一覧
雑談 テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
昼夜働いてるのでテレビ見たいのですが、見る暇ありません。
面白いテレビ等あったら教えてください。

母に言うと、昔の人はテレビ見る暇も無いほど働いたから、テレビなんて見なくてもいい。もっと働きなさい言われます。
最近体がシンドイです。
投稿者 : ピコ 日時 : 07/04/18 08:42

Infomation 6612 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時事放談しかないだろ?
no.400 記入なし (11/08/07 19:16)

サイエンス0

安めぐみで癒される。
no.401 記入なし (11/08/07 19:41)

情報ライブ ミヤネ屋のニュースコーナー
no.402 記入なし (11/08/07 19:49)

プロ野球中継をもっとやって欲しいです。視聴率上がると思うけどなあ。
no.403 記入なし (11/08/08 00:53)

東京からはじめよう 
by MXテレビ
no.404 記入なし (11/08/08 21:22)

SF映画
no.405 記入なし (11/08/08 22:15)

水戸黄門をなんで打ち切るのか分からん。昨日も見たが、面白かったぞ。
no.406 記入なし (11/08/09 15:19)

>no.406さん
新作は、視聴率が低下したみたいです。由美かおるの入浴シーンが無くなったから?
no.407 51歳兼業農家 (11/08/09 15:35)

助さん、格さんの配役が悪いのだ。
no.408 記入なし (11/08/10 01:00)

雛形あきこに毎回入浴させればよい。
no.409 記入なし (11/08/10 04:32)

水戸黄門の打ち切りも不満だけど、なんで女子バレーを急にゴールデンタイムから外したのか理解できない。女子バレーってそんなに視聴率悪かったの?
no.410 記入なし (11/08/12 19:39)

水戸黄門だけど主人公の水戸光圀役は悪役出身の俳優のほうが痛快で面白い。
あの主人公の役の俳優さんだと違和感があるような。
昔の初代の主人公役の笑い声の演技が痛快でよかったのに。
女性の入浴ばかりを注目をするのならば鏡かカメラを持って歩けばいいのに。
でもあの番組はお金が掛かりすぎだから結局は打ち切りになったんじゃないの。
「水曜どうでしょう」でも観て感傷に耽ります。
出演者とスタッフ10人以下だったらそんなにも金を使わないのにと思うが。
no.411 病気気味 (11/08/13 01:40)

金がかかるのはどんなドラマでも同じ。
スポンサーのパナソニックが、
松下とナショナルのイメージを払拭したいだけの話じゃないの?
no.412 記入なし (11/08/13 11:19)

バレー見てます。終わったら買い物に行きます。
no.413 記入なし (11/08/14 16:48)

この水戸黄門はリアルに面白い
http://www.youtube.com/watch?v=H9hZgQsaZLU&feature=fvst
no.414 記入なし (11/08/14 17:01)

0:35〜NHKの怪談物語 面白いかな…
no.415 記入なし (11/08/15 00:02)

それ、予約録画しました。
no.416 記入なし (11/08/15 00:07)

くそ!
NHK集金員を追い返したら、NHKが映らなくなった
no.417 記入なし (11/08/15 00:13)

怖いの好きなら…
8月25日に「新あなたの知らない世界」を放送します。
みたい方はチェックしてください。


ちなみにSKE48の松井玲奈が出演しますよ〜☆
no.418 記入なし (11/08/15 00:16)

>>412
ぱちんこの悪影響が強いかも。
若しくは
視聴者の嫌韓流のせいだろう。パナソニックの場合。

検索ズラの時間は酷い内容だ。千葉県内で見ることができるテレビ番組の話。
「自画自賛」は選挙活動にしておくれ。
no.419 病気気味 (11/08/15 00:19)

ドラゴンボールZが大好きです
no.420 記入なし (11/08/15 00:34)

ドラえもんが大好きですw
no.421 記入なし (11/08/15 00:52)

NHK怪談物語 期待はずれ…
no.422 記入なし (11/08/15 00:55)

ランキング
お宝
きんきんの町物語
ちい散歩
no.423 記入なし (11/08/15 08:56)

何処のチャンネルを回しても、くだらないアホなタレントばかりでうんざりです。
なので、気分転換によくMXテレビを観ます。

●Tokyo Mx TV
ザ,ゴールデン,アワー
故,逸見政孝さんの息子さんや、徳光さんの息子さんがMCを務めています。
他の局ではあまり出ないタレントや知識人,個性的な外人とのやりとりがメチャ楽しいです。
毎回大笑いしたり勉強になったりしています。
地デジ対応になってから、何故か映りが悪くなって来たのはどうしてなんだろう!?

人気が出て、認知されると得てしてつまらなくなってくるから、個人的にはあまり、メジャーになって欲しくないですね。宣伝しちゃいましたけどねw
今のままでいいです。
スタジオの雰囲気やごちゃごちゃしたタレントがいないのが凄くいい〜!
癒されます,,,,,
no.424 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/15 12:16)

たまには時事放談を見て世の中の動きを勉強しろ!
no.425 記入なし (11/08/15 17:47)

お化け関連の番組が下火になった理由?

子どもの頃、怪談番組、特に読者投稿の心霊写真を取り上げるような特番を観て、ヒンヤリした気分になった記憶があります。

でも、最近はこの手の番組が減ってしまって、ほとんど観る機会がありません。

怪談好きとしては、ちょっとさみしい。これってなぜなんだろう? 


「理由は2つあると思います。結論からいうと、映像技術の進歩とクレームの増加が大きかったのでしょう」

そう教えてくれたのは、キー局で番組の編成にかかわっていたYさん。

  
  まず、「映像技術の進歩」で、なんで心霊番組が減ってしまうんですか?

「“心霊現象”を捉えたとされる写真やビデオには、意図的なコラージュ、機器の不調や光の写り込みなど、

技術的に結論を出せるものがたくさんあります。

現在では素人でも比較的簡単に解析できてしまうので、番組を放送すると、ネット上で“この心霊写真はニセモノ。

ヤラセ番組だ!”と批判を受けてしまう可能性があるんです。

かといって、放送前のチェックを厳しくしてしまうと、番組として成立する点数の写真やビデオをそろえるのが難しくなる。

スピリチュアル系の番組が増えたのは、“証拠”を提示する必要がないから、という側面もあると思います」

  なるほど。不思議な写真を集めて取り上げる、というだけではダメになってしまったんですね。

 
  それでは、「クレームの増加」というのは?

「どの業界にもいえることだと思いますが、いまは消費者の目が厳しい。BPO(放送倫理・番組向上機構)に対して、

“子どもが怖がって夜泣きが酷くなった!”みたいなクレームもあれば、“こんな話、ウソに決まっている。

誤った情報を発信するのか”なんて苦情も寄せられてしまいます。

そもそも、心霊番組はそれほど高視聴率が期待できるものではないので、以上2つの理由を踏まえて

『面倒だからやらなくなった』というのが大きいのではないでしょうか」


心霊や怪奇現象の類は、いずれ放送に乗らないアングラなものになってしまうのでしょうか。
no.426 記入なし (11/08/15 23:24)

お盆なのに怖いのやらんね。
戦争のはやるけど。
怖いものみたさでいつも後悔するんだけど、、、
どきどき、ヒンヤリ出来ないじゃないかー!


年々規制が厳しくなったり、ネットの普及もあるかも。
つまらない世の中になってきたノォ〜
no.427 記入なし (11/08/15 23:36)

確かにyou-tube観ても幽霊やUFOなんて作り物ばっかりだよね!
no.428 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/15 23:42)

アメトークの魁 男塾芸人ワロタ
no.429 記入なし (11/08/16 01:36)

週刊AKB
AKBINGO!
なるほど!ハイスクール
イッテ恋48
スター姫さがし太郎
さしこのくせに
有吉AKB共和国
ネ申テレビ
AKBと××
no.430 記入なし (11/08/16 01:59)

MXTVですか。
昔の番組で金剛地武志さんがアンカーマンで出演をしていた
「テレバイダー」ほどワザとらしい番組は面白かった。
折角だからTOKYOFMの子会社だからこその魅力を発信をして欲しい。
例えば「TIME LINE」をMXTVでサイマル放送をするとか。
「SCHOOL of LOCK!」をサイマル放送の企画とかをしてくれればなぁ。
最近視聴をする番組だと「東京シティー競馬中継」だけか。

どうもだめだ。
芸人の安すぎる作り笑いは嘘じゃないかと思う。
素の笑いに餓えているよ。
no.431 病気気味 (11/08/16 05:19)

↑同感
芸人が色んなエピソードを話したりするが、大体大袈裟で笑わす為に嘘っぽく聞こえる。
no.432 記入なし (11/08/20 14:45)

つうか、何でこんなに放送大学の局が3つもあるんだ?
今の時間3つも同時に放映している。
そんなに需要があるもんなのかな?
no.433 記入なし (11/08/20 21:21)

>>no.433
放送大学の場合に実はワンセグでは放送と配信はされていない。
判らないよ。
スカパーでの放送が2局
地上波の放送が2局
つまり4つ
関東の人だけが地上波を受信をすることが出来る。
ところがその他の地域が受信をする事が出来ないのは不公平なので
スカパーで受信をして授業が出来るようにする。
no.434 病気気味 (11/08/21 00:39)

ワールドプロレスリング
no.435 記入なし (11/08/21 03:06)

視聴率低下に番組終了 「打ち切り」に怯える夏のドラマ達

       
 あの43期に渡って続いた長寿番組『水戸黄門』が今年でついに終了となる。

終了する理由は多々あるが、やはり第一番の理由は“視聴率の低下”があるという。

最盛期には平均視聴率43.7%を記録していたが、近年は視聴率が低下していて、10%を切ることも多くなっていたという。
 
同じく29年続いたお昼の看板番組『笑っていいとも!』も、同様に今季で終了するのではという噂が囁かれている。

理由も『水戸黄門』と全く同じでやはり背景には視聴率の低下があるとされている。


 前者2つは各局の看板とも言っていいほどだった人気の長寿番組であったが、今季はこの2番組を含めても視聴率低下で

今後を心配されているドラマや番組が何本もある。
 
色々な特番が強いためか、はたまた出かけていてテレビを見ない人が多いせいか。

「夏ドラマ」は以前から全体的に視聴率が低い傾向にあるが、人気俳優を主演に据え、若手実力派で脇を固めても

視聴率が下がってついには一桁になるようなケースが続出しているのだ。


 特に今シーズンのドラマは何れも高視聴率を期待されていた物が多かった割に、ふたを開けてみれば微妙な出来。

前シーズンに『JIN』や『マルモ』といった大きな話題をさらったドラマがあったせいか、

今シーズンは『話題先行型』のドラマがやけに多く感じるのである。
 
実際、視聴者だけでなく様々なドラマの裏側で、「この先やばいのでは…」「打ち切りか?」等と囁かれている。
no.436 記入なし (11/08/21 15:41)

これからエヴァンゲリオンを見ます。
no.437 記入なし (11/08/26 21:02)

所さんの目がテン
雑学王
ネプリーグ
Qさま
平成教育学院
シルシルミシル
リアルスコープ
笑点
世界仰天ニュース
たけしのニッポンのミカタ
no.438 記入なし (11/08/27 11:44)

松本龍がサッカーボールを蹴ってる番組
no.439 記入なし (11/08/27 12:08)

ゴールデン進出が決まってつまらなくなるだろうが
ほこ×たて
no.440 記入なし (11/08/27 14:35)

相棒
no.441 記入なし (11/08/27 14:42)

天気予報。台風は西日本の方に行ってくれ〜。
no.442 記入なし (11/08/31 15:38)

火曜日、チームバチスタ3アリアドネの弾丸
水曜日、笑ってコラえて!『マーチングの旅』
木曜日、渡る世間は鬼ばかり(9月で最終回。だから、観ている)
金曜日、ドラえもん。中学生日記。
土曜日、名探偵コナン。スターウォーズクローンウォーズ。
日曜日、仮面ライダー。ワンピース。ちびまる子ちゃん。
no.443 記入なし (11/08/31 18:48)

本当にあった怖い話
見てます。
no.444 記入なし (11/09/03 21:36)

こういう話を見てるといつも思うんだが、理由が簡単にわかるものが多い。
no.445 記入なし (11/09/03 21:40)

若者のテレビ離れ 【2ちゃんねるより抜粋】

テレビはニュースとノンフィクションくらいしか観ないね
お笑いなんて、くだらなくて観てられん

http://www.youtube.com/watch?v=945C2ZXsAIU&feature=related
no.446 記入なし (11/09/03 23:21)

ほん怖みてた
バスのとアパートのが怖かった
no.447 記入なし (11/09/04 00:14)

怖い話を見てて思うんだが、意識してもう少し良く考えたり、見たりする癖をつけるようにしたほうがいいと思う。

「なにをーっ!こなくそー!」という感じのキャラがまず居ない事から分かる。
どいつもこいつも、なよなよっとビビッてるばかり。
”怖いものを見るんじゃないかと思い込んでいる自分”にやられてる、自分に負けている。
no.448 記入なし (11/09/04 00:21)

星 ☆☆☆ 三つ でっすぅッ!  ☆チャラ〜〜〜〜ン☆
no.449 スキラッチッチ (11/09/04 01:22)

最近サッカーの見過ぎで心臓に悪い。明日も男子があるなあ。
no.450 記入なし (11/09/05 20:37)

水戸黄門に加藤茶が悪人に斬られる弱者役で出ていた。
no.451 記入なし (11/09/05 20:54)

テレビの時代は終わった
no.452 記入なし (11/09/06 15:36)

19:00 世界の恐怖映像最強版 絶叫度100%!ベストオブベスト
no.453 記入なし (11/09/06 19:51)

恐怖映像最強版、俺も今つけたよw
no.454 記入なし (11/09/06 20:13)

暇つぶしにはなるね
no.455 記入なし (11/09/06 20:23)

以前にも見た映像がいくつかあった。
no.456 記入なし (11/09/06 20:36)

http://www.youtube.com/watch?v=lNYQ94sz5xg&feature=related


勃起王!
no.457 記入なし (11/10/13 01:44)

テレビのまあつまらん事。ニュースは規制ありの嘘まみれ。ドラマは安っぽいしなんだか裏をわかるようで入り込めない。アニメはブームに乗りなんか絵がみんな同じ。バラエティーは馴染みの顔ぶれが笑ってるの見ると…それどころじゃないだろ?と…。テレビはもう間もなく必要性なくなるよ…。
no.458 jack (11/10/13 11:04)

その通り。こんな番組の作り方してたら衰退していくでしょう。
no.459 記入なし (11/10/13 11:09)

俺も飯時にニュース見るぐらいなんだがそれも滅入る

連中は「世論形成力」を自覚してるくせに世の中を明るくする気は無いのかね?
no.460 記入なし (11/10/13 12:04)

国民一人一人の殺傷能力を高める番組作りが必要だ
そうでなくては国防など出来ん
no.461 記入なし (11/10/13 20:20)

国防云々を語るのであれば自衛隊か皇宮警察か警察官になることから
そうでなければ政治家に立候補をするべし。

一部のスポンサーとか広告代理店の影響の所為でつまらなくなってしまう。
上の発言を裏返すとそれは自分達の所為だと思う。

良質な番組は有料放送に切り替わるのかな。
そうでないものが多いのだが。

ある程度信頼をして視る事が出来る番組は気象情報だけだったりして。
悪い意味でも外さない。
no.462 病気気味 (11/10/14 02:19)

<亀梨和也>特殊メークに2時間半も「見た目より中身」と意気込み 「妖怪人間べム」会見

http://news.nicovideo.jp/watch/nw129382
no.463 記入なし (11/10/15 15:30)

ちびま○子ちゃん
no.464 まっつん (11/10/17 12:24)

時事放談
no.465 記入なし (11/10/17 13:25)

情報ライブ ミヤネ屋
no.466 記入なし (11/10/17 14:07)

南極大陸
no.467 記入なし (11/10/17 18:30)

プロボクシングWBA世界ミニマム級タイトルマッチ
 
2011年10月24日(月)  20時00分〜21時00分  の放送内容

 
チャンピオン、ポンサワン・ポープラムック(タイ)vs同級4位、八重樫東(大橋)の一戦。岩手出身の八重樫が、故郷にベルトと元気を届ける!完全生放送!!
no.468 記入なし (11/10/24 18:24)

↑地上波?そんなのないよ?
no.469 記入なし (11/10/24 18:29)

↑ ん?これ見て

http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/
no.470 記入なし (11/10/24 18:32)

GT+
no.471 記入なし (11/10/24 20:09)

八重樫がんばれ!!
no.472 記入なし (11/10/24 20:39)

八重樫がターミネーター倒して新チャンピオンに!おめでとう!
no.473 記入なし (11/10/24 20:45)

妖怪人間べム見てます!
no.474 記入なし (11/10/29 21:07)

なーいかいいことないかな〜♪
あっあっあっ、どうしようかな〜〜♪

何だこの歌w
no.475 記入なし (11/10/29 21:23)

NHKの契約をしていない人は幸いなり。
いずれは不幸になるが、今は「良かったね」ではあります。
no.476 記入なし (11/10/30 05:43)

妖怪人間ベム、第2話もよかった〜
杏みたいにタンカきって生きてみたい!
no.477 記入なし (11/10/30 10:18)

3/9から3/18、までの間書き込みがなかったね、あのころはテレビに釘付けだったな。
っていうより震災関連ばかりだったからか。
no.478 記入なし (11/10/30 18:44)

時事放談
no.479 記入なし (11/10/30 18:50)

ミヤネ屋のニュースコーナー
no.480 記入なし (11/10/30 19:11)

FNNスーパーニュースのズミさんの天気予報
no.481 記入なし (11/10/30 21:15)

見させようとして書いてるな。そうはいかねえ。
no.482 記入なし (11/10/30 21:17)

国会中継・・・なんか腹立つ
no.483 記入なし (11/10/31 17:57)

↑居眠りコイてる国会議員のクソおやじどもを見ると後ろから思いっきり蹴りを 入れたくなる!
no.484 記入なし (11/10/31 19:14)

「コレアリ」終わっちゃったからみるのがなくなっちゃった。
no.485 記入なし (11/10/31 19:22)

今、TVタックルでTPPの事やってるぞ。
no.486 記入なし (11/10/31 21:23)

見てる・・というよりボーっと聞いてる。興味はあるけど集中できない今。
no.487 記入なし (11/10/31 21:43)

いかんなあ集中して見てないから何の話してるかも頭に入ってない。見てないのと同じだ(笑)
no.488 記入なし (11/10/31 21:51)

最近は地デジのせいでsaku saku が観れない。
悪い状況だ。
no.489 病気気味 (11/10/31 23:44)

矛盾
no.490 記入なし (11/11/02 20:47)

Eテレの 2355 と 0655
no.491 記入なし (11/11/03 14:37)

爆問学問、タイトルが変わったのか
ありえない偶然(22:55〜)見ます。
no.492 記入なし (11/11/24 21:12)

もう一カ月か1.5カ月TV見てない。
no.493 トーイックさん (11/11/25 10:15)

怪物くん さいこー!
no.494 雨宿り (11/11/25 10:17)

テレビガイド見たら年末年始の特番は未定の欄ばかりですよ。
とりあえずビートたけしの超常現象Xファイル
12月24日午後6時58分にチェック入れました。
no.495 記入なし (11/11/26 00:59)

NHK連続テレビ小説「カーネーション」の第9週あらすじ。

結婚し、旦那とセックスしまくり子供を産む主人公・糸子と、
戦場に行く糸子の幼なじみの勘助の
ストーリー。


どうしてNHK連続テレビ小説の主人公・女の幼なじみの男は、冴えない酷い扱いばかりうける男にするのだろうか?
no.496 記入なし (11/11/26 20:26)

きのこの山のCMが下ネタにしか見えない
no.497 記入なし (11/11/26 21:25)

時事放談見とるか?
no.498 記入なし (11/11/26 21:35)

ほんまでっか
no.499 nasu (11/11/27 14:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6612 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「テレビ見てますか?何の番組が好きですか?」と似ているトピック
「テレビ見てますか?何の番組が好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています