一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


身内の場合は、金は使う感覚じゃなくて、必要経費の要求とか請求される感覚だな。
no.3000 記入なし (12/08/26 11:55)

世の中、金、金、金
no.3001 記入なし (12/08/26 13:12)

特に身内の女性陣が金で騒ぐ!
no.3002 記入なし (12/08/26 13:53)

独身の男自体は、大して世の中金だと思っていない!
no.3003 記入なし (12/08/26 14:34)

そうだよな。
結婚を意識してから、初めて金のことを考えるようになった。
一体自分はいくら稼いでいて、どのあたりのランクに
いるのかとか考えるようになった。
no.3004 記入なし (12/08/26 15:02)

おカネはUFOなのに焼きそばだ
no.3005 記入なし (12/08/26 15:45)

結婚前に、使うだけ使いましょう、結婚して、子供ができたら、使えませんよ、年収1000万稼ぐとしても、子供の学費に回り自分へは、入ってこない、幾ら稼いでも平均的な小遣いしか貰えない、全て妻に取り上げられる
no.3006 記入なし (12/08/26 16:42)

お金は不測の事態に備えて貯めるだけ貯めたほうがよいでしょう
失業して貯蓄なし、こうなったらもう…
no.3007 塩漬け名人 (12/08/26 17:14)

金持ち喧嘩せず、とはよく言ったよ・・日本の領土を脅かしてる国があるのに冷静に、粛々と、遺憾の意で済ませられるんだもの
貧乏人の俺なんか明日は我が身の心境だってのにさ・・
no.3008 記入なし (12/08/26 17:14)

しかし、金は大切だけれど死んでからあの世に持っていけないのが難だ
これをどう解決する?
no.3009 記入なし (12/08/26 17:34)

三途の川も金しだい!   無一文では川も渡れない。
no.3010 記入なし (12/08/26 17:42)

焼き場の最低な預金があれば、行き倒れたら、やっぱり人間は必ず誰かに迷惑掛けるから、金は、有れば有るほど良いことです、死んだ後は、ユニセフに寄付
no.3011 記入なし (12/08/26 17:44)

はい!ここで重要な問題が出ました。
死んだら貯金は持っていけないし、誰も棺桶には収めないです。
つまり、生きてるうちに使いきる努力が必要です!
no.3012 記入なし (12/08/26 17:50)

世界一の何千億円の大富豪でも公園で生活する一浮浪者でも死んだら公平になる。
不思議な話だなあ。あの世では・・・
no.3013 記入なし (12/08/26 18:21)

一番怖いのは40代にさしかかって失業し貯蓄がほとんどないケース
no.3014 塩漬け名人 (12/08/26 18:25)

死ぬときにお金をより多く残した人ほど地獄に堕ちると聞いたことがあります。

大金は何かとトラブルを巻き起こす可能性もあると思います。
no.3015 記入なし (12/08/26 18:29)

エッ? 死んでからお金はあの世に持っていけないの? 知りませんでした。
どこかの宗教家の説明では持っていけると聞きましたが? 本当ですか?
no.3016 記入なし (12/08/26 18:29)

20代の私はまだまだ人生これからなので貯蓄しときますね
no.3017 塩漬け名人 (12/08/26 18:35)

そうですね、この世は、金じゃなく、健康だと思いますよ、その次が金ですね
でも、金持ちには、何を言っても、かないませんね
やはり、お金がある人は長生きするそうです。
ああ、お金さえあれば、こんなに苦労、心配しなくてもいいんだけどな〜
no.3018 記入なし (12/08/26 18:42)

そうですね、この世は、金じゃなく、健康だと思いますよ、その次が金ですね
でも、金持ちには、何を言っても、かないませんね
やはり、お金がある人は長生きするそうです。
ああ、お金さえあれば、こんなに苦労、心配しなくてもいいんだけどな〜
no.3019 記入なし (12/08/26 18:42)

A 40代年収200万円未満  住まいは四畳半  独身子供なし  資産は50万円程度
B 40代年収1,200万円  住まいは一等地の戸建  所帯持ち  資産3千万円保有

どちらの人生がいいですか?
私はBですね
no.3020 塩漬け名人 (12/08/26 18:43)

宝くじ買うヤツが後を絶たないのが証拠だろ
大金がほしい連中ばっかりなんだよ
no.3021 記入なし (12/08/26 18:58)

金持ちは、何をしても金を活かす、貧乏人は3億円当たっても羽が生えて飛んでいき、人生転落
no.3022 記入なし (12/08/26 19:19)

ウチの会社、昔紙幣を印刷していたよ。

だから、どうってことないけど。

自慢してるような、でも今は印刷してないから人には言えないけどね。
no.3023 抹消411 (12/08/26 20:11)

カネに決まってンダロガ
no.3024 記入なし (12/08/26 20:56)

金しかない
no.3025 記入なし (12/08/26 21:16)

もう金でいいよ。
no.3026 記入なし (12/08/27 12:13)

金もいらなきゃ女もいらず〜 わたしゃも少し背が欲しい〜
no.3027 記入なし (12/08/27 16:46)

古い、新ギャグでたのむ、最終的には、カネ、かね、金だ、王、金田、広岡
no.3028 記入なし (12/08/27 17:55)

金ねー。3番目ぐらいに大事。
no.3029 抹消411 (12/08/27 20:05)

金  金   銀   銀   なんといっても金
no.3030 記入なし (12/08/27 20:31)

守銭奴の行く末は介護付き高齢者施設での不満な毎日。
no.3031 記入なし (12/08/28 07:38)

男より女の方が金への執着心は強い
no.3032 記入なし (12/08/28 15:32)

金だけじゃ無いって言いたいですが、先立つものはと聞かれたら、お金です…ですよね!俺の場合、それと+内緒にゃはは(汗)
no.3033 にゃんこ先生 (12/08/28 19:20)

スクラッチ1等当たっている人いるのかな。
no.3034 記入なし (12/08/29 21:03)

スクラッチ当たんねーわ
買うのやめるわ
でも買わなきゃ当たんねーわ
no.3035 記入なし (12/08/29 21:43)

金は一番目に大事だよ!、でもそれ以上に大事なものがいくつかあるね。
no.3036 記入なし (12/08/29 21:45)

金の価値を無くしてしまえ!ただの紙くずになれば、金持ちも貧乏も一緒になる。差は、家や土地など資産になる。
no.3037 記入なし (12/09/01 10:48)

守銭奴 古語ですな
何か自宅警護とマッチしますわ
no.3038 記入なし (12/09/01 10:51)

実際金がないと飢え死にします
no.3039 記入なし (12/09/01 10:53)

飢え死にすると言ってお寺に行けば、お供え物を分けてくれないかな?
no.3040 記入なし (12/09/01 15:11)

その後は信者となって、お寺のためにお布施集めの日々が続きますかな?
no.3041 記入なし (12/09/01 16:09)

金がないと何にもできないからね
やっぱ金だろう
no.3042 記入なし (12/09/01 16:11)

ないのはまずいが、全てではない!
no.3043 記入なし (12/09/01 16:19)

おはぎは、甘くてうまいよ!
no.3044 記入なし (12/09/01 16:42)

他人の人生でさえ金で買うことができる。
no.3045 記入なし (12/09/02 02:47)

金スレなんで金でしょ♪
no.3046 記入なし (12/09/04 22:36)

地獄の沙汰も金しだい
カネの切れ目が縁の切れ目
けれど、健康が第一。間違いない。
no.3047 記入なし (12/09/05 10:20)

お金よりも人脈
人脈イコール金脈
no.3048 記入なし (12/09/05 10:38)

◎人脈イコール金脈

例えば新聞の求人広告を見て下さい。街角の求人情報誌でもいいでしょう。そこに、あなたのやりたい仕事があるでしょうか。

「人脈、あるいはコネがない」とは、そういうことなのです。

仲間同士で仕事を紹介しあうこともありませんから、すべてを公開情報から探し出して応募しなければなりません。

人脈とは、「見えない財産」です。
no.3049 お金よりも人脈 (12/09/05 11:10)

人は他人を出し抜いたり追い落としたりするからこそ成功できると世間では信じられているかも知れません。しかし実際には、成功者や富裕な人々ほど互いに相手を思いやり助け合っていると言うのです
残念ながら、私たちは若い頃から試験やスポーツを通じて競争に慣れきっていますから、自分が自由競争的な世界にいることが「人脈作りを怠った結果」であるとは思いも寄りません。

意識的に人脈作りに励んでいる人たちは、「助け合いの輪」という別世界に住んでいます。このことを肝に銘じておくべきです。
no.3050 お金よりも人脈 (12/09/05 11:38)

金があれば気持ちに余裕がある
金がなければ気持ちに余裕がない
no.3051 記入なし (12/09/05 11:56)

*3051の言葉は孟子、つまり紀元前に言われてる

 恒産無き者は恒心無し

つまり財産が無い者は気持ちが落ち着くことが無いってこった
no.3052 記入なし (12/09/05 12:00)

>3052の言葉は日本的・仏教的唯物論に他ならない。唯物論は物・金がすべて。
no.3053 記入なし (12/09/05 12:06)

世界の経済は金で動いてる、しかし、金を動かすのは人間、金が無ければ生活困難者、やはり、金は必要だ、
no.3054 記入なし (12/09/05 12:14)

わけも分からずに異業種交流会に出席して、二度と会うこともない人たちと名刺交換しても無意味なのは明らかです。

まずは多くの人たちに会って数をこなすよりも、少数の人たちと太い絆を作るべきでしょう。

そして、その少数の人たちは、「すでに人脈やコネを持っている人」であることが望ましいと思います
no.3055 お金よりも人脈 (12/09/05 12:16)

人脈作りは、自分と同じレベルの人間とつるむ目的でするものではありません。ですから、知見や経験において一日の長のある人、資産家や成功者、社会的地位の高い人など、未知の世界を知る人たちと積極的に知り合う機会を作るべきなのです。自分が豊かになりたければ豊かな人の、社会的地位を得たいなら社会的地位のある人のそばにいて、同じ空気を呼吸することが基本です
no.3056 お金よりも人脈 (12/09/05 12:26)

金とか物は量です。量と質の違いを述べよ。ちょっと哲学的かなあ。

日本人は量・西洋人は質。芸術は質。流行は量。客観は量。主観は質。
no.3057 記入なし (12/09/05 13:46)

AKBは量。推しメンは質。
no.3058 記入なし (12/09/05 13:53)

持続力は量。硬さ、長さは質
no.3059 記入なし (12/09/05 14:20)

◎人脈イコール金脈
no.3060 お金よりも人脈 (12/09/05 14:40)

金の切れ目が縁の切れ目。 
無職になった途端人脈も途絶える。
no.3061 記入なし (12/09/05 15:49)

コネなんて自分で作れるやつが最強。
no.3062 記入なし (12/09/05 15:54)

ブラックから抜け出した人間のエピソード見ると大抵知り合いからのコネでまともな会社に就職してんだよな 
コネがないとブラック辞めても結局ニートか別のブラックに就職のパターンになるんだよ
no.3063 記入なし (12/09/05 15:57)

親のコネ入社って意外と多いよな 
社会人になって気づいた
no.3064 記入なし (12/09/05 16:05)

地方公務員に特に多い
no.3065 記入なし (12/09/05 17:23)

機動隊と自衛隊は大学の先輩の引きが多い。
人脈というか…
no.3066 記入なし (12/09/05 17:27)

資本主義だからコネでも謝礼としてお金だすからねえ 金だ
no.3067 記入なしじゃねえ (12/09/05 17:34)

急激な少子高齢化、製造業の空洞化、未婚率の急増、どうして年金もらえるの。
no.3068 記入なし (12/09/06 06:32)

>>3068
貰えるから貰えるんだよ。
払ってない君には関係ない事でしょw
no.3069 記入なし (12/09/06 07:10)

働けよ
no.3070 バンバンバンばんばひろふみ (12/09/06 10:12)

お金は量である。  快(満足)は質である  時間は量とも質とも言える。

ゆえに、満足感は質である。
no.3071 記入なし (12/09/06 18:03)

人間関係の方が大事だと思う
no.3072 記入なし (12/09/06 18:06)

カネに困った事の無い奴のセリフでは?
no.3073 記入なし (12/09/06 18:09)

めくらめっぽうに、金に突進するのはむなしい。
no.3074 記入なし (12/09/06 18:14)

寄付行為とかボランティアは一体何なんだろうか?やはり金か????
no.3075 記入なし (12/09/06 18:25)

まず何もするにも金が必要。
生きるのだけで金がいる。
毎月の家賃、食費、税金、保険・・・。
金に余裕が無いと精神的にも余裕が無くなる。
世の中の大半のことは金で解決出来る。
金が無ければ医者にもいけない。
no.3076 記入なし (12/09/06 18:38)

>>no.3075
余裕がある人の贖罪行為。
no.3077 記入なし (12/09/06 18:44)

一万円札破った事ある?

ただの紙だよ。

今価値があるだけだよ。

物には等価交換の定理が常に働いてる。

例えば、貯金を沢山したとしよう。

お金を力の貯蓄(価値のリザーブは難しい。金持ちは常に時間軸とリアルタイムリーな価値を探している)と考えると思うが、お金は情報の信用力もし信用が無くなれば、ただの紙。

今の日本の将来が明るいなら、お金の信用力も失われず、貯金は将来安泰。

しかし、日本社会構造に破綻の陰が少しずつ見えてきてはいないか。

心配ない。もし為替が安くなる時は、その後時間が経つと株が上昇に転じるから。

株主が新興国達でないことを祈る。
no.3078 抹消411 (12/09/06 18:57)

金以外何も思い浮かばない
no.3079 記入なし (12/09/06 20:33)

歳を取り経験を積みそしてその
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」
に真面目に応える。

「その通り、お金です。」
no.3080 記入なし (12/09/06 20:38)

確かに金で99%の望みは叶うな、では残り1%は何だろ?
no.3081 記入なし (12/09/06 20:53)

>>no.3081 
残り1%は・・・愛かな?
なちゃって(#^.^#)
no.3082 記入なし (12/09/07 00:07)

最低限必要なものかもしれないが、
金が全てであろう訳がない。
全てを金のせいにするのは甘えだよ。
no.3083 記入なし (12/09/07 00:25)

100%金でいーじゃん
愛とか絆とか…
どーでもいー
no.3084 記入なし (12/09/07 01:16)

☺金が一番だよ
no.3085 記入なし (12/09/07 13:04)

必要なのは正確には  金  ではなく金で得られるサービス、物な訳だから金があってもそれだけじゃ人間は満足できないんだよ。仕事の充実感とかも欲しいと思うよ。
no.3086 記入なし (12/09/07 14:46)

人はパンのみに生きるにあらず
ってキリストの言葉がわかる歳が来る。
おいらはまだ来ないけど…
no.3087 記入なし (12/09/07 14:57)

とにかく金を持っていないと何も始まらないし始められないし
続けられない
no.3088 記入なし (12/09/08 06:38)

そりゃそーだ
no.3089 記入なし (12/09/12 23:19)

お金だよお金
もう綺麗事が吐けなくなった
お金欲しい
no.3090 記入なし (12/09/12 23:24)

イエス
no.3091 記入なし (12/09/13 02:19)

世界の中心が自分だと考えたら、金(かね)の値打ちが下がる。
すべてのものが自分の外部にあると考えたら、自分が限りなく0ゼロに近ずく。
no.3092 記入なし (12/09/13 07:43)

今の時代さみしかな、産まれるのも金、育つのも金、教育も金、老後も金、死ぬときまで金がつきまとう
no.3093 記入なし (12/09/13 07:46)

金がないと困るから
みんな働く
no.3094 記入なし (12/09/13 08:05)

とにかくカネに決まってる
しかし、余計なことに知らないうちに使ってないかな?
ほんとに必要なことにだけ使えば低賃金でもなんとかなる
って書いてる俺が食うに困ってる・・・
no.3095 記入なし (12/09/13 09:18)

金は、欲しい物に使うのではなく、本当に必要な物に使う、無駄な出費を抑えられる
no.3096 記入なし (12/09/24 07:48)

残念ですが一般人がまともな生活を送るためにはお金が全てです
道徳、倫理、教育、正義、愛情その他もろもろ必要ありません
お金が全てです、残念ながら…
そういう世の中なんです…
no.3097 記入なし (12/10/08 03:19)

案外、金の亡者が多いんだな
no.3098 記入なし (12/10/11 02:26)

金じゃないと思っていたが、国が相手で税金や違反金を払わないでごらん。
国から全て根こそぎ剥ぎ取られるよ。
no.3099 記入なし (12/10/11 02:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています