一覧
生活 いちいち報告して書きましょう
みんなに報告したいなぁと思ったこと、あんな出来事、こんな出来事、
独り言、愚痴など気軽にカキコしましょう。なんか適当に書いください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/20 20:07

Infomation 17360 件中 15500 から 15599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3度寝して先ほど起きた
寝たくないけど、どうしてもお昼まで寝逃げしてしまう
ほんとうにダメ人間だ
no.15500 記入なし (10/07/28 13:07)

お昼にしよう
no.15501 記入なし (10/07/28 14:35)

目玉焼き、嫌いだったけど、意外とおいしいかも
発見
no.15502 記入なし (10/07/28 14:44)

ちょっくらコンビニに行ってくるでよ
no.15503 記入なし (10/07/28 16:31)

この時間になってなんだか暑くなってきた
no.15504 記入なし (10/07/28 17:05)

明日は少し涼しいそうだ
no.15505 記入なし (10/07/28 19:09)

お風呂はいります
no.15506 記入なし (10/07/28 22:02)

昼寝終了で今度は夜寝
no.15507 記入なし (10/07/29 16:26)

今からビール飲みます。
no.15508 記入なし (10/07/29 16:36)

ちょっとはやめにお風呂はいてみよう
ゆくっり湯船に浸かるんだ
no.15509 記入なし (10/07/29 17:19)

怖い動画とか何とかいう番組見てたよ
no.15510 記入なし (10/07/29 21:11)

寝る準備
早めにお風呂は行っておくと気が楽かも
no.15511 記入なし (10/07/29 22:42)

のりピーが既に離婚していた
no.15512 記入なし (10/07/30 09:06)

希望と妄想の達人を目指したい

どんな苦境でもニヤニヤできる変人になりたい

と思いました(笑)
no.15513 記入なし (10/07/30 10:11)

さて、飯でも食ってハロワに行くか・・・・・・
no.15514 記入なし (10/07/30 11:22)

こんなことをやってちゃいけない
no.15515 記入なし (10/07/30 11:28)

面接しても履歴書返さないってケチくさい会社だ。
no.15516 記入なし (10/07/30 13:59)

>15516
活動乙であります
no.15517 記入なし (10/07/30 14:38)

家の前でネコとカラスが睨み合いをしています
どうしたらいいですか?
no.15518 記入なし (10/07/30 15:22)

外行ってくる!熱中症に注意しなきゃ
no.15519 記入なし (10/07/30 15:50)

自転車がブッ壊された
これだから夏休みの餓鬼はいかんな
次、見つけたら○○○○程度にシメるか
no.15520 記入なし (10/07/30 16:02)

夕食作って食べます
タコライス
no.15521 記入なし (10/07/30 19:27)

昨日、家の前で蝉の蛹がいた。炎天下の中、熱射病っぽかったので
家の中に。適当な枝につかまらせておいたけど、今朝、死んでました。
7年も土の中で過ごし、やっと地上に出てきたのに・・・
せめて1日だけでも空を飛ばしてやりたかったな。
無職な今、妙に蝉に感情移入してしまった夏の一日でした。
no.15522 記入なし (10/07/30 21:47)

そういうやさしい気持ちが人間のいいところさ!
みたいなことをミギーも言ってた。

というわけでハロー! ワークへ行ってくる。
no.15523 記入なし (10/07/31 09:32)

雷ゴロゴロ
no.15524 記入なし (10/07/31 14:31)

だめだ。ちょっと横になろう。
no.15525 記入なし (10/08/01 16:08)

泣きそうになった
出かけなきゃ
no.15526 記入なし (10/08/01 16:54)

お風呂はいります
no.15527 記入なし (10/08/01 20:30)

祭りの屋台などで最も原価率が高くお得な商品は何か。
2010年08月01日16時10分 / 提供:秒刊サンデー 

夏真っ盛りということもありまして、全国の花火大会・夏祭りも佳境に入ってきました。土日になれば、夜な夜な、何処からともなく花火の重低音が響き、その音につられてお祭りに向かいたくなるという心境になる方々も多いのではないか。さて、そんな夏祭りで、お目当てとなるものが、『屋台』です。屋台が並んでいると、たいして欲しくもないのに財布の紐が異常に緩んでしまう。そんな屋台で最も原価率が高い(お得)なものは何であろうか。

<おやくそく>ここに記載されているのは、あくまで相場です材料や、物価、時期などにより変動することをご了承ください。では早速みてみましょう。

かき氷 定価100円〜300円 原価:10円〜50円ぐらい 氷とシロップだけですからね
ただ、夏場は氷を冷凍保存しなければならない為意外にランニングコストがかかるという。

焼きそば 定価400円〜500円 原価:100円ぐらい 屋台の定番、焼きそば最近では400円〜500円ぐらいで売られていることもしばしば。味付けに当り外れが多いのも難点。美味しければ、500円でも場代として考えたい。

たこ焼き6個入り 300円〜500円  原価:60円ぐらい 1個、9円弱といったところです。こちらも焼きそば同様400円〜500円ほど。焼きそばは、味付けが悪いと不味いだけで済みますがたこ焼きは、たまに、粉っぽいものを引くいわゆる大ハズレを引くことが
あるので要注意だ。

お好み焼き 定価400円〜500円 原価:100〜150円ぐらい 素材によって大きく変動するが、ほとんどの屋台ではキャベツ・豚肉・しょうがといったシンプルな構成だ。お好みで、マヨネーズを置いてくれている店はありがたい。

焼き鳥 定価:100円〜200円 原価:15円ぐらい 肉を刺して焼くだけのシンプルさが売り。ただ、肉がメインなので保存には向いていない。通常では100円ぐらいで売られえている。ぼろ儲け過ぎる。

わたあめ 定価:300円 原価:20円ぐらい ザラメと、袋代。また、機械をレンタルするのに1万ほど。単なる砂糖が300円〜400円ほどで売られていると思うと、ゾッとする

ジュース類(缶) 定価:150円 原価・コーラ1本 5円・ポカリ1本 98銭・ウーロン茶 15円 なぜか、祭り会場のジュースが異様に高い。仕入れルートが通常のコンビニとは違うのか?

とはいえ、内容量が同じであれば、これぐらいの差は見逃しても良いレベル。
それよりも、喉越しがよいかどうかだ。楽しさ 0円 原価:プライスレス

やっぱり夏祭りは、屋台に物を買いに行くだけではなくその場の雰囲気を楽しむもの。
出会いあり、発見あり、はたまた別れなどの悲しみもあるかもしれないそんな夏祭りを無料で楽しめるのであるから行かないわけにはいかない。ということでプライスレスなのです 結論 結局どれが一番原価率が高いのかは判りませんが。今のご時世、野菜が高いので焼きそばやお好み焼きを選択しておくことが無難かもしれないもしくは、クジなどで一発当てても良いかもしれませんが、ほどほどに・・・。

○お祭りなんてボッタクリ買わなければいいんだよ。
no.15528 記入なし (10/08/02 06:40)

まあお祭りだからねえ
no.15529 記入なし (10/08/02 07:31)

身支度して出かけます。

あちい。
no.15530 記入なし (10/08/02 09:25)

洗濯しとく
no.15531 記入なし (10/08/02 11:42)

床掃除機かけます
no.15532 記入なし (10/08/02 13:33)

会社辞めて、国民健康保険に切り替えて来ました
no.15533  ¨ (10/08/02 13:46)

ネオバターロール2個食べました。
no.15534  ¨ (10/08/02 13:47)

昼食とります
パンにしよう
no.15535 記入なし (10/08/02 15:36)

もうちょっとしたら筋トレします。

ひさびさなんで、ダンベルをだいぶ軽くしないといけません。
no.15536 記入なし (10/08/02 16:21)

先週の木曜日からウンコが出ていません
no.15537 記入なし (10/08/02 16:29)

筋トレやったよ〜。
汗がどばどば出たよ。
あと、腕立てのセットをこなすのが大変だった。
前は普通に出来たのに。
no.15538 記入なし (10/08/02 17:28)

自分もスクワットしてみた
しんどー
no.15539 記入なし (10/08/02 17:48)

スクワットおつかれ〜
no.15540 記入なし (10/08/02 18:46)

お風呂はいります
no.15541 記入なし (10/08/02 19:01)

>15540
どうもー
no.15542 記入なし (10/08/02 19:03)

もう少ししたら夕食とります
no.15543 記入なし (10/08/02 20:16)

そろそろ寝る準備します
no.15544 記入なし (10/08/02 22:12)

眠剤
ストレッチ
no.15545 記入なし (10/08/02 22:56)

こんな時間にお腹がすいた
そしてこんなときに限ってケーキがある
食べるしかない 
no.15546 記入なし (10/08/03 00:40)

ジョギング行ってきた。
熱中症についてやかましく言われるせいかお年寄りが少なかったです。
no.15547 記入なし (10/08/03 10:09)

履歴書書きます。手書きです。
no.15548 記入なし (10/08/03 14:01)

出かけてました
久々の遠出。疲れた〜
no.15549 記入なし (10/08/03 20:13)

夕食とりました
no.15550 記入なし (10/08/03 23:15)

夕食とりました
もう少ししたらお風呂入ります
no.15551 記入なし (10/08/03 23:16)

寝る準備はいります
no.15552 記入なし (10/08/04 00:06)

ゲーセンの○×キャッチャー。
クレーンのつかむ強さは10段階くらいに調節できるらしい。
それでうまい客がいると店側はそれに合わせて難易度を上げる。
結果として初心者はまったく景品が取れない設定となる。
しっかりつかんだ状態から持ち上げる力が足りずに
景品を落とすクレーンを見るにつけ詐欺だろが、と思う。
no.15553 記入なし (10/08/04 03:58)

やっと目が覚めてきました
no.15554 記入なし (10/08/04 12:34)

今から朝食とります
no.15555 記入なし (10/08/04 13:30)

ウォーキングしてきた
ついでに軽い筋トレ加えたら
足が棒になった
no.15556 記入なし (10/08/04 18:14)

お、がんばってますね。
おいらもジョギングと筋トレやってます。
no.15557 記入なし (10/08/04 18:48)

日が短くなってきたよ
no.15558 記入なし (10/08/04 19:32)

このスレッド何で上がらないん?(^^;
no.15559 記入なし (10/08/04 20:16)

夕食とった
ちょっとネットして
録画物見て
寝る準備

お風呂は早めに入った
no.15560 記入なし (10/08/04 20:37)

眠剤
ストレッチ
no.15561 記入なし (10/08/04 22:50)

寝ますー
no.15562 記入なし (10/08/05 01:02)

午後からハロワと本屋に行ってくるでよ

ほよよ
no.15563 記入なし (10/08/05 12:11)

昼食食べました
no.15564 記入なし (10/08/05 14:37)

夕食取れたらとります
no.15565 記入なし (10/08/05 20:29)

寝る準備はいります
ストレッチ
今日は眠剤減らしてみます
no.15566 記入なし (10/08/05 22:00)

さて、もちょっとで筋トレです・・・
no.15567 記入なし (10/08/06 14:51)

無理なウォーキングで昨日は寝込みました
散歩レベルに落としました
no.15568 記入なし (10/08/06 17:38)

ウォーキングには暑さ対策が必須ですね。
夕方にするとか、ペットボトルを持っていくとか。
ちなみに僕は中年なんで(苦笑)、
目を守るためにサングラスもしてます。
no.15569 記入なし (10/08/06 18:04)

筋肉痛と全身の倦怠感に襲われ参りました
暑さのせいもありますね
今ぐらいの時間がちょうどいい
しかし人も多い
no.15570 記入なし (10/08/06 18:29)

夕食とります
no.15571 記入なし (10/08/06 19:51)

今から
お風呂
ストレッチ
no.15572 記入なし (10/08/06 20:57)

ポッドキャスト聴きながら寝ようっと。
no.15573 記入なし (10/08/06 21:18)

私も10時に寝ます。おやすみ〜。
no.15574 記入なし (10/08/06 21:44)

寝る準備はいりまーす
no.15575 記入なし (10/08/06 22:54)

庭の植物に大きないもむし列車がいる。
体長12,3cmぐらいか?
見ると何もしてないか、葉っぱを食べてるかのどっちかだ。
異論はあると思うが、俺はいもむしが嫌いじゃないのでなごむ。
no.15576 記入なし (10/08/07 11:47)

2度寝でおきて、朝食とりました
no.15577 記入なし (10/08/07 12:28)

午前中も一度走ったけど、
時間があるんでもう一度走ってくる。
no.15578 記入なし (10/08/07 15:07)

さて、初代マクロスのサントラでも聴きながら勉強します。

私の彼は受験生。急降下しちゃ困るか。
no.15579 記入なし (10/08/07 18:33)

夕食とります
no.15580 記入なし (10/08/07 20:41)

夕食とります
no.15581 記入なし (10/08/07 20:41)

そろそろお風呂入ります
no.15582 記入なし (10/08/07 21:51)

寝る準備はいります
no.15583 記入なし (10/08/07 22:45)

眠剤
ストレッチ
no.15584 記入なし (10/08/07 23:18)

蚊に刺された
no.15585 記入なし (10/08/07 23:55)

いただきました! 星三つです〜!
no.15586 記入なし (10/08/08 00:01)

起きました
no.15587 記入なし (10/08/08 07:29)

9時半から掃除するぞ〜!
no.15588 記入なし (10/08/08 09:21)

掃除してきたよ。
汗が出ました・・・
no.15589 記入なし (10/08/08 10:25)

すごい空だよ@東京
no.15590 記入なし (10/08/08 18:55)

夕食とります
no.15591 記入なし (10/08/08 21:03)

そろそろお風呂はいります
no.15592 記入なし (10/08/08 22:24)

雨降ってきましたー♪
no.15593 記入なし (10/08/09 01:43)

今月はあれこれ使う事多くて早くも今月の生活費がピンチになってきたが今までも何度も乗り越えてきた。月末まで何とか耐え抜かないと。
no.15594 記入なし (10/08/09 08:28)

昼食とります
no.15595 記入なし (10/08/09 12:28)

頑張って起きています。
きつい(´・ω・`)
no.15596 いつも眠れない人 (10/08/09 14:38)

筋トレもジョギングもやったよ
no.15597 記入なし (10/08/09 15:46)

筋トレの方も、なんとか起きている方も
おつです

それにしても今日カフェオレ何杯めだ
no.15598 記入なし (10/08/09 15:57)

そろそろお風呂入ります
no.15599 記入なし (10/08/09 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17360 件中 15500 から 15599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [GW暇ならときめきメモリアル・・・]
次 [アラフォー世代が20代中心の会社]

  一覧
「いちいち報告して書きましょう」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧