一覧
雑談 ニートでもいいと最近思ってきました
皆さんはどう思いますか?
投稿者 : ニートマン 日時 : 06/03/23 22:43

Infomation 1480 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600番目!
no.600 織田信長  (06/05/26 00:09)

__| ̄|○
no.601 ニートマン (06/05/26 00:18)

ネロニーマトン
no.602 記入なし (06/05/26 00:19)

__| ̄|○
no.603 記入なし (06/05/26 00:23)

信長様ワロタ
no.604 記入なし (06/05/26 00:39)

なにがほうだ
no.605 記入なし (06/05/26 00:49)

>>605
あほう
no.606 ニートマン (06/05/26 00:53)

>>606
いも野郎
no.607 記入なし (06/05/26 00:59)

>>607

"( ´,_ゝ`)プッ"
no.608 ニートマン (06/05/27 02:02)

>>608

"( ´,_ゝ`)プッ"
no.609 記入なし (06/05/27 02:05)

「報道特報プロジェクト」っていう番組で、またニートについて取り上げていますね。
「またか・・・」という感じもしなくはないですが、どうしてニート(もしくはそれに近い人)側の立場に立った話し合いが無いのでしょうか。
私自身、「これじゃ、立ち直ろうとしている意思があっても嫌になるだろうな」って思いました。

そもそも、社会復帰支援を担う人がニート(もしくはなかなか立ち直れない人)の事を知ろうとしていないように思います。
ニートである不安、社会に対する不安、どうしてそのような不安を感じるのか。
それぞれの個性は十人十色なんだから、集団訓練ばかりでなく、もっときめ細かいヒヤリングとコンサルティングが必要なんじゃないかって思います。
no.610 記入なし (06/05/27 13:14)

no.610さんあってる!ほんとそうにおもうよ!まわりにはわからないでしょうね 所詮TVに出ることが第1の目的なんすから(−−)r
no.611 トシ (06/05/27 13:50)

そうだ!モニターに応募したら?
no.612 ケンタ (06/05/27 13:57)

公務員や勝ち組に必死で食いつく無色諸君がニートを叩いてるよお。
no.613 記入なし (06/05/27 14:55)

ネロニーマトン
no.614 記入なし (06/05/27 19:12)

ニートがいいわけない。ニートって謙虚さを失った連中ばかりだと思うのは気のせいかな?
no.615 ななしまさん (06/05/27 19:32)

>615
クタバレ
no.616 記入なし (06/05/27 19:47)

公務員や勝ち組に必死でかみつく無色諸君がニートを叩いてるよぉ。
no.617 記入なし (06/05/27 19:52)

615
無礼な、生産性もないニートのくせに偉そうな口をたたくな!
くたばれだと?いいかげんにせーや!しばくぞ!
no.618 ななしまさん (06/05/27 19:59)

汚い言葉使いはやめましょう。
no.619 記入なし (06/05/27 20:03)

ニートがいいわけない。向上心もまったくないし、傲慢だ。
no.620 ナヴェツネ大嫌い (06/05/27 20:15)

ネロニーマトン
no.621 記入なし (06/05/27 20:36)

親はいつまでも健在ではないよ
no.622 記入なし (06/05/27 20:37)

公務員や勝ち組に必死でかみつく無色諸君がニートを叩いてるよぉ。
no.623 記入なし (06/05/27 21:05)

どっちもどっちだ
no.624 記入なし (06/05/27 23:41)

"( ´,_ゝ`)プッ" ハゲワロスwwwwwwwwwww
no.625 ニートマン (06/05/28 03:49)

金持ちが自適な暮らしをするのはスルー
一般人が働かないと必死に叩く。

これは同類嫌悪だな。

普通の人なのに働かなくても生きていける事に嫉妬しているか
将来の社会保障費の増加を不安に思っているかだろう、
ニートの事を真剣に考えている人なんて一握りもいない罠w

だから、誰も理解しないとかちゃんとわかってないって批判は的外れで
理解しようともしていないが正解。
no.626 記入なし (06/05/28 10:53)

ニートのなにがいいんだ!
働かんかい!
no.627 記入なし (06/05/28 10:56)

“将来の社会保障費の増加を不安に思っているかだろう”
これってドロボーのことだもん。腹立ちますよ。
no.628 記入なし (06/05/28 10:58)

消費税くらい払ってるし、奴隷的な条件で働く必要もない。
条件面がもうすこしマシになれば数も自然と減るだろうし、
必死に叩いても精神的な社会不適豪奢を増やすばかりだって事も理解しないとなw

世の中にはニートを叩いて働く方向に動かそうと必死に人もいれば、
ニートであった事が重荷になって求職活動すらできなくなる人間もいる。
そんな矛盾はたぶん頭の中にはないんだろうなぁw

あと今の非正規の労働条件知ってる人間あたりだと、責任の一端が
社会を作った自分達にむいてくるの怖がって無意識に叩くなんてのもいそうだなw

でも、(考えてニートな人を除けば)ニートを肯定したり認めたりしたら
社会的にも本人的にも恐らくはマイナスなんだよなぁ。

とりあえず、自分が何をどう考えているのかってのは
叩いてる人にもニートにも必要な問いだろう。
回りの意見やテレビや雰囲気に流されている人間が一番タチが悪い上に
そんな一票ですら選挙の一票である怖さを考えればニートの問題なんて小さな問題だな
no.629 記入なし (06/05/28 11:11)

人生 他力本願
no.630 ニートマン (06/05/28 11:35)

公務員は勝ち組みなのか?
俺の兄は俺より低学歴で公務員なんだよな
no.631 AYAYAAOYAMA (06/05/28 11:39)

公務員を妬む人が多いから勝ち組といわれる。
本当の勝ち組ではなく、負け組みから仲間と思われているから、妬まれる。
no.632 記入なし (06/05/28 11:42)

偏差値50以下の大学以下の学歴では公務員になれないのが普通。
だから、偏差値50以下の大学以下の学歴の人が公務員を羨むのは、スジ違い。
まず、偏差値50以上の大学を出て、それで、公務員勉強して、合格できる公務員受験してから
文句を言うべき。
高卒公務員?数が少ないし、馬鹿な高校出てる人はさらに例外的少なさです。

ニートは中流家庭の子供だし、おこずかい月5000円くらいで生活してるみたいだから、金ずかい荒い乱暴な無職より、将来安泰かもよ。
no.633 記入なし (06/05/28 11:52)

>631
学歴自体は職歴にならないように、先に仕事はじめた方が有利なのは当然かと。
逆転するには能力や仕事内容、職種なんかが関係してくると思うのだけど。
とりあえず、労働者と無職では差が開く一方と考えるのが正しいかと。

就職が厳しい時期を作った事とそのフォローが無かった事は社会、政治、企業の失策。
その時期の人間が他の時期よりも努力しないなんて事もないだろうし、
条件の結果が現状だと考えると、一概に非難できる人間は少々頭の程度がアレだとして。

個人の自助努力でなんとかするしかないのが現実問題。
たしかに、政策としてフォローは入りそうな雰囲気ではあるが、
とうぜん努力した人間から抜け出ていくわけで、全員分の席が用意されるわけでもないだろうし。

とりあえず失敗のツケは少数の弱者におしつけられるコレが民主主義
失業や非正規がもっと多ければ当然逆の流れになるのだろう。
発言権が欲しければ労働者へのステップアップが必要ってことで
ニートには発言権が無い!よって叩かれる。
ニートにとっちゃどうでもいい事なんだろうけどね。
no.634 記入なし (06/05/28 11:53)

大学は事情が許せば出ている方がよろしい。
最低限受験勉強が必要な大学というのは最低条件ですか・・・
no.635 記入なし (06/05/28 11:56)

あんまり関係ね-んだよね
俺みたいに無職きかんの長い奴は
販売、えいぎょーは学歴よりスキル、経験だから
薬科いっときゃよかった
no.636 AYAYAAOYAMA (06/05/28 12:05)

そんなこんなで薬剤師が余ってきている昨今、就職にも影響しているようです。
薬局に薬剤師必須な法律にするも薬剤師の単価が落ちたおかげで薬局がそこらじゅうにw

鬱病キャンペーン等で患者を増やし需要を増やしてはいますが、
供給が過剰で如何ともしがたく・・・。
産業が大事なこの国では農薬漬けの食品や薬品漬けの人間を作っても
供給を維持し内需拡大につとめております。
no.637 記入なし (06/05/28 12:14)

今、鬱の診断書なんか簡単に出るよね。それで休んでる公務員大杉。
no.638 記入なし (06/05/28 12:17)

でもねぇ、最近の公務員叩きから鬱になる人いても不思議じゃないからなぁ。
なんせ某所では近所の公務員に嫌がらせをする集団が集ってたりするから。
no.639 記入なし (06/05/28 12:26)

ヤクザ医師はあほみたいに求人があるよ
no.640 AYAYAAOYAMA (06/05/28 12:29)

ニートがいいわきゃない。あと、自称うつ病もね。
no.641 リー・スンヨプ (06/05/28 12:43)

貴方が良くなくても本人はそれでいいかもしれない。
社会は貴方の寄せ集め。
no.642 記入なし (06/05/28 12:45)

ネロニーマトン
no.643 記入なし (06/05/28 14:34)

まぁ、ニートが沢山いるから悪いわけでもない。
no.644 ニートマン (06/05/28 19:13)

>643 薬飲め。
no.645 記入なし (06/05/28 19:16)

>645 おまえもな
no.646 記入なし (06/05/28 19:25)

>646 何で?理由は?くすりのめ。
no.647 記入なし (06/05/28 19:26)

ネロニーマトン
no.648 記入なし (06/05/28 19:27)

>648 病院へGO!
no.649 記入なし (06/05/28 19:37)

↑ネロだろ
no.650 記入なし (06/05/28 19:38)

>650
ネロって?
no.651 記入なし (06/05/28 19:40)

ネロニーマトンという意味不明な書き込みを多数、目にするけど。
no.652 記入なし (06/05/28 19:41)

ニートマンネロはどう
no.653 記入なし (06/05/28 19:43)

だから何?
no.654 記入なし (06/05/28 19:47)

ネロニーマトン
no.655 記入なし (06/05/28 19:49)

ネロニーマトン 何を言われても書き込みはやめない
no.656 記入なし (06/05/28 19:58)

↑ワロタ!
no.657 記入なし (06/05/28 20:03)

>656さん その書き込みかたは「とし」ですか?
no.658 記入なし (06/05/28 20:04)

>658 としって誰@?
no.659 記入なし (06/05/28 20:07)

まぁ、ネロと一緒にして欲しくはないんだが。
no.660 ニートマン (06/05/28 21:56)

ニートマンスレじゃなくて、ネロスレだよ。
ニートマン人気ないね。
no.661 ネエロ (06/05/28 21:59)

>655
いつまでこの駄スレ上げ続ける?このスレは中身ないじゃん。スレごと一括削除希望。 
no.662 記入なし (06/05/28 22:02)

>>661
(・∀・)カエレ!!

>>662
おまいはこのスレのよさを全然理解していない
no.663 ニートマン (06/05/28 22:21)

>>661
ネロも人気ないだろう
no.664 記入なし (06/05/29 00:19)

>664さん
第一、この板でネロって言葉いくつ出てる?数えてみそ。
現に664さんも「ネロ」って書き込み入れてるじゃん。私も。

664さん書き方が33才と同じ、「。」「、」が無い独特の書き方ですが何か?
もうこの板上げないでください。
no.665 記入なし (06/05/29 00:25)

666ゲット!!
no.666 記入なし (06/05/29 00:26)

ネロか?
no.667 記入なし (06/05/29 00:27)

>「。」「、」が無い

句読点をやたら入れるのは馬鹿らしいですよ。
入れるのは失礼だから(相手を読解力が無いという表明になる)、官僚の文章は特に「、」は全く入れていない。
no.668 記入なし (06/05/29 00:29)

東大卒の官僚とここの住人との比較は無理・無謀・高望み・現実逃避でしょう。
no.669 記入なし (06/05/29 00:33)

まああえて書いたんだけどね。
ネットでたまに句読点が無いとかいうナンセンスな指摘を見るから。
no.670 記入なし (06/05/29 00:34)

>670 665嫁
ナンセンスな指摘ご苦労さん。
no.671 記入なし (06/05/29 00:40)

全共闘世代乙!
no.672 記入なし (06/05/29 00:41)

(・∀・)ニヤニヤ
no.673 ニートマン (06/05/30 21:11)

だめ連に入ろう!
no.674 記入なし (06/05/30 21:23)

>>674
(´∀` )オマエガナー
no.675 ニートマン (06/05/30 23:05)

求職者調査:若者の4割、1年で辞職 労働時間が長い/休日が少ない /北海道

 求職中の若者の約4割が1年足らずで以前の職を辞めていることが川村雅則・北海学園大講師(労働経済学)らの調査で分かった。若者の希薄な就業意識が指摘されている一方で、辞めた理由として労働時間が長いことや休日が少ないなどの厳しい労働条件に対する不満も多い。雇用する側への指導を含めた総合的な対策が求められそうだ。
 調査は昨年8月、札幌市のヤングハローワーク札幌を利用した225人を対象にアンケートを実施。回答が得られた111人(10代8人、20代100人、30代3人)のうち、正社員やパートとして職歴があった47人の動向を詳細分析した。
 その結果、3年未満で退職したのは77%を占め、1年未満も38%に達した。また、1日10時間以上働いていた人は83%で、4人に1人が13時間以上働き、1カ月の休日が4日未満だったと回答した。
 離職の理由(複数回答)では「労働条件や処遇に不満」が42%、「職場の人間関係」が31%と続いた。「他にやりたい仕事や活動があった」と前向きな理由だったのは20%だった。
 また、自由回答で「上司が悩みや不安を聞いてくれない」「残業や休日出勤が義務化していた」との不満も目立った。
 労働経済白書によると、道内には、約10万人のフリーターと、約2万人の「ニート」と呼ばれる若年無業者がいる。
 川村講師は「若者の価値観は多様化し、仕事だけが生きがいではないようだが、企業が厳しい競争にさらされ人材育成に余裕がなくなっているのがうかがえた。無業は社会的損失であり、若者の声を政策に反映されるよう工夫が必要ではないか」と指摘している。【田中泰義】

5月30日朝刊
(毎日新聞) - 5月30日13時2分更新
no.676 記入なし (06/05/31 09:56)

やはりニートはいいねぇ
no.677 ニートマン (06/06/01 01:13)

最近ニートの親殺しが多いね。
no.678 記入なし (06/06/01 01:17)

他人殺すよりはいいんじゃない?
ニートになる遺伝子を根絶していると思えばそれなりに意味はあるのかも。
no.679 記入なし (06/06/01 08:47)

やはりニートはよくないねぇ
no.680 記入なし (06/06/01 15:27)

今、ニートの方おりますか?
no.681 記入なし (06/06/01 15:39)

オレニートだよ
http://daimasu.fc2web.com/point.html
ここでこつこつお金貯めれば(・∀・
俺はフルーツ○ールでも2万はいくよ
no.682 体験マン (06/06/01 20:50)

けど、ニートは増え続けるのはしかたないと思う。
労わってくれ
no.683 ニートマン (06/06/01 22:04)

ニートがいいわけない。しかたないはないだろ、努力努力!!
no.684 たけ (06/06/02 22:39)

>>684
いいじゃん。今がよければそれでいいよ
no.685 ニートマン (06/06/02 23:53)

ニートマンセー
no.686 ニートマン (06/06/04 16:37)

ニートがいいわけない。努力しないから。
no.687 記入なし (06/06/04 17:24)

大野聡子 

でもね、正直私はニートさんやフリーターさん、少々怖いかな。 
「無所属な人」は何をするかわからないという点で、そのように感じます。 
失うものが無いからでしょうか。
no.688 記入なし (06/06/04 18:38)

ニートをニートでいさせる親が悪い
 
no.689 記入なし (06/06/04 18:51)

くれぐれも略奪や犯罪にははしらないように。
no.690 記入なし (06/06/04 18:53)

ニートだからいいんだよ。
最高だよ。辞められない
no.691 ニートマン (06/06/05 00:41)

怪我した
no.692 ニートマン (06/06/06 00:18)

>692
気をつけて。
no.693 織田信長  (06/06/06 00:19)

ばちや
no.694 記入なし (06/06/06 00:21)

>>693
気をつけます

>>694
人の不幸には敏感だな
no.695 記入なし (06/06/06 00:25)

ニートはいけません。
no.696 記入なし (06/06/06 06:06)

変な記事を見たんですが

ニートの方は親が「不老不死である」と思っているらしい...

これは事実ですか?
no.697 記入なし (06/06/06 12:53)

生活保護うけたいんだが
no.698 いぬ (06/06/06 16:08)

そんなこと考えてるからバカにされるんだよ。
no.699 巨人ファン (06/06/06 18:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1480 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]
次 [ニンテンドーDSは本体にセーブできますか?]

  一覧
「ニートでもいいと最近思ってきました」と似ているトピック
「ニートでもいいと最近思ってきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧