一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うらやましい
no.1900 記入なし (09/10/06 17:33)

年収800万の地方公務員 ってのは職業なんだろう? 
no.1901 40代おやじ (09/10/06 17:36)

夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい 

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0926/264885.htm?o=0&p=0
no.1902 記入なし (09/10/06 17:38)

Aに振られたらしいよ
no.1903 記入なし (09/10/06 19:09)

今日はTVで「さんま御殿」の3時間スペシャルをやっている。
チャンネル権が無いのでニュースを見れない。
no.1904 会社員 (09/10/06 22:08)

結婚する女にもよると思います。
ぼくに貢いでくれる人と結婚したら得ですし、
そうでない人と結婚したら赤字の大損です。
no.1905 記入なし (09/10/07 10:00)

独身といってもそこには大きな違いがある おおまかに

@、結婚しようと思えば出来るがしない人
A、結婚したいのだが出来ない人
B、結婚しようと思っても出来ないが、出来たとしても別にしたいと思わない人

自分の場合はBです
no.1906 記入なし (09/10/12 22:10)

えーーー!!1904会社員さん〜@@チャンネル権ないんですか??(^0^)w
私は生涯でチャンネル権皆無です。
no.1907 めとろん (09/10/12 22:19)

笑ったのは会社員さんはいつもスマートで才気あるのでギャップを感じたから
no.1908 めとろん (09/10/12 22:29)

損か得かは、何を基準にするかで変わるでしょう。
自分が使えるお金を基準に持ってくれば損だし、
精神的なことを基準に持ってくれば得。
no.1909 記入なし (09/10/12 23:26)

精神的な基準でも得かどうかわかんないよ。
no.1910 記入なし (09/10/13 00:07)

どちらもウマくいっている場合に決まってるじゃないの。
no.1911 記入なし (09/10/13 00:14)

事実は一部だけで、どうも嘘ぽいよね
no.1912 記入なし (09/10/14 21:56)

↑書き込み場所を間違えました。すみません
no.1913 記入なし (09/10/14 22:04)

アーサーCクラーク著「地球幼年期の終わり」という小説の中では人も動物も子孫を残せなくなった時、全ての生物は滅びると言っております。

その意味では独身者が増加の一途を辿る時、人類は滅びの選択を選ぶと言う事ですね!^^
no.1914 はいむるぶし (09/10/14 23:11)

発展途上国では人口爆発しているから、
人類は安泰でしょう(^^;
     
no.1915 下っ端公務員 (09/10/14 23:15)

一緒にいて安らげる人がいれば、結婚したいな。
no.1916 記入なし (09/10/14 23:21)

社会のルールは女性のいいなり傾向に感じます。
やっと父子家庭にも児童扶養手当てが来年から支給の方針(厚労省)
娘には結婚すすめても、息子にはすすめないという矛盾を抱えた親の多さに驚きました。
no.1917 男女の崩壊が心配 (09/10/15 10:26)

まあ結婚して幸せで安定した暮らしになったとしてもいつかは別れが来る。
老人になって急になれない一人暮らしで一生を終えるか、

一生独身で派遣や非払いで不安定な暮らしでも悲しき別れがない分
気楽に一生を終えるか、

いずれは人は必ず亡くなる。結婚という寄り添って共同して暮らす
期間を持つか持たないかだけの話だ。
no.1918 記入なし (09/10/15 16:09)

今、うつ病で休職中。このまま仕事を辞めようと思っている。
独身で本当に良かった。49歳。
no.1919 記入なし (09/10/15 17:44)

妻子がいたらウツでも休めない。
no.1920 記入なし (09/10/15 19:31)

妻子のせいにするより別れて休めば?
no.1921 記入なし (09/10/15 20:23)

本当だね
既婚者の発する言動のほとんどは自己責任と言えるものばかり
それを他人のせいにしてるだけ
no.1922 記入なし (09/10/15 22:06)

既婚者かどうかわからないのに、思い込みで感情的な書き込みは良くないですよ
no.1923 通りすがり (09/10/16 03:54)

no.1920が独身なら考えが浅いよね。
結婚は損だと言いたいだけなのかもね。
no.1924 記入なし (09/10/16 19:50)

>通りすがりさんのカキコ理解できないの?大人は人の意見を攻撃的に否定しない。と解釈したが、まぁ関係ないけどね
no.1925 記入なし (09/10/16 23:08)

関係ないけどと言いながらレスする人はどうなん?
結婚と独身はどちらが得か?
幸せだと思えるほうが得だね。
no.1926 記入なし (09/10/16 23:22)

一生独身も珍しくなくなったからなぁ
昔ほど体裁を気にする事なくなった、
損得は結婚してみないと分からんが
結婚はリスクが高い分損だと思うよ
no.1927 記入なし (09/10/16 23:34)

独身のリスクはね、入院したとき親や兄弟に面倒みてもらわないと困ることと、
兄弟の縁談のリスクになる場合があること。
no.1928 記入なし (09/10/16 23:37)

昔の嫁さんなら旦那の面倒みたかもしれんが
今はさっさと逃走するんじゃないかな。
no.1929 記入なし (09/10/16 23:39)

逃走する嫁のほうが少ないよ。
病院の病棟に行ってみればわかるけど、見舞い(?)に来ているのは女性ばかりだもの。
no.1930 記入なし (09/10/16 23:41)

人のあげあしとる女と結婚したら最悪。
no.1931 記入なし (09/10/17 00:18)

言い負けるのが嫌だからね。それで暴力で対抗すると訴えられるから、都合の悪い女だわ。
no.1932 記入なし (09/10/17 00:21)

あげあしじゃないよ^-^スレでストレス発散してるだけじゃんw  八つ当たりしか出来ない人はあなた以上に寂しいのです
(ノ-_-)ノ~┻━┻
no.1933 記入なし (09/10/17 02:14)

1933さん1931ですが、気付きませんでした
Zzz・・・
no.1934 記入なし (09/10/17 03:05)

結婚して得したのは、夫がいるだけで親戚が謙虚になったことぐらいですが、家族の形態は千差万別でしょう。結婚相手には攻撃的な人と協調的な人と、どちらが得ですかとスレ立てた方が良いみたいですね(^_^)/
no.1935 記入なし (09/10/17 11:49)

成婚料70万円…「婚活」業者への苦情急増 2009年11月8日(日)22時6分配信 読売新聞

結婚相手を求めて積極的に活動する「婚活」ブームの一方、紹介業者に関する苦情や相談が急増していることが、兵庫県生活科学総合センターの調べでわかった。

 県内で2008年度に寄せられた相談件数は154件(07年度150件)で、7年前の1・7倍。情報をめぐる金銭トラブルは後を絶たず、同センターは「過熱する婚活ブームを背景に、結婚を望む人の心理につけ込んで、トラブルが増える可能性が高い」と注意を呼びかけている。

 同センターによると、結婚相手紹介サービス業に関する相談は、2001年度は90件、03年度は119件に増加。その後も増加傾向にあり、昨年度の相談件数のうち女性94件、男性56件。年齢別では30歳代57件、40歳代36件、50歳代15件で、「適齢期」が目立った。内容では、解約やクーリング・オフを巡る苦情が126件と最多。次いで高額契約が28件、契約不履行、説明不足がそれぞれ24件だった。紹介所での契約金は582万〜5000円と幅があり、平均金額は50万6000円という。

 トラブルの具体例として〈1〉結婚が決まったら「成婚料」として、何の説明もなく70万円を請求された(30歳代女性)〈2〉個人情報は公開しないという条件でインターネット会員になったのに、ホームページに写真を掲載すると言われた(40歳代女性)〈3〉「なかなか相手を紹介してもらえない」(30歳代男性)〈4〉6万5000円を支払って入会したが、契約書面はなく、勝手に見合いの日程を決められ、断ると高額な違約金を請求された(30歳代女性)――など。

 相談は今年度も昨年度と同水準で相次いでおり、同センターの担当者は「サービス内容や解約した場合の精算方法などを必ず契約書面で確認し、個人情報の取り扱いにも注意してほしい」と話している。

 厚生労働省の統計によると、昨年の県内の平均初婚年齢は、男性29・9歳(1975年27・1歳)、女性28・4歳(同24・7歳)と晩婚化の傾向。05年の調査では30〜34歳で男性43・1%、女性31%が未婚という。
no.1936 記入なし (09/11/09 05:54)

独身がええでえ。
この3ヶ月前くらいから、不倫していて、
俺の相手は、同じ病院に勤める48歳の看護師。
同じ病棟にいるので、夜勤とかで明けの日は、車に乗っけてもらって、
足代わりの上に、そのままホテルにいってやってしまう。
今日も、夜勤明けで同じ夜勤だったので、帰りにホテルでやってから、今家に帰ったところ。夜勤で徹夜したあとだけに燃えますね。
人妻はやっぱりいい。
結婚していたら、奥さんに半殺しにされるとこやけど、彼女はおっても、
一応は独身なので、セーフといったとこ。
でも、相手のだんなにばれたら、ただではすまなそうなので、
それだけは用心している。
ほんま、ばれたらどないしょう??
結構、頻繁にしごとの帰りにその不倫の彼女に送ってもらっているので・・・・。
no.1937 人生はギャンブル (09/11/09 16:37)

なんで夜勤明けでホテルよって今の時間なんだ?ずいぶん長いな^^
no.1938 40代おやじ (09/11/09 16:42)

自分が結婚して、自分の妻もいつかは不倫するだろうね。そのような気がしました。
no.1939 記入なし (09/11/09 19:33)

>1937  人生はギャンブルさん 看護士さんの主人にばれたら暴行を受けるかもしれないし、慰謝料請求されて多額の金を支払わなければならないでしょう。でもあなたは株で儲けて金持ちだったんだよね。 
no.1940 記入なし (09/11/09 20:51)

看護婦に注射打たれるで
no.1941 記入なし (09/11/09 20:53)

>1940さん
暴行を受けたら、
その慰謝料を請求できるじゃんw
ちなみに浮気の慰謝料の相場は、
離婚まで発展すれば200〜300万円。
そうでなければ50〜150万円と聞いたことがある。
       
no.1942 下っ端公務員 (09/11/09 20:55)

不倫の場合、間男も問題だが不倫する奥さんも大問題だ。
no.1943 記入なし (09/11/09 20:59)

そうだよ
そんな女を相手してると不倫するような結婚相手をつかむかも^^
no.1944 記入なし (09/11/09 21:06)

交際するなら独身を選べ。人間はたくさんいるのに、なぜ既婚者を選ぶ?
no.1945 記入なし (09/11/09 21:26)

会社だと独身なのか既婚者なのかわからないうちに仲良くなる。
お互い様。
no.1946 記入なし (09/11/09 21:27)

男が嫁さんの浮気相手に慰謝料請求はカッコ悪いんでしない奴が多そう。
no.1947 記入なし (09/11/09 21:29)

既婚者とは深い交際にならないようにするのは当然。
お互い様と言えないのは、既婚者には家族がいる。
no.1948 記入なし (09/11/09 21:29)

既婚者自身に自分と家庭を守る気がなければ、当然とは言えない。
no.1949 記入なし (09/11/09 21:33)

熟女で子持ちで人妻の女性は輝いている
話し方とか雰囲気とか若い独身女性にはない魅力を感じる
あの包み込むようなやさしさはどこから来るのだろう
おじさんとかに聞くと「もうおばさんジャン」とか言っているけど
あの感覚がわからないのだろうか?
no.1950 職業訓練生 (09/11/09 21:34)

母親の浮気は複雑な気分だが、父親の浮気は正直言ってなんも思わんよ。
というか何も思わなかった。
no.1951 記入なし (09/11/09 21:35)

>no.1950
それを世間ではマザーコンプレックスと呼ぶのだよw
わかった(^-^)v
no.1952 記入なし (09/11/09 21:36)

その看護師さんの話しは嘘のようにも思うけど、女の貞操観念が欠落してるのは事実ですね。
no.1953 記入なし (09/11/09 22:08)

>1953さん
男の貞操観念のほうが、
もっと欠落しているけどなw
       
no.1954 下っ端公務員 (09/11/09 22:09)

>1949
独身は不倫相手の配偶者から慰謝料請求される。
だから、既婚者とは深い交際にならないようにするのは当然。
どうして既婚者自身に自分と家庭を守る気がなければ、当然とは言えない。
などと責任回避のような考え方が出来るのかね。
no.1955 記入なし (09/11/09 22:38)

殿様ナンパ  意外と効くかもよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=c9cDf-XY2Ic&NR=1
no.1956 40代おやじ (09/11/09 22:38)

>1955さん
既婚かどうかの情報提供は、
既婚者側からしか出来ないからじゃない?
       
no.1957 下っ端公務員 (09/11/09 22:39)

>no.1955
慰謝料の問題か?
no.1958 記入なし (09/11/09 22:39)

例えは悪いかもしれないが、
めとろんだって向こうから子持ちって言わないとわからない。普通はね。
no.1959 記入なし (09/11/09 22:42)

>1957
深い付き合いになるまえに独身か既婚か普通は相手に確認するもんだけどな。
確認せずに男女の付き合いをするのはアホだ。
no.1960 記入なし (09/11/09 22:44)

>1960さん
そうか?
「付き合ってください!」と言われたら、
当然、相手は独身だと思うだろw
     
no.1961 下っ端公務員 (09/11/09 22:46)

>1961
勝手に思い込むのは×
挙句の果てに不倫になってたなんて、シャレにもならない。
no.1962 記入なし (09/11/09 22:47)

>1962さん
どうやって調べるの?
本人が「独身です」と言ったら、
信用するしかないじゃん。
      
no.1963 下っ端公務員 (09/11/09 22:48)

>no.1960
相手に確認して独身と嘘つかれたらどうすんだよ。
普通は嘘つかれるよ。
いい仲になる前に興信所にでも頼めと言うのか。
no.1964 記入なし (09/11/09 22:50)

相手のことを知らないで、いきなり「付き合ってください!」なんてあるんかな?
「付き合ってください!」の前にある程度の軽い会話をする関係の時期があるはずだ。
その間に相手のデータを集めることが出来るはず。
no.1965 記入なし (09/11/09 22:52)

相手が嘘ついてたら、不倫の責任は無いとTVでやってた。
no.1966 記入なし (09/11/09 22:53)

>1966

 相手が既婚者であることを知らなければ、不貞行為については責任はない。

 しかし、知った後は、責任がある。
no.1967 記入オレンジ (09/11/10 00:04)

>no.1965
できると思うのか?
学校じゃねぇぞ。子供の発想だ。
no.1968 記入なし (09/11/10 00:06)

 会話で得たデータが事実かどうかなんて、どう確認するのか?

「歳は25よ。」

「じゃ、免許証見せて。」

「料理が得意なの。」

「家庭料理技能検定を受けて、合格したら信用しよう。」

「独身よ。」

「戸籍抄本の写しを見せてちょ。」

・・・・・・超クール。w
こんな恋愛、楽しくない!ww
no.1969 記入オレンジ (09/11/10 00:13)

>1967
騙されていたことについては責任は発生しないとTVでは言っていた。
ということは、配偶者からの訴えは出来ないということでしょう。
>1968
結婚してる?彼氏はいる?
これくらい聞くことも出来んほうが子供じゃないのか?
no.1970 記入なし (09/11/10 00:14)

>結婚してる?彼氏はいる?
これくらい聞くことも出来んほうが子供じゃないのか?

聞いて嘘つかれたらあんたはどうするんだ?
聞いたら本当のことを答えるのか??
あんた人に子供という前にいくつだよ???
no.1971 記入なし (09/11/10 00:17)

>1971 
さっきから騙した方が悪いと言ってるだろうが。わからずやめ。
no.1972 記入なし (09/11/10 00:18)

嘘をつかれたらそれまでだってことさ。
お互い相手が好きなんだしさ。
だから不倫はなくならいんだ。
・・・結論はこういうことだねw。
no.1973 記入なし (09/11/10 00:20)

>1970

 それはあくまで、既婚者であることを知らなければ、の話しでしょ?

 知った後も関係を続行すれば、責任はあるでしょ?
no.1974 記入オレンジ (09/11/10 00:21)

しかし、no.1937の話は既婚者と知った上の不倫話だ。
no.1975 記入なし (09/11/10 00:23)

>1974
相手が既婚者と分かったところで切れば責任はないはず。
no.1976 記入なし (09/11/10 00:25)

いくら責任あるって言っても責任取らない人間は取らないだろう。
ていうか責任取るような人間ははじめから誠意あるよね。
no.1977 めとろん (09/11/10 00:26)

1976さん。
ホントに人好きになったら、だめだから切るとかできないんだよ。
だから騙したらだめなんだ。
no.1978 めとろん (09/11/10 00:28)

>1977
そう。節操のある人間は不倫などしない。
no.1979 記入なし (09/11/10 00:28)

騙されたと思っても自分できれないんだよ。
だからストーかーになったりする人、自殺しちゃう人、逆上して殺してしまう人、出てくる。
no.1980 めとろん (09/11/10 00:29)

>1977

 それはそうですが、責任を免れるためには、責任財産を隠さねば
なりません。不動産なんか持っていたら大変です。w

勤め先がバレたら、そこに債権差し押さえをかけられるかも・・・・・・。
低賃金なら問題ないか。ww
no.1981 記入オレンジ (09/11/10 00:30)

>1978 
いくら好きな人でも、自分にとって大きな嘘をつかれたことで目が覚めるな。
経験上言えることだけどね。
no.1982 記入なし (09/11/10 00:32)

>no.1982
相手の体次第だよ。
no.1983 記入なし (09/11/10 00:34)

1979 ( 記入なしさん。まあ・・私は離婚するような人間なんでかならずしも節操ある人間はフリンしないとはいいきれないんだけど。
私はしていませんが、結婚しててももうだめなときにいい人が出来たりはあるだろう。
ただ、代償があるリスクある恋愛をしているのだから
心の痛みはあって当然。
なのにフリンはしてていいものみたいに、またはモテル証拠みたいに、勲章みたいにいう人間はもう終わってるね。
no.1984 めとろん (09/11/10 00:37)

笑った!笑った!久々に笑った!腹が痛くなるほど笑わせてもらいここのカキコすんごく面白かったです。
気分が落ち込んでいたけど久々に笑いました(^o^)/~~
no.1985 記入なし (09/11/10 01:16)

たしかに^^みんな良い人ばかりで笑た
no.1986 記入なし (09/11/10 15:40)

盛り上げネタを提供した人生はギャンブルが得意の出てこない一発書き^^
no.1987 40代おやじ (09/11/10 17:50)

こらーーーーー何をわらっとんねーーーーん!!
どこもおかしいところないマジもマジやのに
no.1988 めとろん (09/11/10 18:47)

さて私はご飯を作るのである。
もし子供が居なければこんな面倒な事はしていないのである。
自分の事には指一本うごかすのも面倒。
no.1989 めとろん (09/11/10 18:49)

ほんまやわ(^o^)
no.1990 記入なし (09/11/10 18:50)

深夜に大声でマジわろた^^無職で頭がおかしいなったんか言われた。
no.1991 記入なし (09/11/10 18:59)

>1991さん
どこらへんがツボだったの?
      
no.1992 下っ端公務員 (09/11/10 19:00)

次々に突っ込み入れて、しかもマジトークなんかジョークなんか^^人生ギャンブルさんの想像もして(*≧m≦*)
no.1993 記入なし (09/11/10 19:29)

笑いは健康によろしい。
no.1994 記入なし (09/11/10 22:05)

わはははは
no.1995 記入なし (09/11/10 22:11)

笑うといいことあるよ
no.1996 記入なし (09/11/10 22:40)

今年も出会いの無い寂しい一年だったよ
no.1997 記入なし (09/11/10 23:25)

まだ11月やで。
no.1998 記入なし (09/11/10 23:29)

>no.1991さん
あの掛け合いは良かったw。
no.1999 記入なし (09/11/11 05:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧