一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>599
病気してもお金がなくなってもトラブルに巻き込まれても一人で頑張って生き延びてください
no.600 記入なし (08/05/25 01:11)

.593 ネロさん;;;;
でもいつもバレーするときの短パンはいてるよ。
足は付け根までさわりますよ。
さっきの歯科衛生士さんの話じゃないけど、そこまでするからよけいと来ちゃうんだと思う(^−^)
no.601 めとろん (08/05/25 01:11)

モアイの顔さんって日記は書いてないんですか?
no.602 めとろん (08/05/25 01:12)

電磁マッサージパッドをあそことあそこにいつのまにか貼りかえておく^^
日常の中の非日常のエロスに男は弱い、もしかしたら・・・チャレンジャーたれ!

さて寝る^^
no.603 ネロ (08/05/25 01:12)

603 ネロさん。私は生涯清純タイプなんで;;;;
no.604 めとろん (08/05/25 01:13)

604
でも自分で気付いてるかどうかわかりませんけどあなたからは時々冷淡な面も伺えます。自分を過大評価しすぎではないでしょうか。
no.605 記入なし (08/05/25 01:15)

>602
はい。書いてないです。その日の過ちを省り、次回に生かす必要があるのですけど、考えるだけでストレスが溜まって夜が眠れなくなるのであえてしません。
no.606 モアイの顔 (08/05/25 01:18)

モアイの顔さん。いえいえ、ちょっと前から書いてる人とイメージがだぶっていたので聞いてみただけです。
日記、好きな事書いてるだけですよ。
私の場合、過ちを省みたりなーんて、そんな有効な使い方してませんね;;;;
レスしてもらってただ喜んでるだけですわー
no.607 めとろん (08/05/25 01:21)

精神不安定なときもあるんで・・・。爆発して酷いことを言うときもあるんです。私は・・・。
no.608 モアイの顔 (08/05/25 01:23)

>605 っていうか〜 人間ってみ〜んな自分だけが可愛いし好きなんだよね〜w
だから、何綺麗事言っても矛盾の塊になってしまうんでしょ〜
no.609 記入なし (08/05/25 01:25)

そんな時、ここは有効ですよね。
だんだんと変わってきますよ。
仕事もなく世間に見捨てられたように感じていたときは私も波がひどかったです。
no.610 めとろん (08/05/25 01:26)

相談にのってもらいたくて書き込んだ時に思わぬ中傷されたら相当なショックを受ける
そういう経験が何度かあれば書き込むのがためらわれる
no.611 記入なし (08/05/25 01:27)

611記入なしさん。それは何十回でもあります。
 
no.612 めとろん (08/05/25 01:29)

幾ら匿名掲示板だからって、何故安易に人を中傷したり煽ったり出来る人がいるのかな?
そういう人って、リアルでも同じ様な面を見せているのだろうね。
やっぱり人間って性格が一番大切だと思うな。
no.613 記入なし (08/05/25 01:31)

確かに傷つくけど、後になればこのような考え方もあるんだと感心するときもあります。
no.614 モアイの顔 (08/05/25 01:33)

613 記入なしさんは記入なしさんだから、まだ個人攻撃なくてラクなんじゃないですか?^^
 
no.615 めとろん (08/05/25 01:34)

めとろんさんは、最近になってレスに余裕を感じさせる様になったね。
仕事も順調に行って、心が安定して来たからでしょう^^
no.616 記入なし (08/05/25 01:39)

>めとろんさんは、最近になってレスに余裕を感じさせる様になったね。
仕事も順調に行って、心が安定して来たからでしょう^^ 

すばらしいことです。俺もがんばろっと。
no.617 モアイの顔 (08/05/25 01:45)

結婚は年をとったら お茶のみ友達として必要だと思う、
あとは世間体とか修行の為
no.618 43歳 (08/05/25 13:06)


独身だけど、老後は畑でも耕し、犬でも飼って、海で釣りしオカズGETですね

あと50年もすりゃ、ロボットも完成し〜暇つぶし相手で一家に一台活躍するでしょう。
no.619 記入なし (08/05/25 14:23)


独身の皆様、頼れるのはお金だけです、たくさん銭を貯めて生活防衛しましょう!!
no.620 記入なし (08/05/25 16:46)

独身のほうが老後の設計立てやすいでしょう。

独身は所詮「半人前」だから、一人前にさえなれない。損得以前の問題だ。
no.621 ネロ (08/05/25 18:57)

621ネロさん。
そうなんですかねえ〜
他人がどう見るかは別として本人も確かに半人前なんでしょうか、そこのところしりたいです。
no.622 めとろん (08/05/25 19:39)

おれは独身だが、確かに半人前だよ。半人前のまま、死んでいくんだよ。
no.623 記入なし (08/05/25 19:43)

623 記入なしさんなんで半人前なんや。自分で1人前にはなれないのか?(;;) 
no.624 めとろん (08/05/25 19:59)

1人前になってから死のうよ、ほんとに(;;)
悲しいこというなよ・・・
no.625 めとろん (08/05/25 20:00)

崇高な独り者を応援します。独りでも自信もって1人前って言おうよ。
きっとなれますよ。
no.626 めとろん (08/05/25 20:02)


あぁ半人前で結構、人や世間の批評など気にしないよ、総理大臣だろうが、金メダリストだろうが、億万長者だろうが、ホームレスだろうが、100年もすりゃ地上から、跡形もなく消えていく小さな命、275億年の宇宙に比べりゃ、われわれ80年の人類平均寿命も2万時間も1瞬の流れ星・・・無に等しい存在だ、人は生まれるも死ぬも一人だ、堂々と散っていきましょう、道端ひっそり咲く野花であってもな!!!!。
no.627 記入なし (08/05/25 21:01)

独りで孤独でも病気しても貧乏しててもあらゆる困難を前にしても全て自分で
解決しなければならない。それが独身で結構と言える条件だと思う。
独身は気楽で結構などと強がっておきながらいざ困難を前にして泣き言を言うのは
通用しない理屈。
no.628 記入なし (08/05/25 21:06)

独身でも家族や友人がいれば、孤独じゃないでしょ。
      
no.629 下っ端公務員 (08/05/25 21:08)

>629
ああ、そうか。たしかにw
no.630 記入なし (08/05/25 21:09)

結婚しても将来妻に先立たれれば孤独
no.631 35才の男 (08/05/25 21:11)

半人前だと自覚できる独身の心理は?
no.632 40代おやじ (08/05/25 21:17)

そういう話だと 女は何故結婚するのだろう
平均で考えると 寿命は女のほうが長いし 年下の男と結婚するわけだから
女の老後は孤独がほとんど
no.633 43歳 (08/05/25 21:17)

平均寿命考えると男のほうが5歳くらい下がよい
篠○涼子なんか差がありすぎ
no.634 35才の男 (08/05/25 21:19)

>43歳さん
子供がいれば孤独じゃないよ。
    
no.635 下っ端公務員 (08/05/25 21:22)

子供いても海外とか行ってしまったらそれまで
no.636 35才の男 (08/05/25 21:23)

子供ができると旦那は軽視される
no.637 40代おやじ (08/05/25 21:23)

>40代おやじさん

独身は、妻のことで悩んだことがない。苦労したことがない。自分のことだけだ。
それだけで、半人前だよ。
no.638 半人前 (08/05/25 21:23)

離婚したら結婚しないほうがよかったとほぼみんな思う
一方ずっと独身で年くったら結婚しないで後悔する人も多い
no.639 35才の男 (08/05/25 21:25)


いいじゃん結婚したい奴はすればいいし、したくない奴はしなきゃいい

札束を部屋中に広げて、いろんな夢を膨らませて寝る、いいぞー(苦笑)

まぁ〜その多くは羽を広げて手元から消えていくけどな・・・。
no.640 記入なし (08/05/25 21:28)

独身でも親がいれば悩むのは自分のことだけではないけどな
no.641 40代おやじ (08/05/25 21:29)

>641

結婚して親がいる人にはかなわないさ。
no.642 半人前 (08/05/25 21:31)

結婚したら2倍に悩むでしょう^^

独身は半人前で「ちょんがー」と言われています。
no.643 ネロ (08/05/25 21:33)

損でも得でも一度は結婚したほうがいいよ
no.644 43歳 (08/05/25 21:34)

半人前を自覚できる心理は?
no.645 40代おやじ (08/05/25 21:35)

結婚するなら一度でいい
no.646 40代おやじ (08/05/25 21:39)

めとろんさん、結婚すれば、義理の親との関係も出るし、嫁姑もある。従兄弟も増えるし、子供が出来たら、やれ病気だ、塾だ、入学試験だ、就職だ、結婚だなどと大変でしょうね。付き合いだって増える結婚式だって、葬式だって増える。
服装は安い物限定で、趣味も制限される。缶コーヒーさえぜいたく品か?

独身なら、スポーツカー乗り回し、バイク乗り回し、旅行や風俗行き放題。
趣味の服だって買い放題。これでは半人前でしょう?
no.647 ネロ (08/05/25 21:40)

同じこと2回聞かないで。

今までやりたい放題に生きてきた結果が、今の孤独だ。身近に相談相手もいない孤立した境遇。それは死ぬまで続く。
no.648 半人前 (08/05/25 21:41)

ネロさんの言うとおり。
no.649 半人前 (08/05/25 21:42)

半人前さん、何をもって孤独とする?
独身だから?
no.650 記入なし (08/05/25 21:43)

半人前さん結婚すればいいではないか
no.651 40代おやじ (08/05/25 21:43)

バイクで深夜3時(早朝?)にコンビニ駐車場で地図を見ていたら、65歳くらいのおじさんが来て、「どこえいくの?まだ寒いでしょう」と話しかけてきた。私は「どこへ行こうか今考えているところなんですよ」と答えたら、「いいなあ〜」と笑っていた。
no.652 ネロ (08/05/25 21:43)

>バイクで深夜3時(早朝?)にコンビニ駐車場で地図を見ていたら

オレもそんな人を見たら、「いいなあ〜」と笑うよ。
no.653 記入なし (08/05/25 21:45)

>40代おやじさん

私はあなたより年上だ。今更、縁談があるわけないでしょ。

>何をもって孤独とする

当然一人暮らしだからですよ。若いうちは耐えられることも耐えられなくなる。
no.654 半人前 (08/05/25 21:48)

バイクでツーリングに行くときは、美味しいものを食べようと考える。しかし、一人では、アンコウ鍋だって、和牛ステーキだって、食べにくい。寿司とかなら入りやすいね。以前、既婚者の友人と出かけたときに、昼飯ですし屋に行った。私はいつもの調子で、本マグロ大トロ、うに、トビウオ、ヒラメ、アオリイカ、サザエつぼ焼き等々、4000円くらい頼んだら、ふざけんな!昼飯で4000円は有り得ないってw
no.655 ネロ (08/05/25 21:49)

でも、その既婚者の友人はパチンコやるんだ。パチンコのほうが無駄遣いだろ!と言い返したw
no.656 ネロ (08/05/25 21:51)

ネロさんそうか。
缶コーヒーも確かに贅沢だと思ってますね決心して販売機にお金入れますね。
それがえらいわけじゃないです。成り行きですし。
結婚しても姑以内人も子育てしない人も
子供いてもすごくテかける人とネグレクトだっているし。
経験値の違いなんだけど、経験したって一人前じゃない人もいるだろうね。
結婚した人間だって、やりたい放題なんじゃないのかな。。。
no.657 めとろん (08/05/25 21:53)

半人前さん町の趣味のサークルとか参加してみるとか  

女性も独身の人いるからねぇ
no.658 40代おやじ (08/05/25 21:53)

遊びほうけるだけの人生も空しいでしょう。だれか他人のために生きるのも偉いと思います。出来るかどうか別として。
no.659 ネロ (08/05/25 21:55)

ネロくんのようにハーレーのサイドカーに乗せてあげれば孤独も吹っ飛ぶ^^
no.660 40代おやじ (08/05/25 21:56)

それだけ贅沢できるなら結婚すればいいのに
no.661 43歳 (08/05/25 21:57)

>だれか他人のために生きるのも
そこまでするだけの価値がある相手に出会えればだよ。
no.662 記入なし (08/05/25 21:57)

相手が誰であろうと幸せにしてあげることができたら価値があると思いますね。
no.663 ネロ (08/05/25 22:01)

最近銀行の研修が午後にはいるときに、お昼に支店を出て本店にいくんだけど
ワタシ以外のメンバー(10人くらい)は、集まって悠々自適でランチする。
一食1000円くらい。
ワタシは参加しないで支店で400円のまかない食べてからぎりぎりまにあうようにに出る。
昨日でんわでいわれた「件数と労とぎりぎりまでがんばりたい気持ちもわかるけど、ランチくらい行こうよ」


人があそんでるときに必死でノルマとろうとするところと
たった1000円をせつやくするところ気に入らないんだ。
でもほかのみんなは
奥さんのおこづかいかせぎが50%、子供なしの独身女性が50%。
ワタシのような世帯主はいない。


ワタシは彼女らとおんなじようにあそぶのはいやだ。
これははっきりした選択だね。
no.664 めとろん (08/05/25 22:01)

>相手が誰であろうと
ネロさん、そんな理想を語るのはよそう。35才の男でもってわけにいかないだろう。
no.665 記入なし (08/05/25 22:03)

と労と→取ろうと
no.666 めとろん (08/05/25 22:03)

結婚と言う制度にこだわるのはよそう!
「愛」がそこにあればいいのだ!
no.667 記入なし (08/05/25 22:03)

めとろんさん、人付き合いをどう思っているんですか?
no.668 記入なし (08/05/25 22:04)

668 記入なしさん。いつも行ってるとおり友達はいません。
ただし私は愛想も悪くないし、
どちらかといえば、どころか、断然人に頼られるタイプの人間です。
そのわりにはせけんしらずでおっとりしているので利用されやすく
だから避けているともいえます。
わかりにくいかも。あんまり居ないタイプだろうね。 
no.669 めとろん (08/05/25 22:07)

友達たくさんいると何かと金かかるからねえ  少ないとか場合によってはいなくてもいいですね
no.670 35才の男 (08/05/25 22:09)

>めとろんさん
いまひとつだね。
惜しいんだけど、そのスタンスじゃ、
一流になれない。
        
no.671 下っ端公務員 (08/05/25 22:10)

私には子供2人いる。ひとりは死ぬまで一緒の子だ。
家のローンもある。
亭主の収入で食べて、きれいな服買ったり、旅行いったりするおくさんとおんなじようにランチ食べてられない。
価値観も違いすぎて話あわすのいやだ。
ただしここでははっきりかいてるけど、実際はへらへらしてるだけ。
うやむやにして行ってないだけだよ。
no.672 めとろん (08/05/25 22:11)

金がないと友達付き合いが疎遠になる
no.673 40代おやじ (08/05/25 22:11)

いや、孤立して同僚を全員敵に回したら、どんなに成績よくてもそこにはいられませんよ。
それが日本社会です。40年以上生きてればそのくらいわかるでしょう。
no.674 668 (08/05/25 22:11)

金の切れ目が縁の切れ目
no.675 35才の男 (08/05/25 22:11)

下っ端公務員さんそかな(笑)
no.676 めとろん (08/05/25 22:11)

35才の・・・・・一応女性前提で。
no.677 ネロ (08/05/25 22:14)

別に一流にならんでもいいべ^^ めとろんさんは一流を目指してるの
no.678 40代おやじ (08/05/25 22:14)

でも、もし彼が職場にいたら、立ち上がれないほどのダメージを与えて、生まれ変わらせてあげたい^^
no.679 ネロ (08/05/25 22:14)

だれも敵には回してませんよ。
みんなで日本生○保険出身の独身女性の悪口言ってる(笑)
その人こそが私にお金を借りた女性です。
彼女は私だけが違うと思って借りにきたんだね。
確かにその女性はお高くとまってみんなをみくだしてるけどね。
でも悪口大会には参加しないよ。
no.680 めとろん (08/05/25 22:15)

>676さん
積極的に関わって、こっち側に引きずり込むのが一流w
       
no.681 下っ端公務員 (08/05/25 22:15)

私はへらへらしてるからばかにされてると思いますよ。
no.682 めとろん (08/05/25 22:16)

43歳さん 40歳までには結婚します。・・・?
no.683 ネロ (08/05/25 22:16)

>no.676 
奥さん連中の旦那さんは1000円のランチ食べているのかな?
せいぜい600円程度の定食だと思うよ。
no.684 記入なし (08/05/25 22:16)

681  下っ端公務員さん、いいよ〜(笑)女は桁外れの性悪が多いから戦いたくない。
no.685 めとろん (08/05/25 22:17)

そっか、悪者(人柱)がいるのか。
もしその人がいなければ、めとろんさん次はあなただよ。
心得ておかなきゃ。
no.686 668 (08/05/25 22:17)

なるほどそういう意味の一流か^^
no.687 40代おやじ (08/05/25 22:18)

684 記入なし三そういうことです。
私は結婚してるときでも決してそういうことしなかった。
年収800万以上あってもです。
だから価値観がちがう。 
no.688 めとろん (08/05/25 22:18)

 668さん。わかってるけど私はくわわらない。
あんなはそういうものです。こっちに来るときもあるけど、澱みに寄るのはごめんだ。
私は常にひとりでいいです。
だからいい男が独りだけほしいんだ。
一生味方になってほしい。
切実な願いです。
 
no.689 めとろん (08/05/25 22:21)

いまだに下っ端公務員の年齢が分からない…。
他の人は大体分かるのだが。
no.690 記入なし (08/05/25 22:21)

徳川家康に見習う必勝法とは、積極的に味方に入れることより、
敵に廻さないこと
no.691 no.684 (08/05/25 22:21)

38歳1カ月
no.692 35才の男 (08/05/25 22:22)

てゆ〜か、大勢で昼飯を食いに行くというのが理解できない。
自分のペースで、自分が食いたいものを食いたいから、
1人で行くことが多いね。
      
no.693 下っ端公務員 (08/05/25 22:22)

あんな→女
独りだけ→一人だけ
no.694 めとろん (08/05/25 22:22)

>めとろんさん

それは男女に関係なく、皆が望んでることです。
no.695 記入なし (08/05/25 22:22)

女性が集まると悪口大会だという話は聞く。
no.696 ネロ (08/05/25 22:23)

まだねていないのか^^笑った。いつも「ねる」と書き込んだら来ないのに。
よほど、月曜日がいやなのかな?マンデーブルー?
no.697 ネロ (08/05/25 22:24)

下っ端公務員は38歳だったの?
おれより年下じゃないか。
no.698 記入なし (08/05/25 22:24)

いっつも10人くらいなんだよね〜
この前のい歩パン試験のときは帰りに会って誘われたから
しかたなくお茶にいったけど、
わざわざ高級店探して20分も歩いてそこいくんだよ。
ケーキとコーヒーで1300円もした。
こんないいもんおめーらと食いたくないっつーのよ。。。(笑)
no.699 めとろん (08/05/25 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧