一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃそーだよね、結婚している自体、少なくとも女房、旦那には人格認められている事が証明されるが、独身だとへたすりゃ誰にも相手にされてない人間だという可能性はゼロではないと見られる。この辺辛いね。
no.2400 記入なし (10/10/08 22:38)

今晩、そば殻のマクラを濡らしてみようと思います、、
no.2401 記入なし (10/10/08 22:41)

いや、現在は独身が多いいので気にする必要はないです。
no.2402 記入なし (10/10/08 22:45)

失業とかは、所帯餅より独身のほうが、まだ救われる。
no.2403 一年中ジャージ (10/10/08 22:51)

俺はそんなこと気にならん、気にするくらいなら一年中ジャージなんか着てない。
no.2404 一年中ジャージ (10/10/08 22:56)

そういえば、
ジャージを普段着兼パジャマ兼余所行きにしてた友人(女)がいたっけ。
いつの間にか結婚して、もう孫がいるよ。
no.2405 前向き♀ (10/10/08 23:07)

 あ、そういう友人(女)が自分にもいました。
ちょっと可愛い私服着てても、部屋に遊びに来るなり「ジャージ貸して」とか言い放ったり。

 「萎えるだろーが」と苦情を言っても、「勃ててんじゃねーよ」という暴言しか寄越しませんでした。
奴は今、どうしてるだろうか。 
no.2406 (10/10/08 23:13)

いい女の子がいたら結婚したいがなかなかいないなあ。
no.2407 記入なし (10/10/08 23:22)

デートもジャージ。
no.2408 記入なし (10/10/08 23:24)

でも、ジャージに革靴は頂けないよ。
no.2409 前向き♀ (10/10/09 07:06)

ジャージいいよね。ジャージで許してくれる人がいいなあ。
no.2410 記入なし (10/10/09 08:05)

革靴は履きませんよ、サンダルか680円〜980円くらいの濃紺か黒のマジックテープ仕様の運動靴ですよ。
no.2411 一年中ジャージ (10/10/09 08:56)

 しょうがくせいですか?
no.2412 (10/10/09 11:55)

中年でつ;;
no.2413 一年中ジャージ (10/10/09 11:58)

どっちかと言えば女子の方が一年中ジャージは多いんじゃない?
ジャージで寝て起きて買い物も着替えず裸足でサンダル突っ掛けて出掛けたり。
no.2414 記入なし (10/10/09 12:00)

そうですよね。

男子に気を使うのが面倒になり、結婚も面倒になった女子も多い。

ますます結婚を選択する人減っていくね…。(私もだけど)
no.2415 記入なし (10/10/09 12:21)

女の子の一年中ジャージは華やかだが、オッサン(私)の一年中ジャージはうす汚い印象あり。
no.2416 一年中ジャージ (10/10/09 13:07)

ダカーポUの結夢ちゃんのジャージなら大歓迎っす。
no.2417 記入なし (10/10/09 13:12)

ちなみに、今日の私のジャージはチョッピリ、糞臭いです、、
no.2418 記入なし (10/10/09 18:56)

洗濯しましょう^_^;
no.2419 記入なし (10/10/09 20:58)

ジャージじゃないけど、2〜3着を毎日着まわししている状況です。夏服2〜3着、冬服2〜3着+コートがあったら生きていけるかも…。
no.2420 記入なし (10/10/09 21:01)

3着あればいいな。俺なんて毎シーズン1〜2着だからなそれも安物ばかり・・・。
no.2421 記入なし (10/10/09 21:21)

ジャージ持ってません
ジーパンオンリーですわ
no.2422 記入なし (10/10/09 21:27)

自分も子供の頃からGパンばかり。チノパンとかその他のズボンと
服の合わせ方が難しいんで今でも適当に合わせられるGパン履いてる。
no.2423 記入なし (10/10/09 21:29)

ここ10年以上服を買っていない。でもそろそろ服が破けてきているから、買わないとなあ。ああ金がないのに…。
no.2424 記入なし (10/10/09 22:15)

それ嘘っぽいなあ・・・。本当だったらごめん。
no.2425 記入なし (10/10/09 22:16)

別に奥さんやら彼女やらいてもいなくてもどちらでもよくなった。
目標と夢に近づいたからかもしれないけど・・・。
自分の人生目標は、大金持ちになること。
このひとつは、ぐんと近づいた。でも、そのあとの目標が・・・・・問題かな。
為替や株で毎日、金を稼ぐことが楽しくなってしまって、結婚なんか、どうでもよくなった自分がいまいる。
やりたいことのためには、きれいごとは抜きにしてどうしてもお金が必要。何事においても・・・・・・。
正直言って、その目標のために結婚は邪魔な存在になってしまったか。
独身は誰にもじゃまされないし、徳に決まっている。
夢を追うことも何をするにおいても、従順に「ハイハイ」と素直に従ってくれる女なら、結婚は徳とみるけど。
no.2426 トレーダー看護師 (10/10/09 22:19)

10年以上…の件だったら本当。
こんな人って結構多いのでは??大人になったら成長しないんだから買わなくても間に合うし。
no.2427 記入なし (10/10/09 22:20)

10年以上服買ってなかったらどこか出かけたり誰かと会う時恥ずかしくない?
自分もお金ないけど毎シーズン1着は買うようにしてる。
安いからいつも1シーズンとかしか持たないけど。あとデザインが気に入らないとか。
no.2428 記入なし (10/10/09 22:24)

たしかに、結婚していない(というより子供のいない)人のほうが、金があり充実した生活をしているように見えるし、実際私の周りも結婚していない人だらけです。(40代〜50代)
そして何よりも、結婚していなくても幸せそう。

逆に結婚して家庭持ちの人ほうが、やつれていて、愚痴ばかり言っている人が多い。
no.2429 記入なし (10/10/09 22:25)

>2528さん

あまり人と交際しないので… 2427
no.2430 記入なし (10/10/09 22:28)

そうですか。自分もできればそうなりたいです。でも基本寂しがりなんで。
でももう5年もいつも独りですけど・・・。
no.2431 記入なし (10/10/09 22:31)

俺は一児の父だけど
独身に戻りたいねつくづく世の中金がないと何にもできないからまあ甲斐性がない自分に一番原因はあるんだけーどね
no.2432 確かに (10/10/10 02:43)

一昔前なら、お金稼ぎたきゃキツイ仕事すれば良いだけだったが、今はそれが難しいのが問題。
no.2433 記入なし (10/10/10 07:28)

つまり、つまずくと一文無しにまっしぐら。
no.2434 記入なし (10/10/10 07:39)

一文無しでも路頭に迷う人は少ないように感じるけどどうやってしのいでるの?不思議
no.2435 記入なし (10/10/10 07:42)

だからホームレスになる人がいる。
no.2436 記入なし (10/10/10 08:21)

一人暮らし世帯が増えてるんだってね。

今回の国勢調査で、
夫婦と子どもの世帯を上回る可能性があるらしいです。

一人暮らしもようやく市民権を得たかと思えば、
嬉しいような気もするけど、
孤独なイメージを払拭出来たとも思えないから、複雑。
no.2437 前向き♀ (10/10/10 08:41)

その背景には生活保護受給を目論んだ偽装を含む離婚や家族と同居してた層などが多く居る。お金のためには孤独もやむなしなのだ。
但し偽装離婚の場合は隠れてこそこそ会うのは十分可能であるが。
no.2438 記入なし (10/10/10 08:45)

まあ家族と同居してた人も当然ながら親族と会うのが制限されたりすることはない。
ただ住むのは別で住む事になるだけで。
家族もろとも生活保護受けるなら一緒に住めるけど。
no.2439 記入なし (10/10/10 08:48)

いずれ、旦那さんが一角の大黒柱にならざるを得ないわけですし、
奥さんがパートなどで働けるといっても、「働けない」時期があるわけですし・・
子供持てば、低所得者はますます肩身の狭い思いをして、目の前の現実を知るようになる
誰しもが「簡単」にもてる時代ではありませんからね 結果がどうなるか分かりませんから
no.2440 記入なし (10/10/10 09:13)

そうですね。

結婚できないよ。
no.2441 記入なし (10/10/10 09:27)

もう50が見えてきてるし諦めてるから問題ない。
no.2442 記入なし (10/10/10 09:28)

もう一生独身決定なんだよ。生活保護受けて気楽にすごすよ。
no.2443 記入なし (10/10/10 09:30)

なんと、一人暮らし世帯が、
夫婦と子どもの世帯を上回ってトップに立つらしい。

がんばれ、一人暮らし世帯!!   
なんてね^^
no.2444 前向き♀ (10/10/10 10:04)

悲しいことだが一定の年齢になると非正規雇用しか仕事がない。
その給料は外国と違い正社員よりも遥かに安い。
本来は安定しない分正規雇用よりも高い給料が当たり前なのに。
これで結婚しても負担が増えるだけ。
まあさんざん女泣かせたしあとは一人でいいや。
no.2445 記入なし (10/10/11 03:04)

 これからは自分が泣く番だ、ってわけですね。
no.2446 (10/10/11 07:36)

泣いてたまるか
no.2447 40代おやじ (10/10/11 16:12)

どちらも、損。9条を1条に。
no.2448 記入なし (10/10/11 21:57)

台湾の30歳女性が自分と結婚へ、社会のプレッシャーに反発
ロイター 10月22日(金)17時7分配信
 [台北 22日 ロイター] 台湾の会社員Chen Wei-yihさん(30)が、ウェディングプランナーを雇い、来月に友人30人を招いて結婚披露宴を行う計画を進めている。しかしChenさんは自分自身と結婚する予定なため、その隣に新郎の姿はない見通しという。

 台北市内の企業に勤めるChenさんは、心がときめくような男性との出会いがなかった一方で、結婚すべきという社会からのプレッシャーが今回の計画を決断した理由だと話す。「私にとっては30歳になった今が最高のとき。仕事は順調、でもパートナーはいない。どうすればいいというのか」とジレンマを感じていたという。

 Chenさんは結婚披露宴に続き、オーストラリアへの「新婚旅行」にも単身で行く予定。

 「自分との結婚」は、公的に登録することができないため、もし将来的に結婚相手となる男性と出会った場合にも問題はないという。
no.2449 記入なし (10/10/22 23:37)

それってただの変わり者でしょw

自分と結婚なら皆、既婚者だよw
no.2450 記入なし (10/10/22 23:41)

右手が恋人の女版だろw
no.2451 記入なし (10/10/22 23:42)

意味が解らない。
なんでそんなことを発表するの?
披露宴に呼んでほしい・
no.2452 記入なし (10/10/22 23:48)

なるほど。
目的は無いのかな?
no.2453 記入なし (10/10/22 23:56)

いやわかるよ。日本でも30過ぎて独りだと色々言われるし、
40過ぎだと変人か問題アリだと見られる。
「結婚してますよ。」と言うだけで社会的信用は全く違う。
no.2454 記入なし (10/10/23 02:51)

しかし、自分自身と結婚するだろう・・・
それって変態だよ
no.2455 記入なし (10/10/23 02:54)

>2454 それは田舎の話で都会はそうでもないと思うけど。
no.2456 記入なし (10/10/23 04:44)

>結婚披露宴に続き、オーストラリアへの「新婚旅行」にも単身で行く予定。

寂しいから、誰かにかまって欲しいんだよ、寂しさの裏返しだよね。
no.2457 記入なし (10/10/23 06:56)

>no.2454

たしかに既婚・未婚・離婚は社会的信用は違いますよね。
no.2458 記入なし (10/10/23 09:45)

隣に住んでる50代後半のハゲおやじは独身
自分は40代前半で独身 どっちが得だと思う?
no.2459 記入なし (10/10/23 12:52)

今の段階ではどちらも同じ独身ではないですか(どっちが得の意味がわからない)
結婚できる可能性があるとすれば若くてお金持ちの方
どちらが優先になるかは相手の女性次第(体力か経済力か)
no.2460 記入なす (10/10/23 12:58)

2459です

隣のハゲおやじ、最近やたらとお見合いパーティーに行ってるらしいんだけど
あの年になってもまだ結婚したいのかね?
懲りずによく行くよなぁ!お見合いパーティーって結構金かかるらしいよ。
あんなクソハゲに近寄る女っているのかな? やめときゃいいのに〜!
no.2461 記入なし (10/10/23 13:10)

no.2461 君
君も禿げるのは時間の問題だよ

落ち武者禿げより
no.2462 記入なし (10/10/23 13:29)

 もしかして、桶狭間先生ですか?
no.2463 (10/10/23 14:01)

かえって、中途半端な40代より、50代まで独身を通したした男性の方が魅力があったりして…。
no.2464 記入なし (10/10/23 17:34)

無職だと結婚したくても出来ない!!
no.2465 記入なし (10/10/23 18:17)

そうだ!それより明日の飯代どうするよ、だな。
no.2466 記入なし (10/10/23 18:19)

モテるうちは勿論独身が得!
no.2467 45才の男 (10/10/23 22:37)

そもそも損得で考えていることが少し寂しい気がするけど‥自分は結婚は遅い方で、結婚するまでは何もかも自由なプチ独身貴族を謳歌しながら、一方で一抹の寂しさや不安を感じながら生きていた。結局どっちが良かったのか?結婚して良かったと思っている。それは「結婚」という経験ができたから。赤の他人が同じ屋根の下生活する訳だから苦労は多い。「苦労は買ってでもしろ」独身では出来ない経験をする事ができた
no.2468 記入なし (10/10/24 03:02)

そうそう何事も経験なのだ
しかし無職で結婚しようという大それた考えはやめましょう
イケメンで逆玉とかならよいけどね
髪結いの亭主っていうのが・・・理想だ!
no.2469 記入なす (10/10/24 11:19)

損か得かってホント分かんないですよね。

私は子持ちですが、やはり子供がいたからよかったなあっては思えます。でも×なので、結婚は失敗したなあって思います。
no.2470 記入なし (10/10/24 11:25)

私も子持ちですが、今振り返るともっと子供にかかわってあげればよかったかなと思います。
子育て中は早く大人になって楽させてくれ〜と願っていたのになあ
no.2471 記入なす (10/10/24 11:33)

結婚で得したこと
1.毎日家で暖かいメシが食える。
2.一人っ子の俺が少し社交的にり周りから丸くなったと言われる。
3.病気した時に看病してくれる。
4.嫁から感謝される。

損したこと
1.ほしいものが買えない。

困ったこと
1.嫁姑戦争勃発!
no.2472 記入なし (10/10/28 14:02)

結婚したほうがいいと思うけど・・・国の為に子供生む気はない。
貧乏な夫婦でも子供もうけてるじゃない?その子の将来は一生、下働き。
安く働く労働力。国からしたらおいしい。そりゃいくらでも生ませたい。金がめぐるから。
no.2473 記入なし (10/10/28 14:41)

バカ息子は永久就職させろ!?.2010年10月31日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 .●男女逆転の「大奥」が話題だが…

 1人の女将軍に3000人のイケメンが仕える――男女逆転の映画「大奥」が話題だ。この逆転現象、現実にも起きている。総合職女の“寵愛(ちょうあい)”を受け、食わせてもらうフリーター男が増殖しているのだ。

〈私が、息子さんを幸せにします!〉商社で働くAさん(55)は、息子(27)が連れてきたカノジョ(35)の言葉に驚いた。息子は自称ミュージシャン。実際にはパチンコ店のホールスタッフ、要はフリーターだ。「聞けば、カノジョ、安定した機械メーカーの総合職だそうで」と、Aさんは息子の“永久就職”を喜んでいる。

〈彼には絶対に音楽の才能がある。才能が開花するまで私が支えます〉カノジョは真剣そのものだ。「イマドキ、そんな男らしいセリフ、男でも言いませんよ。息子もボクに似て、女性をトリコにする才能だけはあったようです」とAさん。

 30歳未満の独身者の収入は、女のほうが上。若年層の収入の“男女逆転現象”が、総務省の09年調査で明らかになった。30歳未満の男性の手取り平均月収は、21万5515円なのに対し、女性は21万8100円。調査は5年ごとに行われているが、09年の30歳未満の独身女の平均手取り月収は04年より11%アップしたのに、男は7%ダウンしている。

 男が多く働く製造業が不振だったこと、女が活躍する医療・介護分野が躍進したことなどが主な理由のようだが、どの業界でも「女のほうが優秀だ」が、現場の管理職のホンネじゃないか。

 大卒新卒試験も今じゃ男女は互角の戦いだ。男女雇用均等法が施行された85年に比べ、08年の女性就労者は843万人も増えている。一方、男はどうだ。「草食」だか「弁当」だか知らんが、やる気のなさを隠そうともしない男子ばかり。超就職氷河期のせいにして、早々と就活を打ち切る戦線離脱組も少なくない。

〈ウチの息子も……〉頭を痛めているオトーサンも多いだろう。こうなったら、逆タマというか永久就職も、選択肢のひとつじゃないか。

●夫を扶養するための“条件”

 保険会社でマーケティングを担当しているB子さん(33)は、一昨年にキャリアアップのために通った社会人大学院で、7歳年下の夫と知り合ったそうだ。「大学院生の夫は純粋培養の人ですが、クラスでも目立つほど弁が立つ。優秀なのに、たまたま縁がなくて就職できなかっただけです。〈彼が本気を出したらすごいぞ〉と思いましたね」

 B子さんが会社に行っている間、夫は午前中に家事を済ませ、午後は公認会計士を目指して猛勉強。週3回、専門学校にも通っているが、学費はすべて、B子さんが出してあげている。

「昇進して給料も上がったし、学費ぐらいは大丈夫です。ただ、たまに夫が異様に手の込んだ料理を作ると、〈努力の方向性が違うだろ〉って気もしますが……。家族なんですから、変に遠慮しないで勉強に集中してほしい」とB子さん。

 なんという“男気”。ウチのバカ息子もデキる女に“嫁がせ”ようか。本気でそう思えてくる。OL事情にも詳しい、ジャーナリストの持丸千乃氏がこう言う。「夫を扶養してもいいというキャリア女性は増えています。ただし、“条件”があるのです」

 やっぱりイケメン限定か? そう思いきや、意外にも「頑張り屋の働き者」なんだとか。「どんな進歩的な女性でも、“専業主夫”を当たり前とは思っていない。自分がボロボロに疲れて帰ったとき、夫がボケッとしていたら、〈私だけがワリを食っている〉と思う。やはり家事・育児を完璧にこなし、自らのキャリアアップに備えて勉強する、就活するなど努力の跡が見られない男性はダメです」

 それができたら、とっくに社会で活躍しているような気もする。持丸氏いわく「優秀な専業主婦は優秀なOLになれる。専業主夫も同じです」。ウチのバカ息子は……ダメだこりゃ!(日刊ゲンダイ2010年10月28日掲載)

○結婚は永久就職? 結婚の裏には離婚があり、3組のうち1組が離婚しているといわれているほど離婚が急増しているんですけどね。

.
no.2474 記入なし (10/10/31 14:31)

今は、過渡期です。男性も女性と同じように扱われるようになれば、今の主婦と同じように安い給与で雇ってくれるところもたくさん現れると思います。(安い給与でいいなら今の主婦よりたくさん求人があるかも)
no.2475 記入なし (10/10/31 19:31)

私は、40代後半独身です。若い時は、理想もあり、適齢期には、恋愛、見合いしましたが、縁が無く現在に、いたります。本題の損か得かは、私は、解らないのですが、やはり男して、産まれてきたのなら結果は、どうあれ結婚はしたかったです。以上
no.2476 記入なし (10/10/31 20:48)

>>2476
今から結婚したらダメなんですか?
no.2477 記入なし (10/10/31 22:25)

女だって生まれてきた以上は、結婚したいと思ってるんじゃないかな?w
no.2478 記入なし (10/10/31 22:28)

>2477
今から、現在無職、男して
諦めています。
no.2479 記入なし (10/11/01 09:12)

30以上高齢だとこどもがねえ あくまで生物的に
互いに生活面倒が大変
まあしてもしなくても一生
no.2480 記入なし (10/11/01 09:59)

今、人間の本能みたいなもの変化しているように思えます。

昔は力がなくては生活ができなかったため、男が生活に必要な(主に食べ物)物を仕入れ?、女は子供を産み育てる。

しかし今は、男も子育て、女も仕事。
no.2481 記入なし (10/11/01 17:25)

変化と言うか単純に本能がなくなってるんでないか
no.2482 40代おやじ (10/11/01 19:54)

>2479
無職じゃないですが私もやや諦め気味です。
成り行きまかせです。
no.2483 記入なし (10/11/01 19:54)

女性は男性と違い性欲とかが無いので、できる事なら生涯処女で一生を迎えられるのが一番幸せである。らしい。
no.2484 記入なし (10/11/01 20:09)

鬱になった今、独身でよかったと思う。
今の仕事を辞めても一人なら最低限生活できるだろう。
no.2485 うつうつ (10/11/01 20:10)

2484 は釣り。
no.2486 記入なし (10/11/01 20:41)

独身女性「彼氏いない」7割=半数が3年以上交際なし―電通総研
時事通信 11月2日(火)21時0分配信

 独身女性の7割が恋人不在、しかも5割が3年以上交際していない―。電通総研が2日発表した結婚や恋愛に関する調査で、こんな実態が浮かび上がった。恋愛に消極的な「草食系」を自覚する男女が6割を占める中、互いに相手の誘いを待つ受け身の人が多いことも原因と分析している。

 インターネットでの調査に回答した独身女性757人中、「彼氏がいない」人は69.3%。このうち「3年以上」が34.7%、「これまで付き合ったことがない」が15.2%で、ほぼ半数が3年以上も男性と交際していないとの結果が出た。
 また、結婚の条件(複数回答)では「信頼できる」(68.0%)、「価値観が近い」(64.1%)、「安心できる」(61.4%)が上位を占めた。一方、かつて「3高」としてもてはやされた「高年収」(15.1%)、「高身長」(11.1%)、「高学歴」(4.8%)は、いずれも下位に沈んだ。
 調査は23〜49歳の独身女性を対象に今年2月と9月の2回実施した。
no.2487 記入なし (10/11/03 14:55)

35歳時点での平均年収が12年間で200万円以上も減少した。 
仮に550万だったものが350万になったとすれば、驚くべきことに 
約4割も減少したことになる。ちなみに公務員給与は1・5%減にするという・・・ 
  
 為政者が知悉しているかどうか疑わしいが、この国は長きに亘って 
年齢階級別完全失業者数(総務省統計局調べ)で一番のボリュームゾーンが 
常に25歳〜44歳ぐらいの適齢期世代である。 
  
 また1970年代以降30年余に亘って夫婦一組あたりの子の数はほぼ横ばいである 
一方で団塊ジュニア、ポスト団塊ジュニアの未婚率は急上昇した。 
現下の少子化が未婚化現象であることは自明である。 

 では婚姻率と最も相関のある指標は「男性の」雇用形態、年収の多寡である。女性の 
それらは直接的には偏った相関は見られない。 
  
おかしな利権連中に予算を取られず、団塊ジュニア、ポスト団塊ジュニアの雇用対策に資源を投入していれば第三次ベビーーブームが生じていたのかもしれないし、深刻な
デフレも緩和されていたかもしれない。金の卵を産む鶏を殺してしまった責任は万死に値する。
no.2488 記入なし (10/11/03 15:15)

再読してみると一部文章がおかしいなぁ
読みづらくてすまん。。。
no.2489 2488 (10/11/03 15:18)

既婚者は独身を羨み、独身は既婚者を羨む

人間嫌いは結婚しないこと。性が好きな人は風俗にいくこと。
no.2490 記入なし (10/11/03 19:15)

風俗も今はデフレなのかな〜?
no.2491 記入なし (10/11/06 09:29)

性は高いぞ 背
no.2492 記入なし (10/11/06 10:29)

金の卵を産む鶏を殺してしまった
くすり
no.2493 記入なし (10/11/06 10:30)

結婚っていう制度が出来たのはなぜなんだろうか…。

ちょっと考えてみました。私の個人的な意見ですが、

子供の育児、生活の合理化、のためなのでしょうか。

これ以外が、思いつかないのですが…。

子供の育児に関しては、たしかに夫婦そろっていたほうが、多様な視点の物事が考えられる大人に成長できるかと思います。

生活の合理化に関しましても、家賃、水道高熱費など、かなりの節約になると思います。

でも、それでも結婚したくないのは(私)、やはり、かなり結婚による面倒で嫌なことがあるからです。これって我儘なのかなあ。
no.2494 記入なし (10/11/06 19:31)

結婚しないことを正当化する理由はたくさんある。
不細工でできない、自分だけがかわいい、経済力なくて出来ないとか
異常なる自意識過剰者、病気があるから、迷惑かけたくないから等々

合理性から夫婦になるだけで片付けたら寂しいでしょう。
感情、愛情、同情、劣情、色んなエモーションがあることを
望みくっつくのではないのかなと思います。
no.2495 記入なし (10/11/06 19:42)

独身のほうが絶対にいい!
自由だし、金は使いたい放題だし、気軽に風俗にも行けるし〜!
いいことだらけ! 
結婚なんかしたら自由は無くなるし、金は制限されるし、やりたいことは何もできないし、とんでもねぇや!
no.2496 記入なし (10/11/07 09:45)

2496みたいな意見を見て、日本って衰えてくんだな〜と思った
no.2497 記入なし (10/11/07 11:02)

自分の事ばかり考えて結婚しないのはただの自己中

俺はちがう、子孫やパートーナー、そして世の中、なによりも地球の未来、そういった対象に対しての最善の選択肢としての独身をまっとうする。

同じ独身でも正義と悪がある。既婚者もまたしかり。
no.2498 記入なし (10/11/07 11:07)

no.2496&2497さんの意見も、当たってるかもしれないな

結婚しても昔みたく夢がある時代ならまだしも、
今は結婚生活に夢は感じなれるかな?

よほど家庭が裕福で金の心配がなければまだしも、
会社に勤めても結婚しても、身分が安定しない今のご時世
結婚に何を求めるのだろうな…?
no.2499 記入なし (10/11/07 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧