一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚するときは計画的に
no.1500 記入なし (09/02/27 19:33)

私は結婚、無計画にパワーでしたいよ(ムリだけど)
計画で進めると計画の反対になるのではないかしら。
no.1501 めとろん (09/02/27 20:37)

めとろんさんの考えでここまできた 
no.1502 40代おやじ (09/02/27 21:36)

え??どういう意味??^^
no.1503 めとろん (09/02/27 21:44)

無計画では結婚できないと思うよ
計画性ないとぐるぐる回って元に戻る
なかなかゴールできない
no.1504 40代おやじ (09/02/27 21:47)

おお。なるほど〜

私したいんだかしたくないんだかわからないわ。
no.1505 めとろん (09/02/27 21:49)

めとろんさんは独身向きです わしと同じ匂いがします
no.1506 40代おやじ (09/02/27 21:51)

1506の40代おやじさん、よくわからないよ同じ匂いはどういう書き込みで感じますか? 
no.1507 めとろん (09/02/27 21:57)

めとろんさんは結構独りが好きなタイプだと思いますねー
自分を可愛がるタイプです
no.1508 40代おやじ (09/02/27 22:02)

昔は今思えば無謀と思える結婚が普通だった
その子供や孫が今の若い人たちなのじゃが
no.1509 記入なし (09/02/27 22:42)

わしらの親の世代は見合いが殆どじゃないかなぁ
no.1510 40代おやじ (09/02/27 22:44)

無謀というのは経済的にじゃ
3畳一間
まあ夢見させるのがうまいやつのがあれじゃが
no.1511 記入なし (09/02/27 22:46)

恋愛結婚は無謀
no.1512 記入なし (09/02/27 22:49)

結婚するなら見合いより恋愛の方が良いはず。
no.1513 記入なし (09/02/27 23:08)

[「婚活」]気をつけて! 紹介サービスでトラブル多発http://news.livedoor.com/article/detail/4043328/
no.1514 記入なし (09/03/04 05:45)

人のことをすぐ軽蔑視するような人は
結婚するより、独身のほうがいいのでは
そちらの方が楽だと思いますよ

結婚相手に選ばれるほうが大変
no.1515 記入なし (09/03/04 08:03)

>結婚相手に選ばれるほうが大変 

ここのサイトの大半の人のように選ぶ側に回りましょう
no.1516 40代おやじ (09/03/04 17:16)

断るのも面倒だぞ
no.1517 記入なし (09/03/04 17:30)

独りもんは断るのは色んな勧誘で慣れてます
no.1518 40代おやじ (09/03/04 17:34)

結婚して何がいいのか???
ガキやら嫁やら不良債権化するリスクも高いし、家族が多い分、食費、税金が余計にかかる。いいことは何ひとつない!
no.1519 記入なし (09/03/04 19:41)

少なくとも金が無い奴は結婚しないほうが得
俺のことだけどね
no.1520 記入なし (09/03/04 20:28)

金がなかったら結婚のしようがないよ。
no.1521 記入なし (09/03/04 20:31)

若く健康なうちは独身の方が良いと思い、年をとり健康に不安がよぎる様になれば結婚した方が良いと思う。
no.1522 記入なし (09/03/04 20:42)

no.1519 のような考えの人は、自分は親にとって不良債権であり親不孝者だと思っているのかな?
no.1523 記入なし (09/03/04 22:03)

結婚してから子供が出来てから・・やはり、旦那とはうまくやれないと
奥様のわがままで判かれるのは良くない。
子供のために判かれるのは、仕方が無い気が・・・

結婚は子供が出来てみないと分からないので、豹変する旦那も多いとは思うが
家族のために必死に働いていたら・・・旦那は家の事は何もしてくれないなど
奥さんに言われへとへとです。
育児は大変だと言うことを前提で子供を生んでください
俺が主夫やるから俺ぐらい働いてくれなんていったら即離婚か
no.1524 記入なし (09/03/05 08:12)

なんで夫婦は攻撃し合うのでしょう? へとへとになるだけなのに
no.1525 40代おやじ (09/03/05 19:15)

結婚してみなはれ〜 (してた?
no.1526 ぱぱりん (09/03/05 19:19)

攻撃なんてしてません〜
そんな夫婦ばかりじゃないよ。
一方的に攻撃されて好き放題されてしまったよ。
分かれる理由は1000通りもあります。
no.1527 めとろん (09/03/05 19:37)

一般論でしょう ね、大学院おやじさん。
no.1528 ぱぱりん (09/03/05 19:40)

熟年別居を勧めます。>ばばりん。
貴兄は海に近い田舎町で家庭菜園し雑魚・菜食で暮らし、妻子は都会億万ションで古びた菜っ葉と薬漬け肉を喰って暮らす。
no.1529 タヌキな50代 (09/03/05 20:10)

宮城に行って暮らします・・・たぬきさんが作った野菜を黙ってもらいますんで・・・よろしく。
no.1530 ぱぱりん (09/03/05 20:20)

東北なら雪に縁遠いココがお勧め
http://www.city.soma.fukushima.jp/kanko/matukawaura_kanko.html
no.1531 タヌキな50代 (09/03/05 20:30)

>若く健康なうちは独身の方が良いと思い、年をとり健康に不安がよぎる様になれば結婚した方が良いと思う。
no.1522 ( 記入なし 09/03/04 20:42 )

若造の意見か?
その考えはめちゃくちゃ甘い。
結婚すれば助けあえると思っている。
年をとり健康に不安がよぎっても、助けあえずに負担だけを押しつけられたらどうする。
ほとんどそうなのだ。
no.1532 記入なし (09/03/05 20:34)

1532さん、その通りです。
どんなに尽くしても、されることはえげつないこと究極の自己中ばかりだった。
確かに相手が年取って倒れたら私はきちんと世話看るでしょう。
でも仮に逆になったら・・・
絶対に放置だし、放置ならまだしも、生来いじめ癖があるので・・・・
考えると恐怖でした。
別れないと老後はえらいことになると思った。
no.1533 めとろん (09/03/05 20:40)

ぱぱりん既婚者代表として自慢してくれ。
不安な若者はそれが聞きたいのだ。
no.1534 40代おやじ (09/03/05 20:44)

そんな夫婦ばかりではないと思う・・・そう思いたい。

無職コムには幸せな家庭を築いていらっしゃる。
50代のご夫婦達もおりますので・・・誰とは申せませんが。
no.1535 ぱぱりん (09/03/05 20:45)

1532,1533
結婚を失敗すると、1522を甘いと思う。
結婚したことがないと、1522のように立場が変われば考えも変わる。  違うか?
no.1536 記入なし (09/03/05 20:46)

40代おやじさんの独身自慢話が聞きたい!
no.1537 ぱぱりん (09/03/05 20:46)

独身は自由でいいぞ。結婚は地獄だぞ。
結婚するなら紐男がお勧めだぞ。
奥さんにするなら自分のいいなりになる女がいいぞ。
もちろん正社員で働いてもらって家事もしてもらう。
自分は家でゴロゴロして小遣い巻き上げる。最高の生活だろ?
no.1538 ぱぱりん (09/03/05 20:50)

独身話は若者は興味ないでしょう。
ぱぱりん頼みますよ。
no.1539 40代おやじ (09/03/05 20:51)

>no.1536
あなたはどうなのですか?
no.1540 記入なし (09/03/05 20:52)

×イチな人のお話を伺いたいです。
no.1541 ぱぱりん (09/03/05 20:54)

ぱぱりんはひどい考え方ですね。
そんな事を考えてる独身はおりません。
no.1542 40代おやじ (09/03/05 20:54)

1540
答えが出る頃には老人になっていると思う。
no.1543 記入なし (09/03/05 20:54)

ぱぱりん、若者に夢と希望を与えてください。
no.1544 40代おやじ (09/03/05 21:01)

1536さん。わたしは1522さんを甘いって思ってないです。
ただ怖い結婚の体験談を書いただけ。

相手選びに失敗したと思うので結婚自体は賛成です。
間に合うならいまからでもけっこんしたい(=間に合わないからできない^^;)
no.1545 めとろん (09/03/05 21:03)

>若者に夢と希望を与えてください 

働いて自分を磨いてそしてセレブなお嬢さんを落としましょう。
no.1546 ぱぱりん (09/03/05 21:10)

いや何か違う もっと具体的に独身では味わえないこんな事があるよーってやつを頼む

厳しいのは求めてないので癒し系を頼む
no.1547 40代おやじ (09/03/05 21:12)

結婚というか子供ができるともう逃げられないって感じかな?
赤ちゃんをだっこしたりすやすや寝てる娘のほっぺをつついたりして
一人前にするまで頑張らなくちゃなあ・・・としみじみ思ったり

結婚は同棲の延長であるから家族付き合いとあ親戚付き合いとかしなければ
特段恋人同士でいるのと変わらんと思うぞ
つまり独身でいいじゃん。
めんどうなら結婚しないで同棲しろ同棲、事実婚でいいではないか。ねえおやじさん。
no.1548 ぱぱりん (09/03/05 21:18)

おお 娘はいいね。
鈴木愛理のような娘がいたら家に帰るのが楽しみになる。 
no.1549 40代おやじ (09/03/05 21:32)

おやじさんには別れた奥様とのあいだに今年10歳になる娘さんがおります。
会いたいけど元妻には会わせてもらえず、自暴自棄になった時期もありました。
無職から派遣社員、そして正社員へと少しづつではありますが
男としての自信を取り戻した今、会いに行きます鈴木愛理のような娘に・・・なんちゃって。
no.1550 ぱぱりん (09/03/05 21:41)

いきおいいきおい
思考するな
結婚は事故責任で
no.1551 記入なし (09/03/05 21:49)

子供に罪はない
しかしいい加減な結果がこの世の中
自己肯定しないいといけないから 甘くなる
no.1552 記入なし (09/03/05 21:51)

離婚すりゃいいじゃん。
no.1553 記入なし (09/03/05 21:52)

ぱぱりーんの誇大妄想にはいつもながら感心する^^
no.1554 40代おやじ (09/03/05 21:55)

核心を突きましたかな?おやじさん。
no.1555 ぱぱりん (09/03/05 22:00)

離婚は簡単じゃない。悩み苦しみ抜いてするもの。
だから、結婚したらお互い妥協しあわなくてはいけないが、それが出来ない相手を選んだら地獄になる。
精神的に子供なら、結婚を考えてはいけない。
no.1556 記入なし (09/03/05 22:03)

わしは1度も結婚など知りません。純粋な独身代表である。
no.1557 40代おやじ (09/03/05 22:03)

永遠の少年なんで結婚出来ない。
no.1558 40代おやじ (09/03/05 22:05)

>一方的に攻撃されて好き放題されてしまったよ。分かれる理由は1000通りもあります
めとろんさんお疲れ様。貴女のような方が攻撃されっぱなしなんてすごい旦那だったね
そんな旦那わかれて良かったね。母は強だ
no.1559 記入なし (09/03/05 22:08)

>1558 40代おやじ

じゃあ、20世紀少年はどうなるんだ?
no.1560 記入なし (09/03/05 22:09)

no,1556の 精神的に子供なら、結婚を考えてはいけない。に対してのレス

20世紀少年の詳細頼む 名無し
no.1561 40代おやじ (09/03/05 22:13)

no.1556
その通りだと思う相手だけが悪いと言うのは親の勝手
精神的に子供な人は親になってはいけない

親は子供と一緒に成長して親になっていくものだと思うけど
精神的に子供のままの親もいる
子供を虐待したり、無視したりする親は災厄だ
no.1562 記入なし (09/03/05 22:14)

ネットでの意見は文を作ったりするのが得意かどうかが関係大なので現実とはちがいますよ〜
もし元亭主が仮にネットで発言しても全然たいした事ないと思います。
文章書くの下手だもん。
アラシにはなれるかもしれんけど〜(笑)
no.1563 めとろん (09/03/05 22:14)

>永遠の少年なんで結婚出来ない 
結婚は出来ると思うけど
精神年齢が子供だったりしたら結婚できないと思う
no.1564 記入なし (09/03/05 22:16)

1563は1559さんに対して
no.1565 めとろん (09/03/05 22:16)

めとろんさんは内に秘めた闘志は凄いがリアルでは超おとなしい人だと思う^^
no.1566 40代おやじ (09/03/05 22:18)

20世紀少年

http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4

登場人物は我々と同じ世代だよ
no.1567 1560 (09/03/05 22:21)

めとろんさんご自身の小説書いたら売れると思う
ここでの闘志あふれるコメントのエネルギーを筆に置換えて
燃焼したいただければ!母がんばれ
no.1568 記入なし (09/03/05 22:23)

めとろんさん旦那に1000も判れるネタがあったなら体験談本を出してみたら
ここでの反論の仕方は奇天烈に面白いから一般の人には受けると思う
いつも書き込みを読ませてもらっているけど、そこら辺のお笑いより
突込みがいいんじゃない?ブログとか出してみたら?
no.1569 1559・1568 (09/03/05 22:30)

1568さん。それ、よく言われます。自分の人生は実際悲惨で奇想天外(笑)ここでは結構書きましたよね。
でもここで書いたのはほんとにしんどい自分を救うためだったの。
そしてかなり救われて今は元気にやってます。
これを世間に言いふらそうとは思って無いんです。
ネットで言っといて変ですが、私にとっては
めとろんのHNでここでいったことは個人的な自己再生作業でした。
no.1570 めとろん (09/03/05 22:31)

私にとって小説は芸術であり、自己実現です。
本当は多くの人によんでもらいたいけれど、多く人にわかってもらえる内容を書いているわけではないです。
お金はほしいけど、売れたいけどでも
そのために受ける事を書いたりは絶対にしないし、個人的暴露はしないです。
お金儲けの手段ではないんですね〜。
no.1571 めとろん (09/03/05 22:35)

>言いふらそう
なんか違う感じだけど言って回ってはいるよね「私のこと知らないの?」的には
書き込んでいるのを見てすごいなーと関心はしていた文才も良くここまで書くなと
本当にある意味ですごい方だと思っています。でも、めとろんさんがそう思うなら、
嫌な気持ちになったなら謝ります。
個人的には友人とかにもめとろんさんの文章を読んでもらって、共感・違和感を持つ人は多いけどめとろんさんの書き込みを楽しみにしている人は多い本当に!それだけ読ませる・ひきつける文章の持ち主だと思う。
失礼なやつだとめとろんさんは怒るかもしれないけど、物書きさんの力としては
自分的にはめとろんさんのファンです。これからも物書き頑張って下さい。
no.1572 1559・1568 (09/03/05 22:47)

1572さん。
嫌な気持ちになったなら謝ります〜なんて、嫌な気持ちになんかなってないっすよ^^;

ただ小説に対する想いを説明しただけですよ。
どうしても小説というと、今の世の中では、流行とかベストセラーとか売れるとか
そういう話になるのはしかたないですから・・・むしろそれが普通ですから。
私は変わり者、だから説明しただけです。

ありがとうございます。
no.1573 めとろん (09/03/05 22:53)

小説の中には編集者さんからの意向もあったりして芸術的な面は削られてしまうかもしれませんが
個人的に趣味で書くのであったら、自分が書きたいものを書いていくのがいいと自分も思います
それが認められるために、読み手に媚びた書き方をしなければいけないことを要求する人もいると思いますが、めとろんさんの想いで書いていったほうがめとろんさんらしいすよ

お子さんもめとろんさんがやりたい様に進む道で良いと思うから応援しているのではないでしょうか
めとろんさんは変わり者だっていいのでは、そんなめとろんさんだから反論する人がいるんだと思う、その方が経験値上がりますって、ドラクエにおけるレベルUP 
自分はまだまだ見習い兵士ですが、めとろんさん奥谷範子ばりにレベル高いですよ
(朝生テレビ見ていると、すごい自分を持っている人だと思った)
小説かかれるんですか?すごいです!あれって相当な想像力がないと出来ませんよね
それを芸術レベルまで持っていけるなんて!!!!
no.1574 1559・1568 (09/03/05 23:10)

言いたい事はただひとつ めとろんさんは変わり者ではないと思います
どう考えても完全に正統派です
自分を普通だとか言ってるのが変わり者なんですよ 誤解しないように
no.1575 40代おやじ (09/03/05 23:28)

ほかの人と同じ人などいません、変わり者じゃない人生のほうがよっぽどつまらないですよ
no.1576 記入なし (09/03/05 23:38)

近所では車の洗車をしてるとなぜか女子中学生がわしに明るくあいさつしてくれます
no.1577 40代おやじ (09/03/05 23:40)

変わり者と普通はどちらが得か??のスレッドに変更〜。
no.1578 めとろん (09/03/05 23:41)

やはり車がない40代より車がある40代の方が・・・・
いいえ、きっと40代おやじ殿が優しそうな感じだからでは?
no.1579 記入なし (09/03/05 23:43)

庭の水撒きの時はおばちゃんに話しかけられます
no.1580 40代おやじ (09/03/05 23:46)

結婚なんていろんな意味で無理
したくても出来ないだろうし、したいとも思わない。

でも女の人には触りたくてたまらないな・・・。
no.1581 敗北者 (09/03/05 23:55)

では、東京12チャンネルで40代怒りおやじさん見るね
とりあえず・・・おやすみなさい。

最後に独身が得です、でも〜×イチはもっとお得です(かな?)
no.1582 ぱぱりん (09/03/06 00:18)

あと公務員って「あの人は変わり者」と指摘する人が多いですね
クソ真面目だからそう見えるんですよ わかってますか?自分のこと
no.1583 40代おやじ (09/03/06 00:23)

あの人変わり者と指摘する人・・・あなたも?と思いたくなるときも
no.1584 かんぱねるら (09/03/06 00:40)

変わり者は何を基準で決めているのか分からないけど
みんな同じ人だと恋愛も寂しいものに、みんなそれぞれ個性的なで
好きになるタイプも違っていて良いのでは?
no.1585 かんぱねるら (09/03/06 00:57)

そうそう
no.1586 記入なし (09/03/06 03:07)

恐るべきギャグを放つ希代の変人、参上!
no.1587 記入オレンジ (09/03/06 19:58)

わははは〜(^0^)W
no.1588 めとろん (09/03/06 20:34)

やはり皆が言ってるのは結婚そのものより

安定とか安心とか安泰とかそんな感じ 

しかし結婚願望意見はあるが結婚して良かったと言う意見がない

結婚は夢物語なのか?
no.1589 40代おやじ (09/03/09 19:08)

結婚は出来ることなら最愛の人と暮らす事が出来れば幸せでいいんじゃないの
貧乏だけど、そこそこの幸せがあってその家族が幸せなら理想だと思う
結婚は良いと思う人は何件か合ったよ

夢物語が豪華な宮殿ではないけど、個人が幸せに感じる結婚でもいいのでは?
no.1590 記入なし (09/03/09 19:51)

好きな人と幸せな結婚生活ができたら得
no.1591 記入なし (09/03/09 20:09)

no1は未婚なのか?
no.1592 記入なし (09/03/09 21:20)

恋愛と結婚はやっぱ違うらしいのかな
no.1593 記入なし (09/03/09 21:22)

恋愛が有料サイト利用だとすれば、結婚はその後の架空請求です
no.1594 記入なし (09/03/09 22:47)

結婚が架空請求だと断言しちゃうほど、結婚に不満だらけの人ばかりなのかな?
あ、勝手な想像は抜きにして。
no.1595 記入なし (09/03/09 22:51)

不満と言うより、蝕まれ追い込まれます。一見幸せそうに見える夫婦ほど、妥協と我慢で成り立っているので身体に変調をきたします。
no.1596 記入なし (09/03/09 23:10)

結婚することは物凄い忍耐体調不全なことばかりのひともいるみたいですが幸せな人もいます。
結婚がすべて不幸なら皆さん離婚をしてると思う
no.1597 記入なし (09/03/10 11:22)

離婚する人の方が自立してると思っている女性もいますが
だから何なのか?勘違いしてる?馬鹿じゃないのか?など
結婚していて寄生虫のような専業主婦もいるけど全部が全部ではないそう思う
結婚は我慢だ専業主婦は嫌いだなど考える人は結婚しないほうが得
no.1598 記入なし (09/03/10 11:26)

人に頼らないことが自立 結婚して家庭を持つと一人前
主婦は自立してないことになるのか
no.1599 記入なし (09/03/10 13:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧