一覧
議論 危険運転致死傷罪について
 涙声「罪悪感でいっぱい」・・・
嘘をつけ〜。認定するための基準があいまいすぎる
この件について話し合いましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/12 16:17

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当て逃げ車両に気をつけましょう
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1181633700/
no.2 記入なし (07/06/12 16:59)

やはり加害者になると自分をかばう体勢にはいるのしょうか。

なぜ日本は加害者に優しいのでしょうか。



私が小林被告の立場だったら言い訳せずに償うのみです。あれだけの事故をおこしといて落ちたのに気づかないなんてうそもほとほとにしてもらいたい。
no.3 あ、あべれいじ大好き (07/06/12 17:44)

あんなのが公務員になるとはね
no.4 記入なし (07/06/12 17:54)

ああいうタイプだから公務員になれたのかも
隠蔽体質だから
no.5 記入なし (07/06/12 17:58)

>2
当て逃げの画像見たけど凄い野郎だな
no.6 記入なし (07/06/12 18:00)

>5

 なるほど!
それにしても、ふざけているよ。
 最後ぐらい、ちゃんとしろよ。っていいたいよ。
反省しています。でも、私は悪くない。
相手がよそ見していて、急ブレーキ踏んだからこんな事故になった・・って
矛盾だらけ。
no.7 記入なし (07/06/12 18:25)

>2
1日で1000レス埋まるほど騒ぎになっているんだな
no.8 記入なし (07/06/12 18:46)

 大だけに 
厚顔無恥とは彼のことか
no.9 記入なし (07/06/12 18:50)

今回のような事件は陪審員制度のなかで裁かれるのがお似合いだろう。

@歩行者をはねたのではなく、あくまで車両同士の事故である点。
A事故現場がたまたま橋梁の上で、故意に海に突き落としたわけではないこと。
B衝突の衝撃で亡くなったのではなく、溺死であること。
C以上のことから、飲酒運転でひき殺して逃げたような「直接殺人」より刑が軽いだろ うということ。
D3人も殺人する気はまったく無かったこと。

ということだろうが、飲酒運転の上に、事故後に水を飲み罪を誤魔化そうとしていることなどから、心証は非常に悪い。
私としては、「奴が犯した犯罪」と「それを誤魔化そうとしたこと」で倍の罪にしてほしい。
no.10 ネロ (07/06/12 19:35)

同意。
no.11 記入なし (07/06/12 21:13)

今ニュースでやっているけどふざけているな
no.12 記入なし (07/06/12 22:11)

2の話も当て逃げで警察は事件として取りあげないひでー話だ!
no.13 記入なし (07/06/12 22:47)

http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1181678550/
no.14 記入なし (07/06/13 07:52)

 危険運転致死傷罪 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E8%87%B4%E6%AD%BB%E5%82%B7%E7%BD%AA

「危険運転致死傷罪 無料相談」で検索すると情報たくさんあります。
no.15 記入なし (07/06/13 08:51)

>2
世界的も有名で、日本での知名度も高い動画投稿サイトYouTubeで*位 
その動画が上位に入っている理由が、市民が自衛の為に取り付けたカメラでの 
故意と思われる当て逃げの決定的瞬間をとらえた動画 
さらにその動画をめぐって某巨大掲示板を初め各種掲示板で議論が交わされている 
また、話題のコミュニティサイトmixiで加害者と思われる人物のUPしている画像からナンバーが特定
no.16 記入なし (07/06/13 10:03)

mixiで自己紹介して愛車のシャコタン改造車で人の車にわざと当て逃げしてにげるなんて馬鹿な奴
no.17 記入なし (07/06/13 10:51)

こいつ(=被告) には、明らかに、
  「水の中での、着衣泳法の難しさ」
  「幼子の 生命のありがたさ  」が、欠如 してますね...
更に「チャイルドシート のあり方 」も。

現実の話、「被告の車 の助手席には、誰が乗ってたんだっけ??」が、焦点 かも...
no.18 記入なし (07/06/13 15:37)

no.18 >
 同意  助手席に乗っていた誰かが私も知りたい

普通の人なら助手席の人が冷静な判断をして助けに行くと被告に言うでしょうね。

なんておろかな人に殺されたんだろうとテレビでもいっていたけど本当にそう思う。
no.19 あ、あべれいじ大好き (07/06/13 16:48)

 判決がどう出るのかわからないけど
危険運転致死傷罪適用されず、業務上過失致死罪になる
というのだけは、避けて欲しい。
 助けない
 警察に連絡しない。だけでなく
 逃走したり、
 水飲んでごまかそうとしたり、
 友達に身代わりになってくれといったり、
 あげくには、職業はサラリーマンって嘘ついてみたり。
 悪質すぎる。
  殺人罪適用したいぐらい。
no.20 記入なし (07/06/14 01:25)

危険運転致死傷罪?業務上過失致死罪?
ただの「殺人」だろ。
no.21 記入なし (07/06/14 01:46)

被害者の立場からすれば殺人同様だろうが、やはり明らかな殺意をもってする「殺人」とは区別されなくてはならない
no.22 記入なし (07/06/14 12:52)

>やはり明らかな殺意をもってする「殺人」とは区別されなくてはならない 

 残念だけど、実際はそうなんだよね。
でも、あれだけ浴びるほど酒飲んで運転しているんなら
どうなるかなんて、誰が考えてもわかる
あきらかな殺意としてもいいと思うけどね。
no.23 記入なし (07/06/14 16:08)

だって夕方信号で車通ってないときに赤信号でも渡っちゃうんだもん。
no.24 Shun (07/06/14 16:10)

危険運転致死が悪質ではあるが、これをたたき出すと、今度は単に運転が下手で事故死させた人の刑罰も重くしようなんてことにならなければいいが。
no.25 記入なし (07/06/14 16:21)

それは、情状酌量としてやればいいのでは?
no.26 記入なし (07/06/14 19:20)

昨日、無罪になりましたね。
証拠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000051-mai-soci
no.27 記入なし (07/06/26 18:57)

無罪のわ毛ないよ。誤解をまねくことは書かないでね。保釈が認められただけ。
no.28 記入なし (07/06/26 19:00)

業務上過失致死と危険運転致死のボーダーラインをもっとはっきりしないとね。徹夜で車運転したらどうか。48時間ぶっ続けで運転したらどうか。70kのスピード違反はどうか。
no.29 記入なし (07/06/26 19:06)

飲酒=危険
これが一番わかりやすい
no.30 記入なし (07/06/27 00:15)

>30
いくら酒飲んでもハンドル握ったらシャキッとする奴っているんだよ!(本人の錯覚)
こういう奴ら撲滅しない限り、飲酒運転なんてなくならないね!
no.31 記入なし (07/06/27 01:37)

>31

飲酒して事故しても、今は危険致死罪にはなかなかならない。
だから、飲酒して事故したら、無条件に危険致死罪にしたらいい。という意味
no.32 記入なし (07/06/27 09:10)

本来さ、飲酒して運転したら事故死させるのは想像できるから、未必の故意による殺人だと思うがね。
no.33 記入なし (07/06/27 14:37)

でも無罪・・・
証拠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000051-mai-soci
no.34 記入なし (07/06/30 23:37)

むかつく
no.35 記入なし (07/07/01 00:15)

裁判員制度が導入されれば、変わってくるはず。
       
no.36 下っ端公務員 (07/07/01 00:24)

保釈 と 無罪 は全然ちがう

どこに無罪なんて書いてある?

無罪のわけないよ
no.37 記入なし (07/07/01 06:02)

保釈されて、やけ酒飲んで
また車の運転しているのか
no.38 記入なし (07/07/01 07:29)

裁判員制度ですが病気持ちの人はどうすればいいのでしょう。対人恐怖症の人とかもいるのに。迷子になって遅れたら罪になるのでしょうか?
no.39 24歳 (07/07/01 07:31)

理由によっては、出廷しなくていいんじゃない。
でないと、入院していてでれない人に
「こい!」は無理だし。
no.40 記入なし (07/07/01 07:37)

入院患者は医師診断書があるから大丈夫なのでは?
むしろ引きこもり、対人恐怖症、他介護をしなければいけない家族がいればどうするのでしょう。
no.41 24歳 (07/07/01 07:40)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000051-mai-soci 
保釈中に再犯繰り返すから無罪と同じ。
no.42 記入なし (07/07/01 11:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昭和27年生まれの失業中のみんな]
次 [好きな缶コーヒーは何ですか?]

  一覧
「危険運転致死傷罪について」と似ているトピック
「危険運転致死傷罪について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧