一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4392
苦労しているのは貴方だけではないが、逆恨みは益々どん底の気持ちになるよ。
no.4400 記入なし (17/03/17 07:55)

ベーシックインカムだね。
no.4401 記入なし (17/03/17 12:47)

悪いことやっても平気で暮らせてるやついるしな
結局声がデカイ者が勝つ社会
no.4402 記入なし (17/03/17 14:24)

両親が他界し50代独身無職で頼れる知人も居ないとなれば金以外には無い
no.4403 記入なし (17/03/20 23:09)

仲間も財産の一部である
肉親がいなくなる前に気付かなかったから今は自業自得の寂しい独身生活。
no.4404 記入なし (17/03/20 23:24)

価値が全てかな
no.4405 記入なし (17/03/21 06:35)

世の中、9割方は、金でなんとかなる。
no.4406 記入なし (17/03/21 08:35)

お金さえあれば苦労しない
no.4407 記入なし (17/03/21 15:06)

金があっても東大に入れないしなぁ
と言うか金で入れる大学ないしなぁ
金だけじゃ無理なものは山ほどある
no.4408 記入なし (17/03/21 16:16)

世の中の1割くらいなら金でなんとかなりそう
no.4409 記入なし (17/03/21 16:18)

金だろ金
no.4410 記入なし (17/03/21 16:39)

金太郎だろう?
no.4411 記入なし (17/03/21 17:00)

no.4408
可能性ははるかに上がると思う、評判の良い家庭教師や塾に行ける。
他の事に煩わされること無く勉強出来る場所や時間を作れる。
遠くの塾に通うのもタクシーを使ったり出来る。
お金が無いと自分の努力のみ。
no.4412 記入なし (17/03/21 17:18)

さすがに50過ぎてからでは今更勉強覚えられないよ
金があっても東大は無理
no.4413 記入なし (17/03/21 19:39)

そうだね・・でもさすがに50過ぎてから東大へ入学したいとは思わないよ
no.4414 記入なし (17/03/21 20:21)

遊んで暮らせる金があれば、東大に行く必要もない
no.4415 記入なし (17/03/21 20:53)

金が欲しいと思う内はまだ良いが、金に困って犯罪に走る者がこれ以上増えない社会を願うしかないよ。
no.4416 記入なし (17/03/22 00:56)

no.4416
我慢できない馬鹿はお金が無くても欲しがるから犯罪は無くならない。
足るを知る、無い物ねだりをしない教育をしないといけない、が、経団連などが欲しがる人間に育てようとするから駄目だ。
no.4417 記入なし (17/03/22 01:03)

全くだ!その通りざんす
no.4418 記入なし (17/03/22 01:05)

遊んで暮らせる金があっても残り少ない人生ではいくらも遊べない
no.4419 記入なし (17/03/22 06:35)

無きゃ無いで文句を言って、有ればあるで文句を言う。
no.4420 記入なし (17/03/22 17:18)

80歳まで生きられる世のなかだ
no.4421 (17/03/22 17:25)

60過ぎたら金には保守的になるから使わないだろうなあ
no.4422 記入なし (17/03/22 18:22)

お金欲しい。
no.4423 記入なし (17/03/22 18:28)

節約してもいつも金欠になる。働いても残らないので頑張れなくなる。
no.4424 記入なし (17/03/22 18:59)

お金に固執していると永遠と資産家の為に働くことになる
もうすぐアフリカも資産家の手に渡る
彼らは人のいるところ全てをお金という道具で支配する
そこから抜け出すにはお金では物 特に食べ物を売らないことだ
どんなに庶民がお金を稼ごうとしても無理
彼らはいわば胴元だ
ギャンブルでたまたま一攫千金を手にした人はその日は確かに一番大金を
手にしただろう
だが胴元はギャンブルをやり人がいる限り入場料が入り続ける
ギャンブルをやる人=労働者
胴元=資産家
意味がわからない人はそのままで良いです
no.4425 記入なし (17/03/22 21:17)

食べ物を売ってる人はそれを売ることで他の物を買ったりサービスを受けている。売るなということは金を介さない物々交換の時代に戻れということですか??
no.4426 記入なし (17/03/22 21:51)

少子化が進み、若いエネルギーがなくなってきているため、犯罪も減っている。
no.4427 記入なし (17/03/22 21:55)

食べ物を安く売らないで高く売りつければいいんじゃない?
金があっても食わなければ死ぬんだから
no.4428 記入なし (17/03/22 22:22)

>4427
え?貧困による事件が増えたように思うが。
no.4429 記入なし (17/03/22 22:37)

確かにある統計筋によると、犯罪件数は確実に減少しており、
警察の仕事が減っているため、新たに犯罪立件数を増やして取り締まるために
今度の共謀罪改め、テロ等準備罪の組織犯罪処罰法を企んでいるようだよーー
no.4430 記入なし (17/03/22 22:50)

>4428
なるほど。でもそんな世の中になって嬉しい?まず庶民が食えなくなるだろう。
no.4431 記入なし (17/03/22 23:26)

高価な物を簡単に買えるのは金持ち、庶民のどちらかを考えれば分かる。食べ物を高く売りつけられて買えなくて食わなければ死ぬのなら金持ちが最後まで生き残るんだろうな。やはり。
no.4432 記入なし (17/03/22 23:44)

作る側は自給自足するのだから食える
貧乏人には物々交換で分ける
金持ちを困らせれば良い
no.4433 記入なし (17/03/23 04:35)

金持ちには高価ではあるがなんの役にも立たない貴金属や機能的には数千円にしかならないがブランド名をつけただけで数十万になるような無意味な物をたくさん売りつければいい。
金持ちは自己顕示欲が強いから、その物がどれだけ良いものかとかを口先三寸で教えてやれば何でも買うでしょ。
そういう無用な物の税金をしこたま上げてやればいい。
食べ物でも無意味に金粉とか振り掛けて高い値段にすればいいよ、普通の食べ物や実用的な物は低い税金や値段にすればいい。
no.4434 記入なし (17/03/23 05:20)

老後生活にある程度の金は欲しい、病院やらたまの旅行に行ける蓄えがあれば良い、大金持つと命縮める
no.4435 記入なし (17/03/23 07:09)

貧乏すぎると悩んでばかりでストレス 大金持ちは金の行方が心配でストレス。
クソみたいな家族だとクソみたいなストレスばかりで人にも話せない。
no.4436 記入なし (17/03/23 09:35)

人間貧乏で頭が狂う。ナチスドイツやソヴィエトなんかがいい例だ。仕事無い、食糧不足、貧困、等で頭が狂う
no.4437 記入なし (17/03/23 14:41)

今ではアメリカやら他の國も世界中で貧困で頭がおかしくなっている。
no.4438 記入なし (17/03/23 14:43)

持ち過ぎても狂うけどね→富裕層
no.4439 記入なし (17/03/23 14:43)

失業期間が長いとお金が全てだと思う。
no.4440 記入なし (17/03/24 13:11)

世の中にはオイシイ話があるものだ
喩えるなら、956万円の高級自動車を車内のゴミ撤去費用が掛かるとして、822万円の値引きをさせ134万円で購入、しかも国土交通省から56万円の補助金までもらっている
なんと、956万円のものをたった80万円で手に入れる人がいる
実に羨ましい限りだ
no.4441 記入なし (17/03/24 14:46)

人気無い高級自動車の中古は嘘のように価値が落ちて二束三文なのは誰もが知っている
no.4442 記入なし (17/03/24 15:54)

ニュース(国会)見てたら真面目にやるのがバカバカしくなってくる!
no.4443 記入なし (17/03/24 17:54)

今は男のファッションもコーディーネート済みで買えたりする。
ファッションセンスのなさもお金で解決。
no.4444 記入なし (17/03/24 18:00)

隠ぺいと責任のなすりあいだね?
no.4445 記入なし (17/03/24 19:23)

大抵お金で片が付く。
no.4446 記入なし (17/03/24 19:31)

お金で人の対応も変わる
no.4447 記入なし (17/03/24 19:45)

以前、出品したAmazonマーケットプレイスでレアなCDを高いのに購入してくれた
ドクターがいた。高くてすみませんと言ったのだけど、

貴重なCDを探し回ることを考えたらお金は大したことはないと言うことでした。
丁寧なドクターでした。CDは勤務先の病院に配送しました。
no.4448 記入なし (17/03/24 20:20)

1万円が…最近あっという間になくなる。
生活苦の人達が多いということが実感できるようになった。
no.4449 記入なし (17/03/24 20:40)

千円カットは毎月行っているが腕の良いスタッフが増えた。
no.4450 記入なし (17/03/24 20:48)

独身無職は時間だけはあるので、暇つぶしに好きな物を手当たり次第に買いまくりたい!
no.4451 記入なし (17/03/24 20:54)

ほんまやわ私も店ごと買い占めてみたい。
no.4452 記入なし (17/03/25 16:06)

自分はボディーガード大勢引き連れて世界旅行してみたい。
no.4453 記入なし (17/03/25 16:10)

中高年の独身は、将来誰にも面倒を看てもらえないので、金がないと生きられないよー
no.4454 記入なし (17/04/02 10:22)

金がすべて、と思う人々は余命3月と言われても、金がすべてだと思うだろうか?
no.4455 記入なし (17/04/02 12:25)

寄付の旅に出たいから必要。
no.4456 記入なし (17/04/02 13:09)

世の中、銭やで
no.4457 記入なし (17/04/02 13:15)

○元大統領はきっと拘置所の中で「もっと、金があれば」と思っているに違いない。
no.4458 記入なし (17/04/02 15:18)

独りで食事したりするのが好きな人だし、世間の人達に追われなくてホッとしているかも。
no.4459 記入なし (17/04/02 15:29)

いや、金に執着する者は「もっと金があればこんな所にいない」と思っている。

実際、中国や韓国の金持ちはアメリカに移住する。

今回も何事もなく、大統領任期を終了したら、アメリカへ移住したかも
no.4460 記入なし (17/04/02 15:34)

結局金はタラレバを楽しむだけ
no.4461 記入なし (17/04/02 18:52)

タラレバだが、金があれば今日の夕食は寿司を食いに行き、
なければ。ジャガイモ、人参を買ってカレー作る。
(金があれば、肉が入り、なければ、こんにゃくだ。)
no.4462 記入なし (17/04/02 19:01)

手作りの中でいちばん栄養があって美味しいよね、
no.4463 記入なし (17/04/02 23:40)

冷たい寿司よりあったかいカレーの方がいい場合もある
no.4464 記入なし (17/04/03 18:44)

そのカレーだが、昨日作り(昼は仕事なので)朝もカレー、今晩のカレー
そして、ジャガイモ・玉ねぎは特売品なので一週間カレー

たられば・・・金さえあれば、寿司、せめて回転でも・・・
no.4465 no.4462 (17/04/03 18:49)

追伸
「肉ジャガにすれば・・」の意見もあるだろうが、肉(金)がないから、だだのジャガになる。
そして、そのジャガを見て、「こいつを植えれば増えるかな」と思いつつ食う

某大統領は拘置所でジャガイモを見ているか?
no.4466 no.4462 (17/04/03 18:53)

だから金はタラレバを提供するもの
no.4467 記入なし (17/04/03 22:36)

どうせ金を持っても質より量に決まっている
そうそう中身が変われるもんじゃない
no.4468 記入なし (17/04/04 08:09)

いくら強がり言ったところで最後は金の前に跪くもんだ。
no.4469 記入なし (17/04/04 17:28)

割引食材や半額弁当は今や金持ちも買って帰るのだ。
no.4470 記入なし (17/04/04 17:59)

最近は金より健康を考えるようになった。
no.4471 (17/04/05 11:18)

健康も病院も金が必要だしな、金に余裕があれば精神的にも余裕ができる
no.4472 記入なし (17/04/05 16:12)

健康も大事だけど、金がなかったらどうにもならんからなあ・・
no.4473 記入なし (17/04/05 16:17)

金はすべてじゃない だからタラレバにすぎない
no.4474 記入なし (17/04/05 16:20)

確かに金はすべてじゃないが、大金が入れば人生も変わるかも知れない(あくまでも推測)
no.4475 記入なし (17/04/05 23:07)

宝くじが当たった人の末路を見ると悲惨な人が多い
no.4476 記入なし (17/04/06 00:00)

宝くじを買うニートと、
宝くじがあたって不労所得のニート。
どちらも努力は宝くじを買うと言うだけなのに、かたや悪、かたや悠々自適。

努力の差は無い。
no.4477 記入なし (17/04/06 00:04)

やっぱり金だよ、という人に聞きたい。病気で1000兆円もらうのと、健康で0円

どど、どちらを選ぶか?   二者択一の  選択で
no.4478 記入なし (17/04/06 11:24)

俺なら5000億兆円もらうよりも、橋の下で空き缶ひろって寝泊まりするよ・・
no.4479 記入なし (17/04/06 11:29)

屁理屈解答になりますが、
親の立場なら前者
子の立場なら後者
が多いだろうな。
no.4480 記入なし (17/04/06 11:33)

この質問を、全世界中にしたら99%は前者だろうが、寄付をするような人は

後者だろうね。
no.4481 記入なし (17/04/06 11:36)

4480ですが
親は自分が病気でも大金を我が子に残したい一心で、卑しい考えかもしれません。
子は親に依存しているこの世の風潮からして、健康の方をって意味で寄付などあり得ません。
no.4482 記入なし (17/04/06 11:50)

4481ですが、完璧に間違えました。「99%は後者で、寄付・・は前者」
です。完全に真逆です。すみません。
no.4483 記入なし (17/04/06 12:12)

誤解はよくあることです
わざわざ丁寧にありがとう!
no.4484 記入なし (17/04/06 12:24)

日本人がいかに図々しく横着であるかは、二者択一の答えにある。
アイスクリームとアンパンのどちらか選べ! と言われたら、必ず「両方ほちい」

と回答する。問題は「欲しい」ではなく、「ほちい」という幼児語である。
焼野原になったのも不思議ではない。金も健康も両方とも「ほちい」
no.4485 記入なし (17/04/06 12:30)

遺産相続も醜い
no.4486 記入なし (17/04/06 23:48)

お金の為皆苦労する
仕事 生活 結婚すべてお金がからんでくる
no.4487 記入なし (17/04/07 00:59)

金が全てじゃ無いなんて、綺麗には言えないわ
no.4488 記入なし (17/04/07 02:57)

お金は裏切らない。

信用できるのは男よりもお金です。
no.4489 記入なし (17/04/07 03:41)

金は全てじゃない  タラレバなら全てかもしれない

宝くじが当たって不幸になるのはなぜか? 金が無いうちが華かもよ
no.4490 記入なし (17/04/07 04:03)

不幸になると思い込むことによって安心しているのかもよ。
no.4491 記入なし (17/04/07 07:25)

誰が安心するの? 精神力が強くないと金の力に負けるよ
no.4492 記入なし (17/04/07 07:50)

宝くじに当たらない方が幸せだと思い込むことによって、当たらなくても良かったと安心する。
no.4493 記入なし (17/04/07 07:54)

平凡がベスト
no.4494 記入なし (17/04/07 07:56)

宝くじに当たる事なんて絶対に無いから当たった時に考えればいいよ。
no.4495 記入なし (17/04/07 07:58)

少額なら宝くじも確実に当たる
確率が低い高額が当たると目立つ
ようするに目立つのがよくない
no.4496 記入なし (17/04/07 08:03)

掲示板も記入なしだから適当に言えるが
住所氏名年齢を伴うと発言が変わってくる
それと同じ
特定されて目立つのは追い込まれるのは確実
no.4497 記入なし (17/04/07 08:08)

1億円あれば、もう少し心にゆとりが出るんだけんどなあ〜
no.4498 記入なし (17/04/19 18:04)

90%は金で解決でける。

健康、女の真実の愛、世間の純な尊敬はなかなか金では買えない。

超富裕層はそこに悩み、貧困層もそこで躓く。
no.4499 記入なし (17/04/19 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています