一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今は、収入よりも精神的に強い男性が求められます…と思います(♀)
no.2300 記入なし (10/07/28 17:12)

さだまさしの「関白宣言」売れた時代もあった。受け入れられないのかな、今は。
no.2301 記入なし (10/07/28 17:20)

外見より男は弱いですよ。特に精神的に。(♂)
no.2302 JJJ (10/07/28 18:27)

一人暮らしは寂しい。俺のマンション一部屋空いてるから誰か嫁にきてくれ。ただし、ちゃんと働いて自分の分は稼いでくれよ。
no.2303 記入なし (10/07/29 23:15)

>2300
ある程度金があれば無意識に自信が生まれ精神的にも余裕が
できるから強くもなれるのだ・・と思う。
無一文でも精神的に強い・・いるとは思うが大した意味がない。
「正義無き力は無力、力なき正義も無力」という。
no.2304 記入なし (10/07/30 10:14)

結婚して別居が良いな、気楽だし最低限の0責任は果たした感はあるし。
no.2305 記入なし (10/07/30 10:26)

ひとりだとさみしくてしょーがない
no.2306 記入なし (10/07/30 13:35)

>2305さん
男性ですか?
普通、男性は、結婚するメリットは「家事、セックス」だと思うのですが…。
 女性の場合は結婚のメリットは「金」でデメリットが「家事等」だから、別居を望むのは分かりますが…。
no.2307 記入なし (10/07/30 16:21)

普通、男性は、結婚するメリットは「家事、セックス」だと思うのですが…。

そのとうりです!ただし昔の男(現在65以上)は、悪者にもされたが、それなりに責任も背負った!一家の大黒柱だった!傲慢だが女は家を守り働かなくもよい!俺の言うとおりしていれば子供や女房には不自由させない! 俺がこの手で幸せにするから、


こういう男意気のよい男性は最近いない!残念だ。現在の女性は可哀想だ。
no.2308 記入なし (10/07/30 21:04)

結婚のメリットは、家事とセックスだけかー。
no.2309 記入なし (10/07/30 21:06)

俺もへたれ無職に育って残念ですよ。
no.2310 記入なし (10/07/30 22:04)

夫婦も利害が多くてゴタゴタも多いですね。3組のうち1組は離婚しているし、離婚予備軍、仮面夫婦も多いでしょう。利己主義、拝金主義、快楽主義に毒された虚しい世の中ですね。
no.2311 記入なし (10/07/31 04:49)

セックスなんてメリットじゃねえよ。
やりたい時に気分良く応じてもらえるならいいけど、
そうもいかないし、逆にやりたくない時に相手しなきゃいけないこともある。
むしろマイナスだろう。

自由にエロい物見れない(オナニーできない)ことも含めて、
大きなマイナスだと思うんだ。
no.2312 記入なし (10/07/31 05:51)

それでも結婚したい。
no.2313 記入なし (10/07/31 06:24)

抱きたいと思えない相手とは結婚したくない。
・・・だから独身者が増加する。
no.2314 記入なし (10/07/31 06:30)

慰謝料って何、美味しいの?
何故男が払うの?
no.2315 記入なし (10/07/31 07:11)

ネットで目が鍛えられている(AKB48)とか見ていて、それらと、あまりにかけ離れた女性には興味自体無い、ネットとは本当に罪作りです、、
no.2316 記入なし (10/07/31 07:13)

このスレタイの答えとしては、「人それぞれじゃん」ってあたりなんですかね。
no.2317 記入なし (10/07/31 07:26)

no.2317さん

まあそれを言っちゃえばそこで終わっちゃうんで・・・
皆さんがそれぞれ思う意見書き込めばいいんじゃないですか。
まあ正しい答えなんてなくて2317さんがおっしゃるようにそれぞれの方がどう思うかなんですけどね。
no.2318 記入なし (10/07/31 07:34)

怪しげなもん
no.2319 記入なし (10/07/31 07:47)

損得というか、話が通じ息が合って、お互い補完関係にあるパートナーを得られるとよいと思う。
子育ては、楽しいが苦労もあるから、必ずしも家族を増やさなければ、、というものでもないでしょう。
no.2320 タヌキな50代 (10/07/31 09:15)

相手に対して、どちらか一方でも(例えなくとも)愛情ある言葉をかけ続けられたら、夫婦の関係ってそう壊れないと思うけど、これって難しいんだよね…。
no.2321 記入なし (10/07/31 09:23)

光浦靖子のエッセイで、「誰かのため」というものが検索でヒットするんですが、
この感覚は俺も大いに判ります。
いい年で独身の皆さま、どうでしょうか。
no.2322 記入なし (10/07/31 09:23)

「誰かのため」見ました。「誰かのため」に生きることができて幸せを感じる人は幸せだと思います。
その対象が子供だと無償の愛もありうるのですが、男女の愛で無償は、あり得ないと思います。
何か与えてもらったら、感謝の気持を言葉でもいいから表すなど、ギブアンドテイクをお互い繰り返さないと、継続は難しい。
しかし、それを通り越して、誰かのために与えること自体に幸せを感じることができる人はすごいと思う。
no.2323 記入なし (10/07/31 11:02)

子供の為ってのは大きいかもな  子供がいないと離婚率も高い
no.2324 40代おやじ (10/07/31 11:05)

一度はやっても面白いが二度とするもんじゃあないね。
no.2325 記入なし (10/07/31 11:07)

誰かのため、ってこんなの当たり前だよ。
ゲーテの「ファウスト」もそういうお話でしょう。
みんな、「役に立ってる」という感じが欲しいんだよ。
「役立たず」というのがつらいんだよ。
no.2326 記入なし (10/07/31 11:14)

よめにドリンク飲ませもらったが「役立たず」とあきれられた。
no.2327 記入なし (10/07/31 11:31)

>2327

セックスが好きな女性と結婚した方が、夫婦円満なのかな?
no.2328 記入なし (10/07/31 13:42)

1年で飽きるからな、同じ相手だと。
no.2329 記入なし (10/07/31 13:51)

2328も
結婚してみたら自分も意外と淡白だった、
ということになる可能性もあるよ。
高田純次も本でそんな感じのこと書いてた。
no.2330 記入なし (10/07/31 13:53)

独身
no.2331 記入なし (10/07/31 13:57)

相手が変わらないとたんぱく質、相手が変わると肉食質。
no.2332 記入なし (10/07/31 13:59)

相手が良い人なら結婚したほうが幸せ。得という表現は変だと思います。
no.2333 記入なし (10/08/02 23:13)

皆さん性欲はありますか?
no.2334 記入なし (10/08/02 23:48)

損得で考えるような人にとっては損でしょうね。
no.2335 記入なし (10/08/03 01:30)

損する人がいれば得する人がいる?
no.2336 記入なし (10/08/03 07:54)

結婚したいです。
結婚するためにあらゆる努力をしてる状況です。
no.2337 記入なし (10/08/03 10:10)

独身は、いろんな意味で寂しい。
no.2338 記入なし (10/08/03 10:21)

さみしいよね。
たいていのイベントやレジャースポットと縁が無いから。
自分の時間ばっかりあるしね。
no.2339 記入なし (10/08/03 10:28)

俺は二次元で十分だわ。
no.2340 記入なし (10/08/03 10:53)

結婚はしたくない。得なのは結婚だけどね。
no.2341 記入なし (10/08/03 14:46)

職場で気を遣い家庭でも気を遣うのはしんどい。
独身でいたい理由は人間関係なのかもしれないね。
no.2342 記入なし (10/08/03 22:41)

生きるのと死ぬのはどちらが得か?
焼き肉と寿司はどちらが得か?
サラリーマンと政治家はどちらが得か?
便秘と下痢はどちらが得か?
エアコンと扇風機はどちらが得か?
酒と煙草はどっちが得か?
子どもと大人はどっちが得か?
セフレと妻はどっちが得か?
no.2343 記入なし (10/08/03 22:47)

損得は個人の考えが基準ですからね。
no.2344 記入なし (10/08/03 23:56)

自分のことだけを考えるのであれば、得なのは、独身だと思います。
no.2345 記入なし (10/08/04 19:13)

男は女を愛し、生きる糧とし、相手が喜ぶために一生懸命がんばるが
女は男を利用するだけ

まあ騙される気持ちも理解できる。女に微笑みかけられれば心は溶けてしまう
男は純粋なぶん哀れだ
no.2346 記入なし (10/09/03 22:46)

自分の遺伝子を残しても、その子供が同じ苦労するだろうし・・・・
奥さんまでも迷惑をかけるから・・・結婚は考えてないなあ
早死にしないかな・・・
no.2347 馬鹿 (10/09/03 22:52)

同じく、フリーターな俺の遺伝子残さない!これが最強の父親、この世に苦労する為に生まれてきたら可哀想だ、こんな世の中におれの子孫は残せない。

俺だって実は生まれてきたくはなかったよ。
no.2348 記入なし (10/09/03 22:58)

罰2の姪を見てから、結婚に対する考えが、一転した。

離婚話聞くたび、独身で幸いだったと、痛感する。
no.2349 記入なし (10/09/04 00:05)

結婚は、許容できる伴侶、家族を養うに十分かつ、安定した経済的基盤の両輪が必須。           その両輪さえ兼ね備えていれば、社会的信用、安定のサイドから考えれば、結婚は、損と言えないのではないか?
no.2350 記入なし (10/09/04 00:40)

独身の人々の哀れな生活や死に様を見るにつけそんな人生は嫌だと思うようになった。
孤独に引き篭もるしかない生きる屍のような人、老人になっても独身の兄弟・姉妹で慎ましく寄り添って生きていってる人たち、熱中症で亡くなる独身の方々、孤独死・・・
誰も自分を好きになってくれないと自暴自棄になり道連れにしようと犯罪を犯す人々・・・独身の特に男性の方々の人生は哀れすぎる・・・。
no.2351 記入なし (10/09/04 01:35)

俺の知り合いで、女も派遣じゃ結婚対象外という男がいる、なぜって?、女性にも経済力がないと、イザと言うときに、負担が全部自分にかかるからだと言う、当然だわな。
no.2352 記入なし (10/09/04 07:27)

父親は横領の前科ものです。
母親はかんしゃく持ちで、子供のころ風邪をひくと怒られました。
結局両親は離婚しました。
私の場合、結婚などかんがえられません。結婚しないのが得策です。
no.2353 記入なし (10/09/04 07:31)

僕は、結婚生活を楽しんでる人達の輪に加わりたい

嫁や子供のいいところの自慢、悪いところの愚痴でだべりたい
no.2354 記入なし (10/09/04 07:35)

付き合っていた女が、癌家計だと解ったとたん、彼女との別れを考えた(健康なうちに、乗るだけ乗っかって)、何故って?子孫を癌家計にしたくない、当然ですね、もし彼女になにかあった時の、医療費も恐怖、人間、情にばかり流されていると大損します、容姿は並で、性格明るく体がとにかく健康で経済力(正規社員、ボーナス有り)がある女性って、最高ですね、、
no.2355 健康は財産、ちゃっかり男 (10/09/04 07:47)

最近の男は、計算だかいε
no.2356 記入なし (10/09/04 07:53)

俺はゆとり教育トピックでちょっと争った者だけど

結局「結婚できるように教育しろ」と言いたい

個人もさみしい顔で社会も人口が減ってく、そんな国にしないために
no.2357 記入なし (10/09/04 08:03)

時代はついに、女性も経済力だ、という時代が来た。
no.2358 記入なし (10/09/04 08:34)

最近は専業主婦を希望する女性が増えているらしい

その一方で、働く女を希望する男性が増えている、、
no.2359 記入なし (10/09/04 08:36)

二人で暮らした方が、一人で暮らすより経済的には有利だと思います。その二人というのは必ずしも夫婦でなくてもいいと思いますが、男女の場合は、例えどちらかがルール違反した場合でも、セックスの相性がよければ、関係が続くと思うのです。
 だから、相手に金を求める間柄では、金がなければ関係はすぐに途絶えてしまうけど、セックスの相性がよければ、そんなにすぐに途絶えないのではないかと思うのですが、間違っているでしょうか。
no.2360 記入なし (10/09/04 10:53)

確かに、セックスの相性って大切ですね、私ならセックスを拒む相手とは結婚しません、基本セックスしないなら結婚もしない、セックスのきらいな女性は結婚する資格なし!!と断言します。人は列記とした哺乳動物、奇麗事はないです。
no.2361 記入なし (10/09/04 11:11)

今時、どこのDV野郎だよ。
no.2362 記入なし (10/09/04 11:48)

 一年中発情している哺乳動物なんて、人間ぐらいのものです。列記できませんよ。
no.2363 (10/09/04 12:40)

セックスのきらいな女性陣へ、どうぞ一生独身でいてください。

それこそが信念のある正しい生き方。
no.2364 no.2361 (10/09/04 12:46)

結婚したいな〜

週末もひとりきりでさみしいな〜

っていうか定職就けってか
no.2365 記入なし (10/09/04 13:45)

結婚なんて、石橋なんて叩かずに勢いで渡るような気持ちでいないとできないよ。だから若いときにそのタイミングを失ったらもうできない。
no.2366 記入なし (10/09/04 14:00)

童貞は処女の人で捨てたいと思いはや40代
no.2367 記入なし (10/09/05 21:02)

童貞にありがちな夢だな・・・w
no.2368 記入なし (10/09/05 21:10)

人間、生まれた時は童貞だ。
no.2369 記入なし (10/09/05 21:11)

だからもうみんなで一緒に去勢しようや
そうすれば女なんてどうでもよくなるから
no.2370 記入なし (10/09/05 21:24)

去勢賛成だな。みんなが子供を生まなくなれば人類は急速に滅びの道に至る。
但し俺だけは勘弁してくれ子供は産む気ないから。相手もいないし。
no.2371 記入なし (10/09/05 21:26)

まぁ結婚したいねー。
周りがうるさいからね〜〜〜。
no.2372 記入なし (10/09/05 21:36)

中国がチベットでやった民族断絶を小沢が日本でやってる。
no.2373 記入なし (10/09/05 23:25)

一人より二人がいいにきまってる。 聖書にそう書いてある。
no.2374 記入なし (10/09/05 23:27)

独身は有料、結婚は無料だろ
やるならタダのほうがいい
no.2375 記入なし (10/09/06 08:31)

結婚の場合、推定一億二千万ぐらいだ。
no.2376 記入なし (10/09/06 08:38)

結婚というより、
話を聞いてくれる相手が欲しい。

日本語を忘れそうだ…。

コンビニで、「温めますか?」と聞かれて、
返事がどうしても思いつかなかったのには、
正直焦った。
no.2377 記入なし (10/09/06 09:46)

人肌で温めて下さいと言えばよかったのに。
no.2378 記入なし (10/09/06 10:54)

結婚は無料どころか満足度で待遇UP!
no.2379 記入なし (10/09/06 15:07)

いい女がいたら結婚したいよ。
吉瀬美智子とかね。
no.2380 記入なし (10/09/06 18:38)

僕は現在、独身で幸せですが、両親に対しては親不孝者だと思っています。親の望む幸せと、その子供である僕が望む幸せとは、必ずしも一致はしないと思います。
no.2381 記入なし (10/09/25 19:35)

しかし中高年、老後もそう思えるかは未知数だ。
no.2382 記入なし (10/09/25 19:36)

吉瀬美智子って今日いいともに出てたね

確かに美人だったな
no.2383 記入なし (10/09/27 19:15)

まあ奴隷市場で落札するには数千万必要だそうだから
妻を娶るのは安上がりかも知れない。
だが問題は高齢になると性処理の道具にすらならなくなる事。
ただの召使にしてはかわいくないし口答えもする。
独身のほうがいいな。
no.2384 記入なし (10/09/28 03:49)

相手の身体への関心は長くても5年が限度です。
no.2385 記入なし (10/09/28 07:57)

ノーベル賞の受賞者ってたいてい妻帯者で、しかも至極夫婦仲がいいじゃない。
「内助の功」とかなんとか、単身者にとっては嬉しくないコメントばかり。
no.2386 前向き♀ (10/10/08 10:15)

そりゃあ、自分で家事しながら、山ほど溜まるストレスを
聞いてくれる相手もいないでは、良いアイディアは浮かばんがな。

受賞者の奥さんは、自分を愚痴のダストボックス(ゴミ箱)って言ってましたよ。

まあ、結婚もできないような、性格、収入、社会性に難があるような人間は
成功しにくいとも分析できるかもしれない。
no.2387 記入なし (10/10/08 11:00)

自分は独身だけど独身のほうが気楽でいいと思う。
稼いだ金は全部、自由に使えるしひとりだから気使わなくていいし〜!
独身は気楽で自由だし、最高だね!
結婚なんかしたら自分のやりたいことはできないし、ガキなんかできたら
給料はカミさんとガキにほとんど持っていかれ、ダンナの小遣いなんか鼻くそ程度
しかくれないし、結婚なんかしたらもう地獄だね〜!
自分はこの先も結婚する気はないし、したくもないね!
no.2388 記入なし (10/10/08 12:19)

まあみんなもう分かってると思うがこの問いに正解などない。
独身と結婚どちらにもメリットがありデメリットもある。
そこをそれぞれがどう考えるかで幸せの価値観も変わってくるという事。
no.2389 アポクリファ (10/10/08 12:25)

あなたは独身ですか?結婚してるんですか?
no.2390 記入なし (10/10/08 12:53)

>no.2388 
こうだからイヤだ、ああだからイヤだ・・・
主体性がないぞ。
なんで既存の結婚形態を踏襲する必要がある?

伴侶と相談して、自分達に相応しい家庭を作ればいいんだよ。
no.2391 前向き♀ (10/10/08 12:56)


自由で気楽な独身がいいんだからそれでいいじゃん!
別にあんたに迷惑かけてる訳じゃねぇんだから〜!
no.2392 記入なし (10/10/08 13:04)

すみませんでした。
今後気をつけます。
no.2393 前向き♀ (10/10/08 13:06)

50歳ともなれば独身が気楽とか、余裕ぶっこいてる場合じゃないきがするのは俺だけか、おもしろくないから寝る。
no.2394 記入なし (10/10/08 22:09)

余裕というか開き直ってるだけでは。それか悟りを開いちゃったか。
no.2395 記入なし (10/10/08 22:10)

結婚しないのと、結婚できない の差は大きいでっせ。
no.2396 記入なし (10/10/08 22:11)

 「どっちが得かな〜?」などと余裕ぶっこいて選択できる
立場になってみたいものだ。w

 得か損かなんて考えられる幸せな人もいるんだね。
no.2397 記入オレンジ (10/10/08 22:12)

 自分が幸せかどうかなんて、自分にしか決められませんからね。
他人のご託宣なんて、当てにはなりませんよ。
no.2398 (10/10/08 22:27)

独身ながら、余裕ぶっこいて言うと、
社会的信用という点では結婚していた方がはるかに得だと思う。
たとえ仮面夫婦でもね。
no.2399 前向き♀ (10/10/08 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧