一覧
雑談 ニートでもいいと最近思ってきました
皆さんはどう思いますか?
投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43

Infomation 1480 件中 1400 から 1480 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の尻は、自分で拭く
それだけだよ
no.1400 記入なし (06/10/07 10:40)

自分の尻は親が拭く。それがニートだろw
no.1401 記入なし (06/10/07 10:41)

貢献しまくり
no.1402 ニートマン (06/10/07 10:42)

いつまでも、あると思うな
親とかね
no.1403 記入なし (06/10/07 10:42)

やはりニートはいいなぁ
no.1404 ニートマン (06/10/07 10:47)

>ニートマンはニートじゃないんだからw
no.1405 記入なし (06/10/07 10:48)

ニートは親の心子知らず。罪な生き物だ・・
no.1406 記入なし (06/10/07 10:48)

ニートマンは北海道の小学校女児自殺をどう思うの?
no.1407 記入なし (06/10/07 10:48)

そのニートを作ったのも、親に一因がある。
no.1408 記入なし (06/10/07 10:49)

ニートよ自分はいいかもしれないが誰のおかげで安泰した生活を
送れているか考えた事ある?誰かがあなたのおかげで迷惑かかってるんだよ。
no.1409 記入なし (06/10/07 10:49)

テレアサの報道はどう思う?
no.1410 記入なし (06/10/07 10:49)

>>1407
興味ない
>>1408
本人の問題じゃない?親のせいにしてはだめだよ
>>1409
そうでもない
>>1410
テレビ見てる暇ない
no.1411 ニートマン (06/10/07 10:53)

自殺=興味ない
テレビ見てる暇ない

面白い!

面白いレスできるじゃないか!ニートマンでも。
no.1412 記入なし (06/10/07 10:55)

>>1412
こうして漏れのスレにレスしてる時間の方がストレス解消出来てよい
no.1413 ニートマン (06/10/07 10:57)

ニートマンは皆の不幸を願っています。ひどい男です!
no.1414 記入なし (06/10/07 11:08)

ニートマンはイケメンなのかな、それともブスメンなのかな
no.1415 記入なし (06/10/07 11:10)

>>1414
そんなことないですお
>>1415
さぁ
no.1416 ニートマン (06/10/07 11:29)

ニートマンご自分で発言されたのになぜ否定を?
no.1417 記入なし (06/10/07 11:54)

みんなに不幸になって欲しいらしいよ。発言は削除されたけどw
no.1418 記入なし (06/10/07 12:28)

>>1417
捏造でしょう、きっと

>>1418
ガンガレ

>>1419
まぁ、自分だけ幸福にはなれないと思ってます
no.1419 ニートマン (06/10/07 12:37)

てことはあの発言は偽者のニートマンか。だから削除されたんだ・・・
no.1420 記入なし (06/10/07 12:39)

休日出勤はしんどかったね
no.1421 ニートマン (06/10/09 10:48)

休日は出勤(バイで)してたよ
no.1422 トシ (06/10/09 10:50)

ん?ここ監視されてるのかもね。
no.1423 ニートマン (06/10/09 11:05)

ニートじゃなくても子供と一部の老人は、状態はニートである

ということはニートを批判する人は親に子供時代の借りを返す必要があると思うが
no.1424 記入なし (06/10/09 17:19)

>>1424
そんな餌じゃ釣ら(以下略
no.1425 ニートマン (06/10/12 23:58)

ニートなんて最悪だ
言われるのもイヤだ
no.1426 記入なし (06/10/13 00:00)

>>1426
そう思えるうちが華なのだよ
no.1427 ニートマン (06/10/13 00:10)

何で?もー麻痺してるの?
no.1428 記入なし (06/10/13 00:12)

もうすぐニートであることが快感に思えるから
no.1429 ニートマン (06/10/13 00:17)

ニートなんて呼んでくれる人もいないので最悪も糞もない
no.1430 記入なし (06/10/13 00:32)

快感って。。。
人から感謝されてお金貰ったほうの快感のがいいじゃん
no.1431 記入なし (06/10/13 23:55)

俺ニート。
資産3億円。
毎年手取り1000万円以上の不労所得ある。
だから働かなくても平気平気。
毎日が日曜日。
煩わしい人間関係もなく、
精神的にも肉体的にも楽だし、平穏だ。
旅行もし放題だし、
こんな楽しい人生はない。
生まれてきて最高、と思える。
みなさんも、早くこれを達成して、
気楽になりましょう。
no.1432 記入なし (06/10/14 08:57)

>>1431
人から感謝(以下略
>>1432
そんな餌に釣ら(以下略
no.1433 ニートマン (06/10/14 11:37)

よくねーよ
no.1434 記入なし (06/10/14 17:53)

>>1434
柱| ̄m ̄) ウププッ
no.1435 ニートマン (06/10/15 02:25)

ふぅ
no.1436 ニートマン (06/10/15 21:03)

ニートでも、もってまわっていてよろしいかと。
no.1437 ネロ (06/10/15 21:17)

ぬるぽ
no.1438 ニートマン (06/10/16 21:11)

そろそろ眠くなってきた
no.1439 ニートマン (06/10/17 01:49)

ラリホー
no.1440 記入オレンジ (06/10/17 20:29)

水野美紀が社会復帰を支援するヒロインに
 
水野美紀がニートや引きこもりの社会復帰を支援するヒロインを演じる、NHK土曜ドラマ「スロースタート」(後9・0)が、来年1月27日、2月3日の2週にわたって放送される。原作は、荒川龍著「レンタルお姉さん」。

 水野が演じるのは、親の依頼を受けて引きこもりの若者を訪れ、説得に当たるレンタルスタッフを派遣している、NPO団体「スロースタート」の中堅スタッフ・未散(みちる)。心を閉ざす若者たちに、文字通り体当たりで接するが、未散を悩ます事件が相次いで起こる。ひょんなことから、未散の仕事を手伝うことになる矢沢仁を杉本哲太、スロースタート代表の真壁太郎を近藤正臣が演じる。

 水野は「原作を読んで、こんな仕事をしている人がいるのかと驚きました。そのアプローチの過程や、それによって引きこもりの方たちが、次第に心を開いていく過程に感動しました。引きこもりの人たちが外に出るきっかけを作りたいと、あきらめることなく、彼らと接する未散の姿勢を見てほしいですね」と、手応えを語る。

 一方、杉本は「最初、ニートに対し否定的な考えを持っていた矢沢は、未散を手伝ううちに、その活動に引き込まれていきます。矢沢というキャラクターに少しでも厚みを持たせられればうれしい。引きこもりたくなるほど落ち込んだときは、ぼくなら酒を飲んで忘れますね」と語っている。

(10月10日更新)
no.1441 記入なし (06/10/17 20:29)

やれやれ
no.1442 ニートマン (06/10/17 21:22)

民間がこういう分野に参入してきたら大変だね。
ニート訪問慰安アシスタント(18歳〜29歳・高校生不可、日払いOK)とか。
no.1443 記入なし (06/10/17 21:31)

不謹慎だがデリバリーはすでにある
no.1444 記入なし (06/10/17 21:36)

これね
この前テレビで実物見たよ
ヒッキーは根気がいるよね
応援したい
no.1445 記入なし (06/10/17 21:39)

(*゚▽゚)9”ガンバレ!
no.1446 ニートマン (06/10/18 20:36)

ニートってのはややヒッキーー気味になると思うけど 
no.1447 記入なし (06/10/18 20:40)

ニートになるならヨガの修行でもすればいいのに。
例は悪いがアーレフのように精神修行。
no.1448 記入なし (06/10/18 20:43)

その例えは悪いと思うお
no.1449 ニートマン (06/10/18 21:14)

殺人しなきゃもっと大きくなってると思うけど
no.1450 記入なし (06/10/18 21:21)

(゚ロ゚;)エェッ!?
no.1451 ニートマン (06/10/18 22:41)

理論はしっかりしてるよ。アーレフ。
no.1452 記入なし (06/10/18 22:43)

いやいや違うから
no.1453 ニートマン (06/10/19 22:40)

新興教団も結構だけど、比叡山の千日回峰行の入門体験をやってごらん。
普通に生きていることに幸せを感じるお
no.1454 記入なし (06/10/19 22:44)

>ニートマン

「ニートでもいいじゃないか」

ではなくて

「ニートがいいじゃないか」

の方が、より正確なのでは?
no.1455 記入なし (06/10/19 22:49)

「でもしか教師」って言葉があったように「ニートにでもなるか」「ニートにしかなれないか」という奥深いニュアンスがあるとか?^^;;
no.1456 記入なし (06/10/19 22:50)

今後の景気にかかわらずニーとは増えるのか?
5,10,15,20年後
no.1457 記入なし (06/10/19 23:25)

アーレフでもいいじゃないか。だめ?
no.1458 記入なし (06/10/19 23:26)

>>1454
根性ないので遠慮しておきます。
>>1455
それでもいいお
>>1456
よくわからないでつ
>>1457
恐らく増えるのではないかと思います
>>1458
いいって言う人いないと思うお
no.1459 ニートマン (06/10/19 23:36)

やれやれ今週も疲れた。
no.1460 ニートマン (06/10/20 23:37)

おはようござんす
no.1461 ニートマン (06/10/21 06:58)

そろそろニート、引きこもり、不登校に対応する保険商品が出てきてもいいと思うが。
単にオレが知らないだけか?
それともあまりにもリスクが大きくて商品化できないのか?
no.1462 記入なし (06/10/21 08:55)

リスク高すぎ。
no.1463 ニートマン (06/10/22 15:41)

ふう
no.1464 ニートマン (06/10/22 22:51)

それにしても強風
no.1465 ニートマン (06/10/23 21:51)

恐怖の強風
no.1466 記入オレンジ (06/10/23 21:52)

そして大雨・・・。
no.1467 ニートマン (06/10/23 21:56)

そしてこのスレは2度とあがらなくなりましたとさ・・・
no.1468 ニートマン (06/10/23 22:16)

「君たち、ニートになるな」カリスマ講師・鳥居徹也さん 

 働くことの大切さを知ってもらおうと、千葉県船橋市の「船橋情報ビジネス専門学校」企画広報室長、鳥居徹也さん(41)が「フリーター・ニートになる前に受けたい授業 全国キャラバン」を行っている。フリーターやニートの現実を伝え続けて10年。今年は120校3万人に講演する予定だ。子供たちのために日本中を駆け回る“カリスマ講師”の授業を受けてみた。(池田証志)
■「働く意味」語り続ける
 「フリーターと正社員の生涯賃金の差は?」「健康保険のないフリーターが風邪をひいたら診療代は?」
 正解は「2億円」と「1万円」だ。こんな3択クイズの解答に、生徒たちは一様に「えーっ」と驚きの声を上げた。埼玉県東松山市立松山中の3年生175人を対象に行われた「キャリア教育」の1こま。学校主催の講演会というと睡魔が襲う退屈な話を想像しがちだが、鳥居さんの授業はまったく違う。
 体育館壇上のスクリーンには、生徒におなじみのテレビ番組や漫画が映し出される。タイミングをよく画面への“突っ込み”を入れ、笑いを取る。3択クイズでは効果音を使って雰囲気を盛り上げる。生徒を引きつけ、楽しませながらテンポよく講演を進めていく。
 濃紺のスーツに格子柄のシャツ。鼈甲(べっこう)色の細身の眼鏡。おしゃれないでたちが、親近感を抱かせる。生徒の興味をひくためなら、自分の失恋話やサラリーマン時代の失敗話もする。半ば捨て身で子供たちの将来の話をしている。
 ≪事例を紹介≫
 「理論より事例を。理性より情動に訴えたい」
 母親の勧める高校を受験すれば200万円をあげると言われた男子生徒の話。冷房がきついという理由で会社を辞めたOLの話。2人ともその後、ニートになってしまった。
 親への依存から抜け出せず自立できないとニートになってしまうと、鳥居さんはみる。
 ニートにならない方策として、メンター(精神的指導者)を見つけることを生徒に勧める。現実社会でなく、漫画やゲームの中でもいい。人間には、孤独から救い出し、進むべき道を示してくれる存在が必要なのだ。
 授業に出席した辻田美紀さん(15)は「ドラえもんの最終回の話が面白かった。ニートになるのは恐ろしいことなんだなと思った」と感想を話した。
 ≪広がる反響≫
 鳥居さんは、専門学校の職員として高校生の進路指導を行う中で、「働く意味」について講演してきた。製薬会社の勤務歴7年。パソコンを駆使したプレゼンテーションはお手の物だ。
 昨年度は、文部科学省の委託を受け、全国約80校1万人の中高生に語りかけてきた。キャラバン後のアンケートでは「フリーターになりたくない」「努力しようと思った」と答えた生徒が8割を超えた。民放の情報番組で取り上げられて以降、講演依頼がますます増えている。
 一部の教師からは「競争社会を助長する」「現実を突き付けるには早すぎる」などと指摘されることもある。
 「そうかもしれない、でも…」
 鳥居さんは、言う。
 「子供たちはまず、働く意味なんか知りたくないし、漠然と失敗を恐れている。具体的な数字や実例を教えて子供たちの心を揺さぶり、努力の意味や失敗の効用、依存と自立について考えさせたい。働くことは生きることだから」
                   ◇
 ■子供をニートしない3カ条=親がメンター(精神的指導者)になる方法
 (1)ペーシング  子供と呼吸を合わせる=子供の心理が分かるようになる
 (2)ミラーイング 子供と同じしぐさをする=子供に安心感を与える
 (3)パラフレーズ 子供と言葉を合わせる=子供が自分を受容してくれたと感じる

<産経新聞>
no.1469 記入なし (06/10/24 00:16)

将来は必ずくる必然
その必然に足元を固めることができるのが「今」である
後悔だけはしたくない
no.1470 記入なし (06/10/24 00:33)

アク禁って何?
no.1471 ニートマン (06/10/24 20:55)

アクセス禁止みたいよ 入れないとかサイト内に (*´_●`)
no.1472 トシ (06/10/24 20:56)

このスレが上がらなくなった理由はなんでしょうね・・・。
no.1473 ニートマン (06/10/26 00:01)

上がらないもの 労働者の賃金とこのスレ

なんちゃって〜
no.1474 記入オレンジ (06/10/26 10:30)

ニートの一般化
no.1475 記入なし (06/10/26 10:41)

>>1474
凄くくだらないです

>>1475
よくわからないです
no.1476 ニートマン (06/10/26 21:52)

さて次スレでも建てるか
no.1477 ニートマン (06/10/28 14:11)

かっこいいHNでお願いします
no.1478 記入なし (06/10/28 14:12)

ニートマンでいいよ
no.1479 ニートマン (06/11/01 23:43)

ふうむ、仕方ないのでこちらで再開しましょうか。
「ニートでもいいじゃないか」という命題について、でしたっけ?^^
no.1480 記入オレンジ (06/11/01 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1480 件中 1400 から 1480 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

  一覧
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧