一覧
雑談 一人暮しで猫飼ってる人はいますか?
一人暮らしです、寂しいので猫を飼いたいです。
猫は飼うにはお金が掛かりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/23 14:59

Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


掛かります。
まず、不妊手術代。
これ以上、不幸な命を増やしたくないから、去勢・避妊は必要です。
そして、病気になった時の動物病院代の心配もあります。
一度で治らず、定期的な通院が必要となれば、
自分の食費を削ってでも、猫の治療費を捻出して何とかやりくりします。
猫の餌は、ディスカウント店で、一番安い缶詰です。
トイレの砂は特売期間中に、自転車で買い出しに行きます。
最後まで責任もって飼う覚悟がなければ、最初から飼わないほうがいいです。
no.2 記入なし (07/01/23 15:16)

そうだね。初期費用はかかるね。でもウチの猫、生まれて12年経つけど病院2回(風邪?)しか行ったことない。
あとは猫缶、カリカリ、トイレの砂などで月3000円くらいかなぁ?
no.3 木 馬 (07/01/23 15:22)

>2
どうもありがとうごじます。
病院代が掛かりそうですね。
無職だと厳しいですね。
no.4 記入なし (07/01/23 15:24)

それと、ペット禁止のアパートで内緒で飼う場合には、
隣近所からの苦情が出ないよう、すごく気を遣います。
猫は、半夜行性の為に、夜中から明け方に部屋中を走り回ったり、
大きな声でよく鳴く猫の場合には、寝ていられません。
起きて、相手をしてあげないと大変です。
猫の性格にもよりますが、無口でおとなしい猫なら、比較的、飼いやすいです。
no.5 (07/01/23 15:29)

猫は見かけはぬいぐるみみたいで可愛いですが、やはり生き物です。
一人で寂しいから猫が欲しいという気持ちも解らないでもありませんが、必要がなくなった、邪魔になった、思いがけず子を産んでしまった、等の理由で当たり前のように棄てられているたくさんの猫のことも知ってください。
色々と情報を入れてそれなりの覚悟で飼うのなら良いと思いますが・・・余計なお世話ですが、無職一人暮らしでは猫飼ってる場合ではないのでは?
no.6 記入なし (07/01/23 18:23)

 捨てるのは良くないが、三味線にするのは大賛成。
no.7 記入オレンジ (07/01/23 18:35)

近所にいる人懐っこい猫を撫でる等、
猫と触れ合う方法は、他にも探せばあると思います。
no.8 記入なし (07/01/23 18:36)

うちの近所の野良猫をあげるから持って行ってくれ!
no.9 記入なし (07/01/23 18:44)

おお、うちの近所にもいっぱいいるから持って行ってほしい。
no.10 記入なし (07/01/23 20:05)

俺は飼ってないけど、近所で餌やってる家があるので野良猫がフラフラ遊びに来ます。
この猫は人懐っこく、コロコロ転がったり、頭とか触らせてくれたり、膝の上に乗ってきたりします。
野良といっても元飼い猫かな?性格もあるんだと思う。

猫って毎日会ってたら人間の顔覚えるよ。
俺の顔見たら尻尾立てて走って寄ってくる。
可愛いよ!

>no.8 のいう通り、そういうの触って癒されるとかがいいんじゃない?
公園とかにも結構いるし。
no.11 記入なし (07/01/23 20:15)

餌代・トイレ代・不妊手術代・ワクチン代などいろいろ費用は掛かります。
ワンルームの場合、部屋の中にトイレを置くことになると思いますが、
猫の排泄物はかなり臭いますよ。
下痢をしたときなんかは足に液状の便をつけて部屋中を走り回ります。
寂しいからという理由だけで世話はできませんので覚悟しましょう。

>>5
ペット禁止のアパートで飼うのはダメです。
付近の住人や次の住人が重度の猫アレルギーだった場合
大変なことになります。
どうしても猫を飼いたい人はペット可の物件に引っ越しましょう。
それができない人にはペットを飼う資格がありません。
no.12 ニンジャ (07/01/23 21:10)

>足に液状の便をつけて部屋中を走り回ります

うわぁ〜〜〜(xx)
no.13 記入なし (07/01/23 21:30)

>>7 三味線業者の猫獲りされているのですか?
no.14 記入なし (07/01/23 21:44)

無職でも外飼いだったら飼えなくもない
no.15 記入なし (07/01/24 22:50)

>14
 いえ、そんな仕事してませんが。^^
no.16 記入オレンジ (07/01/24 22:51)

ペルシャ猫とか飼ってみたいな〜
no.17 記入なし (07/01/24 22:53)

今ネコに面倒みてもらっている。
no.18 記入なし (07/01/24 23:04)

猫に養ってもらってるの??
no.19 記入なし (07/01/24 23:05)

猫に頼めば食事持ってきてくれそうだ
no.20 記入なし (07/01/24 23:06)

ネコ型ロボットの間違いでは?
no.21 記入オレンジ (07/01/24 23:06)

いや、和風のねこで
no.22 記入なし (07/01/24 23:07)

ドラえもんあったら無職でもいい
no.23 記入なし (07/01/24 23:08)

>21
相変わらず絶口調ですな
no.24 記入なし (07/01/24 23:08)

猫かわいいよね!
うちは真っ白い猫ちゃんがいいな
no.25 記入なし (07/01/24 23:09)

三味線って本当に猫の皮なの?なんかかわいそう
no.26 記入なし (07/01/24 23:10)

俺も欲しいプッシーキャット!
no.27 記入なし (07/01/24 23:11)

錆ねこがいい
no.28 記入なし (07/01/24 23:11)

>1 
僕もひとりで寂しいんで猫飼いたいけどやっぱり仕事が見つからないと・・・。
no.29 記入なし (07/01/24 23:18)

ラムちゃん・・・
no.30 記入なし (07/01/24 23:23)

ラムちゃんは鬼?
no.31 記入なし (07/01/24 23:25)

猫って犬と違って運動はほったらかしでいいのかな?
no.32 記入なし (07/01/24 23:25)

猫のお尻の穴は臭い。以上。
no.33 記入なし (07/01/24 23:26)

ほったらかしで食べ過ぎるとダルマ猫になって動けなくなりそう
no.34 記入なし (07/01/24 23:27)

最近の猫はネズミ取れるかな?
no.35 記入なし (07/01/24 23:27)

家の中しかいない猫なら心配かも〜
でも外にでたら〜車に轢かれるかも〜
no.36 かんぱねるら (07/01/24 23:27)

俺、ネコです・・・
no.37 記入なし (07/01/24 23:28)

no.34  前テレビで見たよ
no.38 記入なし (07/01/24 23:28)

>37
まさか。それって・・それか・・・
no.39 記入なし (07/01/24 23:29)

猫は今でもネズミ捕まえますよ
最近ネズミ追っかけてるの見た
飼い猫はどうか知らんけど
no.40 記入なし (07/01/24 23:29)

>37
 バーベキューになっていただきますぞ。
no.41 記入オレンジ (07/01/24 23:30)

我が家の猫は・・非常食用です笑
no.42 かんぱねるら (07/01/24 23:30)

今日は熱ぽっいな早く寝よう
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/33/img/200511/489181.jpg
no.43 記入なし (07/01/24 23:30)

車に轢かれたらかわいそう
じゃらしに惹かれるのはしょうがない
no.44 記入なし (07/01/24 23:30)

>39
それです・・・
no.45 37 (07/01/24 23:30)

う〜ん
たまらんね〜
no.46 記入なし (07/01/24 23:30)

じゃらし>またたび
no.47 記入なし (07/01/24 23:31)

>43 テラカワユス!
no.48 記入なし (07/01/24 23:32)

ねこはねずみ食べちゃうの?
no.49 記入なし (07/01/24 23:32)

>42 たべちゃうんですかあ?
no.50 記入なし (07/01/24 23:33)

>49
食べないよ、遊ぶだけ
no.51 記入なし (07/01/24 23:35)

ふふふ ぷにぷにに太らせようと
たくらんでいますが・・・でぶらない〜

どうぶつ病院に連れて行ったら設定上・・ペットではなく・・
家畜なっていたので笑

我が家では非常食に笑
no.52 かんぱねるら (07/01/24 23:36)

>52 コワイですううぅ!
no.53 記入なし (07/01/24 23:38)

牛や豚は怖くないんかい
no.54 記入オレンジ (07/01/24 23:40)

猫はえさを取れない飼い主に
餌を取って来てくれる
恩返しの猫である・・・・・いい子ですね
no.55 かんぱねるら (07/01/24 23:40)

ネズミを「食え」と持ってきてくれるってことですかね^^
no.56 記入なし (07/01/24 23:43)

>54 だって猫を食べたりしないでしょううぅ!
no.57 記入なし (07/01/24 23:45)

餌も満足に取れないなんて
しょうがないな〜ほら、食べな
で、しょうね笑
no.58 かんぱねるら (07/01/24 23:46)

さてと寝るか。シュワッチ!
no.59 記入オレンジ (07/01/24 23:46)

>58 そんな猫はかわいくないよおぉぉ!!!!
no.60 記入なし (07/01/24 23:47)

はははは
no.61 記入なし (07/01/25 00:26)

にゃお〜♪
no.62 記入なし (07/01/25 00:26)

にゃ〜んぉ!
no.63 記入なし (07/01/25 18:45)

「下町のらネコ」徹底研究
http://editorschoice.jp.msn.com/070212A/
no.64 記入なし (07/02/18 20:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社内で性格を隠している人はいますか?]
次 [どうしても営業スマイルができません]

  一覧
「一人暮しで猫飼ってる人はいますか?」と似ているトピック
「一人暮しで猫飼ってる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧