一覧
就職 退職金制度か賞与のいづれかがない会社では
どちらを選びますか?どちらかがない企業の書類選考だと比較的通りやすくなりますよ。両方あったほうが一番いいのですが・・
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/12 21:18

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボーナスかな。。
no.2 記入なし (06/04/12 21:20)

ボーナスだけなら年2回合わせて三か月分はほしいところだ。長く勤めても退職金がどのくらい出るかどうかは不透明なのでどちらかといえばボーナスがあるほうがいい
no.3 33才の男 (06/04/12 21:23)

また、おまえかよ そんな未来のアテにならんもの どうでもええやんか
屋台のラーメン屋でもしろよ 正社員どころか社長だぞ わかったかい?
no.4 記入なし (06/04/12 21:23)

ラーメン屋だと退職金と賞与がないし接客業ダメポだし酔っ払いの相手するのもいやだね
no.5 33才の男 (06/04/12 21:24)

退職金制度はいずれ崩壊するらしいよ。
no.6 記入なし (06/04/12 21:31)

じゃボーナスあるほうがいいな
no.7 33才の男 (06/04/12 21:31)

退職金共済?
単なる積立貯金の様な気がするが?
no.8 記入なし (06/04/12 21:44)

まあボーナスは最低年2回で三十万以上はほしい
no.9 33才の男 (06/04/12 22:07)

本当に図々しいね、あなたは。
ボーナスって会社の業績によって支給されるものであり、あなたはそれだけ会社につくせますか?なんか聞いてると、自己中心的な考えばかりの気もするし、みんなに見透かされてるよ。自分で自分を買い被るのもいい加減にしたら?
no.10 記入なし (06/04/13 00:35)

ボーナスというのが誤解されている。ボーナスはno.10さんの仰る通り「賞与」であり、
会社の業績が上がった時に尽力した従業員に還元するもの。
本来の意味を考えれば、年収に加えるのは筋違い。
私は自分自身の実力が反映される年棒制がいい。賞与なんてあやふやなのは嫌だ。
退職金積立も、今や会社の体制事態が確固たる物というのが神話となったのでは、宛にできない。
no.11 記入なし (06/04/13 00:40)

前の会社居たときは12年間すべて夏冬ボーナス出てましたので出て当たり前の感覚が身についてます
no.12 33才の男 (06/04/13 09:21)

自分の感覚は捨てなさい。
常識を身につけることです。
no.13 記入なし (06/04/13 11:05)

前は前!今は今でしょ???なんで気付かないかな〜。現実に目を向けなさいよ!
それと、あなた!他の方が意見してくださっているのに、全然理解しようとしないで、自己中心的すぎるぞ。弁えたまえ!
no.14 記入なし (06/04/13 11:11)

退職金は三年勤めないと出ない
no.15 33才の男 (06/04/13 22:40)

おいらの会社は5年だ〜っ。
no.16 記入なし (06/04/13 23:14)

33才の男

本当に話聞かないね。もうあなたに何も言うことはないよ。
一生その性格でいけばいいと思う。
まぁ、またどこかで壁にぶつかると思うけどwその時は手遅れかもね。
no.17 記入なし (06/04/14 00:17)

no.10さんのいうように、ここは図々しい自己中な人が多いんじゃないかな?
スレたてしてる人の米読むとそう感じる
no.18 記入なし (06/04/14 01:48)

今日派露和に行ったが応募しようと思った企業が両方ともない求人でした そんなんで応募するのやめました
no.19 33才の男^^ (06/12/22 18:06)

でもそういうと子受けないとマジ厳しいのも事実  そこでもうかるかどうかはわからんがお互い弱みあるから相思相愛になりそうだとも思う
no.20 33才の男^^ (06/12/22 18:22)

貰った経験のない人はボーナスほど嬉しいものは無い。明細を開ける瞬間がよいのだ。その瞬間を得るために皆、正社員になりたいのだろう。私も勿論ボーナス派だ。
no.21 40代おやじ  (06/12/22 18:22)

あっしは正社員のときは必ずボーナス年二回もらっていたし正社員になるならボーナスはやっばほしいのよ  でなきゃ派遣で高収入得たほうがいいかと
no.22 33才の男^^ (06/12/22 18:23)

33才の男っち悩める32歳の男っちスレにもどりなさい!
no.23 うつくん (06/12/22 18:26)

うつくんもなかなかおちつかないなあ そろそろいいとしだろうに だいじょうぶか
no.24 33才の男^^ (06/12/23 00:35)

だいじょうぶじゃない人にいわれても・・・・
no.25 ネロ (06/12/23 00:41)

いやあうつ君は若くていいけどそろそろ職歴ほぼなしではかなりやばいかと・・それより辞め癖が問題
no.26 33才の男^^ (06/12/23 00:43)

うつくんは病気さえ治れば若さで充分挽回可能ですよ。
no.27 記入なし (06/12/23 00:53)

目先の賞与 しょうよしょうよ
no.28 記入なし (06/12/23 02:20)

退職金はすぐもらえないし出るかどうかもわからんから賞与優先
no.29 33才の男^^ (06/12/23 08:06)

退職金貰えずにリストラされるかもしれないので俺も賞与優先だな
no.30 記入なし (06/12/23 08:52)

そういう論理もある
no.31 33才の男^^ (06/12/23 08:53)

まともな退職金もらうには定年までいないといけない
no.32 33才の男^^ (06/12/23 08:56)

>まともな ・・・ 一千万か?
no.33 49歳 (06/12/23 09:09)

500万ならまともです
no.34 33才の男^^ (06/12/23 09:10)

中途で入って五年とかでやめたら20万くらいしかでないだろ
no.35 33才の男^^ (06/12/23 09:11)

両方でない正社員なんてあっていいのだろうか”
no.36 33才の男^^ (06/12/24 08:29)

賞与はあったほうがいいです
最近は退職金はないところも結構あります。
また、退職金あってもかなり少ないところが多いようです
no.37 記入なし (06/12/24 11:35)

>no.37と同意見
no.38 記入なし (06/12/24 11:43)

うちの会社、賞与は年間2ヶ月分です。
no.39 ハイエース (06/12/24 12:57)

約4.6ヶ月分でます。
手取り年間140万円ぐらいかな。
no.40 記入なし (06/12/24 14:55)

親父は中途入社で10年近く勤務して
退職金100マンくらいだった・・・
no.41 記入なし (06/12/24 16:00)

転職、中途入社はそれだけで人並みの退職金は放棄したものと諦めてます。
はなから分かった事ですね。orz
no.42 記入なし (06/12/24 16:03)

no.41多いです。GOOD!
no.43 記入なし (06/12/24 16:04)

退職金は鬼に大笑いされそう
no.44 記入なし (06/12/24 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [12月24日は何します?]
次 [そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです]

  一覧
「退職金制度か賞与のいづれかがない会社では」と似ているトピック
「退職金制度か賞与のいづれかがない会社では」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧