一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・300億円ほすいw
no.300 スレマスおやじ (07/11/11 13:25)

金がすべてカネ?
no.301 記入オレンジ (07/11/11 19:01)

飽きた洒落だが お金はおっかねーよw 
no.302 40代おやじ (07/11/11 22:34)

みなぎる元気!燃える情熱!

金はないが、若さはある!
no.303 19歳 (07/11/11 22:40)

ワーキングプアにとっては低賃金でその日暮らしの辛い生活を強いられてるから
金が全て。金持ちにとってはお金は余るほど持ってるので贅沢し放題できるから
金が全てではない。たくさん趣味やレジャーなどにこうじる事ができる。
貧乏な人はお金のかからない趣味を模索するが金持ちはお金のかかる遊びや趣味が好きである。
no.304 記入なし (07/11/11 23:48)

金持ちでも質素な生活をする人はいるよ。
no.305 記入なし (07/11/12 00:43)

恒産なければ恒心なし。
no.306 $10 (07/11/12 01:30)

金の力が大きい世界に住んでいるとは思う
no.307 記入なし (07/11/12 01:36)

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。2010年までに資本主義が崩壊して2012年に地球は次元上昇して現代では考えられない夢の世界になります。それまで5年2ヶ月あり、世界恐慌、ハイパーインフレがきて地獄絵図になるかもしれません。夢の世界を迎えるために苦難を乗り越えましょう。苦難を乗り越えれば夢の世界がまっています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.308 記入なし (07/11/12 09:09)

金批判する人ほど金にうるさいよね。
no.309 記入なし (07/11/12 09:40)

けっきょく金が癒しや安心感を与えてくれる
no.310 記入なし (07/11/12 10:09)

あの世じゃいざ知らず
ここはこの世だよ 銭がなけりゃ飢え死あるのみ
辛いね
no.311 記入なし (07/11/12 12:38)

308の次元上昇についてはURLの719,720にありますね。
no.312 記入なし (07/11/12 15:40)

病気したときに、金で健康は買えないな、と思う。
お金払って医者行っても、すぐ治るわけでもなし。
no.313 記入なし (07/11/12 18:39)

金で健康は買えないが金がないと病院にも行けず治療もできない。
健康保険すら持てないくらい貧困な人も少なくない。
彼らは病気をしても我慢して耐える事しかできない。
no.314 記入なし (07/11/12 18:41)

金が無くて幸せな人は幸せ^^当たり前か。
no.315 ネロ (07/11/12 18:46)

金持ちで不幸な人よりも貧乏で不幸な人の方が圧倒的に多いと思う。
no.316 記入なし (07/11/12 18:50)

愛って理性でしょう。しかし空腹は本能です。
綺麗ごと言ってもやっぱりお金を稼いで食べていけなければ人間として
生活していけません。
no.317 記入なし (07/11/12 22:06)

証人喚問では、あの方を要約すると・・・

事務次官で多忙なのはわかるが、非常に記憶力が弱い
(国防を任せるにあたって、選任した人間の顔が見てみたい)

元大臣など、食事などした記憶はあるが、
内容は記憶していない・・・

結論、金のためなら記憶を消すことも大事
no.318 記入なし (07/11/15 23:36)

愛と金があればよいのだが。
どちらかと言えばやはり金ですかねえ。
no.319 記入なし (07/11/16 07:14)

健康と金があればよいのだが。
どちらかと言えばやはり健康ですかねえ。
no.320 記入なし (07/11/21 00:48)

健康だけど金がないとどうなりますか?はい餓死ですねえ。
no.321 記入なし (07/11/21 00:49)

はい愛は一瞬で生まれますが一瞬で消え去ります
no.322 記入なし (07/11/21 05:07)

金が必要な世界で生きていますから
餓死しそうだと言っても金を出せば飯を上げると言われてしまいます
店で飯を食って金を払わないと捕まえられて牢屋に入れられてしまいます
自動販売機の店では食べることができません
no.323 記入なし (07/11/21 05:13)

病気で伏せり入院したら 見舞いに来るひとはみな手ぶらで
病室にあるものを欲しがり持ち帰ります
このひとたちと食事に行ったことを思い出します
いつもわたしが払ってた・・・
手を握り話しかけるひともいますが わたしの腕のロレックスを預かってやると
言いました・・・
このひとたちとの付き合いはすべて わたしが金で買ってたのだと思いました
金は命です でも金を使う相手や使い道を間違いました
no.324 記入なし (07/11/21 14:15)

中高年、無職、借金あり、貯金なし、スキルなし、友人・彼女なし。
当然独身。日々の生活にさえ四苦八苦する中で職探しも困難で途方に暮れている。
こんな現状ではまともな生活、楽しい夢のある充実した生活が送れるわけもなく
今更ながらお金のありがたさが身に染みてわかった。
しかしもはや後悔先に立たず・・・。
no.325 記入なし (07/11/21 18:12)

同じ道を歩む者です。
結局、金の無いもの、能力のないものは、
生きていけない世の中なのでしょうか
no.326   (07/11/21 20:54)

ですね。

でも日本では本当にがんばれば幸せになれる国です。
十分に誰にでもチャンスはあったはずですよ^^
no.327 匿名でお願いします (07/11/21 21:02)

金はあったほうがよい^^すべてでは無い^^
no.328 ネロ (07/11/21 22:16)

プリーズ ギブ ミー マネー^^
no.329 記入なし (07/11/21 22:25)

では金のために自分の臓器売る事ができますか?
no.330 記入なし (07/11/21 22:47)

会社の商品を買わないとボーナス減らすって言われたら買いますか?
no.331 19歳 (07/11/21 22:48)

臓器売るくらいなら餓死を選ぶね。若い頃2週間近く食えなかった事が
あったがそれは辛く苦しかった。でも後半は意識モウロウとして体も
軽くなってあのままあの世へ逝けるならそれもいいかなと今思い出して
そう思う。
no.332 記入なし (07/11/21 22:50)

333円よ、歩いて来い!
no.333 記入オレンジ (07/11/21 22:52)

金が全てじゃないけど、
たくさん持っていたほうがいい。
   
no.334 下っ端公務員 (07/11/21 22:53)

そうだね。たくさん持ってればピンチをしのげるし。
no.335 記入なし (07/11/21 22:54)

ところで、たくさん、ってどれ位の金額を言ってるの?
no.336 記入なし (07/11/21 22:55)

その人にとっての「たくさん」だよ。
     
no.337 下っ端公務員 (07/11/21 22:59)

資本主義では金が全てじゃない?
金以外の価値観は無いと思うけど。

自分としてはその”無い”部分は教育で補うのが当たり前だと
思うけど、実際はそうなってない。
no.338 記入なし (07/11/21 23:03)

言ってることが矛盾してる。(ガリレオふうに)
no.339 記入なし (07/11/21 23:07)

>338さん
金が全てなら、
総資産170億円以上持っているジェイコム男は、
大多数の日本人より幸せだということになる。
だが私には、そう思えない(^^;
     
no.340 下っ端公務員 (07/11/21 23:08)

最終的には金になるさ。勉強したことも年をとれば忘れる。
no.341 記入なし (07/11/21 23:08)

ジェイコム男って誰?
no.342 記入なし (07/11/21 23:09)

>no.340

おお!、いい事言うねぇ。
ここは一つ、下っ端さんに従うかなw
no.343 no.338 (07/11/21 23:11)

>342さん
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A0%E7%94%B7
      
no.344 下っ端公務員 (07/11/21 23:11)

本当は裏で遊んでるかもよ。ジェイコム男。
no.345 記入なし (07/11/21 23:16)

金があれば幸せかどうか(大金を)持ったこと無いからわからない。
少なくとも持ってない私は不幸だと断言できる。

持っているジェイコム男は少なくとも(老後、伴侶)について苦悩する必要なし。
持ってない私は毎日苦悩している。
no.346 記入なし (07/11/21 23:18)

確かにそうだね。やはり金だな。
no.347 記入なし (07/11/21 23:19)

だから言ってるでしょ。

金が全てじゃないけど、
たくさん持っていたほうがいい。
     
no.348 下っ端公務員 (07/11/21 23:20)

いや、もう金が全てだと思いたいよ(笑)。
no.349 記入なし (07/11/21 23:22)

金だけに観念論に終始したなw
no.350 記入なし (07/11/21 23:22)

あw終始と収支も掛けてるよw念のため^^
no.351 350 (07/11/21 23:23)

「かね」と「かんねん」論・・・
苦し過ぎないか?w
    
no.352 下っ端公務員 (07/11/21 23:29)

>下っ端

許容範囲だw
no.353 350 (07/11/21 23:30)

庶民は生きるのに精一杯なのにいいよなあ。
no.354 記入なし (07/11/21 23:34)

・・・では、風呂入ろっとw
no.355 350改めスレマスおやじ (07/11/21 23:35)

金があれば人間らしい生活ができる。それでいい。
no.356 記入なし (07/11/23 16:22)

>234

では、お金が全てじゃないと言う人がすべて信用できますか?

あなたの意見はただの感情論かも?

苦労してお金をつかんだ人に、遊んでお金がない人が言いました。

「お金、お金と言う人は信用できないよね」

あなたは言います。「そのとおり」


・・もう少し人生経験を積まれたほうがよいのでは?
no.357 記入なし (07/11/23 17:27)

世の中がお金で動く以上は、お金が大部分だと思う。世の中は。
no.358 1億円トレーダー  (07/11/23 19:11)

世の中、金が全てではないって人は
建て前だけ
no.359 記入なし (07/11/23 23:07)

資本主義である以上お金を多く稼ぎ消費すること自体は悪ではない。
が、行き過ぎれば多くの問題が発生し、それを今までは宗教や道徳がブレーキとなって
機能していた。
しかし、現代ではその機能が完全に麻痺し、その結果醜い拝金主義や格差・貧困問題へと発展しているのである。
no.360 記入なし (07/11/23 23:07)

綺麗事ならべても、結局お金は欲しいんだろ。
no.361 記入なし (07/11/24 23:34)

欲しいな・・・3億円くらいでいいw
      
no.362 下っ端公務員 (07/11/24 23:51)

ジャンボ買えば?
それ以外に3億円手にする方法ないよ。

「金が全てではない」と言ってみたい。
no.363 記入なし (07/11/25 00:00)

・・・金が全てではないw
no.364 スレマスおやじ (07/11/25 00:03)

金が全てとか言う人は視野が狭いので、
もっといろいろ経験したり勉強したほうがいいよ。
no.365 記入なし (07/11/25 02:39)

>365 それは事実だけど拝金主義者、ゼニゲバは強く金がすべてという妄想を信じているから始末が悪い。
no.366 記入なし (07/11/25 05:59)

【赤木智弘の眼光紙背】第14回:今年も流れは変わらないのか
2008年01月03日11時00分 livedoorニュース 
 
今回は2008年の初回ということで、今年の展望ということで、この一年、社会の流れがどのようになっていくのかを、少し考えてみたい。
 とはいえ、私の結論は「2008年も、去年と全く同じ流れになるんじゃないですか?」という、あまりに投げやりなものにしかなりそうにない。

 社会の「同じ流れ」とはどういう流れだろうか?
 それは既得権そのものが膨張し、他者との格差をもって、各自の現状が以降も確約された社会に、今後もなっていくであろうという流れである。
 よく「格差の拡大」ということがいわれる、そうしたなかで多くの「格差を問題にする人達」は、富裕層が今まで以上に賃金を得る一方で、普通の家族を営んでいるような労働者が搾取されることに注視しがちである。
 しかし、この考え方だけでは現状を理解することは難しいと、私は考えている。
 富裕層の収入が上がっているのに、普通の家庭の収入は上がらないという「量的な賃金格差」以上に重要な問題とは、賃金そのものの価値が大きく膨れ上がり、もはや、賃金の多少のみで、人間の価値が決定されかねない社会になってしまっているという、言うなれば「量的な賃金格差から派生する、人間の価値に対する差別」という問題である。

 かつてライブドアを率いていた堀江貴文は、その絶頂期に「世の中にカネで買えないものなんて、あるわけがない」というセリフを残している。この言葉に対し、当時の世間は「すべてカネで買えるなどと、傲慢極まりない」と、大きく反発した。
 しかし、この言葉にはもう少し続きがある。
 「カネで買えないものは差別につながる。血筋、家柄、毛並み。世界で唯一、カネだけが無色透明でフェアな基準ではないか」。*1
 すなわち「金で買える」というのは、色のつかないフェアな計測基準としてのカネである。そしてこの「カネ」を「賃金」と読み替えれば、まさに賃金は「人間そのものの価値に対する査定」となる。つまり、より多くの賃金を得ている人間は、賃金を得ていない人間よりも偉いのだ。
 もちろん、こうして本質の部分を言葉で示されてしまえば、「人間の価値は、賃金のみで決まるのではない」という反論もあるだろう。では、果たして社会は本当に人間の価値を金銭と切り離したところで動いているのだろうか?
 年収1000万のサラリーマンと、年収100万円のフリーターを人として平等と見ることは、本当に可能なのだろうか?
 家族を養うお父さんと、30過ぎてもフリーターで働いているおじさんは、果たして同じだけの人間としての尊厳を得られているのだろうか?
 最愛の正社員層のパートナーと一緒の布団で眠る女性は、リクライニングシートの上で眠るネットカフェ難民と一緒に眠ることができるだろうか?
 まさか、ご冗談を。
 社会は賃金の多少によって、人間を差別しながら動いているというのは、明白ではないか。
 多くの賃金を得るものがより多くを得て、少ない賃金しか得られないものは少ししか得られないというのが、駄菓子屋で買い物をする小学生でも理解しているであろう社会の真実だ。毎日の小遣いが100円の子供と10円の子供は、決して平等ではない。

 また、堀江の言葉には、もう一つ注目すべき意味が包有されている。
 それは、「カネ」によって、「血筋、家柄、毛並み」といった旧来の基準が相対化されていくことを、堀江は「フェア」だとしている点である。
 すべての人間に自由を与えようとするリベラリズムの思想は、多くの権威を相対化していった。たとえばネット上ではネットにアクセスできるすべての人間の言論の機会が保証され、その一方で言論を世に発表する機会を一手に握っていた作家や学者といった文化人の言論は弱体化した。匿名のコメントが言論人にダメージを与えたり、ネット初の小説などがベストセラーになることは、もはや何ら珍しいことではない。
 しかし、ほとんどが相対化され、フラットになっていくなかで、唯一「カネ」だけは絶対的な基準であり続ける。そうなれば当然「カネ」の価値は高くなる。
 「片やフリーターで年収100万、片や正社員で年収300万」という差異は、右肩上がりの経済成長が信じられていた頃には「たまたま現在年収が100万と300万なだけであり、100万の人も、やがては正社員になって300万を稼げるようになるだろう」ぐらいに思われていたはずだ、しかし現状では「年収100万円のフリーターなんて、もうどうにもならない社会のゴミ」といった扱いである。
 堀江の言葉は、こうした社会の現実を明確に表したに過ぎず、それは堀江の独りよがりではなかったと、私は考えている。

 そしてこの堀江の言葉が発せられたのが、2004年。
 それから2005年も2006年も、そして2007年も、人間の価値は賃金のみで決まっていった。ならば当然2008年も、人間の価値は賃金のみで決まる。同じ流れはこれからも続く。「続かない」という可能性を、私は見つけることができない。
 そして私は「2008年も、去年と全く同じ流れになるんじゃないですか?」という、虚しい結論を出さなければならない。

*1: nikkei BPnet 「明るいおカネ第一主義"の伝道師 ライブドア社長堀江貴文」http://www.nikkeibp.co.jp/archives/362/362528.html

プロフィール:
赤木智弘(あかぎ・ともひろ)…1975年生まれ。自身のウェブサイト「深夜のシマネコ」や週刊誌等で、フリーター・ニート政策を始めとする社会問題に関して積極的な発言を行っている。近著:「若者を見殺しにする国 私を戦争に向かわせるものは何か」

眼光紙背[がんこうしはい]とは:
「眼光紙背に徹する」で、行間にひそむ深い意味までよく理解すること。
本コラムは、livedoor ニュースが選んだ気鋭の寄稿者が、ユーザが生活や仕事の中で直面する様々な課題に対し、「気付き」となるような情報を提供し、世の中に溢れるニュースの行間を読んで行くシリーズ。
no.367 記入なし (08/01/05 18:55)

金がすべてではないと言いきれる人は、なにも道徳心棒者だけではなく、真の支配者層は、会社を潰しても親戚、友達関係から援助されて、金儲けのネタや情報を得て会社を再建したり、紹介によって他の会社の役員や顧問にあっさり収まったりするのもです。
既得権益をむさぼる支配者層とはそうゆうものです。
no.368 お尻かじり虫 (08/01/05 19:32)

だから内に篭らず外に自分を開く事が必要。
no.369 40代おやじ (08/01/05 19:36)

金がすべてでないがある程度の金、そこそこの定期的な収入がないとどうしようもない
no.370 34才の男 (08/01/05 20:13)

今2ちゃんねるで367の記事について盛り上がってたので参加してきました( ^-^)
no.371 記入なし (08/01/05 20:18)

2ちゃんねるでパート2まで急激にスレッド伸びて言いたいことたくさん言ってきたw
まだまだ伸びそうwさてパート3に参加してくるかw
no.372 記入なし (08/01/05 22:10)

現在パート6まで進行中です!私もたくさん議論してきました^^
no.373 記入なし (08/01/06 12:02)

367の記事、2ちゃんねるで既に7つ目までスレッド立っています。
私も熱弁してきました。今の所我々の理論が断然優勢です^^
no.374 記入なし (08/01/06 18:28)

>371〜374さん

いいな〜楽しそうで…

2チャンネルってなんなの?
no.375 記入なし (08/01/06 18:36)

>375
今も2ちゃんねる行ってました^^
このサイトの巨大版みたいなものですが最初少しややこしいと思うかも。
システムがこの掲示板と違って複雑だから。
人が多くてレスが早いのが魅力だね^^
no.376 記入なし (08/01/06 19:32)

>376さん

人が多いサイトいいな〜
no.377 記入なし (08/01/06 19:43)

377さん、ただ私のパソコンはどこかおかしくなってて2ちゃんねるの
一般の掲示板には参加できません。なのでニュース速報の方で参加しています。
自分の興味のあるスレにアクセスすればこのサイトと同様に会話できます。
基本的に記入無しで皆さん参加してます。たまにコテハンの人もいますが^^

良ければニュース速報のアドレスです。→  http://www.2nn.jp/
それと2ちゃんねるの一般の掲示板はここです。→ http://www2.2ch.net/2ch.html
良ければ参加してみてはどうですか^^
あと巨大サイトなので人気あるスレと過疎化してるスレッドなどがあります。
まあどこの掲示板でも同じですよね(笑)
それではまた2ちゃんねるに行ってきます^^
no.378 記入なし (08/01/06 20:00)

>378さん

ありがとう。
no.379 377 (08/01/06 20:05)

本物の「日向の人生」とは、オンリーワンの人生です!

大晦日の紅白歌合戦、SMAP様の「世界に一つだけの花」を大合唱することで、大いに盛り上がりました。
「ナンバーワン」よりも「オンリーワン」を趣旨にした歌詞が、とても気に入っています。

ネット未来は、休日の午前中、総合運動公園にてジョギングしていますが、広場にて、多くの家族連れが、バトミントン・鬼ごっこ・キャッチボールなどして休日を楽しむ様子が、見られます。

ごく普通の風景に見えますが、「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」このことが、この世で最も大きな宝物であり、そのことこそが本物の「日向の人生」です!

お正月や・GW・お盆など連休にて、入場無料の施設を利用するような家族連れは、正直言って、あまり生活は裕福でない、もしかして、例えば父親なら奥さんや子供たちに、海外旅行やディズニーみたいな観光地に連れて行きたかったけれども申し訳ないと心を痛めているカモ知れませんが、そんなことはありません。

なぜなら、その父親には、その人を人生の最高のパートナーつまり「オンリーワン」として選んでくれた奥さんがいます、そして夫婦そして子供たちと家族揃って、立派に家庭を築き上げています!

だから、私には何もない何もしてあげられないと嘆かずに、堂々と「私には家庭というオンリーワンの宝物がある!」と胸張って生きて良いのです!

何でもないように見えることが、実はとっても幸福なことです。

ネット未来は、40歳代半ばになって、自分の人生を振り返ってみると、自分は常に将来のエリートコースを目標に頑張って、自分で言うのもナンですが、高校時代成績はいつもトップクラス、その結果九州でも有名大学法学部に進学して、念願どおりエリートと呼ばれる職業に就職できた。
つまり、常に「ナンバーワン」を目標に頑張る人生を歩んでいたワケです。
でも、常に「ナンバーワン」を追求するあまり、負けず嫌いで傲慢になり、友達や同僚との付き合いを大事にしなかった。でも将来の安定した地位と収入のため、全然気にしなかった。
また、20歳代末に結婚したものの、うまくいかなかった。
それならそれで、普通のヒトなら、単なるケンカ別れで、すんなりと別々の人生を歩むのです。
でも、エリート特有の将来の安定した地位と収入、そして大学で学んだ法律の知識が、逆にアダとなって、両家はもちろん双方の親族まで巻き込んで金銭をめぐる長期間の法廷上の攻防戦なって、30歳代の前半約5年間は、同年代位の人々が交際を重ね幸福な結婚をしていく同じ時期、裁判上の法律の知識を生かした大量の文書作成と弁護士や関係者の労力を重ねました。

つまり結論として、その「ナンバーワン」を追求し続ける人生を歩んだ結果、この世で最も大事な「オンリーワン」の宝物「家族連れで一緒になって楽しく休日を過ごせる!」人生を送ることを、台無しにしてしまいました!
さらに、「ナンバーワン」を追求し続けても、あらゆる努力をして挽回しようとしても、再婚には結びつかず、エリートコースからも転落しました。
将来「日向の人生」を歩めると信じて走り続けたのが、結局は「日陰の人生」への転落だったのです。

「このまま、エリートコースを追求する人生を続けたら、自分は永遠に結婚及び家庭を築く日々は訪れないカモ知れない!」

そのことに気づいたネット未来は、30歳代末に、退職届を出しました。
その時の所長から、退職届受理の辞令書を交付された時、思わずニヤッと微笑みました。
「もうこれで、エリートコースの『車輪の下』から、開放される、万歳!」
心の中で喜びました。

今年は、本物のオンリーワンである宝物の「日向の人生」をテーマにブログを展開しますので、よろしくお願いします!
no.380 山下 孝次朗 (08/01/06 20:07)

際番所の所長からか・・・
no.381 記入なし (08/01/06 20:15)

【赤木智弘の眼光紙背】第14回:今年も流れは変わらないのか

>記入なしさん
これの2ちゃんねるのまとめサイトありますか?
あれば教えて欲しいのですが。

こういう世の流れは知っておかないといけない気がするもので。
2ちゃんねるは2ちゃんねるサーバーを入れていないので
人多すぎで全部はみれないんです。
no.382 ちくわぶ先生 (08/01/06 21:57)

>382  ちくわぶ先生さんへ
一生懸命検索したんですが自分も初心者でしてこういう所しかわからなかったんですが
このサイトでもよろしいでしょうか?お力になれるかどうかわかりませんが・・・。
2ちゃんねるまとめサイトのまとめ→ http://labo.tv/2chnews/ 
このサイト重いですね・・・(^^;
no.383 記入なし (08/01/06 22:26)

堀江正論だが正論を吐く奴ほど嫌われる。
no.384 記入なし (08/01/06 22:27)

>no.383 さん

ありがとー。これから見に行きます。
no.385 ちくわぶ先生 (08/01/06 22:38)

発言 やめて現実見せるのやめて

うううかなしー。
でも実際金持ち友達と一緒に海外旅行に行って
自分だけかねなくてオプショナルツアー申し込みできない。
高級レストランにも入れない。
やはり金がない事はみじめだ。

腕力や知力など色んな力がないやつらのことを世間はやっぱり馬鹿にしている。
お金力もおんなじだ。
no.386 ちくわぶ先生 (08/01/06 22:49)

いいえーどういたしましてお役にたてたかどうか^^
一応こちらのサイトも見つけたので貼っておきます。よろしければ拝見してください。
似たようなものかもしれませんが。では失礼します^^
 http://www.clip2ch.net/
no.387 記入なし (08/01/06 22:51)

>no.387さん

おおーまたありがとう。
震災の時とか金持ちからでなくて387さんから助けるからな。

その後協力して金持ち助けてお礼してもらおうな。ヽ(∀゚ )
no.388 ちくわぶ先生 (08/01/06 22:59)

2億あれば仕事から自由になれるから
2億以上持ってる人は羨ましいね。
もう一億あれば趣味にもふんだんにお金使えるね。

宝くじ3億はいいせんいってるなー。
no.389 ちくわぶ先生 (08/01/06 23:10)

お金のスレは勉強になるなー。

ただサラリーマンだと価値がある人間になるために
本人は忙しくてすごいストレスたまるなぁ。

価値があるって喜ぶのはそいつの金を利用する回りのやつらなんだよな。
人間ATMはお金が多く出てくるほうがありがたいけど
本人はつらいなぁ。
no.390 ちくわぶ先生 (08/01/06 23:23)

ちくわぶはおいしいなぁと言われるけど
それはちくわぶがおいしいのではなく
だし汁をすったちくわぶがおいしいというんですよ。

だし汁(お金)のないちくわぶはどうしたらいいんですかね。
どっかでだし汁(お金)をすってこいと。
そしたらたべてあげるぞと。

かなしー。
no.391 ちくわぶ先生 (08/01/06 23:28)

ま、議員年金あるからワシには関係ないまらけどね。
no.392 ちくわぶ先生 (08/01/06 23:31)

お金はおっかねー
no.393 記入オレンジ (08/03/05 22:08)

おっかぁ〜のお金は置かね〜 
no.394 記入なし (08/03/05 22:12)

no.389 ちくわぶ先生
せんせー!あっし、1億でもいいけど!

おれんじどの・・・ここでも?(いつものギャグ + げっつ!)
no.395 ぱぱりん (08/03/05 22:13)

ダブルプレーがどうかしましたか?
no.396 記入オレンジ (08/03/05 22:14)

そろそろ・・・いきますか?
no.397 ぱぱりん (08/03/05 22:17)

壱岐へ行きますか? なんちて
no.398 記入オレンジ (08/03/05 22:17)

400万円ゲッツ^^
no.399 40代おやじ (08/03/05 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています