一覧
雑談 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
民主党党首は誰か?小沢?菅?
小沢一郎とはどんな人物なのだろうか?分かっているようで分かってない気がする。
小沢一郎を語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/05 12:21

Infomation 362 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>199

 自民党時代はそうだが、小泉が新自由主義の実験をやって
日本がボロボロになってからは、政府による富の分配を是とする
ようになった。
no.200 記入オレンジ (11/11/28 22:41)

>>201
そして今度は橋下支持。
選挙戦の時も、身内に「橋下の悪口は言うな」と言っていた。
小沢先生は消費税増税反対で橋下と共闘するようだよ。
no.201 記入なし (11/11/28 22:51)

橋下知事×1「小沢一郎さんは明治国家を作った大久保利通ですね」
http://www.oirmusicas.com/videos/1-;g2YtHQfhIJs.html

橋下さんが小沢さんを賞賛しています。
no.202 記入なし (11/11/28 23:00)

小沢一郎氏 今の民主党では次の総選挙で手痛いしっぺ返し食う

NEWSポストセブン:2012年1月6日(金)16時00分配信


消費税増税を始め、税制改革が大きな政治テーマに浮上している。野田政権は増税路線を明確に打ち出そうとしているが、これについて小沢一郎・元民主党代表はどう見ているのか。政治ジャーナリスト・渡辺乾介氏(『小沢一郎 嫌われる伝説』著者)が聞いた。

* * *
――経済危機の中で国民に増税や重税を強いるというのは、戦前の世界恐慌で政府が金解禁など政策を誤って昭和恐慌を招いた歴史の失敗を繰り返す。

小沢:このままやればそうなる。もしやったら大変なことになる。2012年は絶対に深刻な不景気です。

――世界経済は非常に厳しくなる。

小沢:一般論で考えて、豊かな生活を体験した欧州の国民がレベルダウンするというのは、経済が破綻するまで無理です。ということは、財政再建はできない。

日本だって、原発事故で電気を節約するといったって、生活レベルを下げて電気製品を使わなくなるわけじゃないでしょう。今は所得が減っているから買い物を控えているだけでね。

――不景気の時は減税をしなきゃいけないという考えは今も変わらないか。

小沢:やるとすれば減税ですね。あるいはもっと財政出動をしなきゃいけないかもしれない。すでにいった原発の封じ込めは(前号掲載)、何十兆円かかったってやらなきゃいけない。

――1993年の『日本改造計画』でも、新進党、自由党の選挙公約でも、一貫して所得税・住民税を半減して経済を変えると唱えてきた。

小沢:だから所得税を少しずつ下げてきたけれども、その分住民税をばーんと上げた。だからお年寄りは困っている。政府がそういう姑息なことをやる。それで政治が不信を買うんです。

――今の日本の危機の根元は、政治が国民の信頼を失っていることにある。民主党政権の姿形、とりわけこの2代は非常にみっともないように見える。

小沢:そうだね……いや、あまり肯定するわけにもいかんけれど(笑い)。

――これほど政権公約を変質させたり、反故にしたりすれば、外国であれば政権が一日ももたない。

小沢:日本では市民のパワーが政治の転換に結びつかない。しかし、2年前の総選挙で一歩を踏み出したから、今度は勇気を持ってやると思う。今のままでは民主党は次の総選挙で手痛いしっぺ返しを食らうよ。

※週刊ポスト2012年1月13・20日号
no.203 記入なし (12/01/06 21:10)

小沢は野田さん支えるつもりでやってるわけではないけど、
頑張って離党者引き止めてる。 

野田は離党者放置、そうでなくても数足りないのに。


小沢も橋本もどっちも大事にしてるのは数。
政治やる以上ある程度道を踏み外しても数を確保しないと始まらない。
問題は、その数、力を持ったときに何をするかだ。

紀元前から政治上の対立が、話し合いで解決する例の方が珍しい気がする。
もっとも、そういった面白みの無い?ところは資料が残ってないだけかもしれないけど。
no.204 記入なし (12/01/06 21:34)

大雑把に動画で見たことある内容をまとめると

小沢先生は自由貿易推進だが、TPPには慎重。
政府が他の参加国と対等に交渉できる能力があるなら賛成。
それができないなら反対。現状どうみても・・・。

消費税は、決めるなら総理が強い言葉で国民を説得するのが前提。
基本的に消費税増税は反対だが、世論が増税を認めるなら可。
どちらにしても、公務員改革や特定財源等身を切る努力が全然足りてない。




大学のサークルや学芸会と言われてた民主党をまとめて政党と呼べるものに
仕上げたのが小沢一郎と言われている。
しかし、狼に率いられた羊の群れから狼を排除してしまえば結果は
メッキのはげた今の民主党。

豪腕なのか実力者なのかは知らないが、なんかマスコミが勝手に
騒いで勝手に持ち上げたり、落としてるだけみたいな気がする。
本人が話してるの見てると、なんか全然別人に見える。
なんか人のいい普通のオッサンって感じにしか見えない。
ただ、政策に対してしっかり意見はもってるんだなって感じだった。
他の政治家のインタビューとか記者会見も見てみたいな。
no.205 記入なし (12/01/06 21:47)

小沢“70人新党”結成を決断!最後のカケで野田に引導

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120106/plt1201061543007-n1.htm
no.206 記入なし (12/01/06 21:50)

ああ、一応他に何人か見たことはある。
時間短かったり歯切れが悪かったり微妙なのが多いけど。

ただ、これだけは鮮明に覚えている。
管はヒドかった…。
自分の勧めてる政策というか雇用や消費税の中身について
詰まるわ、話とまるわ、ちゃんと説明できないわ。
なんか司会の人が何度も噛み砕いて質問しなおす姿が印象的だった。
no.207 no.205 (12/01/06 21:51)

基本は代表戦待ちじゃないの? 新党の可能性も頭に入ってるとは思うけど。

おそらくここまで来て、自分で党を割るとその後の展開で困るはずだし、
つてくる子分は再選も危うい集団だから、数としての期待値も低いし。
割らざる得ない状況を待つか、相手が割ってくれるの待ちがベースにあるんじゃないか

裁判もまだ終わってないし動かないとおもうけ。
検察官の調書捏造なんて事実も発覚してたし、
小沢無罪みたいな流れにでもなってくれば、
財務省+その他官僚+野田あたりが、早めにしかけてくるかもしれないけど。
no.208 no.205 (12/01/06 22:02)

悪魔に期待してはならない。

財政赤字を作ったのは、金丸・小沢である。
そのために他の人々が苦労していることは事実だ。

消費税についても小沢一郎は、かつて消費税率「10%論」を唱えていた。

 「僕は、消費税(率)を結果としては10%にしろという方だから、上げること自体には反対でない」
 野党・新進党の党首時代の1996年に出版した自著「語る」の中に書いている。

 第一は1993年〜94年。小沢氏は自著「日本改造計画」の中で消費税率(当時3%)を段階的に10%に引き上げるよう主張。その後、非自民連立の細川政権を樹立すると「国民福祉税」の名目で7%への引き上げに奔走したが、政権内で社会党の猛反対にあうと、あえなく断念した。
 第二は新進党時代。95年の党首選に出馬した際、自らの公約に「5%への引き上げ中止。10年後に10%」を掲げたが、96年衆院選では一転して問う公約で「引き上げ反対」だけを打ち出し、10%アップは削除した。

 選挙だけを考えているのが小沢一郎という人物であることは明確なのだ。
no.209 記入なし (12/01/06 22:47)

東電、10議員を「厚遇」 パーティー券を多額購入
http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY201201070496.html

 東京電力が電力業界での重要度を査定し、自民、民主各党などで上位にランク付けしてパーティー券を
購入していた計10人の国会議員が判明した。電力会社を所管する経済産業省の大臣経験者や党実力者を重視し、
議員秘書らの購入依頼に応じていた。1回あたりの購入額を、政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑えて表面化しないようにしていた。 

 また、東電の関連企業数十社が、東電の紹介などにより、多数の議員のパーティー券を購入していたことも判明した。 

 複数の東電幹部によると、東電は、電力業界から見た議員の重要度や貢献度を査定し、購入額を決める際の目安としていた。
2010年までの数年間の上位ランクは、いずれも衆院議員で、自民では麻生太郎、甘利明、大島理森、石破茂、石原伸晃の5氏、
元自民では与謝野馨(無所属)、平沼赳夫(たちあがれ日本)の2氏。民主では仙谷由人、枝野幸男、小沢一郎の3氏だった。
no.210 記入なし (12/01/08 11:14)

マキャヴェリの君主論によれば、ライオン(力)とキツネ(知恵)だよな。

正直な人ってのは要するに鳩みたいなヤツだろ、”馬鹿”正直っていうし。
頭の良し悪しならアレでもアメリカで理系の大学をきちんと卒業してるし、
歴代総理の中でも他の追随を許さない英語力(それくらいしか無いけどw)
鳩の場合は方向性が問題だったんだろうけどさ。

三国志や信長の野望で知力が高いのに政治力の低い文官がいたり、
武官の癖になぜか政治力が馬鹿高い武将のいる理由を実体験?
no.211 記入なし (12/01/09 01:20)

結局、真面目で正直な政治家を求めるという行為は、
無能な政治家を求めるという行為に近しい行為となると。
no.212 記入なし (12/01/09 01:22)

ねずみを捕る黒い猫。
ねずみを捕らない白猫。

政治家には2種類しかいない。
雄の三毛は政治家にならない。
no.213 記入なし (12/01/09 11:54)

小沢一郎は済州島出身
http://baikokudo-minsyutou.up.seesaa.net/image/shimizu.jpg
no.214 記入なし (12/04/07 23:49)

ホントに無罪ですか???
no.215 記入なし (12/04/26 12:19)

無罪判決なのに支持者の中に
「小沢総理誕生万歳!」とか叫んでたヤツいたな

信者って怖いわ
no.216 記入なし (12/04/26 14:03)

>215
証拠不十分だからね。訴える側には立証責任がある。立証できるだけの証拠が揃わなければ当然無罪となる。「罪刑法廷主義」「証拠主義」が「法治国家」の基本だし、大原則だからね。
no.217 記入なし (12/04/26 15:52)

 
裁判長の弱みを握れば良い

色仕掛けで
ビデオ撮影、


簡単。
no.218 記入なし (12/04/26 17:18)

だれも見ていなければ、何をしてもいいという訳か? 限りなく黒に近い・・・
no.219 記入なし (12/04/26 17:28)

>219

やっていなくても、やったやったと騒いだもん勝ちか?
no.220 記入なし (12/04/26 17:33)

検察の調書偽造や義兄業務妨害に違法取調べも発覚したしな・・・。

官僚叩き 民主政権誕生目前に強制捜査 代表辞任と繋がって
現状は官僚の操り人形みたいな政権だしなぁ…。

結果だけ見れば官僚大勝利!! って感じじだね?

権力の基盤崩れちゃってるし、小沢が仮に有能だったとしても、
何も政策実行できないと思う。ということでどう転んでも政治は当面グダグダの予感。


とりあえず、捜査費用30億とかみたいだし、検察も検証して欲しい。
すでに偽計業務妨害や偽証罪なんかで告発されてるみたいだけど。
no.221 記入なし (12/04/26 19:49)

小沢のオヤジが総理になっていたら今の総理がやろうとしている消費税増税なんてバカなことは決してやらないだろう!
no.222 記入なし (12/04/26 19:55)

検審委の主張を認めながら、無罪を判決した司法に不信が深まった。

先日の木嶋被告の裁判員裁判では、仮説の連続で死刑が求刑された。
しかし、この小沢一郎裁判では、逆の判決になった。小沢が絡んでいないわけが無い。

地裁は、これまで腐った判決をしてきたことも多いから控訴してもらいたい。

また、小沢一郎のカネ問題は、この4億円だけじゃない。
23億円が臭いカネだ。まだまだ、再燃するだろう。
no.223 記入なし (12/04/26 20:51)

小沢一郎無罪

この判決に

獄中の元秘書は

怒り狂っている事でしょう


出所したら

真っ先に

小沢一郎は、元秘書から狙われるのでは?
no.224 記入なし (12/04/26 21:08)

小沢氏は虚偽記載了承 
元秘書と共謀認めず無罪 
強制起訴は有効 検察の捜査を批判 
東京地裁判決 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-27/2012042701_02_1.html

国会で真相解明を 
小沢氏疑惑 志位委員長が強調 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-27/2012042701_07_1.html

主張 
小沢氏判決 
秘書有罪、本人無罪で終わらぬ 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-27/2012042701_05_1.html


共産党は、無罪判決を受けた小沢一郎に謝罪せよ!
no.225 記入なし (12/04/27 19:33)

記載時期が数ヶ月ズレたたけで捜査費用30億。
取得時期と登記時期は単式簿記ではどちらで記載してもokだったらしい。
小沢以外は全て修正申告で終わっていた。
 
結局なんだったんだろうな…この裁判
no.226 記入なし (12/04/27 21:11)

無罪であるが無実ではない!
no.227 まっつん (12/04/27 21:29)

論点のすり替えがあったんじゃないのか?
本来、原資の4億円の出所が問題であるはずなのに、虚偽記載が論点にされてしまった。
虚偽記載自体は、起訴されて秘書は有罪。

小沢一郎が、裏金を貰ったことが問題なはずなのに肝心のところが追及されなかった。
原資に関しては、コロコロと出所が変わり、出所の不明さが明確だった。

だから、国民は納得できないし、虚偽記載については秘書との共謀ではなくて命令だろ?
どんなに小さな金額でも報告させる。それが小沢流のはずだ。
no.228 記入なし (12/04/27 21:31)

4億円は出所がつかめず。水谷(以前に金関係で偽証暦あり)の発言のみ審査会に送って。残り70数通の渡してないっていう企業側の回答は審査会に伏せたまま。

原資って基本は手持ち資金。その中で遺産だったり預貯金だったりが加わって
メディアが2点3点って言ってるけど、手持ちの資金ってのは変わってないんだよな。

虚偽記載については、単式簿記で取得日と登記日の違いだからどっちでもいいはずだけど、地裁で有罪判決ついてるからなんか問題があるんだろうな。

結局、裏金で捜査始めて立件ができなかったから、記載時期のズレで裁判になった。
今まで記載ミスは全て修正申告だったのが今回は強制捜査になった。
官僚サイドの強い意向だと思われる。
no.229 記入なし (12/04/28 07:21)

伊沢敦志(銀と金) 小沢がモデルなんよね 俺は梅谷のおっさんが好き 名言やろ 金なけりゃ俺は猿やから
no.230 記入なし (12/04/28 07:38)

売国奴なんだか愛国者なのかも不明な、どこかの政治家よりはマシだ。 誰が他人の為、公共の利益の為にタダで行動してくれるものか、・。 大勢の人を動かす為には、カネがかかる。 世の中をまとめていくのは、無一文じゃ出来ないんだよ。 メシも食わせて貰えない殿様のために戦に参加してくれる侍なんか居やしない。   実行力も発言力もある数少ない政治家を、意に沿わないからと検察権力で葬ろうとするやり方が気に食わない。  態度が気に食わないからと、軽微な違反にキップを切ろうとするパチンコップと一緒じゃないか・。  無罪の判決は、まだこの国に自浄能力があるということ。 
no.231 記入なし (12/04/28 10:07)

小沢は売国奴。
no.232 記入なし (12/04/28 14:24)

やはり、韓国人の血が混じっているのか。
増税反対、TPP慎重派は同意できるけど、外国人の血が混ざった政治家はいらない。
no.233 トーイックさん (12/04/30 14:05)

信長の時代以前から、帰化してる韓国人は多い。 仕方ないだろう・。  この国は、日本人だけのものじゃない、なんて言わないけど。  学校で教えられなかっただけだ。公務員から官僚、政治家に到るまで膨大な数の外国人が一緒に働いて、生活してる多民族社会だ。 貴方の好きな米仏と同じ。  ご先祖様がどういう経緯で渡ってきたかは別にして、この国で生まれ育った人を差別できない。気付かないだけで可愛いあの娘も美人な隣家の奥さんも、何かと気に掛けてくれる優しい先輩も・。
国民の政治に対する不満を特定の外国に怒りを向けさせて、暴動や革命を抑えてるあんな国家にしちゃいけない。
no.234 記入なし (12/04/30 17:51)

>>no.234 
アメリカに比べたらほぼ単一民族ですよ。それから「日本は日本人のものではない」みたいな発言をした元首相がいる民主党政権はおかしすぎでしょ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463727774
これ見るとめっちゃ面白いですよ。
no.235 トーイックさん (12/04/30 19:46)

「日本は日本人のものではない」訂正 「日本は日本人だけののもではない」
no.236 トーイックさん (12/04/30 19:46)

小沢のオヤジを総理にしようぜ!
no.237 記入なし (12/04/30 20:08)

国民は、小沢の無罪判決に落胆している。

湾岸戦争時の130億ドルのキックバック30億ドルの使い道を公開してみろ。
小沢のポケットに入ったはずだ。
no.238 記入なし (12/04/30 20:26)

>234
日本が米と同じ多民族社会だなんて論理の飛躍だ。米のような人種のるつぼと同じにしないで欲しい。
no.239 記入なし (12/04/30 20:48)

「生涯未婚」どんどん増える 男性は2割突破
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120501/JCast_130921.html

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」
http://www.j-cast.com/2011/12/30117585.html
no.240 記入なし (12/05/01 18:57)

>no.239 
信長以前のカキコもありか?俺はなしだと思うね。なぜって今の韓国がおかしいからだ。
no.241 トーイックさん (12/05/01 22:12)

結局控訴されたみたいだな。多分棄却されるだろうけど。
no.242 記入なし (12/05/09 17:13)

何故だ。
検察審査会に訴えた「小沢一郎を告訴をする会」の代表やメンバーを公開しないのか。
この裁判はフェアじゃないよ。
裁判所に訴えた人は公開をされるのに検察審査会に訴えた人の非公開なのはおかしい。
どうよ。
no.243 病気気味 (12/05/09 19:21)

消費税増税を急ぎたい人間にとって小沢が邪魔なだけだろう。
no.244 記入なし (12/05/09 21:16)

日本の政界にとって小沢は邪魔。というより不要。
no.245 記入なし (12/05/09 21:48)

秘書に罪を被せ、

自分だけ助かりたい人
no.246 記入なし (12/05/09 22:57)

秘書は自分も助かりたい。
no.247 記入なし (12/05/11 20:19)

小沢元代表夫人「夫は放射能恐くて逃げた」

 民主党の小沢一郎元代表の和子夫人(67)が、地元岩手の支援者に送ったとされる離婚したとする内容の手紙を、あす14日発売の「週刊文春」(6月21日号)が公開している。

 週刊文春WEBによると、便箋は11枚に及ぶ手紙。
 和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について「実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」としている。

2012年6月13日(水)20時5分配信 ゆかしメディア

 この奥さんの方が性根が座っている。日本国民も、小沢一郎という人物に離縁状を突きつけないといけない。
no.248 記入なし (12/06/13 21:35)

なぜ、今の時期に、このタイミングで夫人と思しき手紙の内容が衆議院議員、支援者達
大手マスコミなど不特定多数にばら撒かれたのか疑問がある一方で、こんな私生活に
深く関わる内容を公の場に晒されてしまっているわけだから、もし事実無根であるならば
和子夫人が何らかの抗議声明を出して然るべきなんだが、今のところそれもない。
果たして、真実はどちらかな。
no.249 記入なし (12/06/24 14:04)

わしは小沢のオヤジ派や!
野田はアカン! はよ辞任せぇ!
no.250 記入なし (12/06/24 17:30)

すべてが嘘で塗り固められた人物
おざわww

よくこんな馬鹿についていくやつがいるなww
no.251 記入なし (12/06/24 17:50)

夫人が抗議しない以上、おそらく事実だろう。
no.252 記入なし (12/06/24 20:43)

反対 反対 消費税値上げ反対 何を根拠でさきの計画論などを何もしめさない単なる選挙への布石に感じる小沢自身政策など考えてはいないと思う選挙活動だけ視野にいれ国民受けの増税反対と言っているだけの様に聞こえる
no.253 記入なし (12/06/25 11:37)

小沢一郎氏を支持する。
no.254 記入なし (12/06/25 16:59)

小沢一郎は支持しない。
政治家として日本の役に立たないから夫人は離縁したわけだ。

ま、これまでやってきた事を考えれば、小沢は絶対に支持しない。
no.255 記入なし (12/06/25 21:10)

国民のために尽くした政治家ではない。
政治家を稼業として成り立つようにした事は物凄い功績。

そういえば昔から支持をしていた人達は早く死ぬような
プロレスラーで「理不尽大王」の人とか。
その反対派は大仁田なんとかさんだ。
no.256 病気気味 (12/06/26 00:07)

クラッシャー小沢、それがどうした?
それより、ポット出の民主が何してきたか?
もう誰も民主の言葉なんて信用しないだろうよ。
国会ですら、薄っぺらな答弁しか出来ていないのだし。
特に野田の言葉なんて聞きたくない。
当たり障りの無い話で、我がままな意志だけ伝えるだけならいらない。
野田なんて、外交能力しかない。
他の2総理なんて、今更TVに出てきてどうすんだ?
no.257 記入なし (12/06/26 00:24)

 
A「『新政党』を立ち上げました!」


B「ほぅ…。で、政党の名前は?」


A「『新政党』です!」


B「うむ。新しい政党を立ち上げたのは分かった。で、政党の名前は?」


A「『新政党』です!」


B「うむ。新しい政党を立ち上げたのは分かった。で、政党の名前は?」


※繰り返し
no.258 記入なし (12/06/26 22:27)

増税反対と言ってれば国民は理解すると思うのかね〜

愚かしい
no.259 記入なし (12/06/26 23:11)

マニフェストをすべて撤回して行財政改革をするのなら、小沢氏は正しい。
no.260 記入なし (12/06/27 11:53)

小沢個人のことはともかく、
消費税の食料品も全て含めた一律増税を10%以上やられたら、時給生活者は全滅。
こういうことを誰も言わないのがなんか怖く感じる。
no.261 記入なし (12/06/27 19:20)

日本国民は洗脳されやすくまた一度厳しい法律が改正されると諦めてしまう性質の民族ですので。
no.262 記入なし (12/06/27 19:23)

小沢一郎氏と手を組みたがる外部の議員も団体も皆無になっちゃった。
どうする小沢。
no.263 記入なし (12/06/27 19:24)

野村サチヨを衆院補選候補に出した時点でこやつはダメダメだと思って見限ったけど
no.264 記入なし (12/06/27 20:24)

今回で最後の政治生命をかけて角栄政治を行なう最後の政治家 民主党を見限り新党結成し後引退して世捨て人になる もしかしたら田中、金丸と同じ運命かも民主党が壊れれば本人は大満足 歴史に壊し屋として後世に名を残す計算かも知れない
no.265 記入なし (12/06/29 12:12)

最後の手段として新党日本と手を組みたいところだが組んでくれないだろうなあ。
no.266 記入なし (12/06/29 12:17)

小沢何が何でも第一党までのし上がれ金を集めるだけ集めろ裏金OK国民が豊かになれば良いガラスの政治で是だけ国民が苦労しても何も出来ない政治家はいらない悪さしてもバレタラ自分で責任を取れば良い小沢総理死んだつもりで国民を豊かにしろ
no.267 記入なし (12/06/29 13:55)

小沢さんって今でも国民にある程度人気あるのかな。それとももうだめなのかな。
no.268 記入なし (12/06/29 18:46)

小沢は外国人参政権推進派だから応援はしないが、適当にかき回して欲しい。
no.269 記入なし (12/06/29 18:49)

とある雑誌で売国政策とかで紹介されてた。
no.270 記入なし (12/06/29 18:53)

中国のパイプが太いから中国のいいなりになりそう
no.271 記入なし (12/06/29 18:58)

小沢氏の新党「期待しない」79%…読売調査

 読売新聞社は、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の衆院通過を受けて、27〜28日に緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 法案の採決で反対票を投じた民主党の小沢一郎元代表が結成を視野に入れている新党に「期待しない」との回答は79%を占め、「期待する」16%を大きく上回った。

 小沢氏ら同党の一部議員が法案採決で反対したことについては「理解できない」48%が「理解できる」43%より多かった。民主党が小沢氏ら造反議員を除名するなど「厳しく処分すべきだ」と思う人は52%だった。

 民主、自民、公明3党によって修正された同法案が衆院で可決されたことについては、「評価する」45%、「評価しない」48%となった。消費税率を引き上げる場合、生活必需品などの税率を低くする軽減税率を「導入すべきだ」とする人は75%に上った。
 
2012年6月29日(金)7時33分配信 読売新聞
no.272 記入なし (12/06/29 21:46)

小沢氏、やっと7・2離党へ

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120630-975461.html
no.273 記入なし (12/06/30 16:24)

小沢元代表の作戦は「離党でなく分党」政党交付金が欲しい?

http://www.j-cast.com/tv/2012/06/29137498.html?p=all


※上記の日刊スポーツの記事とまた違う見方のようだがいずれにしろ小沢氏の出す結論は近いのか?
no.274 記入なし (12/06/30 16:32)

ろくでもないヤツだな。
幹事長ではないから、政党助成金をちょろまかす事ができない。
輿石は、腹心だから助成金の縦割りができると見ての事だろう。
このカネで離党した人間を自由に動かすわけだ。
最近話題になっている4億円を含め、私腹した23億円は使わずに済まそうという事か。

党を割ってもいいが、これまでの新進党や自由党の政党助成金について明らかにしてもらいたいもんだ。
no.275 記入なし (12/06/30 19:23)

階氏「無効だ」、辻氏「原点に」…2人離党せず

読売新聞 7月2日(月)15時6分配信

 
 離党届に名前が含まれていた民主党の階猛、辻恵両衆院議員は2日午後、国会内でそれぞれ記者会見し、離党しない意向を表明した。
 
 この結果、離党届を提出したのは、小沢一郎元代表ら衆院議員38人、参院議員12人となった。
 
 階氏は「離党届が私の了解なく出されており、無効だ」と述べ、党に撤回を申し入れた。離党届を回収した辻氏は「もう一度原点に立ち返る作業を行っていきたい」と語った。
no.276 記入なし (12/07/02 16:51)

小沢先生 バンザイ
no.277 記入なし (12/07/02 16:57)

新党っつってもアレでしょ?
民主党共の逃げ道作っておくだけでしょ?政党名が変わるだけで中身は相変わらず変な苗字の連中の集まり!
no.278 記入なし (12/07/02 17:22)

もう、影の総裁みたいなやりかたでは、今の時代では通用しないんじゃない?
壊しては作りの繰り返し。
自分の論調が通らないと直ぐに壊したがるわがままな政治家はもう、要らない!
no.279 玉夫 (12/07/02 17:38)

限りなく黒に近い灰色の政治家小沢氏。胡散臭さミエミエ...

引退するにはまだ若いけど、新党作らずに、もう辞めてくれ。
no.280 玉夫 (12/07/02 17:56)

次新党作って全然人気なけりゃ本当に小沢時代は終焉だね。次が小沢氏最後の闘争だ。
人生の全てを賭けて気合入れて取り組まないともう終わりだよ。
no.281 記入なし (12/07/02 17:59)

だってよ
岩手県民聞いてるかー?
no.282 記入なし (12/07/02 18:02)

内閣不信任案を消費税増税法案が参議院で可決する前に提出、内閣総辞職・解散総選挙にしてくれるなら一応の評価はする。国民として当然。
no.283 記入なし (12/07/02 19:40)

解散総選挙になったら、消費税一律増税論者と堂々と戦おうじゃないか!
no.284 記入なし (12/07/02 19:42)

現代の関ヶ原になる。かな?
no.285 記入なし (12/07/02 19:43)

内閣不信任案、可決の可能性はあるのか? 
no.286 記入なし (12/07/02 19:53)

党を割った時点で小沢一郎も終焉を告げたな。
no.287 記入なし (12/07/02 20:14)

党を割らなければ内閣不信任案は出せないし、
割った以上出さなければ党を出た意味はない。
no.288 記入なし (12/07/02 21:26)

増税を争点にして、衆議院選挙をやるのがスジというものだろう。
選挙抜きに決められることではないことだ。
no.289 記入なし (12/07/02 21:34)

増税反対派は実は賛成派以上に売国奴だったりする。
no.290 記入なし (12/07/02 21:43)

この人はこんなんで有権者側に立ったつもりなのだろうか?
no.291 記入なし (12/07/02 22:16)

小沢は選挙屋であり、政治家ではない。
しかも認知症になったのか、
風を読めていないのが痛々しい・・・
      
no.292 下っ端公務員 (12/07/02 22:24)

おそらくだが、小沢一郎という男は増税は反対だが、その代わり歳出もそのまま、あるいは今以上国債刷って早期に日本を潰したいと考えているはず。
先送りの野田か、早期の小沢か。
どちらにせよ、日本は一度潰れないといけない。
no.293 記入なし (12/07/02 22:39)

↑何言ってんの?
小沢の意見なのかキミの意見なのか?
no.294 記入なし (12/07/02 22:45)

俺は小沢一郎先生の資金管理団体「陸山会」に献金を行うことにした。
”賽は投げられた”のだ。
先生を含む衆参両院議員50人での離党届を提出する決断をするに至った心中、察するに余りあります。

額面的にいって俺の個人情報が、選挙管理委員会宛の収支報告書に掲載、開示される事になるだろう。
しかし、これが本当の”カネ”の使い方なんだよ。
no.295 腐敗官僚 (12/07/03 00:19)

小沢は、もう終わったな。さらば、小沢一郎。
no.296 記入なし (12/07/03 00:55)

新党立ち上げが成功すれば小沢自信引退し闇将軍になるのかな 金集めは政界NO1だしね成功すれば選挙の為に擦り寄ってくる国会議員もいるだろうし
no.297 記入なし (12/07/03 09:33)

小沢の子分だった原口が離党を断ったとか。あいつは佐賀維新の会をやってるから小沢を見限って橋下につく気か。どちらにしろ売国奴だな。
no.298 記入なし (12/07/03 11:42)

小沢先生がんばれ!!
no.299 記入なし (12/07/03 11:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
362 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2013年一度も働かなかった人]
次 [そろそろ2015年なんだが]

  一覧
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」と似ているトピック
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧