一覧
失業 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47

Infomation 513 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収400万以上
no.400 記入なし (06/12/05 18:57)

>no.398 
大手の正社員にこだわりすぎると今度は年齢の壁がでてくる。
ある程度妥協しないと行くところがなくなる。
苦しむのは本人なのだから。
no.401 記入なし (06/12/05 19:11)

大手の契約でも厳しいんですわ"面接官たぶん三人くらいいるだろうし
no.402 33才の男 (06/12/05 19:12)

中途で大手の正社員なるにはそれこそ優秀な人材でないと難しい
no.403 33才の男 (06/12/05 19:14)

三人くらい何よ。 自分に自信があれば、ひるむことなどないさ。
no.404 49歳 (06/12/05 19:15)

自信がないから悩んでるのでは?
no.405 記入なし (06/12/05 19:17)

複数いると必ず圧迫面接のようになる 聞かれると困ること多いんで一対一でないとつらい
no.406 33才の男 (06/12/05 19:19)

書類選考に1週間〜1ヶ月
面接回数2回以上
筆記試験
その他に書類の準備もある場合あり

応募から内定まで1〜3ヶ月以上

こんな感じだろうなあ。大手正社員の中途採用
no.407 記入なし (06/12/05 19:19)

>聞かれると困る事が多い
この言葉が彼の能力をうかがわせている。
no.408 記入なし (06/12/05 19:20)

面接は3〜5人くらいだろうな
no.409 記入なし (06/12/05 19:20)

>聞かれると困ること多い  なら、都合良い答えを書き出して、声に出して練習しておくのよ。
no.410 49歳 (06/12/05 19:22)

零細ならまず社長一人  中小でも一人のとこも結構ある
no.411 33才の男 (06/12/05 19:22)

都合よい答えはいつも考えてるが複数いると見抜かれるかぼろが出るのです"^^
no.412 33才の男 (06/12/05 19:24)

俺がうけたところ中小でも3人平均よ
no.413 記入なし (06/12/05 19:24)

人数でわないよ、自分で自分をしっかり把握した答え方ができるか、だよ。練習で克服できるさ^^
no.414 49歳 (06/12/05 19:24)

場数をふむしかないでしょ
no.415 記入なし (06/12/05 19:25)

場数は踏んだ  内定したとこはすべて零細
no.416 33才の男 (06/12/05 19:26)

面接官が大勢いると必ずその人の能力について質問がある。
だから能力がないとボロが出る。それはしかたがない。
no.417 記入なし (06/12/05 19:27)

就職カウンセリングみたいなの受けてみなさい
no.418 記入なし (06/12/05 19:27)

>417よくわかってますね 中途はその辺がきついのです
no.419 33才の男 (06/12/05 19:28)

中途採用の面接の場合、どちらかというと
自分の都合の悪い内容を重点的に聞いてくる。
そこでボロがでるかも見ている。
no.420 記入なし (06/12/05 19:30)

だから零細ブラック以外受かりづらくなる
no.421 33才の男 (06/12/05 19:31)

脳みそにもドーピングできればいいのに・・。
no.422 記入なし (06/12/05 19:35)

33才の男の物語も樹海へ逝くことで終わりそうだな
no.423 記入なし (06/12/05 19:37)

いやあっし一社で12年も正社員だったのでそうなるわけなし
no.424 33才の男 (06/12/05 19:39)

>424 その理論ならば元社長が樹海で自殺するのもおかしい話だね・・
no.425 記入なし (06/12/05 19:40)

親が死んだらどうする気かな?
no.426 記入なし (06/12/05 19:50)

>426  それに関してはうつくんのほうがずっと困るかも
no.427 33才の男 (06/12/05 20:33)

うつくんもやばいよ
no.428 33才の男 (06/12/06 21:17)

人は仲間がいると心強い
no.429 人間の真理 (06/12/06 21:32)

同じような人いるとな
no.430 33才の男 (06/12/07 09:00)

いるよ…だから頑張ってくれ!
no.431 記入なし (06/12/07 09:13)

>431 あなたですか 今までの経歴をどぞ
no.432 33才の男 (06/12/07 09:14)

もう2年も無職です。

生活できないので、親元に帰りました。
最近鬱病になりました。

もうおわったかな。。
no.433 31歳男 (06/12/09 15:55)

無職3年目
鬱病も発症してしまった。
人生終わった。
no.434 記入なし (06/12/09 17:15)

12年も正社員経歴あるならまた35才以下なら正社員なれるはずでしょ?ブランク長いのがすごく心配だが
no.435 33才の男^^ (06/12/25 09:16)

なれます
no.436 33才の男^^ (06/12/25 22:12)

無職方同情します
no.437 記入なし (06/12/25 22:20)

あきらめてはいけないな
no.438 記入なし (06/12/25 22:22)

同情するなら職をくれ
no.439 33才の男 (07/01/06 09:49)

12年の正社員経歴が就職の武器にならないことが痛いほどわかっているはずなのに。
まだ、それ言い続けるのか。
no.440 記入なし (07/01/06 11:45)

 メチャクチャひどい会社だったという割には、やたらそこの正社員だったことを
誇りにしてるからねえ。
no.441 記入オレンジ (07/01/06 17:50)

12年も正社員経歴あるならよりも
ブランク長いのが印象が強くて、
職歴をかき消してしまうのだよ
no.442 記入なし (07/01/06 18:15)

ただいま求職中だけど、あきらめない!プラス思考でいこう!
no.443 xyz (07/01/08 22:40)

マイナス思考なら、面接時に顔にでてしまうよ!
どうせいやるなら、でかい声で、ハキハキと
頑張りましょう!
no.444 記入なし (07/01/08 22:42)

プラス思考で行くからブランク期間の話とか野暮なことは聞くなおおおお
no.445 33才の男 (07/01/19 15:35)

がんばるしかないよ。なんもしなくても、時間だけがすぎていく。ほんとに怖いよ。ほんとにいまの状況はきついね。派遣ばっかりで、条件悪いし。だが仕方ないんだよね。やるしかない。金には余裕もったほうがいい。そうしないと、焦って探すようになるから。焦るとろくなことない。判断力が鈍るからね。それにすぐ決めないといけないと思うから。それが一番怖い。とりあえずの気持ちでいやせもするしかない。その間に探すようにしないとね。仕事しながら探すのはなかなか難しいが・・。ほんとに今は厳しいよ。
no.446 記入なし (07/01/19 18:02)

スレ違いの意見かもしれませんが、
30歳過ぎて会社辞めて無職になって
物事が違った様に見えるようになった時
起業という会社に属さない生き方をする人もいますね。
ある意味そういうポジティブに気持ちを切り替えられたら
大変な事だけど道は開けてくるのかもしれませんね。
スレ違いでホントすいません。
no.447 +a (07/01/19 18:17)

方向性を決めて離職前からどうするか考えてないと路頭に迷うことになる  やめると今よりいい条件の会社はない場合がほとんどであり  あーどこもやだーー" となりかねない
no.448 33才の男 (07/01/19 18:19)


誰か特定の人のことを言っているのですか?^^
no.449 記入オレンジ (07/01/19 18:23)

あなたのことて゜つ^
no.450 33才の男 (07/01/19 18:30)

そんなパナマ
no.451 記入オレンジ (07/01/19 18:31)

印刷会社とかいいんじゃないですか?
30過ぎても普通にやる気を話せば就職できますよ。
社長も昔から苦労してる人ばかりだから人情深い人多いですし。
26〜28万位はもらえると思いますよ。
no.452 +a (07/01/19 18:34)

印刷会社は残業が多く繁忙時は徹夜も覚悟しないといけないしオペレーターなんかかなり面倒な作業が多くしかも薄給で離職率が高い
no.453 33才の男 (07/01/19 18:37)

何でもイヤイヤイヤ^^;なのか、厳選しているのか^^;、、、、わからんよ、33才クン。
no.454 50歳 (07/01/19 18:42)

厳選に厳選を重ねた挙句当初の経理事務に戻ったわけです
no.455 33才の男 (07/01/19 18:44)

オペレーターは徹夜のところは今は24時間制の2交代か3交代制です。
薄給は見習いなら20万ちょいだったかな。
離職率が高いのは給料の問題も会社によっては違うと思いますが、
一番の問題は閉鎖的な人間と職人気質な人がいるからだと思いますよ。
だから若い人はみんな辞めちゃっうんだと‥
不況業種に指定された事も問題かな。
no.456 +a (07/01/19 18:51)

印刷関係は辞めたくなる。人間関係も悪いし・・・。
no.457 記入なし (07/01/19 19:16)

そうらすい
no.458 33才の男 (07/01/19 19:56)

先入観は良くないと思いますけど??
no.459 +a (07/01/19 22:44)

他の業種よりは正社員になりやすいが続かないということ聞いてます
no.460 33才の男 (07/01/19 22:49)

入る前から続かないと思ってる時点で駄目じゃないですか‥
ホントに切羽詰ってたら職を選んでられないと思いますけど。
no.461 +a (07/01/19 23:01)

印刷業界は受けないよ
no.462 33才の男 (07/01/19 23:04)

というか受からないw
    
no.463 下っ端公務員 (07/01/19 23:06)

30過ぎたら就職厳しいんだね

私もあてがないよ
結婚のあてもない
no.464 ともちゃん (07/01/19 23:06)

おおともちゃん  そうよ  30過ぎたら経験職でないと難しいしあっても給料落とした求人のとこで他の人と争い勝ち抜かなくては正社員なれないのよ それかブラックか零細しかない
no.465 33才の男 (07/01/19 23:08)

印刷業界は受けたくない  嫌な話きかされてる
no.466 33才の男 (07/01/19 23:09)

女の場合28才を過ぎると相手を選べなくなる  ブラック男か低収入男で捜すしかない
no.467 33才の男 (07/01/19 23:10)

好きな人(Kさん)と結婚するより
好いてくれる人(エプソン)を大事にした方がしあわせなのかな
no.468 ともちゃん (07/01/19 23:12)

相手も好きでないとあわせになれん
no.469 33才の男 (07/01/19 23:14)

>ともちゃん
好いてくれる人を好きになる努力をしたら?
     
no.470 下っ端公務員 (07/01/19 23:14)

あと結婚は忍耐と妥協の連続なんでよくおぼえておくようにに
no.471 33才の男 (07/01/19 23:15)

お互いそんなにすきじゃない ただ腐れ縁でまだエプソンとはメール続いてる
no.472 ともちゃん (07/01/19 23:15)

いや別に印刷業をやる事を進めてるんじゃないんですが、
上ばかり見てても何もできないって事を言いたいんです。
no.473 +a (07/01/19 23:20)

経理事務のがスキルがつく
no.474 33才の男 (07/01/19 23:20)

商品管理ってスキルつかないんだよなーなな
no.475 33才の男 (07/01/19 23:21)

スキルですか。
スキルを付けてどうなりたいんですか??
no.476 +a (07/01/19 23:23)

話かわるけどのだめみたいな女の子がいたらどう?
no.477 ともちゃん (07/01/19 23:23)

迷いなし33才。
no.478 40代おやじ (07/01/19 23:24)

>ともちゃん
萌える!
ただし、ルックスが悪ければアウトw
    
no.479 下っ端公務員 (07/01/19 23:24)

スキルつけると将来転職しやすくなる  年食ってから正社員無理でも契約とかパートで雇ってくれる
no.480 33才の男 (07/01/19 23:25)

どっかで一回頭下げて好きる身につけさせてもらえるようにしてもらうことが必要
no.481 33才の男 (07/01/19 23:26)

ともちゃんルックス以外で勝負せよ
no.482 33才の男 (07/01/19 23:27)

>481
じゃあ、早くそうしれ。
no.483 織田信長 (07/01/19 23:27)

>33才の男
スキルを身につけるためには、
メチャクチャ頑張らなければならないんだけど大丈夫か? 
       
no.484 下っ端公務員 (07/01/19 23:27)

>下  大丈夫あっしなら^^
no.485 33才の男 (07/01/19 23:29)

なるほど。でもそこまで将来を見据えて考えているのは
前向きで良い考えですね。
no.486 +a (07/01/19 23:30)

じゃあ、残業&休日出勤を頑張れよ!
     
no.487 下っ端公務員 (07/01/19 23:30)

それなりにスキルを評価してもらって入った会社って
出来て当然とか期待のほうが会社側は大きくなるんじゃないですか?
no.488 +a (07/01/19 23:33)

覚悟は決めたようだ
no.489 40代おやじ (07/01/19 23:33)

あたしのだめに似てるんだって 前Kさんがメールで言ってた
no.490 ともちゃん (07/01/19 23:35)

>ともちゃん
それって褒めてない・・・
     
no.491 下っ端公務員 (07/01/19 23:36)

褒めてない、褒めてない
no.492 織田信長 (07/01/19 23:36)

そんなに似てるんならとことんのだめになりきろうか

 お風呂は毎日入るし、シャンプーも私は毎日するよ
no.493 ともちゃん (07/01/19 23:37)

ここにかきこしている人スレ題見てみよう>^^<
no.494 記入なし (07/01/19 23:37)

>33才
「決めたらすぐ動く!」だ。
先に延ばすな。
またズルズル行ってしまうぞ。
no.495 織田信長 (07/01/19 23:38)

明日面接らしい
no.496 記入なし (07/01/19 23:39)

そうなの?
余裕だな〜。
no.497 織田信長 (07/01/19 23:39)

33才は明日決戦なのだ
no.498 40代おやじ (07/01/19 23:39)

ねます^^
no.499 33才の男 (07/01/19 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
513 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました]
次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

  一覧
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧