一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ささいな事に気を取られないくらい金の事だけ考えてるだけだよ
no.600 記入なし (08/04/02 13:57)

生きるために一生懸命だからな。
昼間からPCの前で遊ぶ暇もないくらい。
no.601 記入なし (08/04/02 13:58)

昼間からPCの前で遊ぶ暇もないくらい金の事を考えてるのさ
no.602 記入なし (08/04/02 14:00)

それでいい。
必死に働こう。
no.603 記入なし (08/04/02 14:01)

金の亡者がいいわけないだろ
no.604 記入なし (08/04/02 14:01)

亡者になれる位、必死で何かをしたことあるか?
だらだらだらだら意味も無く過ごすより亡者のほうがマシだし人間的魅力もある。
no.605 記入なし (08/04/02 14:04)

だから言葉に重みが無い。
すねて斜に構えるのが精一杯。
女も寄り付かない筈だ。
no.606 記入なし (08/04/02 14:09)

女に好かれて喜んでるようじゃただの能天気
no.607 記入なし (08/04/02 14:10)

好かれずすねているようじゃひがみ根性丸出し。
no.608 記入なし (08/04/02 14:11)

金持ちは天国に入れない それは
まもなく資本主義経済が崩壊するからである。
no.609 悪口言われて ぐれたアメリカ (08/04/02 17:20)

ほうかい(そうかい)。
no.610 AAA (08/04/02 17:23)

金で買えないものもあるが、
やっぱりお金さえあれば何でも出来る
お金の犯罪も減らないもんね
no.611 記入なし (08/04/02 17:42)

少なくともお金があれば生活は維持できる。貧乏で借金生活とかお金がほとんどない人には人生金じゃないよと言っても戯言にしか聞こえないだろうな。
そういう言葉はある程度ゆとりある生活を送ってる人のみに通用する言葉だ。
no.612 記入なし (08/04/02 18:00)

おっさんが若い女にモテることができる最強アイテム
「リアルマネー」
no.613 記入なし (08/04/02 19:19)

確かにマネーは最強アイテムだがそれで女を買春すれば犯罪なだけに
捕まれば世間体が悪い。
恥ずかしい犯罪だし。
友人や親族や知人などにそういう趣味だったのかと
生涯印象付けられ人生の汚点となること受け合いだ。
no.614 記入なし (08/04/02 19:32)

>だがそれで女を買春すれば
なぜそこへいく(T-T)
no.615 記入なし (08/04/02 19:54)

>615
おっさんが若い女をリアルマネーでモテルとなるとそれしか想像できない。
風俗とかならばマネーでモテルと言う表現はおかしいし。
no.616 記入なし (08/04/02 19:58)

単純にかっこよくなって女を誘うという発想がない(;;)
no.617 記入なし (08/04/02 20:06)

>617
リアルマネーで若い女を買うと書いててどうやってそういう発想に結びつくんだw
no.618 記入なし (08/04/02 20:12)

>若い女を買うと
なぜそうなんだ(涙)
no.619 記入なし (08/04/02 20:14)

>617
613からの話の流れを理解しているか?理解してたらその疑問は出てこないはずだっぞ?よく読んで。
no.620 記入なし (08/04/02 20:14)

613から誰がそんなことを書いてる?
no.621 記入なし (08/04/02 20:15)

おかねがないのはおっかねー
no.622 35才の男 (08/04/02 20:20)

これが現実よ
no.623 記入なし (08/04/03 18:03)

お金が減っていくのはおっかねー現実
no.624 35才の男 (08/04/04 23:40)

お金が全てとは思わないが人生に於いて重要な物である事は間違いない。
命を繋げるのにも必要な物だし。
お金がない人の問題の一つにパラサイト虐待がある。
まともな仕事にありつけず日雇いなどで生活を成り立たせてる人や無職などの中高年層が親にパラサイトして年金や貯金を食い物にして虐待までしているという状況が深刻らしい。若年層だけでなく中高年層の雇用問題も何とかしないと今後もこういう悲惨な
状況は増加の一途を辿るばかりだろう。
no.625 記入なし (08/04/05 09:09)

お金が全てでないにしてもお金がないと何も出来ない!!
最初からお金は人間にはない。
no.626 大野 (08/04/06 12:01)

金さえあれば結婚出来る。
no.627 記入なし (08/04/06 12:02)

と、考えているうちは可能性0ではないらしい。
no.628 記入なし (08/04/06 12:05)

>金さえあれば結婚出来る。 

簡単にいうけどさ、金があったら誰と結婚できるって言うのよ?
no.629 記入なし (08/04/06 22:17)

627じゃないけど例えば国際結婚とかじゃないかな?
no.630 記入なし (08/04/06 22:18)

 金さえあれば結婚できる、わけでは、もちろんない。

ただ、金があることが重要な条件になることは確か。
no.631 記入オレンジ (08/04/06 22:20)

金があれば愛が潤う(三鷹より)
no.632 サイコロ (08/04/06 22:21)

国際結婚か・・・(泣)
no.633 記入なし (08/04/06 22:21)

金をちらつかせたら金目当てで結婚してくれる女性もいそうだけど
でもそれは事件とか命の危険性もありそうで怖い。それに愛のない結婚は
やはり虚しいだろうし。
no.634 記入なし (08/04/06 22:23)

まあ相手がいい女ならそんな女の体を味わうのは悪くはない。それと結婚は分けて考えるしかない。
no.635 記入なし (08/04/06 22:25)

金持ちで金以外に不満もっている人は金がすべてではないが金以外にも不満ない人は金がすべて   金がない人で金以外にも分持っている人は金がすべてではないが金がなくてどうしようもない状態であり金以外には不満ない人は金がすべてであり金に関してはどうしようもない
no.636 35才の男 (08/04/07 20:10)

35才氏は
もう少しわかりやすい
文章でレスするように
心掛けた方がよいでしょう(^^;
no.637 サイコロ (08/04/08 07:28)

先物取引で小麦・トウモロコシ・大豆・原油の値段を上げまくっている
資本家が嫌いです。政治家もバックで支えてるアメリカが嫌いです。
小麦が高くパンが買えない方が海外で出ています。
WPOも支援が出来ずに困っています。

お金がすべてかもしれませんが、そんな資本主義国家は何を考えているのでしょう?
アメリカの資本家「温暖化?私が50年も生きていないから関係ないですよ」
早くお迎えが来る事を祈ってしまいました・・・・来年から米国相続税廃止だっけ
今月中にでもお迎えが来ますように・・・・・
no.638 記入なし (08/04/08 10:37)

いくらお金があっても望まれない結婚や出産はごめんだ
no.639 記入なし (08/04/15 16:43)

まあ自己主張だな
no.640 記入なし (08/04/15 17:28)

当たり前じゃん!金がある方に俺はつくぞ!
no.641 記入なし (08/04/15 18:55)

国家権力を持った時。→地位や名誉じゃなくて金が欲しかった。
会社を経営した時。→金や地位や欲しいもの全てを手に入れ毎日に目標が無く苦しんだ。
会社が倒産しておまけに癌になった。→健康第一!信じられるものは家族と金と知った。
身体障害者になった。→結局、働かずには生きれない、金を稼ぐ為に働く。
結果。→人生は金だと悟った。金がないと何にも出来ない。金こそ全て!
no.642 経験しました37歳 (08/05/01 16:04)

人間関係だよ
うまい話というのは人間関係の中で転がってくるものだ
仕事、結婚、買い物ナドナド^^
no.643 こんぶ (08/05/01 16:18)

俺は金があっても「虚しい」人生で終る人間は居ると思うけど
金があれば病気にでもならない限り、少なくとも「苦」がないから勝ちだと思う
別に愉しい事とか無くても毎日パチンコして食いたい物食って
適当に遊んで生きていけるんだから
no.644 記入なし (08/05/01 16:26)

うざったい人間関係、面倒な仕事、金があれば全てパスできる。
no.645 記入なし (08/05/17 18:42)

人の心が金ですべて買えるとは限らんよ
no.646 記入なし (08/05/17 22:58)

じゃあ片腕一本一億で売れますか?両目一兆で売れますか?つまり全てでないっちゅうこっちゃ
no.647 記入なし (08/05/17 23:23)

経験しました37歳さん、

 結果。→人生は運だと悟った。運がないと何にも出来ない。運こそ全て! 

こう言ってほしかった・・・。
no.648 結果論で言うと人生は金じゃない (08/05/17 23:30)

>648
運も金次第、金のない奴には運も廻ってこない。
no.649 ダダ (08/05/17 23:34)

それは逆。
 金も運次第、運のない奴には金も廻ってこない。
no.650 結果論で言うと人生は金じゃない (08/05/17 23:39)

じゃあじゃんけんの強いに奴に金が廻ってくるのかい?
no.651 記入なし (08/05/17 23:47)

じゃんけん程度の運かい?(笑)
no.652 記入なし (08/05/17 23:47)

>650
金のない奴も運があれば金を掴める?

ほとんどそういうことは無い。

しかし、金があればあらゆる運とめぐり合わせる。
no.653 ダダ (08/05/18 00:09)

だいたいが、運があるとか無いとかを思考するのは、金の無い人達の思考。

本当の金持ちは運では行動しない上、自ら作り上げる。
no.654 ダダ (08/05/18 00:23)

ダダさんの考えこそ貧乏人の発想。
お金持ちはお金ではどうにもならないことに目がいく。
お金持ちほど自分の運気を気にするものです。
貧乏人は何よりも目先のお金。運気なんて気にしていられない。だからお金にも縁がない。
no.655 記入なし (08/05/18 01:04)

>655
金でどうにもならないこと?

運気などというものに左右されているうちは本当の金持ちではない。

また、運を掴むためには金が要る。
no.656 ダダ (08/05/18 02:10)

運=ギャンブルだから、そのために金がいるなら損失も大きいので率は一緒になる
no.657 記入なし (08/05/18 09:19)

金で買えないものもあるけど、やっぱり金は多く持っているほうがあらゆることに対して絶対有利。
no.658 よしりんをよく読む人 (08/05/18 09:20)

豊かさは、お金の量と良質な人脈の量に比例する
no.659 記入なし (08/05/18 09:33)

「人生は金じゃない」 とはよく言われるが、
庶民のひがみにしか聞こえないのだが
no.660 記入なし (08/05/18 09:38)

自殺率
日本>>>>アルゼンチン

貧しさ
アルゼンチン>>>>>>日本

さて、世の中お金でしょうか?
no.661 トーイックさん (08/05/18 10:01)

お金や
no.662 記入なし (08/05/18 10:03)

そやな
no.663 トーイックさん (08/05/18 10:05)

金+公平性+安全だな。
no.664 記入なし (08/05/18 10:06)

>庶民のひがみにしか聞こえないのだが 

そういうふうに聞こえる人は、ある意味幸せな生き方をしている人だということです。
no.665 記入なし (08/05/18 11:46)

kaneda
no.666 記入なし (08/05/18 12:15)

金が全てなんて思ってる人は、
お金をあまり持っていない人でしょう。

お金を十分に持ってみれば、
その力も限界もよくわかります。

何億も持ってみると、
案外つまらないですね。
no.667 記入なし (08/05/18 14:57)

つまらなかったら、寄付してくれw
      
no.668 下っ端公務員 (08/05/18 15:09)

>667
1億でいいからくれ。有効に使ってやっからw
no.669 記入なし (08/05/18 15:10)

>お金を十分に持ってみれば、
その力も限界もよくわかります。

わかんないんで教えてくれ!(手始めに1億くれ!・・・なんちて^^)
no.670 ぱぱりん (08/05/18 16:15)

お金を沢山持つようになると、お金の使い方に気を遣うようになります。
とはいっても、決して無駄遣いはしませんし、価値のないものにはビタ一文も払いません。その一方で、それ相応の価値があるものに対しては惜しみなく金を使います。
たとえ金額の多少にかかわらずね。

それは、人、物、情報いずれの場合にも当てはまるかと・・・
no.671 記入なし (08/05/18 17:59)

金がなければないほど解決できないことが多くなる  しかしいくら金があってもすべての問題他店は解決できない
no.672 35才の男 (08/05/18 18:06)

自分はお金があれば殆どの悩みは解決できそう。
金持ちがうらやましい。。
no.673 記入なし (08/05/18 18:39)

いくらあれば解決できるのか
no.674 記入なし (08/05/18 19:02)

その人の状態次第だがあればあるほど解決できる率が上がることは確実であるとはいえる
ある程度はないと困るのが金である
no.675 35才の男 (08/05/18 19:04)

ある程度の金額とは、いかほどか
no.676 記入なし (08/05/18 19:09)

3億
no.677 記入なし (08/05/18 19:13)

お金って本当に不思議だと思う
通常労働力の対価として支払われるが、
お金自体って単なるただの紙切れだよね・・・・
一般人は、国債を減らしたいならお金をじゃんじゃん発行すればいいじゃん
って思うのと一緒のように
no.678 マネーの虎 (08/05/18 19:22)

>678
確か日銀は国債を大量に購入してますよね。
お金をじゃんじゃん発行しているのと同じ事でしょう。
no.679 記入なし (08/05/18 20:01)

国債や通貨を大量に発行すれば価値が減価する、場合により紙切れになる
とした方が分かり易いのでは?
no.680 記入なし (08/05/18 20:19)

今は現金よりも商品だよ
no.681 記入なし (08/05/18 21:26)

そのうち農作物が一番貴重な時代が来る。
no.682 記入なし (08/05/18 21:31)

今の若い人達は、お金が紙屑同然になってしまう事なんて実感持てないよな。
no.683 記入なし (08/05/18 21:32)

若くなりたい
no.684 35才の男 (08/05/18 21:37)

たまに33歳になってるじゃん^^
no.685 記入なし (08/05/18 21:39)

めったに入力間違わない 
数日前はちょっとしたミスが重なっただけ
no.686 35才の男 (08/05/18 21:40)

大昔、お金は貨幣しかなかった、故に、全世界のお金の量は産出された金属の量を上回らない、しかし、ある時点から紙幣が登場する。
そのおかげで、それまで独占されやすかったお金は庶民にも廻るようになった、資本主義の基礎が生まれる「世界的に貧富の差が明確になる」。
紙幣の出現により、お金がお金を産むシステムが構築される、必然的に金持ちはより金持ちになる。
また、さらに、お金は必然的に実体を超え仮想経済となる。
no.687 ダダ (08/05/18 22:14)

現実離れして仮装した仮想経済など火葬してしまおう
no.688 記入なし (08/05/18 22:22)

お金の使い方によって、豊かになれるかどうかが決まるのではないかな
no.689 記入なし (08/05/18 22:38)

では、ダダさんに

 お金と運どちらをとりますか?
no.690 記入なし (08/05/18 22:38)

運という曖昧な物「結果論」
結果が良かった=運が良かった
結果が悪かった=運が無かった

運で片付ける発想は負け組みの発想。

運=必然という発想が大事。

答え、お金です。
no.691 ダダ (08/05/18 22:57)

ドバイの砂漠の民は今世紀に入ってから、突如巨大プロジェクトを始めた。
3,000億円の中央都市建設など屁でもなく、何兆円も湯水のように使う。さらに世界の投資家をドバイに引き寄せているそうだ。プロジェクトチームの給料もドバいドバい支払って、奇抜なアイデアもやりたい放題。何だよあいつらは。真夏に50度になるような所にエグゼクティブの誰が住む?ばかげている。
まあ建設労働者が潤うが、彼らも投資家も金が流れているから来ているだけで、後は知らんだろう。桁違いの金を消費して何を生み出すのか見物ですねー。
no.692 ドリアン (08/05/18 23:06)

金運以外だと病気や事故に巻き込まれることになるがそれでもいいのか?
no.693 記入なし (08/05/18 23:10)

病気や事故も結果論でしょ。
     
no.694 下っ端公務員 (08/05/18 23:12)

>692
しかも、建設「下働き」に雇用される従業員は途上国「インド、パキスタン、フィリピンなど」から雇い、給料は自国民の2分の1以下。
no.695 ダダ (08/05/18 23:14)

ダダさん、答はお金ですか。
では明日にもガン告知をされたら、お金と運どちらをとりますか?
no.696 記入なし (08/05/18 23:15)

>696
質問の内容に不備。

ガン告知を運と見るか、必然と見るかでは?

それは置いといて、告知後は最善を尽くすだけ。「その中にお金も含む」
no.697 ダダ (08/05/18 23:28)

ガン?
運で治るのなら、それでもいいけど、
現実的な話、お金を掛けて治療したほうが治る可能性は高いよね。
       
no.698 下っ端公務員 (08/05/18 23:30)

失礼しましたm(_ _)m
明らかに質問の内容に不備。
では明日にも末期ガン告知をされたら、お金と運どちらをとりますか?
(これが正しい。早期でお金をかければ治せるという選択を持たせたのでは迷うことすらなくお金に軍配が上がってしまう)
no.699 696 (08/05/18 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています