一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時給400円てかw
no.400 40代おやじ (07/12/29 01:39)

40代おやじさんは記入おれんじさんかい!^^;
no.401 めとろん (07/12/29 02:02)

みんなでやろう、キリ番ゲット。
no.402 記入オレンジ (07/12/29 18:30)

19才ならどこでもやとってもらえるだろう  土方とかやるか
no.403 34才の男 (07/12/29 18:47)

34才お 酔っ払ってるべ?
no.404 40代おやじ (07/12/29 18:50)

平常 うぃー
no.405 34才の男 (07/12/29 19:40)

結婚したら嫁さんに助けてもらう事ができる。子供が大人になれば同様に助けてもらえる。独身だと自分の事だけ考えて生活すればいいため家族を守るという責任からは
逃れられる。子供が悪い子や不肖の息子、娘に育った場合独身だとその心配はいらない。
no.406 記入なし (07/12/29 20:35)

もう1回結婚したい、1人はいやだってずっと強く思ってたけど
なんか弱気になってきた。もう無理と思えてきた。
現実味が自分の中で急になくなってきた。
前までは無理と思ってなかったのに。
私には下の子がいるから、ずっと2人でいいかな・・・
no.407 めとろん (07/12/29 21:35)

50代になればほんとに諦めなきゃならなくなる。40代のうちは自分に負けずに
希望の灯を絶やしてはいけない。
no.408 記入なし (07/12/29 21:38)

うん・・・

足の故障でバレーができなくなったため若く見える体型が保持できなくなった。
服を着てればみためはかわらないけど
体型は正直鏡見て、あーがんばってたのに〜と落胆する。
no.409 めとろん (07/12/29 21:49)

あのなー、損得や見た目とかで考えているうちは、まだまだ子供っぽいやめとけ。
理屈ぬきで支えあっていくもんなんや。うん
no.410 記入なし (07/12/29 22:03)

めとろんさん
再婚相手に求めるものは何ですか?
教えてください。
no.411 記入なし (07/12/29 22:07)

中国人妻を貰うのは、やはり問題かな・・
no.412 34歳独身 (07/12/29 22:20)

やさしさ。究極にはこれだけ。

私が自分のみためを気にするのは年下が好みだから。
絶対に年下というイミではなくて感性の問題です。
年下狙い(笑)の女は、自分より若い女性に勝たなきゃならないんだから
みんなすごく気にしてると思うよ。


理屈抜きで支えあいたいよ。私は相手を支える自信があるよ。相手がいないだけ。
no.413 めとろん (07/12/29 22:23)

私は「優しさ」
には自身があります。
no.414 34歳独身 (07/12/29 22:30)

中国人妻をもらうというのが問題なのではなくて
相手の「人となり」に感動しないで結婚するのは
たとえ貴方が心から優しいとしても、相手の人格を認めてないと私は思うんです。
会ってみて、その人柄をいいと思って結婚を決めて大切にするのなら
中国人とか関係ないとおもいます。

ただ、個人レベルじゃない中国人っていう民族が
日本人男性を金蔓という風に認識していたとして、
たまたま貴方の会った人がその範疇の人だったらいやだなあとは思います。
だまされないように幸せになってくださいね。
no.415 めとろん (07/12/29 22:40)

【オトコ魂】結婚しないオトコシリーズ・・その1http://news.livedoor.com/article/detail/3444981/
no.416 記入なし (08/01/04 15:45)

【オトコ魂】 素直に人の話を聞く事って・・・

男も女もこれが出来れば皆とっくに結婚してただろう。

掲示板でもそうだが人間皆、相手に関われば頑固になり、相手がいなければ寂しくなる勝手な生き物だからな。
no.417 40代おやじ (08/01/04 17:43)

・・・・・・・
no.418 めとろん (08/01/04 17:55)

めとろんさん
中国人女性との結婚は止めとけ
ということですね?
でも日本人女性だって何だかんだって言ってお金に拘るくせに・・
no.419 34歳独身 (08/01/13 17:06)

419さん。私にそんな形の切り替えしされてもこまります。
私には全くもってあてはまりませんので。
no.420 めとろん (08/01/13 18:53)

34歳独身さん。 
それに中国人女性との結婚をやめておけとはいってません。
短絡的はつげんは、何につけしませんのでもう一度415を読んでください。
白黒はっきりした答えをお求めでしたら、質問する相手を間違っていると思います。
no.421 めとろん (08/01/13 19:05)

日本人男性と中国人女性の結婚が増えているそうで、結婚したい日本人男性でも日本人女性と結婚相手がいないから中国人女性と結婚するというケースが増えているのでしょう。中国人は日本人と結婚すれば日本に住めて、貧しい家族に金を送って裕福な生活をさせてあげることができるから、日本人なら誰とでも結婚したいという中国人はたくさんいます。食い物にされないように騙されないように注意してくださいね。
no.422 記入なし (08/01/14 06:17)

純粋に好きな相手が中国人だったということで結婚するケースもあるけど、日本人同士の結婚でも問題あるのに、国際結婚となるとなおさら問題は多いでしょう。
no.423 記入なし (08/01/14 09:43)

女に転ばされ続けるバカな男が多すぎる。
もっと進化しろよな  と、言いたい。

結婚する人間はアホです。
no.424 記入なし (08/01/14 14:31)

一生独身で孤独死する老人は・・・
一人寂しく毎日家に篭りネット三昧でクリスマスや正月も孤独に過ごす中高年独身者は・・・


・・・惨めだと思いませんか?
no.425 記入なし (08/01/14 14:39)

>425 他人がどう思おうと本人が幸福ならいいでしょう。
no.426 記入なし (08/01/14 15:24)

めとろんさん
親にも同じこと言われました。
「中国人はなるべく止めておけ、日本人のほうがいい
でも反対しているわけではない」
no.427 34歳独身 (08/01/15 21:11)

34歳独身さん。
親御さんは貴方に幸せになってほしいだけ、それだけなんですね。
私も貴方にお幸せになってもらいたいと思って書き込みました。
no.428 めとろん (08/01/15 22:33)

要するにお金がないと結婚はできないのか。
結婚するなら共働きで、相手側にもそれなりの収入がないとやっていけないと思う。
no.429 記入なし (08/01/15 23:16)

>結婚する人間はアホです。 

相手次第なんだよね、正解かどうかは。
うーんギャンブラー!
no.430 ネットカフェほーむれす (08/01/15 23:57)

犯行現場にケッコンが!
no.431 記入オレンジ (08/01/16 11:50)

血痕を前提にど突き合い
no.432 みみずく (08/01/16 12:01)

>432
 山田君、座布団2枚差し上げて!
no.433 記入オレンジ (08/01/16 12:28)

結婚は、試してみなけりゃワカランてぇ。
no.434 元50歳 (08/01/16 12:30)

めとろんさん
なぜ「赤の他人」の貴女が私に幸せになってほしい、と?
no.435 34歳独身 (08/01/20 15:30)

ええーーーっ?
書き込みを見てそうおもいました。
34歳独身さんは他の人の書き込みを見てそんな風に感じることはないのですか?
no.436 めとろん (08/01/20 15:37)

「蓼食う虫も好き好き」これに尽きる。
結婚も十人十色。
誰と結婚しても幸せになれない人もいる。
no.437 記入なし (08/01/20 15:46)

めとろんさん
つまり「どんな人にも幸せになってほしい」から、私にも?
no.438 34歳独身 (08/01/20 16:16)

ちょっと違うよ。
ここのたくさんの書き込みをみるでしょ?
なんともおもわないものにはレスしないよね、当然。
なんか引っかかるものがあるよ、時々。

理由は自分と感じ方がにてるとか、境遇が分かるとか、経験談あるなとか、それは違うとか、思いが伝わってくるなとか・・・・


34歳独身さんが結婚したいって書いてた。
私はこのように読んだんだ。

ひとりは寂しい、いやだ。でもなかなかいい人が見つからない。
日本はあらゆる意味で贅沢な国だから、見合いに参加したら学歴収入そんなことばっかり。
そうじゃない、心を通わせて幸せだと思えるような人と結婚したい。
日本人でなければ、こんなじぶんでも喜んで結婚してくれる人はいるんじゃないか。
ささやかな生活でも幸せだと感じてくれるつましい女性がいるんじゃないか・・・

こんな感じ・・・

だから私は共感した。
私ももう一回けっこんしたい。お金とかそんなじゃなくていっしょに喜んでいてくれる人、私を大切にしてくれる人・・・・
そうだね。誰でもいいよね。貴方が幸せになれるのなら誰でも、何人でもいいよ。
でもだまされないでね。貴方の純粋な気持ちがどうかふみにじられませんように。。。

納得いってもらえましたか。
これが共感です。



文面見てその気持ちが 
no.439 めとろん (08/01/20 17:56)

最後の1行は削除です。

文面見てその気持ちが  

みえないところに残ってました
no.440 めとろん (08/01/20 17:58)

そうですか、共感したのですか。
no.441 34歳独身 (08/01/20 18:23)

自分が不幸だと他人の幸せが許せないっっていうのが普通の感情かな?
めとろんは結構幸せなのかもしれんな。
客観的には相当不幸な女だが・・・
幸せになってほしい。
no.442 ネカフェほむれす (08/01/20 23:22)

441 ( 34歳独身さん。


そうですよ。共感しました。
寂しいですね。
幸せになりたいですね。
貴方は私より10歳以上若いです。しかも男で×もついてない。
私よりかはきっと幸せになるよ。上手に探してね。 
no.443 めとろん (08/01/21 00:53)

444年独身
no.444 記入オレンジ (08/01/21 18:05)

記入オレンジさん。おかえり〜^^ 
no.445 めとろん (08/01/21 18:25)

こんにちは。いまの自分の状況だと 断然独身で〜す
no.446 とも (08/01/22 12:32)

結婚ってイイナーーーって思う!

由香里の性格は難しいから、すごーーーーく理解できる人じゃなきゃ続きません!!
それに、騙されやすいので・・・男なんて信用できないっつうのもあるかなーーー

一生独身は寂しいケド・・・独身の可能性ダイ!!

今は、独身でイイかなーーーー
no.447 由香里 (08/01/22 20:50)

得も損も金が無ければ結婚できない。
相手がいないと結婚できない。
金が無くても結婚してくれるような女はいない。
つまり女とは付き合えない。
結果 結婚できない。 以上
no.448 記入なし (08/01/22 21:00)

ゆかりん!
ぱぱりんをおいて嫁にいかんでくれ!ゆかりいいいいん。

なんちゃって。

騙されやすいって、ゆかりんは男見る目ないんかい?
女の幸せは男しだいやぞ!

男で苦労するのは愚の骨頂!
no.449 ネカフェほむれす (08/01/22 23:02)

ゆかりいいん!

ゆかりんが幸せになれるのなら・・・

ぱぱりんは許すぞーっていうか、幸せな結婚をしてくれー。
わかったかーゆかりいいいいいんんん!
(専業主婦って選択もあるよん)

ぱぱりんより!
no.450 ネカフェほむれす (08/01/25 01:04)

独身のほうが自由で身軽だよ。
no.451 記入なし (08/02/03 09:29)

嫁恋〜
no.452 記入なし (08/02/03 15:45)

独身も38年だと飽きる。
no.453 ネロ (08/02/03 15:46)

独身万歳!
no.454 記入なし (08/02/03 15:57)

>453  早く結婚しなさい
no.455 34才の男 (08/02/03 16:28)

>455 おなじくちみも
no.456 40代おやじ (08/02/03 16:33)

あなたも
no.457 34才の男 (08/02/03 16:34)

あと下っ端氏やうつ君やともちゃんや由香里も
no.458 34才の男 (08/02/03 16:34)

この中で一番早く結婚するとしたら自分と由香里か
no.459 34才の男 (08/02/03 16:35)

俺離婚シタ・・・
no.460 記入なし (08/02/03 16:47)

離婚エネルギーいる
no.461 記入なし (08/02/04 23:24)

離婚サイアクぼろぼろ人生の汚点。
no.462 めとろん (08/02/04 23:26)

・・・重婚を法制化しようw
no.463 スレマスおやじ (08/02/04 23:26)

めとろんさん
今日、中国にお見合いツアーに行ってきます。
お金で彼女を作るわけではないですけど
とにかくがんばってきます。
no.464 34歳独身 (08/02/08 02:22)

464 ( 34歳独身さん。そうですか!!
貴方は偉いです。
ひとつしかない自分の人生を大切にしようとしている、なんとかしようとしている。


「どうせ業者の金もうけだ」「だまされるに決まっている」

そんな外野は関係ないよ。自信もって行ってきてください。

もうだまされてもいいんだよ。極端な事言って誤解されるかもしれないけど。
だって自分の人生やってみるから失敗もある。悔しくて泣くときもある。
そのかわり嬉しくて笑うこともきっとあるはず。
全部全部やってみましょうよ。
応援してますよ。
良い人生になりますように。
いや、もう良い人生になってます。活き活きしてます。
no.465 めとろん (08/02/08 02:40)

【オトコ魂】結婚しないオトコシリーズ・・・・その2http://news.livedoor.com/article/detail/3489744/
no.466 記入なし (08/02/08 09:20)

結婚出来ない奴がここにはいっぱいいるなあ。
no.467 記入なし (08/02/08 16:36)

結婚とは契約である。
契約とは過ちを犯すリスクが高いから結ばせられるものである。
no.468 記入なし (08/02/08 22:32)

女は、男も女と同じように結婚願望があると思っているからたちが悪い。
no.469 記入なし (08/02/12 17:14)

結婚したとか就職したとか嬉しいニュースが無いサイト。
no.470 ネロ (08/02/12 23:04)

あっしがそのうち
結婚するどーーー!!
と報告するのだーーーー!!(ムリー!!の大合唱が聞こえるようだ;;;;;)
no.471 めとろん (08/02/12 23:09)

>>464 自分から何か行動する。立派だ。その結果がどうなるかは知らんが
能動的に生きるって凄いぜ。

>>471 出会いなんて、行き成りくるものかもしれない。
和田アキ子だって2回も結婚してるぜ。おっと、これは応援に聞こえないかも
no.472 記入なし (08/02/13 00:12)

 田舎は結婚しないと肩身が狭い。自分の為・日本の将来の為・結婚出来る人はした方がいい!と、他人には進めます。
 でも、離婚するカップルの多さが物語るのは、「結婚=幸せ」じゃない現実。。。
 結婚するまでは、お互い本性見せない人が多いのでしょうね。

 
no.473 記入なし (08/02/13 08:12)

田舎の人間関係は都会より閉鎖的だったり過干渉だったり陰湿で嫌ですね。都会に住んでいてよかった。
no.474 記入なし (08/02/13 08:47)

日本では2分に1組が離婚していて4組の夫婦の1組が離婚しています。年間にすると52万5600人が離婚しているということになります。これでは母子家庭、父子家庭も急増するわけだ。あなたの周囲でも離婚者やひとり親はいるのではないでしょうか。
no.475 記入なし (08/02/13 08:52)

チョンガにはならないほうがいいぞ
no.476 記入なし (08/02/13 08:55)

475だけど日本の夫婦が200万人しかいないということはないですね。正確なデータ知っている方いますか。
no.477 記入なし (08/02/13 09:54)

離婚率
離婚率は、正式には「人口千人あたりの、その年の離婚件数」(「人口千人あたりの、生涯のどこかで離婚する人数」とは異なる)であり、日本では3を超えることはない[8]。マスコミではその年の「全世代離婚数÷新規婚姻数」という計算式を用いて「(生涯のどこかで)3組に1組が離婚」とする表現も用いられるが、全世代にまたがる全離婚数を除する分母が、過去の婚姻数を無視した「その年の新規婚姻数だけ」では無駄に率が高くなってしまい判断を誤るという批判もある(出典:『事典 家族』弘文堂)。
no.478 40代おやじ (08/02/13 18:13)

もうダッチワイフで十分です
no.479 記入なし (08/02/13 22:00)

悟りの境地でよござんした。
初期投資のみですむしね。(やっぱランニングコストはかかるかな)
no.480 ぱぱりん (08/02/13 22:05)

嫁高すぎ
no.481 記入なし (08/02/13 23:57)

でぃんくす!という手がある。ふぃふてぃー、ふぃふてぃーということで。
あーでも、だんながマメじゃないと、嫁キレル!
no.482 ぱぱりん (08/02/14 00:24)

結婚はせぬ。一生の付き合いが出来るほど大人な人間では無い故に。
単純にチヤホヤされたり一緒に遊べるだけで良いから、今のように仲の良い女友達がいればいい。
no.483 アズール卿 (08/02/14 00:49)

アズール卿だあ?こんばんみ!
結婚しないって決めたら、しない選択はアリだよお。
ただ、みんな心配するのは年取ったらさみしいよーとかだよね。

今は結婚して子供がいても、(いるからか)熟年離婚したら一緒じゃね?
ただ家庭をもつということは(いい?)経験になるかも!
no.484 ぱぱりん (08/02/14 00:59)

持つのは簡単、維持するのが大変な51歳です。
no.485 記入なし (08/02/16 09:06)

結果は
34歳11ヶ月にして、結婚前提としての彼女ができました。
本当に自分でいいの?
相手は23歳の美人中国人。
こういうのって急増してるっていうから、自分だけが特別じゃないはずだけど。
no.486 34歳独身 (08/02/17 19:38)

独身のほうが気楽で自由でいいよ。
no.487 記入なし (08/03/30 08:48)

結婚したほうがいいけど独身より特とは言えないよ。
独身=寂しい反面気楽
既婚=孤独でない反面自由が利かない
no.488 大野 (08/03/30 10:50)

独身=気楽で彼女と恋人気分。
既婚=家庭内離婚で孤独。
no.489 記入なし (08/03/30 10:53)

34歳独身どん
背後に蛇党かんでないか確かめた?

俺の従兄弟は中国娘とうまくやってるみたいだが
no.490 記入なし (08/03/30 10:57)

独身でも彼女がいれば問題なし。だけどそうでない人も多い。
気楽と言うけど老後もそう思えるかどうかは大きな疑問だな。
no.491 記入なし (08/03/30 10:58)

・・・独身でも既婚でも大して変わらん^^
  ただ、抱えるものが増えて苦労した方が土壇場に強くなるかもよ。
no.492 スレマスおやじ (08/03/30 10:58)

>492
 たすかに
no.493 記入なし (08/03/30 11:00)

損得はその人の考えだから、何とも言えないです。
人それぞれなので、結婚がいい面も
悪い面もあるのは、相手次第だとは判りますが
世論的に、どっちが良いなんて、判らない
結婚して、相手が理解無いので分かれた人もいますが
結婚する前に、同居でもしてから結婚すればいいのに
なんて事もあるので、色々なパターンがありますが

年収200万が増えてる時点では、子供も産めない世の中になっています。
そこを、考えると、誰が悪いより、政治が悪いしか言えなくなっくる
結婚できないが「自己責任」と、かたずけられない世の中ですね。
no.494 記入なし (08/03/30 11:01)

486の34歳独身さん。あの時の勇気で人生が急展開しましたね。
おめでとうございます〜^^
心から応援しています。
no.495 めとろん (08/03/30 11:06)

どちらにしても金だよ
金が無けりゃどうにも立ち行かん
no.496 記入なし (08/03/30 11:11)

めとろんは結婚と独身はどちらが得だと思いますか?
めとろんさんの体験談ではなく意見として聞きたいです。
頭の良いめとろんさんの話しを聞きたいです。
no.497 記入なし (08/03/30 11:12)

私、頭がよくないからもめるのに;;;;
ちょっとまってくださいね、10分ほど考えてからうちますから30分以内。
「意見として」ですね。
no.498 めとろん (08/03/30 11:23)

結婚して、子供を作ったら
年収手取り400万以下100万出るなど
保障をしてくれたら、考える
no.499 記入なし (08/03/30 11:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧