一覧
生活 今の日本についてどう思いますか?
率直に語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/14 09:57

Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあ、そんなところだね
no.2 記入なし (07/01/14 09:59)

思う...
no.3 記入なし (07/01/14 09:59)

昔はバラバラ殺人事件なんて起きたら大騒ぎだったのに、今じゃ日替わり事件・・・
no.4 木 馬 (07/01/14 10:00)

言うだけじゃダメだよ。
行動しないとね。
     
no.5 下っ端公務員 (07/01/14 10:01)

言って駄目なら、行動あるのみ。
no.6 記入なし (07/01/14 10:01)

言われて動くのは能無しだと会社の偉いサンに言われなかったか?
no.7 記入なし (07/01/14 10:03)

国民に言われてから動くという事は政府は真剣に考えていない証拠なのだよ。
no.8 記入なし (07/01/14 10:04)

ほとんど自分に関係なくね?
no.9 記入なし (07/01/14 10:04)

あら!びっくり!スレタイが変っちゃったよ!
no.10 記入なし (07/01/14 10:08)

何が?
no.11 記入オレンジ (07/01/14 10:08)

一瞬、書き込めなくなったのは、
そういうことだったのか(^^;
      
no.12 下っ端公務員 (07/01/14 10:09)

公務員のスレッドもタイトル変わったのあるよ。なぜなんだろうね。
no.13 記入なし (07/01/14 10:09)

>13さん
内容がよく分からないスレタイは、
書き直されることが多いよ(^^;
      
no.14 下っ端公務員 (07/01/14 10:11)

公務員のが起こした問題についてというタイトルに変えられてるけどこれも
おかしくないw?
no.15 記入なし (07/01/14 10:13)

下品な人間と上品な人間が闘うとかならず下品が勝つ。
何でもアリの下品な輩は無敵。
no.16 記入なし (07/01/14 14:55)

それは運営者に★■*〜≠〇▼・・・
no.17 記入なし (07/01/14 14:57)

自分が言っていること、やっていることがよくわかっていない。
わかっていると狂信しているに過ぎない。
本当の意味で「愚か」な国家。

それが今の日本。
no.18 記入なし (07/01/15 10:09)

物作りも政治もすべて他国の物真似しかできない日本。
それを応用して便利にするのが関の山だ。一からの発想ができない。
そして悪い例もどんどん真似してこんな日本になった。愚かな国だ。
no.19 記入なし (07/01/15 10:19)

>>18

89年:自民党が消費税強行導入→選挙で自民党勝利
96年:住専などに血税を投入→選挙で自民党勝利
00年:総理が「日本は神の国」拉致被害者たちをムシケラ呼ばわり→選挙で自民党勝利
01年:池田小学校事件以降、凶悪犯罪者をより濃厚に保護する悪法を強行導入→選挙で自民党勝利
06年:福岡の一家3人殺害飲酒運転テロ以降、交通犯罪が軽罰化、飲酒運転、ひき逃げなどが激増→選挙で自民党勝利
07年:サービス残業合法化、自己退職者は、懲戒解雇同様に失業手当を支給しない法律が現在影で審議中

こうやって約8〜9000万人もの国民たちに支持された結果であることです。
no.20 鋼牙⇔くぼっち (07/01/15 18:09)

ダメダメ。何とか自分の力で切り開くしかない。借金大国、日本。国と地方合わせて1100兆円。インフレか増税で何とかしようとしてももうだめよ。みんな認識してほしい。この国は借金だらけと言うことを 世の中甘い汁吸ってる奴はごまんといるよ。天下りしたり、賄賂もらったり。ふざけていやがる。結局バカ見るのは下の人間。選挙は組織票だし。まあここでどうこう言ってもはじまらない。みんな、賢くなろう。
no.21 記入なし (07/01/15 18:32)

日本とは不幸な国だ、努力を重ね有色人種として唯一の一等国家になり戦い続けたものの白人国家に踊らされた中国の内紛にまきこまれ、今では多くのヌレギヌをきせられて生きている・・・そしてそれが世界の常識とされ戦後教育は自虐的で軟弱で自己中心的で変態な人間ばかりになってしまった・・・

日本は一等国家として唯一防衛の為に戦争をした国・・・
その結果がこれです、憐れ日本・・・。
no.22 記入なし (07/02/12 12:30)

こないだ読んだ本では

日本国民を戦争できない教育を受けさせて
愛国心のない国民に育て
戦争のために国のために命を張ろうと言う
特攻魂を日本人に作らせない
教育を戦後米国は、行ってきたそうです

確かに・・・・・
no.23 かんぱねるら (07/02/12 12:34)

しかし、愛国心皆無
近隣諸国からの領土侵犯
年功序列崩壊
正社員雇用減少
もしくは、正社員でも名ばかりでボーナス・昇給無し
ニート
晩婚
小子化
高齢者人口増加
このままではわが国滅ぶ
いつまでも米国のコバンザメでは
この国は滅亡してしまうだろう
no.24 記入なし (07/02/12 12:39)

>この国は滅亡してしまうだろう 

石原都知事は安い外国人を、どんどん受け入れればいいと
奴隷発言もしていますが

金持ちの日本人階級が潤えばいい社会になって
いくのでしょうね
no.25 かんぱねるら (07/02/12 12:43)

まるで将来のドイツの様だ
昨年テレビで見かけたがドイツに住むドイツ人が仕事が無くてカナダへ出稼ぎに行った。
no.26 記入なし (07/02/12 12:45)

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 


巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/ 


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.27 記入なし (07/02/12 12:46)

みんな自分勝手。
自分さえよければいい。
金の為なら子供たちさえ何でもする。
親も快楽の為ならなんでもする。

豊になろうと欧米化を求めていって結果がこれですよ。
これが幸せなんでしょうか?
no.28 記入なし (07/02/12 12:47)

金にしか目がいかないバカが増えすぎた・・・
金稼ぎはどんな事であろうと正義、それを崇拝するバカが多すぎる・・・
no.29 記入なし (07/02/12 12:52)

欧米化
石油が売れれば、交通渋滞になろうが温暖化になろうか
電車を作らせない為に、土地の買収をして
電車の機能低下を図った議員が付いているブッシュ

選挙違反をしたブッシュ

そんなのにへいこらする 小泉自民党、党首復帰説・・・・最悪
no.30 かんぱねるら (07/02/12 12:59)

かつて日本人は緑を好む民族として知られていた、30年40年先の未来を見据えてでも森を作る民族・・・ それが今はどうだ? 日本中がゴミまみれ排ガスまみれ、若者のみならず日本人のほとんどが都会にしか価値を見出せなくなった。30年40年先の未来ではなく目の前の雑草に食いつくようになった!

かつて漢民族(今日の中国人)の生きる土地は砂漠が生まれると言われた、先のことは何も考えず目の前の食い物しか目に入らない中国人・・・


今となっては大差はない・・・ 情けない・・・
no.31 記入なし (07/02/12 13:05)

人を見下す人や差別、いじめをする人が多い。
それも外見や気が弱いなどのささいな理由で。
no.32 記入なし (07/02/12 13:13)

一言で言うと人間が小さくなった
親が我が子の教育を出来なくなった
no.33 記入なし (07/02/12 13:15)

親が我が子の教育をする
ゆとりがなくなってきた
サービス残業
奥様パートでは

心のゆとりもなくなってきてます
no.34 かんぱねるら (07/02/12 13:17)

希望が持てなくなったような気がする。
逆に絶望感はすぐ感じてしまう。
夢がなくなってしまった。
no.35 記入なし (07/02/12 15:00)

サビ残経済大国
no.36 記入なし (07/05/30 11:34)

とにかく経済優先、効率優先が際立ってしまい生活にゆとりが感じられない。
マナーやモラルに頼れない状況があらゆる点で見られるようになった。
「カネ」の有無が価値基準でそれ以外の価値を見出せない。
道徳、倫理を説く政治家、教育者そのものがその欠如が著しい。
子供の非行、いじめは大人社会がもたらしたもの。
家庭教育、しつけが期待できないから社会的な判断力が欠如した子供が増加している。
何をどこから手をつけたら良いのか分からないほど「末期的な退廃国家」に成り下がってしまった。
no.37 誠に遺憾です。 (07/05/30 11:55)

百匹目の猿現象が、悪い方に働いているとしかいえない状況ですね。嘆いてばかりじゃ、益々辛くなるので私は、ありがとう。とか、ついてる。とかのポジティブな言葉
を毎日、口に出すようにしています。
no.38 スピリチュアル (07/05/30 13:46)

一言で言えば『甘え』だと思う

軍備に対する理想の追求とアイデンティへの覚醒
経済など国益の先行きの不安に対する対策の無策と過去の栄華にしがみつく臆病さ
世界の日本の位置付けに対する謙虚さを失ったこと

どれをとっても貧弱な国民になってしまった気がする
過去の日本人が築きあげた平和の理念と日本の進むべき道に自信を持ち、
国民は、すすむべきである
no.39 記入なし (07/06/02 18:45)

すみやすい国だと思います
no.40 記入なし (07/06/02 22:01)

特に不満はないが、友人の話では欧州とかはもっと住みやすいと言っていた。
私も将来住んでみたいです。
失業の身ですが、お金はありますが時間がありません。
いろいろと忙しいです。
no.41 記入なし (07/06/02 22:32)

日本は金さえあれば住みやすいだろう。だがその反面金がない人は親など援助してくれる人がいない限りいろいろな面で苦悩する。
no.42 記入なし (07/06/02 22:34)

ヨーロッパとかは価値観が成金のような日本人とは違うらしい。
尊敬されるのは日本では地位とか肩書きとか金を稼いでる社長ととかだが、ヨーロッパでは美術館を設立したり、学校をつくた人とかが尊敬されるそうだ。
no.43 記入なし (07/06/02 22:37)

ヨーロッパ人は考え方が素晴らしいと思います。特に北欧諸国の人たちは。
日本人の考え方は好きではありません。
no.44 記入なし (07/06/02 22:39)

所詮、日本は村社会ですからね。農耕民族ですし、アングロサクソンの米国とも文化が違います。狭い日本そんなに急いでどこに行くとかいうCMを思い出しました。
no.45 記入なし (07/06/02 22:43)

年金の問題を素通りせずに、これが政府が作り上げたシステムの欠陥の現状だと国民は把握すべきである。これは与党・野党ではなく、国の現実なのである。
その意味もふまえて、国を変えていかなければならない。
no.46 記入なし (07/06/02 23:28)

私は、この国が大好きです。

なぜなら、両親から愛されていたからです。

芸能界という複雑な世界の中で、疑う事を知ってしまっても

帰れる場所がある。

そこに、甘えていたのは事実です。

だから、自立したかった。

ヒット曲をだすことで報いたかった。
no.47 ZARD (07/06/03 01:08)

日本人は拝金主義に毒されていますね。セレブとかいって贅沢することが幸福な成功者であるというイメージをつくった、マスコミの世論操作の影響が大きいと思います。これも金儲けのためなんでしょうね。
no.48 記入なし (07/06/03 04:28)

戦後欧米の制度を取り入れすぎて、失敗していることがあまりに多い。
no.49 よしりんをよく読む人 (07/06/03 20:19)

戦前の軍事政府も失敗したことをお忘れなく
分析のできない人間ほどよくしゃべる
no.50 記入なし (07/06/03 20:36)

無駄な海外資金援助や国連分担金は停止してほしい。
no.51 よしりんをよく読む人 (07/06/03 20:46)

ちぃ、金しか知らない奴か・・・
no.52 記入なし (07/06/03 20:49)

相手に気を使わないが、自分に気を使わない人を批判する人が目立つ。
自分は頼りたがるが、人から頼られる事を嫌う。
相手に対して 上から目線での物言いをする。
相手によって あからさまに態度を変える。
思わずため息が出てしまう人がいますね。
─────人間関係が一番難しいと思う。
no.53 記入なし (07/06/03 20:53)

 戦後改革で、中間搾取を厳禁したり、累進性の高い税制を作ったりしたのに、
それをぶっ壊したのは日本の財界と自民党です。
no.54 記入オレンジ (07/06/03 20:56)

どちらも欧米かぶれだからな。
no.55 よしりんをよく読む人 (07/06/03 21:07)

青森県知事は自公推薦候補が当選確実らしい。
自殺や変死が多いらしいのに、現状維持か。

だめだこりゃ。
no.56 記入なし (07/06/03 21:37)

いくら増税されても暴動起きんからやりたいほうだい。
no.57 記入なし (07/06/03 21:39)

この国は天国ですね
no.58 記入なし (07/06/03 21:43)

自民党人気が終わるときがきた
no.59 ネロ (07/06/03 21:44)

それは今度の参議院選挙ではっきりするでしょ。
no.60 よしりんをよく読む人 (07/06/03 22:04)

ここのNo476の話って本当?
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1174322264/l50

行方不明/2=殺人事件かも
no.61 記入なし (07/06/06 10:11)

完全な閉塞社会
資本主義と言いながら役人天国の社会主義国状態
アメリカのなんちゃって植民地・・・・

特権階級に居なければ再チャレンジできない社会構造

携帯電話料金がべらぼうに高い。

給料は安いのに土地がべらぼうに高い

先進国と謳いながらエイズ患者増加の一途
あげくに、はしか流行
no.62 記入なし (07/06/06 11:16)

外山恒一氏について行こう!
no.63 記入なし (07/06/06 11:30)

仕事バカ大国
寝ないで働き疲れ自慢、それで満足、価値観押し付け。

アメリカの植民地どころか米軍の一空母にすぎない国(米空母JAPAN号)、国民は見事に騙され欧米かぶれ。
no.64 記入なし (07/06/06 14:15)

生活しやすさのピークはとっくに去り、生活しにくくなるばかり。
no.65 記入なし (07/06/06 14:43)

最も多額の振り込め詐欺をしているのは、社会保険庁。
no.66 記入なし (07/06/06 15:10)

社会保険庁=やくざ
払ったんなら証拠見せてみろや。領収書がないんやったら、諦めろ。で 終わり。
no.67 記入なし (07/06/06 15:20)

こんな日本にしてしまったのは団塊の世代の人間が一番悪い
団塊の世代の人間は社会のお荷物です。
no.68 一生貧 いっしょうびん (07/06/06 21:15)

こんな日本にしてしまったのは団塊の世代の人間が一番悪い
団塊の世代の人間は社会のお荷物です。
no.69 一生貧 いっしょうびん (07/06/06 21:15)

またまた、自殺者3万人越だって。

関東の電車には、ほぼ毎日飛び込みがあるらしいけど本当?
no.70 記入なし (07/06/06 22:38)

腐っている
no.71 ミカエル (07/06/07 08:49)

これもほんとうだろうか?
http://ime.nu/oriharu.net/jjinsin.htm
no.72 記入なし (07/06/10 11:13)

間違えた。これ
http://oriharu.net/jjinsin.htm
no.73 記入なし (07/06/10 11:14)

中央線は人身事故多すぎるので大変
no.74 ネロ (07/06/10 11:17)

よく駅の電光掲示板に「人身事故による遅れ」と表示されますが
あれはほとんどが自殺なのでしょうか?
no.75 記入なし (07/06/10 11:22)

自殺の場合が多いでしょう。他のケースもあるでしょうけど。
no.76 記入なし (07/06/10 12:54)

首都圏の鉄道、一日に6件の人身事故。
no.77 記入なし (07/06/15 22:11)

ネガティブな人が多い様ですね。
俺はもうそんな次元通り越しちゃったよ。
だからハッピーラッキーついてるOK。
no.78 ラテンノリズム (07/06/16 00:22)

海外に金をばら撒き捲くる害務省を潰して欲しい。
no.79 よしりんをよく読む人 (07/06/16 06:07)

法律にないことだったら馬鹿な日本人はなんでもやる。
はっきりいって大人と言ってもこどもがそのまま大きくなっただけだ。
ぜんぜん成長せずにね。
みんな歳のことばっかいってるけど逆に笑えてくるね。
no.80 記入なし (07/06/16 18:17)

バブルよもう一度!!
no.81 記入なし (07/06/16 18:18)

自民党に対してテロが起こらんのが不思議なくらい。
no.82 記入なし (07/06/16 18:31)

派遣制度や契約社員制度がわるい。
no.83 トーイックさん (07/06/16 18:58)

一部良いけど、、、
no.84 トーイックさん (07/06/16 18:58)

世の中が悪くなると、右翼と左翼の言うことが同じようになってくると言うが
本当だね。
no.85 記入なし (07/06/16 19:41)

>右翼と左翼の言う事が同じようになってくる

たとえばどんな?
no.86 記入なし (07/06/16 19:42)

気にしない方がいい・・・形だけの右翼や左翼など、飾りみたいなものだから
no.87 記入なし (07/06/16 20:45)

<犯罪に巻き込まれる>不安70%…読売世論調査
 
 読売新聞社の年間連続調査「日本人」によると、自分や家族が何らかの犯罪に巻き込まれ、被害者になるかもしれないという不安を感じている人は「大いに」と「多少は」を合わせて70%に上り、1998年12月の前回調査から13ポイント増加した。

 こうした不安感の高まりを反映し、安全を守るためには、ある程度のお金がかかっても防犯対策をする必要があると思う人は79%に達した。「安全はタダ」という国民意識は過去のものとなっているようだ。

 調査は「治安」をテーマに15、16日に面接方式で実施した。

 犯罪被害者になるかもしれないという不安を感じている人に、具体的に懸念する犯罪を複数回答で聞いたところ、「詐欺や悪徳商法」58%、「ピッキングや空き巣」57%、「ひったくりやスリ」45%――が多かった。

 ここ数年の日本の治安については「良くなった」は「どちらかといえば」を含め12%にとどまり、「悪くなった」の86%が大きく上回った。「悪くなった」は95年5月以降の7回の調査で、いずれも8割を超える結果となった。

 治安が悪くなったと答えた人に、その原因をいくつでも挙げてもらうと、「社会全体のモラルが低下している」67%、「学校や家庭での教育に問題がある」47%、「地域のつながりが薄れている」45%――の順で多かった。

 最近の犯罪の傾向で問題だと思うこと(複数回答)は「犯行が衝動的になっている」が56%で最も多く、「加害者の低年齢化が進んでいる」55%、「凶悪化している」54%が続いた。

(2008年3月30日22時40分  読売新聞)
no.88 記入なし (08/03/31 01:19)

海外に金をばら撒き捲くる害務省よ。
俺にばら撒いてくれよ。
no.89 記入なし (08/03/31 12:12)

安全といえなくなってきているのはたしか
no.90 記入なし (08/04/19 18:36)

日本に生まれて一番悔しい・・・
no.91 記入なし (08/04/19 20:19)

消費税を強行導入し世界から孤立(鎖国と独裁政治)
「労働者派遣法」による「派遣」解禁(若者(じゃくしゃ=弱者)くたばれ法)
奴隷、失業者、自殺者激増の生き地獄(美しい国)
「労働契約法」08/3/1施行(若者はよくたばれ法)
「後期高齢者医療制度」施行(高齢者はよくたばれ制度)→平均寿命0歳へ

日本に「生存価値」なし!
no.92 記入なし (08/04/19 21:29)

↑これだけの悪法がある以上、悪魔が巣食う気違いだらけの日本に未来は残念だが保障されていない・・・2012年になれば変化と進展があるだろう・・・少なくとも弱者に好影響が。
no.93 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/19 22:14)

ちなみに日本政府の目標
自殺者:年間10万人以上
消費税:10000000000000000000000000000%
死なない国民は大量虐殺

典型的な「市ね氏ね帝国」であるわけ。
no.94 記入なし (08/04/20 02:27)

福祉をもっと充実させて欲しい。

高齢者が困らない社会を!
no.95 記入なし (08/04/21 16:02)

そうだ!!!もっと福祉にお金を使おう
汗と血の結果のお金使って無駄な建物建てるな!!!
no.96 記入なし (08/04/21 16:07)

実は民主主義ではなく社会主義国家。
no.97 記入なし (08/04/21 17:23)

でも「高齢者、若者は【生きたら負け】」
と自民党が言っています。
no.98 記入なし (08/04/21 19:28)

「生かさぬよう殺さぬよう」搾り取る。歴史は繰り返される。
no.99 記入なし (08/04/21 19:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [失業給付中の短期バイトについて]
次 [社会人経験が1年未満の転職活動について]

  一覧
「今の日本についてどう思いますか?」と似ているトピック
「今の日本についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧