一覧
失業 あなたの辛い現状を吐き出してください
私はもう無職長くて社員以外で働く気力ないししゃいんになれそうもなくてどうしようもありません
投稿者 : 32の男 日時 : 05/09/30 17:31

Infomation 778 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>199たん

そうですね・・・
バイトの募集だったんですが・・・落ちてしまいました・・・

今度こそ「採用」通知を期待していたんですが・・
no.200 由香里 (06/02/15 17:58)

>200  こっちはいよいよあさってから国家公務員だわ
no.201 32才の男 (06/02/15 18:01)

>201たん

おめでとうございます!!

公務員いいですね〜(=^・^=)
no.202 由香里 (06/02/15 18:03)

まあね  つなぎだけど”^
no.203 32才の男 (06/02/15 18:04)

無職よりは、例え「つなぎ」でもいいですよ〜
no.204 由香里 (06/02/15 18:05)

問題はつなぎ後の仕事が決まってない人だ
no.205 32才の男 (06/02/15 18:07)

自分だけど”^
no.206 32才の男 (06/02/15 18:07)

非常勤でも月から金まで毎日働いてるととりあえず自暴自棄にはならないが早く決めないとまずいな
no.207 32才の男 (06/02/19 09:45)

家にいると親がいて居心地が悪いし、外に出たらビジネスマンや学生ばかりで気が滅入るし、公園やスーパーだと無職だなと思われているようだし、行くところは本屋か喫茶店かパチンコ屋。でも一番落ち着くのは結局、ハロワ....
no.208 41歳、無職、独身 (06/02/22 20:22)

>41  お気の毒です。私も辛いです  気持ちよく分ります
no.209 32才の男 (06/02/22 21:06)

32歳の男さん、私より9歳も若い。羨ましいよう〜。
no.210 41歳、無職、独身 (06/02/22 21:10)

>210  私も同じく9才下の23才がうらやましいです。年齢だけで受かってしまいそうなので  32才でも正社員きついです  でもなります
no.211 32才の男 (06/02/22 21:12)

がんばりましょう。
no.212 41歳、無職、独身 (06/02/22 22:33)

>>あなたの辛い現状を吐き出してください 

父親が週5〜7回休みなことorz
これで20万代給料が逝くから「建設/リフォ関係」すごいですorz
no.213 鋼牙⇔くぼっち (06/02/24 13:38)

とても寒い
no.214 人生に迷う馬鹿 (06/02/24 14:52)

まだ寒い
no.215 人生に迷う馬鹿 (06/02/24 15:03)

辛い(つらい)
辛い(からい)
no.216 記入なし (06/02/24 15:38)

にてるね。
no.217 記入なし (06/02/24 19:55)

一緒ジャン
no.218 記入なし (06/02/24 20:24)

面倒くさい仕事しております
no.219 32才の男 (06/02/24 23:33)

非常勤なので平日の昼はまともに食えません
no.220 32才の男 (06/02/26 15:50)

32才の男さん
胃が悪くならないですか。やせませんか。
no.221 記入なし (06/02/26 15:57)

不規則な生活してると逆に太る・・・
no.222 記入なし (06/02/26 16:04)

けど土日だけはファミレス行ったりしてまともに食う
no.223 32才の男 (06/02/26 16:17)

気分的に落ち着く日曜日に大雨で外出できないのは辛い。
no.224 記入なし (06/02/26 18:28)

自堕落な生活しだしてから元々細身でしたがゲソっと痩せてかなり貧乏臭い
風貌になりました・・・
no.225 記入なし (06/02/26 18:30)

やせてはいないと思うが去年無職になったので健康診断受けてないからそろそろ受けておきたい
no.226 32才の男 (06/02/26 19:22)

タイムリミットが近づいてきて落ち着かないです
no.227 33才の男 (06/03/13 21:30)

タイムリミット後はどうなるの?
no.228 街路 (06/03/13 21:45)

「ひろし、なにか郵便来てるわよ。〜株式会社?」
「不採用通知だ、捨ててくれ。」
「違うでしょ。開けてみないとわかんないでしょ。」
「俺の証明写真が薄く透けて見えてるじゃないか。捨ててくれ。」
「そう。」
「待って。写真だけ外しとく。もったいないからな。」
「履歴書はまだあるの?」
no.229 記入なし (06/03/14 18:52)

またタイムが延長します^^
no.230 ザク (06/03/14 18:52)

>229 リアル過ぎで85点。でも劇ww
no.231 街路 (06/03/14 18:54)

>ちょっとした芸能人より面白い。
 最近、無職、ニートが増えてるからさ、無職ネタでお笑いオーデション受けてみなよ。
 これも就職活動だよ、家でパソコンやったり、気が進まない面接受けるより、賭けと
 して面白いよ。
 おじさん、おばさんネタでウケテル綾小路きみまろだって、対象層が増えたからいい
 のであって、これからは、無職・ニートネタですよ。がんばりや!!
no.232 街路 (06/03/14 18:59)

今日も食費ゼロ円で昼飯食ったんだよ
no.233 33才の男 (06/03/14 22:15)

3日間断食成功!!
no.234 記入なし (06/03/14 22:17)

三日間連ちゃんはないが二日まではある
no.235 33才の男 (06/03/14 22:37)

「あなた、おかえりなさい。」
「パパ、おかえり。」
「ただいま。はい、おみやげ!」
「パパ、ありがと、うれぴー。」
「今日はハローワーク行ってたの?」
「ああ、あまり大きな声で言うなよ、美咲が勘ぐるじゃないか。」
「疲れたでしょう、上着かして、あれ、なんか落ちたわよ。名刺?」
「『今日は楽しかったです、また来てネ♪ ゆか  痴漢電車でゴー 池袋店』」
「あなた!!これ、どういうことよ!!」
「( ゚Д゚)<あわわっ・・・・・・・!!」
no.236 記入なし (06/03/15 14:07)

冷蔵庫の食べ物が尽きたら 
アウトですな
no.237 記入なし (06/03/15 14:21)

冷蔵庫が動くという事は、まだ電気止められてないじゃん
no.238 記入なし (06/03/15 14:40)

1さん、おらもです。。。orz
no.239 記入なし (06/03/15 14:52)

ニート糞ジジィから、母親と俺が「パワハラ」(いじめ)をうけていることです;;;

俺も「建設、リフォ」などの「ニート業」で「正ニート」になればタダで食っていけたんですよ;;;;;
no.240 鋼牙⇔くぼっち (06/03/15 21:40)

自分は何故か不思議系な人によく絡まれる… 
この間もおじさんに延々と男女の交わりについて語られてまいった…。 
ある女性は、電車に乗り込むとこっちにズカズカ歩いてきて私の隣にドカッと座り(ガラガラなのに)、私の腕を掴んで延々と不幸語りをし始めたり…  
なるべく目合わさないようにしてるんだけどな。 
危害加えられないからまだいいけど怖い。
no.241 記入なし (06/03/15 22:20)

おう! 241! わしゃストレス溜まりまくってんねん! 一発殴らせろ!
no.242 記入なし (06/03/15 22:25)

昨夜、今日面接することが決まって職歴書いて来てと言われましたが、まだ書けてない夜明け。
1年弱のアルバイト1個だけじゃ、A4用紙の半分も埋まらない…よ。

貯金ゼロ。
no.243 記入なし (06/03/18 04:39)

>no.240  鋼牙⇔くぼっち
もんくをよく垂れてるくせに、結局君も怠け者なのかい?笑っちゃったよ。
no.244 (06/03/18 06:29)

私は現在無職です。今年30歳になります。

もちろん、無職になりたくてなったわけではありません。

社会に出た事がない人間なので、こんな事は書いてはいけないと思いますが、確かに社会は厳しいと思います。

ほとんど自分の責任だとは思います。努力をしたうちには入らないのかもしれません。

しかし、なぜか周りの人が優秀に見えるのです。努力すれば成功する・・こう思っていた部分も多少あります。

子供の頃の話になりますが、300人中286番の私がなぜ高校に合格したのか・・。おそらく自分なりの努力の成果でしょう。

しかし、社会は違います。仕事をしたいと思ってもなかなか採用までこぎつかないのです。

個人的な感想ですが、女性の就職が厳しいというのは間違っていると思います。

男性が就職するためには資格や経験を重視されます。

資格などが不要な仕事は女性を採用する会社が多いそうです。

こうなってくると資格を持っていない男が一番不利になる訳です。
no.245 名なしの権兵衛 (06/03/18 06:58)

女性でも、資格なし・経験なし・若さなしだと厳しいです。
no.246 電・ドラ子 (06/03/18 12:10)

資格と言っても自分の業務内容と関係なかったり身近に業界の人がいないと非常に
難しいと思う。
昔不動産売買に携わった時に銀行から紹介された若い行政書士のお兄さんは顧客に
送った封筒に(本人は気づいてないだろうが)自分のお母さんの名前を印刷してい
た。彼が行政書士になったのもお母さんの影響だろう。俺の身近にいる知り合いで
長く勤めている人は全て親戚が役員をやっていたり親の会社に勤めていたりする。
俺が長く勤められないのもそういうコネがなく始めから使い捨てにしてやろうと企
んでいるブラック企業にばかり雇われているからだ。しかし親のコネも実力の内だ
しな。
no.247 記入なし (06/03/18 12:58)

企業が採用してくれないと始まらない。そろそろ企業側も妥協しよう
no.248 33才の男 (06/03/19 19:05)

何が辛いってそりゃ収入がないの辛いわな。
no.249 記入なし (06/03/20 10:39)

よし頑張ろうと思って数社応募し、全部不採用で落ち込んで、しばらく休んで、またよし頑張ろうと思って数社応募し、全部不採用で落ち込んで、しばらく休んで。
この繰り返しです。
中高年は不採用が続くとダメージが大きいのです。休みも必要です。
no.250 記入なし (06/03/20 20:55)

人件費がかかるから採用しないなんていう考え辞めてほしいな
no.251 記入なし (06/03/20 20:57)

中高年がなかなか採用されない理由が人件費がかかるからだとなるとどうすればいいんだよー
no.252 記入なし (06/03/20 20:59)

面接のとき、大卒の新入社員と同じでかまいませんから!とすがりつく。
no.253 記入なし (06/03/20 21:02)

>251  同感
no.254 33才の男 (06/03/20 21:12)

自分を合わせるしかない。
no.255 記入なし (06/03/20 21:18)

>253
少なくてもいいって言わないとあまり会社にとってメリットないのでは
no.256 記入なし (06/03/20 21:51)

若くて安くてサラの方がいいわなあ
no.257 記入なし (06/03/20 21:53)

中高年は今までの経験だけではなく実績が問われる。すなわち即戦力になり得るかどうか。
no.258 記入なし (06/03/20 22:04)

かなり深刻な状態です。なんとかしますが・・
no.259 33才の男 (06/03/20 22:11)

無職で、中年で、禿げで、目は落ちくぼみ、ひげが濃く、手の指にはタコ、深爪、頭痛持ち、腰痛、コレステロール値高い、やや糖尿、わきが、毛深い、加齢臭、下半身だけ元気。
どうだ、参ったか!
no.260 記入なし (06/03/20 22:19)

チビ、デブ、ハゲ、オサーンですが何か?
no.261 記入なし (06/03/21 00:17)

毎日毎日同じ事ばっかり考えてしまう。
考えが堂々巡りになってしまっている。
no.262 記入なし (06/03/22 00:28)

もうこの世間からつまはじきにされてるみたいな状態終わりにしたい
no.263 33才の男 (06/03/22 00:41)

ふざけてたこと言ってると、ここでもつまはじき者になりますよ。
no.264 電・ドラ子 (06/03/22 00:47)

中年間際男の無職の辛さと焦り分かりますか?
no.265 33才の男 (06/03/22 00:49)

わたしも似たような状況だ。あなただけがツライわけではい。
no.266 電・ドラ子 (06/03/22 00:53)

みんなどうしようもなく辛いです。
寝てる間が一番の至福です。。。
ということで、寝よ(-_-)zzz
no.267 ぼ ん や り (06/03/22 00:57)

気持ちよく寝られたという実感が最近全然ない。
no.268 記入なし (06/03/22 19:48)

茉奈・佳奈が射程圏内に入ってきた。まずいぞ。
no.269 42歳無職男 (06/03/22 19:51)

本当にどうしようもなく辛いです。この世の不幸を一身に背負ってる感じです
no.270 33才の男 (06/03/22 20:13)

なぜこの働き盛りの年齢で中小の正社員ですら受け入れてくれないのかが不満です
no.271 33才の男 (06/03/22 20:14)

すみませーん。足りてますから結構です。
no.272 記入なし (06/03/23 12:58)

やっぱ33歳の男も正社員決まりそうにないか。
no.273 記入なし (06/03/23 13:06)

今日、東風荘で国士無双に振り込んじゃったんです。まだ早い順目だったのに。
ついてねー。辛いです・・・
no.274 記入なし (06/03/23 13:08)

271 自分に問題が、あるんだろう 有能なひとはスグ決まる!
no.275 記入なし (06/03/23 13:10)

正直30、40代が一番扱いづらい…
no.276 記入なし (06/03/23 21:50)

no.276 
そんなこと言わないでよ〜ん。
no.277 記入なし (06/03/23 21:55)

働き盛り世代なのにねえ
no.278 記入なし (06/03/23 21:56)

働き盛り世代が、20代と50代以上になってしまった。
no.279 記入なし (06/03/23 21:58)

20代は派遣やバイトでこき使われて行く末は使い捨てでは?
no.280 記入なし (06/03/23 23:19)

辛くなったらいつでもニートさ★
no.281 ニートマン (06/03/23 23:26)

万策尽き果てた...
no.282 記入なし (06/03/24 00:11)

3Kがある。タクシーもある。
no.283 記入なし (06/03/24 00:13)

気力も体力も無くなってきた...
no.284 記入なし (06/03/24 13:02)

頭痛と、昼間の異常な眠気、疲れ、
この状態での面接はこたえる。
1回面接行くと、2〜3日は回復しない。
no.285 頭痛野朗 (06/03/24 13:09)

でも生きていくには金が必要だ。小泉さんお金が必要でない社会にして!
そしたらみな平等じゃないか!苦労もなくなる。
no.286 記入なし (06/03/24 13:09)

なんか、極端なんだよな。
仕事するのはいいんだけど、給料の多少にかかわらずきつい仕事ばかり。
生きていくために最低限の給料でいいから、
少し楽な仕事があれば、何も文句はいわないんだが。
せめて、時間だけでも欲しい。
時間さえあれば、回復も工夫も出来る。
時間も、お金も無ければどうしようもない。
no.287 頭痛野朗 (06/03/24 13:14)

自律神経失調症かナルコレプシーなのでは?病院に通ってみては?
俺も似たような症状なんで今度行ってみようかな。
no.288 記入なし (06/03/24 13:22)

>no.288

情報ありがとうございます!。

自分も、いろいろ行ったんですが、
とりあえず、検査した結果SAS(睡眠時無呼吸)ではないようです。
他の病気の疑いも無いといわれました(複数の病院で)。
でも、どこの病院も今ひとつ納得できない説明で困ります。

来週には、知り合いに紹介してもらった精神科に行こうと思っています。
でも、その病院は、往復で2千円以上かかるんで、それも悩みの種です。
no.289 頭痛野朗 (06/03/24 13:29)

病院行くのも金がかかるよね・・・ジェネリック医薬品って精神科の薬でも
OKなのかな?
no.290 記入なし (06/03/24 13:40)

頭痛、花粉症、無職。今年の3月はとても辛い。たぶん4月も...
no.291 記入なし (06/03/24 23:51)

どこ受けても落ちます
さんざん無駄な学費使わせといてこれだからほんと自分がいやになります・・・
no.292 だめお (06/03/24 23:57)

生きる意欲がありません。
今の状態が、本当に辛い。。。
no.293 記入なし (06/03/25 14:12)


私もそうなんです。
嫌だなぁ
no.294 記入なし (06/03/25 15:12)

人生最大の危機です
no.295 33才の男 (06/03/26 17:45)

その危機を乗り越えれば素晴らしい人生が待っています。
もうひと踏ん張りです。
と、思います。
no.296 記入なし (06/03/26 18:13)

何を根拠に
no.297 記入なし (06/03/26 18:23)

根拠なし。
そう思ってやりたいだけ。
no.298 記入なし (06/03/26 18:25)

ポジティブシンキング
マンセー!
no.299 記入なし (06/03/26 18:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
778 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大卒でフリーターまたは無職いますか?]
次 [落ち込んだ時に書き込んでください]

  一覧
「あなたの辛い現状を吐き出してください」と似ているトピック
「あなたの辛い現状を吐き出してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧