一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかったかい?50歳クン。キミは私よりはる〜かに幸せ。(キミの奥さんも)
no.200 めとろん (07/10/25 21:56)

早く忘れろ・・・
   
no.201 下っ端公務員 (07/10/25 21:56)

そだね。
no.202 めとろん (07/10/25 21:59)

結婚億劫。
no.203 記入なし (07/10/25 22:02)

履歴書作成億劫
no.204 34才の男 (07/10/25 22:03)

203さん。話元にもどった、だから人を好きになると億劫じゃなくなるよ。
no.205 めとろん (07/10/25 22:03)

履歴書どころでないあるよw
no.206 40代おやじ (07/10/25 22:03)

>204  同感w
no.207 記入なし (07/10/25 22:04)

一生独身で幸せだったという人の話は聞いた事がない。
no.208 記入なし (07/10/25 22:05)

ひとを好きになったら楽しそうだ。探そう^^;
no.209 50歳 (07/10/25 22:23)

隣にいるでしょ!w
    
no.210 下っ端公務員 (07/10/25 22:24)

あ〜た、夫婦の実態を知らないね。動物学的には子育て以降も一緒にいることが異常なのよ。
no.211 50歳 (07/10/25 22:27)

成就しなかったら苦しいんだよっ!!(でも恋しないよかはマシ)
no.212 めとろん (07/10/25 22:28)

探すとなれば、、お互いヤバい関係か? ^^;
no.213 50歳 (07/10/25 22:28)

そう?
一生添い遂げる哺乳類も多いよ。
     
no.214 下っ端公務員 (07/10/25 22:28)

こらっ!!私は知ってて言ってるぞ!!
no.215 めとろん (07/10/25 22:28)

215は211の50歳さん発言に対して
no.216 めとろん (07/10/25 22:29)

独り言か?いま吠えたのは。
no.217 50歳 (07/10/25 22:30)

下っ端さんの言うとおりだね。仲良く一生を終える夫婦は多い。
それが一番幸せだ。
私は極限まで努力しました。
そして最終的に自分で壊しました。
残念としかいいようがない。
もう一回誰かとやり直して今度こそ幸せな夫婦をして死にたいよ。
でもそれには
私と一生いっしょにいるうちの子を心からかわいがってくれて
私が死んだあとも楽しく一緒に暮らしてくれる人じゃないと結婚できない。
可能性ほとんどないよ。
50歳さんこどもさんも独立してんでしょ?贅沢すぎ。
no.218 めとろん (07/10/25 22:36)

こんがらがってきた(--;
まあ、コッパ君もケコーンしてみれば実感できるってもの。早いほうが老後は楽ってものだ=経験者より
no.219 50歳 (07/10/25 22:36)

>50歳さん
まぁ、ケコーンは一人じゃ出来ないからね。
俺でもいいという女性が現れないと・・・(笑)
      
no.220 下っ端公務員 (07/10/25 22:38)

どうも、、ゆび指されキャラになっているようだ。まずい(--;
no.221 50歳 (07/10/25 22:41)

本当にいいパートナーにめぐり合えればそれは人生において他のものに変えがたい幸福だが、宝くじの一等を当てるくらい難しいこともまた真実なり。
no.222 記入なし (07/10/25 22:52)

トトBIGを買ったよ。
これで6億円当たれば、結婚も出来るでしょw
       
no.223 下っ端公務員 (07/10/25 22:53)

結婚には多少の金は要るが、6億円当たれば夫婦関係も人生も壊れる。
no.224 50歳 (07/10/25 22:56)

公務員レベルの給料なら今すぐにフィリピーナと結婚できますよw
no.225 記入なし (07/10/25 22:57)

第二のアニータさんに・・
no.226 記入なし (07/10/25 23:26)

独身は悩みだすと、誰も助けてくれず
どんどん落ち込む。今の俺だ。
no.227 記入なし (07/10/26 05:12)

どっちでもいいんじゃな〜い?
no.228 どっち (07/10/26 08:39)

結婚後のSEXが億劫。
no.229 記入なし (07/10/26 13:22)

もったいない
no.230 記入なし (07/10/26 13:25)

口が臭かったとか屁をかまされたのか?
no.231 記入なし (07/10/26 15:25)

舐めている時に屁かまされるとどうなる?
no.232 記入なし (07/10/26 21:03)

どっちが得というか俺はそっちの世界(結婚)では生きていけません。
良くも悪くもね・・。
no.233 記入なし (07/10/27 19:56)

昔話って教訓的なものが多いですよね?で、たいていどこの国の昔話でも結婚までで終わりで、その後の結婚生活が幸せだという話は無いんですよ。という事は、結婚式が幸せの頂点で、あとは落ちていくだけなのかな・・・と。だって、『結婚生活は墓場』という言葉もありますよね。皆結婚生活が幸せなものならこんな言葉が一般的になるはずもありませんし。
とは逆に、私の上司はものすごくワンマンな人ですが奥さんは出来た方で、買い物は5000円以上になる時は上司に前もって買う物とお店と正確な金額を伝えて許可を得、食事も何時になろうと上司より先に食べる事は無く帰りを待っています。また、お昼もお弁当を作り3食全て手作りの他、カステラやクッキーなどお菓子も手作りで、水筒に入れたコーヒーと一緒に休憩用に用意されています。その子供も奥さんにきちんと教育されており、学校のテストは全て間違った箇所をやり直してから上司に点数を報告し、通知表なども全て自分から見せるそうです。そして毎日一日の報告をし、上司の帰りが遅く会えなかった日は寝る前に父親宛の手紙を書いて母親に渡し、一日の報告をするそうです。
こんな風に男性を立ててサポートに徹し、夫が若い女性の恋人を作ってそれが発覚しても余裕を持っておこづかいすら渡せる女性なら結婚もいいかもしれませんね。
no.234 ??? (07/10/27 20:38)

何かすんげー
no.235 記入なし (07/10/27 20:41)

お見合いパーティーで清純な女性を射止めます
no.236 記入なし (07/10/27 22:02)

なんでもいいからオナニー見てほしいの!
no.237 記入なし (07/10/27 22:12)

>237
 あっそう。
じゃあ、いくばくかの金員を支払えば見てくれるという
女性を探してください。
no.238 記入オレンジ (07/10/27 22:15)

やはりベストアンサーは分かりやすい回答だなw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
no.239 40代おやじ (07/10/27 22:36)

知恵袋の回答少しだけみたけど独身のほうが得が多いよ。
no.240 記入なし (07/10/31 10:54)

既婚者の方が悩みが多そうだもんね。
no.241 記入なし (07/10/31 13:07)

得とか損とかじゃなく、どっちがすきかじゃだめなの?
no.242 めとろん (07/10/31 15:55)

まあ、一般的に結婚する人の割合が多いんだから、まず体験してみたら。こういうの駄目か?
no.243 50歳 (07/10/31 15:57)

生まれ変わったら結婚してみたいや〜っ!
四十五じゃ手遅れや!
no.244 ハイエース (07/10/31 16:43)

そうかなぁ、、。生活のパートナーみつけるのに年齢制限などないよ、きっと。
no.245 50歳 (07/10/31 17:10)

おいおい・・・・ハイエースさん;;;;
no.246 めとろん (07/10/31 18:16)

同級生か?
no.247 50歳 (07/10/31 18:25)

みなまでいうのは年寄りの証拠。
キミにはなんとなく・・・とかそれとなく・・・とかないんですかい?
no.248 めとろん (07/10/31 18:32)

職場にはイッパイ女性はいます!
歳はピンキリだが、
比率女4に男1だね。
no.249 ハイエース (07/10/31 18:33)

ハイエースさん手遅れっていうな
暴言・・・・
no.250 めとろん (07/10/31 18:34)

わははは
女王卑弥呼のように永遠に美しく輝き続けるのだ〜(^0^)/
no.251 めとろん (07/10/31 18:37)

身近に独身者はいるでしょ。リズム感や気持ちのベクトルが合う人って絶対居ると思う。
no.252 50歳 (07/10/31 18:37)

ヨッパライか?
no.253 50歳 (07/10/31 18:38)

私はアルコールのまないよ
しらふでこれじゃ〜
no.254 めとろん (07/10/31 18:39)

・・・・(--;
no.255 50歳 (07/10/31 18:40)

やっぱり年齢以上に脳が年寄化しておる50歳殿はリズムが悪いなー
元気な30代軍団はやくかえってこんかな〜
no.256 めとろん (07/10/31 18:42)

男女職場環境比率

99男 1女
no.257 40代おやじ (07/10/31 22:10)

あははは〜
趣味の集まりにでも行きゃあ〜
no.258 めとろん (07/10/31 22:11)

美人は結婚しているか彼氏がいるので付き合えない
となると、残りのプチ美人をどう落とすか。。。
no.259 記入なし (07/10/31 22:18)

Yahooの特集を読んで、とてもまともな人が考えたとは思えない最低なものでした。

いい大人が「自由に使えるお金」や「自分の時間」と主張するのがとても浅はかだと感じる。
人生の伴侶を得る事の喜びを感じることなく、自分のことしか考えられない人が多いのはなぜ。
no.260 既婚でよかった (07/11/23 07:55)

↑それは実経験がないからです。
no.261 40代おやじ (07/11/23 08:00)

・・・ん〜、わし既婚やけど気持ちは判るな〜
no.262 スレマスおやじ (07/11/23 08:04)

人生の伴侶を得る喜びは、一過性のもので苦楽をともに出来ない場合もあり
どちらかいっぽうが破綻すれば伴侶どこではない。
伴侶を得た喜びは後悔と落胆に変わる。
結婚に夢をみていられる間がきっと楽しいんだろう。
no.263 記入なし (07/11/23 08:06)

既婚者が言うのと未婚者が言うのは別ものでしょう。

おそらく感じ方もなにもかも。
no.264 40代おやじ (07/11/23 08:11)

離婚の激増を考えると結婚なんて虚しいものではないかと悪く考えてしまう。もちろん中には幸福な夫婦や家族もいるんでしょうけど。
no.265 記入なし (07/11/23 08:50)

してみて初めて解ることもある。
no.266 記入なし (07/11/23 08:57)

26の40代おやじさん、そう、きっとなにもかも違うよ。
でも、私、ずっと独身でいる人の淋しさを書き込みの雰囲気からわかろうとしてるし
気持ち共有できてるなと思う事もある。
no.267 めとろん (07/11/23 09:09)

264の、って書いたつもり
no.268 めとろん (07/11/23 09:10)

いやいやどーも、他の人はわからないが、独身でいる事はさほど淋しいわけではない。

暇なだけ。おそらく。必死になったらもっと動くはず。
no.269 40代おやじ (07/11/23 09:17)

確かにそうだな。
寂しくはない。
ただ、暇なだけw
     
no.270 下っ端公務員 (07/11/23 09:19)

結婚した、独身生活の自由にも飽きた。
no.271 記入なし (07/11/23 09:33)

>271

結婚生活どうですか?
no.272 40代おやじ (07/11/23 09:38)

束縛されるのも悪くないです、自由のむなしさよりも。
no.273 271 (07/11/23 10:00)

・・・奇特な人だ
no.274 スレマスおやじ (07/11/23 10:37)

一生独身で幸せな人っているんだろうか。老人になって孤独だと辛そうだが。
近所の駄菓子屋してた生涯独身の老姉妹のようにお互い支えあって生きていける
相手がいれば別だが・・・。でももう亡くなったけど老姉妹は幸せだったのかなあ。
駄菓子を仕入れる金もなかったのか賞味期限切れてるお菓子ばかりだったから誰も
買いに来てなかった。俺は最初知らなかったから何度か買った事あるけど・・・。
no.275 記入なし (07/11/23 10:43)

幸せの価値は個人で異なる。
no.276 記入なし (07/11/23 10:47)

>↑それは実経験がないからです。 
>no.261 ( 40代おやじ 07/11/23 08:00 )

レスどうもです。
私なりの実経験はしているつもりですよ。

自由自由と響きは良いが、独身時代の自由は内容が乏しかった。楽しい経験を分かち合えなくて空しかった。
no.277 既婚でよかった (07/11/23 11:37)

結婚はできなくてもいいと思ってはいるが、年とってじじいになったとき、さびしいだろうと思う。
no.278 やれやれだぜ (07/11/23 11:53)

じじいになったときはかつて若かった婆が横にいる
別に若い子が横にいるわけではない 違う意味の寂しさがある 問題はなく普通だけど
no.279 記入なし (07/11/23 12:44)

縁だと思う だから別れるひともいる
no.280 記入なし (07/11/23 12:48)

縁とよく言われるが縁が一体何なのかわからん。
no.281 40代おやじ (07/11/23 12:50)

さびしいのよりうるさいのを紛らす方が大変だと思う
no.282 記入なし (07/11/23 12:51)

ほんとそれは参る。一人になりたくなる。
no.283 40代おやじ (07/11/23 12:52)

・・・たまにあるが掲示板で独りの時は淋しいぞw
no.284 スレマスおやじ (07/11/23 12:55)

それも分かる。
no.285 40代おやじ (07/11/23 12:56)

考えても無意味
no.286 記入なし (07/11/23 12:56)

・・・ど・・どしたん?今日はいやに淋しそうじゃ^^;
no.287 スレマスおやじ (07/11/23 12:57)

しかし結婚しないでいる独身者を親や親戚が心配するのは何故だ?
no.288 40代おやじ (07/11/23 12:58)

・・・そりゃ親自身の将来が不安だからじゃろ^^;
no.289 スレマスおやじ (07/11/23 12:59)

世間体を気にしする、孫が欲しい
no.290 けっちゃむ (07/11/23 13:00)

そうなんだよ。世間体なんだよ!
no.291 40代おやじ (07/11/23 13:02)

結婚が好いか悪いかは

相手次第でしょ
no.292 記入なし (07/11/23 14:26)

もう損得論じる時期は過ぎたよ
no.293 けっちゃむ (07/11/23 14:36)

結婚が幸せと感じる人と感じない人がいます
no.294 記入なし (07/11/23 14:43)

結婚が幸せと感じるかどうかも相手次第だろうな。
no.295 40代おやじ (07/11/23 14:49)

相手が勝手に決めて相談の余地なく

私頑張る(あなたの為に)

(あなたの為に)頑張る私が好き

私頑張っているんだから(あなたの為に)

(あなたの為に)私ばかり我慢させて

分かれましょう

に、勝手になるのが、困るんだが
相談してくれ、暴走するな
no.296 記入なし (07/11/23 15:07)

結婚てなんだろう
no.297 記入なし (07/11/23 15:08)

結婚の話をすると他のスレで自慢話をしていると
書かれていたので止めておいたほうがいいのか、
何の話をしても彼女には、自慢に感じてしまうので
そっとしておきたい。彼女にとって自分より
不幸な人はいないのであろう。
ブリザードのような痛い彼女を誰か救ってあげて
no.298 記入なし (07/11/23 15:17)

結婚て、いたそうだな
no.299 記入なし (07/11/23 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧