一覧
雑談 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
民主党党首は誰か?小沢?菅?
小沢一郎とはどんな人物なのだろうか?分かっているようで分かってない気がする。
小沢一郎を語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/05 12:21

Infomation 362 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 今回、テロ特措法の継続に反対して、ある意味日本の民主党は世界に名を売ったが、仮に政権をとったとしても、きっと今回のことは知られていて話にならないんじゃないか?
no.100 記入なし (07/11/09 21:36)

まぁ、戦争始めた自民が一番わるいんだろうけどな。
フセインなんか内政干渉の挙句すでに殺されてるしw
no.101 記入なし (07/11/10 06:21)

役に立たん国連にこう以上貢献しようなどと言語道断である。
no.102 よしりんをよく読む人 (07/11/10 07:35)

2007年12月7日金曜日夜。北京訪中の小沢一郎・民主党代表の態度

「先例のないサービスをいただき感謝しております」。椅子に浅くちょこんと座り、背筋を伸ばした小沢一郎氏は、胡錦濤主席に声を震わせてこう言った。人権侵害やら他国への干渉では他の追随を許さない。“中国の皇帝”に、卑屈な態度で拝謁した小沢氏。が、開会中の国会を無視して強行した訪中に「見るに耐えない」と党内からも批判が噴出──。
no.103 記入なし (07/12/23 22:15)

永住外国人への地方選挙権実現目指す…小沢氏、李明博氏に(読売新聞)

 【ソウル=円入哲也】民主党の小沢代表は21日、ソウル市内で韓国の李(イ)明博(ミョンバク)次期大統領と会談し、永住外国人への地方選挙権付与について、「韓国は先に(在留邦人に)認める仕組みを作った。日本がもたもたしているのは遺憾だ」と述べ、実現に向けた党内調整を急ぐ考えを示した。李氏は期待感を表明した。
 これに先立ち、小沢氏は韓国紙・朝鮮日報主催のシンポジウムに出席し、中国に関し、「共産党の一党独裁はいずれ絶対的な矛盾に陥る。改革開放とプロレタリア独裁は両立しない。経済成長が変調を来せば、貧富の格差に対する不満が一気に爆発する。中国の混乱は世界の動乱につながる。韓日が力を合わせ、中国が民主化・自由化の道を歩むよう役割を担っていかなければならない」と述べた。

[読売新聞:2008年02月21日23時35分]

 だから、支持できない。やっぱり、支持できない。まったく、支持できない。
no.104 記入なし (08/02/22 00:02)

日米構造協議、430兆円、金丸信、海部内閣、幹事長小沢一郎で検索を!!

みんな小沢が自民党幹部だったことを忘れてないか!?

過去の所業を忘れてないか!?

アメリカに媚を売り、さんざん利権を貪った張本人だぞ。
no.105 記入なし (08/11/21 20:27)

日米構造協議、430兆円、金丸信、海部内閣、幹事長小沢一郎で検索を!!

みんな小沢が自民党幹部だったことを忘れてないか!?

過去の所業を忘れてないか!?

アメリカに媚を売り、さんざん利権を貪った張本人だぞ。
no.106 記入なし (08/11/21 20:27)

★★★「民意を」を煽るマスコミの真実★★★

そもそもマスコミがなぜ民主党を非難しないのか?

朝日放送などの大株主になぜアメリカの金融機関が名を連ねているのか。

消費者金融、パチンコ、ソフトバンク…なぜ最近朝鮮系のCMばかり流れているか。


実はアメリカに媚を売り、外国人参政権を推進する民主党、小沢を支援するため。
みんなマスコミに惑わされないようにしましょう。

ってか何が民意だ!!朝鮮人に参政権を与えるのが民意なのか??冗談じゃない。
no.107 記入なし (08/11/21 20:45)

小沢一郎=歳を喰った無神経な、だだのパホーマンサー (タレント気どり)。
no.108 記入なし (08/11/21 20:48)

no.108 追伸、地位温存と金儲けしか頭にない。
no.109 記入なし (08/11/21 20:54)

従業員1000人以上規模の会社なら どこにでも小沢一郎の様なのは必ず一人はいるだろう
no.110 (08/11/21 21:07)

民主党が政権を取り、政治体制が激変したので、
いままでここで、民主党・小沢代表を誹謗中傷
していていた奴らの末路がみたいねw

別件逮捕で拷問・廃人の運命だろうが自業自得。
no.111 記入なし (09/09/06 11:59)

小沢いらねーだろ

所詮は民主党も・・・、って感じだな
no.112 記入なし (09/09/06 12:13)

小沢一郎は北方領土問題を金で解決しようとした男だぞ。
上記の事は「遠い隣国」木村たかし(漢字は失念)に詳しく書かれている。
no.113 勤労の喜び (09/09/06 12:54)

わしズムに書いてあったのだが、売国奴政治家ランキング第4位なのだそうだ。
no.114 よしりんをよく読む人 (09/09/07 08:50)

売国奴政治家ランキング第4位
1位 小泉
2位 オランウータン
3位 アホウ
no.115 記入なし (09/09/07 11:40)

豪腕と言うより傲慢なお方に思います。
no.116 記入なし (09/09/07 18:41)

売国奴ランキングの1位〜3位は
村山富市
河野洋平
小泉純一郎
で決まりだろう。
no.117 記入なし (09/09/08 07:36)

小沢は、最後に残った古い体質の利権議員といえよう。
no.118 (09/10/26 19:50)

民主も自民と似たようなもんだろうけど
民主に変わったことで満足 後は若い人に任す
no.119 記入なし (09/10/26 20:01)

大勢の国民の前で化けの皮が剥がれてきたようだな。
no.120 記入なし (09/12/19 11:34)

小沢一郎


私は良いと思います。

確かに自己中心で我儘な印象ですが、少なくとも言動に曖昧さが
政治家としては少なく、わかりやすいです。
批判されることが多いのは、自己の考えをはっきり述べるからです。
逆に批判されにくいのは曖昧な政治家です。

今の日本に必要なのは、決断できるリーダーではないでしょうか?
政策の良し悪しも大切ですが、批判されようと決めるときには
決めるリーダーシップはもっと大事だと思います。

アベ・フクダ・アソウ
決断力の無いリーダーが何の実績も残せないのは明らかです。
no.121 無記入 (09/12/19 15:45)

小沢一郎からはズレるが。

今の日本と世界情勢から考えて、万民が納得する政策を
打ち出すことなど殆ど不可能ですよ。
小沢一郎がどうとか鳩山総理が悪いとか、そんな問題じゃない
気がします。

谷垣・亀井・石破・管・与謝野・・・
誰が総理になっても同じようなものじゃないでしょうか?。

今は自分が批判の盾になっても決めたことをやり遂げるリーダーが
必要です。

政治家ではありませんが、大竹まこと、やくみつる、鳥越俊太郎、テリー伊藤・・
批判などものともせず自分の言いたいことを言える。
憧れます。
no.122 無記入 (09/12/19 17:47)

確実なことは自民党と癒着している企業との利権はリセットされるだろう。
no.123 記入なし (09/12/19 17:57)

今の財政赤字を作ったのは金丸・小沢体制だ。

未だ謝罪すらできない小沢の肩を持つ必要はない。

 この国の借金の800兆とか900兆とか700兆という数字は、米国からの市場開放の圧力に簡単に理解を示しそれこそ米国の犬と化した、90年当時の自民党経世会代表・金丸信と懐刀の自民党幹事長小沢一郎の繰り出した政策判断のもとである。

 『公共投資基本計画』小沢一郎と金丸信が日本に残した田中型政治の典型的政策であり米国の要求を全面的に取り入れた政策であって、この公共投資計画を基本線に作られた法案・政策は細川連立政権を経て自社さ政権でも受け継がれ
自社さ政権下では期間まで延長し投資金額も増やすと言う愚行を重ねた。

 簡単に書けば、金丸・小沢で430兆円、自社さ政権で更にこれを積み上げ、630兆円まで膨らませた。
 また、アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのも金丸・小沢です。
no.124 記入なし (09/12/19 18:02)

小沢氏「なぜ僕だけ」…改めて検察批判
12月21日13時44分配信 読売新聞
 民主党の小沢幹事長は21日昼、テレビ東京の番組収録で、西松建設の違法献金事件をめぐって18日に公設第1秘書の初公判が行われたことについて、「違法なことはしてないんだから、必ず公平な裁判で無罪になると思っている」と述べ、違法性を否定した。

 その上で、「同じように(政治資金を)処理していた人が誰もとがめを受けない。なぜ僕だけなんだ。権力は公平公正な使用をしなくてはいけない」と改めて検察批判を展開した。


それは自民党政権で無いと利権で荒稼ぎ出来ない連中が多くてね。
罠にかかったんだね〜。
no.125 記入なし (09/12/21 15:34)

小沢が一番の悪人だから当然だろうな。
今回は、二階も同道するだろうぜ。
no.126 記入なし (09/12/21 20:52)

No121の仰る通り、言動に曖昧さがなく決断力があると、私も感じます。ただし、自己中心性と傲慢さのために、献金疑惑の対応や民主党の独裁体制として批判され、小沢氏本人にとっても最悪の形で結果に現れています。

また、90年代には新自由主義の主張をしならがら(グランドキャニオンの柵のあれです)まえの選挙では生活第一を掲げたり、自らが嫌疑の対象となるや政治資金規正法を党マニフェストから抜いたりと、決断力の前に一貫した主義主張がありません。
no.127 記入なし (10/01/24 07:34)

悪代官
no.128 記入なし (10/01/24 11:09)

>今の財政赤字を作ったのは金丸・小沢体制だ。
今の財政赤字を作ったのはバブル崩壊後に国債を大量発行して公共工事を実施した
小渕総理だよ。「私は世界一の借金王です」と言ってはばからなかった。
no.129 記入なし (10/01/24 11:13)

簡単に書けば、金丸・小沢で430兆円、自社さ政権で更にこれを積み上げ、630兆円まで膨らませた。
 また、アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのも金丸・小沢です。
no.130 記入なし (10/01/24 12:23)

悪党です
no.131 記入なし (10/01/26 17:06)

魑魅魍魎、ぬらりひょん、ねずみ男、
no.132 記入なし (10/01/26 19:45)

ヨロイ元帥
no.133 ザ・無職 (10/01/27 01:10)

小沢は前歯はどうした!どこに隠した。
no.134 記入なし (10/01/27 08:37)

小沢さんは何時
逮捕されるんですか?

教えて下さい。
no.135 記入なし (10/01/27 22:24)

「黒人を選んでまで」 小沢幹事長がオバマ大統領に言及

   アメリカのオバマ大統領について、民主党の小沢一郎幹事長が、「米国はオバマさんという黒人を選んでまで、世の中を変えよう、国を変えようと国民が選択した」と話したことが分かった。
   那覇市内で2010年1月27日にあった会合で、政権交代について述べたときの発言だ。新聞各紙では、「失言」として問題になる可能性を指摘している。

2010年1月28日(木)16時22分配信 J-CASTニュース

 独裁者が一番差別的な発言をしているわけだ。
no.136 記入なし (10/01/28 22:23)

テレビに出てる政治評論家の連中が小沢擁護ばっかりな理由が判明しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136103956
no.137 記入なし (10/02/01 16:59)

金権政治を擁護するのか
“検察の片棒担ぎ”の暴論
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-07/2010020704_02_0.html
no.138 記入なし (10/02/08 11:11)

 陸山会が所有する不動産は世田谷の不動産をはじめ、赤坂一等地のマンションなど複数にのぼるが、そもそもなぜ政治家一人の活動にそれほど多くの不動産が必要なのか?
 これらの疑問から「陸山会の財産」となってはいても、実質的には小沢銀の財産なのではないかという疑念がある。

 というのも、平成十八年六月に『週刊現代』が「小沢一郎の隠し財産を暴く」という記事を掲載したところ、小沢議員は「自分の財産ではなく陸山会のものである」として名誉毀損で訴えを起こした。
 しかし平成二十年の判決で、小沢議員は一審、二審とも敗訴。
 判決文によれば、「陸山会が権利能力なき社団であると認定できない」と書かれている。
 つまり、政治資金管理団体は「権利能力のない社団」と認められた場合にのみ、非課税とされることになる。したがって、陸山会は『権利能力なき社団』であると断定できないと判決が下されたということは、陸山会と小沢議員は表裏一体であり、いくら登記を「陸山会 小沢一郎」にしても、財産を明確に「陸山会のもの」「小沢議員個人のもの」と分けることはできないということである。

 一つ、知っておくことは、政治資金規正法で世辞か本人が処罰の対象になることもある。不正な処理をした会計担当者を選任した責任や、監督責任が問われる。
 この点で政治家本人に責任があるとなると、当然のことながら、小沢議員は選挙権、被選挙権という「公民権」が停止されることになるということだ。
 つまり、国会議員としての権利を剥奪されるということになる。「形式犯」などと言って軽んずるわけにはいかないことになる。

 小沢議員は、政治家を辞任するのが妥当だということだ。
no.139 記入なし (10/02/12 22:08)

吊るすべきだ。
no.140 記入なし (10/02/23 18:34)

売国奴、  永住外国人に選挙権を与えようとする発想そのものが売国行為である。
no.141 大和 建命 (10/02/23 22:04)

小沢一郎 好きな政治家ではない。

しかし、過去の総理大臣で国民好感度(支持率ではない)の高かった
者たち、海部俊樹・小渕恵三・阿部晋三・・は無能で大した仕事は
できていない気がする。
良くも悪くもアクの強い男、小泉、田中らの方が大きな成果を
上げているのではないかと思う。
歴史的にも、嫌われる男=大物のような気がしてしまうのは
私だけの考えなのか・・
no.142 記入なし (10/02/24 09:34)

西松建設献金問題で民主党代表を辞任し
陸山会での虚偽記載で民主党幹事長を辞任し
検察審査会で『起訴相当』とされている人物

今度の民主党代表選挙で小沢が勝ちそうさせた民主党を許すなら日本国民はゆとり教育で頭が御花畑になったと断言できる
日本国民はもう小沢が民主党の代表であったことや
なぜ民主党代表を辞任したのかを忘れてるのではないのか
no.143 毎日発言がコロコロ変わる今も昔も変わらない民主党が好き (10/08/28 17:05)

まず、水谷検察からの献金がかなりガセっぽかったと言う流れが現時点。
現段階では断定は出来ないが。 
水谷元社長そのものに嘘の証言の前例もあり、
この点が立証できるなら起訴されていただろうことからもかなりあやしいとの見方が有力。

また、政治資金規正法では政治家の責任を問う事が難しく、
水谷の件が小沢氏関与での起訴の核となる部分とされていた経緯を考えると、
石川氏逮捕の際の不自然さ、任意同行から逮捕の流れも、この件の自供を形振り構わず
取りに行かざる得なかった検察の追い詰められ具合を示しているわけだが、
それでも自供は得られず不起訴の判断。

様相は永田メールか?的な印象も受けるわけですが、検察の苦難はまだ続きます。
検察のリークによって自らが構成した世論が今度は検察審査会を通じて検察にブーメラン。

政治資金規正法には具体的行為の規定や委任を示す条文がないため、
この起訴が犯罪に相当する問題での起訴なのかも裁判の結果次第。
このため、過去には修正で済ませた問題を今回何故起訴に至ったのか?というも必要になる。
当然、汚職なり偽装献金が立件できればクリアされる問題。

また石川氏逮捕の際の行動の是非、一部で礼状を出した裁判官の責任を問う声もあり。

小沢氏が黒と仮定するなら検察には相当不利な形での推移が続いているわけでありますが、
ホンネでは不起訴でうやむやにしたかった検察も実際厳しい立場に今いるわけです。
リークで世論形成を図った罰とも言えるので、キリキリ頑張って欲しい所です。

ちなみに任命と監督責任が政治家の責任となる場合の条件は、
任命及び監督両方において注意義務を怠った場合であり、
任命時の責任を訴求することは非常に困難となります。
no.144 記入なし (10/08/28 20:40)

秘書三人が逮捕されて、代表が絡まないとは到底思えない。

小沢は、日本国民を一番苦しめている張本人。
no.145 記入なし (10/08/28 21:02)

こんなんが首相になったらいよいよ日本の終わり・・・
シナ国に行った時のあのみっともない姿は日本人なら誰でも許せないはず

ミスター売国奴

ここまで日本人を侮蔑するブサイク、こいつ本当に日本人か?

シナの日本侵略がいよいよ急ピッチで進められてしまうわけだ
no.146 記入なし (10/08/29 07:55)

真実を求める会は、黒田大輔と山際澄夫による右翼団体らしいね。
こんな連中の申し立てで強制起訴される小沢一郎氏は、本当に気の毒だよ。
no.147 記入なし (10/10/07 13:39)

右翼団体だから問題なんじゃなくて、その団体の詳細が不明なのが問題。
小沢の白黒とは関係ないけど。

告発=検察並の操作能力?なり情報源を持つ。
鳩山、小沢をピンポイントで告発。(その他の議員も同レベルでの調べて、何も出てこなかった可能性もある。が修正レベルでも前国会議員調べれば色々出てくると思う。)

普通なら記者会見なり発表なりの意思表明がある。
本来、市民団体等団体と存在しているものは思想なり目的なりがあり団体として存在している。
当件を見る限りその他の活動が見受けられず告発のための団体と見てとれ。
ということは、この団体が調査能力なり情報源を有しているわけではなく、その部分は外部便りと推測できる。
逆に、当該団体がその能力を有していたとして、告発のためだけに集まって解散という流れは想像しにくい。
なので、背後は何か?誰か?という点が非常に気になる問題だ言うことになる。
何らかの政治的な意図がある可能性は非常に高い。

重ね重ね注意しておくと小沢の白黒とは無関係。
ただし、このままうやむやにしておく、放置しておくのも怖い。
政治家の告発は検察にとってハードルが高く、情報を提供して外部から告発させた、
なんて陰謀論もでてきたりするので、この点ははっきり解明しておかないと怖い問題。
受注に絡んだなり、収賄なら今の騒ぎも妥当なわけだけど、現在政治資金規正法の記載の問題のみなので、
現実の問題と、報道、世論の乖離が非常に気がかり。
小沢本人の説明責任の問題も原因だろうが、情報戦の様相を呈していているので、
踊らされるのが怖い。

とりあえず、裁判の結果が待ちどうしいのですが政治的な意図が絡んでいる場合、
出来るだけ引き伸ばした方が相手にダメージを与えられるわけなので、
勝てるなら短期決戦、不利なら引き伸ばしてくるんだろうなぁと予測。
さてさて、裁判の始まる時期にも興味深々。
no.148 記入なし (10/10/07 15:58)

1200人が「小沢復活コール」のデモ

●検察・マスコミ不信はここまできている

 5日夜の原宿周辺は小沢コール一色だった。
 午後6時半。東京・千駄ケ谷駅すぐの明治公園に、「第2回検察、検審を糾弾するデモ マスコミの偏向報道は許さない」に参加する人が続々集まった。
 30代から60代を中心とした男女が実に1200人。会社帰りのサラリーマンや経営者などさまざまだ。市民活動家のデモではなく、みなネット上の口コミを見て来たという。主催者で食品関係の会社の社長をしている矢野健一郎氏(43)はこう話す。
「こういったデモに行き着いた大きな理由は、先月4日の小沢一郎氏の2度目の強制起訴報道を見て、おかしいと思ったからです。公権力に歯向かうとこういう目に遭うのかと。もともと活動家をしていたわけではなく、ツイッターでつぶやいたところから始まり、フォロワーがブログに張ったりして、広がっていきました。初めて顔を合わせる人ばかりで、名古屋や青森、四国と全国から来ています」
 デモは、原宿、表参道を回り1時間強。自作のプラカードを掲げ、「小沢もムネオも冤罪だ」「マスコミは真実を報道しろ」と叫んでいた。
 大マスコミは伝えないが、検察や検審への不信はジワジワ広がっている。
(日刊ゲンダイ2010年11月6日掲載)
 
2010年11月9日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ 

 日刊ゲンダイは、民主党肯定ではなくて、小沢応援なんだよな。
 これで小沢は、いくら使ったんだろうか?
 湾岸戦争時に、日本は支援として130億ドルを拠出した。ところが、アメリカは日本からの支援は100億ドルだとホームページに公表している。
 この時に、支援を決め、国会を通したのは小沢一郎だ。
 支援を決めるとともに、湾岸戦争が終わったためキックバックがあったはずであり、その処置を小沢が30億ドルをポケットに入れたともっぱらの評判だ。
 野中広務は嫌いだが、彼は、死んだら公表して欲しいと言う文書を残しているらしい。そこには小沢を「悪魔」と呼んだ彼の知り得たことが書かれているようだ。
no.149 記入なし (10/11/09 21:30)

小沢には
死んで欲しいよ
no.150 記入なし (10/11/12 01:24)

ダニだよ。
no.151 記入なし (10/11/12 14:04)

祖国に帰れ小沢
no.152 記入なし (10/11/13 17:47)

このまま引退したらいいんだ。岩手で隠居しろ。
no.153 記入なし (10/11/13 17:49)

小沢のおやじは昔 仏の小沢 と言われてたんやでぇ!
no.154 記入なし (10/11/13 19:10)

松永弾正 
no.155 記入なし (10/11/13 19:21)

財政赤字を膨らませたのは、金丸・小沢。
430兆円の無駄遣いを指示した。小沢を庇うなら、借金の肩代わり位しろ。
no.156 記入なし (10/11/13 22:41)

中国へ行け小沢
no.157 記入なし (10/11/14 16:38)

管はもうあかん! 
頼れるのは小沢のオヤジしかおらへん!
no.158 記入なし (10/11/15 13:16)

小沢は悪魔。
no.159 記入なし (10/11/22 21:37)

在日米軍への思いやり予算を始めたのは、金丸・小沢
しかも原発推進である。
菅が送発電分離を言った直後、自民・公明とともに、
菅降ろしに動き出した。
no.160 記入なし (11/07/18 13:25)

http://www.asyura2.com/index.html

小沢一郎支持者は、狂っている。
このサイトには、小沢一郎が反原発だから東京地検に睨まれたという書き込みがあるけど、
彼は東電とズブズブであり、民主党を原発推進にした張本人だ。
no.161 記入なし (11/07/23 13:41)

要するに自民党も小沢も東電利権あるから、東電潰したくないわけだ。
それで東電を潰そうとしてる菅を辞めさせようとに必死になっている。
あの不信任決議案は変過ぎ。
no.162 記入なし (11/07/23 14:03)

菅首相による浜岡停止、発送電分離、東電解体発言の後、
なぜ「菅降ろし」が起きたのか。

犬猿の仲だった小沢一郎氏と渡部恒三氏との突然の合同お誕生日会、
自民党・公明党による内閣不信任決議案への同調。
これですべてがつながった。

自民・公明・小沢一郎氏による「菅降ろし」は、
発送電分離を嫌がった東電や経団連による政界工作だった。
no.163 記入なし (11/07/23 14:14)

小沢が悪人であることは明白。日本を壊した張本人。
no.164 記入なし (11/07/23 21:55)

小沢のような政治家を輩出した自民党、そして、日本の体質がダメ。
私腹肥やして、政治はその延長という考え。

時代は変わった。
橋下やそのまんま東のような思いの人間が、総理になってほしい。
no.165 記入なし (11/07/23 23:53)

菅叩きをやっている勢力

自民党、公明党、経団連、読売新聞、産経新聞そして民主党内の小沢・渡部

原発の利害関係者ばっかり
no.166 記入なし (11/07/24 00:33)

小沢一郎氏は頭脳明晰なのはまあわかる。
政治資金を集める方法として税金を使う手法を編み出した。
そして国費で賄える秘書を一人増やした。
証人喚問を用いない釈明の場を国会内に設置をした。

これぐらいしか業績はないんじゃない。
悪い意味で現在の国会議員は感謝をしないといけないな。

総理大臣なら河野太郎氏がふさわしい。
小沢一郎氏は次の衆議院選挙には立候補をしないでほしい。
no.167 病気気味 (11/07/24 06:57)

小沢は、法律家を目指していたはずだから、ある程度は法律はわかっているはず。
もっとも、途中で断念しているはずだが、政治家として裏で活躍することを選択したのだと思う。

 しかし、河野太郎は賛成できないけどな。
 なぜなら、媚中政治家の一人だからだ。昨年、インドのシン首相が来日した時に、核開発したということで、彼は国会を欠席した。
 どうして、中国の胡錦濤や温家宝の時は出席するのか?中国もまた核開発しているではないか。そして、今となってみれば、中国は世界に混乱を引き起こしてばかりだ。
 ベトナムがポルポト政権を叩いたと言っては、ケ小平は懲罰戦争と称して中越戦争を起こした。
 スーダン然り、チベット然り、ウイグル然り、南シナ海然り、東シナ海の尖閣諸島然り、中国共産党を支持することは民主主義の否定だ。
 民主主義が万能とは言わない、しかし、日本は民主主義を目指しているわけで共産主義に加担するのは間違っている。
no.168 記入なし (11/07/24 23:12)

湾岸戦争の時、自民党幹事長だった小沢は、当時の海部首相に自衛隊のイラク出兵を執拗に迫ったのだ。
海部が断固これを拒否して事無きを得た、と海部俊樹回想録に書いてある。
「役立たず」と米国にどやされた小沢が、せめてこれだけはと必死になったのは、135億ドル献金だ。
no.169 記入なし (11/07/26 12:06)

銀と金の伊沢あつしのモデルになってるね
no.170 記入なし (11/07/26 12:23)

>>170
昔読んだよ懐かしい。
銀さんと組んでカッコイイ役なんだよね。
no.171 記入なし (11/07/26 15:18)

アメリカに430兆円を貢いだかと思えば、噂によると、小沢一郎は、胡錦濤に1000兆円献上すると約束したなんてのが過去に流れていたな。
徹底的に日本潰しに奔走している人物としか思えないな。

こんな人物を国会に送ったらいかんぞ。
no.172 記入なし (11/07/26 20:33)

小沢が原発推進の海江田を支持
no.173 記入なし (11/08/27 23:44)

担がれた海江田がパー。小沢が言うことを聞かない人物を押したりしない。

海江田落選しろ。
no.174 記入なし (11/08/28 19:48)

小沢一郎氏 ほとんど地元に足運ばず角栄のような地元目線ない

 「角栄の秘蔵っ子」「角栄型の政治手法」としばしば形容される小沢一郎・元民主党代表。だが、本当にそうか。被災県・岩手出身で、新刊『角栄になれなかった男 小沢一郎全研究』(講談社刊)の著者であるジャーナリスト・松田賢弥氏が、似て非なる2人の実像に迫る。

 * * *

 小沢一郎は1969年12月、27歳で代議士に立候補し、当選している。当時の小沢の選挙区(岩手2区)には、震災で甚大な被害がもたらされた陸前高田や大船渡など三陸沿岸も含まれていた。
 しかし、その小沢は震災後の3月末、岩手県盛岡市の県庁で、自身が2007年に知事に担ぎ出した達増拓也と会談しただけで、三陸沖沿岸の被災地に足を運んで、その惨状を目の当たりにした形跡はどこにもない。今、被災地からは小沢への怨嗟の声があがっている。だがそもそも、小沢には望むべくことではないかも知れない。
「角さんは、水系で日本地図を頭に入れていた。山や川や田んぼがどうなっているか、頭に入っているから、被災地で今、何をすればいいかというシナリオが、すぐにできただろう」(角栄の元側近)
 小沢に、郷里に執着してやまない角栄のような目線があるとは思えない。小沢はこの6〜7年、ほとんど岩手に足を運ばなかった。後援会員らから、小沢がドブ板選挙をやったと聞いたことはない。自分を育ててくれた故郷への思いが感じられないのだ。
 角栄は朝7時から、地方から夜行列車で上京してくるたくさんの人々の陳情を聞いた。つとに知られる「目白詣」だ。小沢の住む世田谷区深沢で「深沢詣」という言葉がこれまで語られたことがあっただろうか。集まるのは、自分の子飼いの政治家ばかりである。
 故郷に光を当てずして、政治家の仕事はどこにあるのだろうか。角栄はこう言った。
「大衆はバカだとか言って、利益を追っているようなものは必ずつぶれる。(中略)国民の声を聞くというなら、まず陳情のひとつひとつを大事にしなければだめだ」(『田中角栄全記録 密着2年半、2万カットからの報告』山本皓一著、集英社刊)
 被災地の苦悩をわがこととできない小沢を角栄の愛弟子と呼べるのだろうか。「政治は数、数は力、力はカネ」と語った角栄から、小沢はその皮相の部分しか会得しなかったのではないか。69歳の政治家でありながら、何より決定的な「情」の部分が備わっていないと、言うしかない。あまりに寂しいことではないか。
※SAPIO2011年9月14日号

2011年8月28日(日)16時0分配信 NEWSポストセブン

 こんな人物を国会に送るのは止めてくれ。
 そうでなければ、岩手県で国の財政赤字を肩代わりしてくれ。
no.175 記入なし (11/08/28 19:50)

陸山会事件 判決が指摘
「赤旗」スクープ 水谷1億円を認定
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-27/2011092701_04_1.html
no.176 記入なし (11/09/27 23:11)

赤旗も、たまにはまともな行動をするな。今回だけは偉い!
no.177 記入なし (11/09/28 22:52)

 千葉大学名誉教授 清水 馨八郎氏が國民新聞 平成22年1月25日(月曜日)1、2月新春合併号に、こんなことを書いている。(抜粋)鳩山内閣のことだが。

「鳩山が選挙でマニフェストに載せなかったINDEX2009の政策(外国人参政権、夫婦別姓、靖国神社に代わる国立追悼施設、一千万人移民受け入れ、反国旗、国歌法案等)を実施したら日本国は必ず滅亡するからである。(中略)

 さらにこの内閣が中国、韓国寄りになるのはそのリーダーたちの「反日」が韓国と二重国籍を持つ外国人だからである。
 最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順と言いその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。顔立ちもよくみると韓人である事が分かる。

 小沢一郎の母は済州島出身で一郎は、時々墓参りに島を訪問している。
 菅直人も小沢と同じ済州島出身だ。(後略)」

 日本を潰そうとしている人間に政権を与えてはならないってことだ。これから考えれば、金丸と小沢が意図的に430兆円の無駄遣いをしたのも頷けるだろう。

 それが今の財政赤字の元となっているのだから、判り過ぎるくらいだ。
no.178 記入なし (11/09/28 23:00)

原発利権ズブズブの 小沢一郎 渡部恒三、東電会長は小沢の後援会長で囲碁仲間
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/736.html
no.179 記入なし (11/10/03 14:24)

4億円はどこから出てきたのか国会で説明してほしいです。
no.180 記入なし (11/10/08 15:23)

小沢のポケットマネーだろ。
no.181 記入オレンジ (11/10/08 18:15)

いいや、西松建設や水谷建設等々からちょろまかしたもんだろうぜ。

それに、政党助成金・湾岸戦争時の30億ドルもちょろまかしているしな。
no.182 記入なし (11/10/08 19:08)

原発利権ズブズブの 小沢一郎 渡部恒三 小沢氏の後援会長は東電会長、囲碁仲間 
http://journalism-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-2008.html
no.183 記入なし (11/10/10 20:55)

小沢嫌いの人は、小沢を故意に追い込みたい特捜部の思惑とか背景がわかっていないからな。日本人は何時になったら大人になれるのか。
no.184 記入なし (11/10/10 23:14)

はっきりしているのは検察側の証人の証言は覆るほどあいまいでおかしいとされる。
小沢を起訴にの弁護士は野党側関係者ということらしいが、
もともと野党だった民主だけを捜査の対象としたのは某党の指示も絡んでいるといわれる。
no.185 記入なし (11/10/10 23:17)

小沢が首相になれば、検事総長の任命は国会同意人事になる。
法務官僚にとっては、絶対に許せないことだ。
no.186 記入オレンジ (11/10/10 23:18)

陸山会事件 ご都合主義の小沢氏
かばう民主党の異常
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-08/2011100802_01_1.html

 今回、検察を「土足で議会制民主主義を踏みにじり」とまで言って批判した小沢氏。
しかし昨年2月、検察が不起訴を決定した際には、「公平公正な捜査の結果が出た」と
評価していました。ここにも、自分に都合がいいか悪いかだけを考え方の基準とする、
小沢氏のご都合主義が如実に現れています。
no.187 記入なし (11/10/10 23:25)

政府 温暖化対策法案に「原発推進」明記で最終調整(10/03/09) 
http://www.youtube.com/watch?v=MGVoFZYE4Tk&feature=player_embedded
no.188 記入なし (11/10/11 00:24)

菅首相による浜岡停止、発送電分離、東電解体発言の後、 
なぜ「菅降ろし」が起きたのか。 

犬猿の仲だった小沢一郎氏と渡部恒三氏との突然の合同お誕生日会、 
自民党・公明党による内閣不信任決議案への同調。 
これですべてがつながった。 

自民・公明・小沢ブループによる「菅降ろし」は、 
発送電分離を嫌がった東電や経団連による策動であった。
no.189 記入なし (11/10/11 23:20)

経団連のほうが国会議員より強いんだ。ふーん。
no.190 記入なし (11/10/12 16:51)

野中広務は、小沢一郎を「悪魔」と呼んでるぜ。
彼が死んだら、今、公開できないことが公開されるらしい。小沢のことらしい。
no.191 記入なし (11/10/12 22:05)

チョコバットを大人買いしてそう!
no.192 まっつん (11/10/13 07:52)

小沢一郎がTPPに反対しないワケ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111109/223726/?top_fcs&rt=nocnt
no.193 記入なし (11/11/12 18:55)

なぜ野田が簡単にTPP交渉参加を表明したか。

慎重派が連立離脱、離党、不信任決議案提出など、本気で反対しないから。
5月の「菅降ろし」の時の勢いは、どこへ行ったのか。
小澤先生には、ぜひとも「野田降ろし」の先頭に立ってもらいたいね。
no.194 記入なし (11/11/13 12:39)

小沢一郎は悪魔です。財政赤字を作った張本人。

小沢がTPPに反対なのは、単純に有権者が農業関係者だから、当選できなくなるため賛成できない。
no.195 記入なし (11/11/13 19:39)

小沢一郎が橋下との連携を考えている模様
no.196 記入なし (11/11/28 11:51)

おいおい、「生活第一!」のはずだろ?

いくら建前だとしても、市場原理ガリガリの橋下と組むのは無節操
すぎるだろが!
no.197 記入オレンジ (11/11/28 21:12)

小沢は自分第一だろ。

だから、無節操な提携ができるのさ。細川政権を思い出せば分かる。
小党を集めれば、過半数を超える。これを実現したのが小沢一郎。

民主党でさえ、自由党と言う名を無くして民主党を乗っ取った。助成金はポケットに入れただろう。乗っ取りに3年ほどかかっているな。
no.198 記入なし (11/11/28 21:50)

>>197
自民党時代の小沢は市場原理主義者
no.199 記入なし (11/11/28 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
362 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2013年一度も働かなかった人]
次 [そろそろ2015年なんだが]

  一覧
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」と似ているトピック
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧