一覧
相談 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
工場労働はつらくて一日で逃げ出してしまいます。
情けない話ですが体が動きません。
仕事を辞める際、電話をかけづらいのですがそのまま
ばっくれてしまったものもあります。
意思が弱いのでしょうが強くすこともできず、
八方ふさがりです。
ある程度安くてもつづけられる仕事ってないんですかね。
広告にのっていろものはみんなつらいものばかりです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/06 22:15

Infomation 517 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


係わりたくなくても係わらないわけにはいかないのですよ。わたしも害虫みたいな人間とさんざん係わってきた。食いつなぐために、いやいやながら。

こうしてウェブ上でちょいと係わるくらいが健全なのかもしれませんよ。案外これが適切な距離なのでは。人間関係って、ほんとはないほうがいいのかもしれない・・・・・というようなことを青木雄二が書いていました。
no.300 記入なし (12/04/12 22:13)

世界広しといえども私ほど転職歴や逃げ出した歴が多い人間も居ないのでは。
辞めた会社の数は数百社からもしかしたら辞めてから偽名でまた入社した会社も多いので延べ千社に到達するかもしれん。
no.301 記入なし (12/04/12 22:50)

しかし転職歴の多さが物語るように自分には何の能力も経歴もない。
当然ながら底辺の仕事しか面接も受からず近年ではその底辺の仕事にさえ
ありつくのも難しい状況。つくづく自分が情けないし嫌になった。
no.302 記入なし (12/04/12 22:53)

ニートは実際、社会と接点が殆どないので馬鹿にされたり見下されたりはしないです
no.303 記入なし (12/04/13 00:25)

つまりニートは、周囲が思うほど辛くはないのです、馬鹿にもされなきゃ見下されることもないので、組織に身を置いていないから、上にこびる事もないです、、、
no.304 記入なし (12/04/13 06:47)

しかし、誰でもニートになれる訳ではありません、経済力が底々あり、甘やかせてくれる親の家庭に生まれて来る事が条件といえば条件です。

★経済力があっても、考えが鬼みたいな親でも駄目

★甘やかせてくれても経済力が足りない親でも駄目

★いくつになっても基本的に親から溺愛されていないと駄目

こんな感じですな。
no.305 記入なし (12/04/13 07:01)

仕事もせずに昼11頃殆ど客もいないテーブルの、ショッピングモールで、リンガーハットのチャンポン大盛り喰うと、なにか殿様になったような感覚です、、、
no.306 記入なし (12/04/13 07:08)

私も、派遣で工場勤務経験ありますが、
次の正社員の仕事が見つかるまでの、完全な『つなぎ仕事』という意識でした。

正直、
単調作業の毎日なので、
作業しながら、
『正社員で、いい仕事ないかな〜。次は何の仕事しようかな』

と、
(つなぎと割り切っていたので)

「心ここにあらず」
の状態で仕事してました。

もし、
単調作業をしながら、
『この単調作業を、あと何十年も続ける』と
考えてたら、
精神的につらすぎて、
すぐ辞めていたと思います。

私の場合は、
上記のように『自分をだまして』
乗り切りました。
no.307 記入なし (12/04/13 07:15)

あれ?自分を騙してするのが仕事だと思ってましたよ!
仕事の概念って、だましだまし!
no.308 記入なし (12/04/13 10:04)

工場のライン作業ってのは強制労働並みのところがあるからな
でも、楽な作業なら、それが単調で退屈な作業であっても続けたほうがいい
生きていくってのは、結局のところ繰り返しの作業だからな
no.309 記入なし (12/04/13 11:12)

そうです!

繰り返しです。
しかも代わりならいくらでもいるひとつの歯車です。
そんな仕事に、個性的な特別な思い入れがある方が、まずいってものです。
no.310 記入なし (12/04/13 11:52)

みんな真面目だなあニ
俺も去年、自動車関連の派遣のラインした時3ヶ月いたけど、仕事を不真面目にこなしたよ
あそこの人ら、仕事を一心不乱に狂ったようにするから、毎日いつボタン押そうかとウキウキしながら会社行ってたよ。
研修の安全教育で習うあのボタンねヒ
押す度にリーダーがどうした?と聞いてくるから、適当に理由つけて内心、ワザとだよマと思いながら邪魔してたホ
あんな仕事どうでもいい、金さえ手に入れば、他の奴らみたいに魂売りたくないし
人の取り替えばかりするような最低の場所やから、その時がくるのはいつかな?と興味本意で去年やってみました。
俺ってワヤでしょww
でもね、あんなに人を追い詰める会社はもっとワヤだよww
みんな休憩時間泱レが死んだのしてたからハ可哀想
no.311 世の中 (12/04/13 23:45)

ロープ作る工場でバイトしていた時期があります。各種ロープを注文通りの長さに切って丸める仕事でしたが、なれると楽でしたよ。流れ作業よりは良いと思う。いま思い出すと、あそこはなかなか良い勤め先でした。暴力も暴言も嫌がらせも脅迫もなかった。1日8時間働いても保険に入れてくれませんでしたが・・・・・・その後つとめたブラック企業どもに比べたらずっとましでしたね。
no.312 記入なし (12/04/15 10:22)

プライド(自尊心)をある程度捨てないと
長時間労働(工場のような一日何千個も作る単純作業で立ち仕事)はできないよ。
コミュニケーション能力が乏しい。
人間関係(先輩・後輩・上司・部下)に悩まされたくない。
人間関係を構築する『チーム(組織)で仕事をする』のが苦手。
体育会系倶楽部(運動部)に所属したことがなく
体育会系特有の先輩、後輩の理不尽な叱責、命令、要求に耐えられないなら
工場労働がお奨め。
no.313 記入なし (12/05/27 18:34)

一般の会社(組織)では、
体育会系特有の年齢や役職(ポスト)による厳格な上下関係の精神は残っていますよ。
だから能力関係なく、新卒が採用されるうえで絶対有利なことは間違いない。
自分は教養系だから、傍観者の目で観てますが…。
no.314 記入なし (12/05/27 18:52)

万年フリーターの目で見ますと、一般の会社の正社員は世間知らずに思えます。会社人としては鍛え上げられているのかもしれませんが、社会人としては落第の人が多い。・・・・・時給900円の人間に告げ口されたぐらいで真っ青になるなよ。真っ青になるくらいなら告げ口対策たてろ。パートなんていつ敵に回るかわからないんだ。弱みを見せるな・・・・
no.315 記入なし (12/05/27 22:16)

仕事を逃げ出したい気持ちわかります。朝、なんとなく調子が悪いのですね。
no.316 記入なし (12/05/28 13:03)

工場って
レーンに流れてくるものに乗っけたりするイメージがあるんだけども
頭からっぽにして出来る仕事なのに何が辛いんだろう
暇すぎて辛いならただの嫌味じゃないか…
no.317 記入なし (12/06/18 20:59)

まっ
くいもんが絡んでるからな
黒いには違いないさ
no.318 記入なし (12/06/18 21:01)

逃げの何が悪い?この世にあるほとんどの問題は、逃げることで解決するじゃないか。 
逃げて先送りしているうちに、問題は問題じゃなくなってしまう――『今このとき』に解決しようと思うから、人は苦労するんだよ。
no.319 記入なし (12/09/16 00:17)

逃げは悪くないがそれに伴う結果は自己責任なのは理解しないといけないね
逃げて先送りに出来るだけの環境があるなら問題ないと思う
ただ大半の仕事は体か頭か心のどれかが辛くてそれを我慢しなければならないと思うよ
no.320 記入なし (12/09/16 01:07)

逃げる人間は必ず繰り返すよ。

一時的避難なら話しは分かるがね。
no.321 記入なし (12/09/16 05:05)

工場は体力と忍耐さえあれば大丈夫!
no.322 記入なし (12/09/16 05:07)

マジメ君演じて、2〜3ヶ月したら手首が痛いって楽なポジションにぼくは逃げました。
そのまま5年目。
辛い仕事は、要領良くやろう。
no.323 記入なし (12/09/16 05:42)

単純作業でも、流れが速いとついていけないのです。それに、ときどき、ものすごい長時間こきつかう工場があって・・・・・・
no.324 記入なし (12/09/16 08:00)

むかしホンダの研修でシビックのボンネト付けのライン作業辛かった
とにかく付け難いんだ
後ろ工程の人に迷惑かけたよ
怖い人いて怒られてばかり

初代アコードのボンネトは簡単に付けられたけど
シビックには参った

もう36年前
今は懐かしいけど^^
no.325 記入なし (12/09/16 08:10)

わしは1日持たず10時の休憩の時にさよならしたヘタレです(>_<)
no.326 記入なし (12/09/16 11:40)

確かに数時間で辞めちゃう人いるな
教育期間中で仕事やらせてるわけじゃないのになんでだ??
no.327 記入なし (12/09/16 11:47)

工場は忍耐というより器用か不器用かが勝負。
最初できなくても2回目でオーライならOK。
1回目でこんなのできっこないと思ったら逃げた者勝ち。
そのままいたら心がへし折れて立ち直れなくなるくらいボコボコににされる。
それが工場の基本じゃないか。
no.328 記入なし (12/09/16 11:48)

2回目でオーライとなるかどうかは、どこにコツがあるのかを見抜けるかどうかにかかっているw
no.329 記入なし (12/09/16 11:50)

一回目オーライで、二回目で失敗。一回目は、マグレだった。
だから、たまに出来る。
no.330 記入なし (12/09/16 12:22)

マグレのビギナーズラック頼みは、
根本的に作業のコツがわかってないということじゃないの。
no.331 記入なし (12/09/16 12:28)

慣れなんだよ。
新人イビりやってるババァも最初は同じだったそうです。
no.332 記入なし (12/09/16 12:28)

出来たり、出来なかったりなんで慣れました。
no.333 記入なし (12/09/16 12:31)

出来たり、出来なかったりなんていう展開では、
このサイトではおなじみのホンダの期間工になんか行ったら、ボコボコにされて放り出されるよ!
no.334 記入なし (12/09/16 12:34)

◆私の場合、これで工場を逃げました

★1日目(オリエンテーション)

工場が暑い!34度ある。辞めたい度5%

更衣室が汚い&汗臭い。辞めたい度10%

休憩室が分煙化されていない。食事している横でスパスパ。辞めたい度20%

トイレが汚い!煙草の吸殻が便器に…辞めたい度25%

★2日目(ライン見学)

工場がうるさい。何を喋っても口パク。耳栓はダメ。辞めたい度30%

係長が下っ端をぶん殴るのを目撃。辞めたい度40%

同僚の指が無い人多し。労災なのか893系なのか…いずれにしろ辞めたい度50%

★3日目(OJTのようなもの)

朝イチ、挨拶の仕方がどうのこうの…と胸倉をつかまれる。辞めたい度60%

昼休み、脱法ドラッグの話で盛り上がる同僚。売買も盛ん。辞めたい度80%

定時を過ぎても帰れず、日が変わっても帰れず。明日は8時出勤、辞めたい度100%

★4日目(退職)

係長に「バカか!」と平手打ち。

3日分の給料はいまだ貰っていません。

こんな企業が、○○県最大級の自動車関連企業とは…

社長は、県の自動車関連の理事なのに…
no.335 記入なし (12/09/16 12:45)

そんなに工場を真面目に考えたら続かないよ。騙し騙しだよ。
no.336 記入なし (12/09/16 12:48)

合わない所は合わない
早く辞めて正解だよ
環境がいい所は俺は何年も続いてる
no.337 記入なし (12/09/16 12:54)

no.335の工場は今時なかなかないよ。
それは離れて正解ですとしか言えない。
no.338 記入なし (12/09/16 13:02)

大手の自動車工場はヤバイところが多い。
恫喝、恐喝を当たり前にやってるから、
そういう部署に配属されたら、とっとと辞めるべき。
no.339 記入なし (12/09/16 13:08)

>335さん
何時の時代ですか?
今時、自動車工場には女性も結構働いてますよ。
ヒドイ工場も有るけど、大手でそれは無いですよ。
no.340 記入なし (12/09/16 14:04)

自動車板金工場です。
超絶ブラックなのに、整備工場、ボディセンター等いくつもあり、
かなりの大企業です。
no.341 記入なし (12/09/16 17:52)

やられたら必ずやり返す!理不尽だったらどんな手を使ってもお礼はする。

これが私のポリシーです。
no.342 元ヤンシングルマザー (12/09/16 19:04)

母は強いですね。
no.343 記入なし (12/09/16 19:21)

30年前に期間工でいす〇自動車の藤沢工場で働いてたが平和そのものだった。みんないい人ばかりだった。運がよかったのかな。
no.344 記入なし (12/09/16 19:34)

いす〇自動車の飯は不味かった。
no.345 記入なし (12/09/16 19:38)

no.344
いす○上大岡寮?
no.346 記入なし (12/09/16 19:52)

工場も狭い人間関係だからネチネチしてますよ。
no.347 記入なし (12/09/16 21:55)

笑顔が無くて無表情で不気味。
no.348 記入なし (12/09/16 23:21)

工場では生きられない人
工場でしか生きられない人

それなりに大変だ。
no.349 記入なし (12/09/17 12:11)

溶接をするが、1時間で作る製品を2日で作ったものの、溶接の出来が悪くやめさせられる。その後、紙やすりで磨くだけの作業に就く。
半年後契約終了。

NC研削加工機械のオペレーターをするが、加工を終えた金属部品をマイクロメーターで測るが数値が全く合わず、やめさせられる。
その後、ガスロー付けをするが、穴が空き不良品になり、やめさせられる。
その後、洗浄作業に就く。部品を洗浄機械に入れてボタンをだけの作業。この作業は、本来はNC研削加工をする人の作業であるが、他に出来る仕事がないからしていた。
2週間で工場を追い出させる。
no.350 記入なし (12/09/27 23:10)

工場に向いてないんジャマイカ?
no.351 記入なし (12/09/27 23:55)

ジャマイカ
ジャマイカ
ジャマイカ
ジャマイカ
工場
no.352 記入なし (12/09/28 19:22)

自分は食品工場と部品工場ともに三日間で辞めた。うつ傾向が更に悪化してしまったので。
no.353 記入なし (12/09/28 19:32)

工場はライン工程が多いゆえ、自分の作業が遅れたら全体に迷惑かかる、だから大変なんだね。
no.354 記入なし (12/09/28 19:38)

速い!、重い!、うるさい!って最初は思うよな…でも、クビになるまでしがみつくしか無い、慣れれば寝ながら出来るようになる。初めから出来ない事は恥ずかしい事では無い。早く先輩と仲良くなれば多少は居心地良くなる。
no.355 記入なし (12/09/28 19:54)

日○自動車で期間従業員はやったことあるが、 
やはり社員でもなければほとんど早く辞めていくようです。それほどにキツいもの。
no.356 記入なし (12/09/28 20:25)

トヨタは地獄
no.357 記入なし (12/09/28 20:31)

キチガイ従業員居た所は、1日どころか
昼に「外で食ってきます」と行って半日でバックレたことあるけど
no.358 記入なし (12/09/28 20:38)

きちがいだらけの食品工場でバイトしたことがあります。2か月で辞めました。ハロワにそこの求人票がありましたが、発表から2ヵ月たっていましたよ。から求人ではないはずです。だって、派遣会社を通してほぼ同じ求人出しているんだもの。
no.359 記入なし (12/09/29 08:02)

つまり、どんどん辞めてくからどんどん募集してるんだろう。或いは?
no.360 記入なし (12/09/29 08:19)

そうなんですよ。ぼくがいた2ヶ月間だけでも、山のように退職者が出ていました。タイムカード押すとき、いつも
「あれ?」
と思っていました。どんどん入れ替わって・・・・・
no.361 359 (12/09/29 08:38)

知人で2週間で工場をやめたやついるが、彼曰く、社員は別として、長くいるほうがまともじゃない。とか。 
単なる僻みかも知れないが、 
もしかしたら当人の言うとおりかも。
no.362 記入なし (12/09/29 19:57)

先輩に
「君、入社して何日くらい?」
と、きかれまして。二十日と答えたら
「りっぱだ!!二十日ももつなんて」
と誉められました。そういう工場。
no.363 361 (12/09/29 20:07)

派遣を奴隷と思っている工場なんてそんなものだよ。
no.364 記入なし (12/09/29 20:17)

社員は別だけど、 
工場は派遣は何かあれば切り捨てる、あげくのはてがあの年越し派遣村、派遣なんて奴隷扱い。早くやめるほうが賢いかも。
no.365 記入なし (12/09/29 21:48)

でも、派遣はすぐやめるから奴隷扱いで関わるってこともあるよ。
no.366 記入なし (12/09/29 21:55)

期間工三年で800万貯めた人がいる。25×12×3=900
no.367 記入なし (12/09/30 05:23)

ぼくは派遣ではなく、直接雇われたパートでしたが・・・・・おもいだした。その工場、派遣社員に管理職の真似事させていたんですよ。その派遣管理職が、パートに
「おまえらおれが派遣だからってばかにしてるんだろ!」
と、くってかかっているのをみました。きっと、だれかに心ないこと言われたのでしょうね。
「派遣の分際ででかいつらするなよ」
とかなんとか。
no.368 363 (12/09/30 06:33)

セキスイの派遣で一年間いじめぬかれ、さんこうたいで体調崩しうつ病になった
no.369 rebanna (12/10/01 11:01)

具体的に、みんなにバカにされ、便所に差別の落書き、暴力等々いじめフルコース
no.370 rebanna (12/10/01 11:05)

派遣社員は、賭のようなもの、いらないなら、外れくじ券のように見られて切られる。
ハケン(派遣)は
バケン(馬券)ではないよ
no.371 記入なし (12/10/01 13:16)

正社員だって転勤させられたり、自分の休みたい日に休めない。自分自身がすべて会社の都合のままに。 
正社員のほうが奴隷だよ。 
俺もずっと前に地方に転勤を言われ、それで揉めて辞めてしまった。 
それ以降は派遣とか警備を渡りあるいてるけど、 
差し引いても好きな場所に住める自由には変えられない。 
自分を犠牲にしてまで正社員にこだわる必要あるか? 
少なくとも俺はそうは思わない。
no.372 記入なし (12/10/03 16:54)

自分を犠牲にしてまで正社員にこだわる必要ある。
定年まで仕事に就けるからだ。
no.373 記入なし (12/10/03 18:34)

倒産しまくりだよ製造〜
no.374 記入なし (12/10/03 20:11)

定年になる前に50でリストラ。今では必ずしも定年まで居れるかと思えば甘い。 
会社の奴隷なんか馬鹿馬鹿しい。 
やはり自分らしい生き方が大切。
no.375 記入なし (12/10/03 21:28)

個人の生き方だからいいんじゃない?
no.376 記入なし (12/10/03 21:30)

372の続き 
おれはやはり自分を犠牲には出来ない。 
ごめんよ。
no.377 記入なし (12/10/03 21:31)

リア充の道を自己責任で進む人も、今の時代、一種の勝ち組だよな。
正社員になっても、国内需要の低下、大工場の海外移転等で大企業から子会社、関連会社まで、リストラは来るだろうし、将来の社会保障がどうなるか不安な中、社会的評価(結婚してない等も含めて)なんかより、自分の生活が満足できる働き方で、給与は安くても、長く現役で社会と関わり続けられる生き方の方も、高度経済成長はもう二度と来ない今の時代、それはそれで、あり得る選択ではないかと、バイトしながらボランティアとかやってる若者をみると思う。
少子高齢化社会の中で家族の為に必死に頑張る人の方が立派だとは思うけどね。
no.378 記入なし (12/10/03 22:57)

心身を壊したら努力も無意味だからほどほどにやるしかないよ。
no.379 記入なし (12/10/04 00:21)

本当の勝ち組は、やはり自分らしさを大切にしてるほうかも、会社の奴隷になって転勤だの休日出勤だの挙げ句にリストラ、どこが勝ちなんだ?
no.380 記入なし (12/10/04 05:08)

380 
まさかの大企業さえもリストラに怯えないといけない、これでは派遣と変わらない、それに加えて会社の歯車となって自分を犠牲にする。 
これでは若者がニートに走るのも当然かもしれない。
no.381 記入なし (12/10/04 05:11)

単純に持つ者持たざる者で勝負が決まった時代から 
自分の本当の生き方、やるべき事をシビアに見つめねばならない時期に来てるのかも知れません。
no.382 記入なし (12/10/04 05:21)

病気になる為に会社に行くような生活はもうしたくはないが、
生きて行かなければならずどうすれば良いのか分からないです。
no.383 記入なし (12/10/04 07:09)

>374

去年バイトしていた食品工場の前を通りかかったら、社長さんが暗い顔して散歩していました。あと、そこの駐輪場がだいぶすいていましてねぇ。ぼくがいたころは毎日ぎっしりで苦労してとめていたのですが。
no.384 記入なし (12/10/04 07:37)

因果報酬!?
no.385 記入なし (12/10/05 21:51)

だいたい従業員を奴隷扱いしてる会社ばかりだからね。
no.386 記入なし (12/10/06 06:50)

社員だって奴隷だよ。
no.387 記入なし (12/10/06 13:01)

工場作業は馬鹿でも出来ると思って、工場に行った結果、とんでない目に遭った。

・ライン作業、恐ろしく速い。組み立てで製品1つでも失敗したら、全て検査し直しで、めっちゃ怒られた。「勝手にやるな。わからないことが聞けって言っただろ」「こんなことも出来んのか」と怒鳴られた。半年後、花粉症で完全に遅れ追い出された。

・ラベル貼り、おばちゃん達は簡単にすばやくきちんと綺麗に貼っていたが、俺はきちんと貼るのに時間がかかった。しかもしわが出来た。1日で追い出された。

・マイクロメータやノギスを使った数値検査、数値が合わず「こいつ駄目です。使えません」と先輩派遣工に言われ、1週間で追い出され、目視検査に行った。

・目視検査、1日5000個以上の細かな傷の目視検査をしなければならない。俺は2000個がやっとだった。1週間で工場を追い出された。

・溶接、訓練校では上手かったが、現場では通じず3日で追い出された。
no.388 記入なし (13/11/02 23:02)

里芋掘る作業しながら、工場でバイトしてたころを思い出していました。農作業もきついけれど、工夫できるんですよね。右腕が疲れたらサウスポーに切り替えるとか、わずかながら楽にすることができる。工場では、同じ姿勢で同じ動きを長時間・・・・・・・
no.389 記入なし (13/11/02 23:07)

>no.385

「因果報酬」
中途半端に覚えちゃいましたね。
正しくは因果応報
no.390 記入なし (13/11/03 04:42)

最初から楽しようと思い過ぎ!
俺も今は楽勝だが10年くらいはきつかった。
1年目の夏を過ぎた頃(半年)体重が10Kg減ってたわ!
今の新入社員は70%程度の給料だけど、
仕事量からすると50%程度の働きしかしてないよ。
楽して稼ぐのはそれなりの能力ないとね♪
no.391 記入なし (13/11/03 05:16)

1週間もいればどんな会社から分かってしまう。
1週間で3回ぐらい辞めた。
no.392 記入なし (13/11/03 07:34)

単純作業ほど速度の壁が高く、技量を要するものほど神経がヤラレル。
no.393 記入なし (13/11/03 11:17)

電子電気系の製造業は今景気悪いから2008年12月、派遣解雇になった。
仕事については製造職は慣れれば何とかついて行けてたからいいけど。

食品製造(焼き菓子)を2年近くやったが、時給750円で重量物運搬あり、
夏場はでっかいオーブンのおかげで室温40〜46度当たり前。エアコン扇風機なしで
汗ボタボタそれでもイヤ過ぎるのに、機械が昭和4〜50年製くらいの超化石級の
機械。しょっちゅう不具合出るわ、異物混入だ、で文句言われるの俺。
パワハラもしょっちゅうでささやかなことで怒鳴りまくり。この最年長のおっさんには
マジ殺意を抱いたことあり。おかげで今年の夏は体調崩し、動悸するわ吐き気するわで
8月は10日しか働かず。あとは医者行ったり自宅療養。
自律神経やっちまって心身ともにキャパシティオーバー。8/23で退職。
現在は手の腱鞘炎、ラテックスアレルギーからも解放されたが、
その後も内科と精神科通院。だんだん金がなくなってくる。
失業保険は3ヶ月後支給のため、生活困窮。

市役所に相談したが、フードバンク(2週間に1回、ダンボール箱で宅配)で
食を繋いでいるが、11/2にガスを止められる。電話・ネットは14日止まる予定で
ヤバし。実際これだけせっぱつまっているのに(働く)ということに対して
積極的になれない。
no.394 記入なし (13/11/03 14:31)

わかるわかる。工場労働者ってのはとにかくストレス溜まる。
そのストレス発散のために新人に嫌がらせとかギャンブルとか下品な話で
ストレス発散をするよね。
俺も何度も逃げたわ。
no.395 記入なし (13/11/17 20:05)

>>394
一言で言うとアホやなぁ・・・
no.396 記入なし (13/11/17 21:09)

俺は最初の皿洗いのアルバイト、3日で逃げ出したことがある。
日本で仕事っていうとどうしてこんなにきついんですかね?
アメリカとかヨーロッパあたりだともっと楽そう。
no.397 記入なし (13/11/17 21:13)

俺工場だけは無理!1日で止めた!勤められるのも才能だろうな…
no.398 オッサン (13/11/18 17:55)

1日どころか10分で帰る輩もいるよw
no.399 記入なし (13/11/18 18:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
517 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [よく聞く音楽は何ですか?]
次 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]

  一覧
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」と似ているトピック
「何度も工場労働を一日で逃げ出しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧