一覧
雑談 あなたはどんな50代を迎えたいですか?
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41

Infomation 704 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう過ぎました。
no.300 記入なし (09/08/31 18:48)

>no.295 国民新党と連立だから、何かは変わるでしょうね
no.301 記入なし (09/08/31 18:53)

この人は絶対に結婚してるだろうという意を込められた言葉で

「え〜〜! 独身なの〜〜〜!」

って、ビックリされるような50代になりたい

それでこそ勝利
no.302 記入なし (09/09/09 02:48)

人生を一日例えるとする。年齢を3で割る

51歳だとすると 51÷3=17 つまり17時 人生はもう夕方

(ちなみに72歳で0時になるのであとはロスタイムです。)
no.303 記入なし (09/09/09 13:12)

あなたは今、何時ですか?
no.304 記入なし (09/09/09 13:13)

50歳になると人生観は変わるのでしょうか?
no.305 記入なし (09/10/03 18:54)

40代より恵まれた50代。
no.306 記入なし (09/10/03 20:36)

趣味を見つけてそれに夢中で生活の中心が趣味で成り立っている
そんな50代
no.307 記入なし (09/10/03 23:07)

50代を迎える事が出来る人はもういないでしょう
no.308 記入なし (09/10/11 12:21)

貯金2000万超えていつリストラ食らっても年金までしのげる金額。
no.309 記入なし (09/12/14 22:43)

なんとか30代のうちに消えたい
no.310 記入なし (09/12/15 02:15)

ここも高齢化か 
no.311 記入なし (09/12/15 02:51)

迎えられるかどうかも分からない。
no.312 記入なし (09/12/19 11:51)

持病のない50代。病院通いは辛い。
no.313 記入なし (10/01/19 15:44)

健康で穏やかに毎日を過ごす50代。
no.314 記入なし (10/02/21 01:59)

何かの病気になって自殺ってパターンだよな。
家庭持つつもりないから、闘病なんて出来ないだろう。
no.315 記入なし (10/02/21 05:42)

そう、たった一人で闘病なんか出来ない。病気に負けてすぐ死ぬならいいが、死なないような病気や変な風に生き残った場合が厄介。そうならないようふだんから健康には充分注意して節制した生活を送らねばならない。しかし、一人暮らしだと自暴自棄になりやすいからなあ。
no.316 記入なし (10/02/21 16:29)

これからは、一人暮らしの男女は多くなります。
no.317 記入なし (10/02/21 16:35)

50代は自分の為にお金も時間も使えると思っていたけど、大間違いだった。
no.318 記入なし (10/02/21 16:36)

節約して老後に備えないと大変なことのなる。
no.319 記入なし (10/02/21 16:37)

あおいろといきデス
no.320 タヌキな50代 (10/02/21 17:16)

本当ですね。一人で寂しく生きてて、さらに老後のことを考えるとお金も徹底して節約しなければならないから全然遊べない。しかも体調は年々悪くなる。なんてつまらない人生なんだ。こんな50代になるなんて若い時に想像もしなかったよ(泣
no.321 記入なし (10/02/21 17:26)

体力の衰えが気になる年齢だね
若い頃にやった筋トレを再開!
no.322 記入なし (10/02/21 18:11)

50歳になったと思ったら、もうすぐ60歳。このままではあっというまに棺おけだからあまり心配せんでよろシ。
no.323 記入なし (10/02/22 08:14)

棺桶に片足を突っ込んでる50代。
no.324 記入なし (10/03/25 16:11)

 もう一方の足が入ったと思ったら、入っていた片足が抜ける。
今度こそ両足が入ったと思ったら、やはりもう片方の足が抜ける。

いつ両足が入るか入るかと、見ている者をやきもきさせる。
コサックダンスは、こうして生まれた。
no.325 (10/03/25 20:20)

そうだったのか ↑ さもしい民族なんだ〜
no.326 タヌキな50代 (10/03/25 20:27)

肉体も車と同じだ
ポンコツになったら買い換えが必要だ
何度でもやり直しがきくぜ
生まれ変ればな
no.327 記入なし (10/03/25 20:30)

コサックダンス

http://www.youtube.com/watch?v=7PiKeB_jOls
no.328 記入なし (10/03/25 20:36)

 すみませんno.325は嘘です。(m。_。)m
no.329 (10/03/25 20:37)

ハロワ、役所の福祉相談課などに通わないで自力で生きる毎日であってほしい。
no.330 記入なし (10/03/26 19:23)

50にして、天命を知る
no.331 (10/03/26 20:47)

50にして、己の命日を知る
no.332 記入なし (10/03/26 21:39)

余命の解ってる0代。
no.333 記入なし (10/04/02 11:48)

↑余命の分かってる50代の間違い。
no.334 記入なし (10/04/02 11:49)

働かずに暮らしている50代ですね
no.335 カモミール (10/04/02 12:30)

50になる頃にはもう死んでると思う・・・
no.336 記入なし (10/04/02 12:32)

50までには死んでたいな。
no.337 記入なし (10/04/02 13:28)

50歳・・か・・

大きな失敗をした場合にやり直しのできない歳。
仕事・遊び・趣味・友人関係まで保守的な行動になると思う。
逆に、やり直しができない年代だからこそ失敗を恐れずに
思い切ったことにチャレンジするのもいいかも。
no.338 記入なし (10/04/02 13:41)

今の年齢がいくつかで今後の対応が変わってくる・・・よね。
no.339 カモミール (10/04/02 18:58)

病院に通わなくていい50代。
no.340 記入なし (10/04/03 12:01)

健康的に働いて、それなりに幸せに暮らしていける50代
no.341 ぽち (10/04/03 12:06)

趣味をもちたい
no.342 記入なし (10/04/03 13:36)

クソ今年50だぜ!!
これから先、生きてて良いことがあるのか?
no.343 工藤ちゃん (10/04/03 18:55)

人間五十年
下天のうちを
くらぶれば
夢幻の如くなり
一度生を受け
滅せぬ者の
あるべきや
no.344 記入なし (10/04/03 19:05)

気づけばもう50代
頭は20から進歩してないけれど
財テクに目覚めていつの間にか資産も1億近く積み上がってきた
バカ正直すぎて40代で出世は止まって今は閑職 部下がいないのにも慣れた
思えば若い頃想像した将来の自分に近い気もする
自分の価値観にウソはつけないな
no.345 記入なし (10/04/03 20:16)

50代かあ
下の子が、まだ高校生か…
大学行くかなあ……行かせる自信ないなあ……………
no.346 記入なし (10/04/03 20:23)

346 ( 記入なしさん。大丈夫、派遣で母子家庭でも行かせてますよ。
その気があるかないかだけの問題です〜 
no.347 めとろん (10/04/03 21:27)

あ!まだ50じゃなかった;;;;
no.348 めとろん (10/04/03 21:28)

タヌキな50代に、、
no.349 タヌキな50代 (10/04/03 21:51)

にして、書き込みが少ない。
no.350 記入なし (10/04/03 21:52)

アルコールに依存しない50代。
no.351 記入なし (10/04/07 20:39)

このまま仕事見つからず
ホームレス一歩手前の50代
no.352 記入なし (10/04/08 15:55)

ダンナ 54歳。
最近、ちょっとヤバイ。
若年性アルツハイマー っぽい。
no.353 記入なし (10/04/08 16:04)

もう人生終わってるので、50代になる前に死んで納骨堂に入りたい。
no.354 薬師瑠璃光 (10/04/08 16:48)

>no.354

おまえは骨か?
no.355 記入なし (10/04/08 18:25)

http://sankei.jp.msn.com/life/body/100414/bdy1004141239000-n1.htm
no.356 記入なし (10/04/15 23:15)

金のかからない趣味のある50代。
no.357 記入なし (10/05/05 14:22)

50才になり前に100億稼ぎたい。
no.358 富夫と猫のジゴロ (10/05/05 17:12)

気楽な仕事をし、貧乏でも人生を楽しんでいる50歳になりたい。
no.359 記入なし (10/05/05 17:29)

孤独でない50代になりたい。
no.360 記入なし (10/05/05 17:30)

へい、君たち、もっとエンジョイしようぜーーー
no.361 記入なし (10/05/05 17:33)


no.361 ( 記入なし
は、エンジョイしてない。です。はい。
no.362 記入なし (10/05/05 17:34)

北斗神拳の使える50代
no.363 記入なし (10/05/05 17:40)

50代までなんて長すぎます。蝉の一生くらいの寿命がちょうどいいです。
no.364 記入なし (10/05/06 11:50)

そう、先が真っ暗な50代のことなんて、考えようとも思わないんだよなァ
no.365 記入なし (10/05/06 20:36)

金って草食系見習う
no.366 記入なし (10/05/06 20:42)

ポックリ逝く50代。
no.367 記入なし (10/05/11 13:59)

俺もポックリ逝きたい
no.368 記入なし (10/05/11 15:56)

五十まで あと十年 生きられるかなぁ?生きていたいな!
no.369 のら子 (10/05/13 06:18)

痩せてる50代。
no.370 記入なし (10/05/15 13:13)

髪の毛ふさふさの50代
no.371 記入なし (10/05/16 02:44)

雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分だろう。
no.372 (10/05/16 02:46)

50代って一番キツイ…

会社からは早く辞めてくれないかなあっ…て思われるし、家族からは早く家に帰ってこないでほしい…って思われるし…一番子供にお金がかかる時期だし…若くもないし…体力もないし…
no.373 記入なし (10/05/16 08:16)

そう、、早く年金暮らしに入りたい(ーー;
no.374 タヌキな50代 (10/05/16 08:36)

>そう、、早く年金暮らしに入りたい(ーー;

そして、定年退職の日に嫁さんから、離婚訴訟を起こされ、慰謝料から養育費やらで全財産を奪われ野垂れ死に・・・・
no.375 記入なし (10/05/16 11:02)

リタイア済みにつき「定年退職」もうありません。ご心配ありがとう^^;
no.376 タヌキな50代 (10/05/16 11:10)

>桜さん
同じカキコを他のサイトでも見かけるね^^
独身ならともかく、社会的責任の負担がかかる年代には無理があります。
no.377 記入なし (10/05/16 17:50)

老後に不安のない50代を迎えたいねw
今時、安泰って言葉は死語かな?
no.378 記入なし (10/05/17 00:18)

今70ぐらいより上のじいさんは安泰だ
no.379 記入なし (10/05/26 21:49)

>今時、安泰って言葉は死語かな?

いやいやどっこい、まだまだ安泰ですぜい。
no.380 前向き (10/05/26 22:06)

80代ともなれば、病気がちで医者通いも珍しくない、金も仕事も力もなく、あても無く、白髪禿げ、シミ、シワだらけの顔、総入れ歯、細い腕、考えるだけでも恐ろしい、はぁーーーっ。
no.381 記入なし (10/05/26 22:09)

50過ぎての現場労働はキツいだろうなぁ。今でもキツいというのに 絶望だ。
no.382 最低辺 (10/05/26 22:12)

病気がちで医者通いで済むならまだいいよ。車椅子や認知症、さらには寝たきりを想像してごらん。とてもこわくて生きてられないよ。安泰なんて世話する家族に恵まれてる人にしか当てはまらない言葉だよ。
no.383 記入なし (10/05/26 22:13)

しかし、どんな糞老人でも、金があればなんとか生きられる。。
no.384 記入なし (10/05/26 22:21)

金があっても使えなきゃ意味ないでしょ。
no.385 記入なし (10/05/26 22:22)

現役の同僚ヘルパーの中に、
70歳近いおばさん、いやおばあさんがいるよ。

すごい勇ましくてさ、
自転車に乗ってる姿を遠くから見た時仮面ライダーかと思った。
口を大きく開けてガハガハ笑うのがチャームポイントかな。

私は何歳までやれるだろ。
no.386 前向き@訪問介護員 (10/05/26 22:23)

70歳近いヘルパーなんてドリフのコントだよ。。
no.387 記入なし (10/05/26 22:27)

くだらねえ
no.388 記入なし (10/05/27 04:01)

50歳になったら正社員のクチなんてあまりなさそう。
安定した職場環境を維持していたい。
no.389 記入なし (10/05/27 07:41)

人間50年、つらい余生が始まる。自業自得か。
no.390 最低辺 (10/05/27 12:50)

・・・50代を迎えられるか?
no.391 記入なし (10/05/27 18:14)

広瀬さとし 44マグナムのギターリストだ。1960年生まれだ。

憧れるねー。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/22/91/e0135391_20144849.jpg
no.392 記入なし (10/05/27 20:44)

オナニーをしない50代。
no.393 記入なし (10/05/27 20:45)

オナニーをしまくる50代。
no.394 記入なし (10/05/27 20:47)

まだ勃つ50代。
no.395 記入なし (10/05/27 20:49)

行為は秘密なのだ。。
no.396 記入なし (10/05/27 20:52)

50代なんて迎えたくありません。織田信長のように「人生50年」で十分です。
だらだら生きてるから人生80年とかになるんです。
50歳までにやりたいことやって、50になったらスパッと死にたい!
no.397 記入なし (10/05/27 21:08)

若い頃は誰でもその様なことを云う。しかしダラダラ生きてしまうのが現実だ。
no.398 最低辺 (10/05/27 22:38)

50歳になると20歳の時に30年後の自分に宛てた手紙が来て・・・
no.399 記入なし (10/05/27 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
704 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方]
次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

  一覧
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧