一覧
雑談 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
メンコ・ファミコン・釣り・エロ本鑑賞会等
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/23 22:15

Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


のらくろ兵隊ごっこ
no.2 記入なし (06/05/23 22:17)

>2
のらくろなつかしい。
no.3 記入なし (06/05/23 22:20)

虫取り、釣り、立ち読み、ゲーセン
no.4 記入なし (06/05/23 22:21)

小便ビーム
no.5 記入なし (06/05/23 22:27)

ゴムとび、でしょうか
no.6 記入なし (06/05/23 22:27)

釘倒し
no.7 記入なし (06/05/23 22:28)

山菜取り
no.8 記入なし (06/05/23 22:28)

ごむし にんじん 駒 お札メモ クラッカー 
no.9 トシ (06/05/23 22:37)

ケンケンパ
no.10 記入なし (06/05/23 22:38)

べったん
no.11 記入なし (06/05/23 22:38)

木の実取り
no.12 記入なし (06/05/23 22:38)

ピンボール
no.13 記入なし (06/05/23 22:39)

どじょうすくい
no.14 記入なし (06/05/23 22:39)

平べったい石を水田に投げてシューってはねさせるやつ
no.15 記入なし (06/05/23 22:39)

型抜き
no.16 記入なし (06/05/23 22:39)

花札
no.17 記入なし (06/05/23 22:39)

畑作業
no.18 記入なし (06/05/23 22:39)

ピンポンダッシュ
no.19 記入なし (06/05/23 22:40)

電柱
no.20 記入なし (06/05/23 22:40)

高鬼ーーーーたかおに
no.21 記入なし (06/05/23 22:41)

刺青ごっこ
no.22 記入なし (06/05/23 22:41)

屋根ゴロ
no.23 記入なし (06/05/23 22:41)

ローラースケート
no.24 記入なし (06/05/23 22:42)

昆虫採集セット買ってトンボやセミに注射
no.25 記入なし (06/05/23 22:42)

スカートめくり
no.26 記入なし (06/05/23 22:42)

ストU(エドモンド本田使い)
no.27 記入なし (06/05/23 22:42)

水を入れて膨らませる風船を電車や人に投げて遊んだ
no.28 記入なし (06/05/23 22:43)

爆竹を人の家にめがけて大量爆発&人に向けて発射(これは1発づつ)
no.29 記入なし (06/05/23 22:44)

フィギアスケート
no.30 記入なし (06/05/23 22:45)

踏むと大きな音が出る丸い玉を車の通り道に置いておいた。
no.31 記入なし (06/05/23 22:45)

波動拳・昇龍拳・ヨガフレイム
no.32 記入なし (06/05/23 22:45)

メカチン(ビー球)
no.33 記入なし (06/05/23 22:46)

コーラの缶にロケット花火を5本くらい刺して、人に向けて発射!
no.34 記入なし (06/05/23 22:46)

道の土で水を含ませながら丸い玉を作った。こすり具合で光沢が違うので
上手・下手がある。
no.35 記入なし (06/05/23 22:48)

1980年代初期ゲーセンブーム
no.36 記入なし (06/05/23 22:50)

上り棒ばかりやっていた。
no.37 記入なし (06/05/23 22:51)

>37
ははは
no.38 記入なし (06/05/23 22:52)

お医者さんごっこ
no.39 記入なし (06/05/23 22:52)

ゲームウォッチ
no.40 記入なし (06/05/23 22:53)

デラべっぴんを買いに行く役をじゃんけんで決めてました。
no.41 記入なし (06/05/23 22:53)

ぴゅう太
no.42 記入なし (06/05/23 22:53)

カセットビジョン
no.43 記入なし (06/05/23 22:54)

スラムダンクが出たときは、皆バスケしてました。
エアジョーダンが大人気でした。
みんな「ダムダム」言いながらバスケしてました。
no.44 記入なし (06/05/23 22:55)

こおりおに
no.45 記入なし (06/06/04 23:34)

夏にセミを捕まえたね。
no.46 ケンタ (06/06/06 20:53)

ぺこちゃん ぽこちゃん  時計^^
no.47 ザク (06/06/06 20:56)

船ながし  もちろんどぶに
アタックシュートといい石をなげ相手の船を妨害する
no.48 記入なし (06/06/06 21:27)

------キョンシー ごっこ -----------
no.49 貞子 (06/06/06 21:42)

----- キャラじゃなくて ふだんからそうなんだよ-----------
no.51 貞子 (06/06/06 21:48)

・ベランダからおしっこ爆弾投下
・殺人ミニカー
・カニ爆竹すべり台
・知らない会社の中で勝手にかくれんぼ
・自販機荒し

他にもいろいろな遊びをしたもんじゃ
no.52 織田信長  (06/06/06 22:01)

 中学のとき万引きごっこ。いかに大きな物を万引きできるか競う遊びで自分は洗濯機を万引きしようとして捕まった。
no.53 記入なし (06/06/06 22:11)

捕まりなさい!!だめでしょ
no.54 カンパネルラ (06/06/06 22:12)

ベーゴマ
no.55 記入なし (06/06/06 22:13)

 だから捕まったって。
no.56 記入なし (06/06/06 22:13)

おつかれ
no.57 カンパネルラ (06/06/06 22:14)

ゴロベー(軟式よりやわらかい球で腕で打つ野球)、フットベース(キックベースともいう)、中学の時は廊下で紙を丸めたボールでフットサル。
no.58 ナヴェツネ大嫌い (06/06/07 05:35)

オナニー
電気あんまー
乳首舐めあい、風俗ごっこ
no.59 記入なし (06/06/07 06:07)

・モデルガンを使っての戦争ごっこ
・けいどろ
・かくれんんぼ
・サッカーテニス
・ドッチボール
・草そり
no.60 記入なし (06/06/07 16:03)

うっきーと愉快なかくれんぼ。
no.61 トシ (06/06/07 16:16)

イスとりに将棋、オセロ、サッカーボールやバレーボールでドッジボールもやったがスカートめくりにパンティめくり、小5くらいからエスカレートしておっぱいもみ、おしりもみもやった。
こづかい使ってそういえばうんこ爆竹や煙の花火、ねずみ花火もやったしミニ四駆もやった、友人のサポーターとしてレースも出た。
no.62 スケベ (06/06/08 06:26)

イス取りゲームはよくやった。強引でうすぎたないやつによく殴られたがワタシは殴られても取った覚えがある。殴られた日は放課後に殴り返した。こりずに殴ってくるアホな野郎だった。
no.63 リー・スンヨプ (06/06/08 20:19)

サンバルカンごっこ
no.64 記入なし (06/06/08 20:19)

ゴレンジャーごっこ
no.65 記入なし (06/06/08 21:06)

新聞紙を丸めてチャンバラ、エスカレートして殴りあうとマジで痛い。
no.66 さまよう人 (06/06/08 21:08)

男女半々ではないちもんめもやった。
no.67 リー・スンヨプ (06/06/08 21:24)

かえるの口にバクチク入れて
吹っ飛ばした。
no.68 i (06/06/08 21:26)

ぜってえムゲェ・・・・・・・
no.69 記入なし (06/06/08 22:37)

ハンカチ落とし、フルーツバスケット
no.70 記入なし (06/06/09 01:31)

ノータイム(ゴム跳び)って大阪だけの遊び?
当時(70年代)女子がやってた。
no.71 記入なし (06/06/09 04:59)

女の服脱がせて遊んだ
no.72 と く み つ (06/06/10 09:18)

小倉百人一首は年末年始にやりました。夏はプールで水遊びもしました。
ガキのころ女の子にひいきするだけで女たらしなんて呼ばれます。
no.73 巨人ファン (06/06/10 09:35)

拙者、女の子ひとりを好きになるだけで女たらしでござる。
好きな女の子におれんちにきてもらったらその子の友達までついてきたでござる。
no.74 ナヴェツネ大嫌い (06/06/10 16:27)

拙者は遊園地に二人で行こうといったら待ち合わせでこなかったでおじゃる
no.75 月刊オーストレリアート    (06/06/10 16:33)

ゴロベーか なつかしいな 男だけの 遊びでしたね
うちは 好きな女の子の 名前を いいふらされて とんでもない目に あいました その子には ふられました。
アホな友達は う○○とばしとか う○○爆竹を やってました
no.76 さそり (06/06/10 18:40)

色鬼
no.77 記入なし (06/06/10 21:11)

河原で鮎を手づかみしてた。
no.78 49歳 (06/06/10 21:22)

水風船投げまくってた。
no.79 記入なし (06/06/10 21:26)

虫採り→自転車乗り→虫採り  これをひたすら繰り返す
no.80 記入なし (06/06/10 21:38)

色鬼〜!!好きでしたよ〜
no.81 カンパネルラ (06/06/10 21:39)

色鬼で、「金色」を指定したことがあった!
no.82 77 (06/06/10 21:40)

虫取りは カブトと クワガタは 人気が 二手に 分かれていました
no.83 さそり (06/06/10 22:11)

タッチごっこ、少年野球ではワンちゃんごっこをやってた子がいました。
ぼくは本名が満○なのでみっちゃんみちみちの替え歌が応援のテーマだったのでそれがいやで少年野球をぬけました。
no.84 巨人ファン (06/06/10 22:36)

うわー、みのつく名前の男の子は問答無用でみっちゃんみちみちを歌われていたな。
王さんのマネしてたりクロマティのマネしてた子もいたな、少年野球は。
no.85 ナヴェツネ大嫌い (06/06/11 01:24)

ゴムチッチって知ってる人いるかなぁ。関東方面だけど。
「♪入って出て入って踏んでくるっと回ってにゃんこの目」
って歌いながら遊ぶゴムとびみたいなものなんだけど。小学生の頃流行ったよ。
no.86 記入なし (06/06/11 01:28)

ずいずいずっころばしごまみそずい
no.87 25の女 (06/06/11 01:30)

牛乳のキャップ(フタ)取り
no.88 記入なし (06/06/11 01:30)

絵柄つきの絆創膏交換。
あと、チェーリングとか。
no.89 記入なし (06/06/11 01:33)

大波小波のテーマで男女半々でおおなわとびをしました。
no.90 たけ (06/06/11 01:48)

>たけ
あ、それ俺の学校でも流行った!楽しかったなぁ・・・
no.91 記入なし (06/06/11 01:51)

でも、最高のエンターテイメントは今も続くジャイアンツの応援です。
no.92 たけ (06/06/11 02:24)

キックベースで飛ばしすぎてガラスを割ってしまいました。あのときは子ども心に申し訳なく思いました。もちろん、死ぬほど殴られました。
みっちゃんみちみち、そういえば変な唄もあったな。あんなの応援の唄になんてされるとヒット打てないよね。
no.93 リー・スンヨプ (06/06/11 11:30)

あの唄がテーマソングになってから打率が0に限りなく近くなりました。あのときばかりはなんでみのつく名前つけたんだって親を恨みました。

そういえば、平たい石を水面に投げる水とびなんて遊びもしました。
no.94 巨人ファン (06/06/11 13:04)

・・・う●こ爆竹100連発
  火を点けるヤツは半泣き^^;
no.95 スレマスおやじ (06/06/11 13:08)

おままごと!!
no.96 みみ (06/06/11 13:18)

ウンコ爆竹やろうとする友達がいたがやめとけ、っていっても聞かなかった。
no.97 フォワード (06/06/11 14:17)

セイントセイヤの人形?
no.98 記入なし (06/06/12 05:41)

・・・no.97  止めろと言われると燃え上がるもんなのよ。ふふふ
no.99 スレマスおやじ (06/06/12 06:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [仕事が長続きしないんです]
次 [タイムマシンを使えるとしたら?]

  一覧
「子供の頃どんな遊びをしてましたか?」と似ているトピック
「子供の頃どんな遊びをしてましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧