一覧
相談 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
工場労働はつらくて一日で逃げ出してしまいます。
情けない話ですが体が動きません。
仕事を辞める際、電話をかけづらいのですがそのまま
ばっくれてしまったものもあります。
意思が弱いのでしょうが強くすこともできず、
八方ふさがりです。
ある程度安くてもつづけられる仕事ってないんですかね。
広告にのっていろものはみんなつらいものばかりです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/06 22:15

Infomation 517 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ピッキング、なつかしいなあ、台車ころがしながら倉庫の中を、出荷。
no.200 パピポ (08/10/21 20:54)

警備員はキツイ 工場の方がいいだろう
no.201 40代おやじ (08/10/21 20:56)

パレットに商品を伝票に基づいて集めていき出荷検品の所へ持っていく  その繰り返し  単純作業  20代か45才以上の中高年が多い
no.202 35才の男 (08/10/21 20:56)

立ってるだけ ってあれ地獄だと思うわしは
no.203 40代おやじ (08/10/21 20:57)

重たいものもちたくない
仕分けはかるいものがいい
no.204 無職男 (08/10/21 20:58)

おれなんて仕事もないし、あとは人殺しにでもなるだけなのだろうか、
考えてると現実にそうなる、ちゅーのもあるし、ああいやだいやだ、
no.205 羅殺 (08/10/21 20:59)

昔した携帯の流れ作業らくだった
no.206 無職男 (08/10/21 21:01)

楽ならやめなきゃよかったのに。
no.207 記入なし (08/10/21 21:02)

走って仕事はしたくない
小走りも無理
歩く自分は
no.208 無職男 (08/10/21 21:03)

外国人に仕事とられた
no.209 無職男 (08/10/21 21:04)

なんと! その外国人は強制送還だな。
no.210 記入なし (08/10/21 21:05)

工場は走るのは厳禁です ゆっくり歩くのが基本である
no.211 40代おやじ (08/10/21 21:06)

工場だけじゃなく、ふつうのオフィスでも走ったら怒られます。
no.212 記入なし (08/10/21 21:09)

マシンオペレータだとはしらないといけない
といわれた
no.213 無職男 (08/10/21 21:10)

このまえスーパーで走ってる男いた
あれあぶない
no.214 無職男 (08/10/21 21:12)

マシンオペレーターって何? 基本的に人間が走るのは危険です
no.215 40代おやじ (08/10/21 21:17)

説明難しい。
機械をかけもちして動かしつずける
機械止まるとなおさないといけない
時間ごと生産数かかないといけない
かけもちのため距離があるので
はしらないといけない
no.216 無職男 (08/10/21 21:21)

ほとんど交代制でやめるひとおおい。
no.217 無職男 (08/10/21 21:23)

まあそれでも走ってはいけないはずだ 工場みてると新人は走ってる 

ベテランの動きを見た方がいいぞ
no.218 40代おやじ (08/10/21 21:25)

走りたくて走ってるんではないとおもう
no.219 無職男 (08/10/21 21:28)

うーん それでも走ってはいけない 

いいんだよ走らんで  たとえ機械が壊れようが操業止めようが走ってはいけない
no.220 40代おやじ (08/10/21 21:37)

>走りたくて走ってるんではない

これ、おもしろい。ウケる。
no.221 記入なし (08/10/21 21:46)

>「一日で逃げ出しました」
おれはテキトーに隠れるタイプなんじゃが。だいたいリゲイン飲んだところで8時間もマジに働けるわけがない。フルにマジにだよ?あり得ないっ。
休みの電話はよくしたな。つながると緊張するね
no.222 ドリアン (08/10/21 22:31)

無職からのがれたい
no.223 ともぴょん (10/03/10 23:49)

FXで株が上がるという保障があればやり続けてもいいんだけどな。
no.224 フーガ (10/03/10 23:58)

マシンオペレーターについて
部品実装基板用のフロー・リフロー・ライン作業を傍からみると壮観だよ。
機関銃のベルト弾倉のような形状の実装部品を装填していくのだよ。
空になる前に次々と装填していかないとラインが止まるのだ。
1つの基板には2〜300のパーツがあるから、それだけ担当するのだ。
no.225 記入なし (10/03/11 00:22)

俺は、工場労働をする前、バイトで厨房作業をしていた。5時間経ちっぱなし作業だった。
たまに、8時間作業すると、歩けなくなった。

そして、厨房バイトを辞め、派遣で工場労働に行った。
厨房バイトでの経ちっぱなし作業に慣れてたおかけで、8時間経ちっぱなし労働。最初はきつかったがなんとか耐えられた。1ヶ月もすれば慣れた。


それから半年後の3月、専門学校を卒業したばかりの男が来た。
その男の研修1日目。私の作業の補助をしていた。
6時間後に、労働時間にも拘わらず座った。たまに立ってたが、また座った。8時間経った。
そして残業の2時間は、ずっと座りっぱなしだった。
翌日、来なかった。

そんな彼を見て、俺も厨房バイトの5時間立ちっぱなし作業の経験が無ければ、耐えられなかっただろうと思った。
no.226 記入なし (11/07/22 10:46)

誰にも負けないスキル 8時間経ちっぱなし労働
no.227 記入なし (11/07/22 10:50)

働く前に行けなかった。初日に行けずそのまま辞めるパターンが続いてる。
no.228 記入なし (11/07/22 10:53)

誰にも負けないスキル ソープで8時間立ちっぱなし労働
no.229 記入なし (11/07/22 10:57)

風俗店員なんか11時間労働基本だよ。
8時間勤務休憩あり拘束なんて楽々。
no.230 名無し@就活中 (11/07/22 16:17)

工場労務が体力的に続かないのなら事務系とか体力勝負ではない仕事などいかがでしょう?
no.231 記入なし (11/07/30 14:33)

工場だめなら引越し作業は使い物にならないなあ(笑)
格段に楽だぞい(笑)
no.232 記入なし (11/07/30 15:24)

営業やれば
no.233 記入なし (11/07/30 16:43)

ばっくれ職場とは、皆が逃げ出している事が多いいです。
周囲も実は解っている。
no.234 記入なし (11/07/30 17:08)

顔を見ればばっくれるかどうか周囲の人間はすぐわかる
no.235 40代おやじ (11/07/30 19:33)

俺も最初の厨房の皿洗いのバイト、3日で逃げ出した。次の厨房の皿洗いのバイトは前回の3日よりは頑張ろうと1か月半続けたが辞めた。
no.236 るりこう (11/07/30 19:38)

わたすも、ラインの梱包工程で全身筋肉痛で辞めました、自分だけ汗ダクでした。
no.237 記入なし (11/07/30 19:58)

「俺は、毎日1時間歩いている。エスカレーターでなく階段を使ってる。普通の人よりは運動している。だから、肉体労働は平気だ」
と自負して、工場の8時間立ち作業に就くと、とんでもない目に遭う。

6時間過ぎたラスト2時間、突然、立てなくなる。
no.238 記入なし (11/07/30 19:58)

工場仕事、体力的に辞める人なんて初めて見た!

会話が少ない。閉鎖的だから辞めるのなら分かるけど。
40歳以上の方ですかね?職歴無いとか?
no.239 記入なし (11/07/30 20:05)

ラインの梱包工程、中腰、重い30kg縦1.5m横1m厚さ20cmの製品を専用台車に載せる、上下10段ずつ、台車は2段、下段が特にキツイ、スピード速くて間に合わない、腕も手の指も痛い。
no.240 記入なし (11/07/30 20:07)

>no.239 どこの自動車ラインでも勤まるような方なら凄いです。
no.241 記入なし (11/07/30 20:09)

訂正:上下10段ずつ、台車は2段→上下10列ずつ、台車は2段。
no.242 記入なし (11/07/30 20:19)

時給900円、交通費なし。
no.243 記入なし (11/07/30 20:23)

でも一応フォークリフトの運転免許は取ってみますた。
no.244 るりこう (11/07/30 20:24)

どこかお寺とか雇ってくれませんかねぇ、寺男とか。障害者、兼、寺男として。
no.245 るりこう (11/07/30 20:26)

凄いですね。って言われても、こう言う仕事しか出来ないんですうう‐。
no.246 記入なし (11/07/30 20:27)

フォークリフトは倉庫作業もできますね。時給の相場は一般より200〜300円くらい高いです。
no.247 記入なし (11/07/30 20:28)

ラテン系、というかガテン系、というか。
no.248 るりこう (11/07/30 20:28)

どこの自動車ラインでも勤まるような方なら収入には困りません、組み立て工なら30万稼げる、羨ましいです。
no.249 記入なし (11/07/30 20:30)

大学在学中に大型免許でも取っておけばよかった。泣。
no.250 るりこう (11/07/30 20:31)

フォークリフト免許、4万円か5万円くらいかかった。普通は会社が払ってくれて取る資格みたいっす、おれは自分で払いましたが。
no.251 るりこう (11/07/30 20:33)

生産品目に依ってはエアコン付の仕事もあるのに@工場。

楽な仕事辞めたら猛暑の中、汗だくで肉体労働するしか無いぞ‐。それこそ半日でダウンだよな?

雨降りでも、仕事したいのかい?

勤まるはずが無い。日野といすゞ以外なら楽勝。
no.252 記入なし (11/07/30 20:38)

フォークリフトで運ばれてきた、3〜7sの鉄のつるつるした円柱の『部品』を、1つずつコンベアに載せる作業をしていた。
滑り止めの無い軍手で、滑った。後半になると手首が痛くなった。最初は楽だと思ってたけど、きつくなった。
2週間後、「もう無理です」と言うと、ライン作業にまわされた。


ライン組立作業、皮手袋をして作業してた。
革手袋の指を入れる部分が小さく、指がむちゃくちゃ痛かった。指先がささくれしていた。当然、女の子も。
http://www.simon.co.jp/gloves_gyuhongawa_1.html
エアコン工場だったので、女の子も結構多かった。
女の子は、後爪郭にバンソーコーをしていた。可愛そうだった。
細かい作業で、革手袋ではやりにくかった。


半年後、元々遅れ気味だったところに、花粉症で完全にライン作業について行けなくなり、部品の入った『容器』をコンベアに載せていく作業にまわされた。
滑り止め付きの軍手で作業していた。滑り止めなので楽だった。
しばらくして、中腰作業で腰が鈍痛になった。それでも数年頑張った。
no.253 記入なし (11/07/30 20:41)

ほんと、仕事って厳しいです、、
皿洗いもキツそうだし、、
no.254 記入なし (11/07/30 20:45)

【とある工場勤務の思い出】
騒音管理区分U、有機溶剤、塗装ブースの高温多湿。
気温40度の工場内で、塗料がかからないように、
雨ガッパみたいなものと、有機溶剤用のマスクをつけ、
薄暗い工場内に入っていく。
とたんに、騒音で全く音が聞こえなくなる。
あまりの高温多湿のため、滝のような大汗が出る。
本来ならば、ゴーグル着用が義務であるが、
曇って前が見えなくなるので、誰も着用しない。
また、製品の磨き工程においては、ハンドポリッシャーを
使うため、マスクをつけていると呼吸が苦しい。
そのため、マスクを外して磨きを行うが、その環境でまる一日作業を行うと、
黒い鼻水が出る。それに息も有機溶剤臭くなる。
定時は17時30分であるが、実際は45分の休憩後、後半の勤務がスタートする。
とはいっても、業務上、本来は稼働していないことになっており、
いわゆるサービス残業である。遅い日は、深夜の2時を過ぎることもあった。
そのような環境であるが、どの同僚もスネに傷のある人ばかりであり、
それ以外、働くことができそうな仕事が全くないとのこと。
嫌でも、無理でも、我慢して働き続けるしかないのであった。
まるで炭鉱のようだと、誰かが言っていた記憶がある。
no.255 記入なし (11/07/30 20:48)

日本ってなんでこんなに貧しいの?どうすれば豊かになれるの?
no.256 るりこう (11/07/30 20:57)

楽な仕事したきゃ人脈やコネクションでも持つ事だね。
no.257 記入なし (11/07/30 20:58)

どうすれば心身安楽が得られるの? おれも神様仏様、キリスト様に祈ってるけどなかなか得られない。
no.258 るりこう (11/07/30 21:08)

「ゆとり」について考えたら、工場労働とは何なのかナゾがとける。
no.259 記入なし (11/07/30 21:14)

営業職も体験してみたらいい。違う世界が少しは見えてくる。生産も大切だけど販路の拡大が必要。続かないかもしれないけど営業に挑戦してみよう
no.260 記入なし (11/07/31 00:04)

>258

 諦めるしかありません。

 不安なとき、混乱しているときは、ただひらすら落ち着くのを待つしか
ありません。どんな不安も永久には続かないはずです。
no.261 記入なし (11/07/31 00:17)

基本的体力なきゃ工場に限らず勤まらない。

無職歴長く身体が鈍ってるだけ。
no.262 記入なし (11/07/31 04:46)

テルマ‐かよ?(笑)何度も‐何度も‐工場バックレて‐何度も何度も。
no.263 記入なし (11/07/31 05:03)

派遣社員は結構自動車ラインに配属されたらぶっちぎる奴が多かったよ。
no.264 記入なし (11/07/31 07:54)

逃げ出す人ってオレはすごいと思う、オレにはできない 逃げ出した後のことを考えると辞めますくらいは言ってから辞める。
ある意味、何も言わずに辞める人は根性あるよな。根性とは違うか…
オレは中高年で工場勤務経験ないから期間工は無理だろうなぁ、でも新卒でまともな正社員になれないからといってズルズルと期間工ばかりしていたら 先がないだろうな
no.265 記入なし (11/07/31 08:03)

底辺労働には、底辺労働のスキルがいる。
つまり、若い頃に底辺労働を経験していた者なら容易に勤まる。
経験のない者には、地獄に思うだろうがそれは何をやっても同じ事です。
no.266 記入なし (11/07/31 11:30)

面接担当者に『工場勤務が自分に一番合ってると思います』言ったらニコニコしてた。で、採用。ネクタイいらずでした。
no.267 記入なし (11/07/31 14:53)

1日かぁ 俺は10時 休憩で 
逃げたぞ。
no.268 記入なし (11/07/31 16:37)

現場だとコンビニ弁当。飲み物有料。自腹。食事補助ナシ。

工場‐格安。会社補助有り。給水機あり。どちらがいいんだ?(笑)
no.269 記入なし (11/08/01 11:51)

工場構内に「安全第一」のとなりに「派遣に人権は無い」との標語
no.270 記入なし (11/08/01 12:58)

派遣なんかアホらしくてやってられないねっ、、、

by 無職
no.271 記入なし (11/08/01 19:36)

現場だとコンビニ弁当。飲み物有料。自腹。食事補助ナシ。

工場の正社員の弁当代 Aランチ:150円 味噌汁:無料

工場の派遣の弁当代  Aランチ:450円 味噌汁:50円
no.272 記入なし (11/08/01 19:41)

期間工なら食事補助あるし昼飯工場天引きも可能♪
no.273 記入なし (11/08/01 19:44)

現場だとコンビニ弁当。飲み物有料。自腹。食事補助ナシ。

工場の正社員の弁当代 Bランチ:100円 中華スープ:無料

工場の派遣の弁当代  Bランチ:400円 中華スープ:100円+食堂使用料:100円
no.274 記入なし (11/08/01 19:49)

更に会社のランチを食べないで、弁当持込のばやいわ、食堂入場料:200円
水:30円 割り箸:50円 自販機のジュース類一律:180円
テーブル使用料:50円 です。
no.275 記入なし (11/08/01 19:56)

逃げて逃げて逃げまくれ!逃げ上手を己の得意技とするがよい!
逃げているうちにやがて振り出しに戻るであろう。そこからやり直せばハッピーエンドさ!
no.276 記入なし (11/08/01 20:25)

最初から辞めるくらいなら面接受けるなよwww

>>1は派遣会社のブラックリストに載っている。

再入社は不可能。
no.277 記入なし (11/08/01 21:22)

派遣会社のブラックリストはその会社だけ、他の派遣会社に行けば解らない。
no.278 記入なし (11/08/01 21:42)

入社したからこそ辞めることができる
入社しなければ辞めることはできない
no.279 記入なし (11/08/01 22:10)

>他の派遣会社に行けば分からない?
最近では一企業に複数の派遣会社入ってるから無理無理。バックレた時点で派遣元、派遣先がブラック。
no.280 記入なし (11/08/02 01:20)

ケースバイケースだ。バレることもあるだろうが、バレないことの方が多い。
金融関係のブラックリストとは全然意味が違う
no.281 記入なし (11/08/02 16:49)

ある工場、
社員と派遣工とでは、工場内食堂の料金、5倍違った。社員は、社員割引があったため。


社員寮は、10倍家賃がちがった。
社員7千円。派遣工7万円。
同じワンルームです。
そのため、派遣工の俺は月の手取り4万だった。
no.282 記入なし (11/09/20 10:46)

雇ってもらえるでけいいじゃん
もうちょっと年行くとおもしろいように雇ってもらえなくなる
no.283 記入なし (11/09/20 11:04)

派遣工の立場は奴隷
no.284 記入なし (11/09/20 11:13)

重たくないバイトを、探すとある。
貴金属買い取りバイトはどう?
no.285 記入なし (11/09/20 15:04)

仕事したくても、決まらない。でも採用されると行きたくなくなる。それですぐ辞める。
no.286 記入なし (11/09/20 16:07)

若い男女が来た。20代前半だった。
同じ名前だったので姉弟かと思った。
女の方は、美人だった。
翌日、その男女は来なかった。
「あの夫婦、1日で逃げた」と派遣管理社員は言っていた。
夫婦だったことに驚いた。


数ヶ月働いてたおばさんがいた。
なぜか俺を気に入っていた。俺は全く興味が無く、迷惑だった。
「夜逃げした」と派遣管理社員は言っていた。


4分の1が、1日で逃げ出す。
4分の1が、一週間で退職する。
4分の1が、1ヵ月後、「月収20万以上」と求人雑誌に掲載されてたのに、実際の給料のあまりの低さで退職する。
4分の1が、残る。その4分の1は大人しい人。
no.287 記入なし (12/04/12 10:12)

287さんは、その会社に正社員としてつとめているわけですか?
no.288 記入なし (12/04/12 10:57)

炭鉱夫なら楽だよ
no.289 記入なし (12/04/12 13:12)

工場労働やめたが、工場労働しかできない。
三交替がつらくて辞めたが、昼夜2交替の求人に応募
完全に破滅へむかっている
no.290 記入なし (12/04/12 16:21)

>288さん

今から8年前、俺が派遣工として働いてた時の出来事です。
とっくに辞めてます。
no.291 記入なし (12/04/12 18:20)

10年前3月、俺が派遣工ライン作業員だった時、
専門学校を卒業したばかりの男が来た。
2班から3班になるため、派遣工を募集していた。

男は6時間立って、俺は作業を教えてたが、
男はその後2時間は、疲れたのだろう。立ったり座ったりしていた。
そして残業2時間は、ずっと座っていた。もう立ち上がる気力が無かったようだった。

翌日、来なかった。1日で逃げ出した。


確かに、いきなり10時間立ちっ放しはきついよな。
俺も、6時間バイトをしてた時、1日だけ10時間しなければならない時があったが、最後の2時間はもう足が震えていた。
no.292 記入なし (12/04/12 18:31)

1ヶ月くらい前から町工場でアルバイトはじめましたが、人間の存在そのものを馬鹿にしたような物の教え方をしてくる。毎日、異常に腹が立ちます。
腰が痛くて左脚がしびれて痛い、もうやめたい。
no.293 記入なし (12/04/12 19:15)

ニートの味を知ったら、出来る仕事はないよな…。
no.294 記入なし (12/04/12 20:13)

291さん反応ありがと。ほーーーーー!ぼくもひどい工場で働いたことがありますよ。2ヵ月半で辞めましたが。とにかくどんどん辞めていくところでねぇ。タイムカードの列を見てると怖くなりました。片端から入れ替わっていく・・・・

仕事がきついというのもありましたが、その工場を動かしてる連中はあほでしたね。機械を組み立てるとき考えなしにやるもので、体を大きく捻らないと作業ができないときがありました。腰が痛くて痛くて。あと、明らかに手が届かないところにある製品にナントカを挿入しろと命じられたり。素人臭いミスが多いとこでしたよ。連中ほんとにプロか?あぁ社名を書きこんで満天下に警告したい・・・・・・でも書いちゃったらまずいのでしょうね。
no.295 288 (12/04/12 21:11)

ニートと派遣要員じゃ、1日の疲労度は天と地の差がある。
no.296 記入なし (12/04/12 21:17)

ニートは実際、社会と接点が殆どないので馬鹿にされたり見下されたりはしないです、適当に起きて、飯食って、その辺ブラブラして、また夕飯食って風呂に入って、適当に寝るだけですからね、何かやるにも、時間が有りすぎて何もする気になれません。

俺はもう駄目です・・・・・
no.297 記入なし (12/04/12 21:22)

私を馬鹿にしたり見下したりする人とは係わるつもりはありません、、、
no.298 記入なし (12/04/12 21:24)

仕事もせずに真昼間、ショッピングモールで、リンガーハットのチャンポン大盛り喰うと、なにか王様になったような錯覚です、、、
no.299 記入なし (12/04/12 21:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
517 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [よく聞く音楽は何ですか?]
次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]

  一覧
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」と似ているトピック
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧