一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他人は怖い
no.1800 記入なし (09/08/27 22:13)

男女平等などと叫ぶなら自分の力で700万以上稼げばいいじゃないか

女は

まったく、必死で働いてる男をなんだと思ってるんだ・・・。
no.1801 記入なし (09/08/28 03:03)

ペガッサ星人は、宇宙に正義は一つあればいい、ってやつかな?
no.1802 記入なし (09/08/28 05:36)

女の結婚は家で、寝転んで、せんべいかじって、テレビ見て、家賃タダ、食費タダ、衣食住全部タダが目的です。
no.1803 記入なし (09/08/28 10:07)

なんで、女は結婚したら、会社辞めるんだ?子供もいないのに。理解不能。
no.1804 記入なし (09/08/28 10:08)

独身が得でしょ。稼ぎが、全部自分で使えるから。
no.1805 記入なし (09/08/28 10:26)

25歳〜34歳の独身男の年収は700万以上は2〜3%、400万以上は20%。女どもに言いたい。貴方は、そういうレベルの男と結婚するに値するかどうかということ。何らのとりえも無い女が、そのような男と結婚したいと思っても無理無理無理無理無理無理。
no.1806 記入なし (09/08/28 16:07)

女って、幻想か妄想を持ってるんだよ。現実を知らなさ過ぎる。自分がそんなにいい女で、育ちも良くて、才色兼備かどうか、考えてみろと言いたいね。
no.1807 記入なし (09/08/28 16:11)

1806,1807に激しく同意。
no.1808 記入なし (09/08/28 16:13)

夢見てもいいじゃないか。
なんやかや言っても、実際似た者同士がくっ付いてんだからさ。
夢見てるのはおっさんも一緒よ。
no.1809 記入なし (09/08/28 20:39)

夢とは実現しないことを言う。だから、夢を見ても意味はない。
no.1810 記入なし (09/08/28 20:41)

>1810
一番の目的は結婚だから、目的達成すれば婚活は終了。
レス読めよ。実際似た者同士がくっ付いてるって書いてあるだろ。
no.1811 記入なし (09/08/28 20:45)

似た者同士だとくっ付かないんでないか? 夢じゃなくて女性は現実みてんだよ 
その現実が夢と言う認識はないんでないかなぁ
no.1812 40代おやじ (09/08/29 08:04)

チャラ男とチャラ女 ブサとブス デカイ男とデカイ女 
よく似たタイプのカップルをよく見かけるよ。
no.1813 記入なし (09/08/29 19:38)

そういうカップルあるね。チャラ男とチャラ女のカップル、笑うね。どうせ、なんにも考えてないから。
no.1814 記入なし (09/08/29 19:40)

見かけで判断して悟ったふりしてるやつって笑える
浅いと思うぜ
no.1815 記入なし (09/08/29 19:48)

誹謗中傷は禁止です。
no.1816 記入なし (09/08/29 19:49)

書き方次第かと。
話し言葉で書き綴っているので、気に障ったならすまない。
見かけで判断すると、社会でミスを生むことになるかもしれないので自重した方が賢明です。ではどうですか?言いたい事はそういうことです。
no.1817 1815 (09/08/29 19:59)

見かけで判断>みなしだみに気を使うように、親から教わらなかったのかい?
no.1818 記入なし (09/08/29 20:00)

no.1814とno.1815のどちらが誹謗中傷度が高いかと言えば
no.1814でしょう。
no.1819 記入なし (09/08/29 20:01)

>no.1818 
チャラい格好が身だしなみが悪いと感じるのはあなたの主観ですね。
no.1820 記入なし (09/08/29 20:09)

では、企業面接にあなたは、ちゃらい格好でいくんですか?みだしなみは整えるべきですが、あなたには、その観念がないようですから、そうするんですか?
no.1821 記入なし (09/08/29 20:15)

面接に普段着で行ってしまうのは、身だしなみとかの問題ではありません。
常識とモラルを混同しない方が良いです。
no.1822 記入なし (09/08/29 20:20)

TPOの問題ですね。デートに面接の格好でいくなら一流ホテルでお食事ですよ。相手にも同じ格好してもらわないといけないので事前に打ち合わせしないと。
私たちワープアだと楽しめる格好でいいんじゃないかな。
若かったらチャらい格好でいいんじゃないかな。楽しそう幸せそうじゃない?♪
no.1823 めとろん (09/08/29 20:41)

見かけだけじゃなく、価値観も似てると思うよ。
価値観が全く似ていない者同士が付き合い続けるのはキツイからね。
no.1824 記入なし (09/08/29 20:44)

チャラ男は何だか死語になりつつあるような

同じセンスや同じ趣味ならいいかも

母親がギャルママだと子供もギャルママになる確率は高いそうだ
no.1825 記入なし (09/08/29 23:10)

バカ、貧乏の連鎖を引き起こす家系。
no.1826 記入なし (09/08/29 23:11)

結婚と独身はどちらが得か?? 
損得よりも、自分がどちらを求めているかですね。
no.1827 記入なし (09/08/29 23:21)

社会的には結婚、個人的には独身
no.1828 記入なし (09/08/29 23:24)

今は、社会的にも独身は認知されています。
no.1829 記入なし (09/08/29 23:32)

いやー、扶養がいれば辞めづらいとか思って就活には有利なこともあります。
no.1830 記入なし (09/08/29 23:35)

扶養がいれば、転職しやすいのですか?
no.1831 記入なし (09/08/30 00:29)

着の身着のままではなく、背負っている物があるということで、ウケが良い場合もあるということです。
面接官によるのかもしれませんね。
no.1832 記入なし (09/08/30 00:32)

独身が特です。
no.1833 記入なし (09/08/30 07:25)

独身は楽だが損です
no.1834 40代おやじ (09/08/30 16:05)

いえ、既婚の方が損です。
no.1835 ぱぱりん (09/08/30 17:39)

既婚が大損。
no.1836 記入なし (09/08/30 17:46)

人選ミスしたツケで大損しましたか。人を見る目は大切だなと頷けるコメントですね。
no.1837 記入なし (09/08/30 19:38)

結婚して3〜4年で、男は人選ミスに気づく。
no.1838 記入なし (09/08/30 19:43)

3〜4年も気付かないとは遅すぎるw
どこ見てるんだかw
no.1839 記入なし (09/08/30 19:45)

もっと早いのか。
no.1840 記入なし (09/08/30 19:45)

じゃあ、なんで、結婚しちまうんだ?
no.1841 記入なし (09/08/30 19:46)

普通はもっと早く相手の性格が見えるものだがw
no.1842 記入なし (09/08/30 19:47)

俺は人選すごくするよ。
no.1843 記入なし (09/08/30 19:49)

>1841
結婚後の話をしてるんだよw
no.1844 記入なし (09/08/30 19:49)

>1843
人選はみんなすごくしてる
未来の見えざる落とし穴は、誰にも回避不可。
妥協して幸せと感じる努力をするか、結婚しないか、どちらか。
no.1845 記入なし (09/08/30 19:55)

妥協しない。
no.1846 記入なし (09/08/30 19:57)

妥協しない人は独身がいいね。
no.1847 記入なし (09/08/30 20:24)

一度は結婚してみたらいい。私は後悔しています。
no.1848 ぱぱりん (09/08/30 23:11)

人生色々あるんだから、後悔することも有ればよかったと思うこともありんす。
ぱぱりんは後悔しかしていないのかな?
no.1849 記入なし (09/08/30 23:52)

お互いが「ねぎらいの言葉を」夫婦意識調査 9月3日22時10分配信 日本テレビ

 「明治安田生活福祉研究所」が3日に発表した30〜50歳代の夫婦の意識調査によると、配偶者に求めることとして、夫婦ともに「もっとねぎらいやいたわりの言葉が欲しい」「健康に気を使ってほしい」が上位2位に入った。

 3位は、妻側が「自分勝手、わがままな行動をやめてほしい」と答えているのに対し、夫側は「短気・ヒステリーをやめてほしい」と答えている。夫のこうした答えは、就学前の子供を持つ夫婦に多いという。
no.1850 記入なし (09/09/04 06:35)

1850は思いやり、愛情、優しさ、コミュニュケーションが活力にもなり大事だということでしょう。
no.1851 記入なし (09/09/04 06:43)

亭主関白、夫唱婦随 でないと受け入れない。
no.1852 記入なし (09/09/04 07:21)

先が見えない時代だから結婚程危険なギャンブルはない
no.1853 記入なし (09/09/04 19:49)

どんな状況だろうが結婚したい人はしたいし、結婚したくない人はしたくない。
no.1854 記入なし (09/09/04 20:22)

相手がいての話?いない話?
no.1855 記入なし (09/09/04 22:10)

いない、けどしたい、けどムリ。
no.1856 めとろん (09/09/04 22:11)

  諦めたら、そこで婚活終了だよ。
no.1857 安西 (09/09/04 22:49)

経済的には、独身の方が圧倒的に有利
no.1858 記入なし (09/09/04 23:18)

趣味を我慢する気がない人は、独身続行でOKです。
no.1859 記入なし (09/09/04 23:19)

趣味を我慢するのが結婚なのか
no.1860 記入なし (09/09/04 23:23)

時間とお金に余裕があるなら結婚しても趣味を我慢しなくてもいいのではないかな?
no.1861 記入なし (09/09/04 23:25)

貯金管理する権限持って、大黒柱に「今日は500円」って渡すらしい。風呂掃除もさせられ、洗い物も「手があれる」ってやらされる。
no.1862 記入なし (09/09/04 23:26)

趣味に使えるお金はありません。
共働きで子供がいなければ、趣味を続行できるかもしれませんが、一人で仕事をして扶養を抱えるのならば、趣味だけではなくいろいろな事をセーブしなければなりません。
ワープアならなおさらです。
no.1863 記入なし (09/09/04 23:26)

>1862
それはアンタんちだけの話でしょw
no.1864 記入なし (09/09/04 23:27)

>1863
今時共働きは常識に近いんだけどな。
no.1865 記入なし (09/09/04 23:29)

一般的にそうだ。
no.1866 記入なし (09/09/04 23:29)

主語がないと分かりにくい。何が一般的なの?
no.1867 記入なし (09/09/04 23:30)

>1865
それこそアンタんちの話でしょw
共働き世帯は全体の4割弱だよw常識の範疇じゃないでしょ
no.1868 記入なし (09/09/04 23:36)

>1868
それは間違いではないのかね?
6割も専業主婦がいるわけがない。
no.1869 記入なし (09/09/04 23:38)

統計なので絶対とは言えないが。

http://www.tonashiba.com/ranking/pref_population/household_p/07020008
※ 総務省統計局 『社会・人口統計体系』 (2008)調べ
no.1870 記入なし (09/09/04 23:41)

結婚は損だ。費用がかかりすぎる。
no.1871 記入なし (09/09/04 23:42)

 1863は、「共働き+子供がいない」なら多少は趣味にお金を使える、と述べている。

要するに、「子供なんかつくろうものなら、趣味どころではない。」
と言っているのである。

共働きが常識かどうかは、この主張が正しいかどうかとは、
あまり関係がない。
no.1872 記入オレンジ (09/09/04 23:43)

no.1870 
高齢者世帯まで含めているんじゃないのか?
年金生活になったら、現役時代みたく小遣いを使っていたら、どうなるかわかるだろ?
定年退職して働いていなければ、家事も半分負担するのは当たり前だと思う。
no.1873 記入なし (09/09/04 23:44)

九州男児はキッチンには入らないそうだ。
no.1874 記入なし (09/09/04 23:48)

パートは共働きには入らないのか。
女はパートだと働いているとは言えないのか。
パートに家事育児。男は稼ぐのは大変だと言うが、女も大変だ。
結局損だとしか考えられないのは、自分が一番大切だとしか考えられない人間だからだろうな。
アンタは結婚には不向きだよ。
no.1875 記入なし (09/09/04 23:50)

>no.1875 喧嘩ごしは良くないですね。
それは価値観の違いですね。結婚を一番におくか二番におくか、そういう違いでしょ?
二番以降におく人が全員結婚に不向きだとは思えません。
同じ価値観の人同士ならうまく行くかもしれません。
自分の主観で、多くの人を否定するのはやめて下さい。
no.1876 記入なし (09/09/04 23:58)

>no.1876 
喧嘩腰かな?別に喧嘩するつもりはない。
結婚は自分が一番大切だとする人には向かないと思う。
結婚に妥協はつきものだから。「自分が」ばかりの人は妥協を嫌がる。
同じく自分が一番大切な人同士が一緒に暮らしたら、問題が起きるたびに衝突し、
妥協しないから何もか解決できず、険悪になる。
no.1877 記入なし (09/09/05 00:07)

とにかく、自由に生きたい人は独身でいることが一番合ってるんだよ。
結婚して貧乏なのは、独身でいても貧乏さ。
結婚すると損だと言えるほど、独身でも趣味に時間も金もつぎ込めないだろう。
no.1878 記入なし (09/09/05 00:14)

>no.1877
確かに自分が一番好きな人には向かないかもしれません。
しかし、結婚が損=自分が好きなわけではないのです。
趣味が一番で、結婚して趣味の方面を妥協するのがイヤでも、同じ趣味の人なら良いじゃないですか。うまくいくかもしれません。
同じ価値観ていうのはそういうことです。
no.1879 記入なし (09/09/05 00:16)

>no.1879
趣味を一番に持ってきても大丈夫なのは、それだけ信頼関係ができ、密なコミュニケーションがとれ、お互いが納得できた場合だけ。
自分が一番大事な人には難しい。
それは、生活そのものに労働時間もお金も必要だから。
自分大事の人が、家事分担・生活費分担できるだろうか?
no.1880 記入なし (09/09/05 00:21)

できないよ。てか、収入多い人は家事しませんから。
no.1881 記入なし (09/09/05 00:24)

>no.1880
とりあえず、結婚が損=自分が大事
という考えから離れていただけないと、ずっと平行線ですね。
no.1882 記入なし (09/09/05 00:25)

動物本能的に結婚して子孫を残そうとする人達は除いて
年収と相談して決めるよな
no.1883 記入なし (09/09/05 00:30)

そういう価値観が主流のようですね。
no.1884 記入なし (09/09/05 00:31)

>no.1882
たとえ趣味が同じでも、趣味中心の生活が出来るのは子供がいない、お金がかからない間くらい。
子供にお金がかかるから損だと言うなら、子供が欲しくない人を探すしかない。
後は何でも話し合いが必要。計画性が無い者同士だといずれ破綻するので要注意。
no.1885 記入なし (09/09/05 00:32)

>できないよ。てか、収入多い人は家事しませんから。 

専業主婦させるつもりはないなら、喧嘩になる。
子供が出来れば喧嘩になる。
自分だけ趣味に没頭すれば喧嘩になる。

子供っぽい人は考えなし。
no.1886 記入なし (09/09/05 00:35)

結婚したくないなら一人で趣味に没頭してればいい。
独身なら文句言う人はいない。
no.1887 記入なし (09/09/05 00:41)

趣味を重点に置きたいなら、結婚は考える必要ないのに何勘違いしてるんだか。
同棲で十分だ。いつでも別れられるじゃないか。
no.1888 記入なし (09/09/05 00:46)

>no.1886
私はもともと1863のレス者なので、子供がいなければ趣味が続行できると言うのは異論はありませんよ。
うまく結婚生活をしていくのに、話し合ったりお互いを尊重しあうのは当然ですね。

私はただno.1875の
>結局損だとしか考えられないのは、自分が一番大切だとしか考えられない人間だからだろうな。
>アンタは結婚には不向きだよ。
という意見に異論があっただけですから。
no.1889 記入なし (09/09/05 00:46)

「40年で未婚率10倍増!」から男のホンネを読み解けば…2009年09月25日11時00分 / 提供:R25.jp

 生涯未婚率という言葉をご存じだろうか。50歳の時点で一度も結婚をしたことのない人の割合だ。生涯を通して結婚しない人の割合を示すものではないが、それに近い統計指標としても使われる。最新データは2005年の調査時の15.96%。40年前の1.50%と比べると実に10倍にも増えている。10年前の8.99%と比べても約2倍。5年前からも3ポイント増。生涯未婚率が、急上昇中なのだ。

それもそのはず、若者世代の未婚率も急上昇中なのである。下表をご覧いただきたいが、この数値も年を追うごとに右肩上がりで増えている。たとえば、ほぼ30年前には21.5%だった30〜34歳男性の未婚率は、05年には47.7%に。ほぼ2人に1人が独身という状況になっているのだ。

日本にいったい何が起きたのか。そもそも30年前、未婚率がこれほど低い数値だった理由を、All About「恋愛」ガイドの石田陽子さんはこう語る。「結婚するのが当たり前で、まわりも放っておいてくれなかったからでしょう。男性が仕事に専念するには、家事全般を引き受けてくれる妻の存在が必要でした。女性は経済的な理由、世間体もあり、結婚で幸せになると信じ、男性も女性も結婚に関してわがままをいえる状況になかったんです」

では、なぜ結婚しなくなったのか。好景気時代も未婚率が上がり続けてきたところを見ると、経済的理由だけではなさそうだ。「本音は、いい結婚しかしたくない、ということではないでしょうか。結婚生活は山あり谷あり。長い人生を歩んでいける、と確信できる相手、自分にプラスになる相手でなければ、とまずは考えてしまう。だから、なかなか結婚に踏み切れない。20代の男性に聞くと、結婚したいと答える人がほとんどですが、今の自分の生活を大切にしつつ、恋愛の先に結婚があったらいいな、くらいのゆるい結婚願望の印象です」

今後、若者世代の未婚率が上がれば、生涯未婚率も上がるだろう。男性の3人に1人は生涯未婚、との予測もある。
(R25編集部)
no.1890 記入なし (09/09/26 08:58)

結果的には女性は守られてるからねぇ〜中高年50代のオバチャンの意見です。
no.1891 記入なし (09/09/29 17:57)

具体的に女性はどのように守られているのでしょうか。主人に守ってもらっているという意味ですか。
no.1892 記入なし (09/09/29 21:02)

父子家庭は、母子家庭のような児童扶養手当も薄いです
no.1893 記入なし (09/09/29 22:26)

「夫の稼ぎが悪い」で離婚!? 2009年10月1日(木)17時1分配信 ココログニュース

長引く不況の影響で収入が減り、生活が厳しく夫婦仲に亀裂が生じる家庭も出てきているようだ。ついには離婚を考える夫婦も。しかし、仮に離婚が成立したとしても、シングルになれば生活に困窮する女性が多いのが現実。このような中、掲示板サイト『発言小町』に「夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい」というトピックが登場し、物議を醸している。

曰く、結婚当初は高収入だった夫だが、今は年収450万に激減し、「家事とパートで私はクタクタ」。一方、再婚を考えている相手は元カレで年収800万の地方公務員、資産家でもあるのだそう。さらに2人の息子を夫婦でそれぞれ1人ずつ引き取る計画や、慰謝料の算段まで明かす。この発言に対しては360本以上のレスがついており、「ものすごく自分勝手!」「慰謝料はあなたが払うんです」など、反発がほとんどを占めている。

ブログでも「自分に正直なのはよいけれど、こんな事思われながらいっしょにいる夫が可哀相」など、この女性の考えに否定的な意見が目立つ。「読者を煽って、反論がくることを愉快犯のように楽しんでいるのか?」との声も。

見方によっては現実を見据えた合理的な判断をしているとも思えるこの女性だが、なぜここまで強い拒否反応が起きるのか?ブログ『Das Tagebuch … 史のて〜げ〜日記』で展開されている家族論が興味深い。「夫婦の間の愛が、利害から解き放たれるためには、個々の、とりわけ妻の経済的自立と自己実現の可能性が大きく開かれることが必要」と説き、“愛”を家族の基盤という。結婚生活を維持していくためには、“経済力”も重要な要素ではある。だが、この女性の発言に“愛”が感じられないことが、私たちの心を揺さぶるのかもしれない。
no.1894 記入なし (09/10/06 15:09)

違う意味でうらやましい
そんな体力残ってません
no.1895 記入なし (09/10/06 17:03)

「年収450万に激減し」というところで、反感をかっているのでは?
no.1896 記入なし (09/10/06 17:12)

結局「金」かよ 
no.1897 40代おやじ (09/10/06 17:26)

いまは年収450万貰うことも厳しい世の中ですからね。年収450万以下の回答者は反感をもって回答したのかもしれませんね。
no.1898 記入なし (09/10/06 17:27)

年収450万+パート90万
540万生活できますよ
元彼が嘘だったら大笑い
no.1899 記入なし (09/10/06 17:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧