一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で宝探し
no.4600 記入なし (17/11/27 15:40)

俗に言われるパパという存在。
聞いた話によると月に50万も渡してる輩がいるらしいじゃないか。

風俗豪遊した方が100万倍ましだと思うが。
よう解らん世の中だな。

これでSexしてないとしたら、女はふざけすぎだろ。
no.4601 記入なし (17/12/05 23:05)

それヤンキー娘のカツアゲじゃないの?
no.4602 記入なし (17/12/05 23:10)

意外にお嬢様女子大学生じゃね?
no.4603 記入なし (17/12/05 23:37)

女子高や女子大出身はなんか恐ろしい感覚がある
no.4604 記入なし (17/12/05 23:47)

やっぱり世の中は全が金てです!キッパリ
no.4605 原文ママ (17/12/06 00:22)

故・青木雄二氏を教祖として崇め奉っています。
no.4606 記入なし (17/12/06 00:25)

「ナニワ金融道」全巻持ってるでー
no.4607 記入なし (17/12/06 00:26)

金さえ有れば無理しないで済むんや〜
no.4608 記入なし (17/12/06 15:18)

毎年五百万円使えれば、並みの生活が送れる。
80年分として、4億円あれば良い。
中の上なら6億円は必要か?
no.4609 記入なし (17/12/06 16:34)

サラリーマンだったら、所得500万って年収で700万ちょっとくらいでしょ。
並みの生活どころか、なかなかハードル高いで。
no.4610 quickeggy (17/12/06 18:32)

金よりも健康の方がはるかに大切だ、ということは誰でも分かっているくせに

誰でも、金が一番という。  なんでかなあ?
no.4611 記入なし (17/12/06 18:58)

健康のありがたさがわからないからですよ。
年取って金を追いかけてた人生を反省する、よくあるパターンらしいです。
遅いんだよね、気づくのが、目先の欲望充足人生は必ず破滅する。・・・いつもどうもありがとうございます。
no.4612 夜曲 (17/12/06 19:04)

金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた
no.4613 記入なし (17/12/06 19:17)

金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた
no.4614 記入なし (17/12/06 19:18)

金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた
no.4615 記入なし (17/12/06 19:18)

金が有れば、新聞奨学生なんてやらずに済んだし、バイクも買えた
no.4616 記入なし (17/12/06 19:18)

バイクが買えるのは健康であるということが、大前提である。

要は選択の問題であるが、私は5億兆円の1000億倍のカネをもらうより

金はゼロ円でも健康で橋の下で生活して、空き缶集めをするほうが数億倍も

よい。
no.4617 記入なし (17/12/06 19:27)

眼が見えにくくなった、耳が少し聞こえない、腰が・・・歩けない。総入れ歯危険
医者から、あと1〜2年が限度だろうと言われている。
お金よりも健康の方が数兆倍以上に重要である。
no.4618 記入なし (17/12/06 19:32)

だがね、金が無いと医者にもかかれないんだよ
no.4619 記入なし (17/12/06 20:05)

この国で一番高いのは、住居費。
同じ給料でも、アパート暮らしと家持ちじゃ使える金が全然違う。
no.4620 記入なし (17/12/06 20:09)

大病したりしたら健康が一番だということに、気づくと思いますが健康な状態な
ら金が一番かなと思うのは普通かなと。
no.4621 44才の男 (17/12/07 00:31)

健康な時には少し頑張って稼ぐ。
不健康な時はゆっくり休んでお金を使う。

世間が好景気で他の人が、金使ってる時はグッと堪えて貯金に励む。
世の中が不景気になった時こそ、金使う。

不景気なら欲しかった物が安く買えるし、旅行に行っても客が少ないから大切にしてもらえる。
no.4622 記入なし (17/12/07 09:36)

なるほど
no.4623 記入なし (17/12/07 15:45)

>no.4622

フリーターの働き方だと思うのだが独身ですか?
no.4624 記入なし (17/12/07 15:48)

お金より知恵を得ることが一番大事だと思う
no.4625 記入なし (17/12/07 15:54)

うちの諭吉がアウトドア派過ぎて辛い………
no.4626 記入なし (17/12/11 09:06)

明日宝くじ売り場で、年末ジャンボ買ってみようかなあ〜
no.4627 記入なし (17/12/11 16:18)

かつては金に執着していた。十億円の資産を築いた今は、更に執着するようになった。
no.4628 記入なし (17/12/12 17:56)

妄想ですか?
no.4629 記入なし (17/12/12 18:18)

かつては金に妄想していた。借金の山を築いた今は、更に妄想するようになった。
no.4630 記入なし (17/12/13 00:19)

有吉の番組で、シャングリ・ラ ホテル 東京のスイートルームが披露されていた
驚いたのは料金やーー

一泊二名 200万〜とな?!
no.4631 記入なし (17/12/14 00:07)

ジョージ・クルーニーが2013年、親しい友人14人に一人100万ドル(約1億1,000万円)ずつプレゼントしていたことが明らかになった。(1ドル110円計算)(シネマトゥデイ)
no.4632 記入なし (17/12/14 15:03)

しっこ飲んで10万貰えるならいくらでも飲むで
no.4633 記入なし (17/12/14 20:53)

DoctorXの最後の請求額は5千万だった〜
no.4634 記入なし (17/12/14 22:36)

お金が一番大事。無職だとそう思う
親の給与では毎日たまごとウインナーしか食べれない...
親も親だが何も底辺生活まで似なくてもよかった
反面教師にして子供時代からがんばるべきだった
no.4635 記入なし (17/12/14 22:43)

そうやな
特に身寄りの無い独身無職の場合は、最後に頼れるのは金しか無いからね
no.4636 記入なし (17/12/14 22:52)

久しぶりに年末ジャンボミニを5枚バラで買ったんや!
no.4637 記入なし (17/12/15 18:54)

金より女
結婚出来ない男が言ってた
no.4638 昭島原人 (18/02/16 14:22)

ドクターXの巻き上げたお金はどこにいくの?
no.4639 記入なし (18/02/16 18:38)

金がすべてかどうかは、誰だってわかりきっている。議論しているだけでみんな

心の中では答えは、わかりきっているのだよ? 人それぞれでなく誰でも同じ・・・
no.4640 記入なし (18/02/16 18:38)

お金がないとデートすら出来ない
彼女をラブホに誘えない
no.4641 記入なし (18/02/16 22:14)

宝くじ売場で削るのをバラで選んで買ったら横にいた小学生が一段下の三枚目を1枚買ったら五千円当てた俺はスカ、あの子も運を使い果たした
no.4642 記入なし (18/02/19 07:28)

金がなければ幸せになれない
no.4643 甲斐鳴戸 (18/02/20 11:08)

「売り上げ厳しく…」古書店で児ポ書籍販売容疑 東京・神保町の古書店店長ら逮捕 警視庁
no.4644 長さん (18/02/20 14:23)

何でも鑑定団を見ていたら、地元茨城のお姉さんが出ており
板谷波山の壺を出して、骨董商に泣きつかれて旦那が700万で買ったという
いざ鑑定結果を見てみると・・何と?! 7000万円!!!
金があるところに金は集まるのか・・・
毎日毎日1,000円、2,000円で悩んでいる自分のちっささがアホらしくなっちまったわ〜
no.4645 長さん (18/04/10 23:03)

億万長者の年寄り結構いるんだろうな、なんかせつない
no.4646 記入なし (18/04/11 08:54)

貯め込んでるね
no.4647 記入なし (18/06/03 19:21)

紀州のドンフアン資産50億円でも悲惨やね
no.4648 長さん (18/06/03 19:39)

自称なのが哀れだ
no.4649 記入なし (18/06/03 19:42)

資本主義社会では、金のないヤツは底辺どん底生活や〜
no.4650 長さん (18/06/22 15:50)

二つに一つの選択をせよ。A は貯金残があと2万3千円(32歳)

B は貯金が現在残約七十八億円(70歳)    自分なら100%  Aを選ぶ。

金がするべてかなあ???
no.4651 記入なし (18/06/24 12:53)

Aは32歳で貯金が2万3千円しかない能力の持ち主なのでしょうね
体力さえあれば、日当一万以上のバイトもあるでしょうが、病弱でスキルもない事が想定されます。
no.4652 記入なし (18/06/24 13:21)


だから、AとBではどちらを選ぶか?   と聞いているのですが?
no.4653 記入なし (18/06/24 15:53)

金もスキルもなくて、罰のような人生を何十年も送るなら、Bを選ぶでしょう。
no.4654 記入なし (18/06/24 16:36)

若い人は大概はBを選ぶでしょうね。しかし、老人のほとんどは、たとえ90兆円

あっても、ポケットに137円しか持たない30歳前後の若い人(A)を選ぶで

しょうね・・・あと1年間生きられるかどうか分からんのに、5億兆円は1円玉以下。

若さというものは天文学的に価値がある。
no.4655 記入なし (18/06/24 18:16)

隣の芝生には価値があるってか。
no.4656 記入なし (18/06/24 19:54)

>あと1年間生きられるかどうか分からんのに、5億兆円は1円玉以下。

no.4651の例では70歳、平均寿命を80年として10年生きられる。
5億円あれば、子供ができても育てられるので入れば、30代の女性に
プロポーズする事も可能。

「金か若さか?」という二択だが、実際の高齢者はお金を使って人間ドックに入ったり
健康にいいサプリを飲んだりする。
「美容整形すれば10歳若返る」で、「200万かけて、美容整形する」と奥さんが
言ったら、どうするか?

「金では買えないものがある」とか「金と若さどちらか」というけど
実際、金をかけて、健康寿命を延ばしているんだよ。
no.4657 記入なし (18/06/24 20:25)

この場合、平均年齢は関係ない。人にもよるが、70歳で医者から余命3年と

言われた場合の人で50兆円をもっていても、文無しの23歳や26歳のほうが

はるかに価値があると言っているのです。結論は金より若さです。絶対に
no.4658 記入なし (18/06/25 18:05)

人は裏切るけど金は裏切らないからね。
そういう意味で金は何よりも信用できる。
no.4659 記入なし (18/06/25 20:05)

そんなことはない
紀州のエロジジイはどうだろうか?
ヤツは昔「新平民」と呼ばれた出自だろう
生まれ落ちた時から受ける、抜け出せない差別
no.4660 記入なし (18/06/25 20:18)

32歳で貯金が2〜3万円なら、その後もあまり稼げないでしょうね。
それなら70歳大金持ちも悪くないかも。
no.4661 記入なし (18/06/26 14:40)

空き缶拾いで19歳,,,,,,,と、あと余生1年間の9千億の貯蓄(75歳)

私なら500%で19歳を選択するねえ。あと55年間も生きられるが一方は1年。
no.4662 記入なし (18/06/26 17:59)

>no.4658この場合、平均年齢は関係ない。人にもよるが、70歳で医者から余命3年と言われた場合の人で

どこに「余命3年」書いてあるんだ?

no.4651では
・二つに一つの選択をせよ。
・A は貯金残があと2万3千円(32歳)
・B は貯金が現在残約七十八億円(70歳)
だよ
「平均年齢は関係ない」なら
「人にもよるが、32歳で医者から余命3年と言われた場合の人で」もありうる。
no.4663 記入なし (18/06/26 19:53)

金だな 
no.4664 記入なし (18/07/30 19:52)

金は天下の回り物というので必ず志ある人にはお天道様が回してくれる。それが事実でしょう。私にも使いきれないほど神様が回してくれる予定です。
no.4665 貧乏生活者 (18/08/02 21:06)

米宝くじで1700億円の大当たり、単独当せんとしては史上最高額
no.4666 長さん (18/10/25 10:03)

死んだら金も地位も名誉もおしまい
no.4667 記入なし (18/10/25 12:30)

金よりも時間の方が大切で貴重だよ    時間は取り返しができないよ
no.4668 記入なし (18/10/25 15:22)

金がないと生きれない
no.4669 記入なし (19/02/20 16:56)

死んだら億万長者もなにもかもおしまい
no.4670 記入なし (19/02/20 19:04)

いかに生きてるうちにあり金を全て残らず使い切るかが重要
no.4671 記入なし (19/02/20 19:07)

どうしたら紀州のドンファンみたいになれますか?カネも女も思いのまま。まあ最後は毒を盛られるだろうけど
no.4672 記入なし (19/02/20 19:25)

俺は尾州(名古屋)のドンファンになりたい
no.4673 記入なし (19/02/20 19:41)

勢州、濃州、尾州、三州、遠州、まぁとにかくドンファンになってみたいっす
no.4674 記入なし (19/02/20 19:50)

ZOZOTOWNみっともない金に物言わせて、剛力を、射止めたけど
no.4675 58才の男 (19/02/23 16:02)

遺族がいないんで貯金が国の物になってしまう
no.4676 記入なし (19/02/24 11:06)

いくら財力、地位があっても人みな死んだら同じ
死ぬ前に老人施設に入れば、その時点で身分は同じ
no.4677 記入なし (19/02/24 11:21)

貯金が国のものになる前に自分の為に使う  
年寄りほど難しいが自分が満足するためだ
no.4678 記入なし (19/02/25 09:16)

剛力彩芽射止めたのはある意味大正解
no.4679 記入なし (19/02/25 09:17)

遺言で誰かに譲れば、国のものにはなるまい。
no.4680 記入なし (19/02/25 21:32)

剛力彩芽さげまん説
関わるものが何もかも下がっていく
可愛い子なのになんかあるんだろうな
no.4681 記入なし (19/02/25 22:31)

ZOZOTOWNの社長は!倉庫で働いている派遣の、事忘れている、メディアに出すぎ、派遣の、時給上げないと人間せい疑われる?儲かってる事見せびらかして火に油を、注ぐようなもの人間金持つと謙虚さがなくなりますね
no.4682 58才の男 (19/02/26 00:35)

死んだら銀行に預けてる貯金は銀行の物になってしまう
no.4683 記入なし (19/03/01 11:16)

↑遺族の物になるんじゃあ。誰もいない天涯孤独だとそうかもしれんが。
no.4684 記入なし (19/03/01 13:33)

亡くなった人の口座はすぐにロックされて、遺書がないと解除の手続き大変じゃなかったかな
no.4685 記入なし (19/03/01 14:42)

そんな事はないよ それは郵便局くらいじゃないの
no.4686 記入なし (19/03/01 16:04)

金があれば何でも好きな物が買える健康以外は
no.4687 長さん (19/03/02 00:31)

no.4685
相続者が自分しか居なければ自分が相続すれば大丈夫。
no.4688 記入なし (19/03/02 02:39)

ロックされた預金は相続者全員の承認がないとおろせない。
…はずだけど、
実際には窓口担当者が出金してしまうことも多い。
no.4689 quickeggy (19/03/03 01:43)

遺族のいない人は預金しない方がいいのかね
no.4690 記入なし (19/04/01 17:26)

カネの問題なら許される。人を傷つけたとかだと許されない。
no.4691 記入なし (19/04/01 17:30)

みんなも問題起こすにしても、金にしときな。
no.4692 記入なし (19/04/01 17:31)

お金の問題(保証人とか借りパクとか)で人を傷つけたら?
no.4693 記入なし (19/04/01 17:35)

「金は命より重い」漫画、カイジ?
no.4694 記入なし (19/04/01 17:35)

金ならまだ民法や商法、暴力は刑法。
no.4695 記入なし (19/04/01 17:37)

そう言えば数年前に親戚のおじさんの多額の借金が発覚したよ。俺は詳しいことは聞いてないが
no.4696 記入なし (19/04/01 17:51)

親戚にもう一人借金まみれの奴がいて、京都や大阪の消費者金融なんかから多額の借金しとったな。
no.4697 記入なし (19/04/01 17:58)

逆に、東京大学行って弁護士になった天才も親戚にいるんだけどさ。
no.4698 記入なし (19/04/01 18:07)

金と女がいれば最高だ!(^^)!
no.4699 記入なし (19/04/03 10:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています