一覧
生活 シングルママで悩んでる人いませんか?
私去年の9月にシングルママになってしまった。。。
なかなかやりたい仕事ができなくって派遣で病院事務やってみたら急にその課に入られなくなり、他の仕事がとりあえずないからやめました。
年明けにはどうにか他のかの仕事がでてきそうだとか言ってるけどね。。。
泣きたいよう。子供はメチャかわいいけど。。。
このまま彼氏もできずに終わる人生かなあ。
投稿者 : ユメ 日時 : 06/01/03 17:44

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私もシングルママだけど若ければ男なんていくらでもできるよ。

でもママになったからには女を優先させてはいけないよ。。。子供が一番!
no.2 記入なし (06/01/03 17:48)

それなりのサイトに行かないといたぶられるよ。
no.3 記入なし (06/01/03 17:50)

できますかね??旦那に数々浮気され子供も作られ。。。。やっと立ち直ってきました。仕事も決まってないので何とかしなきゃなあ。子供が小さいとこんなに大変だとは。。。
no.4 ユメ (06/01/03 17:51)

実家暮らしなら、ある程度仕事に専念できると思うが二人だと生活力が物を言うんじゃないかな?
no.5 記入なし (06/01/03 17:54)

いたぶられるってどおいうことですか
no.6 ユメ (06/01/03 17:54)

実家暮らしです。デモまだ小さいんでなるべく保育園以外は一緒にいてあげます。速く仕事決まんないかなあ。
no.7 ユメ (06/01/03 17:57)

読みたくないコメントが沢山入る気がします
no.8 記入なし (06/01/03 17:57)

ひとの気持ちも考えずに傷つくことを平気でいうひとがいるということだと思うけど。。。

実家があてにできないのなら子供がもうすこし大きくなるまで生活保護を受けては。
no.9 記入なし (06/01/03 17:58)

読みたくないコメント??すいません、世間知らずで。
no.10 ユメ (06/01/03 17:59)

不真面目なコメントのことです
no.11 記入なし (06/01/03 18:00)

それもある。だからここは特に注意。女性というだけで群がるから・・・
と書いただけで自分自身そんな事をしている気がしてきた
no.15 記入なし (06/01/03 18:03)

そういうレスをスルーすることを身に着けるべし!
no.16 記入なし (06/01/03 18:05)

「。。。」ってあんまり使わないんじゃないか?
釣りだったとしても、「モデルケース」として、似た状況の人には役に立つ。
no.18 記入なし (06/01/03 21:48)

まず、生活保護を受けれるならうけましょう。
また、公立の保育所に子供を預けて働きましょう。
去年、収入が無かった場合や生活保護の場合
保育料が無料か格安になるはずです。
今の現状を役所で訴えましょう。
他に待機児童がいても優先的に入れてくれるはずです。
そして、仕事を探しましょう。
実家暮らしだと生活保護は難しいかもしれません。
でも、確か他の補助の制度があったと思います。
うろ覚えですが。
ただ、役所に現状を訴えても
窓口の担当者しだいで色々な制度を教えてくれたり
くれなかったりします。当りハズレがあるんですね。
下調べして行った方がいいかもしれません。
no.19 記入なし (06/01/03 22:02)

母子家庭、父子家庭について語ろう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

母子家庭の方どのような仕事をして子供を育てていますか?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1133079557/
no.20 記入なし (06/01/03 22:31)

19に追加
実家暮らしで自分の両親が健在で
子供の面倒を見れる人がいる場合
子供の入所が難しいかもしれません。
でも、両親も働いていて子供の面倒が見れない場合
その時は、両親の持病をなにか(高血圧とか)
医者で診断書を書いて貰いましょう。
それでオーケーです。
no.21 記入なし (06/01/03 22:39)

生活保護は最後の砦です。どうしてもしょうがいないというときまで
とっておきましょう。あとは公務員さんの意見どうぞ。
no.22 記入なし (06/01/04 15:10)

リコーンしたお前が悪い
子供ってもんはお父さんとお母さん両方で育てないとだめだ。
死別したなら別だけど・・・お父さんにしかできない事、お母さんにしかできない事
がある。子供が可哀相 シングルマザーはお前の身勝手 かっこよくもなにもない
別のお父さんでは真の愛情は伝わらない。
お前のような勝手な人間が日本は増えすぎた・・・カナシス
no.23 記入なし (06/01/04 15:18)


どうしようもない男もおおすぎるんだよ。
生活力のない男は子供作るべからず。一夫多妻制で甲斐性の有る男だけたくさん子供つくるほうがいい。
no.24 記入なし (06/01/04 19:55)

↑どうしようもない男とセックスするなよ。

母子家庭の公的援助について。↓一度、見ておいた方が良いと思う。
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/subject/msub_koutekishien.htm
no.25 記入なし (06/01/04 20:10)

no.23さんの意見に激しく同意。
後は乙だしそれ以外のコメントも必要なし
終了でいいんじゃないですか?
no.26 記入なし (06/01/04 20:18)

どうしようもない男もおおいが、どうしようもない女も同じくらいいる。
似たもの同志(同レベル)が結婚するんでしょ?
no.27 記入なし (06/01/04 20:21)

>no.26 
見抜けない奴は結婚以外でもミスを犯す
すなわち能力なし
no.28 記入なし (06/01/04 20:23)

バブル時代は女たちはみんな高レベルな男たちを狙っていたから、並以下の男たちはセックスが出来なかった。しかし今の時代の女の子たちはみんな寂しがりやだから、ニートや無職の男にも彼女がいたりする。時代は変わった。寂しがりやの女の子たちはニートや無職男と平気で付き合って、頭が弱いのか?そうではなく恋愛依存症なのである。 BY里中李生
no.29 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 20:26)

留学シタイナ改め結婚シタイナ 鉄マン?
no.30 記入なし (06/01/04 20:30)

クロビラマン
遊び用仕様
no.31 記入なし (06/01/04 20:31)

>ユメ
最初の方で書いた通りになったでしょ。後は知らぬ存ぜぬがいいですよ。
no.32 記入なし (06/01/04 20:34)

 私ならまだ若いんならまた再婚考えたい。同じような境遇の人探すかなあ。
no.34 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 20:37)

>留学シタイナ改め結婚シタイナ
http://www.zwei.com/zwei/menuf.html
no.35 記入なし (06/01/04 20:39)

もう むりぽ
no.36 記入なし (06/01/04 20:40)

じゃもう再婚せず 内縁関係で。離婚したらもう他の人との間に子供はつくらないなあ
no.37 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 20:45)

no.23 は正しい
no.38 1児の父 (06/01/04 20:46)

浮気を家庭に持ち込む男はひどい 浮気はばれないでするものだから浮気なのです
no.41 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 20:47)

何時の世も子供が親を選べないのはほんとに悲しいね!
一度の人生なのに自分の親の都合で激変するのは辛いものだ。
no.43 記入なし (06/01/04 20:49)

留学シタイナは自分のスレで誰にも相手にされないから
他のスレで暴れ放題だな。こまったもんだ
no.44 記入なし (06/01/04 20:52)

SとRなんか本性出てきた
no.45 記入なし (06/01/04 20:55)

いいじゃんよ
no.46 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 20:56)

>留学シタイナさん
どうか夕食付でやらせてください。お願いします!
そしたら私の人生拓けそうです。
no.47 記入なし (06/01/04 20:58)

彼氏がいるのでお断りします。いなくても遠慮します
no.48 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 21:00)

臭いのがたまらんかも
no.50 記入なし (06/01/04 21:02)

卵の腐りかけ
no.51 記入なし (06/01/04 21:03)

子連れで再婚なんてあぶないよ。相手が他人の子可愛いわけないもの。

子供が自立するまで結婚はするべきでない。お○ん○したければ陰でつまみぐいしなさい。
子供にわからないように!

ああ無職comに住み着いたら女だてらにこんなこというようになった。。。
no.52 記入なし (06/01/04 21:27)

↑気が楽になったろ?・・使い分けないとね。
no.53 記入なし (06/01/04 22:08)

生きるのって大変だ 独身でいれば結婚できるかなあて不安があるし このままOLしていられるかなあとか 子供いれば育てなきゃならないし。。。
no.54 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 22:11)

生きていくのには愛と勇気とサムマネーですよ。
no.55 記入なし (06/01/04 22:22)

母子家庭主は留守だと男言う
no.56 記入なし (06/01/04 22:26)

 留学シタイナ改め結婚シタイナ あんたスレ主だなW
no.57 記入なし (06/01/04 22:55)

 留学シタイナ改め結婚シタイナさんは男?女?
No.52のかたは独身??そうですよねどうせ×1なんか死んでもいいよね。。。。
ちなみに相談するの間違ったかなあ。。。悩むなら早く結婚するなって。。。
no.58 ユメ (06/01/04 23:19)

ええやん。バツイチだめなん??
ウチは、片親で育ったから多分余計に親を尊敬しとる。

がんばれ!子供は、あんたを頼っとる。
no.59 違反建築士 (06/01/04 23:25)

>ユメさん
親に頼ったほうが良いよ。
一人だけで頑張る必要はないよ。
       
no.60 下っ端公務員 (06/01/04 23:29)

>ユメさん
留学シタイナ改め結婚シタイナさんは男?女?=不明
no.52 = 留学シタイナ改め結婚シタイナ

もう少し静かなサイトで相談される方がいいって言ってるのに。
no.61 記入なし (06/01/04 23:37)

↑留学シタイナ改め結婚シタイナさんは他のスレで自分は25歳の女性
だとカキコしてたよ。
no.62 記入なし (06/01/04 23:43)

親は子を選ぶことができますが、子は親を選ぶことはできません。

自分の子供を幸せにするかどうかはあなた次第です。

やりたいことが沢山あるとは思いますが、

ここはもう一度子供のことをよく考えて行動へ移しましょう。

あなた自身が、自立と自覚がなければ誰も前へ進むことはできません。

辛口のコメントとなりました。ご気分を悪くされましたらごめんなさい。

知り合いの女性で似たような人がいるので、つい口を出してしまいました。
no.63 KOOL (06/01/04 23:46)

ネットで♂♀か聞いても、あまり意味なし。年齢然り。
no.64 記入なし (06/01/04 23:49)

映画 フォレストガンプ の母親も、シングルマザーだった
映画のように人生うまくいかないんだけど、
映画以上に、現実の人生を後々振り返った時に、すばらしいと感じることもあるでしょう
フォレストガンプの名セリフってなんだったけかな?
no.65 記入なし (06/01/04 23:52)

>63
>親は子を選ぶことができますが
親は子を選ぶ事なんてできません、養子でない限り子は自分の子だけです。
しかも、子供を幸せにするためにする離婚もあるはずです。
一概にあなたの概念だけでは済まないですよ。
no.66 記入なし (06/01/04 23:55)

>子供を幸せにするためにする離婚


信じられん・・
no.67 記入なし (06/01/04 23:56)

 私は女性です。独身です。誰かに頼れるなら甘えるべきだと思う。
no.68 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/04 23:56)

>親は子を選ぶ事なんてできません


上司と部下の話みたいだ。
親子の場合は受精卵から育てるんだから、選ぶも何も自分の分身だから親の器量だとおもうが。
no.69 記入なし (06/01/04 23:57)

>67さん
中にはその方が子供に良いケースもあると思います。
夫が暴力を振るうとか、アルコール中毒であるとか、
子供の面前で夫婦間のいざこざが絶えないような状況下なら、
子供の情操には最悪でしょう?
それほどまでに破綻しているのなら離婚した方がまだましかもしれません。
no.70 記入なし (06/01/05 00:29)

御両親が健在なら、甘えていいと思いますよ。安易に男に頼るのはよくない。子供が虐待される事件も多いし。私もシングルで子供と2人暮らしです。頼る親はいないし、子供はどんどん大きくなるし、髪の毛はどんどん減っていく〜。父子家庭にも愛の手を。
no.71 TS (06/01/05 01:47)

色々貴重なご意見ありがとうございました。
実は現在児童扶養手当うけながら、自営業の父の手伝いという事で認可保育園に入り、待機していたら、市の保育園に入る事ができました。今月中には仕事決めるてやります。
no.72 ユメ (06/01/05 07:13)

よかったですね。私は冬休み明けから真剣に仕事を探します。(子供の通院の為)
お互い頑張りましょう。ステップアップしていこう。
no.73 TS (06/01/05 23:27)

保育園って、確か16時くらいまでだったよね。
だったら、近所でパートとかならできそうだね。お婆ちゃんが迎えに行ってくれれば、もっと働けるか?後は本人次第くらいまで来たわけだ。
no.76 記入なし (06/01/05 23:40)

>安易に男に頼るのはよくない

同感
寂しいとかって言って現実逃避に走るのは最悪
子供を第一に考えればそんな考えは出て来ないはずなのだが
子供より自分が大事、あるいは子供と同じぐらい自分が大事とかって
ちょっと勘違いしてないかい??ってヤツが意外に多い
ここに出てきた人のことではないので、そこのところはよろしく・・・・
no.77 記入なし (06/01/05 23:42)

実は初めは淋しかったです。けど仕事を探してたらそれどころじゃなくなりました!自分が結婚してどれだけだれてたのかしみじみ感じ、胃潰瘍になっちゃいましたよ。私は世帯主なんだと思い泣かない事にしました。保育園は朝7時から18時までなので、今は派遣ではたらいています。
no.78 ユメ (06/01/06 09:07)

>78
一応、骨格が整ったようで良かったですね。さて、後は頑張るだけです。
そして、さりげなく見た目ではなく誠実な男性を探しましょう。(^.^)
no.79 記入なし (06/01/06 12:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [古瀬絵理さんについて語りましょう]
次 [上司と部下の関係について]

  一覧
「シングルママで悩んでる人いませんか?」と似ているトピック
「シングルママで悩んでる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧