一覧
雑談 PRIDEだけについて語りませんか?
一時期は、終焉を迎えるかと思ったPRIDEも、そうなるどころかますます盛り上がり、これからも私たちを楽しませてくれそうです。過去10年間の格闘技業界の発展は、目まぐるしいものでした。これからも、PRIDEはタイトなスケジュールで大会が開催されていきます。なので、このスレでの語り合いは、大会が行われる毎でも良いので、、、、とにかくPRIDEについて熱く語り合っていきましょう。
投稿者 : 純粋なるPRIDEファン 日時 : 07/03/24 08:18

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずは、4月8日のPRIDE34ですね。楽しみに待ってます。
no.2 純粋なるPRIDEファン (07/03/24 08:19)

・・・今井美樹の口はでかい
no.3 スレマスおやじ (07/03/24 08:19)

スレマスおやじさん、それ関係ない話ですよ!でも、スレマスおやじさん面白いから、許しちゃう!
no.4 純粋なるPRIDEファン (07/03/24 08:21)

・・・あ、、スレタイだけしか読んでなかった^^;
no.5 スレマスおやじ (07/03/24 08:22)

なるほどですね。
no.6 純粋なるPRIDEファン  (07/03/24 08:24)

 トーイックさん ですか? スレオーナーは?
だとしたら新スレおめでとうございます。
no.7 記入なし (07/03/24 08:25)

どうしてわかりました。私がPRIDE好きですからですかねー。ほんとは、ばれたくなかったですけど、しょうがないか。へへへ
no.8 トーイックさん (07/03/24 08:27)

実は、他にも新スレの案があるんですけど、こうもバレれしまうと、ちょっと困るんで、また間隔を置いて、立ち上げたいと思います。へへへ
no.9 トーイックさん (07/03/24 08:29)

近くても トーイック
no.10 記入なし (07/03/24 12:13)

(トーイックさん)
おもしろジョークありがとさん
no.11 記入なし (07/03/24 14:52)

私はプライド初期の頃よく見ていたけど、、桜庭がホイス越えを果たしたときが私的には一番熱心に観ていたかな。その後日本人選手があんまり勝てなくなっていったな、、
no.12 記入なし (07/03/24 16:06)

日本人なんて問題じゃないですよ。外国人選手の方がよっぽど真剣に試合してくれる。
特にロシア系。その人たちに感謝しなきゃ!格闘技市場を作り変えてきたのは、ヒョードルやミルコやノゲイラのおかげさ。ああいう強い選手ががんばってくれてるから、盛り上がって楽しくなる。PRIDEますます発展します。
no.13 純粋なるPRIDEファン  (07/03/24 16:14)

昨日、過去のダンヘンダーソンvsヴァンダレイシウバを見た。はじめてみた。すごかった。
シウバはまるで野生児だ。PRIDEの過去の試合にもいい試合がいっぱいある。
no.14 純粋なるPRIDEファン   (07/03/25 08:11)

で、思った。この前、PRIDE33でシウバが負けたのもなんとなくわかる。(シウバは、熱をだしていたらしいが)
なんでって、ダンヘンダーソンは見た目と違って、マジで強い。(心の方もね)
no.15 純粋なるPRIDEファン   (07/03/25 08:12)

青木真也は強いと思います。
no.16 記入なし (07/03/29 12:28)

青木真也、これから、どうなるか見守っていきましょう!
no.17 純粋なるPRIDEファン    (07/03/30 09:23)

沢何とかがどのくらい強いんだかね
橋本深夜を思い出した
no.18 記入なし (07/03/30 11:28)

最近、パソコンの調子が悪く、フーリズが多くなってきたため、パソコンを修理に出す必要があ
ります。最悪の場合、買い換えないといけなくなりました。では、みなさん、一ヶ月ぐらいのお別れです。しばらく失礼します。
no.19 トーイックさん (07/03/30 23:18)

「DSE榊原信行代表が『PRIDE.34』を持って勇退」

PRIDE代表として2006年早急にしなければならなかったことが二つあります。一つは地上波放送の復活、そして地上波放送がなくなることによって失った信頼の回復です。それは、私が辞任さえすれば完全復活を出来るとわかっていました

PRIDEの母体である我々DSEは、たかだが資本金2億の弱小な企業です。船に例えれば、手漕ぎボートで漕いでいたPRIDEが、世界規模の大会を開き、いかに大型船の高速船に乗せかえるか、それが企業の代表として大きな課題でした。そして、今日その大きな課題に向けて皆さんに重大な発表をしたい思います。 私が出した結論は、この後にご紹介するロレンゾ・フェティータ氏にオーナーの座を譲ることを決意しました。
 そしていつの日かヒョードルとミルコの対決もあるかもしれません。本当に格闘技のファンにとって夢のカードが実現する。選手にとっては、PRIDEで頂点を極めるだけでなく、UFCとガチンコで勝負して、UFCにも出ればいい。UFCからもどんどん強い選手がPRIDEにやってくる。そんな中で、本当に世界一を勝ち取る。そんな夢を持ってもう一つ上のステージを目指して欲しいと思います。
10年間一緒に支えてくれたDSEのスタッフは全員新体制の組織に再就職します。

3月27日(火)東京・六本木ヒルズアリーナで行われた記者会見で、世界を揺るがす驚愕の計画が発表された。あのアメリカ最大のMMA組織であるUFCとPRIDEが、遂に激突! 真の世界最強を決める“MMA版ワールドシリーズ”の実現に向けて大きな第一歩を踏み出す。

以上、PRIDE情報でした。
no.20 記入なし (07/03/31 00:51)

とーいくが遠くへ行くか
no.21 記入なし (07/03/31 02:18)

格闘技市場は、家電製品と同じく、すごいスピードで進化しそうですね。これからが楽しみです。
no.22 記入なし (07/04/01 01:40)

青木真也はやはり強い・・・
no.23 記入なし (07/04/14 00:08)

どうもスレ主です。PRIDE34は買いませんでした。理由は、対戦カードがお粗末だからです。元DSE社長も試合前日にそうおっしゃってました。ちなみに、ほとんどの試合をyoutubeで見られます。3150円も出すことないでしょう。PRIDEも客を獲得したければ、もうちょっと考えたほうが良いでしょう。ライト級GPに期待します。アディオス!
no.24 記入なし (07/04/18 18:39)

小学生の頃から柔道を始め、全国体育系学生体重別選手権 81kg級優勝、06年2月プロ修斗5戦目にして菊地昭が持つ修斗ミドル級世界王座に挑戦、世界ミドル級王者のベルトを見事に掴んだ

青木のバックグラウンド(PRIDEオフィシャルサイトからの抜粋)

青木は、サブミッションマニアのようです。サブミッションにかけては一流です。
no.25 純粋なるPRIDEファン     (07/04/20 17:39)

PRIDEライト級GP延期されちゃいましたね。、、、、待ちましょう、、、
no.26 純粋なるPRIDEファン      (07/05/11 23:43)

PRIDEのすごさを知らない人は、PRIDE31や無差別級グランプリを見てね。
まあ、これから、PRIDEどうなるかわかんないけど、、、
no.27 純粋なるPRIDEファン       (07/05/11 23:51)

オーナーが新しく変わったPRIDE,期待してます。
no.28 純粋なるPRIDEファン        (07/05/13 18:47)

わたしはヒマ〜♪
no.29 ライトブルー (07/05/13 19:16)

日本人選手では川尻達也と青木真也を応援してます。

五味みたいなタイプは好きになれません
no.30 記入なし (07/05/15 23:08)

この前、ご味が負けちゃったのがいやですね。でも、あいつほんとに強いんですよ。
食わずぎらいはやめましょう。
no.31 純粋なるPRIDEファン         (07/05/16 09:09)

>スレ主さん

http://www.youtube.com/watch?v=Y5BoVypHVTM

コメントください、お願いします。
何度見ても笑ってしまうんです。(笑)
no.32 記入なし (07/05/19 15:09)

PRIDEってもう終わったんですか?
自然消滅?
no.33 記入なし (07/07/12 22:50)

許すまじ、ヌルヌル男!HERO’Sの16日・横浜アリーナ大会で金泰泳と対戦する田村潔司(37)が11日、都内で会見し、秋山成勲戦をブチ上げた。
 「秋山選手にすごく興味がある」-金に関しては言葉少なだった田村だが、秋山に関しては自ら口を開いた。きっかけは昨年大みそかの桜庭-秋山戦でぼっ発した「ヌルヌル事件」だ。
 「ジャッジとかセコンドとかFEGのレフェリング体制にはすごく腹が立つというか、むかついた。秋山にもそういう感情が芽生えてきて」という田村は「桜庭本人も悔しいでしょうし」とUインター時代の盟友に代わりヌルヌル男制裁に決起した。
 折しも前田日明スーパーバイザーが秋山の無期限出場停止処分の解除を求めており、復帰のメドとされる9・17横浜大会での対戦を「前向きに」と視野に入れた。
 また初参戦のHERO’Sには「PRIDEの田村潔司としてHERO’Sの選手としてやるようなイメージを作る方が面白い」と宣戦布告。“1人PRIDE軍”の気概を見せていた。
no.34 記入なし (07/07/12 22:58)

PRIDE終わってわいないですけど、UFCと統合してから次の試合開催するまで手こずってますね。
no.35 トーイックさん (07/07/13 06:25)

プライド地上波でやってくれ 禊は済んだろ (あべ)
no.36 記入なし (07/07/13 10:01)

格闘技通信によるとPRIDEの主要メンバーがUFCで闘ってるらしいですけど、一体どうなってんですかー?せっかくスカパー加入したのに、PRIDE消滅ですかー?
PRIDE詳細を説明せよ!
no.37 トーイックさん (07/07/29 13:26)

PRIDE公式サイト全然更新しないんですけど、何やってんですか?
no.38 トーイックさん (07/07/29 13:33)

高田総統はどこ行った
no.39 記入なし (07/07/29 13:52)

結局、ホドリゴノゲイラはすでにUFCで闘ってますね。
それから、バンダレイシウバは11月に試合するそうですね。
それから、マウリシオショーグンもUFCでデビューですね。
no.40 トーイックさん (07/07/29 15:05)

ネットで調べたところ、現在日本ではUFCが見られない状況です。
WOWOWも放送権を獲得できませんでした。
なので、格闘技ファンにとってはちょっとさびしい状況がつづきますね。
no.41 トーイックさん (07/07/29 15:22)

詳しいい
no.42 記入なし (07/07/29 15:23)

ええ、まあちょっと調べながら発言してるもので、、、
no.43 トーイックさん (07/07/29 15:24)

あとね、ごみ選手もね、PRIDEから離れるかもしれないね。
というかPRIDE自体存続するのか危うくなってきましたね。
no.44 トーイックさん (07/07/29 18:29)

K−1とプロレスどっちがまともでガチンコ勝負ですか?
no.45 記入なし (07/07/29 18:45)

高度な質問でしたか?
すみません(。。。。)
no.46 記入なし (07/07/29 18:57)

K-1に決まってるでしょう。
no.47 記入なし (07/07/29 18:59)

スレ主に問うたのだが、
答えられないようで、
代理にご返答、
ありがとうございました。
no.48 記入なし (07/07/29 19:01)

no.46さん、高度な質問じゃないですよ。

それから、プロレスはただのショーでしょ?格闘技ではく。

あ、ついでにわたくしプロレスのことは全く知らないので、、、

つまり、私が言いたかったのは、プロレスはただのショーであり、生き残りをかけた本格的な格闘技と違うということです。
no.49 トーイックさん (07/07/29 19:15)

ご丁重な、お応え、
有難うございました。
no.50 記入なし (07/07/29 19:19)

プロレスはプロレスです
プロレスについてああだこうだ批判をするのはボクシングの試合を見て
「なんでこいつら蹴らねーの?」
と言っているのと同じです。
no.51 記入なし (07/08/03 13:05)

no.51 主張があいまいですね。
no.52 トーイックさん (07/08/03 18:41)

プロレスラーって言ったってケンカやらせれば強いしレスリングやらせればオリンピックに出れるような人種だぞ、一般人がましてや鬱にかかってるような弱者がバカに出来るようなもんじゃない。
no.53 記入なし (07/08/04 13:55)

ヤクザの権力ってやっぱりスゲーな・・・
no.54 記入なし (07/08/25 17:20)

no.53>
PRIDEでプロレス出身の選手はほとんど外国選手にかてない。
高田もヒクソンに負けた、チキンだ。
プロレスなんてしょせんショーだ。

あんたは格闘技と見世物の区別がついていない。
no.55 トーイックさん (07/08/25 18:54)

PRIDEはもう消滅だ。UFCが日本で放送できるようになることを願うしかない。
no.56 トーイックさん (07/08/25 18:55)

>55

欧米かぶれの弱虫鬱が何をえらそうに
no.57 53 (07/08/25 19:05)

53 あんたは無知だ。口を慎んだほうがいい
no.58 トーイックさん (07/08/25 19:27)

それと礼儀も知らない。
no.59 トーイックさん (07/08/25 19:27)

しかもHNを公表できない臆病ぶり
no.60 トーイックさん (07/08/25 19:28)

昔、大山増達が力道山に試合を申し込んだが、相手にしなかった。

アントニオ猪木がモハメド・アリと対戦した時、
ジャイアント馬場は「プロレスラーはプロレスのリングで戦う」と
コメントしている。

考え方が色々あって良いのでは。
no.61 記入なし (07/08/25 19:35)

プライドの選手のファイトマネーはいくら位なんだろう?
no.62 記入なし (07/08/25 20:04)

社員も解雇…PRIDE事実上消滅
  
 PRIDEが事実上消滅した。4日、運営会社のPRIDE FCワールドワイド(PWW)で会議が行われ、米国から電話で参加したジェイミー・ポラック社長が社員全員に突如として11月4日付での解雇を言い渡した。社員20人は事務所からの退去を命じられた。米ズッファ社に経営権を譲渡して再開を目指していたPRIDEは、10月11日の節目の10周年を迎える直前、突然の解体劇でその活動に終止符を打つことになった。

 突然の解雇通告が、PRIDEを終幕させた。午前10時にPWW事務所での「ミーティング」に出席した20人の社員は、11月4日付での解雇を宣告された。次いで、私物を20分で整理し、会社支給の携帯電話やパソコンなどを置くよう指示されて、事務所からの退去を命じられた。

 閉め出された事務所の裏で、社員が青空会見に応じた。「昨夜、明朝10時にミーティングをするというメールが来た。社長は米国から電話で参加し、代理人が書類を各自に渡し、社員全員の解雇が通達されました。ぼう然自失です」と説明した。社員は気持ちの整理をつける前に荷物の整理を開始。数十分間の滞在で追い出された。

 3月27日、東京・六本木での会見でPRIDEは親会社のDSEからUFCのオーナーでもあるロレンゾ・フェティータ氏に売却され、商標権・営業権・著作権・選手契約等のすべての権利が移管された。ロレンゾ氏は「ビジネスのためじゃない。自分の夢がかなうような試合が見たい」と今後の継続開催を約束した。

 新運営会社として立ち上がったPWWは、DSEからの業務移管作業に忙殺され、PRIDEは休止状態に追い込まれた。その裏でヴァンダレイ・シウバ、ダン・ヘンダーソン、ノゲイラ兄、ショーグンら、有力選手をUFCに移籍させた。

 ある関係者は「こちらがイベント企画を出しても『もうちょっと待て』と言われるだけだった。大会を“やれない”じゃなくて“やらない”んじゃないか。最初から選手や著作権目的で買収されたと言われても仕方ない」と言い切った。

 「これまで支えて下さったファンの皆さんに、きちんと説明できないことが悲しい」。節目の10周年となる10・11を目前にしての“裏切り”に憤りを隠せなかった。 

10月5日10時45分配信 デイリースポーツ
no.63 記入なし (07/10/05 23:33)

PRIDEはまだ活動しようとしていたことのほうが不思議ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000024-spnavi-fight
この発言むかつきますけどね、、、HERO'Sなんて中途半端なくせに。。。。
no.64 トーイックさん (07/10/06 00:26)

「ざまあみろ」なんて大口叩けるなら、もっと良い団体にしてみろ!?っていい返してやりたい。
no.65 トーイックさん (07/10/06 00:27)

結局よ、UFCがPRIDEの選手とVTRを全部もぎとったでげすよ。のっとりでげすよ。それがアメリカのやり方らしいでげすよ。別にね、かめへん!UFCがね、そういうすることはかまわない。でもね、結局ね、UFCってつまんない試合しか放送しないでしょ?つまんない試合しかできないでしょ?だから困るんですよ。むかつくんですよ。
つまりよ、UFCがおもしろいならそれでよかった。でもよ、実際つまんねー、最悪だ。
アメ公は何考えてんだ?ショービジ下手なんだよ。格闘技は日本に任せておけって。
no.66 トーイックさん (07/10/26 20:46)

http://jp.youtube.com/watch?v=ZAGl6ATh2e0

ハリトーノフVSアレキサンダー
no.67 記入なし (07/12/22 20:25)

http://jp.youtube.com/watch?v=puNLDNAPhoM

ミルコー!
no.68 記入なし (07/12/22 20:43)

http://www.dailymotion.com/relevance/search/JOACHIM+HANSEN/video/x3nmab_shinya-aoki-vs-joachim-hansen_sport

ヨアキムよりも一枚上手の青木真也
no.69 トーイックさん (07/12/30 20:38)

↑なんでサイト見れなくするの?なにか害があるの?
no.70 トーイックさん (07/12/30 20:41)

http://jp.youtube.com/watch?v=5cAMxZclkQg
no.71 記入なし (07/12/30 22:23)

http://jp.youtube.com/watch?v=jRYaebNPIp4
no.72 トーイックさん (08/01/02 22:40)

年末のテレビは面白かった。(主催者は知らないけど)
no.73 ネロ (08/01/02 22:41)

http://jp.youtube.com/watch?v=7kNBHBVdj6c

1月14日まで買えるよ。やれんのか。
no.74 記入なし (08/01/04 16:08)

http://www.dailymotion.com/relevance/search/MIRKO/video/xrmsp_fedor-emelianenko-vs-mirko-crocop_sport

PRIDEが世界最強のイベントなのはPRIDEチームのショーの作り方とあと一つ大事なのは
日本の観客が礼儀正しいことだった。
no.75 トーイックさん (08/01/05 07:56)

PRIDEって3種類あるの知ってる?NOシリーズとグランプリと武士道。それを全部見たら、あなたも総合格闘技が何かというものがわかるですわ。
no.76 トーイックさん (08/01/05 07:59)

ヒョードルこそ現役世界最強ファイターですわ。アントニオホドリゴノゲイラの寝技も通用せず、世界最強ストライカーミルコの打撃も通用しなかった。
no.77 トーイックさん (08/01/05 08:01)

http://www.dailymotion.com/relevance/search/MIRKO/video/x1ga0x_mirko-cro-cop-filipovic-highlights_sport

ミルコクロコップ
no.78 トーイックさん (08/01/05 08:05)

ミルマスカラスが最強だ〜〜〜!!
no.79 記入なし (08/01/05 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [転職の合間の1ヶ月半の有意義な使い方]
次 [いよいよ2008!計画しよう!]

  一覧
「PRIDEだけについて語りませんか?」と似ているトピック
「PRIDEだけについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧