一覧
相談 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
工場労働はつらくて一日で逃げ出してしまいます。
情けない話ですが体が動きません。
仕事を辞める際、電話をかけづらいのですがそのまま
ばっくれてしまったものもあります。
意思が弱いのでしょうが強くすこともできず、
八方ふさがりです。
ある程度安くてもつづけられる仕事ってないんですかね。
広告にのっていろものはみんなつらいものばかりです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/06 22:15

Infomation 517 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100日は続けよう。
no.100 記入オレンジ (07/05/01 17:43)

F1ドライバーをイメージして下さい。あれも座りっぱなしですが運動神経がかなり必要ですよね。うちの工場は主に機械操作です。

クレーンやフォークや玉掛けの資格が必要とされる工場です。物はかなり重いのでクレーンもかなりでかいものを使ってます。

海外から原料を輸入して大量に製造し海外(中国等)にも輸出します。

うちの野球が強いのは早稲田や法政や駒沢の野球部出身が野球部枠で入社してるからです。日中少しクレーンに乗ってあとは殆ど野球してますね。
no.101 40代おやじ (07/05/01 17:50)

自分もまだ入ったばっかりの会社なのに
もう休んで五日目(汗)
我慢が出来ない悪い子なのね
no.102 海賊 (07/05/10 07:19)

すぐに会社やめるタイプhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/
no.103 記入なし (07/05/10 16:36)

食品工場を5日しかもたなかった俺もヘタレだ・・・。
no.104 記入なし (07/06/10 13:15)

俺も1ヶ月で辞めた。給料もろてない。三年たつから、
時効やな。
no.105 記入なし (07/06/15 14:52)

>1
派遣会社の紹介で仕事したの?
no.106 記入なし (07/06/19 13:48)

冷暖房完備してなくてもみなさん がんばってるんですか[
no.107 記入なし (07/06/20 15:54)

半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条 

生弱な新入社員たち!?それにしても大変な時代になった 
 ちょっと前に、3年で辞める若者…なんて本がヒットしたが、今や3年どころか、今年4月に入社して半年足らずで、転職希望者が増えているのだという。その理由は、30、40代の上司の考え方についていけないというものらしい。彼らと上手につき合うにはどうすればいいのか−。

 人材紹介会社のインテリジェンスによれば、今年4−6月末の新社会人による転職希望登録が昨年の4倍あり、その後も増加傾向にあるという。「売り手市場で、企業側が採用時に会社のいい面ばかりを伝え、入社後にギャップを感じている人も多い」と同社は見る。

 また、リクルートエージェントでも、今年4−8月末の登録が昨年同月比で1・3倍の約600人に上っているが、同社も「自分のキャリアについてまじめに考えている人が多い。社内に自分の思いを受け止めてくれるいい先輩がいない状況もあるようです」と背景を分析する。

 なかには、研修期間中から会社を辞めたいと考える、そんな新社会人を「こまぎれ時間活用術」(日本実業出版社)などの著者で、東京女学館大学国際教養学部の西山昭彦教授はこう見る。

 「彼らは“生弱”。幼い頃から親や先生から叩かれた経験もなく、傷ついた体験もない。上司に叱られるとビックリして深刻に悩んでしまう。それが大きな違いです」

 職場で叩かれ続けて生き延びてきた30、40代が新社会人を鍛え直すには時間がかかる。しかもやり過ぎれば相手をうつ状態などへ導きかねない。まず“生弱”な相手と認識することが、上手なつき合い方の第一歩だ。

 「生弱ゆえにストレスもたまりやすい。研修合宿で見知らぬ人と3泊するだけで、『爆発しそうになる』という人もいるほど。個室の生活に慣れているだけに、オープンな職場さえも苦痛に感じることがあるのです」

 生弱な新社会人が望むのは、自分を応援してくれる上司だという。そのためには−

 ▽小さな成功体験を重ねさせる ビジネスの基本の「企画・提案」「人間力」「仕事の実務力」を踏まえ、新社会人にも企画・提案から、最後までできた喜びを感じさせる

 ▽人前でほめて、やる気をアップさせる

 ▽ミスは責めずにフォローする。お礼の言葉がなくても、それで当然と思う

 ▽叱ることも大事だが、感情をむき出しにしたり、相手のプライドを傷つけたりしない

 ▽飲み会に誘わない 「腹を割って話そう」としても無理。強要せず、相手から「味方」と思われることが大切

 「今の若い世代は、仕事人間になりたくないと思っています。趣味も充実した“デキる上司”が理想。この職場なら、そんなライフスタイルができる、自分のスキルも高まる、得すると思わせるつき合い方が必要といえます」と西山教授。

 仕事も趣味も充実させた人当たりのソフトな先輩。そんな理想像を胆に銘じながら新社会人とつき合う−。なんだか面倒くせえなぁ…なんて思ってると、部下の転職が増える、かもよ。

ZAKZAK 2007/09/28
no.108 記入なし (07/09/29 04:47)

クレーンやフォークや玉掛けの資格かぁ。
資格はあるし、以前やってたけど、たま〜にフォークには乗りたくなるね。
カンも相当鈍っているな〜。
no.109 記入なし (07/09/29 14:08)

嫌なら直ぐに辞めてしまえ
no.110 記入なし (07/10/13 09:21)

あたしなんかフォークやらクレーン・デリックやら危険物やらその他いっぱい色々とったわりにはどれも使ってないわよ〜^^使うっていったら自動車の運転免許ぐらいかしら^^
no.111 セーラー服 (07/10/13 10:10)

1日で逃げ出すのなら工場勤務はやめた方がいいのでは
no.112 記入なし (08/08/31 16:53)

派遣会社は労働者に幸せを与えるのでなく、不幸を与えるだけである。
no.113 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/31 16:58)

工場の仕事じゃないけど、何度も逃げました。
履歴書も大デタラメです。
no.114 記入なし (08/08/31 17:02)

日研やめるとき担当とやめる、やめさせないで口論となり
平行線。担当が会社へ帰ったスキに荷物まとめてトンズラ。
JRの駅目指して必死で逃げました。
no.115 記入なし (08/08/31 17:18)

工場じゃないけど
ハロワ求人で就職した会社で午前中や1日で辞めた事何度もあるよ
工場以外の仕事に挑戦してみたら・・・
1日でバックレてもエエやん
トライ&エラーを繰り返して適職をみつけて
no.116 記入なし (08/08/31 19:24)

お金なくて生活かかってる私は安易に仕事を辞めれない立場だけど精神的にもろい性格で不器用だから仕事が続きにくい。いつもお金に困窮してるから日雇いの仕事ばかりしなくちゃならなくなる。悪循環。
no.117 記入なし (08/08/31 19:27)

川崎の三菱ふそうはタイムカードがないので
抜け出さないよう出口で夜勤の場合たって
見張りしています。もっとも逃げる人は
いませんが。
no.118 記入なし (08/08/31 20:51)

>1日でバックレてもエエやん
>トライ&エラーを繰り返して適職をみつけて 

これは歳取ってから後悔しますよ。
ワタシみたいに。
お気を付けください。
no.119 記入なし (08/08/31 22:23)

そうは言っても3kは地獄なので気持ちはよくわかる エラーによる最悪地獄を回避するために罵声が飛び交う
no.120 40代おやじ (08/09/01 01:03)

3Kでもダイハツの鋳造期間工給料30万越えていましたよ。
残業で思い切り稼ぐ。らだしだいぶ前の話ですが。
no.121 記入なし (08/09/05 04:20)

やはり 佐川の仕分けだろう 人間の労働ではない
no.122 記入なし (08/09/05 08:26)

ダイハツ期間工のとき残業70時間くらいやらされて
ましたよ。いい稼ぎのはなりました。
no.123 記入なし (08/09/05 11:34)

工場見学に行ったけど断ろうと思います。
賃金が低すぎる。生活できない。
かけもちも考えたけど無理が来てすぐ辞めてしまうから。
no.124 記入なし (08/09/05 12:29)

あんな業務請負の工場なんかで働くな。人権無視のたこ部屋生活。惨めすぎる。
おれも一日で逃げ出したよ。夜遅く、寮を抜け出して駅まで走ってトンズラしたさ。

仕事は自宅、もしくはアパートから通える範囲で探そう。最低限の生活ができれば、何でもいいじゃないか。
no.125 記入なし (08/09/05 12:38)

工場で人権を考えたらやってられん 逃げ出したくなって当然 人間が機械の一部になっているからだろう モード切換え必要
no.126 40代おやじ (08/09/05 14:25)

今の工場請負 特に深夜勤務なんかは 南米 中国人労働者を基準にしているので 自衛隊崩れかなんかじゃないと 日本人には勤まらん
no.127 記入なし (08/09/05 14:32)

自衛隊崩れでも厳しいだろう 自衛隊の精神力必要
no.128 40代おやじ (08/09/05 14:39)

40代おやじさん 暇そうだねぇ 今日は仕事空けか?
no.129 記入なし (08/09/05 14:45)

今日は休みだ しかし工場は家に持ち帰る悩みがさほどない その場だけか
no.130 40代おやじ (08/09/05 14:48)

派遣でも残業すればいいお金になります。
70時間前やりましたがいまはできない
ですね。
no.131 記入なし (08/09/05 14:50)

〉40代おやじさん  そうかい オレも今日は暇だ オレも40代 お互い頑張ろう
no.132 記入なし (08/09/05 14:59)

自分も食品関係の工場に従事しているが、自身32を迎えるので余計に意地とプライドを胸に敵(確執関係の対象ら)と闘って(無視を断行)ます。そういう奴等を空気だと思えば腹が立つことも頭にくることもないでしょうから。
no.133 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/05 16:58)

とにかく、業務請負は避けて、普通に自宅から通える仕事をしよう。
no.134 記入なし (08/09/05 22:02)

3Kの職場と派遣はやめましょう?
no.135 記入なし (08/09/05 22:10)

しばらく働かないと、1時間立っていることさえつらい。年とればなおさら。
no.136 記入なし (08/09/05 22:25)

できれば楽な工場で働きたい
no.137 無職男 (08/09/12 21:39)

楽な工場ってどんな工場だ?
no.138 40代おやじ (08/09/12 21:47)

疲れなく楽な工場
no.139 無職男 (08/09/12 21:49)

重いものを持ったりしたくない
no.140 無職男 (08/09/12 21:51)

わしはないと思うぞ
no.141 40代おやじ (08/09/12 21:52)

楽したい
no.142 無職男 (08/09/12 21:54)

楽な工場があってもいいと思う
no.143 無職男 (08/09/12 21:56)

いっぱい仕事あるからなー 分析とかなら力仕事はないが気を使うしなー 勉強もせんといかんぞ
no.144 40代おやじ (08/09/12 21:57)

力仕事すると疲れるしやめたくなる
no.145 無職男 (08/09/12 22:01)

誰かさんみたいに病気になる前に、辞めるのが賢明。
no.146 記入なし (08/09/12 22:23)

女でも出来る工場系って何がある?
ハロワで仕事の内容見てもやったことないから
分からないんだけど。
no.147 記入なし (08/09/13 00:23)

おいおい 楽ばかり考えるなよ 日本人である君たちが耐えなければ 政府の外国人受け入れ政策により 日本人自体が職を失うことになるぞ
no.148 (08/09/13 14:36)

女でもできる工場系って現場では皆無です わしのとこ たまにくる派遣のおばちゃんくらいか

工場でも事務系だろーな 
no.149 40代おやじ (08/09/13 18:26)

女が顔面やけど 手足切断 など洒落にならん てか男もだが
no.150 40代おやじ (08/09/13 18:28)

楽でないとまたすぐにやめてしまう
きつい仕事や危険なことしたくない
怒られるのもいやだ
no.151 無職男 (08/09/13 21:36)

しかしあれだ、工場仕事はホント向き不向きがある。体力的にどうというだけでなく、自分のペース息抜きしたり、作業進めたりできないケースが多いから普通の神経の人間は気分的に耐えられなくなる。

逆に工場の現場ばかりで仕事してきた人は勝手に休憩取れるような自己裁量で動ける職場はつらいって訴える人が多い。常に管理下におかれ、とりあえずウソでもいいから動いてないとダメらしい。

真面目という話も出たが、「え〜??」って感じの真面目人間が多い。
no.152 らんぽー (08/09/14 01:26)

約5,6年工場でバイトしてたけど二度とやりたくない。
いつか絶対抜け出してやると思ってた。
今は勉強してデスクワークの仕事に付いてるけど
ポテチ食いながらとかで仕事できるし。
ライン仕事のときはトイレ行くのにも大変だったわ。
no.153 記入なし (08/09/14 02:33)

>152 つーか工場もいろいろあるんでそれはライン作業だろう? 

ちなみにわしは自分のペースで息抜きするぞ  

工場は協調性が必要だがそれぞれの持ち場ならそれぞれがそれぞれの責任で管理してると思うぞ わしは管理下におかれいつも動いてるってのはなんか落ち着かんなあ  

まあしかしいずれにせよ基本は体力だろう工場の現場は
no.154 40代おやじ (08/09/14 17:13)

今の職場で、ギスギスした人間関係になって来たと思うことが最近ありました。それは、自分がミスしたりうっかり忘れた作業をその張本人(上司・同僚)が嘲ったり笑ったり弄りまわすような悪意に満ちた言動をされるから余計に頭にきますし怒りを覚えます。自分がその相手が同じようなミスを指摘すれば知らぬ存ぜぬという行為に及ぶ始末。それと、大学出だか何だか知らないが親のコネ(社長とその親が知り合い)で入社した野郎(俺にしてみればガキ)を待遇させやがるし・・・それに比べ自分には試練とも言うべき差別待遇に及ぶ愚行に出る始末。以前は皆で和気あいあいとしていた職場が今は本当に我慢ならない下らない奴らが巣食う職場に変貌してしまいました。でもやりがいがある仕事なので辞める訳にいかず・・・・・こんな俺を誰か慰めて欲しいよ(涙)。
no.155 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/15 21:04)

>154
もちろん町工場みたいなところや、他にも例外はあるだろう。が、そもそもは、ここの人たちが繁忙期の期間工などで比較的就業機会のありそうな大量人員、大量生産のメーカー工場でのハナシ。

実際こういうところはライン系でなくとも手が空いてたら、「さっき掃除したとこでもどこでもいいから掃除しとけ」なんてつまらんことを言われたりする。管理部門の巡回者にたまたまヒマそうなのを見られたら人員を削られてしまうからだ。
no.156 らんぽー (08/09/16 21:55)

自身の書き込み155に対しての件で、皆様方からの書き込みを期待してたのですが何らかの反応がないということは自分がどこか考え方や物の捕らえ方を間違えてたのかもしれないですね・・・。だとすればこの場をお借りして謝罪させてこれからの反省材料にしますのでよろしくお願い申し上げます。(謝)
no.157 スカーレットハート 岡山 愛 (08/09/16 23:13)

 別に謝罪する必要はないんじゃないの?

 155の書き込みは、間違っているというより、内容に具体性がないから
コメントのしようがないと思う。
no.158 記入オレンジ (08/09/17 09:38)

いつも3日で辞めてしまう・・・
no.159 記入なし (08/09/17 10:22)

工場は やり始めの3日がめちゃくちゃキツイ 普通は辞めるだろう
no.160 40代おやじ (08/09/17 16:39)

職場で3日目に仕事中に倒れて入院。
その後自宅療養1ヶ月。
その後正式に休職
そのまま1年半たった。

でも傷病手当てもらって楽勝でしたよ。
no.161 記入なし (08/09/17 19:25)

職場で3日目に仕事中に倒れて入院。
その後自宅療養1ヶ月。
その後正式に休職
そのまま1年半たった。

でも傷病手当てもらって楽勝でしたよ。
no.162 記入なし (08/09/17 19:25)

派遣で工場に行った場合、早々に辞めたらその派遣会社とは出入り禁止ですか
no.163 記入なし (08/09/17 19:44)

派遣の場合担当がいます。何回も同じこといいますが
日研のときやめる、やめないで口論となり担当が
会社へ戻ったスキに荷物まとめて逃げ出しました。
一目散に駅目指して逃げました。
no.164 記入なし (08/09/17 20:22)

工場勤務はやめて、自宅から通える範囲で働こう。
安心した環境で働こう。
no.165 記入なし (08/09/28 09:23)

わかりますね。安くて続く仕事というのは楽な仕事ですよね。安い場合は散々こき使われるし高い場合も散々こき使われます。
no.166 記入なし (08/09/28 14:54)

昼勤7:30〜20:30送迎バス行き5:40帰り21:00帰寮22:00頃、夜勤20:30〜7:30送迎バス行き19:00帰り8:00帰寮9:00頃4勤2休み昼夜交替。
V8エンジンヘッドの外観検査でほぼ2時間おきに休憩があり仕事自体は耐えられたがひと月でやめた。
工場経験は初めてだったが他はどうなんだろう。
ソッコー飯食ってシャワー浴びたとしても睡眠時間足りないしテレビすら見る気力もなくなった。
no.167 記入なし (08/09/28 15:50)

ダイハツ期間工の鋳造朝8時15分始まり。終わりは午後9時まで
残業。だいぶ前の話ですが3Kの代表見たいな職場ですが
給料30万くらい手取りであったそうです。あなた期間工の
仕事たえられますか。
no.168 記入なし (08/09/28 17:21)

きつい、からでなく、監視されるのが嫌だった。
no.169 記入なし (08/10/17 18:07)

制御盤造りの工場がおすすめ。中央制御室とかによく見るデカイやつだよ。
ただこういうものを作る手先仕事の多い工場は、おばちゃん連中が大きな顔していてねー。
大奥を形成してますよ。恐怖・・・。
no.170 ドリアン (08/10/17 23:04)

制御盤=電力システム制御装置。
学生バイトとして機械設計業務の補助をやってた。
シーケンス図、PLCのラダー図、筐体図面とかCAD操作で作図していたよ。
俺は理系じゃね〜のに…色々やらされていたな。
no.171 腐敗官僚 (08/10/17 23:16)

へえ〜。設計でしたか。

最終組み上げ工場としては、もうケーブルと配線だらけで何が何だか。
16芯とか32芯ケーブルとかRSS232みたいなコネクタとか、高精度メータとか。
高価なケーブルをバンバン切って捨てちゃったりして。それを見た社長が目をむいたりして。
no.172 ドリアン (08/10/17 23:42)

製造とかから動作確認上の不具合のクレームが上がってきた時、
バイトなのに対応した事がある。
仕様変更が何回もあった場合、そのつど図面を書き直していたので、
殆ど頭に入っていた。
no.173 腐敗官僚 (08/10/17 23:53)

>>no.173
今ではやらないですよ。現場関係では・・・馬鹿ばかりで
昔話はそれまでね。
no.174 記入なし (08/10/18 07:47)

いまじゃ、奴隷扱い。あんなところで働くの、やめよう!
no.175 記入なし (08/10/18 22:28)

逃げていい。
no.176 記入なし (08/10/20 00:51)

逃げるが勝ち  退避しなければいけない
no.177 40代おやじ (08/10/20 16:45)

退避しなければたい肥にされてしまうぞ
no.178 記入なし (08/10/20 20:23)



山田君、座布団1枚やって。
no.179 記入オレンジ (08/10/20 22:26)

今そこからこのスレを読んでる人はみんな逃げろ。
君たちは奴隷ではない!
no.180 記入なし (08/10/20 22:29)

食品工場とガラス工場と自動車配線工場と鍛造工場を一日で
やめてきました
no.181 無職男 (08/10/21 18:06)

>無職男  一日で判断出来るのは賢い。二度と同じ仕事に就かない事だ。
no.182 記入なし (08/10/21 18:13)

よく採用されたな、と感心。
no.183 記入なし (08/10/21 18:19)

一日で辞めた事を履歴書に書く人もいまい
no.184 記入なし (08/10/21 18:58)

自分もプラスチック部品工場にいたのですが、辞めてしまいました。
どこもけっこう人の出入りが多いんじゃないでしょうか。
自分が行ってた工場は8割くらい外国人がやってましたね。
no.185 パピポ (08/10/21 20:24)

最初の一ヶ月くらいまでがきつい  それ乗り越えると楽になってくることも多いと思う
no.186 35才の男 (08/10/21 20:27)

工場続いてた人達は、自分の仕事、としてやれていたんじゃないでしょうか、
自分はどうしてもやらされる仕事、で、自分の仕事、と思えてませんでしたね。
no.187 パピポ (08/10/21 20:34)

工場もひとつのことだけやるのではなく全体を見て仕事しないといけない
no.188 35才の男 (08/10/21 20:37)

単調な仕事がいい外観とか
no.189 無職男 (08/10/21 20:42)

8割ブラジル人とかフィリピン人とかペルー人とかの外国人の人がいたなあ。 
no.190 記入なし (08/10/21 20:45)

バイトなら単調な仕事はいくらでもある
no.191 40代おやじ (08/10/21 20:45)

無職男は楽な仕事が良いんだっけか?ピッキングが良いよ
no.192 35才の男 (08/10/21 20:47)

今年の年収も100万いかん
笑えん
no.193 無職男 (08/10/21 20:47)

ピッキング?
no.194 無職男 (08/10/21 20:48)

おお無職男  自分も3年前は年収100万いったかどうかといったところよ
no.195 35才の男 (08/10/21 20:49)

工場のピッキング  求人は多い  派遣かパートがほとんどだが直接雇用が良いからパートがいいと思う
no.196 35才の男 (08/10/21 20:50)

工事現場の警備員の仕事が一番楽でしょ。
no.197 記入なし (08/10/21 20:51)

来年はいっきに年収200万こえたい
あと2億当て結婚
no.198 無職男 (08/10/21 20:52)

外はだめだ。日焼けでひりひりする。
no.199 無職男 (08/10/21 20:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
517 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [よく聞く音楽は何ですか?]
次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]

  一覧
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」と似ているトピック
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧