一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12231 件中 12200 から 12231 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悪戯した子供を叱る日だから,
「めぇ!」デー….
no.12200 記入なし (24/05/01 20:11)

「卯月」には「打つ気」がなかったバッターが,
「五月(さっき)」目覚めたように今日は2本塁打!
no.12201 記入なし (24/05/01 23:34)

高齢者へのアドバイス
「老化は走るな!」
no.12202 記入なし (24/05/02 10:36)

老かる線の旅
no.12203 記入なし (24/05/02 10:40)

野球の投手に不可欠なあの粉末を発明したのは年寄りだった!?
→「老人」バッグ….
no.12204 記入なし (24/05/02 21:22)

音楽祭とかの開始直後に上演されるという.モーツァルトのオペラは,
「ドン・序盤に(ジョバンニ)」….
no.12205 記入なし (24/05/03 07:01)

中年男です。学生時代の友人と偶然再会。居酒屋で飲みました。
わたしが
「あのころは家のみばかりだったな。肴はいつもちくわで・・・・・・・・」
と振り返ると、友人は澄ました顔で
「これを称して竹輪の友」
no.12206 記入なし (24/05/05 08:01)

昔からの友人は茨城県のさる地域に住んでる.
ってのは,「『筑波』の友」….
no.12207 記入なし (24/05/05 11:03)

母子の触れ合いを象徴してるような表現が,
「乳首の友」!?
no.12208 記入なし (24/05/06 07:15)

朝になっても,この寝具のところには日が差さない!?
→「真っ暗(枕)」….「
no.12209 記入なし (24/05/06 08:46)

アメリカ人なんてのは間違いで,
実は北海道生まれだった歌手!?
→「留萌(ルイ)・サッチモ」….
no.12210 記入なし (24/05/07 06:53)

親にパラサイトしていて頭がおかしくなった喧しい中年

奇声中(寄生虫)
no.12211 記入なし (24/05/08 08:06)

日本人は昔から,この虫が体内にいるのが通例だった!?
→「回虫伝統(懐中電灯)」….
no.12212 記入なし (24/05/09 07:05)

胃にムヒとか塗りたくなる病気!?
→「胃,かい〜よ〜(胃潰瘍)」….
no.12213 記入なし (24/05/09 20:13)

年下の友人が離婚しまして。
「やった!晴れて"再独身"だ」
と、はしゃいでいます(夫婦仲最悪でしたから)。わたしが
「きみはまだ若いのだ。今度こそ良いパートナーを・・・・・・・・」
とかなんとか説教すると、友人は口をとがらせ
「"再度苦心"せよと?もう結婚はこりごりです」
no.12214 記入なし (24/05/12 07:40)

「結婚すると男は大変だぞ,
 ”心労(新郎)”ってんだから」
と釘指す….
no.12215 記入なし (24/05/12 08:08)

福岡で服を買う。
no.12216 記入なし (24/05/13 18:46)

昔の九州の玄関口っていう駅で起きた事件の真相究明しろ?
何でだよ,今更….
あんなの,「もう,時効(門司港)」だろ
no.12217 記入なし (24/05/13 20:09)

土嚢取って!
どの土嚢?
no.12218 記入なし (24/05/15 22:14)

岐阜県のうち,中津川氏とか恵那市辺りの地域は偉かった!?
→「東農(殿)様」….
no.12219 記入なし (24/05/16 06:38)

×東農
〇東濃
こんな事やってるようじゃ,大垣とかその辺の住民に,
「西濃(性能)悪い」
って馬鹿にされるんだろうな….
no.12220 12219 (24/05/16 06:46)

かねがね,
「金がねぇ」
ってボヤいてた.
no.12221 記入なし (24/05/16 07:07)

しみじみ しじみ しみ しじみ。
no.12222 記入なし (24/05/16 13:17)

昆布とかヒジキとかを積載してるから人間は乗せられない.
っていうのが「海藻(回送)」電車….
no.12223 記入なし (24/05/16 19:58)

富山県には2度と行きたくない!?
→「こ(れっ)きりこ節」….

(地元民に叩き殺されそうだが)
no.12224 記入なし (24/05/17 06:49)

いろんな事項のモデルになったという,元JRの路線は,
「参考(三江)線」….

(こんな有り難い路線を,西日本は切り捨てた)
no.12225 記入なし (24/05/17 07:39)

翻訳業で糊口をしのぐ中年男です。いま英国人が書いたライトノベルを訳しているのですが、これがすごく左寄り。失うものは鉄鎖のみ!万国の労働者よ団結せよ〜♪てなのりで、わたしはもううんざり(べつに右翼じゃないのですが)。友人にこの話をしたらこういわれました。
「ライトノベルではなくレフトノベルなんだね?」

あのね、英語ではRとLが区別されていてね・・・・・・・・・・・
no.12226 記入なし (24/05/17 09:30)

「書いた」「小説」だから,
"write novel"….

なんてのは英語教師からダメ出し食らう見本だが
(written novelならまだしも)
no.12227 記入なし (24/05/17 20:17)

湯呑みと弓のみ。
no.12228 記入なし (24/05/18 18:15)

この湯飲みを使っていいのはあんただけだぞ!
→「Youのみ」….
no.12229 記入なし (24/05/18 19:00)

―今度の弓道の大会,酒田であるっていうけど,
 まともに的に命中させる自信ないんだよな…
―何でそんな弱気な事言ってんだよ?
―だって,あの場所,「矢曲がった(山形)県」じゃんか
no.12230 記入なし (24/05/19 06:45)

荒〇静香のスケーティングに,鳥取県の或る地域の住民は腰抜かした!?
→「因幡,うわぁ(イナバウアー)〜!」….
no.12231 記入なし (24/05/19 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12231 件中 12200 から 12231 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [下流老人。どう生活してますか❓]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています