一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人それぞれでいいよ

このトピックはいくら伸びてもそれ以外無い
no.2500 記入なし (10/11/07 11:29)

人それぞれで良いわけがない

なぜなら、人間というのは他人に迷惑をかける生き物だからだ
no.2501 記入なし (10/11/07 11:33)

>人それぞれでいいよ

確かに、そうなんだけどね
それで言いきってしまえば、スレ存続の意味もないのでは?w
no.2502 記入なし (10/11/07 11:33)

いいわけない。
世の中にどれだけバカな家族がいると思ってんだ。
no.2503 記入なし (10/11/07 11:43)

2503怖い

あなたの言う「バカ家族」に危害を加えないようにして下さい本当に
心よりお願い申しあげます
no.2504 記入なし (10/11/07 11:49)

と言うかバカじゃないと結婚出来ない。
no.2505 記入なし (10/11/07 12:03)

じゃああなたのご両親もバカなんだね あなたの祖父母もバカだし
古今東西バカだらけ、
独身で息絶えた人だけ偉人なんですね
no.2506 記入なし (10/11/07 12:05)

失礼。バカにならないと に訂正。
no.2507 記入なし (10/11/07 12:10)

自分より大切な人が見つからないと結婚出来ない。でしょ?
no.2508 記入なし (10/11/07 13:07)

そうなのか?
no.2509 記入なし (10/11/07 13:23)

でも現実(既婚者)を見てみると、大切なのは相手でなく
自分に向けられてるふうに見えるのだけど、
そう感じるのは自分だけだろーか?w
no.2510 記入なし (10/11/07 13:26)

ダルビッシュ&紗栄子は離婚すると思いますか。盛んに報道されています。離婚理由はダルビッシュの浮気でしょうか。離婚するとしたら慰謝料、養育費はいくらぐらいになるでしょうか。 

有名人でなくても3組に1組が離婚しているといわれているほど離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いでしょう。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。

働いている女性多いけど、専業主婦もいるから女性が働く事は当たり前ではないし、女性の時代といわれているほど強い女性も多いし、離婚して母子家庭になるケースも多く貧困母子家庭も多いです。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思います。酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい人間が多いと思います。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.2511 記入なし (10/11/07 13:57)

長い間一緒に生活していると
自分のことを中心に
物事を見るようになっているな〜
ただ、いざとなったときに
どう行動できるかなんだと思ふ^
no.2512 サイコロ (10/11/07 14:01)

何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう…orz
no.2513 ダルピッシュ (10/11/07 14:04)

夫婦間の溝は、小さい亀裂が長い年月で風化し
気が付いたら、修復困難になってしまったのではないかと思ふ^
no.2514 記入なし (10/11/07 14:16)

やっぱり、結婚制度自体なくしてたほうがいいと思う。
結婚して、離婚する家庭が、これからもどんどん多くなると思う。
また、これは、今の時代仕方ない現象だと思う。
自由に恋愛して、自由に子供を産む。そうしたら、少子化は少しは解消されるのではないでしょうか。

子供には、それなりの手当を与える。⇒その際税金が使われるので、父親にその税金を負担させる又は子供は将来の財産となるので国民全員で負担というのはどうでしょうか。

no.2515 記入なし (10/11/07 19:12)

女性は子供を産みにくくなるのは間違いないです。
だって、子供を産まない方が年収が良くなるもの。
no.2516 記入なし (10/11/07 20:06)

損得は考えず、自分に合う方を選べばよい
no.2517 記入なし (10/11/08 23:38)

働く場で、男女平等になっています。

家事、育児も男女平等になっています。

これらのことが、男女が一緒になるメリットが薄れている原因の一つだと思いますが、これらのことが悪いことだとは思えません。

昔のように結婚のメリットはありません。現実的には、2516さんがおっしゃるように、結婚しない方が、得だと思います。

損得を考えなくとも好きになれる人同士が結婚するなどという理想は、ごく一部の人達だけのことではないでしょうか。
no.2518 記入なし (10/11/14 17:59)

得とか損ではなく、出来れば結婚し、子孫を残したほうが良いに決まっ
てる。が、経済的とか、家庭環境とか障害になるものはたくさんある。
かなり難しくはなるが、自分の持ちうる、あるいは将来計算できる状況
の中で判断するのが良いのかな。私の場合は、出来ない理由、したくな
い理由、してはいけない理由の3フラグが20歳の時にたちました。い
づれか一つがクリヤされれば踏み切ろうと思いはや25年。そろそろ諦
め気味です。いまさらでは子供がかわいそ過ぎる。
no.2519 業平 (10/11/14 19:08)

少なくとも家事・育児は男女不平等だよ。
育児休暇取得率は断然女性のほうが高い。
時短労働や休むのも女性ばかり。
no.2520 記入なし (10/11/14 19:10)

「気が利かない」妻の8割夫に不満…夫婦調査 2010年11月17日(水)19時22分配信 読売新聞
 
妻の8割以上は夫に不満を持っている――。

 「いい夫婦の日」(11月22日)を前に、明治安田生命保険は17日、全国の既婚男女1084人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。

 「妻に不満がある」とした夫は約6割で、妻の夫に対する不満が高いことが浮かび上がった。ただ、全体の約8割は「愛情を感じている」と回答した。

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)は8割近くが「よく会話すること」を挙げており、夫婦の会話が不満解消のカギを握っているようだ。

 妻が夫に対して持つ不満は、約4人に1人が「気が利かない」「整理整頓ができない」(複数回答)ことを挙げ、約2割は「家事の協力をしない」ことだった。

 調査は10月中旬、全国の20〜59歳の既婚男女を対象にインターネットを通じて行った。
no.2521 記入なし (10/11/18 08:34)

多分、本音では、結婚したい人は多いと思う。

でも、この情報化時代では、結婚後の苦労が、結婚する前から、分かってしまいます。

また情報化時代ゆえに知らなかったでは済まされない。
no.2522 記入なし (10/11/18 19:41)

金も責任もないくせに子供を作るな!とか事件のたびに言われるね。
no.2523 記入なし (10/11/19 00:37)

理想と現実は大きく違いますからね。
no.2524 記入なし (10/11/19 03:44)

腑抜けが多くて哀しくなってくる

パパもママも、飯は食わせてくれても女はあてがえないぞ
no.2525 記入なし (10/11/19 06:13)

主題の主旨からは逸れますが・・

私皆さんのおっしゃるいわゆる「腑抜け」男でした。
会社勤めが嫌になり27歳で退職し、親に養ってもらいながら
パチンコに競馬・・・言うのも恥ずかしいです。
そんな状態でしたがちょっとしたきっかけで付き合い始めた女性が
妊娠してしまい・・無一文で結婚することになりました。
半年後に父親になる・・そのことが自分の意識を少なからず変化させ
必死に職探しをし小さなプラスチック加工会社に就職、何とか
生活できるようになりました。

それから10年が過ぎましたが、あの時子ができていなかったら
多分今でも情けない無職男だった気がします。
結婚するか否かは確かに損得で考えるものではないと思います。
また、実際に結構してみなければ何もわからないのです。
私個人は結婚=立ち直るきっかけ。
子供=本当の宝物です。

自分の子は可愛いです、ほんとうです。
no.2526 記入なし (10/11/19 10:47)

いい話をありがとうございます。
no.2526さんは漢だね〜。
no.2527 記入なし (10/11/19 12:21)

そうやって人間は成長していくものだよ。うんうん。
結婚がイヤだとか駄々こねてるうちはまだまだ。
no.2528 記入なし (10/11/19 12:40)

2526はでき婚してよくなった少ない例で、でき婚して不幸になった例のほうが圧倒的に多いでしょうね。
no.2529 記入なし (10/11/19 14:05)

悪いほうへ悪いほうへと考える活動今日もお疲れ様です
no.2530 記入なし (10/11/19 14:17)

私は自分の人生すら迷走中なのに、結婚して子供を持つなんて甲斐性はない。
no.2531 記入なし (10/11/19 16:05)

結婚していいのは子供や家族を守る、家族に対するいろんな責任を負う事を強く決意した人だけがするべきだ。安易な気持ちで結婚するから離婚に至ったり、子供が不幸になる。また子供が悪い事しても注意できない親も多い。
no.2532 記入なし (10/11/19 16:11)

その前に仕事をして自分の稼ぎで生活すべきだろうw
no.2533 記入なし (10/11/19 16:47)

自分の親がどうか考えるんだ
no.2534 記入なし (10/11/19 16:48)

今日もいじけ虫がいじけてる間に
がんばれば付き合って結婚できたかもしれない女の子が
他の男とそうなってゆく
no.2535 記入なし (10/11/19 16:59)

「腑抜け男」だの「いじけ虫」だの「がんばれば」だの そんなどうでもいい事は書かんでいいよ

ちょっとしたきっかけで付き合った彼女 
その「ちょっとしたきっかけ」を書いてあげなよ
no.2536 40代おやじ (10/11/19 18:14)

2526です。
私は全然立派な男なんかじゃありません。
今だってお金に少し余裕があれば競馬に競艇に行きたくて
仕方ないんです。
そんな時には小学4年になった息子の遊ぶ姿を見て「あ、俺が食わせな
ならんのだ、しっかりせな」と思い直すようにしてます。
競馬に使う金は子供の衣食に・・こう思えるようになるんですから
子供の力は凄いです。

女房はある駅前の庄やで知り合ったんです。
私は酒が好きなんで週に3回は飲みに行くんですが、何回か
顔を合わせている内にどちらともなく話をして、酔っぱらってるんで
あまり細かくは覚えていないんですがカラオケに行ったりして、
いつの間にか・・って感じでした。
no.2537 記入なし (10/11/20 10:55)

↑あ、補足しますが子供を養うとか甲斐性とかも
考えたことないです。
将来もです。
今、目の前に自分の子供がいる、だから働いて食わせなならん。
それだけなんです。
家族を守るとか、そんな堅苦しいこと考えてません、というか
私はそんな立派なこと言えません。
no.2538 記入なし (10/11/20 10:58)

勢いで結婚ですか?
no.2539 記入なす (10/11/20 10:59)

将来の人生設計を考えて結婚した人っていますか?
no.2540 記入なし (10/11/20 14:30)

3分に1組が離婚していると聞いていたけど、今日の新聞をみたら2分に1組が離婚しているそうだ。1日に720組が離婚しているのです。本当に離婚ラッシュの時代です。
no.2541 記入なし (10/11/20 14:51)

個人主義になったから、簡単に離婚できるようになったんだろうね。
男も女も自己主張が強い人、我慢出来ない人が目立つ。
no.2542 記入なし (10/11/20 14:56)

>2541
3分の1が離婚してるんじゃなくて、
離婚と結婚の件数の割合は1/3って事だよ。
意味する事は、離婚が増えた(これはこれであるが)と言うより、
結婚件数が減ってるって事だよ。
no.2543 会社員 (10/11/20 17:50)

離婚は、失敗ではあるが、それは誰にでもありうること。と世間も認識しつつあるので、失敗を恐れずに結婚したほうがいいのかも。
no.2544 記入なし (10/11/20 17:57)

>男も女も自己主張が強い人、我慢出来ない人が目立つ

今は昔と違って少子化、子供を叱る事の出来ない親たち、
言いかえれば時代が子供達を、そう育ててきたのだろう…

そのように育ってきた子供達が成人になり結婚しても、
自己抑制出来る筈もなかろう

互いに助け合う、人の美しい姿を知らないのだろう?
no.2545 記入なし (10/11/20 17:59)

やはり酔っ払っても勢いが大事なんだなぁ
独身は大概沈着冷静慎重だからなぁ
no.2546 40代おやじ (10/11/20 18:03)

たしかに、豊かな時代に育ってきたので、本当に助け合うという姿を見たことがありません。
自分自身も、昔の人のような苦労はしたことないので、そんな苦労があったという知識はあっても、多分実感としてないのだと思います。

また、どちらかというと、小さいころから、足の引っ張り合いばかりを見てきたように思えます。

そういうことで、他人が信じられなくなっていることも本当だし、また苦労していないせいもあり、他人にすぐ騙されるという弱さも併せ持っています。

だから、そんな弱い自分を守るために、他人と一緒に責任を共有してしまう結婚ができないのだろうなあ…。

なんて、自分を分析してみました。
no.2547 記入なし (10/11/20 18:08)

冷静な判断の元、勢いで結婚したならともかく、
何も考えないで勢いで結婚したらロクな事がないぞ
no.2548 記入なし (10/11/20 18:08)

結婚に統計の数字で面白いと思うのは、離婚者数と再婚者数の割合。
年々上がってきて今は50%位になっている。非常に高い。男女で大きな違いはない
つまり、離婚した人は結婚を否定しているのではなくて、相手を間違えただけと思っているという事だ。
no.2549 会社員 (10/11/20 18:20)

2526です
冷静な判断ができないんです、すみません。
でも何も考えないからこそ上手くいくこともあると
思います。
今まで生きてきた中では考えに考えた事の方が上手くいかず、
その場の勢いでやったことが結構良かったりしました。
ま、たまたまなんでしょうが・・
no.2550 記入なし (10/11/20 18:22)

>何も考えないからこそ上手くいくこともあると思います

貴方の本能が理に適っているから、考えなくても上手く言ったのだろうと思う

逆に考えた時は、雑念が入ったので上手くいかなかったのではないかと?
no.2551 記入なし (10/11/20 18:35)

no.2552 記入なす (10/11/20 18:43)

2551さん
その通りだと思います。
結局のところ大した知識も経験もない私があれやこれやと
考えてもダメなんですね。
何時も出たとこ勝負で生きてきたような気がします。
ただ、運は確かに良かったと思いますね
健康な身体に両親が健在で養ってくれた。
健康であるから仕事もできるようになりましたし。
no.2553 記入なし (10/11/20 19:00)

>no.2553
貴方には真っ直ぐに生きてほしいな…
そう思います

ちゃんとやってる人が、変な事を考えると上手くかない…
そんなもんです
(今は世の中が変なので、真っ直ぐに生きても色々と荒れますが…w)
no.2554 2551 (10/11/20 19:05)

日本も結婚の意味が、段々薄れつつあるな?
no.2555 記入なし (10/11/20 19:10)

俺と結婚したパートナーは不幸になる。
だからしない。

今無職だし、貯金も少ないし、実家も金ないし、
洋服にも気を使わない、外に出歩かない、趣味は家でゲームとアニメとエロゲ。
SEXで満足させられるかもわからない。

これじゃぁなw
no.2556 記入なし (10/11/20 19:20)

自覚しているだけ偉いと思う。
no.2557 記入なし (10/11/20 19:21)

女はメスのカマキリだお
no.2558 記入なし (10/11/20 19:26)

大きなお世話だけど、
ダルビッシュの場合は、結婚するにしても、
もう少し遅くてもよかったんじゃないかなあって思ってしまう。
no.2559 前向き♀ (10/11/20 19:37)

ダルビッシュは、そうかもねw
まあ一般人からすれば、余裕があるからなぁ〜
no.2560 記入なし (10/11/20 19:41)

やっぱ結婚は金のような気がするよw
no.2561 記入なし (10/11/20 19:45)

旦那が苦労してる時に助けてくれるようないい嫁さんとかも居るから一概には言えない。お金で駄目になる夫婦もあるしそうでない夫婦もある。ただそれだけのこと。
no.2562 記入なし (10/11/20 19:48)

結婚は金に決まってるじゃんw
常識だよ。
no.2563 記入なし (10/11/20 19:48)

まあネットしかする事ないような人からそういう考えになるんだろうね。
no.2564 記入なし (10/11/20 19:50)

>no.2563

純愛を知らない貴方は哀れだなw
no.2565 記入なし (10/11/20 19:50)

純愛って?
no.2566 記入なし (10/11/20 19:56)

>>純愛? 
人と人とが助け合っていく事が、一つの愛の現れと考える。
no.2567 記入なし (10/11/20 20:11)

今の家庭、あるいは会社に助け合いなんてあるのかよ?
no.2568 記入なし (10/11/20 20:20)

 「助け合う」ということを前提とするなら、
それは、愛ですらないと思うな。
no.2569 (10/11/20 20:20)

会社にはないかもしれんが家庭にはある所にはある。
no.2570 記入なし (10/11/20 20:22)

夫婦同士の助け合いは義務感からではなく夫婦愛からだから愛でしょう。
no.2571 記入なし (10/11/20 20:23)

でも今は義務感の方が多いんじゃないの?
no.2572 記入なし (10/11/20 20:27)

まあ義務感とか責任感で助け合ってる面もあるだろうね。まあ夫婦にもよるし助け合う
事柄にもよるでしょうね。
no.2573 記入なし (10/11/20 20:28)

で、どっちが得なのさ?
no.2574 記入なし (10/11/20 21:23)

損得はそれぞれの価値観だからどっちがなんてことは無い。
どちらでも幸せに思う人は居るし不幸に思う人も居る。ケースバイケース。
no.2575 記入なし (10/11/20 21:26)

3組に1組が離婚しているというのは事実でしょうか。離婚ラッシュで離婚が多いことはわかっていますが2分に1組が離婚している報道があり年間にすると26万組になります。3倍すると約80万組で日本の夫婦はこんなに少ないわけなく数千万人いるはずです。正確には何組に1組が離婚しているのでしょうか。

離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いでしょう。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい人間が多いと思います。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。http://musyoku.com/bbs/view/1181509577/
no.2576 記入なし (10/11/21 05:14)

私は離婚経験者ですが、結婚してよかったと思います。

結婚してよかったと思えることは、やはり子供を授かったことです。これ以外はありません。子供は何ににも勝る宝です。

しかし、やはり夫と一緒に生活を続けることは(もちろん個人的事情で、一般論ではありませんが)、苦痛しかなく、離婚はしてよかったと思います。

離婚して10年以上たちますが、子供と一緒に精神的・経済的にも自由な生活をしており(けっして裕福ではありませんが)、幸せです。
no.2577 記入なし (10/11/21 08:07)

最近は取り敢えず結婚、で相手の悪い所見えてきて我慢できずに離婚非常に多いそうです。3組に1組が離婚を選択しているという調査結果もあります。男女共に博打(パチンコ等)で借金や浮気等のモラルの低下は計り知れなく、またそれが悪いと思わない方も非常に多いです。

我が社においても夫婦でパチンコで大負けしたから給料前借りさせて下さいと平気でのたまう若い社員がいたりします。しまいにゃ業務中にサラ金から取り立ての電話あったりして。(いや本当に迷惑なんだけど)結婚そのものを悩み考えてした訳じゃない連中は離婚も悩んだりせずにしてしまうのが現代の風潮かな?と思います。

子供も考えて作った訳じゃなく獣のように快楽目当てで出来ちゃう訳だから虐待も多い訳で。主様みたいに幸せな生活を送り続けられる夫婦は今後はすくなくなるのでしょうね。人事なんぞやっていると本当にそう思いますよ。だからせめて性の変わった子供は親の犠牲者なんだと暖かい目で見守ってあげたほうがいいと思いますよ。
no.2578 記入なし (10/11/21 08:19)

不況だけどパチンコ屋の広い駐車場がほぼ満車状態になってるのを見ると、
借金するのを躊躇わない人が多いんだろうなと思います。
毎年夏になると、子供が車内で熱中症で亡くなる事件が起きます。
精神的に成熟できていない大人が増えているから、離婚が増えるんだな。
結婚は損得でするもんじゃないよ。
no.2579 記入なし (10/11/21 12:13)

やはり、女性が働ける時代になったこと自体が、女性の我慢力の減退になったのではないかと思います。
もし、女性が働くことができなければ、命にかかわることが無い限り、離婚はしないでしょう。
no.2580 記入なし (10/11/21 14:53)

学業に専念しないでバイトして非行に走る少年心理に似てる。
no.2581 記入なし (10/11/21 15:04)

>no.2580 
男は我慢できないから女が我慢しろと言っているように聞こえるよ。
離婚が増えたのを女性のせいにしてはいけません。
no.2582 記入なし (10/11/21 15:27)

安月給とかいって、マスコミやネットでのシングルマザーの微妙なトレンドに引かれて、格好よく?離婚を考える女が急増しているのが問題!

離婚をすぐに切り出すのは、ほぼ9割女・・・

困ったもんだ・・・
no.2583 記入なし (10/11/21 15:33)

>no.2583 
昔の離婚が少なかったのは女性が我慢したおかげで、女性が我慢しなくなれば離婚が増えるですか。
男は意識を変えなくていいんですか?
no.2584 記入なし (10/11/21 15:35)

夫婦関係 続くも切れるも 妻次第           ( 主導権握れない夫は弱い)
no.2585 記入なし (10/11/21 15:43)

>no.2585 ( 記入なし 10/11/21 15:43 )

現代はそうかもしれません。

昔は、夫の暴力や浮気や金遣いの荒さなどは、ごく当たり前に妻は我慢しなければなりませんでした。(夫なくしては、生活できないのですから)
しかし、今は女性も働く時代(っていうか働かなくてはいけない時代)です。

多分、今の夫婦は妻がいた方が夫にとって都合のいいことが多いのでしょう。これが本当の意味で平等になれば、「夫婦関係、続くも切れるも妻次第」ということにはならないのではなく「夫次第」となることにもなるでのはないでしょうか。

「妻にとって、都合のいい夫」より「夫にとって都合のいい妻」の方が、今のところ、はるかに多いのではないのかと、個人的に思います。
no.2586 記入なし (10/11/21 16:14)

調停役をした人ならわかると思いますが、離婚は双方に非があるのに、女性は自分が正しいと思って相手の全てを否定しがちです。
no.2587 記入なし (10/11/21 16:49)

2587は何組の調停役をしたのですか?
no.2588 記入なし (10/11/21 16:55)

男性は、自分の非を認める人が多いのでしょうか?
no.2589 記入なし (10/11/21 16:55)

返事が無いのは資料としては使えない情報である証拠なんでしょうな。
no.2590 記入なし (10/11/21 17:09)

>2584様

そもそも、育休とれだ、家事もやれだ、いろいろ家庭内の不満を男性に押し付ける社会をマスコミやネットがわーわ騒ぐので、だいぶ意識を変えさせられた。

おまけに、男女差別だから男女雇用機会均等?(これは、女性優遇雇用法だ!)を推し進めて、特に若年男性の雇用は一気に減り、女性が働ける職場が増えてしまった。

結局よ、女性ばかりに優遇の視点が行き過ぎて、今度は、安月給だの、家庭的じゃねーだの、失業して働かねーだの言い始めて、離婚が増えてきたんだよ。

まあ、うるさい&文句の多い女が増えたおかげで、離婚が増えた。

男はだいぶ隅にやられた。男の意識はこれ以上変えようがねーよ!
no.2591 記入なし (10/11/21 17:22)

>no.2591 
育休取った男はわずか数%で残業三昧の男が家事やる時間はあるの?
若年男性の雇用は一気に減り、って言えるほど女性のみ雇用が増えたと言える?
実際安い給料だから共働きじゃないと生活が成り立たない世帯が増えた。
失業したら困るのはお互いさま。失業が離婚の理由なのは、女性も安い給料だからでしょ?
女の文句で離婚するしかないのは、それだけ男にバイタリティがないから。
男が離婚を言われるのは、家事も育児も生活費も女性に負担がかかっている場合だと思う。すべてひっくるめて平等に負担してたら(協力しあえていたら)離婚は言われないんじゃないかな?
no.2592 記入なし (10/11/21 19:44)

今働いている女性の職にすべて男性が就いたとしても、no.2591 が想像するほど男の年収の平均は上がらないよ。
大昔のような専業主婦は無理なの。だから、男性も我慢して協力しないと離婚ですね。
no.2593 記入なし (10/11/21 19:53)

結婚したいな、そして昔研ナオコがやっていた
あなたーお風呂にする?ゴハンにする?それとも寝る?
やってみたい。これは結婚を意識として捉えているが
根底は子孫繁栄したいという本能で、意識ではない。
劣ってようが、優れてようが自然にそなわっている
ものでしょう。
no.2594 記入なし (10/11/21 20:07)

おいおい、何でネット上で赤の他人同士が痴話喧嘩をするんだ
no.2595 会社員 (10/11/21 20:31)

痴話喧嘩していますか?痴話喧嘩ですよ?
no.2596 記入なし (10/11/21 20:34)

 えー何なに?痴話喧嘩ですか?血はみましたか?(野次馬モード)
no.2597 (10/11/21 20:46)

離婚は女のせいだ男のせいだと言い合うのは痴話喧嘩の雰囲気だと思ったが
no.2598 会社員 (10/11/21 20:48)

えらい剣幕で離婚が増えたのは女のせいだと言っている人がいたけど、よくよく読んでみると、男が就職出来ないのは女のせいだと言ってるみたいだわ。
あれ、本気でそう思っているのかな?
離婚の話のどさくさにまぎれて、レベル低いこと言ってるなと引いたわ。
no.2599 記入なし (10/11/21 21:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧