一覧
雑談 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
民主党党首は誰か?小沢?菅?
小沢一郎とはどんな人物なのだろうか?分かっているようで分かってない気がする。
小沢一郎を語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/05 12:21

Infomation 362 件中 300 から 362 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うそつき民主党を解体して新進党の復活を!!
no.300 記入なし (12/07/03 11:45)

新党のネーム予想!

パク李党
no.301 記入なし (12/07/03 11:59)

なんでこんなに山岡はテレビに出てるの?
狙いは?
no.302 記入なし (12/07/03 12:28)

マルチ商法だろw
no.303 記入なし (12/07/03 12:30)

小沢氏、新党党首に…大地の連携、宗男氏に一任

 
 野田首相は3日午前の閣僚懇談会で、民主党の小沢一郎元代表らが離党届を提出したことについて、「新しく民主党をまた立て直すという気持ちで自分は取り組んでいきたい」と述べ、党再建に取り組む決意を示した。小沢氏ら離党届を提出した50人(衆院38人、参院12人)の除籍(除名)を前提にしたものとみられ、首相はその後、首相官邸で輿石幹事長と会談し、処分について協議した。
 

 一方、小沢氏は3日午前、離党届を提出した議員らと国会内で協議し、近く結成する新党の党首に自らが就くことを確認した。党名や綱領については小沢氏に一任とする方向だ。
 
 首相は閣僚懇で、「昨日、野田内閣はちょうど10か月を迎えた。引き続き緊張感を持って協力をお願いしたい」と述べ、分裂後の党再建に向け、結束を求めた。
 
 首相は輿石氏との会談で、処分について輿石氏に対応を一任した。同党は3日午後に開く常任幹事会で処分について協議する。離党届を提出した小沢氏らは除籍とし、社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決で反対や棄権・欠席したが、離党はしない議員は党員資格停止やさらに軽い処分・措置とする方向で調整している。
 
 一方、新党大地・真民主は同日午前、国会内に幹部が集まり、「小沢新党」との連携について鈴木宗男代表に一任することを決めた。
 
(2012年7月3日13時53分  読売新聞)
no.304 記入なし (12/07/03 17:02)

毎日毎日チルドレンの売名が続いてますね!
マスコミを囲めばすぐ覚えてもらえるもんね?
悔しいけど『さすが』だよ・・オザワ
no.305 記入なし (12/07/03 17:10)

 小沢は離党したら、二度と与党になれない事を知っていたが、それでも選挙に勝つためには、消費増税反対を叫ばなければならず、応援する人間が新党結成を期待している以上、不本意でとはいえ離党・新党結成は避けられなかったということだろう。

 終わりだよ。奥さんから三行半を突きつけられ、選挙では、おそらくこれまでのような得票は見込めないだろう。
no.306 記入なし (12/07/03 20:58)

 
小沢一郎、


壊しては

新しく党を作り…


その繰り返し。


『リサイクル党』


これで決まり!

地球に優しい

国民に厳しい
no.307 記入なし (12/07/04 01:53)

新党は小沢カラー前面 相次ぐ不参加で陰る求心力

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220704018.html
no.308 記入なし (12/07/04 18:04)

小沢が終わったと言う人は消費税をどう思ってるんだ。
かまわないというならそういう人には個別に25%くらいかけてくれ。
no.309 記入なし (12/07/04 18:34)

太平洋戦争は終わったのに、まだ戦い続ける人に似ている。マニフェストは破綻した
のだし、財源もなかった。埋蔵金はなかった。   まだ、有ると言い続けるのか。
no.310 記入なし (12/07/04 19:01)

>まだ、有ると言い続けるのか。

違うんだよなw
あんたのような人に普通の人の倍ぐらいの税金を払ってほしいんだよ。
今この国はそういうところへ来てるんだよ。
金のないところへ一律に税金を押しつけるなってんだ!
あんたのような人のところに倍ぐらいの税金をかけて、誰もが幸せに生きれる国にしろと言ってるんだよ!
no.311 記入なし (12/07/04 19:26)

谷亮子が「小沢先生」って言っているのを聞くと虫ずが走る!
no.312 まっつん (12/07/04 19:38)

1年生議員なんてバカばっかりなんだから許してやれよ、
ましてや小沢におだてられて民主党から出馬するようなバカなんだしw
no.313 記入なし (12/07/04 19:45)

谷亮子は、議員仲間から選手への復帰を求められているらしい。
議員になった当時は、女性が選ぶ嫌な女の第一位になった。

Qちゃんは、小沢の招聘を断った事で皆から愛される人物として評価が上がった。
no.314 記入なし (12/07/04 21:14)

「小沢新党」離脱続々…福田議員「新党は別物」

 民主党の小沢一郎元代表らの処分問題を協議するため、3日午後に開かれた臨時の党役員会。そこへ突然、前日に離党届を出した水野智彦衆院議員(当選1回)が飛び込んできた。
 「離党届撤回」の連絡だと分かると、会場から大きな拍手がわき起こった。前原政調会長は水野氏に歩み寄り、握手を交わした。
 その直前、水野氏は小沢氏を衆院議員会館の部屋に訪ね、離党届撤回を申し出ていた。この日、輿石幹事長に撤回を伝えたが、「小沢さんに断ってきたのか」と押し返されたためだ。
 「君は(小沢新党に)残った方がいいんじゃないか。考え直してみないか」
 小沢氏は離党を促したが、最後は「君の判断だから」とゲタを預けた。
 「てっきり、『バカ野郎!』とどなられるかと思ったが、淡々と優しく話していただいた」。役員会に撤回を伝えた後、記者会見を開いた水野氏は、小沢氏との会談をこう振り返った。翻意の理由については、「支援者から『何やっているんだ』『目を覚ませ』といったメールや電話をもらった。政局(優先)ではなく、政策を与党の中でやっていきたい」と理解を求めた。
 「小沢新党」からの脱落は、さらに続いた。
 衆院議員(当選1回)は3日、沖縄県南風原(はえばる)町で記者会見し、「当面は無所属で行きたい」と表明。「新党の中に入って力を発揮できるかどうか、まだそこまで至っていない」と述べ、自由な立場で米軍基地問題などに取り組む考えを示した。
 2009年衆院選で小沢氏から口説かれて出馬、初当選し、「小沢ガールズ」と称された福田衣里子衆院議員は、消費税率引き上げ関連法案で反対票を投じたが、党に残る道を選んだ。3日には自ら呼びかけ人の一人となり、採決で造反した衆院議員らと国会内で集まり、消費税増税に反対する立場で連携していくことを確認した。
 会合後、記者団には「(造反は)信念に基づき行動した。新党だとか、そういうつもりでの行動ではないので、そこは全く別物だ」と言い切った。

2012年7月4日(水)10時2分配信 読売新聞

 さもありなん。
no.315 記入なし (12/07/04 21:36)

民主に“嫌がらせ” 会派名あえて「国民の生活が第一」 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/05/kiji/K20120705003609680.html
no.316 記入なし (12/07/05 06:14)

がんばってもらうしかない。
no.317 記入なし (12/07/18 14:34)

そうだそうだ この際仕事探して与えてくれるなら何処でもいれるぞ俺の伝家の宝刀
no.318 君ちゃん (12/07/18 15:13)

小沢一郎どんな人   大人物あれほど金と人間を集められる人は政界にはいないこれで鳩山ポッポちゃんと組めば天下無職
no.319 記入なし (12/07/18 18:27)

小沢一郎に何が出来るんだろ?

政権取る直前はガソリン税減税を言ってて、
取ったら速攻で反故にしたのは小沢なのに
no.320 記入なし (12/08/03 00:02)

政権交代
no.321 記入なし (12/08/20 12:49)

田中、金丸、小沢と続く、金権政治の代表的存在。
政治は数だ。数は力だ。力は金だ。
企業、団体献金を利用して資金集めし、ど素人のひよっこガールズ達に振り分けする。
金に群がるウマシカ議員達、なんとかしてくれ。
no.322 記入なし (12/08/20 21:29)

2006年 iPS細胞の研究発表 
2009年 政権交代 
2009年 事業仕分け←山中教授「想像を絶する事態」 
      動画 http://www.youtube.com/watch?v=zCfpxf8qFEs
      論文 http://ameblo.jp/regenerative-kyoto/entry-10396891838.html
      山中の研究予算が150億の可能性→最大50億 
      http://www.j-cast.com/2012/10/09149474.html?p=all
2012年 京都マラソンでカンパ募る→ http://justgiving.jp/c/7882  
2012年 2006年の研究成果に対してノーベル賞受賞 
      会見直前に野田首相と田中文部科学大臣が祝福の電話 
      http://www.youtube.com/watch?v=qC8db9stW_E 

科学立国であるはずの日本でノーベル賞受賞候補が 
マラソンでカンパ募らなければならないほど追い込まれるというコントとも言える事態に 
はやぶさ2の予算が3000万円とされたのと同じくらい 
追い込まれた中でのノーベル賞受賞だった 
陰で潰された研究・可能性が多くありそうだ
no.323 記入なし (12/10/13 23:11)

選挙区別 売国議員リスト 
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/330.html
no.324 記入なし (12/11/28 14:03)

どこかのサイトでネットのアンケート見たけど小沢氏とどこかの党が合流したらしいが
期待するかしないかのアンケだったけど期待しないの方が多かったとはいえ期待する人もけっこういたんで驚いた。彼が今までにした実績なんて何があるんだ?馬鹿が多いのか日本国民は。
no.325 記入なし (12/11/28 19:30)

鳩山・小沢

政権交代前
ガソリン暫定税率を廃止します

政権交代後
地球温暖化を口実に、ガソリン暫定税率を維持

これが、民主党のマニフェスト破り第一号
no.326 記入なし (12/11/28 19:49)

二十八かそこらで初当選以来、田中角栄の薫陶よろしきを得て政界一筋でやって来た人が、土地を買う金四億円を現金で出せるのは確かに凄いけど、これは彼が政治業者であることに他ならない。
これからの日本にはこういう古いタイプの政治屋は不要だと思います。
no.327 記入なし (12/11/28 21:02)

自分が実例になってる選挙プランナーが本職でしょこの人は。
no.328 記入なし (12/11/28 21:07)

証拠はないが、限りなくクロに近いグレー。 誰も見ていなければ何をしてもいい・・・・証拠がなければ・・・大丈夫と    渡した・貰っていない
no.329 記入なし (12/11/28 22:14)

この人、ついこの前嫁に愛想尽かしされて離婚したんだよね。
しかも地元の岩手に行かないどころか海外避難を謀ったとかバラされて。

政治家たる者、法律以上の厳しい倫理感を求められるのに、「証拠さえ無ければ大丈夫、有罪にならなければ無実が証明された」などという恥知らず。

こんな人間を当選させては岩手の人達の見識を問われます。
no.330 記入なし (12/11/29 07:20)

俺、田舎に住んでるけど、田舎のじっちゃんやばっちゃんは、政策がどうだので投票しない。
○○センセじゃないと地元にカネが来ねー、くらいにしか考えていない。田舎は年寄りが多いし、年寄りはほとんど投票に行くから、ベテランの現職が有利。
若者達よ、棄権はだめだ。投票に行こう。
no.331 記入なし (12/11/29 07:50)

日本中が余裕かましてる時なら地方の利益代表の先生様でもいいけど、その付けが廻って来てる今は国家の未来を見て選ばなきゃね。
no.332 記入なし (12/11/29 08:51)

小沢氏、「未来」でもバラマキ 前回衆院選の民主マニフェストに酷似

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121129/plt1211291546008-n1.htm
no.333 記入なし (12/11/29 17:48)

バラマキ政策飽きたわ
no.334 記入なし (12/11/29 18:23)

嘉田さんもとんだ疫病神と手を組んだね。
せっかく県知事が国政に乗り込んでというムーブメントを期待したのにあろう事か古い政治家の権化のような小沢と組んだのが大間違いだったね。
no.335 記入なし (12/12/17 09:14)

結局、小沢が居る党は壊れるって事だな
no.336 銀狼 (12/12/17 10:02)

政策の現実性に乏しいのをもう国民は見抜いてるから。嘘つきは皆淘汰されていく時代。
no.337 記入なし (12/12/17 10:03)

小沢一郎は小選挙区制を導入した張本人
no.338 記入なし (12/12/17 11:20)

お金が使い切れないくらいたくさんあれば僕でも前向きで行動的になるだろうな。
no.339 記入なし (12/12/17 18:50)

やっぱり空中分解か・・
どう見たって嘉田さん、初めから無理だったんですよ(w

小沢派の人数と金が欲しかっただけというのは誰の目にも明らか。
やっぱりいう事を聞いてくれないから分党・・ みっともないなあ・・・

これで嘉田さん自身の政界での活躍は幻になりましたね。
振り回され踊らされた皆さんお疲れ様でした。
no.340 記入なし (12/12/26 16:50)

はじめっからダメってわかってた!
no.341 まっつん (12/12/30 12:13)

妖怪ぬらりひょん
no.342 記入なし (12/12/30 12:16)

小沢一郎?
国会議員50人分ぐらいの力がありそうだ。
怪物だな。
no.343 記入なし (12/12/30 12:26)

分裂の帝王そのもの
no.344 カシマレイコ (12/12/30 12:27)

まさに金権政治の象徴的存在で、選挙とカネのことしか頭にない人物でしょう。
no.345 記入なし (12/12/30 12:50)

>>no.345 
選挙とカネがまともに集められない政治家などクズというより
ゴミだ。
no.346 記入なし (12/12/30 13:27)

小沢はナンバー2向き。
no.347 記入なし (12/12/30 13:39)

選挙とカネがまともに集められるオバマ
no.348 記入なし (12/12/30 13:43)

この人に関わると最後は党も人も潰される。

まさに壊し屋そのものですね。
no.349 記入なし (12/12/30 15:58)

>>no.349

党を潰すこと数知れず。
ひとりで。。。すごい。
no.350 記入なし (12/12/30 17:17)

放射能怖いと地元に寄り付かずの屁男
no.351 記入なし (12/12/30 17:20)

しかし小沢の側近といわれてる森ゆうことかいうオバはんも結構うざいね。

与党に居たら居たで政府や党の足引っ張るし、テレビに出たら出たで、小沢の事突っ込まれたらすぐさま司会者やコメンテーターに喧嘩売るし、こんなのただのクレーマーでしかないね。
no.352 記入なし (12/12/30 18:02)

もう小沢の時代なんてとっくに終わってる。

参院選でも惨敗して消えて欲しい。
no.353 記入なし (13/01/03 09:22)

未来の政党助成金がすべて小沢に持っていかれたと嘉田が言ってた。
no.354 記入なし (13/01/03 18:56)

あの4億円もそうやって稼いだ金だし!
no.355 記入なし (13/01/03 19:47)

この小沢に金魚の糞みたいにくっついてる側近らは所詮は、小沢が腐るほどカネ持ってて、面倒見てもらえるからに過ぎない。

しかし小沢の選挙区民もいい加減コイツに名前だけで投票するのを考えないのかな?

こんな奴はただの政治屋で、百害あって一利無しの輩だよ。
no.356 記入なし (13/01/03 20:52)

しかし小沢の悪事が暴かれまくってるのに、いまだに小沢信者なるものがウジャウジャいるのには辟易するわ。
no.357 記入なし (13/01/04 16:11)

小沢先生は無罪判決を受けました。
no.358 記入なし (13/04/06 16:01)

小沢一郎が 受けた判決は 無罪だ

当たり前体操 ♪
no.359 記入なし (14/03/28 14:00)

生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000554-san-pol
no.360 記入なし (14/12/27 13:17)

あの山本太郎と組むなんて…
終わった感がつよくなった。
no.361 記入なし (14/12/27 21:47)

政党名メロリンQ党にしろよ
小沢は全身タイツでも着てろ
no.362 記入なし (14/12/27 22:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
362 件中 300 から 362 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [2013年一度も働かなかった人]
次 [そろそろ2015年なんだが]

  一覧
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」と似ているトピック
「民主党・小沢一郎とはどんな人物か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧