一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


焼肉弁当
no.900 記入なし (07/02/20 23:09)

今夜の予定。
豚の冷しゃぶサラダ、
甘エビシューマイ、
白菜の浅漬け、
no.901 記入なし (07/02/21 15:21)

↑ 晩酌にピッタリですね、うらやましい^^;
no.902 50歳 (07/02/21 16:08)

あっは、バレてしまいましたね。
御飯のおかずより、おつまみが中心ですから。
そろそろ、呑み始めます。
no.903 (07/02/21 16:54)

メニュウ眺めればバレバレですよ^^ というか未だ陽射しはありますよ、始めるのが早い!
no.904 50歳 (07/02/21 16:59)

呑み始め=雨戸を閉める時間です。w
no.905 (07/02/21 17:08)

焼肉定食食いに行こうか迷ってる・・・
no.906 フェアレディZ (07/02/21 17:42)

いいなぉ。
外食の人、うらやましい。
no.907 記入なし (07/02/21 17:47)

酔ったですよ、清酒二合。^^
鳥胸肉のケチャップ和え、モヤシと卵の和え炒め、きんぴらゴボウ、〆は御飯にかに味噌、みそ汁。
no.908 50歳 (07/02/21 18:08)

私も、晩酌終了しました。
ワカメと高野豆腐煮の玉子綴じ。
ごはん。
今日も、食べ過ぎた。
久しぶりに、350mlを3本飲んでしまった。
no.909 (07/02/21 18:50)

50歳さんへ
鶏肉は、トマト味のものと相性が良いから、
ケチャップ和え、美味しそうですね。
今度、作ってみたいメニューです。
no.910 (07/02/21 18:51)

西友で晩飯二度と買わねえ!!
no.911 記入なし (07/02/21 18:53)

アルコール5%の飲料350mlを3本と15%の清酒二合(360ml)の酔いってほぼ同じですよね。
私は徐々に酔いのピークに達しそうです。 追伸「ワカメと高野豆腐煮の玉子綴じ」・・うまそう^^
no.912 50歳 (07/02/21 18:55)

鶏肉は安価・ヘルシーな胸肉。塩&胡椒で下味して片栗粉まぶしてソテーし、ケチャップまぶして最後にバジルを振ったそうです^^
no.913 50歳 (07/02/21 18:57)

>>911
西友の食料品売場の若菜のお総菜ですか?
no.914 (07/02/21 19:01)

ちがう!俺はフライが好きなんだ!フライを酒と一緒に食うのが好きなんだ!
no.915 ちくしょー (07/02/21 19:04)

西友のフライバイキング、無難に美味しいと思いますけど・・・
月曜と火曜は、98円セール。
no.916 (07/02/21 19:08)

つり銭間違えるからもう行かねえ!!!ヤオハンにする!!!
no.917 ちくしょー (07/02/21 19:10)

ご馳走様でした。
サバの開きでしたYO~~~
no.918 記入なし (07/02/21 19:14)

ふと思ったんだけど、50歳さんてひょっとしてkenさん?
no.919 記入なし (07/02/21 19:26)

こんにちは
no.920 10歳 (07/02/21 19:27)

>ひょっとしてkenさん?  ・・・ ??だれ???
no.921 50歳 (07/02/21 19:30)

違うみたいでしたね。
すんずれしました。
no.922 記入なし (07/02/21 19:31)

最近出てきた者です
no.923 10歳 (07/02/21 19:31)

今日はお雑煮作ったよ。
no.924 記入なし (07/02/21 20:30)

ご飯のバカ
no.925 記入なし (07/02/21 21:52)

今晩は職場の飲み会です。
これから会社近くの飲み屋まで御出勤。
no.926 ハイエース (07/02/22 15:49)

いいな!
no.927 記入なし (07/02/22 15:58)

豚肉のスキヤキ風。
梅シソ挟み半ぺん。
no.928 記入なし (07/02/22 16:41)

カツヲたたき、他はまだ不明(--; 酒が切れたので月桂冠「すべて米の酒」買ってきた。1,198円
no.929 50歳 (07/02/22 16:49)

50歳さん、こんにちは!
どうしよう?
私、大失敗をしてしまった。
メルシャン本絞りチューハイの呑んだことが無い味を買ってきたら、
好みの味では無かった…。
ドライライム、美味しくない!
香料、着色料無添加と書いてあるけど、トイレの芳香剤みたいな香りがする。
no.930 (07/02/22 16:55)

>どうしよう? ・・・ 別のを買いに行く^^; か、、、在庫の他の酒で我慢ですね
no.931 50歳 (07/02/22 16:59)

本絞りシリーズの他の味は、全部、すごく美味しくて大好きなので、
ドライライムも当然美味しいものと思い込んで、5本買ってしまいました。
呑んだことがない品は、まずは1,2本だけ試し買いすべきでした。
我慢して呑みます!
no.932 (07/02/22 17:02)

>我慢して ・・・ グラスに注ぐとかすると香りが飛ぶかも。そして慣れて旨く酔えるとか?^^
no.933 50歳 (07/02/22 17:05)

そっか、グラスに注ぐ方法、早速、試してみます。
アドバイス有り難うございます。
no.934 (07/02/22 17:08)

そっか、グラスに注ぐ方法、早速、試してみます。
アドバイス有り難うございます。
no.935 (07/02/22 17:08)

グラスに注いだら、いい感じです。
no.936 (07/02/22 17:50)

呑んだ、喰った、酔いが廻ってきた、食い過ぎだぁ^^;
笹蒲鉾と蒟蒻のピリ辛炒め、春菊の胡麻和え、カツヲたたき、、と純米酒二合。
御飯は烏賊フライとみそ汁で、、。
no.937 50歳 (07/02/22 18:14)

凄い、充実していますね。
まるで小料理屋さんのメニューみたい。
no.938 (07/02/22 18:31)

>小料理屋さん、、みたい  ・・ カツヲは切っただけ、烏賊フライは残り物ですので、、。
no.939 50歳 (07/02/22 18:38)

結局、3本呑んでしまいました。
豚肉と玉葱のカレー風味炒め&御飯で〆ました。
no.940 (07/02/22 18:43)

昨日もカキコしたけど3本は酔いますよね。これからピークになると思いますよ。
私は呑むのが好きですが、酔いが強く廻ったり酔い醒めが苦手です。
no.941 50歳 (07/02/22 18:49)

ワインが一番長い時間、酔いが廻って抜けないと思います。
ビールやチューハイは、トイレが近くなって、
抜けるのが早いです。
と言うか、度数が低いから、長時間、酔いは続きません。
一気に醒めます。
体質とか、個人差の問題かしら?
最初から日本酒の50歳さんは、お酒に強い方と思いますよ。
no.942 (07/02/22 18:53)

ちっちっち、、日本酒の旨味が好きなだけ。二合が普段の限度で、三合は倒れる量になります。
酔いすぎず、安くても美味しいお酒は無いのでしょうか?
no.943 50歳 (07/02/22 18:57)

参考までに、いつもの二合のお酒は、お幾らですか?
no.944 (07/02/22 18:59)

月桂冠純米酒「すべて米の酒」1.8リットルが1198円ですので、晩酌一度で240円ですね。
no.945 50歳 (07/02/22 19:58)

二合サイズで売っているのかと思っていましたが、
毎回、ちゃんと酒量をセーブされていたのですね。
私も、見習って、1日350mlを2本ペースに戻します。
呑んだつもり貯金で、100円づつ貯めるのが一番いいけど、
それは無理そうです。
no.946 (07/02/22 20:54)

うーん、ナンだか酒が呑みたくなってきたw
缶ビールでも開けますか。。。
no.947 プラス100円豚汁変更 (07/02/22 23:25)

自分も今から飲みますよ
ビールで乾杯します
no.948 記入なし (07/02/22 23:46)

カツカレーとサラダ
no.949 記入なし (07/02/23 00:11)

焼酎飲んでます。本当はビールが飲みたいけど。つまみは自家製梅干。
no.950 記入なし (07/02/23 00:16)

のり弁当。290円なり^^日本人はのりだ。うまい^^
no.951 40代おやじ (07/02/23 16:43)

今日はおやつです
no.952 記入なし (07/02/23 16:47)

特売で買った「カツヲのたたき」を今日もいただきます^^
no.953 50歳 (07/02/23 16:52)

珍しきことに今夜は「黒糖焼酎」をお湯割りでいただいてみます^^
no.954 50歳 (07/02/23 17:20)

・・・そろそろ「呑んだ、喰った、酔いが廻ってきた、食い過ぎだぁ^^;」
  のレスが載る頃やな^^ わしまだ職場なのに・・・
no.955 スレマスおやじ (07/02/23 19:17)

奴、マカロニサラダ、マグロ刺身、
これから塩鮭焼こうか考え中!
no.956 ハイエース (07/02/23 19:36)

呑んだ、喰った、ホロ酔い中
no.957 記入なし (07/02/23 19:43)

呑んで喰って、、酔いも抜けてきた。 >no.956 旨いツマミですなあ、鮭も焼こう!
no.958 50歳 (07/02/23 19:46)

のり弁
no.959 記入なし (07/02/23 19:54)

やっぱほうれん草がヤバイので(痛む前に)
卵とほうれん草を炒めた^^
鮭は冷凍なのでいつでもいいや!!
no.960 ハイエース (07/02/23 19:57)

黒糖焼酎はウメかった^^;
no.961 50歳 (07/02/23 19:59)

蒸留酒と搾った酒とではアルコールの複雑さが違うね。黒糖焼酎は酔いの抜け方が綺麗ですよ。
no.962 50歳 (07/02/23 21:11)

今ウイスキー飲んでます。蒸留酒は酔ってもあまり残りませんよね。
no.963 記入なし (07/02/23 21:15)

・・・成程。それで上流酒^^
no.964 スレマスおやじ (07/02/23 21:52)

しかたがない、座布団進呈するよ、ただし薄っぺらいのだな^^
no.965 50歳 (07/02/23 21:57)

・・・取締役の椅子にしてくれ^^
no.966 スレマスおやじ (07/02/23 21:58)

昨日は、書込が出来なかった。

今日の予定。
タコのぶつ切り、
エビ蒸し餃子、
マカロニサラダ。
no.967 (07/02/24 15:55)

なるほど、今夜の薬味は「山葵」「辛子」ですね、酒が美味しそう^^
no.968 50歳 (07/02/24 16:07)

去年、どこの食事関連のスレで、蕪←この漢字が読めなくて苦労しました。
当時、49才さんの書込に、難しい食材の漢字変換を見て感心したものです。
no.969 (07/02/24 16:39)

私は読めない漢字があると直ぐにYAHOO辞書検索しますよ。
さて、「エビ蒸し餃子」はラー油でしたか、、、辛子は焼売ですね。

今夜は、エボ鯛塩焼き、おから煮、マカロニサラダ、玉子焼きで黒糖焼酎お湯割り。
そこへ来年度の自治会長を受諾せよと我が班長さんが来て、、晩酌不味くなり二杯で終了。
no.970 50歳 (07/02/24 19:02)

ポテトサラダ、チキン照り焼き、イカ刺し!
これからスタートよ^^
no.971 ハイエース (07/02/24 19:03)

鯖の味噌にとビール^^
no.972 記入なし (07/02/24 19:19)

調べた結果、「かぶ」と判り、しっかり覚えました。
エビ蒸し餃子のタレは、酢醤油&カラシです。
no.973 (07/02/24 19:26)

ハイエースさん、972さん、
お先にすいません。
350mlを3本,呑んでしまいました。
no.974 (07/02/24 19:29)

50歳さん、
自治会長の任命は、信頼がある証拠と思いますよ。
やり甲斐のある任務と思います。
組長や班長は、順番で持ち回りで何年かに一度の割合で廻ってきますが、
ちなみに、うちの地域は、組長で年間手当6千円です。
no.975 (07/02/24 19:33)

つまみ追加!
塩鮭焼きます。
no.976 ハイエース (07/02/24 19:37)

たらの芽天ぷら、その他で晩酌予定。
50歳氏がいつも飲んでる?「米だけの酒」買ってきたよ。
no.977 ハイエース (07/02/25 16:08)

あれれ?ちょっと違うような。 愛飲酒はコレ ↓ 軽く冷やすと美味しいです。
http://www.gekkeikan.co.jp/products/komenosake/
no.978 50歳 (07/02/25 16:20)

沢の鶴買って来ちゃった!
間違えました。
似たようなネイミングだあ〜っ(−−;)
no.979 ハイエース (07/02/25 16:40)

沢の鶴も美味しいお酒作りますので大丈夫ですよ。
それにちょっと高額だったでしょ? わたしのは1.8リットル1,198円ですから。

ぜひ、ご感想をupしてください^^ >ハイエースさん
no.980 50歳 (07/02/25 17:10)

こんばんは。
タカラ焼酎、ハイボール・レモン、1ケース買ってきました。
飲み慣れた味が一番ですね。
no.981 (07/02/25 17:26)

>1ケース ・・・ 2400円くらいで8日分とすれば300円/日か、、。月に9千円ですね。
日々を楽しく暮らすためには必要な経費でしょう^^
no.982 50歳 (07/02/25 17:31)

近所のスーパーは、日曜日に買い物すると、ポイントが二倍付きます。
更に、マイバック持参でスタンプを押してもらった分が100円券として
使用できる分も溜まっていたので。
1日2本ペースに戻すよう努力しなければ・・・
no.983 (07/02/25 17:36)

沢の鶴「米だけの酒」!
甘辛度は中口、自分は辛口が良いです、前職時飲んでいた越廼寒梅、久保田(万寿)が懐かしいです。

>50歳氏
no.984 ハイエース (07/02/25 18:08)

>甘辛度は中口、自分は辛口が良い ・・・純米酒ですので「中口」ぽいかも。冷やすとか、純米酒以外もお試しください。

貴兄のばあいお勧めは「本醸造酒」と表記のあるものでしょうか。
でゎ、当方もそろそろ始めます^^
no.985 50歳 (07/02/25 18:28)

7時から飲み始めますよ〜
no.986 記入なし (07/02/25 18:57)

純米酒二合、おでん、ミズ菜&トマトサラダ、オカラ、エボ鯛塩焼き、鶏塩焼き、ごはん、みそ汁。満腹^^
no.987 50歳 (07/02/25 19:11)

田舎に泊まろう!を見ながら、また3本呑んでしまった。
焼き鳥3本、ポテトチップス、ほうれん草とウィンナー炒め、野菜の味噌漬け、
御飯。
no.988 (07/02/25 19:53)

鳥胸肉丼
no.989 ロートル (07/02/25 20:27)

食べられだけでハピー
no.990 こんばんわ (07/02/25 20:48)

食べられだけでハピーです。でも今晩は、鰹のたたきと鉄火巻きでした。不味かった。
no.991 こんばんわ (07/02/25 20:51)

・・・中華屋で喰った^^ ごちそうさん。
no.992 スレマスおやじ (07/02/25 21:32)

ワンタン麺
no.993 記入なし (07/02/25 22:37)

朝食だけど たまごと梅干飽きた
no.994 記入なし (07/02/25 23:01)

今帰ってきた。ご飯、焼き魚、インスタント味噌汁
no.995 記入なし (07/02/25 23:05)

午後のおやつに、キムラヤのつぶあんぱん一個。

今晩はホッケの開きです。
no.996 うっぴー (07/02/26 16:41)

白菜と肉団子のスープ煮、
ハッシュドポテトスティック。
no.997 (07/02/26 17:12)

じゃがいも系も好物なご様子。それもオイル使用で美味しくなったものですよね^^
no.998 50歳 (07/02/26 17:32)

お酒のおつまみとして、ジャガイモ類が好きです。
スーパーのお総菜売場で、ハッシュドポテトスティックが安かったので
買ってみました。
不思議なことにジュース類を飲みながら、ポテトチップスを食べる気にはならないです。
適度な塩分(塩味)か、おつまみには最適かも。
50歳は、今日の晩酌メニューは?
no.999 (07/02/26 17:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧