一覧
議論 水について語りましょう。
水ブームですね。皆さんはどんな水を飲んでいますか。 

人間の身体の70%は水で水道水は有害な物質が多いそうです。本当によい水をたくさん飲めば病気も改善されると思います。最近はしたにある健康にいい美味しい水を毎日たくさん飲んでいるためか、今までは朝起きるのが辛くてなかなか起きれなかったけど比較的、気持ちよく早起きできるようになってきて、以前は夜中にオシッコよくしていたけど、早起きできるようになってから夜中のオシッコも水をたくさん飲んでいるのになくなってきました。体調がよくなってきているんだと思います。 

URLにあるエンバランスの12Lタンクで、美味しい健康にいい水を毎日飲んだり料理にも使っています。水道水をタンクに入れて4時間すれば美味しい水に変わります。タンクは5千円程度で半永久的に使えるから、ほとんど金をかけずに美味しい健康にいい水をたくさん飲めるから素晴らしいと思います。

エンバランス http://www.binchoutan.com/em-balance.html
投稿者 : 水ブームですね。 日時 : 07/05/11 06:38

Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水についての質問です。美味しい水飲んでますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1178364488/
no.2 水ブームですね。 (07/05/11 06:38)

今って水ブームなんですか、、、、知らなかった、、、
no.3 記入なし (07/05/11 10:33)

水道水とご飯炊いて生活してますが結構節約できます
no.4 記入なし (07/05/11 10:36)

質問なんですが12ℓのタンクだと冷蔵庫に入らないと思いますが
夏場だと水が腐ったりしませんか?そうでなくともぬるい水になりそう・・・。
no.5 記入なし (07/05/11 10:43)

泥水すするような終わった人生になってますが何か?
no.6 記入なし (07/05/11 10:54)

6さんの書き方にまだ余裕が感じられるね。
no.7 記入なし (07/05/11 10:56)

>5 冷蔵庫に入らないことはないけど、他にいろんな物が入っていたり、小さい冷蔵庫では12Lタンクは入らないでしょうね。タンクに入れたままなら2年間、飲料として大丈夫だそうですから、災害用にも利用できるし、夏場ならぬるい水になるでしょう。冷蔵庫に入れたいなら小さい容器に水を入れるか、小さい容器の物も販売しています。タンクからだした水は数時間なら劣化しないそうです。
no.8 (07/05/11 11:06)

わかりました。ありがとうございます^^
no.9 記入なし (07/05/11 11:10)

したはエンバランスのホームページから要点を抜粋したものです。

抗酸化力とは、酸化(劣化・老化・腐敗)を抑えるということです。「エンバランスには抗酸化効果」があるということは、エンバランスに含まれた素材が活性化現象を起こすということでもあります。 
エンバランスとは、抗酸化ミネラルEM−Xを独自技術(水熱科学)によりプラスチックに転写した新素材です。人間の身体はもちろん、食品や動植物のエネルギーを高め、活性化させるエネルギーもあるといわれています。

エンバランスにはこの抗酸化作用に加え、人やものをより良い状態に保ったり、植物などの育成を促進させる効果も認められています。

エンバランスの効果とは?
 
食品や生物、人の身体にも心地よい状態を生み出し、そのもののエネルギーを高める様な効果が期待できます。
食品や食材を包むことで鮮度や栄養素を保ち、水はまろやに変化します。身体には健康促進やリラックス効果…といった様々な効果が確認されております。

エンバランスの効果は一種のエネルギーによる作用である事は間違いありませんが、その発現のメカニズムについては現在も各分野の先生方や専門家の方々のご協力を頂き、様々な角度から検証や実験を重ね、大学の研究室などの研究機関とも共同し追及しております。
学会発表も度々させて頂いているこれからも楽しみな素材です。

よいお水をたくさん摂ることは体内の老廃物を流し
代謝を高める働きもあります。
また活性水は水道水などよりも細胞レベルで体に有効に
働きかえると考えられますので、そういう点からは
健康効果は高いといえるかもしれません。
no.10 水ブームですね。 (07/05/12 06:11)

≪LFA測定による水道水の変化≫ 

● 大阪枚方市の水道水    ● EMBポリタンク保存での水道水の変化 
        初期値            1時間後 2時間後 3時間後 
     免疫機能  −0  免疫機能     9    17    20           ストレス  −2  ストレス     7    17    20 
     抗酸化力  −1  抗酸化力    13    19    20  
     イナスイオン −2  マイナスイオン  9    19    20
no.11 1 (07/05/12 09:24)

LFA測定結果の見方 
LFA(ライフ・フィールド・アナライザー)により測定された微弱生体磁場情報(水の持つ
磁気情報)は、その健全状態を数値化して知らせてくれます。
おおむね、その数値と健全状態との相関関係は以下の様になります。目安としてお考え
ください。 
マイナスが大きいと健全とは言えない 。+5以上が望ましく、+20が満点です

「EMBalance(エンバランス) 水タンク」は、水道水を入れるだけで簡単においしい水を作れる水タンクです。
EMBalance(エンバランス)とは、抗酸化効果をもつミネラルや酵素を「水・熱・圧力」を利用する特殊技術(水熱化学反応)で反応さた、プラスチック素材の名前です。食品の鮮度保持、活性水効果など、水・食品・身体を元気に包む健康新素材です。また、リサイクル(再び資源として利用)・リユース(繰り返し使う)・リデュース(ゴミを減らす)の三要素を備え、環境や安全に対して十分な配慮のもと開発し、焼却の際に有毒ガスを発生しません。繰り返しお使いいただけ、効果が損なわれず、無駄なゴミの減少にも役立ちます。
エンバランスでおいしくまろやかな水をお飲みいただけます。長期保存にもお勧めです。
no.12 1 (07/05/12 09:25)

11の表は正常に貼りつけしたのにストレスがずれてしまいました。失礼しました。
no.13 1 (07/05/12 09:30)

最近は健康にいい美味しい水を毎日たくさん飲んでいるせいか12日連続で早起きができて、最初の2日は5時過ぎに起きて、後は4時過ぎ3時過ぎに起きれるようになって、今日は3時過ぎに起きれました。早起きが辛かった自分にとってこれは驚異的なことです。
no.14 (07/05/19 06:55)

美味しい水飲んでますか。
no.15 記入なし (07/05/20 05:31)

健康にいい水をたくさん飲んでいるせいかこれで、25日連続で3時過ぎか4時過ぎに早起きしています。早起きは身体、精神にもいいし性格、行動もよくなるそうです。

早起きで人間力を高める

●船井幸雄会長は早起きをすすめられます。 もちろんご自身も早起きで、夜は10時に 床につかれ、朝は3時か4時には起床し 朝から快活に活動されています。歴史的にみても、成功者、偉大な人物 には早起きが多いようです。 なぜ、早起きが良いのか・・・。 様々な効用があるようです。 ・ 朝の空気は非常によく、健康によい
 ・ 誰にも邪魔されない時間なので、何をやるにも 効率がよい。 ・ 脳が活発に働くようになる

●また、おもしろい説があります。 睡眠時間の長さとその人の性格とは関係があるという 説です。 アーネスト・ハートマン博士が下記のような説を 出しています。
 【一晩に6時間以下の短い睡眠の時間で十分な人の特徴】
 1、 精力的 2、 外交的 3、 決断力に富む 4、 処世術に長けている 5、 愚痴を言わない 6、 あまり不平不満を抱いていない

 【一晩に9時間以上睡眠をとる人の特徴】
 1、 内向的で悩みが多い 2、 体力が弱い 3、 精神安定度が低い
 4、 協調性に欠ける 5、 政治や社会に批判的

 睡眠が自分の性格や人間性をつくりだす。 要素になっている可能性があるということです。 びっくりですね! 皆さんはどうお感じですか?

●更に早寝早起きは、睡眠の質を向上させる効果もあり、 睡眠時間が少なくても良くなるというメリット もあります。 しかし、早寝早起きは習慣ですので、変えようと思っても 挫折してしまいがちです。また、仕事や家庭の事情 でなかなか思うようにいかないこともあると思います。 よって、まずは15分でも30分でも早寝早起きの習慣に 挑戦し、少しづつでも努力していきたいものですね。 私自身、船井会長のような睡眠習慣をつけられるよう 頑張ります。
no.16 (07/06/01 10:42)

東京の水道水はもうすぐ世界1おいしくなるらしいよ。

浄化装置が新しく造られ、水道管ももうすぐ新しいのと取替えが終わるから。
no.17 記入なし (07/06/01 10:55)

私は、なんとか還元水です
no.18 記入なし (07/06/01 10:58)

たくさんの水がありますね。
no.19 記入なし (07/06/10 04:42)

>【一晩に9時間以上睡眠をとる人の特徴】
> 1、 内向的で悩みが多い 2、 体力が弱い 3、 精神安定度が低い
> 4、 協調性に欠ける 5、 政治や社会に批判的


普通の体力の人を基準に作られた社会だから、体力の弱い人は上のようになって当然。
no.20 記入なし (07/06/10 10:01)

限界水
no.21 記入なし (07/06/10 10:10)

ナントカ甘言水
no.22 記入なし (07/06/10 10:23)

エンバランスの美味しい水にヒランヤをつけるとさらに美味しくなったから、これから紙のヒランヤをエンバランスのタンクにたくさん張ります。これでさらに水が美味しくなってエネルギーもアップするでしょう。ヒランヤは無料で紙でいくらでもつくれるから素晴らしいですね。

不思議なヒランヤを知っていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/
no.23 1 (07/06/10 13:14)

お水の花道
no.24 記入なし (07/06/10 13:15)

ヒランヤは紙だけでなく金属、プラスチックなどでも問題なく効果あります。紙よりも最初に通販で購入した金属のほうがエネルギーが強い感じがします。
no.25 1 (07/06/11 10:24)

20さん>身につまされますね。

毎日じゃないのですが、特に日曜の午後から憂鬱になって、本当はねむいわけじゃないのに現実からのがれるためにねむってしまう。12時間くらい連続でねむり、そういう眠りは起きたときも爽快とは程遠い。

なぜそんなに憂鬱がらなくてはならないかなと自分でも思おうが。
no.26 気弱くん (07/06/11 17:14)

美味しい水を飲もうよ。
no.27 記入なし (07/06/13 10:44)

水道水でも普通に美味しく飲める地域でも、わざわざ水を購入する時代ですね。あちこちのスーパーやドラッグストアでも飲料水の販売機(ポリタンク用)があります。
no.28 記入なし (07/06/13 14:54)

23のヒランヤを普通の容器に入っている水道水に張るだけでも、水道水は美味しい水にかわりますよ。
no.29 記入なし (07/06/14 10:42)

そんなのシランヤ
no.30 記入なし (07/06/14 11:15)

美味しい水飲んでます。
no.31 記入なし (07/07/08 05:15)

微弱な毒で体が活性化する。
no.32 記入なし (07/07/08 09:35)

毎月千円出して浄水器をレンタルしてる
no.33 50歳 (07/07/08 09:37)

そんなもん イランヤ!!  
no.34 記入なし (07/07/28 11:40)

美味しい水を飲もう。
no.35 記入なし (07/07/29 10:02)

このご時世、市販のミネラルウォーターも信じられなくなってきた
no.36 記入なし (07/07/29 10:31)

まずい水でも寿命は川乱打ろう
no.37 記入なし (07/07/29 10:36)

火欄屋を使ってと
no.38 記入なし (07/07/29 10:38)

その昔(〜1969年辺り)、新宿には「淀橋浄水場」が存在した に...

今じゃ、高層ビルだらけ で、その面影 は 何もないが ね....

NTV「太陽にほえろ」のオープニング が 其れを物語る に...
no.39 記入なし (07/08/02 15:26)

美味しくて健康にいい水を飲もうね。
no.40 記入なし (07/08/15 08:53)

日本の水道水はかなり優秀。
海外の水道水は一度煮沸しなければ飲めないと考えた方がいい
no.41 記入なし (07/08/15 09:04)

とはいえ水道水は有害物質が多い。
no.42 記入なし (07/08/15 09:18)

シャーワー プーール アルカリイオン水(効果ほんとにあるのか分からずに飲む)
no.43 記入なし (07/08/15 19:11)

法規制のない10立方b以下の貯水槽の点検率はわずか3%きったないぞぉ。
ホラー映画みたいに行方不明の子供の死体が沈んでいるかも。
no.44 記入なし (07/08/28 11:46)

日本の水道水は安全。
水道管の中を見たら考えが変りますよ!
no.45 記入なし (07/08/28 12:03)

そんな事いうなら、ダムだって。。。
no.46 記入なし (07/08/28 12:04)

残存鉛管は危ないらしい 
昔の人は鉛水飲んでも長生きだ 今生きてるお年寄りのことです
no.47 記入なし (07/08/28 12:06)

数年前ですが マンションの貯水槽? ねずみ、ごきぶりが入水口に詰まってたらしい
現在は大丈夫なのかな ;;
no.48 記入なし (07/08/28 12:09)

あまり神経質にならないほうがいいですよ。
清潔・抗菌を追求し続けると かえって身体に良くないこともあります。
胃腸が弱くなったり、感染症の抵抗力が弱くなったり。
ウォッシュレットも肛門によくないようです。
no.49 記入なし (07/08/28 12:12)

美味しい水を飲もう。
no.50 記入なし (07/09/02 08:36)

職場にはラップ娘のアクアクララがあるよ
no.51 記入なし (07/09/05 12:22)

美味しい水はいいよ。
no.52 記入なし (07/09/16 08:24)

うちの地域の水道水
たまに生くさい(魚くさい?)匂いが!
腐ってるのかな・・・
no.53 記入なし (07/09/24 17:46)

貯水槽でねずみか何かの腐乱死体があるのかも・・・。
no.54 記入なし (07/09/24 17:47)

スレの水は美味しいよ。
no.55 記入なし (07/10/09 07:03)

http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/#3

まあ、話のネタにね・・
no.56 記入なし (07/10/09 13:53)

56のURLとてもいいです。どうもありがとう。
no.57 1 (07/10/09 15:39)

水ブームですね。
no.58 記入なし (07/10/31 11:06)

美味しい水を飲もうね。
no.59 記入なし (07/12/01 16:07)

人間の身体の70%は水なんだって。
no.60 記入なし (07/12/28 09:37)

>53さんあなたはもしかして岡〇県の人?
no.61 テルテルBoy (07/12/28 12:37)

前にテレビで世界の名水(多分こんなタイトルだったと思う)日田市の日田の水もありました。アトピー等色々な病気に効果がありましたよ!福岡県の方にお聞きします本当ですか?自分は美味しいのでたまに飲みます。
no.62 テルテルBoy (07/12/28 14:45)

>62は大分県日田市でした(^^ゞごめんなさい(^^;
no.63 テルテルBoy (07/12/28 14:49)

エンバランスはいいよ。
no.64 記入なし (08/02/03 09:19)

美味しい水飲んでいますか。
no.65 記入なし (08/03/30 08:44)

おらは、みずのみ百姓だ。
no.66 記入なし (08/04/01 22:45)

皆さんどんな水飲んでますか。
no.67 記入なし (08/07/08 22:33)

水道の水に決まってるでしょ。
no.68 記入なし (08/07/08 22:34)

0.25円で1リットル飲めるから今のうちは水道水のんどこう。
no.69 トーイックさん (08/07/08 23:14)

減量してサイズダウンを目指していますので、
コントレックス以外の水分は摂っていません。
自宅では自働製氷機で凍らせてバリバリ齧って
空腹を紛らわせている毎日です。
no.70 腐敗官僚 (08/07/08 23:20)

>腐敗官僚

いっそのこと、水分取らないでミイラにでもなったら?
no.71 記入なし (08/07/08 23:23)

暑いから、水を飲みすぎて下痢になった。
no.72 記入なし (08/07/27 06:59)

美味しい身体にいい水を飲みましょう。
no.73 記入なし (08/07/27 08:05)

贅沢なスレだなあ。水にお金なんかかけられないよ。
no.74 記入なし (08/10/13 11:02)

ナントカ還元水1ヶ月分も買えない月収の人間は死んだ方がいい。
俺は24日で死亡。
no.75 記入なし (08/10/13 11:07)

東京都の水道水がおいしくなったそうです。高度浄水処理のおかげだそうです。
no.76 記入なし (08/11/06 12:48)

皆さん美味しい水を飲んでいますか。
no.77 記入なし (09/08/08 06:03)

エンバランスのタンクにヒランヤをたくさんつけたら、さらに水が美味しくなって天然水と飲み比べてみたら、エンバランスの水のほうがなめらかでまろやかで美味しかった。ヒランヤは紙で無料でいくらでもつくれるから素晴らしいです。スレ主

不思議なヒランヤを知っていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/
no.78 記入なし (09/09/02 08:46)

これは、勧誘スレッドですか?営利目的であれば、やめてください。
no.79 記入なし (09/09/02 08:48)

エンバランスがどんなに売れても1円ももらえないし、ヒランヤは無料だし営利目的ではありません。スレ主
no.80 記入なし (09/09/02 08:51)

美味しい水を飲みましょう。
no.81 記入なし (09/10/05 17:54)

鉄管ビール飲んでるやつっているの今時
たまに少量料理に使ってるけど
no.82 記入なし (09/10/05 20:39)

コップの上でヒランヤマーク書くといいのかな
身明け知らない若いやつはちっとも知らんや
no.83 記入なし (09/10/05 20:41)

ヒランヤマークを書いただけでは効果ないから紙や金属などを切り取ってコップにつけるとソフトドリンクの味がマイルドになり美味しくなりますよ。
no.84 記入なし (09/10/05 20:54)

ピラミッドパワーとドッチがきくの?
no.85 記入なし (09/10/26 05:34)

>85 比べてやってみたらいいですよ。
no.86 記入なし (09/10/26 05:53)

水ブームです。天然水、アルカリイオン水など売っていて2リットルを何本も買うと運ぶのは重くてたいへんだし、ペットボトルのゴミは増えるでしょう。それでもよく売れるのはいいものだからでしょう。20年前は水が売れるなんて考えられなかったことです。健康にもいいし美味しい水を飲みましょう。
no.87 記入なし (09/12/01 05:12)

京都の地下水を飲んでます!!美味いよ 琵琶湖からの 水道水は 夏場は臭い 琵琶湖の二倍ある。京都の地下水!!しかしピロリ菌が 気になるけど 家の奥さんなかったし 大丈夫かな。
no.88 (09/12/07 17:42)

エンバランスのタンクにヒランヤをたくさんつけたら、さらに水が美味しくなって天然水と飲み比べてみたら、エンバランスの水のほうがなめらかでまろやかで美味しかった。ヒランヤは紙で無料でいくらでもつくれるから素晴らしいです。スレ主

不思議なヒランヤを知っていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181432331/
no.89 記入なし (09/12/27 08:26)

…胡散臭さ爆発、って感じだ。
no.90 (09/12/27 08:50)

エンバランスのタンクもヒランヤも試してみればわかることです。エンバランスのタンクとヒランヤのおかげで毎日たくさん無料で水が飲めて料理にも使っています。スーパーで大量に天然水を買っている人もいるけど、金と労力がたいへんでしょう。スレ主
no.91 記入なし (09/12/27 14:46)

百円均一で売っている活性炭フィルターだってかなり効果はある♪
no.92 記入なし (09/12/27 15:18)

スレ主は水道水が不純物だらけでダメだみたいな事を言っているが日本ほど水に関して徹底している国は無いと思うが。スレ主は水道水でうがいをしたり洗濯や風呂などを焚いたりしないのであろうか?
そのエンバランスという水で生活水を賄っているというのであれば家に水道管が通っていないが為にその水を飲んでいるのかどうかが分からん。
no.93 勤労の喜び (09/12/27 20:39)

>93  勤労の喜びさん 水道水が不純物だらけでダメだみたいな事を言っているのではなく、水道水よりも美味しい健康にいい天然水、アルカリイオン水はたくさんあるといっているのです。水道水でうがいすることもあるし、洗濯には水道水を使っているし、水道管は通っています。でも水道水はよくないから、わざわざ金と労力を使って天然水、アルカリイオン水を買っている人も多いです。
no.94 記入なし (09/12/28 04:51)

94はスレ主です。
no.95 記入なし (09/12/28 04:52)

日本の水道水は安全基準が厳しいので安物のミネラルウォーターよりも安全だ。
100均や500mlで¥30円位の安価なミネラルウォーターは安心して飲めるレベルではないらしい。
味も水道水以下だと思う商品もある。
スレ主さんが言われているエンバランスの味は良かったよ。
no.96 記入なし (09/12/28 08:02)

ミネラルウォーター買ったことない。
no.97 記入なし (10/02/08 17:41)

美味しい水を飲もう。
no.98 記入なし (10/02/08 17:47)

私は昔から水道水を飲んでおります。
no.99 記入なし (10/02/08 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自動車関連で部品製造や車体製造で働いてる人]
次 [この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?]

  一覧
「水について語りましょう。」と似ているトピック
「水について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧