一覧
雑談 ニートでもいいと最近思ってきました
皆さんはどう思いますか?
投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43

Infomation 1480 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何だって?
no.100 記入なし (06/03/31 23:48)

その論理ならニートだって社会の役に立ってるじゃないか
いろんな人がいるんだよう。無理して働くのはもうこりごりだ
あっしは親のすねをかじって生きていくんだ用。もう許してくれ。
no.101 親子ニート (06/03/31 23:51)

ニートは親が死んだ後のことを考えるべし!
資産家なら一生遊んで暮らしなさい!わざわざ辛い労働などしなくていいよ!
それは応援するぜ!97
no.102 記入なし (06/03/31 23:53)

健康で家族仲良く暮らしているのなら
長い人生の中で少しの間ニートでも良かろう
no.103 記入なし (06/03/31 23:59)

ニートでもステーキ食える俺様は勝ち組
no.104 親子ニート (06/04/01 00:42)

それはニートと言わずぼんぼんといいます。
no.105 記入なし (06/04/01 00:43)

ガキの頃から裕福ばかりで運動やってねえ奴は、なにもできねえよ。
no.106 記入なし (06/04/01 00:46)

↑君も一緒にステーキ食わないか。腹いっぱいなので今から半分捨てるところなんだ。
no.107 親子ニート (06/04/01 00:46)

なんだろう。+にならないスレだな。
no.108 記入なし (06/04/01 01:12)

だって、皆が前向きに問題解決に意見交換しないんだも〜ん。
って、そんな事したら、ニートでなくなっちゃうしな。
no.109 記入なし (06/04/01 03:15)

ニートでおかしなこと書くから他に派生するんだよ。
脳天気に勝ち組だとか。生活保護受けるとか、なめたことを書くから

おかしいことを理由に影で色々言われてるじゃないか。
no.110 記入なし (06/04/01 04:05)

親子ニートまたズル休みばかりしてんな、印刷会社はもうやめたのか?
no.112 記入なし (06/04/01 05:19)

このままでは魔法使いに成れそうにもないので
ソープで素人ど〜て〜になってきました。
            〜ニート27歳の春〜
no.113 記入なし (06/04/01 06:09)

ニートだって働きたいのにね。みんな分かってないよ。
ネットでもニーとは排除される辛い時代なのさ。
no.117 親子ニート (06/04/01 22:00)

だったら最初からステーキ食べ放題って書くなよ。
謙虚になれよ。もう少し。
no.118 記入なし (06/04/02 05:09)

じゃあ、働きたいんならなんで会社行かないの?
no.120 ななしまさん (06/04/02 13:46)

ニートなんて、よくありませんよ。努力に努力をかさね、自分だけの力をたよりに、人生を切り拓いていくのですよ。それに、人間は謙虚であり、人や物を大切にして、そして感謝すべきです。
no.121 お寺の住職 (06/04/02 14:24)

ニートでも親が金持ちなら大丈夫!!!。たぶん
       ↓
40歳くらいまでは親のすねかじりで生きていける。
       ↓
親が亡くなったあとは保険金と残った財産で生きていける。
       ↓
最後は『いい人生だったな』って言えるのかな。
no.123 子供を甘やかす親が増えた。 (06/04/02 15:50)

ニートは社会的弱者である。日本政府は即刻、保護すべきだ。
このままだと、20年後は生活できないニートが徒党を組み
フランスのように暴動を起こすぞ。
no.124 親子ニート (06/04/02 15:56)

さて問題です
(ニートフリーター)の話をTVで悪者扱いのように話していても
労働条件の劣悪さを話をすると、早々に話を打切ってしまうよね。

なぜなのでしょうか?
no.125 記入なし (06/04/02 15:59)

俺は仕事はできる。しかしやりたい仕事が無いだけだ。
そのために国家は、現在ニートをしている人間に優先的に公務員的な仕事を回すべきだ
no.127 親子ニート (06/04/02 16:11)

仕事をしないで生きていける。
ある意味ニートも勝ち組だな。
no.128 記入なし (06/04/02 16:14)

>>127
公務員試験受ければいいじゃん
no.129 ニンジャ (06/04/02 16:15)

ニートでも一生安泰なら勝ち組
no.130 記入なし (06/04/02 16:15)

試験を受けるほど行動的なら誰もニートになんてなっていないよ。
国はニートの家に強制的に公務員採用通知を送ってみなさい。
これでニート問題はいっぺんに解決なのです。ニートを救うのはこれしかない。
no.131 親子ニート (06/04/02 16:19)

親子ニートに同意

国は、公共事業の現場にニートを送るべき。失業はなし。給料不払いもなし。ボーナスあり。

現在、労働者には日給15000円程度の支払いであるが、準公務員ニートには、
日給5000円でタコ部屋保証でいい、ボーナスは年3回で10万円づつ。
過酷な労働はさせない、真夏の昼は工事ストップだし、真冬も休止。
2時間ごとに15分の休憩、一日8時間の労働時間と昼休み1時間は厳守。
公共工事に外人を入れるより、ニートを使うほうがいい。
no.132 記入なし (06/04/02 16:19)

体が弱いニートには、死体処理や道路掃除や公園のトイレ掃除、死刑執行の準備と執行をお願いすることになる。
no.133 記入なし (06/04/02 16:22)

精神的にマイッテるニートは、新薬の実験など、寝てるだけでいいような仕事を与える。

上記は、全て公の役に立つ立派な仕事なので、是非、召集令状を送りつけてほしいものだ。
no.134 記入なし (06/04/02 16:24)

一攫千金で一生安泰の金得られたらニートはいやだがずっと非常勤でいいです
no.135 33才の男 (06/04/02 16:26)

>133、134
可愛そうに・・・実生活で何か嫌な事でもあったの?
no.136 記入なし (06/04/02 16:27)

ニートの親がかわいそうだという下らん意見があるが、親の教育がまともなら
子供もそれなりに、育つはずだ、どんなに辛い仕事だろうが、
親や社会に迷惑をかけない用に努力するはずである。
子供がニートになる原因はすべて親にあり、苦しむのも自業自得である。
no.137 親子ニート (06/04/02 16:33)

親の教育というより社会が悪い
no.138 33才の男 (06/04/02 16:35)

>137 激しく同意

>138 ほら、こんな人間が出来上がる(もうどうにも使えない)
no.139 常識的社会人で正社員 (06/04/02 16:37)

社会の課題として、no138のような人間をどうするか問題だ。

どうせ、無職が長引き、むしゃくしゃして犯●に走ることになるからだ。

フリーター歴1年で採用されない者が2年目に突入・・・・・。
no.140 常識的社会人で正社員 (06/04/02 16:40)

ずっとフリーターだったわけじゃないんだからそろそろ採用しろって
no.141 33才の男 (06/04/02 16:44)

なかなか受けたい企業がなかったしあっても受けることさえ出来なかったから長引いただけ
no.142 33才の男 (06/04/02 16:49)

受けたい企業じゃなくて、受かる(採用見込みある)会社を受けることができないのは、実力がない証拠です。
no.143 常識的社会人で正社員 (06/04/02 16:51)

33歳の男のような真面目に就職活動している人が正社員になれないのに、
現在ニートしてる連中が正社員になれるわけ無い。
国は早くニートを強制連行して無理やり働かすべき。それを望んでいるニートは、
実は大勢いるのだ。心が病んでいるだけで、体はぴんぴんだ。
自分から行動できないからニート状態になっているだけだ。
ニートに人権を尊重する必要は無い、多少荒療治でも家の中に乗り込んで、
引っ張り出してこい!!
no.144 親子ニート (06/04/02 17:02)

ニートに染まってきた自分が恐い・・・カモ〜!(>_<)

最近は、あんまり就職に焦んなくなってきたような・・・みたいな〜みたいな〜

このまま、無職だったらどうしょ・・・(ーー;)
no.146 由香里 (06/04/02 19:11)

いいんじゃない? 死ぬよりマシなんだろうし。
早く免罪符発行してほしいんだよな。
俺は待ってるのに「シネ」って言葉を・・・
no.147 記入なし (06/04/02 19:17)

いきろ
no.148 親子ニート (06/04/02 19:26)

なんで、おまえは人から叩かれるような文ばっかり書く?
それに人にはいい人ばかりではないし、書いてて想像できないのか?
おまえ一人いるだけで、
トーンダウンと真に受けてる人や冗談通じない人ががますますけなし始めるぞ。
no.149 記入なし (06/04/02 21:29)

俺はぎりぎりニートじゃないけどさ、

働いてる人間の全てが大勢に役立とうなんて思っている訳ではない、
と思う。
俺は役に立たない仕事がいいなぁ。

楽しいから。
no.150 記入なし (06/04/03 02:38)

きょう細木数子がニートをブッタ斬るらしいぞ
元気いいな、あのババア
no.151 記入なし (06/04/04 12:55)

ニートやっていたら召集令状が来ちゃいますた
no.152 記入なし (06/04/04 22:59)

いえ。「建設、リフォ」などの「タダで高収入」が得られる「ニート業」の「ニート正社員」にならないと負けだと思います。

毎日ぐーたらして、呑んだくれて20万円〜とくれば、こっちの勝ちだと思っています。
no.153 鋼牙⇔くぼっち (06/04/04 23:29)

細木さんね、ニート50人斬りしました!!
no.154 ちび大根 (06/04/04 23:30)

「建設、リフォ」などの「ニート業」の「ニート正社員」にならないと生活していけません。
no.155 鋼牙⇔くぼっち (06/04/04 23:57)

>>154
あ れ は、番 組 だ か ら ね。

真正ニートって、あの中に本当にいたんだろうか。
no.156 記入なし (06/04/05 00:28)

俺が真正ニートだったらテレビなんか出たいとも思わないな
どうやってテレビ局がニートを50人も集めたのか不思議だよね
no.157 記入なし (06/04/05 00:50)

やらせでしょう。そのうちまた問題になるのでは。
no.158 記入なし (06/04/05 00:56)

ニュースではないから演出で済まされると思うなぁ
no.159 記入なし (06/04/05 01:40)

ノーギャラでテレビで全国に恥じを晒す集団か・・・。

報酬貰っちゃったらニートじゃなくなっちゃうしねぇ
no.160 記入なし (06/04/05 06:39)

実際には、
「ニート」「フリーター」呼称にも、
年齢制限がある そうですね〜。
no.161 記入なし (06/04/05 06:41)

細木数子の影響もう出てるよ〜 
うちの下の階のドラ息子、たしか32歳だったか、4〜5年まえから定職についてないんだけど、そこの家で朝から大ゲンカしてるよ
たぶんきのうの番組みた親が「働け!」ってけしかけているんだろうけど、うるさくてしょうがねぇよ!
こっちは夜勤明けだぜ。どうにかしてくれよ!
no.162 寝むれぬ警備員 (06/04/05 10:43)

それは全国規模で起きてることかもしれないね
あすの朝刊に32歳(無職)の男が両親を惨殺。
理由は働かないことを責められたため。なんて記事が出ないことを祈ります。 
no.163 記入なし (06/04/05 16:02)

ニートは終わっているよ。人生終了負け組み集団で鳥の烏合の集にすぎない。
no.164 うつで無職中の青年 (06/04/05 16:07)

かっこいいカリスマニートはいないの?
no.165 記入なし (06/04/05 16:13)

こづかい毎月25万もらってる若手のニートなら勝ち組だと思う
no.166 記入なし (06/04/05 16:16)

細木和子への反感や、現在は退役した先代の現在へのジェネレーションギャップを利用した視聴者獲得戦略だ。
まんまと乗せられている奴が多い。困ったものだ。
確かにあの中には本当のニートもいるんだろう。が、今の時代に合った生活をしている奴もいる。

大体、あの効果音で「妙な番組だ」と思わない方がおかしい。
騒げば騒ぐほど番組製作者の思惑にはまるばかりだ。
同感、反感のどちらを抱いてもそれは同じ。性質の悪い番組だ。
no.167 記入なし (06/04/05 16:20)

ようするに視聴率を稼ぐためにニートとかって実はニートじゃない人をつれてきているわけですね。あるいはニートの生活とかではわざと番組が設定した環境で生活をしてもらっているっていうわけですね。
no.168 うつで無職中の青年 (06/04/05 16:22)

その通り。あの番組は仕込まれている。
本物のニートがどれだけ含まれていたかはわからないけど、
「汗水垂らして働いた金」というのに固執するのはおかしい。
あんな前時代的な発想では、現在の社会に取り残されてしまう。
特にネットオークションを罵倒した一言は致命傷だよ。
使いもできない奴に「コンピュータに使われている」だと?笑わせるな!w
・・・という感じかな。
no.169 記入なし (06/04/05 16:26)

そうそう、ニートの生活での番組の設定は笑えたね。
34歳を上限にしているあたりが!35歳以上はニートじゃないのか!w
もっとも、あの設定をしなければ、35歳未満のニートに「今何とかしなきゃ、救いようがなくなるよ」って言えなくなる。
なぜなら、35歳以上のニートがいると、「35歳以上でもニートでやってけるじゃん!」になってしまうからね。w
アラだらけだね、あの番組。
no.170 記入なし (06/04/05 16:31)

江川達也は苦笑しかできなかった。細木なしであの人に意見を聞くべきだね。
桝添さんも、いつになく言葉が出なかったし。
no.171 記入なし (06/04/05 16:32)

細木和子は現代社会の癌だ
no.172 記入なし (06/04/05 16:52)

勝ち負けがすべて?
no.173 記入なし (06/04/05 17:31)

愛がすべてさw(背中、痒ぅ〜)
no.174 記入なし (06/04/05 17:33)

「ニート」呼称も、年齢制限がある らしい...
no.175 記入なし (06/04/05 17:38)

>no.171
細木和子さんの番組である事、バラエティー色が顕著である事などはさておき。

果たして、あの無知・無教養な江川達也ごときに、何を聞くと言うのか?
作品である漫画、及びその作者である事とは別に、本人をTVで見かける時は、タレントと認識している。
no.176 記入なし (06/04/05 19:03)

条件さえ整えばニートも悪くないんじゃないか、と思うぞ。

その条件があれこれと厳しいんだけれど。
no.177 記入なし (06/04/05 19:35)

さすがにニートはまずいっしょ!!(−0−)
no.178 ちび大根 (06/04/05 21:37)

ニートになったら早期に抜け出さないと抜け出せなくなる可能性高いのではないかな
no.179 33才の男 (06/04/05 21:41)

↑ニート?
no.180 記入なし (06/04/05 21:42)

>180
番組では34歳が上限だから、まだニートの資格あり!
no.181 記入なし (06/04/05 21:52)

>>53
働いているが何か?
>>54
別に問題はないと思っている
>>55
無関心
>>68
それは藻前に任せた
no.182 ニートマン (06/04/06 00:47)

>>81
別人だ
>>82
許してくれればいいんじゃない
>>110
釣られすぎだろ
>>128,130
正解
>>164
そんなことはない
>>165
意味わからん
>>175
曖昧すぎ
>>177
いいと思います。
>>178
まずいというわけでもない
no.183 ニートマン (06/04/06 00:56)

ここはマジレス禁止やで
no.184 ニートマン (06/04/06 01:26)

>>184

君、友達いないの?
no.185 記入なし (06/04/06 17:20)

>>185
いるけど、なにか?
no.186 ニートマン (06/04/06 20:54)

引きこもりの友達居ますよ
no.187 33才の男 (06/04/06 21:25)

引き篭もりは辛いな
no.188 ニートマン (06/04/06 22:18)

ロト6で4億円当たったらニートでもいいかもね
no.189 記入なし (06/04/06 22:23)

フリーター一生してもいいよ4億当たれば
no.190 33才の男 (06/04/06 22:29)

まぁ、気長に生きようぜ
no.191 ニートマン (06/04/06 22:49)

引きこもりの友達はここ数年私とも会おうとしなくなった
no.192 33才の男 (06/04/06 23:08)

さてあGEるかな
no.193 ニートマン (06/04/08 16:52)

また下がる・・・
no.194 記入なし (06/04/08 16:53)

>>194
大丈夫だ。定期的にあがるさ
no.195 ニートマン (06/04/08 16:58)

うひょ〜
no.196 ニートマン (06/04/08 18:23)

上がるって、あんたが荒らしてるだけじゃねーの?
no.197 たけ (06/04/08 19:17)

株してるニートが多いな
no.198 記入なし (06/04/08 19:35)

働いて無いニートが多いな
no.199 記入なし (06/04/08 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1480 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

  一覧
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧