一覧
雑談 人生を諦めてない人のためのスレ
普通諦めたらあかんじゃろ。
逆境から這い上がり、這い上がったら更に高みを目指す。
そういう人がカキコして下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/23 11:03

Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだな。ネガでないならいいか。
no.100 記入なし (07/08/16 22:27)

君達の目は節穴か?
no.101 記入なし (07/08/16 22:49)

うふふ(*^-^*)
no.102 記入なし (07/08/16 22:51)

>102
チミの笑顔のおかげで明日も生きていけそうだ!
no.103 記入なし (07/08/16 22:56)

ブヒッブヒッ(`・ω・´)
no.104 記入なし (07/08/16 22:58)

欽ちゃん、頑張れー!
no.105 貴P ♀ (07/08/19 20:36)

2年でずいぶんはいあがってこれた。
17ねんも仕事やってない人間だったけど、自信も出てきた。
子供が来年大学いくといってるのでこの1年でなんとかする。
力ぬくところと全開と使い分けてストレス回避
この世でこわいものは容姿の衰えだけじゃーー(笑)


日記みてます。
社会的地位違いますがスレヌシには負けないど。
no.106 めとろん (08/03/15 15:09)

容姿に相当自信があるようですね
no.107 記入なし (08/03/15 15:13)

110 記入なしさん。ないよ。
年齢がこわいだけじゃ〜 
no.108 めとろん (08/03/15 15:14)

容姿が良い子が養子に出された。
no.109 ダジャレ好きなのはだれじゃ? (08/03/15 15:14)

よしよし〜
no.110 めとろん (08/03/15 15:17)

仕事に自信あるってはっきり書いたのに
容姿に自信あるとひねくれて取る人っていうのはどういう人なんだろうか、まったく。。。
no.111 めとろん (08/03/15 15:32)

高みを目指すとということは誰かを落とし入れるということです。

誰かを傷つけてまで何かを手に入れたいなんて思いません。世の中は俺の様な善人が損をする事も知ってます。それでも俺は善人として生きていこうと思います。それは何故か・・・

俺が善人だからです。
no.112 記入なし (08/03/28 11:37)

ずっと高みを目指していくと、肉体の束縛を離れて魂だけの存在になるのだろうか?
no.113 記入なし (08/03/28 12:06)

ずっと高みを目指すと魂だけの存在になるかも知れん  ある所で妥協しないと
no.114 40代おやじ (08/03/29 01:17)

疲れるスレタイだな〜・・・。
no.115 記入なし (08/04/10 14:52)

本当のどん底を知らない人たちは呑気な事が言える。ある程度までの苦難なら
乗り越えられるが自助努力では乗り越えられないどうしようもない環境の人もいる事を
わかってほしいしそういう人にもできれば触れ合ってほしい。
そしたらどん底の人たちの気持ちや現実を知る事ができるから。
no.116 記入なし (08/04/11 07:38)

日本を、諦めない。 
no.117 記入オレンジ (08/04/11 10:26)

本当のどん底を知っている人たちは諦めてもいいでしょう。
no.118 記入なし (08/04/11 20:25)

諦めたら、そこで終わり
no.119 記入なし (08/04/15 16:28)

疲れる人達だなー・・・
no.120 記入なし (08/05/01 22:55)

インターネットにしても皆さんすばらしいサイトも中にはあると思うんですよ、
no.121 記入なし (08/05/01 22:57)

それでも戦いつづける、諸々の悪と、どうせ悪は尽きることがないだろうから、
no.122 記入なし (08/05/01 22:59)

人生を諦めると楽しいよ
no.123 スカイブルー (08/06/11 15:57)

スカイブルーとライトブルーがどう違うかというと、
スカイブルーってのは若干グレーが入っているんだよね。
no.124 ドリアン (08/06/11 16:21)

スカイ(そら)は青くないからね^^
no.125 40代おやじ (08/06/11 20:19)

あきらめの中身で違う できそうならやってみる
no.126 記入なし (08/06/11 21:23)

出来そうもないことをやってみる。
あーあ。
こんなこと言っている内が花だよねっと。
no.127 ドリアン (08/06/11 22:54)

スレ主、立て逃げしたな・・・。
no.128 記入なし (08/06/24 15:21)

すぐあきらめる奴はいないだろ
no.129 記入なし (08/06/24 17:59)

意外と少ないだろ 自殺の数見ても あきらめてないんだよ
no.130 記入なし (08/06/24 18:00)

人生あきらめても頑張って働いて生きていかないといけないんで
no.131 35才の男 (08/06/24 22:57)

そーだそーだ
no.132 記入なし (08/06/24 23:13)

頑張れ!
    
no.133 下っ端公務員 (08/06/24 23:14)

何をしても報われない国で頑張っても結果が出なくては絶望するしかない。
no.134 記入なし (08/06/24 23:20)

報われている例はあるぞ。
       
no.135 下っ端公務員 (08/06/24 23:24)

それは裏の存在するケースだけだよ
no.136 記入なし (08/06/25 14:02)

あきらめーないぜーー
ふりむかないぜーー
おれたち、きぼうを、いだいているのさぁーー
たましいがもえるーー
ぎらぎらー、もえるーー
いくてをはまめば、やけどじゃすまないーー
no.137 記入なし (08/07/23 13:53)

結果が出ないと絶望するのか?
結果なんてそうそうさっさと出るものじゃないよ。
一生かかっても出ない事だってあるんじゃないの?
創意工夫しながらいろいろやってみて、できればやっている過程を楽しめたら〜
今はそう思っています。
その次に何が来るかはやった者しか分からない。
「つまらない」っていう表現は「やれてない」と同じ。
やってる人間には分かっている事だ。
no.138 めとろん (08/07/23 16:53)

過程は苦しいからのう とにかく頑張っていれば忘れた頃に結果がでる 結果ってすぐでないからなぁ 余裕なくても焦るのはよくない
no.139 40代おやじ (08/07/23 17:07)

もう夢を持つような年齢ではなくなったがそれでも何か楽しみを見つけて生きていきたい。
no.140 記入なし (10/04/20 10:50)

2年ぶりのスレ登場?
no.141 記入なし (10/04/20 11:07)

諦めるなんてありえませんよ。
我々から見たら十二分に結果の出ているイチロー・
松井秀喜・北島康介でさえ「まだ満足していない」といいます。
目標は新たに作られそれに向かい努力を続ける。
彼らはまだ20〜30代の若者です。
彼らから多くのことを学ぼうではないですか。
no.142 記入なし (10/04/20 11:13)

例えばその道の大家が、
「人生を諦観する」って言ったのなら感慨深いものがあるけど、

我々凡人が、40や50で、
「人生を諦めます」って、いかがなもの?
no.143 前向き (10/04/20 11:53)

あきらめるもなにも、とにかく生活費稼がなきゃなあ(;_;)
no.144 記入なし (10/04/20 11:56)

今の社会状況で・・・!?
no.145 記入なし (11/01/03 11:39)

去年末ぎりぎりで正社員で就職できたが希望なんか一つももてない。
当面の生活費は稼げても、今後どうなるか分からないから結婚などできやしない。

プチバブル(2006年)の時に粋がって大企業を辞めた自分をのろいながら生きてる。

希望なんかない。昔のいた自分の状況をあきらめきれない
no.146 記入なし (11/01/03 12:44)

這いあがれなければしぬだけだ
no.147 記入なし (11/01/03 12:52)

今はまだ退く時期ではない。まだまだ終わらん。
no.148 記入なし (11/01/03 13:43)

今年になってまだ食べてない。最初に目にきます。
明日からまかないつきアルバイトさがします。
日払いはきつくて体が持ちそうにない。
no.149 暗中無職 (11/01/03 14:07)

男だろ?そんな簡単に、諦めてどうすんだ?
no.150 記入なし (11/01/03 14:27)

暗中無職さん、まだ食べていないのですね(涙)
近くに炊き出しはないのですね(涙涙)
その体で仕事は無理ですよ。残った力で救済団体にSOSを出してください。
no.151 記入なし (11/01/03 14:33)

食べて行けない理由がそれなりに有るはず。
辛いですよね…
俺の友人は最近体を壊して、ついに生活保護者になりました。

役所で相談してみたら如何でしょうか!?

何かしら導いてくれるかも知れませんよ。
no.152 記入なし (11/01/03 14:53)

食べられなくなった時のことを考えておかないとまさに『暗中無策』だぞっ
no.153 記入なし (11/01/03 15:30)

今年は一発で生活保護になれる方法の
勉強を只管します。諦めないぞ!負けないぞ!
no.154 記入なし (11/01/03 15:37)

>生活保護になれる方法
それが一番。国は、そういう人が増えて困ったのなら正社員の職を斡旋すればいい。
no.155 記入なし (11/01/03 15:48)

>生活保護になれる方法

もっと世の中のためになることを考えたほうが賢明だ
no.156 記入なし (11/01/03 15:53)

ここは諦めない人のスレです
no.157 記入なし (11/01/03 16:07)

生保になることを諦めないと書いたのだが、、、
no.158 記入なし (11/01/03 16:08)

オレは今年は挑む
いい生活をするんだ
no.159 記入なし (11/01/03 16:18)

ネットできるなら検索して炊き出しか救済機関探した方がいいぞ
根性論なんて糞喰らえだ
現実をみよう
大まかな住所晒せば検索してくれる人もいるぞ
食べれないんじゃバイト探してる場合じゃねーぞ
no.160 記入なし (11/01/03 17:02)

ここのスレたいは前向きだいいねw
no.161 記入なし (11/01/03 17:04)

最低限のことはして努力しましょう
no.162 記入なし (11/01/03 17:06)

うしろばかりむいてちゃ、つまらないからね!
no.163 記入なし (11/01/03 17:07)

たしかに、うしろばかりむいちゃいかんw
no.164 記入なし (11/01/03 17:24)

ここってスレマスおやじさんのスレだった記憶。
no.165 記入なし (11/01/03 18:54)

今年は就職決めたい
結婚はできなくても就職して働きたい
no.166 記入なし (11/01/03 19:27)

わしは結婚したい、頑張って就職決めてくれね
no.167 記入なし (11/01/03 19:37)

俺も今年はまず定職だ!
貯蓄も目標\100万

ま.無理だろうけどね!
(Θ_Θ)
no.168 記入なし (11/01/03 19:53)

思考は現実化する! 
俺の思考も現実化した諦めなければ大丈夫
もちろん努力しなきゃいけんよ
no.169 記入なし (11/01/03 19:56)

そうなのよ 思考と言うか思い込みは馬鹿にならん 
これがビジョンとなり実現しちまう
no.170 40代おやじ (11/01/03 20:06)

頑張ります。
目標が達成出来なくてもそこまでのプロセスと努力が、新たな目標とこれからの生きて行く糧になれば良いかなと考えております。
ってね!
やるぞォ‐‐‐‐‐
no.171 記入なし (11/01/03 20:22)

成功する人は思い込んでとことん行く人
そしてスゴイ勉強する人なのかな?
no.172 記入なし (11/01/03 20:22)

先入観こそ、我が無敵の行動力の母体。
no.173 記人なし (11/01/03 20:26)

自分が成功した時の事を思い出してみよう
そんなにスゴイ勉強はしてないはずだ
no.174 40代おやじ (11/01/03 20:27)

それをいうなら凄く勉強しても好きなことだから苦にならない、が正解。

わかった?
no.175 記入なし (11/01/03 20:44)

それで成功したの?
no.176 記入なし (11/01/03 21:22)

思い込んでないと
ネガティブになるだけですし 付け焼き刃だというは分かっているのですが そうしないと挫けてしまう

無職のときも働いているときも

人間ってよわいですね 私は特にヘタレなんですが そんな自分が嫌いです
no.177 記入なし (11/01/03 21:27)

日本の将来も、リーダーが優秀なら未来は明るい。
no.178 記入なし (11/01/03 22:06)

人生を諦めないという事は、どのような心境なのか!?
八方塞になってしまった人生・・・!
no.179 記入なし (11/01/04 09:10)

どうすれば・・・!?
no.180 記入なし (11/02/09 09:15)

菜っ葉を作って魚を取って生活できれば諦めなくていいんだ。
この生活も文化である。
no.181 記入なし (11/02/09 09:42)

俺も諦めてないよ

休養して気持ちも変わってきたからそろそろ本気で行くわ

なんちゃて
no.182 記入なし (11/02/09 09:58)

悪い奴らに負けないように、今日も、がんばるよ。
no.183 記入なし (11/02/09 17:55)

一度失敗すると元には戻れない。以前よりよい生活を手に入れるのも
難しい。

若くして内定切りにあった人とかに同情する。

それなりに経験があっても一度失敗したらだめになる現実に押しつぶされそう。

逃げてるだけなのかもしれないけど。
no.184 記入なし (11/02/16 23:32)

35歳までなら何とかやりなおせるよ。45歳超えると絶望的だが。その間は人による。
no.185 記入なし (11/02/16 23:34)

逃げて身を守る事も必要な時があるが、
逃げた後の方が辛い事もあるんだよね。

金を貯めてたら職場から逃げてゆっくり出来るのに…明日もバイトです。
no.186 記入なし (11/02/16 23:49)

バイトも難しい現実社会の中で限界です。
no.187 記入なし (11/02/17 19:32)

俺今年はがんばろ
no.188 30歳のニート (11/02/17 19:38)

35才までなら本当にやり直せるんだろうか。
やり直すの定義が難しいけど。

もう6年近く働いているのに、何も身に着けてなくて
お客さんに怒られてばっかりの自分に絶望する。
no.189 記入なし (11/02/20 01:49)

絶対にやり直せます、頑張ってください
no.190 記入なし (11/02/20 02:51)

No190さん

ありがとう。
仕事もうまくできず、異業種の転職もあり、一貫して身に着けた深いスキルがなく
30になっても年下の人間に指図される立場で非常に自分の人生を悔いていました。


まずは信じてみたいと思います。

ありがとうございます。
no.191 記入なし (11/02/20 10:56)

生きづらい世の中なのに、生きてるだけでも立派だ。
no.192 記入なし (11/02/20 11:03)

みんな優しさを求めているのに、
みんな人に対して優しくないんだよね。

弱肉弱食まで世の中が落ちた証だと痛感した。
no.193 記入なし (11/02/20 14:42)

人生は諦めるものではない。開き直るものだろう。特に40代50代は。
no.194 記入なし (11/02/20 15:42)

http://www.youtube.com/watch?v=GaFC2Df3eIE
良い歌です
no.195 記入なし (11/02/20 15:51)

>no.194

男は立ち直り、女は開き直る。
しかし、50代になるとだんだん立たなくなる。
no.196 記入なし (11/02/20 15:56)

あきらめれば、なにも頭に入ってこないからね
生きてる限り、あきらめずに頑張ろう
たくさん転んできたけど、定年近い両親と仲の良い兄弟がいる限り死ぬものか・・・
いつか、良い方向へ・・・・・・・行ってほしいな
結婚はしないけどね
結婚すれば、俺のような気弱欠陥品がこの世で苦しむことになるから
no.197 記入なし (11/02/20 16:46)

俺は俺自身気弱なのを認めるにしても、
子供は幼稚園ぐらいから道場にでも連れてけば何とかなるんじゃないかと
勝手に思ってるんだけど、これって甘いかな?
no.198 記入なし (11/02/20 16:51)

怖がりは怖がりのままさ
自信はついても、今の時代、先のことを考えれば憂鬱になる
そんな考え方をするようになると あとは精神との戦いが始まる
俺自身がそうだった。今考えてみるとそう思う
生まれてこの方、そのせいで人生が変な方向へ
まあ、20代の内になるようになってくれればいいんだけど
俺の場合は、やるだけやってみてだめだったよ
no.199 記入なし (11/02/20 17:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [47歳で入社1年で退職しようと思います。皆さんどう..]
次 [マンションはそんなにいいものなのでしょうか。]

  一覧
「人生を諦めてない人のためのスレ」と似ているトピック
「人生を諦めてない人のためのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧