一覧
失業 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47

Infomation 513 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行き先が決まらないと「オレは社会に必要とされていない」などと思い詰めるようになる
no.300 49歳 (06/10/14 08:40)

必要としないのならそれでもいいが生活できるだけの金はくれ
no.301 33才の男 (06/10/14 14:40)

いやだ
no.302 記入なし (06/10/14 14:41)

じゃやとえよ
no.303 33才の男 (06/10/14 14:41)

あっしが生活していくうえで企業で働くことを必要としているから雇うべき
no.304 33才の男 (06/10/14 21:26)

>304
企業は慈善事業ではなく、戦いの場であるから、
競争社会であり、能力の高い人間しか雇わない。
no.305 Mr.ちん     (06/10/14 22:20)

正社員日記でもつけなよ 今日はどこどこの会社に面接に行き面接官はこんな人だったとか
no.306 OL (06/10/14 22:23)

つぎできまるお
no.307 33才の男 (06/10/14 22:38)

   だといいね まあがんばって
no.308 OL (06/10/14 22:41)

オーエルって茨城だっけ
no.309 33才の男 (06/10/14 22:42)

そうだよ 茨城県に15年住んでるよ
no.310 OL (06/10/14 22:43)

筑波山行ったことあるかーー
no.311 33才の男 (06/10/14 22:44)

もちろんありますよ 近いもん
no.312 OL (06/10/14 22:45)

あっしのぼったことあるおおお  のぼれーー
no.313 33才の男 (06/10/14 22:49)

歩いて降りて路頭に迷ったこともある
no.314 33才の男 (06/10/14 22:50)

茨城最高 つくば最高 
no.315 OL (06/10/14 22:51)

ロープウェーでとざーんした
no.316 33才の男 (06/10/14 22:53)

ケーブルカーでおりーた
no.317 33才の男 (06/10/14 22:53)

つくばの人と知り合いたいな
no.318 OL (06/10/14 22:53)

いなかおおお   降りたら田んぼと民家がぽつぽつ
no.319 33才の男 (06/10/14 22:54)

茨城の求人少ない
no.320 33才の男 (06/10/14 22:56)

茨木だか茨城だか間違えるおばかやろうこんにゃろうめ!
no.321 トシ (06/10/14 22:57)

茨城いなかすぎー
no.322 33才の男 (06/10/14 23:15)

あたしは東京で働いてるよ
no.323 OL (06/10/14 23:16)

都内の何区?
no.324 トシ (06/10/14 23:16)

つくばえくすぷれすでつーきんかー
no.325 33才の男 (06/10/14 23:17)

デート^^ノ プリーズ!
no.326 トシ (06/10/14 23:17)

下っ端がすんでる区
no.327 33才の男 (06/10/14 23:19)

わからない
no.328 トシ (06/10/14 23:23)

いまのOLさんは警戒してるんだよね
^^
no.329 トシ (06/10/14 23:24)

墨田区で働いてる TXは先月までつかってた 今は常磐線
no.330 OL (06/10/14 23:30)

OLの友達ここに連れてきてよお〜〜〜
むりぽ 。−rz
no.331 トシ (06/10/14 23:31)

取手ー上野ー浅草ー?
no.332 33才の男 (06/10/14 23:32)

取手ー上野ー秋葉原ー両国周辺 隅田川近く
no.333 OL (06/10/14 23:34)

すきだよ
no.334 トシ (06/10/14 23:35)

一時間くらいかかるな
no.335 33才の男 (06/10/14 23:36)

ー →アメ横→オタク→相撲→花火大会 いいんじゃない?^^
no.336 トシ (06/10/14 23:36)

取手駅の一階ってファーストキッチンあったっけ?
no.337 33才の男 (06/10/14 23:37)

OLの友達ほしぃ〜の
no.338 トシ (06/10/14 23:37)

ファスキンはなかったと思うけど 
no.339 OL (06/10/14 23:41)

取手駅でオーエル見つけてみるおおおお むりかか
no.340 33才の男 (06/10/14 23:43)

無理だよ ほとんど寄り道しないもん 
no.341 OL (06/10/14 23:43)

いっぱいいるだろ。皆にOLさん?って聞いて回るの?w
no.342 記入なし (06/10/14 23:44)

紹介してててててえててえ
no.343 トシ (06/10/14 23:44)

そりゃむりだべがななな  うえのであっしみつけるてみるかあああ
no.344 33才の男 (06/10/14 23:44)

342   和露他
no.345 33才の男 (06/10/14 23:45)

取手といってもオーエルはたくさんおるから
no.346 33才の男 (06/10/14 23:46)

あなた無職コムのおーえるですかあああーーって何人に聞いたらたいーほされるかかか
no.347 33才の男 (06/10/14 23:50)

 無職コムは合言葉です わかる人がいたらそれは私です
no.348 OL (06/10/14 23:52)

けっこうその辺の人も無職COM知ってたりして。
no.349 記入なし (06/10/14 23:53)

OLさんはお洒落してる?
no.350 トシ (06/10/14 23:53)

変なとこから経由して来たりして
no.351 トシ (06/10/14 23:54)

無職コムの中心人物だおおおという
no.352 33才の男 (06/10/14 23:54)

 オシャレなんかしてないよ 貯金おろせばできるけど
no.353 OL (06/10/14 23:54)

26さいくらいのおーえるにこえかければりつはあがるる
no.354 33才の男 (06/10/14 23:55)

身長高いあるか?33才氏は
no.355 トシ (06/10/14 23:55)

あっしは普通
no.356 33才の男 (06/10/14 23:55)

服装地味な女で26歳くらいの女
no.357 33才の男 (06/10/14 23:56)

あっしはいけめんだからめだってるおお
no.358 33才の男 (06/10/14 23:57)

会社入ってエレベーター乗る際に間に合わなくて
あああっああっしいいいま乗るとこだったの世世よよよって  ww
no.359 トシ (06/10/14 23:57)

OLは先物だから服はしろや黒花柄のわんぴなんかもいいかもみーる
no.360 トシ (06/10/14 23:58)

ねるわ
no.361 33才の男 (06/10/14 23:59)

オシャレしよう マジやばい 服がない こんなんじゃ男もできんよな
no.362 OL (06/10/14 23:59)

冬服コート白
男をそそるような感じで行くんだよ香水より石鹸の香りだよ
no.363 トシ (06/10/15 00:02)

OL友達ほしい
no.364 トシ (06/10/15 00:04)

たしかに OL友達ほしいよね
no.365 たく (06/10/15 00:57)

通勤1時間以上でも正社員の方がいい。
地方をバカにしたような発言がアタマに来ませんか?>ALL
no.366 記入なし (06/10/15 05:17)

>30才過ぎて正社員として会社辞めた人 = オレ、48才で辞めた。
no.367 49歳 (06/10/15 06:10)

30代前半でやめてなかなかきまらんと正社員あきらめる年齢でないがなりにくいからあれこれ悩みやすくなる
no.368 33才の男 (06/10/15 09:39)

頭もハゲてくるお年頃。
no.369 記入なし (06/10/15 13:38)

33才は白髪が増えてきてると言ってた。
no.370 記入なし (06/10/15 13:43)

俺が考えるに、無職になった人間はその本人には何の責任もないと思うよ。

まあ、何の責任もないというのは大げさかも知れないが、仕事に就けるかどうかというのは、本人の意思ではどうにもならない事もあるしね。その意味で何の責任もないという表現を使ったのだが。

極端な話(でもないかもしれないが・・)、面接官に気に入られなければ採用されないわけでしょ?まじめに質問に答えても、面接官の目にはいい加減な態度と判断されるかもしれない。

人間の中身ではなく外見などで判断されるケースって結構あるでしょ?それくらい人間の基準ってあいまいってことさ。

私が、現在無職だから・・という訳ではないが、結局、ペーパーテストやスポーツテストのように努力したら結果が出るという訳ではないからね。

テストで100番以内に入りたいと思っても、その時点で100番の人間の成績を超えない限りどんなに成績が伸びても、同じように100番の人も成績が上がり続ければ、いつまで経っても101番止まりという事でしょ?

上には上がいるし、努力しても報われない人もいる。

努力する過程に意味があると言っても、それは、就職に関して言えば、募集人数が多かろうが少なかろうが採用されない限りはず〜っと無職という事になる。

そこには“惜しかった”とか“あと一歩”は存在しない。

たとえ、もう少しで採用されるところという所まで行ったとしても、その繰り返しではいつまで経っても職に就けない事になる。

人生というのはひょっとしたら運が全てかもしれない。

たくさん面接を受けても落ちる人は落ちるだろうし、初めて面接に行って即採という事だってある。

不況と騒いでいる最中にすんなり仕事につけた人もいるだろうし、今のように団塊の世代の大量退職で採用人数が増えたと言っているにも関わらず仕事に就けない人もいるのだ。

これを運不運で片付けないで何で結論付ける?
no.371 記入なし (06/10/15 16:31)

運を否定する人は居ないと思うけど、たいてい、努力して勝ち取った人は運不運で片付けない。
no.372 ネロ (06/10/15 16:36)

372よ。“努力して勝ち取った人”という言葉、正しい日本語かい?

努力して一体何を勝ち取るんだい?

仕事かい?努力して勝ち取るという言葉に疑問を感じる。

これは他人と比較しているのかい?他人はどうでも良いはずだろう。

全て自分の問題だぜ。従って勝ち負けは存在しない。

努力したかどうかというのも自分の問題。運不運も考えに入れないと面白くないじゃん。

努力して何かを得たとしてもそれは運かもしれない。

運と思っていたらそれは努力した結果かもしれない。

努力して勝ち取った人間に努力して勝ち取れなかった人間の気持ちは分かるはずもない。

もし372が努力してもつかめなかった経験があるのなら、“努力して勝ち取った人は運不運で片付けない”とういう表現は使うべきではない。

そうは言い切れないからだ。“努力して勝ち取った人は運不運で片付けない”は間違った表現だ。

こんな表現は子供にも教えたくない言葉だ。

努力して勝ち取った人という表現は努力しても手が届かなかった人に対する侮辱ともとれる表現である。
no.373 記入なし (06/10/15 17:09)

努力したくない人は無駄になったときのことを考える人だからだ
no.374 33才の男 (06/10/16 21:10)

会社都合で退職。 会社が斜陽産業で危なくなって、最初は工場の人100人リストラ
次は。40代とばし 50代出向社員 そして20後半〜30代事務職を遠隔地に配属したり (新幹線通勤とかね) 大手でマンホールつくってる会社なんだけど、去年談合でバーンとニュースにでてから すごいちからづくでやめさせてる。
結局 会社都合でやめさされて、つーか 鍵かけられて会社にこれなくされちゃったんだよね やめるしかないから すごい うらんでる。
心の傷にもなってるな。。。
社長は50代で 私のほうが 事故がなければ 長生きするだろから死ぬまで人に言い続けて ネットにも言い続けると思うな。。
復讐とかじゃなくてね。復讐なら 社長の子供さらって半殺しにしたら気がすむわ〜
でも 卑怯な人間に卑怯なことしても 相手は反省しないだろうから、
ずっと 訴えつづけて 他のリストラされた人たちも一緒にマスコミや世論でたたかれる日がくるのを待ってるんだよね。
他の大手の会社でも 戦ってから10年とかたってるじゃん。
私は 気が長いほうだし 恨みも深いから 10年かけて(10年も会社あるかわからないけど)崩落するのを見届けたいわ。
no.375 32女性 (06/10/23 00:39)

>>no.375 再就職決まると良いね
no.376 49歳 (06/10/23 05:45)

あっしもがんば
no.377 33才の男 (06/10/23 08:45)

会社辞めて大成功だと思いたい
no.378 33才の男 (06/10/24 20:33)

32才で12年働いて会社辞める勇気あるひといるか?
no.379 33才の男 (06/10/24 20:37)

世間からは無謀と思われてるのよ
no.380 記入オレンジ (06/10/24 20:40)

35までならなんとかなるとおもってたよ
no.381 33才の男 (06/10/24 20:41)

では何とかしましょう。仏陀に祈るのです。
no.382 記入オレンジ (06/10/24 20:42)

行動のみ
no.383 33才の男 (06/10/26 09:12)

なんとかなってなくてまずい
no.384 33才の男 (06/11/02 21:41)

>33才の男 さん

まだお若いのですから、きっとキャリアをアピール仕切れてないだけのでは。
自分の職務経歴をもう一度見直してキャリアカウンセラーなどに相談してみたらどうですか?
no.385 40女 (06/12/05 17:49)

33才の男と今までいろいろ話してきたが12年のキャリアと言っても
スキル的には役に立たないものらしい。
更に彼自身の要求する条件は企業から見ればとても飲めない条件(わがままだから)
だし正社員になるのはブラック企業で妥協しない限り厳しいだろうな。
no.386 記入なし (06/12/05 17:52)

no368がいいこというた。彼はきっと1社12年間勤めたことが凄いキャリアだと心の底で勘違いしているようだが、実は企業からの評価が低いことに気づいていないのだろう。
また掲示板だからといって誤字脱字を気にしていないようだが、そういう細かい姿勢が現実の世界に反映されていることにもきづいていない。33歳しっかりしろ!
no.387 記入なし (06/12/05 18:18)

↑ 33才君、耳に痛いね。
no.388 49歳 (06/12/05 18:35)

大企業から見ればたいしたことない程度だと思うが零細からみればいい経歴だと思う
no.389 33才の男 (06/12/05 18:39)

企業は経歴よりも、知識と経験を要求している。
no.390 記入なし (06/12/05 18:42)

でも零細は職歴長い応募者なかなかこないから来た人を採るしかない
no.391 33才の男 (06/12/05 18:43)

いやいや、零細に限定してなくて大手、中小含めてってこと。
no.392 記入なし (06/12/05 18:44)

零細は不備多くてだめ
no.393 33才の男 (06/12/05 18:45)

だったら、大手・中小にいきなさいよ
no.394 記入なし (06/12/05 18:46)

長ければ良いかい? いや、中身をPRしましょう、頑張った12年の成果を。
no.395 49歳 (06/12/05 18:49)

大手は門前払いで中小は競争率高くてきつい 仕方なく零細にするか迷ってるがそれなら大手の契約社員のほうがいいと思う
no.396 33才の男 (06/12/05 18:50)

そうしなさい
no.397 記入なし (06/12/05 18:51)

>大手の契約社員  ・・・ 大手直接の契約ぢゃなとダメよん。
no.398 49歳 (06/12/05 18:53)

今の時代、大手との直接契約(正社員)はかなり難しい。
no.399 記入なし (06/12/05 18:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
513 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました]
次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

  一覧
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧