一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


上げて自分も喜べるなら得じゃないかな
no.800 記入なし (08/05/26 00:45)

>799

同感だな。
no.801 記入なし (08/05/26 00:45)

そうか・・・?
no.802 記入なし (08/05/28 01:56)

金を払ってでも結婚は回避したいとおもうがな・・・。
no.803 記入なし (08/05/28 01:57)

子供一人を育てるには大金がかかるからたいへんでしょう。
no.804 記入なし (08/05/28 08:34)

子供を育て上げて一人前の男です。
no.805 記入なし (08/05/28 20:36)

今、流行のワープアで暗い生活おくってます。親も死んでいます。
兄弟もいないし 天涯孤独かつ貧乏どうすりゃ良いんだ。
no.806 記入なし (08/05/28 21:49)

>806
子供ができれば、天涯孤独を解消できるわけだが・・・・・。
長い目で見れば、結婚した方がましかも。ほとんどの人は、年老いても身内がおらず、一人寂しく死ぬのは耐えられないのではないのかな。
no.807 モアイの顔 (08/05/28 23:48)


そんなに寂しいかね、ワシ1人暮らし10年だけど、何とも思わないし楽しいよ、好きな物食べ、好きな事して・・・あとは仕事が定年まで続けばOKさ。
no.808 記入なし (08/05/29 16:18)

>808
今は健康で仕事で一生懸命だから気が紛れてるだけでしょう。定年になったら
高齢になってもう今さらどうにもならなくなったら病気とかしたら
孤独の辛さがわかるようになるでしょう。
no.809 記入なし (08/05/29 16:20)

そうなったら、そうなったでポックリ、あの世にサヨナラ〜気楽に生きます!!
no.810 記入なし (08/05/29 16:22)

孤独死を気にしてる人が多いが ほんといきなりポックリでは独身も既婚も一緒だよ

動脈硬化 脳梗塞 心筋梗塞 とか
no.811 40代おやじ (08/05/29 18:52)

それがなかなかぽっくり行かないんだな^−^;;
no.812 なでしこ (08/05/29 19:07)

>子供を育て上げて一人前の男です。
子供が出来ない夫婦が泣くぞ。
no.813 5r53tn (08/05/29 19:10)

>813さん
養子を取ればいい。 
     
no.814 下っ端公務員 (08/05/29 19:11)

養子は自分の子じゃない
no.815 5r53tn (08/05/29 19:12)

>815さん
血縁にこだわる必要は無いじゃん。
    
no.816 下っ端公務員 (08/05/29 19:13)

ふつう拘るでしょ?
no.817 ぱぱりん (08/05/29 19:14)

下っ端公務員は、他人の子を育てる気がするか?
no.818 5r53tn (08/05/29 19:16)

彼は必要ならするおとこです。
no.819 ぱぱりん (08/05/29 19:17)

>818さん
結婚できそうもないし、
養子を取って育てることも考えています(^^;
      
no.820 下っ端公務員 (08/05/29 19:18)

まじかよ・・・!!
no.821 5r53tn (08/05/29 19:19)

公務員に二言はない!(自信なし)
no.822 ぱぱりん (08/05/29 19:20)

>821さん
35年以上、男をやっていれば、
「男は、こうあるべき」
という持論が形成されているもんです。
それを子供に教えたらどういう男になるか、
その結果を見てみたいと考えているんですよね(^^;
     
no.823 下っ端公務員 (08/05/29 19:21)

ぱぱりーんの娘くらさい^^
no.824 40代おやじ (08/05/29 19:21)

嫌です!
no.825 ぱぱりん (08/05/29 19:22)

>no.823 ( 下っ端公務員さんが一人で育てるの?
no.826 ぱぱりん (08/05/29 19:24)

娘だったら、考えるかも・・・。
no.827 5r53tn (08/05/29 19:25)

ろりかよ!
no.828 ぱぱりん (08/05/29 19:26)

娘に手を出すなんて・・・
エロゲじゃないんだからw
      
no.829 下っ端公務員 (08/05/29 19:27)

娘に手を出すなんて、誰も言ってないぞ。
no.830 5r53tn (08/05/29 19:30)

30半ばの独身女で、仕事もあるし、十分な貯えに加え、長い間連れ添っているよき理解者(男友達)がいるので特にさみしくもなく、ペットと楽しく同居してますので、このままの生活をずっと維持できればいいけど、やはり相手があったほうがいいな(結婚しかないかな)と思うことはあります。
それは、
@買い物で重い荷物をはこばなればならないとき(荷物役として)
A女一人暮らしでは夜中にもし強盗に入られたら怖いから(用心棒として)
B収入が途絶えた時(生活源)

でも、やはり結婚でのデメリットを考えると出来る限り独身でいた方が
いいと思ってしまいます。子供は欲しくないので結婚の必要性を感じません。
世間体では結婚の必要性を感じます。
no.831 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 19:57)

養子を取っても、その子から好かれなかったら辛いね。
no.832 記入なし (08/05/29 19:59)

>831さん
そういう考えで結婚しても、
破綻するから止めておいた方がいい。
夫は、貴方の奴隷じゃない(^^;
           
no.833 下っ端公務員 (08/05/29 19:59)

女性が子供はほしくないと言えば、結婚の必要性はないかもね。
首都圏住まいなら、世間体も気にならないよ。
no.834 5r53tn (08/05/29 20:00)

奴隷にしたいんじゃないんですか?
no.835 記入なし (08/05/29 20:03)

呼んだ?^^
no.836 ぱぱりん (08/05/29 20:05)

30半ば女だったら、藤原紀香なら喜んで奴隷になるよ。
no.837 5r53tn (08/05/29 20:05)

女王様願望^^
no.838 40代おやじ (08/05/29 20:06)

陣内だってそこそこ稼いでるど(紀香が稼ぎすぎだろー)
no.839 ぱぱりん (08/05/29 20:07)

>下っ端公務員さん
>そういう考えで結婚しても、
破綻するから止めておいた方がいい

そうですよね。私は結婚と称して奴隷を欲していたわけですね。
それでは相手がそれを望んでいなければ失礼ですよね。
過去に、奴隷となることを喜んだ輩がいたので、つい。
しかし残念ながら清潔感にかけていたのと、一般常識に欠けていたので、
出入り禁止令を出しました。嫌いではないけれど、同居は無理でした。当然結婚も。
no.840 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 20:21)

>840さん
本当の意味での「人生の伴侶」を欲しているのなら、
長い間連れ添っているよき理解者(男友達)と結婚すればいいw
       
no.841 下っ端公務員 (08/05/29 20:25)

>>829
2ちゃん見てないのか?ニュースで実の娘に手を出した鬼畜のニュースを
見かけたりもするんだがな。
no.842 記入なし (08/05/29 20:28)

私は、結婚を世間体でした方がいいと思う理由は、
いくら首都圏住まいでも、仕事の上司あるいは同僚でも圧倒的に既婚者が多いわけで、
結婚し、子供を育てることは人として当然と考える割合が多く、
彼らは、対外@結婚すれば一人前、A子供を授かったら一人前
と錯覚するのです。
すると、仕事上での独身者に対する風当たりは今なお強く、
また独身者に対する嫉妬心が出世に影響しないとは否定できまん。
no.843 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 20:29)

一番多いのはもちろん義父だけどな。
no.844 842 (08/05/29 20:29)

>843さん
だったら、お見合いしろw
          
no.845 下っ端公務員 (08/05/29 20:32)

負け犬 30半ば 女さんは、首都圏住まいじゃないでしょう?
no.846 5r53tn (08/05/29 20:34)

>下っ端公務員さん

なるほど。「人生の伴侶」ならよき理解者(男友達)ですね。
彼のためなら結婚もありかなと考えます。
しかし、過去に体が全く合わなかったので、たとえば私が体を拒否した場合、
これは相手に対し失礼ですね。
no.847 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 20:35)

>843さん、

それ、錯覚じゃないと思う。あと、嫉妬心というより軽蔑と表現する方が正しいかも。
no.848 独身男 (08/05/29 20:37)

くだらねーな結婚してガキ作って、ボロ雑巾のように金を家に運ぶだけの父親、自宅ローンと、子供の養育費で年老いて、ちっぽけな年金&貯金で、老後を過ごし・・・この世ともサヨナラ、まるでベルトコンベアーのような決まりきった人生、つまらないし、くだらないよ・・・しょせん男と女は、水と油の関係、どっちも上手く行かんさ。
no.849 記入なし (08/05/29 20:39)

>no.846さん
私は首都圏外に住んでおります。
no.850 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 20:40)

>850さん
ところで、どのくらいの年収なの?
       
no.851 下っ端公務員 (08/05/29 20:43)

首都圏には、負け犬 30半ば 女さんが考えるようなことは全くありません。
no.852 5r53tn (08/05/29 20:44)

>no.848さん

それは錯覚です。簡単に離婚してしまう方や子育て放棄してしまうような方が減らない理由です。彼らは自分達が素晴らしい一人前の大人になったのだと、結婚や出産・育児をして錯覚しているのです。特に貧乏子だくさんのご家庭に限って口に出す傾向があります。軽蔑は、独身者に対する偏見です。
たいてい既婚者のカツカツぺえぺえは、自分よりお金持ちで、異性にもてる有能な独身者に嫉妬しています。
no.853 記入なし (08/05/29 20:51)

1000万円は超えていますけど。
no.854 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 20:52)

>853さん

全員が離婚したり子育て放棄するわけじゃないでしょう。
独身者は、ある程度偏見を持たれて当たり前です。
嫉妬してるというより、終わった時代への羨望でしょ。それもいつまでも続きませんよ。
no.855 独身者 (08/05/29 21:01)

>no.852

首都圏がいいですが、同じスペースに住むと余計にお金がかかります。
老年期のために、貯蓄をしなければなりませんからね。
だって年金戻ってこないでしょ?
no.856 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 21:02)

>856さん
年収1000万円を超えているのなら、
男の収入には期待せず、
主夫になってくれる人を探しなよ。
      
no.857 下っ端公務員 (08/05/29 21:04)

35才の男ってどう?^^
no.858 ぱぱりん (08/05/29 21:06)

自称イケメンだぞw
      
no.859 下っ端公務員 (08/05/29 21:08)

なんだ芸能人か女子アナか^^ 確かに一風変わった趣向である
no.860 40代おやじ (08/05/29 21:08)

その代わりメタボだ。
no.861 記入なし (08/05/29 21:09)

年収1000万か、素晴らしい〜そのまま生きればいい!!

俺は年収0のニートだ、でも料理は得意だ昔、料理人を目指していたから

でもな、いくら金があろうとも、女なんぞに媚びんからね
no.862 記入なし (08/05/29 21:18)

あー、負け犬〜、ガンバレ〜、負け犬〜。
先日の女子アナ自殺事件ではショックです。
素晴らしい有能な女子アナさん、もっともっと輝いてほしかった。
私たち負け犬より先に逝ってはいけませんよ。。。悲
no.863 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 21:21)

>863さん

負け犬って独身だから言ってるけど、年収1000万越えてりゃ、立派な勝ち組だ。
no.864 記入なし (08/05/29 21:23)

>no.862さん

友人にニート@収入ゼロで、貯蓄1億の男がいます。 彼は独身です。
no.865 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 21:23)

まぁ、とにかく、
幸せを目指して頑張れ。
     
no.866 下っ端公務員 (08/05/29 21:26)

>no.864さん

私は負け犬です。年収があろうとなかろうと、負けは負けで。
独身である以上、得も損もありますけれども、既婚者より得だから
独身をしているのです。
no.867 負け犬 30半ば 女 (08/05/29 21:27)


あの女子アナ年収5500万だろ、何が不満だったんだろうね、親父は医者で、金も何もかも恵まれているのにね、本当に、わかんない時代だよ!!まぁ、他人の事はいいけどね、俺はラーメンにご飯入れて食べる瞬間が贅沢さ、ワハハハ、まだ20代だし、頑張るぞ。
no.868 記入なし (08/05/29 21:28)

年収5500万たって、
休日はおろか寝る時間もろくにない生活に仕事に制限を付ければいつ干されるかわからない・・・大物芸能人のように自己主張してわがまま呼ばわりされても自分の出来うる範囲でやっていける程度に仕事をこなしていければいいが、それが出来ない者は奴隷労働に精神を病みはじめる。全てを捨てて(川田亜子ならアナウンサーを捨てて)でなおすことが出来れば自殺はいかなかっただろう。
no.869 5r53tn  (08/05/29 21:41)


いや金たくさんあったら勝ち組みだよ!! 何でも買えるし〜くだらない愛よりも、目先の1万円札が恋しいです、人は簡単に裏切るけど、金は裏切らないからね。
no.870 記入なし (08/05/29 21:42)

嗣永桃子と結婚したぁ〜い♪
彼女ほどの理想的な女の子は世の中にいないよ。
桃子ぉぉぉ大好き〜〜〜〜〜〜〜結婚してぇぇぇ!!!
あああああああ
no.871 やっぱ愛じゃ〜ん♪ (08/05/29 21:42)


そう5500万もあって実家は医者で、ボロ儲け一族なんだから!!仕事を辞めいくらでも再出発できただけに、もったいないなー29歳であの美貌なら、全国から恋人、結婚相手に最低2〜3万人は殺到し選び放題、今からでも生き返らせてほしいです。
no.872 記入なし (08/05/29 21:45)

>やっぱ愛じゃ〜ん♪
あなた、幸せな人だ。
no.873 5r53tn  (08/05/29 21:47)

まあ、あんまり苦労した経験がなかったのかもね

http://news.livedoor.com/article/detail/3657942/
no.874 記入なし (08/05/29 21:48)

結婚してようが独身だろうが
生きている分 川田亜子 よりマシだと言えるのだろうか

自分の年じゃ 岡田有希子 を思い出させる。
no.875 43歳 (08/05/30 00:49)

結局は、結婚となるのです。
no.876 記入なし (08/05/30 08:21)

金持ち=幸福ではありません。不幸な金持ちだってたくさんいるのです。
no.877 記入なし (08/05/30 09:45)

現役時代は独身、老後は結婚。無理かあ。
no.878 記入なし (08/05/30 10:12)

>877
それよりも圧倒的に不幸な貧乏人の方が多い事に気付け!
no.879 記入なし (08/05/30 10:27)


独身で、ニート、貯金0、収入0・・・どうだ、参ったか(苦笑)

俺の食事はバナナ1本と、チョコ1個と、大量の水だけさ〜

今日も親から攻撃をうけ、我が部屋に籠りきり篭城生活です。
no.880 記入なし (08/05/30 22:02)

チョコバナナサンデー もう何十年も食ってない 店で食える年齢でないなぁ
no.881 40代おやじ (08/05/30 22:20)

普段はストレートコーヒーが一番おいしいと思って飲んでますが
何かでほんとに情けないときとか悲しいとき
自分を慰めるためにそういうもの食べたくなります。
でも独りでそのテのもの注文するのも食べるのもストレスかかるので
実際には食べないけど。
no.882 めとろん (08/05/31 09:08)

無職になって2年たつけど、働いてる時のほうが結婚したかったな。
貯金で食ってるけど残り600万となった。もうなにも欲しくないが
600万で、できるだけ長く生きられる方法が知りたいな。
no.883 41、男 (08/05/31 10:42)

>883
できるだけ確実に儲かりそうな商売なり株とか副業を見つけて
資産を増やすしかないでしょう。
no.884 記入なし (08/05/31 10:44)

年金、国保はもはや10年以上払ってません。
資産を増やす気力もなし。寝ることが究極の楽しみです。
夢の中の自分が1番の幸せです。

ホームレスも選択の1つですが、東京はやだな。
沖縄の方にホームレスの聖地的なとこあるのかな。
no.885 41、男 (08/05/31 11:01)

沖縄か鹿児島の無人島に住んでいる人がいた
(この時点で無人島でないが)
TVでやってて 自給自足 

ホームレスの聖地かも もしくは天国に一番近し島 
no.886 43歳 (08/05/31 11:13)

1ヶ月を1万で*12ヶ月*40年で480万。
こんな計算でいるんだよな。スレずれしてるんでもうやめるけど・・・
no.887 41、男 (08/05/31 11:34)

>寝ることが究極の楽しみです。夢の中の自分が1番の幸せです。
うらやましー、あやかりたいー

>1ヶ月を1万で*12ヶ月*40年で480万。
同じ事考えたことあります。
その前に一人になれたらなーって思いますけど・・・
no.888 ぱぱりん (08/05/31 11:38)

一ヶ月を一万での生活は出きない事もないが(支払いがなければ) しかし日雇いでも何でも働いてしまった方が楽だろう

ぱぱりーんは寝たほうがよい
no.889 40代おやじ (08/05/31 13:15)

へい、寝てました。まだ飯くってない・・・雨が降ってるから出るのおっくうー
no.890 ぱぱりん (08/05/31 14:10)

>日雇いでも何でも働いてしまった方が楽だろう
週3〜4日勤務(半日パート)でも月5万円くらいにはなるな。
no.891 ぱぱりん (08/05/31 14:14)


収入0 貯金0 財布には1200円が全財産 20代だけどニート

親が死んだら、私も死ぬ、首吊り、飛び降り、硫化水素あぁ選択肢たくさん


神は不公平だね、生まれながら貧乏、社会不適応人間、意味ないない生きている。
no.892 記入なし (08/05/31 15:29)

>892 神は何人にも不公平なことはしません。大きな不幸を背負っているのは、前世で大きな悪事を犯したからでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.893 記入なし (08/05/31 15:36)


寝ぼけた事ぬかしてんじゃない!!前世で悪人だろうが、来世まで負わせる側は悪いのだ、こんなくそったれの時代なんぞサヨナラ、この地球も全部消滅すればいいのにな、どうせ地球も人類も宇宙も、最終的にたどり着く場所は無なのだから、自分の命を生かすも殺すも私が自分で決める事、いちいち神の言葉など聞きたくもない、心配すんなよ、樹海で絶対に発見されない場所で、1人いつか実行するから。
no.894 記入なし (08/05/31 15:43)

>894 あと少し耐えれば悪の時代、悪の社会は消滅して夢の世界が待っています。

 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.895 記入なし (08/05/31 15:56)

もう、その頃には私は、この世におりませんし・・・待つだけの余力もありません

いいです最初から何も期待していませんので、66億人/1人が消えた所でね

地球も、世界も、周囲も何事もなかったように動く、それが現実であり無力なのです

もはや一度放たれた矢は手元には戻らぬ、あとは残された人類で、あがくがいい

ハハハハハハハハハハハハッ・・・・・滅びの美学バンザイです。
no.896 記入なし (08/05/31 16:03)

スレタイからずれてしまいましたね。
no.897 ぱぱりん (08/05/31 16:05)

>896 その頃といっても後1年前後だよ。そのぐらいはなんとか耐えられるでしょう。
no.898 記入なし (08/05/31 16:06)

1年弱か、まぁ〜それ位なら我慢出来るだろう、ダラダラ生きる事に夢中な親も生きているし、1日1食でも、かろうじて生きているからな、でも生活保護になる位なら、私は名誉ある死を選ぶ!!!もう来世などいらぬ、永遠の眠り、二度と生物に生まれない存在でいたい、生あるから苦が切り離せず、ついてくるのだ、生きていなければ飲まず、食わず、動かず、感情もなく、なにも感じることもない・・・それこそ究極の無、そう1個の石のように無に徹する。
no.899 記入なし (08/05/31 16:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧