (12/06/07 13:17)

>707  でも日本はよく韓国とか北朝鮮に負けるし能力が上とは思えないけどね。
no.709 記入なし (12/06/07 13:18)

日本にだけ別物扱いでくるのが、なぜか朝鮮半島。
no.710 記入なし (12/06/07 13:22)

中国もそういう傾向あるけど。
no.711 記入なし (12/06/07 13:24)

日本が相手だと、スーパーサイヤ人に変身出来るのかも。
no.712 記入なし (12/06/07 13:24)

でも言い訳はやめたほうがいいよ。どこの国であろうと言い訳は見苦しい。
no.713 記入なし (12/06/07 13:24)

そうです、サッカーの国際ランキングを見れば、どこが現在の格上かわかるよ。
no.714 記入なし (12/06/07 13:27)

ランキングなんてその時そのときでの数字の上での評価でコロコロ変わるアテにならん。
no.715 記入なし (12/06/07 13:29)

ある程度は、あてになるぞ。アジアの国で、1位のスペインに勝てるか?
no.716 記入なし (12/06/07 13:33)

ある程度はね。でも日本と韓国はどちらが強いかという評価などはアテにならないね。
ランキング云々というより予想しやすい実力が抜きん出てる国は予想しやすいけど
拮抗してる国同士の比較はランキングなんてもんじゃアテにならない。
昔のようにある程度強い国が弱い国に絶対に負けない時代ならもっと信用できるけどね
ランキングも。今は強い国でもよく格下に負けるよね。
no.717 記入なし (12/06/07 13:38)

いずれにしても、日本は韓国より野球とサッカーは格上だよ!
no.718 記入なし (12/06/07 13:45)

パスの正確さとか技術上の理屈上は・・・でしょ?自分は内容と結果の両方を見て判断するんで見方が違いますね。知り合いともそういうのでよく意見が対立します。
>718さんみたいなマニュアル通りの考え方する人多いようですが私は自分なりの価値観を持っていますのでご理解のほどを・・。
no.719 記入なし (12/06/07 13:48)

どんなマニュアルかは知らんが、価値観なんつカッコつけずに、単に俺はひねくれてると言えばわかりやすいぞ。
実際、アジアカップやその後の試合で韓国は日本に負けたでしょ?
no.720 記入なし (12/06/07 13:54)

韓国も勝つ時は勝ってるじゃん。その前は日本も韓国によく負けてたんでしょ?
この前も負けたし。その前は北朝鮮にも負けたし。
no.721 記入なし (12/06/07 13:57)

韓国には負けてないぞ。
no.722 記入なし (12/06/07 14:03)

デフレの国はスポーツ強い印象
スポーツで元気を〜みたいな
no.723 記入なし (12/06/07 14:05)

確かにサッカーは、韓国の方が上だったんだよ。
でも、マスコミの人気スポーツゴリ押しのおかげで、最近本当に強くなってきた。
no.724 記入なし (12/06/07 14:06)

722さん、このサッカースレの1813を見てください。

http://musyoku.com/bbs/view/1272976828/1800-1899
no.725 記入なし (12/06/07 14:07)

>725
それ、ナショナルチームじゃないでしょ。ランキングは、あくまでも日の丸の日本代表だから。
no.726 記入なし (12/06/07 14:12)

あーこれは失礼。ごちゃ混ぜにしてしまいました。
つまりプロ同士なら日本は韓国には負けてないということですね?
北朝鮮戦はテレビで観戦してましたがあれはプロ同士ですよね?
no.727 記入なし (12/06/07 14:14)

なんだかんだ
敵がいないと飽きる!
ヨーロッパ南米には負けてもしゃあない
アジア特に極東には絶対負けたくない

なんでそ?
no.728 記入なし (12/06/07 14:16)

あ・・・でも自分は昔はともかく今はサッカーファンというほどでもないんで
恐縮ですがニュース記事にはその辺のあれが詳しく書いてないんでわからないんですが
その代表チームと同じプロなんでしょサッカースレ記事の日本チームも?
no.729 記入なし (12/06/07 14:17)

728さん、自分は米国サッカーファンなんで日本が負けても別に悔しくないですね。
自分は上品でおとなしいサッカーは好きくないんです。なので日本は駄目なんです。
荒々しいサッカーか華麗で派手なサッカーが好きなんです。
そういう事情なんで自分の好むサッカースタイルの国ならどこでもウエルカムです。
no.730 記入なし (12/06/07 14:20)

サッカーは、代表でもランクがあって、いわゆる一番重要なのがA代表と言われるフル代表だよ。
この間、葬式のような独特の空間の中で北朝鮮に負けたのは、日本のフル代表。
しかし、二次予選を突破したのは、ご存知の通り北朝鮮じゃなく日本だよ。
no.731 記入なし (12/06/07 14:21)

今、ドイツでプレーしてる日本代表の香川がイングランドのマンチェスターユナイテッドに移籍しそうだよ。
no.732 記入なし (12/06/07 14:25)

no.731
なるほど。詳しい情報ありがとうございました。
no.733 記入なし (12/06/07 14:25)

香川は移籍してちゃんと試合に出られるのかな
no.734 記入なし (12/06/07 14:50)

大丈夫だろう。
no.735 記入なし (12/06/07 14:52)

背番号7ならスタメンじゃん!
他だと怪しいかなぁ
no.736 記入なし (12/06/07 14:54)

>728
サッカーの伝統の違い。
no.737 記入なし (12/06/07 14:56)

オリンピックやワールドカップ、世界選手権などは国を背負った戦いなんだから、ある程度のゴリ押しというより支援は絶対不可欠。それはサッカーに限らず、他のスポーツでも同じ。
no.738 記入なし (12/06/07 15:03)

香川は7番つけれるのか?それは、ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドがつけてた番号だ。
no.739 記入なし (12/06/07 16:51)

サッカーに限らず、国をあげた戦いは視聴率は高ければ高いほどいい。
no.740 記入なし (12/06/07 17:34)

国をあげた戦いといえば男子バレーは全然期待されてなかったんだな。
no.741 記入なし (12/06/07 22:29)

>700
昨年よりは弱冠マシになったかな(^^)
no.742 記入なし (12/06/08 08:04)

AKB批判はタブー?↓
http://news.nicovideo.jp/watch/nw128207
no.743 記入なし (12/06/08 08:14)

今日も、サッカーがあるのでAKB総選挙の視聴率は軽く超えるよ!
no.744 記入なし (12/06/08 08:58)

AKBの総選挙の時はバレーの予選もあったので5%〜10%くらい割り引いて考えた方がいいぞ。でも、今日のサッカーも頑張ってもらいたいというのは同意だよ。
no.745 記入なし (12/06/08 09:53)

バレーの方は昨日オーストラリアにストレート勝ちしたことで少し望みが出てきた。中国戦は負けるにしてもせめてもう1セットとっておけばということにならなければいいけどね。
no.746 記入なし (12/06/08 09:55)

男子バレーロンドンオリンピック最終予選
日本対中国戦 平均視聴率11.3%
AKB総選挙特別番組 平均視聴率18.7%
(日刊スポーツ芸能欄より)
日の丸よりAKBですか?
no.747 記入なし (12/06/08 16:39)

今日のサッカーは、視聴率はAKBの倍になるよ!
no.748 記入なし (12/06/08 16:42)

センター前田、もちろんヨルダン戦君臨記事を印刷する

 今日8日、W杯アジア最終予選第2戦ヨルダン戦20+ 件に臨むサッカー日本代表は7日、試合会場の埼玉スタジアムで前日調整を行った。

 AKBと違い、こちらの「センター前田」は不動だ。日本代表の最前線“センター”フォワードには、FW前田遼一(30=磐田)が君臨する。1ゴールを突き刺して快勝に貢献した3日のオマーン戦に続き、2試合連続の先発が確実となった。FW香川、MF本田、FW岡崎という2列目の役者を従え、攻撃の基準点となる1トップで体を張る。

 優勝した昨年1月のアジア杯では不動の1トップだった。その後194センチの長身FWハーフナーの台頭もあり1度“センター”の座を譲ったが、大事な最終予選で見事に返り咲いた。君臨→陥落→奪回。この流れは本家? のAKB48前田敦子(20)と重なる。その後、あちらは卒業を決めたがこちらは違う。覚悟を持って最前線に立ち続け、日本をブラジルの地まで導く。

 昨年のアジア杯初戦でヨルダンと対戦した際には、前半で交代しチームも引き分けに終わった。「あの試合は前半で代えられてしまったので」。悔しさと反骨心が原動力だ。センターとは、AKB48前田が「立った人間にしか分からない」と語った特別な場所。ザッケローニ監督率いる25人、ZAC25のセンター前田が、2連勝を運ぶ。【八反誠】
no.749 記入なし (12/06/08 16:45)

AKBとサッカーで大切なことを見失っていく日本国民。
no.750 記入なし (12/06/08 17:03)

>747
だったらもっと魅力ある試合しろって事じゃね?
野球やサッカーに比べ華はないよ
なんでもAKBに転嫁して文句言うのは筋違い
no.751 記入なし (12/06/08 17:10)

無駄なことはやめたら? ここに何を書いても騙される人はいないし。
no.752 記入なし (12/06/08 17:14)

>751
何か勘違いしてない?サッカーはJリーグでプロ化が上手くいったから国際試合でも強豪相手に通用するようになった。結果、視聴率もとれるようになった。野球も国際試合で勝てるから視聴率がとれる。バレーはオリンピックに出るのがやっとのレベルまで墜ちてしまったから、数字がとれなくなった。ただそれだけの話。別に責任転嫁なんかしてないから。
no.753 記入なし (12/06/08 17:42)

バレーボールはジャニヲタ頼みが強すぎて正直引く
no.754 記入なし (12/06/08 17:43)

AKBだけは叩かれない、これぞマスコミ操作の勝利といえよう!
no.755 記入なし (12/06/08 17:44)

なんですぐこの方は、AKBに結びつけるのですか?
no.756 記入なし (12/06/08 17:47)

電通にマスコミに圧力かけてるから批判できないんだろう。恐るべしAKBのバック電通。
no.757 記入なし (12/06/08 17:48)

AKBと電通をなぜこの方は、いつも結びつけるのですか?
no.758 記入なし (12/06/08 17:49)

いずれにしても、電通だろうが電波くんだろうがAKBの視聴率は今日のサッカーは、軽く超えます!
no.759 記入なし (12/06/08 17:52)

>753
だから魅力ある試合しろって書いてあるじゃん
>747の書き方は明らかにAKB見るくらいなら
日本人なら代表応援しろって事でしょ
でも>753のとおりレベルが堕ちて興味無くなってるわけで
視聴率にAKBとは因果関係無いわけで比較対象に持ち出す必要無いでしょ
no.760 記入なし (12/06/08 17:52)

自分の思ったことを皆がそれぞれ書き込めばいいんだよ。
誰かの言論誘導や操作や工作とかは必要ない。
no.761 記入なし (12/06/08 17:52)

アイドル関係は熱狂的なファンが多いから批判すると猛烈に反論してくる人が多いんだよ。自分はアイドルファンが多いサイトでそういう話をいろんな人とする時あるけど
もう会話の内容からしてまんま信者だから。最近は自分もある程度寛容にはなった。
批判については以前ほど熱心でない。中立的な批判派というところかな。
no.762 記入なし (12/06/08 17:59)

アイドル関係だけじゃなくて、人間心理としては野球でもサッカーでも自分の推してるチームなりを、批判すれば荒れるんだよ。
no.763 記入なし (12/06/08 18:02)

>763
そうだね。でもアイドル関係は中でも特殊な世界だよ。自分はファンでもないのにそういう人たちに関心があって何年もそういうサイトで見てきたからわかるんだ。
no.764 記入なし (12/06/08 18:04)

中立もいいけど、バレーは女子ならまだしも男子は、まだ野球やサッカーほど対等になれないって事だよ。
no.765 記入なし (12/06/08 18:04)

ちなみに「AKBのバックが電通」だっていうのはチャンネル桜と2ちゃんねるからの情報。マスコミ批判本出版している人なら電通のことは少なからず触れていると思うよ。
no.766 記入なし (12/06/08 18:05)

男子バレーは昔から人気ないよね。華が無いし試合とか面白くもないし強くも無いからかな?
no.767 記入なし (12/06/08 18:06)

電通でも電波くんでも何でもいいよ。関係ないよ。
no.768 記入なし (12/06/08 18:07)

女子バレーはメダル圏内にいくことがあるから期待されてるけど、男子バレーはオリンピックに出るのがやっとだからその違いは大きいかも・・・?それに男子バレーは3大会連続でオリンピックにすら出場できなかったからもはや見放されてるのかな?
no.769 記入なし (12/06/08 18:09)

あれだけジャニヲタに騒がれると新規のファンは出来ないよ
スポーツでも芸能でも友人関係でも同性に支持されるのは大切
あの雰囲気の中新規で飛び込むのは難しい

もちろんそれ以上に実力は必要だけどね
no.770 記入なし (12/06/08 22:41)

たしかにバレーのジャニーズ起用は酷いよね。
no.771 よしりんをよく読む人 (12/06/09 12:01)

バレー男子の方は厳しそうだな。
no.772 記入なし (12/06/09 22:11)

この噂本当なのか↓
http://www.j-cast.com/2012/06/07134887.html
no.773 記入なし (12/06/10 07:41)

他のスレにも上がっていたが、もう一つ注目の記事↓
http://www.j-cast.com/2012/06/07134911.html
no.774 記入なし (12/06/10 07:45)

AKBオタクには、バックが電通だってことは信じられないだろう。
no.775 よしりんをよく読む人 (12/06/10 12:39)

日本サッカー協会も電通の支配下にあるそうな。それに批判的なサッカー関係者はセルジオ越後だけで、川淵三郎以下あとは全員支配下にあるそうな。
これは去年聞いた噂です。
no.776 記入なし (12/06/10 12:44)

どっかのレスで電通の目的が愚民化とか騒いでたけど
アンチ電通の方が見事に愚民化してる
no.777 記入なし (12/06/10 13:03)

確かに、アンチ電通の取り上げる記事は、国民に人気のあるもの批判ばかりだね。
そんなに、日本を衰退させたいのかね?
no.778 記入なし (12/06/10 13:44)

電通の目的が愚民化ってのは事実。デモ喰らってるのが何よりの証拠だ。
no.779 記入なし (12/06/10 15:19)

アンチ電通が愚民化してる事で電通の目的は達成されてるって事か
no.780 記入なし (12/06/10 15:43)

電通がデモ喰らってるのは奴らが反日組織だからだ。
no.781 記入なし (12/06/10 15:50)

>778
電通が朝鮮系の企業だってわかってて言ってるのか?
no.782 記入なし (12/06/10 23:33)

アンチ電通の取り上げる内容が、非国民的すぎるからだと言ってるだけだ!
no.783 記入なし (12/06/11 00:28)

マスコミやそれを牛耳ってる電通に朝鮮・韓国系企業やCIAなどの外国勢力が絡んでなければこんな批判はおきないよ。その証拠に日本は20年以上もデフレなのに増税なんか煽ってどうする?結果、景気はよくなったか?増税や社会保険の負担増を政府に煽り捲くってたのはマスゴミだぞ。
no.784 記入なし (12/06/11 08:19)

世界でCD売り上げ世界一は、小室氏も日本だと言っていた。
その貢献の筆頭がAKBだと言っていた。
景気に貢献してるAKBを非難してるアンチ電通は、信憑性がなくなるのだ。
no.785 記入なし (12/06/11 08:43)

これ事実なのか、疑惑なのか、それともデマなのか↓
http://ameblo.jp/maverick/entry-11047099783.html
no.786 記入なし (12/06/11 09:52)

しかし、ここまで適当なデマに踊らされてるアンチ電通ってどうなのよ?
何が目的なのよ?
日本の衰退ですかね?
何か、日本にとって前向きな話題はないのかね?
no.787 記入なし (12/06/11 10:26)

愛国と狂信はそんなにも紙一重だったかな…
no.788 記入なし (12/06/11 10:27)

>787
景気対策の為に減税を煽動してくれるのならいくらでも明るい話題が出てくると思うがね。
no.789 記入なし (12/06/11 10:34)

単純にサッカープレーヤーやAKBメンバーは、テレビに出たり沢山の観客に応援して欲しいだけですね。
狂ってるのは、国民を狂わせようとしてるアンチ電通だけじゃないでしょうか?
no.790 記入なし (12/06/11 10:40)

>国民を狂わせようとしているアンチ電通
電通が在日朝鮮系の企業ってのがわかって言ってるのかい?国民を狂わせようとしてるのは電通のほうだ。その証拠に何度もデモ喰らってるぞ。昨年からフジテレビとかがデモ喰らってるのはなぜかな?捏造や偏向報道やってるからだろ?その意味がわからないのかね?
no.791 記入なし (12/06/11 10:49)

>790
誤解してるようだから、言っておくがAKBの存在及びメンバーそのものは否定していない。
no.792 記入なし (12/06/11 10:53)

だからと言ってデマをでっち上げるから、アンチ電通は信憑性がないのだ!
少しは、人気のあるものに同調したら?
no.793 記入なし (12/06/11 10:56)

じゃあ聞くが、デフレが続いているのに消費税増税をゴリ押ししたり、中韓と一緒になって首相の靖国神社参拝を批判したり、村山談話の踏襲をゴリ押したりするマスゴミのどこが信じられるのかね?
no.794 記入なし (12/06/11 11:04)

そんなに、はっきりした一貫性はマスコミにないだろ?
ごり押しじゃなく、提供してる程度に過ぎない!
no.795 記入なし (12/06/11 11:26)

アンチ電通が言いたいのは、人気のないマイナーなものを放送しろって事だろうが、それなら金を払ってる放送局で見ればいいんだよ。
no.796 記入なし (12/06/11 11:29)

真に愛国心のあるメディアだったら、天皇陛下や首相の靖国神社公式参拝は応援すべきだし、村山談話のような国賊談話こそ白紙撤回させるべきである。それが出来ないのは電通に牛耳られている何よりの証拠。
no.797 記入なし (12/06/11 11:32)

>796
スレのテーマどおり「偏向報道・捏造報道するな」ってこと。それ以上でもそれ以下でもない。
no.798 記入なし (12/06/11 11:34)

電通って求人出てるかな?
no.799 記入なし (12/06/11 11:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1374 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国益を損ねているエリートについて考えましょう]
次 [自民党内に潜む反日スパイについて考えましょう]

  一覧
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」と似ているトピック
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧