一覧
雑談 いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。
いじめた側の人間の気持ちを聞きたくて作りました。
私はいじめられた事も、いじめた事もありません。
だから誰の味方でもありません。
いじめている側の人の気持ちを聞いてみたいって人も いるんじゃないかと思うのです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/14 18:16

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


傍観者も被害者から見れば加害者だよ
no.2 記入なし (06/03/14 18:21)

猫にゃんに聞いてください。
必ず、獲物で遊ぶよね。最後は殺すくせに。
no.3 ネロ (06/03/14 18:42)

そうにゃのよねー
no.4 記入なし (06/03/14 18:44)

いじめられた側は、下手な方向へ行くと性格変わりますよ。気をつけて。
no.5 馬鹿 (06/03/14 20:34)

中学の時、いじめられてる人がいて、かばったらとばっちりを食らったよ。
no.6 記入なし (06/03/15 17:30)

>6
正義感あふれるいい奴だ。
no.7 記入なし (06/03/15 17:32)

>6
自分より強いヤツにはペコペコ、弱いヤツには威張り散らす。
これが社会のルールだ。
no.8 記入なし (06/03/15 17:34)

いじめたことは無いが無視をしたことはある。
無視をした原因はいちいち突っかかってくるからだ
no.9 記入なし (06/03/15 17:34)

縛られたりして
イジメられます
no.10 記入なし (06/03/15 17:36)

暴力にはそれ以上の暴力を!
no.11 記入なし (06/03/15 17:38)

私はその人のことすごく好きだったから、やたらかまったんだけど
それがその人にとってはよっぽど怖かったみたいで、
私の顔見ると真っ青になって過呼吸起こして倒れて保健室に行っちゃった。
その後学校来なくなっちゃってつまんなかった。
no.12 記入なし (06/03/15 17:42)

前の仕事場で 俺はいじめはしたことがねえ」と、ほざいていた奴は
あいつうぜーやきもよな を連発 本人には虐めと言う自覚は無く
簡単な挨拶の一部だよ」などと 言います そんなものですよ

傷つくことにきずきませんから
 
no.13 記入なし (06/03/17 10:25)

世の中弱肉強食じゃないの。何が悪いの。それが生きていく証でしょ。
no.14 記入なし (06/03/17 12:26)

弱者いじめをする人間は不幸な劣等感の強い人間です。弱者をいじめて不幸な気持ちを紛らわせたり、不幸な仲間を増やしたいのです。「いじめ 撃退」などで検索するのもいいと思います。
no.15 記入なし (06/03/17 14:16)

14は肉と言う事でいいかな?
no.16 記入なし (06/03/17 14:53)

>世の中弱肉強食じゃないの。何が悪いの。それが生きていく証でしょ。 

小泉の「所得格差はいいことだと思う」の台詞が 似ている

まあ そんなものでしょう
no.17 記入なし (06/03/17 14:57)

「格差が広がっている事が問題だ」と質問者が指摘しているのに
「格差があることは悪い事じゃない」と答える小泉の馬鹿さ加減に呆れる
no.18 記入なし (06/03/17 17:00)

「いじめが広がっている事が問題だ」と質問に
「いじめがあることは悪い事じゃない」と答えそうですね
no.19 記入なし (06/03/17 17:07)

「いじめられる人が居るからいじめがなくならないんです」って答えそうだね
no.20 記入なし (06/03/17 17:09)

確かに確かに〜
no.21 記入なし (06/03/17 17:12)

今の世の中弱肉強食 私もいじめられてきたけど
やはり気が強くないと生きていけない。
no.22 記入なし (06/03/19 23:32)

でもいじめはなくならないでしょう。それなら本人が変わるしかない。
自分を変えるのは簡単な事ではないから相当な努力が必要。
no.23 記入なし (06/03/19 23:38)

>8
だから日本人はいつまでたっても進歩しないんだよ。
no.24 記入なし (06/03/20 01:02)

>24
進歩したくないヤツが大勢いるんだろ。
no.25 記入なし (06/03/20 01:47)

やっぱり加害者の問題ではないでしょうか。。
ほんとに強ければいじめなど卑劣な行為は必要ないですから
no.26 記入なし (06/03/20 03:19)

( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ!
no.27 記入なし (06/03/20 04:24)

イジメはゲーム感覚ってのもあるからね。
自分がやられないとまず、分からない。
今はネットとかで結構陰湿なイジメしてるから実社会でも
知ったかぶって、おんなじ感覚でやるやつでてくるでしょうね。

小・中・高・社会人とイジメのない世界は見たことない。大なり、小なり必ずある。
no.28 記入なし (06/03/20 05:33)

「いじめられる人が〜」そんなこたぁない、自分が弱いからヒトを攻撃するんだよ
「イジメはゲーム感覚〜」確かに自分がやられなきゃわからないかもね
人間が生きてく上でなくならないかもしれないけど、
いい加減そんなことしてるって、頭悪そ・・
no.29 記入なし (06/03/20 06:14)

no.29 うん、頭悪いと思う。
   でも、ヤラレた方はズタボロになるから悲劇だよな。
   なんとかならないものかっていつも思う。
no.30 記入なし (06/03/20 06:38)

悪い事考えれないようにする薬とか発明できたらいいのに。世の中平和になる。
no.31 記入なし (06/03/20 08:04)

いじめを 一緒にしないといじめの対象が自分になるのでは?などと
考えながら いじめないにしろ あまりちかずかない が 学生時代
と、思ったら会社の方が露骨でした
no.32 記入なし (06/03/20 09:40)

いじめられる方にしろ、いじめられっぱなしってのはマジ寒いっすよ。自分の思ったことは、はっきり言うねん!!これは恋愛でも一緒だと思います。そんで相手が手ぇ出してきたら、それはもう闘いの始まりですよ。ガンガンやりましょ!!そしたら意外と仲良くなったりしますよね。でも、女性は殴ったら絶対ダメですね。
no.33 ビスケット・オリバ (06/03/20 11:22)

いじめた時もあり、いじめられた時もあります
ただ、当時のいじめって、無視するとか仲間外れにするぐらいで、 今の陰湿さとか、
執拗さはなかったですけど。
no.34 記入なし (06/03/20 11:33)

いじめられて学校は辞めなかったが
会社はいじめで解雇になることも
no.35 記入なし (06/03/20 11:38)

no.33さん
同姓で無くて異性がイジメる(特に男が女を)場合もあるから。
平気でセクハラ以上のことしてきたり。
簡単ではないと思うよ。(でも、その考え方はスッキリしてて好き)
no.36 記入なし (06/03/20 13:22)

いじめは いけない行為だと思いますが
嫌いな奴は 話しかけません これって そいつにとっては
いじめらしい 仕事や話しかけられたら会話はするが 
俺の方が いじめられっこになりそうだが 話しかけたくないし
飲みに行きたくない 
no.37 記入なし (06/03/22 00:12)

いじめは絶対に許せない行為です!
no.38 記入なし (06/03/22 00:15)

37は いじめられる方にも問題あり!!
no.39 記入なし (06/03/22 00:22)

小学校の頃女の子が女王様ごっこをしていて
気に入った男の子を王子様、ワシを奴隷にしていた。
なんなんだこいつはと思い友達と「あいつは頭がおかしい」と話していたら聞かれたらしく
その女の子は泣き出してワシのせいにされた。

他者に対しては鈍感だが自分がされると嫌なようだ。
こういう感覚の狂った奴がいじめをするのだろう。

ストレス値の高い人も良くいじめをしていたね。おやが離婚するほど喧嘩してたりとか。
no.40 スナフキン (06/03/22 00:59)

今のいじめはもっと陰湿みたいだよ
no.41 記入なし (06/03/22 01:03)

都会のいじめは陰湿だよ。
no.42 記入なし (06/03/22 01:04)

服剥いて解剖とかやらなかった?
no.43 記入なし (06/03/22 01:20)

あ、なんかそういうのあったね。
no.44 記入なし (06/03/22 01:21)

いじめてても先生がはいってきたことないよね

あれから人間不信になった気がする
no.45 記入なし (06/03/22 01:22)

今の学校って○○さんって苗字で呼ぶんでしょ?
なんかよそよそしいよね
no.46 記入なし (06/03/22 01:23)

先生だって面倒ごとに巻き込まれんのはゴメンでしょ?
no.47 記入なし (06/03/22 01:23)

多分自分が先生なら知らん顔してしまうかも

でも先生だけアイドルは許せんな
no.48 記入なし (06/03/22 01:27)

>46
よそよそしいけどよびすてで呼ぶと、人権がどうのこうの騒ぐバカ親がいるから
しょうがない。
no.49 記入なし (06/03/22 01:27)

解剖写真とっていうこときかせるのはいじめだよね?
no.50 記入なし (06/03/22 01:29)

>49
なるほど・・・
no.51 記入なし (06/03/22 01:30)

そりゃそうだ
no.52 記入なし (06/03/22 01:31)

個人的には、名前呼び捨てぐらいで、人権侵害だなんて思わないけどね。
no.53 記入なし (06/03/22 01:34)

昔友達にあんまりに典型的な王様と奴隷なカンジな子がいて、
奴隷タイプのこに「嫌なら嫌っていったほうがいいよ?」
って聞いたら「うちらはコレでいいのv」っていってた。
…イジメの線引きって難しいよね。
no.54 記入なし (06/03/22 01:52)

その奴隷タイプの人にしてみたら、そこが自分がいじめられないためのポジションなのかも知れないね
no.55 記入なし (06/03/22 01:54)

その子はいじめられてる事に気がついてないのかも
no.56 記入なし (06/03/22 01:56)

なんだかわざといじめられてて
それがキャラになってる場合もあるから
no.57 記入なし (06/03/22 01:57)

難しいんだな・・・・
no.58 記入なし (06/03/22 01:57)

いじめられキャラは自分で意外と
居心地がいいのではまると続けてしまうんでしょう
会社にも時々いるけど
no.59 記入なし (06/03/22 02:00)

うーんてゆーか、奴隷タイプの子いわく
「私が好きでやってることだから」とのこと。
たかられようが詰られようが王様タイプの子が好きらしい。
そう言われたらもうなんとも返せないよね。
no.60 54 (06/03/22 02:01)

最初聞いた時、この子ドMなのかと思ったw
no.61 54 (06/03/22 02:04)

子分みたいな感じなんじゃないの?
no.62 記入なし (06/03/22 02:04)

うーん。そうなのかも。
でも子分でいるのって幸せなのかな?
否定はしないけどちょっとわからない。^^;
no.63 54 (06/03/22 02:08)

なんかその子の奴隷っぷりってちょっと異常だったし。
ノート写しから荷物もちから何から全部やるし、掃除当番も出来る限り代わってた。
自分のおこづかいとか全部その子につかってて。なんか誕生日プレゼントも自分の欲しいものじゃなくて王様タイプのこのほしがってたもん頼んでたらしい。
でもソレ本人が全然嫌がってなくてってゆーか嬉々としていて。
・・・そーゆー幸せもあるんかなぁ〜
no.64 54 (06/03/22 02:16)

何時かは変なことに気付くとは思うけど
夫婦間や恋人同士などで問題となっているDVに似てるかもね
過去に逆らって痛めつけられた事があり、それがトラウマとなって逆らえないとか?
no.65 記入なし (06/03/22 02:27)

幸せの定義は人それぞれだからなー
俺もそんな子に出会いたい
no.66 記入なし (06/03/22 03:11)

将来 彼氏彼女ににみついで あたし幸せ」と喜んで
捨てられると あんなに尽くしたのに」と泣く
no.67 記入なし (06/03/22 09:06)

ひとつでもこの世の中からいじめがなくなれば、本当にそれは素晴らしいことだと思います。 いじめは、本当に、人の人生を変えると思います。
no.68 記入なし (06/03/22 10:02)

いじめはよくない。
いじめられる奴も仕返しする位の根性をもとう!
no.69 記入なし (06/03/22 10:12)

いじめ と 見下す の 差は?
no.70 記入なし (06/03/22 11:15)

仕返ししてもこれだから根暗な奴は怒らすと怖いとか偏見の目で見られるのが嫌だ。
何でおとなしい人を怒らせると怖いとか世間で言われてるんだろう。実際世の中見渡してもおとなしい人が事件起こしたり人とトラブル起こすのは全体から見ればごくわずかなのに。
no.71 記入なし (06/03/22 12:24)

子供の頃イジメてた人って大人になって相手に会うととすごい罰が悪くなるよ
no.72 記入なし (06/03/22 14:59)

いじめかな?と思ったら逃げちゃうのも一つの策
無理にいじめは悪いとかっていって戦うのは時間の無駄なような気もするな
馬鹿は相手にしないのが一番(これ俺の持論)
no.73 記入なし (06/03/22 15:02)

ストックホルム症候群を喜んでいると勘違いするのは論外だ。
no.74 記入なし (06/03/22 15:06)

いじめはやめといた方がいいと思うよ。
流石に自殺されるといじめた方も結構トラウマ。
no.75 記入なし (06/03/23 01:51)

嫌な事ばっかりあってムシャクシャする。弱い者苛めしていいですか?

彼らはサンドバッグです。
no.76 記入なし (06/03/23 10:04)

>76
そーゆうことしてると、そのうち「法」で裁かれるよ 
no.77 記入なし (06/03/23 14:05)

しゃべらん奴はいじめないが何か?
no.78 記入なし (06/03/23 14:17)

いじめた奴はすぐ忘れるがいじめられた奴は一生覚えてる
って聞いたことがある。まったくみに覚えないことでどつかれたりする
奴がクラスにいた。俺は「お前らもういいかげんせーよ!」っていった
ら今度は俺をシカトしてきたので、いじめの頭と大喧嘩して終わった。
それからいじめはなくなってみんないい感じになったんだが、いじめられた
奴は「俺はまだ絶対ゆるさない!」といってた。いじめがなくなって1年たって
いたのですっかりゆるしたと思っていたのに、彼はまだゆるしていなかった。
要するに一生恨まれるぐらいならいじめなんてしない方がいいってことよ!
no.79 記入なし (06/03/25 01:34)

いじめられる人って人に嫌われるオーラが出てるんだからしょうがない。

でなけりゃ世の中いつの時代もいじめがあるのはおかしいでしょうよ。

人間とはそういう生き物なんだよ。いじめられる人は努力してみるか

諦めるのが肝心だ。次に生まれ変わった時に期待するのもいいな。
no.80 記入なし (06/03/25 09:10)

まあ、ぶっちゃけ、

学生時代と大人の世界のイジメという部類はさほど変わってない。
no.81 記入なし (06/03/25 09:24)

会社には先生はいないから、イジメられた〜!って泣きつける人はいないわな
no.82 記入なし (06/03/25 15:18)

↑人をいじめても楽しくもおもしろくもない。いじめられている人は自分一人で
なやまないでほしい。いじめている人は大人になった時、必ず苦しみ悩むと思う。
no.83 記入なし (06/03/25 19:42)

いじめをした事ある人から聞いたけどしたことは、返ってくるて言って
ましたよ。
no.84 記入なし (06/03/25 23:25)

私にいじめられてたあの人の顔が忘れられない。
no.85 記入なし (06/03/25 23:35)

まあ楽しみに待ってな
no.86 記入なし (06/03/26 00:04)

昨日、職場の人に勇気を出して「雨降りそうですね」と 
話しかけたら、なんと、全員が無視! 
静かな部屋だったし、4人全員が聞こえなかったはずはないけど、 
無視された事実にすごく傷つきそうなので 
『今のはきっと聞こえなかっただけだ・・絶対そうだ』と自分をごまかしつつ 
早めに布団に入りました。 
人に何されても「チッ、なんだよ!」と逆に腹立てられるくらい、 
図太くなりたいです・・・。一体どうしたらよいですかね
no.87 記入なし (06/03/26 05:07)

気にし過ぎだよ。それは無視ではなくて言い方が悪い。
言われた方は4人なのだから、誰に言ったのか分からなければ答えようがないじゃん
聞こえていても答え難い状況を質問者側(87さん)が作ってるんだよ
no.88 記入なし (06/03/26 06:02)

いじめをしてる人間というものは世渡りが上手い人なんです。それに対して
いじめられる人というのはその逆。だからいじめられる人はいつまで経っても
損な人生です。ごく稀な自己改革できるような人でない限り人生は変えれない。
no.89 記入なし (06/03/26 06:35)

それも違うな。考え方が卑屈だよ。
もしいイジメられていると感じるなら、それはイジメではなくイジケだよ
no.90 記入なし (06/03/26 07:34)

いじめられるからいじけるんだと思う今日この頃。
no.91 記入なし (06/03/26 13:10)

いじめられる方に問題がある
no.92 ニートマン (06/04/08 17:03)

いじめる方もいじめられる方も同じだろ。
よく言うじゃないか、「戦いは虚しい」
いじめだから、戦いにもなってないか。w
no.93 記入なし (06/04/08 17:04)

いじめる方なんて、ろくなやついないよ。
経験上だけど、いじめてる人はちゃんといじめによってそのいじめられる人が苦しんでいるのを知っているし、それを楽しんでいるんだ。そんでもって集団でやっている、一人ではできないんだ。
思うのは、いじめる側はそういう他者依存的、攻撃的な性質を持っているんだから、いじめられる側は人間関係とかの面で内気な人や社会的弱者の場合が多いけど、別にそれで誰かに直接的に迷惑がかかるわけでもないはずだし、そういう面ではいじめている人の方が問題があるはずだと僕は思うんだ。実社会に出た後はある意味人や社会にどれだけ利他的になれるかという面もあるから、そういう問題を精神的に改善されないで成長した場合、権力でもない限り多かれ少なかれ人間的な評価などでその人自身が悩んだり、行き詰まったりすると思うから、いじめられたことのある人も、もう気にすることはないと思うんだよ。
no.94 記入なし (06/04/08 20:51)

いじめだけでなく色々な事を乗り越えるときっと、いや、 絶対いいことがあると思います
no.95 記入なし (06/04/08 21:22)

いじめは基本的に卑怯で最低の行為だと思う
no.96 記入なし (06/04/08 21:24)

いじめは無しだよ!
no.97 記入なし (06/04/08 21:57)

昔からたくさん社会にイジメが蔓延しているのはそれが人間の本質の一面だと
いう事だ。そうでなければこんなにたくさんのイジメが起こるわけがない。
弱き者は強き者に淘汰される運命。悲しいがそれが動物の性だ。
no.98 記入なし (06/04/08 22:08)

いじめる人って、いじめられて困ってる人の姿を見るのがが楽しいって言ってましたよ。それを聞いてから、絶対弱い姿を見せないよう頑張ってみたら、相手が凄く馬鹿
に見えてきました。今度はこっちがいじめる人間になりそうだ。
no.99 記入なし (06/04/08 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたならどちらを選びますか?]
次 [長期失業の方悩みを話し合いませんか?]

  一覧
「いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。」と似ているトピック
「いじめた経験がある人、今いじめをやってる人教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧