一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚しても子孫は残すなよ、世界中に迷惑かけることだからな。
no.100 記入なし (07/09/21 12:21)

人に迷惑をかけまいとする人が孤独死する
no.101 記入なし (07/09/21 14:06)

それは立派だと思う
自己中のバカ共には出来ないね
だからこんなに醜い世の中なんだよ
no.102 記入なし (07/09/21 14:12)

孤独死=立派  これは違う
no.103 記入なし (07/09/21 15:29)

結婚もうケッコン
損です。タダほど高いものはありません
no.104 記入なし (07/09/21 20:40)

独身の方が経済面で得。シンプルでベスト。
しかし、ゆとりや面白みがなく退屈。世間体等精神面で損。
これが独身貴族の実態。
no.105 記入なし (07/09/21 20:52)

ぅむ
no.106 記入なし (07/09/21 22:25)

奥さんをもらう事が善ならば、なぜ1人でなければいけないのであろう。
余裕があれば、3人4人いてもいいと思うが?
no.107 記入なし (07/09/21 22:32)

だから浮気するのだ
no.108 記入なし (07/09/21 22:49)

結婚した方がいいよ。あとあとのためにね。
no.109 記入なし (07/09/21 22:55)

とっびきりの素敵な人と結婚ですね。
no.110 記入なし (07/09/22 00:26)

離婚率が上がってるのとは逆に、中高年からの結婚率は上がっているそうです。
年をとると腹がすわるのか、積極的に結婚紹介所に登録したり、お見合いパーティー
に参加して、楽しみながら伴侶を探しているそうです。

なんか軽いなぁ〜と思いつつ、上司のパーティー用スーツを一緒に選んできました。
no.111 記入なし (07/09/22 16:39)

社会主義国家は一夫一妻制が正しい姿だが、
資本主義国家は一夫多妻制を取る方が正しいと思う。
当然少子化も解消。それが当たり前。
no.112 記入なし (07/09/22 17:09)

国家のことはどうでもいいよ
もっと身近なことを教えてくれ
no.113 記入なし (07/09/22 17:35)

離婚に必要な慰謝料や訴訟費用などをお貸します。大垣共立銀行は25日、離婚に
かかわる費用を貸す無担保ローン「ライフプランRe」の取り扱いを10月1日から
始めると発表した。同行によると離婚限定ローンは全国初といい、「離婚を機に
再出発する人を支援したい」としている。
no.114 記入なし (07/09/26 13:21)

前年度の年収が200万円以上あり、保障会社の保証が受けられる人を対象としている。
無職や借金有りは対象外ってやつですね。結婚後も働きましょう。
no.115 記入なし (07/09/26 15:24)

会社に残業大好き“帰宅拒否症候群”(これでいいのかな?)の人がいるけど
居場所のない家のローンを払い続けるのは虚しいですね。
no.116 記入なし (07/09/30 13:08)

家に居場所がなくなった理由があるはず。自業自得でしょうね。
no.117 記入なし (07/09/30 14:07)

愛する事と愛される事って難しい。
損得を考えてる時点で愛じゃないと思います。
愛の無い結婚なんて不幸ですよね?
no.118 記入なし (07/09/30 20:21)

自分の経済力と相談して決めるしかないね。
no.119 よしりんをよく読む人 (07/09/30 20:44)

独身のほうが自由で気楽だと思うよ。
no.120 記入なし (07/10/09 06:59)

小遣いには多いに不満がある。
no.121 記入なし (07/10/09 12:59)

>121
全部飲んじゃうから必要な分しか渡せない
no.122 記入なし (07/10/09 16:38)

>122 酒、煙草はやめてその分も渡せば余裕ある生活ができるでしょう。
no.123 記入なし (07/10/10 06:24)

結婚と独身は、どっちが得かと言っても運命が決めることだからなんともいえない。
私は出来れば結婚がしたい。したくても独身の運命かもしれないから…
no.124 石川 (07/10/11 14:45)

これは結婚してみなければわからん。

フリーターより正社員の方が得なのはわかった。
no.125 40代おやじ (07/10/16 18:27)

34才の男くんの場合は、独身でいれば親に外食代出して貰えるから得じゃない?
no.126 50歳 (07/10/16 18:35)

独身。恋は終わりが来るもの。いつも新鮮な気持ちで生活したいものだ^^
no.127 ときめいている独男 (07/10/16 18:40)

独身は独身がいいと言い。既婚者は結婚した方がいいと言う。

独身の場合は従来の生活ペースの崩壊の恐怖もあるだろう。34才の企業就職に対する警戒や恐怖と似ている。
no.128 40代おやじ (07/10/16 18:48)

いちど試してみたら?
no.129 50歳 (07/10/16 18:51)

そうだな。いちど結婚してみるかw
no.130 40代おやじ (07/10/16 18:53)

>34才の企業就職に対する警戒や恐怖と似ている。  ・・ もう彼を吊し上げできないわ
no.131 50歳 (07/10/16 19:12)

いや34才の場合は正社員も結婚も望んでいる。

望んでる人には吊し上げでも何でも言ってあげた方がいい。

ただし望んでない人には余計なお節介となる。

34才に関しては余計なお節介にはならない。ガンガン言ってあげて下されw
no.132 40代おやじ (07/10/16 19:24)

月刊ガンガン
no.133 記入オレンジ (07/10/16 21:58)

最近結婚した同僚がいますがもう愚痴りはじめました。
かなりウザい
結婚する前から想像できるようなことをよくもまあ・・・
人間ってバカだね。
no.134 記入なし (07/10/20 01:41)

っていうか
そいつが馬鹿なんじゃ
no.135 記入なし (07/10/20 12:47)

結婚して後悔している人もいるし、結婚したために地獄に落ちてしまった人もいます。危険な人と結婚すると地獄が待っています。
no.136 記入なし (07/10/20 15:25)

結婚しないで寂しく孤独死する人もいる。
no.137 記入なし (07/10/20 15:27)

どちらにしても、自分が決めること。最後まで自分で判断したなら 潔く受け入れよう。
no.138 (07/10/20 15:31)

こればっかりは相手もいる事だからな。
no.139 40代おやじ (07/10/20 15:44)

自分の場合は付き合いが長すぎたせいで、新婚気分を味わうこともなく
驚くほど変化のない暮らしを送っています。
これから結婚する方達は、ふたりにとって良い時期をのがさないように。
no.140 記入なし (07/10/20 16:03)

できちゃった婚は新婚気分なのかな?
no.141 記入なし (07/10/20 16:12)

結婚か。していれば、もっと仕事にせいだしていたかな?
no.142   (07/10/20 19:13)

結婚か。していれば、もっと家庭にせいだしているだろう
no.143 記入なし (07/10/20 19:14)

結婚か。有り得ない 
no.144 記入なし (07/10/21 04:19)

結婚、ああ億劫。
no.145 40代おやじ (07/10/25 18:24)

億劫の細道
no.146 記入オレンジ (07/10/25 18:26)

北海道どうよ?ああ、ひろーい牧場で一日中、牛と一緒に雲見ながら昼寝でもしたいぜw
no.147 40代おやじ (07/10/25 18:44)

最近では、結婚でもいいかなと思う。
話あったり、共通に何かを分かち合えるということはいいことだと思うよ
no.148 記入なし (07/10/25 20:06)

北海道はかなり冷え込んできております。

屋外での昼寝は避けた方がいいでしょう。
no.149 記入オレンジ (07/10/25 20:09)

40代おやじさん、億劫の思うのは恋する気持ちを忘れてるからだよ。
それ抜きじゃ億劫なんはあたりまえ。
特に中年になると義務だけが残るんだからね〜
no.150 めとろん (07/10/25 20:10)

あっ!!記入オレンジさん!!
no.151 めとろん (07/10/25 20:11)

北海道にホッカイロ 気温が低くなればダウンも着るw
no.152 40代おやじ (07/10/25 20:12)

長年相手が見つからないとそれも億劫になる原因のひとつ・・・。
自分がそうだから。
no.153 記入なし (07/10/25 20:12)

そうですよ!めとろんさん。結婚はこの年になると、恋ではなく義務感なのです。
no.154 40代おやじ (07/10/25 20:15)

恋してると、、やっぱり違うね
no.155 50歳 (07/10/25 20:16)

はっはっはっ・・・40代おやじさん、勝負あったねっ!!^^
no.156 めとろん (07/10/25 20:19)

恋は甘い。池の鯉は焼くとうまい・・・・・・と思う。
no.157 記入オレンジ (07/10/25 20:19)

記入オレンジさん、キレがもひとつ・・・
no.158 めとろん (07/10/25 20:20)

恋でなく結婚だからなー。
no.159 40代おやじ (07/10/25 20:21)

ほうほう、私のギャグに足りないのはキレですか。

ちなみにめとろんさんはキレー。
no.160 記入オレンジ (07/10/25 20:22)

1から行くのを億劫がって
ヤフーパートナーとかで一気に探そうとするときっと失敗するよ。
ちゅうと半端に結婚してあとで否定されたら精神的ダメージは大きいよ。
そして男の人はお金もなくなる。
やっぱり地道に、自分を肯定してくれる人をさがさなきゃね。
no.161 めとろん (07/10/25 20:24)

160記入オレンジさん、ありがとう〜〜♪
no.162 めとろん (07/10/25 20:25)

めんどくせー、、、から、無理しては勧めない。びっくらする縁があったならそりゃ結構^^
no.163 50歳 (07/10/25 20:29)

50歳さん、また贅沢いう!!
朝食を作ってもらって、コーヒー飲むときには自家製カステラが出来上がってる
そんな暖かい夫婦やってて罰当たりをいうんじゃないのっ!!(プンプン)
no.164 めとろん (07/10/25 20:32)

めとろんさんは鋭いなーw

若くないと1から結婚までの過程が億劫だからな。
no.165 40代おやじ (07/10/25 20:32)

へっへっへっ・・・私は面倒じゃないもーーん^^だ!
no.166 めとろん (07/10/25 20:33)

めとろんさんのような男の話のわかる女性は滅多におらんよw
no.167 40代おやじ (07/10/25 20:35)

そうなの?私は女社会では嫌われ者だよ。だから友達おらん。
女の人とは気使って話合わないのよ。
no.168 めとろん (07/10/25 20:36)

だからか。どうも女性の性質が面倒であるのよw
no.169 40代おやじ (07/10/25 20:37)

私は性根が男なんだろうか。。。
no.170 めとろん (07/10/25 20:37)

うん、面倒だね。女は気使ってきちんと返事しないと怒るし、
いつも誰かをはずすことばっかり相談してる。話題も狭い。
私ははずされっぱなしだ・・・
no.171 めとろん (07/10/25 20:39)

女性恐いなー。ほとんどの男はデリケートだからなw
no.172 40代おやじ (07/10/25 20:42)

デリケートな男の人大好き^^
no.173 めとろん (07/10/25 20:43)

男はみんなデリケートよw
no.174 40代おやじ (07/10/25 20:44)

>いつも誰かをはずすことばっかり相談してる。

たしかに、シカトは小学校低学年からすでにやってる子がいるね。(幼稚園児でもあるのかな?)自己防御が強いのだろうか。
no.175 (07/10/25 20:45)

上から目線の男多いじゃん・・・嫌いだ。
それとしったかぶりも。
まあ暴力+浪費+過剰依存=亭主 よかましかー
no.176 めとろん (07/10/25 20:46)

他人の嫌なところを探すのではなく、
良いところを探すのが吉。
     
no.177 下っ端公務員 (07/10/25 20:48)

男の人は違う意見でも堂々といっしょにいられるけど、
女は全員一致してないとだめなの。違うこといったらあとで悪口言われる。
だからたむろしてる女性は全員一致集団だよ。
お嫁さん探すなら、孤立してる人から選ぶといいよ。
no.178 めとろん (07/10/25 20:49)

下っ端さん。ここにいるコテハンさんは感じ良い人多いから楽しい^^
no.179 めとろん (07/10/25 20:50)

カステラは、近所へお返しに使う為に作った試作・余り物。
わたし、朝食など調理・片づけ全般OK。で、作ってもらうのは奥方が寝坊しなかった朝だけ。
no.180 50歳 (07/10/25 21:00)

幸せそうやね・・・
     
no.181 下っ端公務員 (07/10/25 21:02)

・・・うん・・・
no.182 めとろん (07/10/25 21:03)

幸せか・・・
no.183 40代おやじ (07/10/25 21:04)

てにおえん、勝手に言ってくれ。現実は修羅場だ(--;
no.184 50歳 (07/10/25 21:05)

好きな人と結婚して、
子供もいて、
ささやかながら毎日の晩酌が出来ているんでしょ?
十分幸せだよ(^^;
     
no.185 下っ端公務員 (07/10/25 21:08)

そだよ。
no.186 めとろん (07/10/25 21:09)

区長!、いつもと口調がちがいまんがな
no.187 50歳 (07/10/25 21:10)

30点だなw
    
no.188 下っ端公務員 (07/10/25 21:11)

小遣い足りない、週に一度くらいバイトせねば (--;  その点独り身は良いな、自己裁量で使い放題。
no.189 50歳 (07/10/25 21:15)

そうでもないよ。
家に半額入れてるからね。
小遣いとして使えるのは7万円くらい。
まぁそれでも、既婚者の倍以上か?(^^;
    
no.190 下っ端公務員 (07/10/25 21:18)

お金が使えないとはおっかねー
no.191 記入オレンジ (07/10/25 21:18)

奥さんに給料全部渡して毎日弁当作って貰って

一日お子遣い300円だけ渡されるような生活も一度してみたいw
no.192 40代おやじ (07/10/25 21:23)

>お金が使えないとはおっかねー  ・・ ぢゃなくて、使う金がねーっつうの(--;
no.193 50歳 (07/10/25 21:37)

私は毎日お弁当作って月10万以上渡してた。
no.194 めとろん (07/10/25 21:47)

尽くしすぎw
    
no.195 下っ端公務員 (07/10/25 21:48)

そだよ。かわいそうでしょ。
no.196 めとろん (07/10/25 21:49)

こづかいにまわらない わーぽあ
no.197 34才の男 (07/10/25 21:50)

>月10万以上 ・・ 酷い。受け取る方が常識外。
          呑みまくった私ですらその半分でまかなえる店に行った=鼻の下は短い^^
no.198 50歳 (07/10/25 21:51)

お金がないといっても「ふーーん。じゃ2万」とか
「何に使ってなくなった?」とかいわれてた。
一日500MLの缶ビール3〜4本とあと寝るまでワインかバーボンを毎日飲んでた。
no.199 めとろん (07/10/25 21:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧