一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男性もそうじゃないか。職場では派閥ができてて誰かの悪口言うのは日常的。
その輪に入れないと自分がその対象になる。人間とは卑しい生き物だ。
no.700 記入なし (08/05/25 22:26)

>めとろんさん
1300円も使ったのだから、
そこで思い切り楽しまないと損だよ(^^;
      
no.701 下っ端公務員 (08/05/25 22:26)

>700

そう。嫌でもどこかの派閥に入らなきゃならなくなる。
あれは疲れるよな。
no.702 記入なし (08/05/25 22:30)

民間では、男にも派閥なんてあるのか?
       
no.703 下っ端公務員 (08/05/25 22:31)

>703
どこでもだいたいあるよ。
no.704 記入なし (08/05/25 22:32)

派閥?そんなもんない^^
no.705 40代おやじ (08/05/25 22:32)

 40代おやじさんがドンだからじゃない??^^
no.706 めとろん (08/05/25 22:33)

そうかそうか、男も派閥で悪口あるかな〜、まあ、なんでもいいや。
no.707 ネロ (08/05/25 22:33)

民間の場合、公務員とは違って入社した人が必ず勤めるという保障がないから
グループが出来てしまうのは仕方がない。
政治も同じだと思う。
no.708 記入なし (08/05/25 22:34)

ケーキ大好き♪
いい男といっしょに食べたいよ〜
no.709 めとろん (08/05/25 22:35)

>下っ端公務員

よほど社員全員が仲良くない限り、大抵あるよ。
飲み会も別々に行われたりして。
no.710 記入なし (08/05/25 22:35)

今の派閥が変わるのが楽しみだ^^
no.711 ネロ (08/05/25 22:35)

社員が数十人集まれば、偉くなりたい者が何人かいて、それぞれグループを作る。
不良の集まりではないので、喧嘩したりはしないが、お互いが相手の
傘下には入りたくないと思う。
だからそれが、自然と派閥になる
no.712 茶菓 (08/05/25 22:36)

民間は複雑だね(^^;
    
no.713 下っ端公務員 (08/05/25 22:36)

40代おやじは世間知らずなんだな
no.714 記入なし (08/05/25 22:37)


女ほど欲深く、醜い生き物いない〜外見やSEXに騙されるな!!!

心を一度許したら、のちに全財産、自由、楽しみ全て奪われるぞ〜

独身であるこそ、自立精神の素晴らしい見本なのだ〜自分で何でもやる

掃除、洗濯、料理、健康管理、金銭管理、ぜんぶやれるぞ。
no.715 記入なし (08/05/25 22:37)

元亭主公務員だったけど、思いっきり派閥あって戦線恐々としてたよ。
いつも家で悪口いいまくってた。
no.716 めとろん (08/05/25 22:37)

公務員だって、村役場とかでは、村長選挙で荒れた場合に派閥争いがありますよ。
優秀な職員だって封じられるし、とんでもない馬鹿でも出世する。
no.717 ネロ (08/05/25 22:38)

人間が3人集まれば派閥が2つ出来ると言うよ。
no.718 会社員 (08/05/25 22:38)

40代おやじさんはじぶんがドン(頂点)なんだよ
no.719 めとろん (08/05/25 22:39)

派閥なんて馬鹿馬鹿しい
no.720 40代おやじ (08/05/25 22:39)

世間にへらへらすんなよ
no.721 40代おやじ (08/05/25 22:40)

40代おやじさんは、このサイトを覗いているところを見ると一匹狼ですか?
no.722 記入なし (08/05/25 22:40)

公務員は倒産が無いから能力評価制度の運用が難しいよね、まあ、管理職以上はすべて派閥人事なんだけどね。
no.723 ネロ (08/05/25 22:41)

>no.713
民間は公務員より実力主義、誰が生き残るのか?
上司の考え方で方針も異なる。
誰が偉くなるか見分けなくてはいけない。
no.724 記入なし (08/05/25 22:42)

自営業の派閥も凄いね、派閥とは言わないけど、組合とかの掟はすごい。
公共工事では談合があったしね^^
no.725 ネロ (08/05/25 22:42)

私はへらへらしてやり過ごしてるね。
女は怖いよ〜想像を絶するくらい汚い手使うからへらへらしてるのが一番。
ただし、肝心なところではちゃんと私は勝負かけます。
no.726 めとろん (08/05/25 22:43)

めとろんさん、ルールのない戦いはいかに卑怯な手を使うかです。
ひっくり返ってしまえばおしまい。
ためらった方が負け。
・・・でしょう?
no.727 記入なし (08/05/25 22:45)

人それぞれ、考え方も、価値観も違う。可愛くも、憎くもあるだろう。しかし、一線を超えた場合、それなりに因果応報が待っているだろう。

へらへらがいいのだ^^
no.728 ネロ (08/05/25 22:46)

>721
そういうのに苦労してる人もたくさんいるんだよ。そんな言い方することないだろ。
no.729 記入なし (08/05/25 22:46)

>no.727 
だから、相手を敵味方にするよりも、敵を作らないようにできれば、一番いい。
no.730 茶菓 (08/05/25 22:47)

>729 人に世間知らずなどと見下した発言はどうなんだ?世間に振り回されんなと言うことだ
no.731 40代おやじ (08/05/25 22:49)

>731
まあ怒りのあまり言い過ぎたことは詫びるが世間に振り回されるなといっても
社内では複雑な人間関係があり問題は根深いものがあるんだ。
それは理解してほしいな。そんな簡単に解決できる事じゃない。
no.732 記入なし (08/05/25 22:51)

>732さん
でも解決しなきゃダメなんでしょ?
     
no.733 下っ端公務員 (08/05/25 22:52)

どうやってるか一部公開すると・・・


めとろん「お金ないんですう〜〜びんぼなんで〜〜新聞もやめちゃったんですよーお金ないから」
「まーかわいそうにー」
めとろん「だからもう必死になっちゃって・・・やですよねー・・・いいですねやさしいご主人がいて」
「そんなことないよ、うちなんてああたらこうたらどうたら・・・」
めとろん「えーそうなんですかーうっそー!!あ、でもいいですねー・・・んじゃ、まあ今度お金ためて参加しま〜〜す」
「いいのよいいのよ、がんばってね」
めとろん「はあーーーい!!がんばりまーーーす」

てな感じはははーーーーー(^0^)ww
no.734 めとろん (08/05/25 22:53)

>733
俺の場合は家族や友人に相談しても我慢しろとか言い返せばいいとか
そんな事しか言わない。適当にしか皆答えてくれない。
自分で何とかするしかない。がまんするなり何なりと。
no.735 記入なし (08/05/25 22:55)

>735さん
我慢するなら、家族や友人からのアドバイス通りじゃん。
        
no.736 下っ端公務員 (08/05/25 22:57)

たいがい、入社した前から派閥は出来ていて、配属された部署や仕事内容で自動的に組み込まれてしまう。

拒否すると、その会社で生きていけない。
no.737 記入なし (08/05/25 23:01)

>736
いやだから、自分でもどうしたらいいかわからないからみんな悩むんでしょ。
自分の場合はとりあえず我慢するしかないけど体が病気にになるくらい悩む。
そんな状態で良いとは誰も思わないでしょ。我慢するのは今の時点ではそれしか
方法がないからでそれで解決しているのではないよ。
no.738 記入なし (08/05/25 23:01)

なんの拒否?
no.739 40代おやじ (08/05/25 23:02)

>738さん
だったら、ここで相談すればいい。
詳しい事情を書いて、
真摯に相談すれば、真面目に回答するよ。
      
no.740 下っ端公務員 (08/05/25 23:02)

>40代おやじさん

派閥に入ることを拒否することだよ。
no.741 記入なし (08/05/25 23:06)

たいていはアドバイスがあっても自分が決定するんじゃないのかなあ。
人の言うことは参考ではあってもそれ以上じゃない、というか
自分がどうしたいか突き詰めていくのがメインですよ。

へらへらも、人に流されて「自分」がなくなるへらへらか
自分を最終的に生かすための、いわゆる方便のへらへらかで
180度ちがうよね。
no.742 めとろん (08/05/25 23:06)

>740
そうかな?俺は今まで何度もスレも立てたし相談もしてきたけど
気休めにはなる時はあったけど解決には至らなかったね。
問題が複雑なケースもあってそれはしょうがないけどね。
no.743 記入なし (08/05/25 23:06)

>no.737 
例えば昼食を誰と食べにいくか?何て問題は朝パンを買って持っていく。
誘いに来る前にパンを食い始めればいい。

酒やゴルフの誘いは「ローンの払いで今月もピンチなんです。
お金が無くなると携帯が止められますから」と答えればいい。
no.744 茶菓 (08/05/25 23:07)

>体が病気にになるくらい悩む
派閥でこんなに悩む?わからんなぁ
no.745 記入なし (08/05/25 23:08)

生きれないと思うなら派閥に入ればいい 難しくもない そんなしくみなら仕方ない
no.746 40代おやじ (08/05/25 23:09)

派閥も職場。ただそれだけ。
no.747 記入なし (08/05/25 23:10)

>745
自分がいろいろ会社内で派閥やその他人間関係などのトラブルに毎日のように巻き込まれてたらそうなってしまう。
no.748 記入なし (08/05/25 23:11)

>茶菓さん

ゴルフまでは要求されてないが、メシや酒は現実断れない場合もある。
まあ、へらへらしてればいいんだけど、本音を隠し通すのはすごい疲れるものだよ。
no.749 記入なし (08/05/25 23:11)

結局 自分が何を大事にして何を最優先させて生きていくのかだと思うけどね
no.750 40代おやじ (08/05/25 23:11)

具体的な例を挙げてほしいね。何を巻き込まれるのか?イジメは別だよ。
no.751 記入なし (08/05/25 23:12)

749 記入なしさんそだね。
本音ここでしか言ってないわむなしいなーー;;;; 
no.752 めとろん (08/05/25 23:13)

言わなくても態度に出てたりして。あ、オレか。
no.753 記入なし (08/05/25 23:14)

>751
俺のような平の人間がいじめ以外に何の問題があるというんだ?
no.754 記入なし (08/05/25 23:14)

どんないじめがあった?ここなら言えるだろう?
no.755 751 (08/05/25 23:16)

聞いてどうするんだ。意図がわからん。
no.756 記入なし (08/05/25 23:17)

>755
もう今まで散々言ってきたし、ここで敢えてまた穿り返さなくてはいけないのかい?
まあいじめといってもいろんな事されてきたよ。たくさんの人間にね。
人間扱いさえしてもらえないとか嫌がらせで仕事も教えてくれないとかいろいろだよ。
職場もたくさん変わったけどどこでもだいたい大なり小なりいじめられる。
no.757 記入なし (08/05/25 23:19)

>メシや酒は現実断れない場合もある。
断るとカドが立つが、誘われないような努力も必要

はっきりと断るなら「いやな相手とアルコールを飲むのが一番胃に悪いんです」と
いう。
私の場合「一匹オオカミを気取ってもうまくいかんぞ」と何度もいわれたが・・

まあ、深刻に悩んでいるなら胃の具合も良くないでしょ。
酒は「最近、胃の調子が良くないので」と言えば?
no.758 茶菓 (08/05/25 23:19)

>757 それってイジメなのか?当たり前の日常でないか
no.759 40代おやじ (08/05/25 23:21)

>茶菓さん

「いやな相手」なんて言えませんよ。
no.760 記入なし (08/05/25 23:23)

>759
お前は俺の奴隷だもんなwwと言われて仕事もろくに教えてもらえず
上司から許可貰ってるからと平然といじめを行う職場が当たり前だと?
no.761 記入なし (08/05/25 23:23)

>職場もたくさん変わったけどどこでもだいたい大なり小なりいじめられる。
それは派閥というより、個人的に問題があるんじゃないの?
どこでも苛められるなんて普通はありえない。
no.762 751 (08/05/25 23:24)

>762
強いてあげれば気が弱い、それだけだ。
no.763 記入なし (08/05/25 23:24)

3k職場なんかほとんどそうだぞ^^ レベル低いので 頭悪いから
no.764 40代おやじ (08/05/25 23:25)

>763
あのな、派閥なんて弱い者見つけては悪口やいじめの対象にする。
それはどこにでもある。個人的に問題があるというより弱いか強いかそれだけだ。
強ければ派閥を仕切れる。
no.765 記入なし (08/05/25 23:26)

>no.760
それ、本当に派閥の問題なの?
派閥て言うのはAにつくか、Bにつくか、どちらにもつかないかで
悩むんじゃないの?
no.766 茶菓 (08/05/25 23:27)

これは派閥の問題じゃない。イジメられっ子の相談だ。
no.767 記入なし (08/05/25 23:28)

おっと763じゃない、762だった。ごめん。
no.768 765 (08/05/25 23:29)

>767
あのな、平の社員やバイトレベルの派閥なんてのはそういうことなの。
あんたはここで言われてる派閥を勘違いしてるよ。
no.769 765 (08/05/25 23:31)

あなたもイジメられっ子なの?
no.770 記入なし (08/05/25 23:31)

で どうしたい問題なんだ?力のある派閥に入りたいと言う事か?
no.771 40代おやじ (08/05/25 23:32)

>茶菓さん

私の会社では、どちらにもつかない、の選択肢はありませんね。

>767さん

イジメの問題とは別次元ですよ。誰かがリンクさせたようですが、いわゆる社内サバイバルの問題ですね。
no.772 記入なし (08/05/25 23:33)

オレもいろんな職場を覗いていろいろ派閥を見てきたけど、その状況に陥る奴は単純にイジメられっ子だったよ。
no.773 記入なし (08/05/25 23:35)

>771
いや、そんな事言ってないだろ。ただそういう現状を悩んでるだけだ。
誰かが女性は悪口がどうたらこうたら言ってたから男性も同じだとレスしてから
返事が返ってきたから長引いた。ここまで話したかったわけじゃない。
ここで何を言っても解決しないのはわかってる。まあ愚痴のようなもんだ。
もう気にしないでくれ。
no.774 記入なし (08/05/25 23:36)

>no.772
ではどちらかに付くしかないでしょう。
わたしはその場合、サイコロを転がして決めます。
悩んだって時間と神経を減らすだけです。
(時には公然と相手の眼の前でサイコロを転がします。)
no.775 茶菓 (08/05/25 23:37)

>773

そんなことないって。あんたは恵まれてたんだよ。
no.776 記入なし (08/05/25 23:39)

いや、イジメられっ子はその場の誰もがわかるKYな苛められる原因があるんだよ。
no.777 記入なし (08/05/25 23:41)

くそーラッキーな777取られちゃったぜw
no.778 記入なし (08/05/25 23:42)

>777

では、おれがイジメられ子だというのかい?
no.779 記入なし (08/05/25 23:42)

HNがないと誰が誰だかさっぱりわからん 

ネットでは現状を変える事は出来んが手掛かりやヒントや再確認はできるぞ
no.780 40代おやじ (08/05/25 23:42)

別に結婚したけりゃ勝手にしろって感じです。ただし子孫は残さないでほしい、人間を増やさないでほしい、その行為がどれだけ他人に迷惑をかけているのか考えてほしい。
no.781 記入なし (08/05/25 23:43)

781さん、あんたはすばらしい。
no.782 記入なし (08/05/25 23:44)

少子化はこの病んだ国の正当な流れであります!

人口が増え続けては資源が枯渇するだけ問題も多くなる。

そんな馬鹿な事を望む政府は何を考えているのかねw
no.783 うむ (08/05/25 23:45)

ようわからん。
私がパンを買って、昼食を断っている相手は社長です。
出張に行くと社長と部長が別々に食事に誘い奢るからです。

本当にいじめだとしたら、いじめ相手にメシや酒を誘うかな?
仲間はずれにするのがかわいそうだから形式的に声をかけることはあり、
断られても「そう」でお終いだけど?

でも、職場でよっぽどでなければ「奴隷」と言う言葉は出ないが・・・・?
no.784 茶菓 (08/05/25 23:46)

そ、このスレも正当な流れに戻ったよw
no.785 記入なし (08/05/25 23:47)

>781

それは、誹謗、中傷か?
会社により、内部事情は異なる。それをなぜ、一社員の責任に論をもっていくのだ?
no.786 772 (08/05/25 23:47)

うーむ、流れが逆流してしまったか・・・
no.787 記入なし (08/05/25 23:49)

自由が欲しいだけさ。
しかし、入社前からの社内の伝統には逆らえない。
世の中、いろんな会社があるんだよ。
no.788 772 (08/05/25 23:49)

で、結婚と独身はどちらが得なんだ?
no.789 記入なし (08/05/25 23:50)

結局独身が良いか結婚が良いかなんて個人個人の問題で議論する程の話題ではない。
no.790 うむ (08/05/25 23:51)

う〜ん5分5分で引き分けのように感じる!!どっちにも良さ悪さがあり

今の時代は生きるって大変だなーと感じました(苦笑) 独身貴族\(^o^)/
no.791 記入なし (08/05/25 23:53)

ある人にとっては結婚が幸せに感じ、ある人にとっては不幸に感じる。
独身も同じ。それは自分次第。皆が同じではないのだ。
no.792 うむ (08/05/25 23:53)

うまくまとまりましたねw
no.793 記入なし (08/05/25 23:55)

得の定義からいかんといけんな これは
 まあ一人のがお金の使い方は自由だわさ おまいさん
no.794 記入なし (08/05/25 23:55)

>no.788
私の経験から言えば、社員には給料を払っており、それに相当するノルマが
あります。
給料分の働きができない社員は辛く当ることもあります。
やめてもらってもかまわないからです。
しかし、できれば作業能率を上げてノルマを上げてもらうよう指導します。
(わたしはここまでですが)
いくら指導してもやり方を変えない人には「何か考えているのかな?」と
飲みに誘う上司もいます。
no.795 茶菓 (08/05/25 23:56)

うぉっ!また逆流!!
no.796 記入なし (08/05/25 23:57)

いつ結論にたどりつくのか…。
no.797 記入なし (08/05/26 00:23)


結論が出ないから、人は悩み・・・また最初のスタート地点に戻るのだろう。
no.798 記入なし (08/05/26 00:35)

結婚すると通常子供ができる。
俺は独身だが、兄と妹に子供がいる。
正月に会う度にお年玉を渡さなければならない。
友達が結婚する度に結婚祝い、そして、出産祝いを渡す。

そして、これらは自分が結婚しない限り帰ってこない。

結論、結婚した方が得。(^^;
no.799 記入なし (08/05/26 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧