一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


899記入なしさん。生活保護って不名誉なんですか?
 
no.900 めとろん (08/05/31 16:15)

独身者は結婚し、既婚者は離婚すれば・・・世界が変わるどー(きっと)
no.901 ぱぱりん (08/05/31 16:15)

霊魂の生命は永遠なんだから無になることなどないのです。だから自殺しても永遠に無に楽になどなれないのです。
no.902 記入なし (08/05/31 16:18)

生活保護は国の税金を食いつぶし・・・人が支払った金でヌケヌケと甘え生きながらえている者など、恥と言わずして何が人間だ、、まるで動物園で餌付けされている家畜同然ではないか!?おぃ違うのか〜卑怯者と同じさ〜

 まぁ、生きたい奴は生き恥さらして生きればいいし、死にたい者は、さっさと死ねばいい、それ以上でも、それ以下でもないさ、私は弱者を助けを求める者を何も救わない神を倒すため、悪魔に魂を売り鬼神となり、キレイごとをぬかしている者を滅ぼす力となろう・・・この時代、この社会を間違った方向に導いた者どもに天罰だ、お前達に成り代わり、悪党共を地獄の道連れ生贄として連れていく、せいぜい君達はエセ国家でダラダラ生き続ければいいよ、ふっ。
no.903 記入なし (08/05/31 16:24)


永遠の無がほしい、どうして無になれんのだ、神よ、どこまで苦しめるのだ

いい加減にしろ・・・世に必要のない者ばかり残し、偉大な人間ほど短命とはの・・・

わからん、わからん、全て何もかも〜普通に生まれていれば、普通に生きれたのに。
no.904 記入なし (08/05/31 16:49)

どんどんスレタイから外れていく。
相応のスレに書けばいいのに。
no.905 記入なし (08/05/31 16:52)

結論、家庭を持つと、余計な負担や迷惑がドッシリ100倍かかるので

できるだけ独身でいましょう・・・そのほうが身軽で、決断も早いし

遺書もダラダラ書かなくていい、主旨を戻し再スタートです(汗)
no.906 記入なし (08/05/31 17:06)

スレタイはあんまり気にせず、答えてくれるところにいったらいいんじゃないかなあ・・・
なんでかっていうと
なんでもこたえてくれそうな幅広いスレタイだと思って書き込んでも
人のことに親身じゃない人ばかりだったり、深刻な話にはスルーして軽めのことばかり話してて答えてくれなかったら嫌だと思うから。
no.907 めとろん (08/05/31 17:18)

結婚した方が有利。規模の経済が働くからね。
no.908 記入なし (08/05/31 19:39)

結婚しても続くのは2〜3年だけ、何百万もかけた結婚式代もパァ〜

3組に1組は離婚する時代・・・残ったのは子供の養育費、慰謝料、自宅ローンだけ

給料の7割は、捨て金として〜出て行きます、また元の振り出しさ。
no.909 記入なし (08/05/31 21:39)

う〜〜ん・・・・でも2〜3年で離婚ならダメージはまだまだ小さいかも・・・
no.910 めとろん (08/05/31 21:41)

平均何年で離婚するの
no.911 記入なし (08/05/31 22:04)

独身最高!
嗚呼寂しいよ〜。
彼女が欲じぃ〜い!
no.912 記入なし (08/05/31 22:09)

近年の生涯未婚率は12.5%とか?
あっしもそのひとりです〜。
no.913 ハイエース (08/05/31 22:09)

これだけ男女の差がなくなり、贅沢な世の中になって

忍耐を知らない世代が多くなった、これからは男は男、女は女

別々に暮らし、1人暮らしのほうが上手くいく!!
no.914 記入なし (08/05/31 22:15)

結婚して子供作らないという選択肢なら、今より裕福になる
no.915 記入なし (08/05/31 22:21)


そう稼いだ金は100%自分のために使うべし

幼少時代から貧乏だった私には、ろの権利がある

海の近くに庭つきの家を建て、静かに暮らそう。
no.916 記入なし (08/05/31 23:03)


そう稼いだ金は100%自分のために使うべし

幼少時代から貧乏だった私には、その権利がある

海の近くに庭つきの家を建て、静かに暮らそう。
no.917 記入なし (08/05/31 23:04)

俺は、忘れもしない今から11年前(俺が当時20歳)の人生最大の屈辱を忘れない・・・それは、兄貴が挙式を海外(ハワイ)で挙行する際に起きた事件だ。ハワイに行くことになったのは兄貴本人、婚約者(現在の兄貴の奥さん)、俺の母、俺の姉、そのもう一人が事件の当事者である憎き父の5人である。その当時生きていた祖母と姉のご主人、俺が日本国内で留守番ということになったのであるが何故俺を日本に置きハワイに連れてくれないんだと父本人に問いただしたところ、何とその言葉の冷酷さというか、残酷さというか、人として親として思いやりのかけらさえない非道な仕打ちに絶望しましたし父を死ぬまで許さないし怨み抜きます。その言葉は「お前だけいい思いさせることできるか!!」である。その出来事が決め手で将来結婚せずに独身を貫いて親に例え結婚しても初孫を抱かせるわけにいかないんだと決意しました。その時の祖母が俺にささやいた言葉が心に染み渡っています。「俺死んだらお前のことなにがあろうと守るから、頑張って生きろ」と・・・・・。
no.918 スカーレットハート岡山 愛 (08/05/31 23:31)

10人に一人が結婚しないで、3人は離婚するのね。幸せ(?)な結婚生活を送っているのは、10人のうち5人強というところかな?
no.919 ネロ (08/05/31 23:35)

そして今おばあさんに守られてるんですね。
おばあさんが頑張って生かせてくれてるんだ・・・
no.920 めとろん (08/05/31 23:37)


今の時代、結婚は喜びを半分にし、負担&悲しみを2倍にする!!!
no.921 記入なし (08/05/31 23:40)

死ぬまで俺が、親に孝行することないでしょうね。918のことが全てですから。
no.922 スカーレットハート岡山 愛 (08/05/31 23:43)

自分の食い扶持だけで精一杯で、結婚どころじゃないわけか。そんな人と結婚しようと思う人
(特に女性)はあまりいないよね。
no.923 モアイの顔 (08/05/31 23:44)

>923
すみません。前のページまでしか読んでなかった
no.924 モアイの顔 (08/05/31 23:47)

no.922 さん。そういうことだね!!つまり俺は親父のことを軽蔑し、尊敬に値しない親であるということですよ。32になろうとしてるのにも関らずその恨みは決して消えることはないしこの先も変わることがないでしょう・・・・・死ぬまで。
no.925 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/01 00:03)

まあ、ハワイ旅行に連れてもらえなかったほど親父に嫌われていたわけだ。
no.926 記入なし (08/06/01 00:05)

そこまで親に思わせるようなことしたの?
no.927 記入なし (08/06/01 00:06)

何があった?
父親の希望する進路に進まなかったとか。
no.928 記入なし (08/06/01 00:09)

子供は親の所有物ではないよ。
親には
こうなって欲しいとか、言う事をきいてほしいとかいろいろ要求はあるかもしれないけど
親子でも「別人格である」っていうのは道徳でもなんでもなく、はっきり事実として横たわっている。
自分の感性とは違う子であっても立派な独立した人間として認め、
親になった限りはすべて肯定して育てていく
これが親の役目だ。

スカーレットハート岡山 愛さんの親はそれができない未熟な親だったんだろうね。
そのためにずっと傷つけられながら生きてきたんだろうと思います。
恨み続けることは彼にとって全然良いことではないけど
まずは私達がスカーレットハート岡山 愛さんの気持ちをわかってあげて
それから彼の一歩が始まる気がする。
no.929 めとろん (08/06/01 00:21)

935 記入なしさん。
夕食はてんぷら、うどん、オレンジでした。
てんぷらは
インゲン、ピーマン、オクラ、じゃがいも、さつまいも、いか、豚肉。
no.930 めとろん (08/06/01 00:25)

めとろんさんは母性本能が強いなぁ 

でも どんな父親でも世界にたったひとりしかいないからねぇ 
no.931 40代おやじ (08/06/01 00:26)

「未熟な親」?
俺は親父を恨んでいるけど
親父の悪口は許さねー
って言ったらどうする。
no.932 記入なし (08/06/01 00:27)

彼の一方的な言葉だけではわからない。
他のスレで「日本は嫌いだ、10年以内に外国、または黄泉の国へ行く」と
書いている。
本気なら、10年待つ必要はなく、具体的に計画を立てるべきだろう。
no.933 記入なし (08/06/01 00:27)

うどんにはうす上げ、小松菜、わかめ、きのこと、あと
変なんだけど、豆腐が入っている。
理由は下の子はうどんが食べたいけど、上の子は要らないの。
上の子はお豆腐の煮物がいいので、上の子にはうどんを盛らずにお豆腐をメインに出すからです。
no.934 めとろん (08/06/01 00:28)

めとろんのいうことに一理あるが理解をしてあげるとは傲慢だな。人間、経験を踏まえて初めて共感できるのでは無かろうか。中途半端にうわべ理解をしたところで単なる同情にしか成り得ない。あちらこちらで感情移入してるように見えるが…本当はどうなんだろうか
no.935 親御さん (08/06/01 00:30)

931の40代おやじさん。
そだよ。
だから認めてから一歩が始まるって書いてるよ。
どんな事でも認めないとそこでこだわりが強くなって停滞してしまうんだよ。
40代おやじさんならわかってくれるとおもったけどな。 
no.936 めとろん (08/06/01 00:31)

.942親御さんさん。理解をしてあげるって言葉が悪いってこと?
でもそれは単に言葉尻を捕らえてるだけだよ。


それと、悪意に捉える理由はなんですか?
あちこちで感情移入してるとは何のこと?

私は価値観の狭い人間だから
ここでも自分と感性の違う人には話しかけてませんが。
あちこちに感情移入できるわけがない。

 
no.937 めとろん (08/06/01 00:36)

気持ちは理解できるが、
彼の考え方は愚かだね。
      
no.938 下っ端公務員 (08/06/01 00:38)

「兄の結婚式のハワイに連れていってくれなかった親父を憎む」
これは理解できるが、それ以前の問題じゃないのかな?

兄弟が結婚する。当然これから両親より長い付き合いになるであろう。
それなのに結果から言えば、「式に招待されなかった」

彼にはそれだけの何かがあるのではないか?
no.939 茶菓 (08/06/01 00:44)

めとろん〉悪意はないね…ただ見ているとあなたは甘い言葉をかけていることが多い…誰かの代弁をしていたりね。理解できないことがあっても不思議はないのだが大抵同調してる印象があるのだ。多数の人間に対してな…悪意はないので悪しからず
no.940 親御さん (08/06/01 00:45)

見た目が女性っぽいだけなんじゃないかな・・・
no.941 めとろん (08/06/01 00:46)

.941は939の茶菓さんへ。
no.942 めとろん (08/06/01 00:47)

親父が金を出してくれなくても、
普通なら兄貴が金を出してくれそうなもんだけどね・・・
       
no.943 下っ端公務員 (08/06/01 00:47)

やはりめとろんさんは母性本能が強い  おふくろを思い出すいつも
no.944 40代おやじ (08/06/01 00:48)

40代おやじさんのおふくろさんって・・・(笑)
でもうれしいですね、そういうのは。 
no.945 めとろん (08/06/01 00:49)

お袋か…渋いなw
no.946 親御さん (08/06/01 00:52)

私なら、
@ハワイまで親達のかばん持ちするなんて御免。
@堅苦しい親戚挨拶も御免。
@残された老家族を守るのも大切な家族の役目、留守番も大切。
@式に呼ばれていないから、お祝い金渡さない。理由にして逃げるw

こんな恵まれた境遇は無いと思うね。
no.947 ネロ (08/06/01 00:52)

ばあちゃんが出してくれることは多かったなぁ 色々 金の面ではわしの場合
no.948 40代おやじ (08/06/01 00:53)

>no.942
まあ確かに異性より年下の男性に興味があるようだ。
ハワイの結婚式にどの程度招待したのかはわからない。
姉を招待して姉の旦那を招待しないから出席者は少ないんだろうな。
見た目だけの問題かな?
no.949 茶菓 (08/06/01 00:54)

それに32才で無職だなんて、親戚に紹介されるもの嫌だし・・・
no.950 ネロ (08/06/01 00:54)

>no.950
11年前、20才の頃の話だ。
no.951 茶菓 (08/06/01 00:57)

恨みなんざ不毛だ…生きていくのに反動とするならいざ知らず。二十歳から成長止まっちまうだろうよ頭もなあ
no.952 親御さん (08/06/01 00:58)

ちょっと違ってたとしても、兄貴を祝福してるし、認めてほしかったんじゃないのかな。
親なら無条件でかわいがったほしかったのに、いつもおにいさんやおねえさんとは差がついていたんじゃないのかな。
だからおばあさんが不憫に思い、いつもかばっていたんだと思う。
いつかわだかまりが消えて親を理解できたらいいのになって思います。
no.953 めとろん (08/06/01 00:58)

外国で挙式の場合、仕事もあるし、普通兄弟までよばないだろ。日本であらためてよばれたんじゃない
no.954 記入なし (08/06/01 01:01)

>no.953
普通の親がそんな態度とりますかね。
私の叔母が兄(私の叔父)が結婚する時母から言われたのが
「私の言う事は聞かなくてもいい。
 しかし、兄嫁の言う事は聞いて、ケンカしないでほしい」
だったらしいです。
no.955 茶菓 (08/06/01 01:05)

>no.954
その場合は親父さんの答えがあまりに冷たい。
no.956 茶菓 (08/06/01 01:07)

意外と父親って全く気を使わない態度とる事や考えられん言葉を発する事はありますねぇ 
まあしょうがねぇなあって感じだなぁ 今となりゃー
no.957 40代おやじ (08/06/01 01:12)


どうでもいいが、まともに料理の出来ない女性も多すぎ!!

手料理1つで、だいたい育って来た環境がわかる〜

冷凍食品を電子レンジで3分チンして、得意料理と言われてもねー

ブチッと、来てテーブルひっくり返した(苦笑)ふざけるなーコラッ。
no.958 記入なし (08/06/01 01:31)

>no.958
自分で料理すればいいじゃないですか
no.959 記入なし (08/06/01 02:10)

>no.959
依存したいんだね。
no.960 記入なし (08/06/01 02:11)


うん。
no.961 記入なし (08/06/01 02:27)

共働きじゃない場合ならぶちきれて当然。
三食昼寝付で、料理も出来ないような奴は切れられて当然。
no.962 記入なし (08/06/02 21:36)

年寄りも料理できない人増えたかな
no.963 記入なし (08/06/02 21:38)

たかが飯ぐらいどうでもいいだろ
no.964 記入なし (08/06/02 21:47)

>共働きじゃない場合ならぶちきれて当然
働きにでればいいんだね。
no.965 記入なし (08/06/02 21:55)

たかがではない。食は健康の問題と深く関係しておる。
体が資本の貧民であるならばなおさらだ。
専業主婦の場合で家事・炊事をまともにやらない、やろうとしないのは
一時が万事でそこから家庭崩壊がはじまる。
共働きの場合この限りにあらず。
no.966 記入なし (08/06/02 22:01)

結婚してもマズイ飯ばかり食わされて、寿命まで短くされたくないからね!!

やっぱり独身はいいよ〜いちいち家に帰り、憂鬱な食卓場にいたくないし。
no.967 記入なし (08/06/02 22:01)

働きに出ているのなら相応に家事負担すべきでしょう。
no.968 記入なし (08/06/02 22:03)

料理の素質がない女は結婚するな
家事全般ができる男は 独身のほうがいいという事か
no.969 43歳 (08/06/02 22:08)

>no.967 
全くもって同感ですね。
私は家事炊事じぶんでやってますが(一人なのでいやでもそうするしかない)
掃除や洗濯と言ってもほとんど機械がやるんだし、炊事なんて楽しいだけで
ストレス解消にすらなりますよ。
実際部屋が綺麗になっていくのは気持ちいいもんだ。
no.970 記入なし (08/06/02 22:09)

帰る場所がある幸せ
子供の面倒を見る幸せ
職場の嫌な人間関係を一時でも癒してくれます
私は家族がいなかったら、とっくに自殺していたかもしれません
逆に、家族があることに責任を感じて死ねないのかもしれませんが、
責任を果たすまで死に切れないとゆう思いでいます。
それが幸せかどうかは分かりませんが、簡単に死ねないとゆう思いがあります。
それに、死ぬのはいつでも出来ます・・・。
no.971 記入なし (08/06/02 22:13)

世間常識がどうなっているのか、ここにきてる皆さんの考えがどうなのかは
わかりませんが、共働きの夫婦でお互い稼いだ金は財布別々で生活費は折半
していると言うはなしを聞くことがあります。
なんか夫婦と言うより同居人って感じでさびしいきもちがしました。
それでも結婚したかったのか。
no.972 記入なし (08/06/02 22:18)


そう家事全般が出来る人間は、余計な物はいらない、まして自由を失う結婚など

笑止千万・・・世の多くの家庭人は、給料が安いだ、育児の世話しろだ、帰りが遅い

妻にボロクソ言われ財布も握られ・・生き苦しい生活しているんだろうね、気の毒〜

会社の上司も、自宅恐怖症で・・・なぜか家に帰りません、いったいどこで寝ているの?

いつも不思議です(苦笑)あの大きなカバンは洋服が8割だな。
no.973 記入なし (08/06/02 22:19)

ここにくる人たち人間関係苦手な人が多いんじゃないのかな?
結婚したら面倒な親戚付き合いあるからね・・・
no.974 記入なし (08/06/02 22:25)

親戚付き合い面倒、休みの日に嫁さんの実家に行くときは居場所がない
貴重な休みを何でこんな事に使わないと思うと腹が立つ
no.975 43歳 (08/06/02 22:30)

毎日遅くまで必死こいて働いて、たまの休みに嫁の実家へいけば、嫁の姉妹が憮然とした
面や態度で応対しやがる。
no.976 記入なし (08/06/02 22:35)

職場でさんざん人間関係で嫌な思いして、家庭生活にあっても我慢してる人が
いるということか。精神的マゾだな。
no.977 記入なし (08/06/02 22:51)

少なくても妻には四六時中支えてくれて感謝しているし
子供たちには将来を期待しているッス!
SかMかと聞かれたら、サドです
家族に対して八つ当たりをしてしまったと反省すること多いッス
友達のいない私には、家族がゆういつ心からのコニミニュケーションの相手です。
これは、何者にもかえられません!!
no.978 no.971 (08/06/02 23:00)

結婚したら大変そうだな。俺の場合、結婚したくてもしてくれる相手がいないから無理だけど。
no.979 モアイの顔 (08/06/02 23:30)

>no.979さん
あなたは良い家族
をもっていらっしゃる
感謝しないといけませんね
no.980 サイコロ (08/06/02 23:38)

この世に良い家庭など宝クジ並みに難しいのでは

その多くは何かしろ問題を多く抱えている、表面では見えないだけ

そして9割は上手く行かないから、結局は別れる。
no.981 記入なし (08/06/03 00:11)

9割うまくいかないが、分かれるのは4割弱らしい・・・日本では
no.982 ぱぱりん (08/06/03 00:13)

9割が失敗ってこと?
no.983 サイコロ (08/06/03 00:15)


そう9割は、何かしろの我慢、忍耐を強いられ・・・失敗を感じざるを得ない

あぁ〜こんな人間と結婚しなきゃ良かった、違う○○さんがいいってね(苦笑)

男は何年も同じ女性と一緒にいると飽きる、新しい女を抱きたくなる、それが本能。
no.984 記入なし (08/06/03 00:34)


女性は結婚式をあげれば、幸せになると多くは勘違いしているが・・・・

男は結婚式をあげた瞬間から、なぜか愛情が時間と共に急激に薄れていく

つまり何百万も金かけ、盛大にお祝いしても、離婚までの片道切符のようなもの

しょせん男も女も・・・ありもしない夢を見ていたのさ、そう甘い幻をな。
no.985 記入なし (08/06/03 01:20)

40代以上になれば嫌でも独身だといろいろ言われる。

その人の前だと既婚者も「いやー独身がいいよ。金も自由に使えるし」とか言ってるが
既婚者同士では「あいつ男にしか興味ないんじゃね?」
「あの性格だから結婚できないんだよ」とかボロクソだからな。

こういう会話聞いてると結婚してて良かったと思う。
no.986 記入なし (08/06/04 18:25)


あぁ、言わせておけ、どうせ会社では他人の批判や、文句ばっかたれていても

家に帰れば、妻や子供から邪魔者扱いされ、肩身の狭い想いしピーピー部屋の隅っこ

1人鳴いているんだろうから(苦笑)給料が安い、それはお気の毒ですね!!!

小遣いナンボ?? 私は10万円全部は小遣いさ、えっ2万円、可哀想ー。。
no.987 記入なし (08/06/04 18:35)

いやみの書き込みをみると独身の方が羨ましいのかなぁ と思ってしまう 

素直に既婚者は幸せ自慢すれば良いのに
no.988 40代おやじ (08/06/04 18:38)

絶対結婚したほうが幸せ。独身うらやましくないです(あ、私独身だった;;;;)
結婚したい。
でも年齢が・・・・
相手がいない・・・・
相手にされない・・・・
いつか逆転勝利したいよお〜〜(;;)
no.989 めとろん (08/06/04 19:50)


いやいや、結婚している人が嫌いなわけでも、反対するわけでもないけどさ・・・独身だから社会的地位が低く見られたり、ローン組めなかったり、税金が高かったり、根本的に結婚しても、子供も満足に育てられぬ社会になった今、もう少し・・・色んな意味で土台や基礎を作ってもらわなきゃ、少子化にしろ、晩婚化にしろ、もはや手遅れになるぞと、政府や企業に猛抗議したいし・・・不幸な結婚で子供が悲しい、惨めな思いだけはしてほしくないのです、私の両親も1歳で離婚、慰謝料も養育費も払わなかったため貧乏で、牛乳も満足に買えぬ幼少時代、私は結婚に対して良いイメージなど1%もないのだ(涙)そうゆう人間も多くいる事を忘れないでくれ・・・
no.990 記入なし (08/06/04 20:15)

結婚が幸せなのか? 結婚相手は誰でもいいのか? 

幸せの問題はそこでないの?
no.991 40代おやじ (08/06/04 20:20)

独身より既婚より・・・時代は×一・・・バツイチはもてるど!^^(ただ×が増えると信用がなくなるようです)
no.992 ぱぱりん (08/06/04 20:29)

わしも結婚のイメージがよくないのだ 幸せな感じがしない 
no.993 40代おやじ (08/06/04 20:30)

バツイチ てか 浮気症がもてるのだ^^
no.994 40代おやじ (08/06/04 20:32)

それは相手のことを好きじゃないからだよ・・・お互いに^^ただ結婚という契約に縛られているだけ。
no.995 ぱぱりん (08/06/04 20:32)


いつから、結婚しても幸せを感じられぬ時代になってしまったのか・・・

出るのはため息ばかり、こんな下り坂の時代に生まれた俺たちは最悪だよ

自分1人ですら満足に、最低限の生活を守れないんだからよ・・・

給料も上がった事もなし、ボーナスも頂いた事なし、仕事は無職とバイト交互往復

もっと早く生まれていれば、就職も、昇進も、結婚も3つ手に入れられただろうに。
no.996 記入なし (08/06/04 20:33)

おやじさんも取りあえず結婚してみるか?
もしくは事実婚でいいんじゃねーの?^^
no.997 ぱぱりん (08/06/04 20:34)

世渡り上手なやつはいつの時代にもいるど!^^
no.998 ぱぱりん (08/06/04 20:35)

独身について他人からあれこれ言われるのはかまわないがホモだと思われるのだけは嫌
no.999 記入なし (08/06/04 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧